戻る
ホーム
8月1日

早めに出社して早めに帰って、
前の職場の上司と串カツで飲み。

何故か二人で一万円とか飲み過ぎにも程がある。



8月2日

年休と言う名のサボり。

二日酔いってワケじゃない。

一晩中クーラー点けっ放しはまだしも、
タオルケットすらかけずに寝てた。

朝起きたらあまりにだるくて起き上がれなかった。

一日中家でぐったり。



8月3日

一日中寝てたからか夜の睡眠は短めで早起き。
ちょこちょこと企画を進めつつ迎えた9時半。

そうだ、朝イチからスロってみよう。
で、G5店。

モーニング効果を考慮して鬼浜から行ってみた。

今なら言える、128でヤメろよな。

ズルズル打った挙句に128以内のボーナス連打無しと言うマゾい展開。
天国準備モードで当たって何事も無くスルーってどういうこと。
そりゃもちろんガセのカッ飛びゾーンはあったけどさ。

初打ちは連打中に閉店した挙句、以後そんな連は無い。
この台キライ。

天井行ってないのに何故か60K以上やられてることに目まい。
大敗続きはマズイわ、すぐに自制心と言うネジが飛んでしまう。

ワケわかんなくなって慶次とか打ったら
何の役にも立たないREG2回。
ウゼぇ。

負債が90Kに達してヨロヨロと池袋を彷徨った。

気が付けばK店にいんの。
アホじゃね。

ワケも分からず戦国決戦上杉謙信だっけかそんな台。

当選するとチャンスゾーンに入るだけの台。
そのチャンスゾーン中にベルが揃えば揃う程チャンスになる。

何度かスルーした後のCZでベルいっぱい。
気が付けば右下のランプが赤に光ってる。

で、ツモ。
12K目のデキゴト。

当たって気付くトータル102K目の重さ。


ウン、よく分からないけど壊れた。

リプ多め出増え方は緩やかなんだけど上乗せの仕方は面白い。

何だか1500プレイくらい続いて一撃で4000枚を超えた。

その後300プレイ音沙汰なしでヤメ。
流して3700枚で最悪の状況は免れた。

帰ればいいのに何故かA店でエヴァ8。

20回るから追ったら32Kストレイツォだもんね。
しかもノーチャンス。

2回だけ初号機役物動いたけど両方第7じゃその時点でThe end.
やってらんね。


今月の戦績
1敗(3連敗)



8月4日

昼過ぎにダラダラとA店。
2Fに上がってスロを物色してみた。

北斗の110あべしの台。

すぐに天命の刻に入った。

デビルリバースで乙。

200を超えてもう一丁、天命の刻。
あーこっちね。

って、またデビルリバースで乙かよ。
使えねぇ。

ヤメ。

バラエティの豪炎にボーナス後40プレイ程の台。
コレ打っていいよね。

なんてことはねぇ、エスパー台。
128スルー。

ワケわかんね。
戦国嵐。

なかなか小役引けずにイライラ。

それでも強チャンス目からツモ。
この台では9K、トータル17K目のデキゴト。

初手から50上乗せで何か起こるか。

起こらない。
400枚くらい。

この台、サクサク当たるけど継続してくれない。
なんかホトンド単か2連で終わってしまう。

何だかなぁ。

なんて思いつつ引いたBIGから何かが変わった。
通常中も疑似BIGあるのね。
そして疑似BIGもARTとホトンド同じ仕組みなのね。

そこからポンポンと当たったボーナス中。
ロングフリーズ来たー。

よく分からないけどスーパーBIG。

ARTに疑似BIGを絡めて一撃で1500枚。
元々500枚くらいあったからこの時点で2000枚。

結局その後すぐに引くも単乙。

さらに350くらい回したところでヤメ。

やっぱり何となくショボいな。
夢幻に入らないと意味が無いんだろう。

時間はある。
何を打つか。

昨日は当たらなかったからアレだけどエヴァ8打ってみっか。

19程度。

いや、当たる気しねーわ。

赤保留から第8来た時はさすがに期待したんだけどさ。
余裕の乙。

その後はお得意の第7オンパレード。
どれだけ強予告が絡んでもまず外れるからな、コイツだと。

それでも17.5Kで引いたミッションで4Rランプが光ってた。
カウンタリセットしてたからランプ見る必要無かった。
(この店だと小当たりの場合はカウンタは反応しない。)
初めての潜確。

そしたらコイツが最低最悪最凶。

まず、∞ミッション。
コレがすっげーつまんねーの。

オマケにハマリ。
50,60ならガタガタいわねーよ。

100を超えた辺りから沸騰してきた。

頭にきて何度ぶん殴ってやろうかと思いつつこらえて。

結局190でミッション中のミッションで凸。
潜確で10.5K追加してんの。

何なのその展開。

久々にさ、
引いてさ、
それがこんな仕打ちでさ、
何が面白いのよ。

その後第10の使徒であっさり敗退。

撃破0体だってよ。
死ねよ。

でも、何となくランプ見たら16R光ってんだよね。
そしたらチャンスタイムミサトの画面が出てきた直後に
ドッカーン。

あー、こういう逆転あったのね。

喜んだのも束の間、あっという間に第10で乙。

潜確突確で使った11Kすら返ってこない。
内部的に4連でコレ。

それでも時短中に引いたんだ。
次回予告で第7出て醒めてたら何か当たった。

ここでバトルに勝ったのに4Rでハニワ顔。
意味が分かんないんだけど。

電サポからの確変て16Rか13Rいわゆるランクアップ、
その二つしか振り分け無いんじゃないの?

勝った瞬間16Rだと思ったら当たり終わってんだもん。
そりゃねぇぜ。

ヘソで当たったってこと?
それだったら二重の意味でムカつくんだけど。

もしかして今のオレは壊れてんの?

さらに直後に乙。

時短中で再度引くも正真正銘4通。

5回引いて確変2回。
そしてあり得ない振り分け喰らってトータル32ラウンド。
死ねよ。

ヤケクソで全ツッパ。
オマケにジョイコインに残ってた5.5Kもつぎ込んだ。

疑似2金予告→第7で乙。
疑似2サイコロ激アツ→第7で乙。

誰かオレを殺せ。
打ってるオレの後ろから背中にナイフを突き立てろ。



以前のオレは割とクールで台に対して怒ったとか言っても、
結局心の奥では醒めていたのね。
「機械に怒っても仕方ねーじゃん。」

でも、最近は心の底から頭に来ることが多くなった。
本当にキレる場面が凄く増えた。

何故か。
何故以前のようにクールに振る舞えないのか。
感情を持たない機械に対して何故激怒するんだろうか。

オレもそこいらに溢れている何の期待も持てないリーチで
全く意味のないボタン連打してるやつと変わらないんだろうか。

違ったんだよね。

機械に対して怒ってるんじゃないの。
それを制作した人の悪意に対して怒ってんの。

最近の台は作ったヤツの
「ほらほら、アツくなって金つぎ込めよ。」
って言う意図が露骨になっている。

それってもう完全な悪意だよね。
その悪意に対して怒ってるの。

だから最近の台は心の底から面白いって台がないんだよ。
この台だったら負けても仕方ないって台がないんだよ。

多分こういうことを某氏に言ったら
「そんな悪意に気付いてるやつなんて少数派。
 大抵のヤツは単純に外れたことに対して怒ってるだけだろ。」
って言われると思う。



今月の戦績
2敗(4連敗)



8月5日

定時上がりで帰ってIXA。

途中で夜メシがてらの串カツへ。


8月6日

定時上がりで帰ってIXA。

帰りに久々の立ち食い寿司。
二日連続の豪遊。

ってもスロとかに比べると全然カワイイもんだけど。



8月7日

なんか妙に疲れてて、フレックスと言う名の早退。

明日は夜勤で余程のことがない限り替わってもらえない。

家に帰ってずっとグッタリしてた。



8月8日

夜勤でした。



8月9日

予想していない残業でフラフラ。

仮眠して起きたらなんてこともなく普通に熟睡してました。



8月10日

朝早くからディズニーランドのさらに先まで行ってBBQ。

猛暑の中ビールを飲みまくって何か熱中症っぽくなってました。



8月11日

やや疲れが残ったまま休日出勤。

今回のお盆は変則勤務で15〜17も出勤です。

代わりに12,13は休みです。



8月12日

朝からIXA。
と言ってもやることがあまり無い。

早々に切り上げて打ちに行った。
暑いのでA店に。

何でかよく分からないけどか腕にジンマシンが出てて
長袖を着ざるを得ないんだ。
アレルギーとか無縁だったんだけどなぁ。

エヴァ8はツラも見たくない。

新台パチは呪怨とひぐらし。
ちょっと迷いつつスロはノーチェックでひぐらし。
早くも客が飛んでるのがやや気になる。

テキトーに座って打ち始めるや否やセリフのボタンで震えてる。
うん?

何だかストーリーに行って期待したけどフツーにハズレ。
うーん。

何だか良く分からない。
擬似1の方が強いリーチに行ったり擬似2でカスリーチハズレとか。

強いリーチっぽいところから逆転演出っぽいの来たと思ったら
小当たりとかもうね。

何か赤保留でもあまり期待できそうにないしこりゃダメかな。

なんて思ったら擬似1のクセに保留がてんとう虫になってやがる。
もちろんギミック落下。

コレは期待していいだろう。

最終場面のボタンでもう一丁ギミック落下。

で、ツモ。

さらにチェンジで赤数字になった。

おっし。
ヘソからは確変でも実質は12R。
ただ、この機種4Rが光ったらほぼノーチャンスじゃね。
一応2%くらい振り分けあるけど。

確変中はリーチになる数字に関わらず演出にで勝てば16Rのようだ。

2回ツモった後4Rで乙。

コレも一応潜確の振り分けが2%あるとは言え
そもそも通常が25%もあるんだからほぼ意味無し。
時短も10,20,30だし。

それでも使ったのが12Kで3箱あるから、一応10Kほどプラス。

んー、回りは17に届かないくらいでイマイチだしどうすっかな。

こう言うとき移動した方が移動しないより後悔は大きい。
ハマる前提で物事を考えてる時点でかなり病んでるような気がするが…。

…。

後悔はしないけどさ。

ストレートで飲まれた挙句に20K突っ込んで引けずとはね。
さすがに堪えるて。

財布の中に1Kだけ残して帰ろうと思ったら夕立ち降ってんの。
どうしろと、ドシロウト。

1K打ってやるよ、打てばいいんだろ。

さすがにデジハネを選択。
っても雨の中帰る覚悟はできている。

ハネ海沖縄でいいや。
一応リチれば何らかの可能性はあるし。

所詮リチっても泡じゃな。

スーパー行ったところで…ツモ。

ツモってから上のハイビスカスが光ってたことに気がついたよ。

当たり中にハイビスカス光って保留がピカーン。

なのにその保留の手前でリチってノーマルは当然ツモ。

もちろん保留でツモ。

ってまた当たり中にハイビスカス光って保留がピカーン。

何かよく分からないけど4連。

さすがに次は5回転抜けて仕方ないなって思ったら8回転で魚群。

そしてツモ。

一発くっつけて今度はさすがに厳しいかな。
なんて思っていたら時短中に何の前触れもなく2段階。

さらに保留と時短で1つずつ引いてようやくの時短抜け。

ワケ分からないまま9連で2箱。

上皿打ったら58回転で引き戻し。
時短で1つくっつけて抜け。

2箱半。

わらしべ行っちゃう?
流して1Fのミドル辺りに移動しちゃう?

でも、もう一息なんだよね。

4箱出ればプラマイゼロなんだ。
後1箱半ならデジハネでも何とかなるんじゃね?

そして…。

何とかなった。
ただし逆方向にな。

ストレートで1箱半飲まれた。
もうわらしべとか言ってる場合じゃない。

回りも極端に落ちて来たし移動だ移動。

エヴァスマイル。

しかし当たる気がしねーわ。

ウッカリ第6の使徒が赤文字で期待しちまった。
オレはバカか。

コイツの6は空気だったよな。
ミドルでもライトでも素で当たったこと一度もないのに何期待してんだろ。
実に屈辱的。

それでも箱が薄らとなってきたときにリチ予告でリチらず。

左に1右に5でテンパって「あ。」と思うと同時に停まる3図柄。
ま、ありがちだよな。

ヘソからだと凸の振り分けが30%と高いからね。

300個くらい残ってるから何とかなるな。

…。

数分後顔面蒼白。

まさかの凸中2倍ハマって全飲まれ。

ねーよ。
死ねよ。

いくら1/35だからと言ってもこの状況で80ハマるかね。
そもそも1/35にする必要ねーだろうが。

この腐れマ●コ、ムカつきが収まらねー。

何で凸中にヘソ保留を4つ見守った挙句にコンビニまで行ってんだよ。
頭にくるぜ。

結局3倍以上の110過ぎでツモったのは通常。

そんな結果生まれる前から「知ってた。」

時短中はたっぷり冷やかし喰らってスルー。

金枠も背景も裏コードも金予告からの確先ダブルも全部スカ。
8と言いコレと言い製作者クズ過ぎ。

もちろん飲まれ即ヤメ。

ワケわかんなくなって虚ろな表情で呪怨打って9.5K蒸発して

Game over.


今月の戦績
3敗(5連敗)



8月13日


そりゃそう言うこともある。
そんなことは重々承知している。

でもさ。

今の状況でだよ。
先月からの大敗続きのこの状況でだよ。

19回る呪怨で、
確変77%の呪怨で、

1/390初当たり6回中4回単だったら更新意欲も失せるって。

残りの2回も普通の平均連じゃ勝ち目ねーよ。

しかも初当たり6回引くまでは割と早かったのに、
最後に600ハマって撃沈と言うコレ以上ないイヤな展開。


ヤケクソで乱れ打ったら米米で速攻擬似2からピンク豹来て、
期待したら☆2とかのShake Hipってそりゃねぇぜ。

モチのロンさくっと外れて、ピンク豹出やすいのかな、
なんて勘違いしたら以後、確率線回して1回も出ねーでやんの。

パチAKBとかに手を出すようじゃ終わってる。


その乱れ打ちで思ったこと。

少なくともA店には回る台は極めて少ない。

乱れ打ちっつーか試し打ちレベルで回らなければ、
家も近いんだから帰る、と言う選択肢が当然の正着打。

冷静な状況ならそう言える。

サラリーマンの休日パチで期待値とかどうでもいい。
確率の収束ってのは試行を増やして偏りを薄めて行く行為なんだから、
試行回数が限られている以上、期待値云々言ってもどうしようもない。

極端な話、10回しかなくてもあっという間にドカンと出りゃいい。

とは言え回る台を打つ方がイイのは当然の話。
スロじゃない場合、よく当たってる台とかどうでもいいし、
回る台を探してそれを打つのは勝ち負け以前の当たり前のこと。

その可能性が僅かだとどうしてもキツイ。

そして今は一日中冷静なんてことはあり得ない。
精神修行の一環なんじゃないか、ってくらいキツイ展開ばかりだもの。
金払って精神修行とかオレはマゾじゃねーから。

だから、しばらくの間はA店を選択肢から外すつもりでいる。


今月の戦績
4敗(6連敗)



8月14日

休日。

だけどパチには行かなかった。

昨日の展開は正直堪えた。
打ってられないし、更新なんてしてらんない。



8月15日

出社。

今年はお盆に出社が結構ある。

当然代休は貰うけど。



8月16日

出社。



8月17日

お盆出社の最終日。

と言っても日月休んだら平常運転になるんだけどね。

夜は合コン。



8月18日


軽やかに二日酔い気味。

昼はココイチ食いながらIXAしてた。

ココイチを頼むとき電話して持ち帰りを注文して、
名前を言って、「いつもありがとうございます。」と言われて、
「お時間は」と聞かれて「何分で作れますか。」と聞いて、
「10分ほどです。」言われて「じゃそれくらいしたら取りに行きます。」
言って取りに行く。

今までの電話注文でのやり取りの流れはずーっとそうだった。

それがついに持ち帰りを取りに行く時間を聞かれず
「今から作り始めると5分ほどですが。」
と言われるようになった。
(トッピングのチョイスに依って5分〜10分の幅がある。)


夕方IXAでやることが無くなりフラフラと。

ホントはゴルフで使う綿パンでも買おうかと出かけた。
マルイシティ行ったんだけど、コレと言ったのがなくて、
結局ゴルフ用なんてどうでもいいと言う結論からユニクロで購入した。

どうでもいいけどマルイシティ4Fにユニクロが入ってる。
東武デパートにも入ってるし、R店の別館もG.U.だし
勢力拡大してる印象がかなり強い。

それはさておき、今までならその裏手のA店に行く展開。


パチとスロに関しては舌の根も乾かぬうちが得意技ってもねぇ。

男には負けると分かっていても戦わなきゃならないときはあるかも知れない。
けれども少なくともパチとスロに関してそんなことはない。

で、G5店。

以前は6枚で、そこから5.6枚になってさらに現在等価になった、
向かいのK店でもいいんだけどバラエティ色が強過ぎる。
スロに詳しかったときならそっちの方がいいけど、
今の自分の状況だとある程度同じ台が並んでる方がいいのかな。

G5店にもスロ横あるって?
地下いかねーし。

店内フラフラしつつ迷った末に忍魂。

北斗あべしのゾーンっぽいところもあったけど
128〜256ってホントに優遇されてんのかよ、
ってくらいどうにも引けるイメージがないんだよな。
それって最早ゾーンでもなんでもない。

忍魂はどんな台なんだろ。

良く分からないまま小役が揃…
ってないように見えるんだけど13枚だか14枚の払い出し。

随分と変則だな、コイツ。

何だか良く分からんななんて思っていたら知らないうちに月光の刻。
これはARTか。

何かの演出経由したっけ?ってくらいすんなり引いた。
僅か2Kでのデキゴト。

良く分からないままチャンス目で30上乗せ。

そこからBIGとREGを絡めてART200プレイほど。

ただ、1プレイあたり1.7枚と少なめなのでこれでも600枚行ってない。
メインは9枚ベルだけど13枚小役と14枚小役があるようだ。

さらにどこかでストックしてたのか引き戻し抽選で引っかかったのか、
ART終了後程なくしてまたART。

しかしそれは上乗せ無しで50乙。

ま、そんなもんだろう。

打っていると100を超えた辺りでART。

どうやら前兆から塔に入ってバトルで勝つとART。
レア役から即座に演出で勝つとボーナスと言う感じか。

そのARTがまたBIGやら上乗せを引っ張ってきて500枚くらい。

箱8分目まで貯まってきて下皿合わせて1200枚くらいまで来た。
使ったのは2Kだし、近年稀に見るイイ展開。
夜スロで20K勝ったら充分だろ。

なんて巧く行ったのはここまでで、ズルズルと後退。

イイ感じで初当たり引いても巧く上乗せとかが絡まないと増えない。
ボーナスの3択もホントに1/3かよってくらい当たらない。

結局21時くらいになってすっかり寂しくなったドル箱を持ってヤメ。

570枚程度。

少し不満の残る9K勝ち。


あ、今月初勝利じゃねーか。

月曜は代休だけど何を打つかは未定。
さて、そろそろ打ちに行きますかね。


今月の戦績
1勝4敗



8月19日

朝起きたら9:40。

じゃあ行くか、と思いつつサボってた日記を更新してから。
思ったより手間取って11:30くらいに家を出る。

G5店。

で、忍魂2。

スペックは先ほど更新しつつ確認していた。

着席してふと後ろを見ると鬼浜の朝イチ台がチラホラ。
月曜だし戦国乙女の入れ替え日だしリセットしてるんじゃないかな。
どうせなら打ってみるか。

5台中1台はボーナス1にART3の後128だったけど、
残りはカウンタ30が2台、カウンタ5が1台、0が1台。

カウンタ5でもなんかわかるのか理解できなかったけど、
とりあえず0の台を打ってみる。

首尾よくリセモっぽく引いてボーナスをポンポンと。

しかし、どうにも増える印象が無いなぁ、
なんて思ってたら青7からARTツモ。

そこから台が壊れました。


い・ち・げ・き3000枚。

ストックやら鬼メダルやらいろいろ引いた。



直後に抜けヤメ。
カウンタ30の1台を打ってた人も引いて150程でヤメてたんだけど、
まだカウンタ30が1台、カウンタ5の台も残っている。

しかしどうもぷらむさんの9000枚はどうやって出たんだろ。

なんか逆回転から222とか上乗せしてたようだけど、
オレにはそう言った大事故の経験は無い。

鬼メダルとかで当を引いたらいいのかな。
よく分からない。

隣がカウンタ30だったのでそれを打つもスルー。

じゃ5の台に。
みっともないとか言ってらんないのよ。

そしてこれもツモ。
赤7からギミック落下でARTに。

しかし、ここでは事故らず128抜け。

5台中4台引いたことになるし、
朝イチ空いてたら狙ってみる価値があるかも知れない。

128を抜けたら用は無いので100枚程のコインを持って移動する。

忍魂と見せかけてバジリスク。

5台中3台ほど当たり回数が付いてたので当たっていない角台を。

持ってきたコイン+1Kで開眼一撃からツモ。

単。

飲まれて追加3Kでツモ。

単。

なんだかなぁ。
そりゃ50%とかなら単の可能性も断然あるけど…。

更に飲まれて追加3Kで開眼チャレンジ安定が15を超えて復活で∞。
これってきっと当たり確定だよね。

コレが運よく5連だか6連くらいして800枚くらいになった。

行けそうな気がする。

なのにこの台行かないんだ。
途中経過がどうであれ最終的には飲まれる印象しかないんだよね。

ハマリだすとマジで苦痛。

スコーンと飲まれて追加の一途。

どうも印象が良くない。
基本的にレア役待ちな感じがするんだけど、
明らかにレア役じゃない演出が多過ぎる。

そして開眼チャレンジなんだけどそれはそれで胸が苦しくなる。
面倒な時は割と一撃を選ぶんだけど疲れてきたら基本安定たまに波乱。


飲んでるときにロマン野郎さん辺りに小一時間語らせてみたい。
できればオレが泥酔する前に。


閑話休題。

カウンタは800も超えて天井も見えてきた。
と言うか天井行く前に手持ち金が尽きるんだが…。

そうなると鬼浜の3000枚を換金せざるを得ない。
一撃3000枚で浮かれていた気分も失意に変わる。

900も超えて手持ちが尽きるかに思えたところで開眼チャンス。

ぷらむさんとLINEしてた中で「波乱が好きだ」と書いてある。
で、波乱。

外れたらバジリスクで失った28Kの請求書を木更津に送りつけよう。


ツ・モ。

ふとカードの残り金額に目をやると残り1K。
やばかった。

これが4連だか5連くらいしてホッと一息。
ま、これが飲まれたらヤメでいいね。

なんて気分で打っていたら何だかツモ。

この5連目のバトル終了時にそれは起きた。
ラストプレイで右から7を狙え。

しょっちゅう外れるしって押したら揃う7。

で、何か変なモードに入った。
残り20プレイとかなってるんだけど何コレ。

よく分からないまま初回のプレイで巻物が揃って、
揃った直後に7に変化した。
「え?えっ?」

7が揃いやすく、揃った分だけストック?
よく分かんないけど事故った?

3回…。

これは明らかにやっちゃったんじゃないか。
平均何回くらい揃うのか知らんけど…。

うーん。

とは言え最低8連は確定したことになる。

オラオラオラー。

バジリスクのテーマソングが流れるときが気持ちいいんだよね。
そのためだけに打っていると言っても過言ではない。
この盛り上がりはタフボーイに通ずるものがある。

なのに何故か7連で終わった…だと?
4号機じゃないんだからストック切れとかないだろ。
何だコレ、壊れてんのか?

3プレイ後、ベルナビ。
ん?って中を推した瞬間、復活演出。

そんなのあるのか。
要するにヤメどきってのは甲賀卍谷になってのRT抜けってことでFA?

その後いろいろあって結局15連まで続いてくれた。
(画像を取り逃した。)

頭上に2箱満タン。

手元にも3,400枚くらい。
推定で2500枚を超えた。

使った以上に出てくれた。

なのに追うからね。
追っちゃうからね。

で、またハマリ。

一旦影を潜めたどす黒い気持ちが再び持ち上がる。
「まさか、今度こそ天井行くんじゃないだろうな。」

下皿全滅2箱目も半分飲まれた。

これで天井行ったら金輪際打たない、って言えないんだよな。
それくらいART中はそれなりに面白いんだ。

それでも何とかかんとか、どうにかこうにか
手元の箱に3〜400枚くらい残ったところでツモ。
確か安定から。

これが5連くらいしてくれて、何とか2箱弱でカッコが付いたところでヤメ。

フー、何とか2000枚あった。

番長と合わせて5250枚で使ったのが番長10Kとバジで28Kだから…
67K勝ち。

これで流れが変わったと信じたい。
それを証明しに火曜日も打ちに行く。

なので企画のデータと感想はもうチョイ待って。


今月の戦績
2勝4敗



8月20日

定時退社。
宣言通りに打ちに行った。

なのに池袋駅でナチュラルにA店への改札口に出そうになって焦った。

いかんいかん、今はG5店。

実は新宿東南口のG店も迷ったんだけど、
池袋なら負けたらトボトボ帰ってくればいい。
新宿だとそこから埼京線に乗るのがツライ。

もしかしてもしかしたら鬼浜朝イチ残ってねーかな。

なーんてことは当然なく、だったらこのシマに用は無い。

バジリスクは1台別積みの時点でやる気が失せた。
何か5台中3台が埋まってる。

とか言いつつ同じく5台中3台が埋まってる忍魂。
内角が空いてたからそこに着席。
隣はGODだったりする。

事故が起こりにくいマイルド仕様だけに夜スロにはイイ感じだし。

ただ、ゲーム数が少なくて履歴は当てにならない。
ボーナス6回で1/170くらい。

どうでもいいけど隣の台はボーナス1回で1/600とかで打っている。
ARTは3回点いているが…。

なんて打ってたら7Kで引いたチャンス目一発ツモART。

と言っても純増は1P1.7枚なのでここからが勝負。

準備ゾーンでチェから30P上乗せ。
ART入ってから程なくして再度のチェそしてビグ。

40ほど上乗せ。

イイ感じに思うも600枚くらいのところで乙。

むー。

しかし引き戻しに引っかかったようだ。
程なく再度のART。

今度はREGが絡んだ。
しかし全然2択が引けず…っても順押し一点だけど。
(BIGの3択は最近適当に押してます。)

さらに5連続小役で傑束ノ刻。

しかしあまり上乗せしないのね、コレ。
50程の上乗せで乙。

スーパー行けばもっと凄いことになるのかな。

もう一丁REGが絡んでそっちは2択が6回くらい当たった。

この一連の流れで1100枚くらいに。
考えたさ、ここでヤメも考えた。

んでもまだ20時にすらなってないし行くっしょ。

しかし、小役を引けどもなかなか入らない。

チャンス目から塔に行ってその最中にもチャンス目3回。

コレがスルー、終了後ガセ前兆で乙。
完全にもう一回塔が来ると思ってたわ。

うーん。

頭上には600枚程度残ってるけど下皿が寂しくなってきた。
天井行っても仕方ないけどさ。

なんてところでチェからBIG。

そのBIG中にやたらとナビが来て満月。

で、ART入ったのに何と準備中にクレジットが尽きた。
何たる羞恥プレイ。
忍魂のシマはオレが出し始めてから次々に脱落してオレ一人だったけどさ。

何だか萎えてきた。

その後チョイ粘るも何となく10K勝ち確保したいななんて思って、
目分量で850枚くらいあるんじゃね、ってところでヤメ。

流して851枚にチョットした満足感と10K勝ちを手に串カツ屋へ…。


今の状況、明日も打つしかないっしょ。

こうやって企画のデータまとめと感想のアップが遅れていく…。


今月の戦績
3勝4敗(3連勝)



8月21日

定時退社で4日連続G5店。

三日間の夜スロの結果から言えば間違いなく忍魂だろう。

ところが一番手前の台が2箱出ている。
うーん。

4台空いているがどれも履歴がパッとしない。
ちなみに一番左の台は隣のGODが8箱だか9箱積んでたので見ていない。

と、バジリスクで3箱出てた台が空いている。
(何で3箱出てたと分かるのか、この店に行けば理由はわかる。)

履歴を見ると43回。
普通のボーナスではカウントしないREG回数1回。
これってBIG引いたってことだよな…。

それより気になるのは過去10回の履歴。
単を3連続で引いてるようなんだけどその回転数が200とか300とか。

もしかして高設定なのかな。
とりあえず打ってみよう。

3Kで開眼。

四国の人も藤沢の人も勝負を選ぶと言っていた。
だから、今日は木更津に背を向けて一撃勝負を選択。


ベットボタンで沈んだけどレバオンで「まだまだ」復活∞。

略してツ・モ。
四分割オール確定からのボタンプッシュからボーナス入った。

いいねぇ。
これが4,5連してくれれば楽になる。

そうは巧く行かずの2連乙。

それでも高設定なのか何なのか、小役一発ツモ。
いや、一発っても土岐峠から弾正屋敷経由だけどさ。

そう言えばまだ何も分かって無かったころに
駿府城スル―あったけど、それ以降一回も駿府城見てないな。

ま、何にせよ当たるのはいいことだ。


単乙じゃなければな。

その後も引くのよ。

200台、300台、300台。

なのに全部単乙はなんでだぜ。
25%の振り分けしかこの台には無いのか?

プッツンしちゃった。

オマケに開眼チャンスにやたらと入るのに30%が引けないの何の。
高設定のパルスはビンビン感じるのに使ってる金額は膨れ上がる。

財布が風邪をひきそうだ。

そしてついにハマリ。

開眼チャンスは定期的に来るんだけど全く引けない。
初回以降かれこれ10回連続でスカってる。

最早弾正屋敷での巻物しか期待できんわ。

70%の継続率で10連しても何にも思わないけど、
確変率30%で10連続単だったらふざけんな、と思うのと同じ。

いつしか夜スロにしては頑張ったじゃないっていう40K突破。
今日は死んだ。

ギリギリ手持ち残り13Kで天井行けるかどうか。
ベルのヒキにかかってるな。
実際はこのとき大きな勘違いをしていて、この店のカウンタは 最後のボーナス中からカウント引き継いでいたりする。

ってことは引いたんだけど、トータル43K開眼一撃勝負からの∞。

フー。
時間は既に20時半を回っていてコレがラストチャンス。

4連…。

一応500枚はあるけど…。
えーい、いったれ。
どうせ一度死んだ身だし、この500枚は飲まれても後悔しない。

ま、そうそう当たるもんじゃないな。

なんて思った残り半分くらいのところで
いきなりの花火柄から一発確定でツモ。
唖然としたわ。


瞳術キター。
まさか来るのか?
久々に閉店際の魔術師来たか?


…。

ストックが1個しか貯められなかった時点でこの勝負は詰んだ。

辛うじて1000枚程になったコインからクレジット未練打ちでヤメ。

流して950枚。

最悪の展開は免れたけど、
これほど初当たりを引いて負けたのは悔しい。

初当たり8回引いて2-1-1-1-1-4-5。
さらに開眼チャンス10回連続ハズレが兎に角痛かった。

ま、悲惨だったのはこの後。
この時点で時間が大体何時かは想像つくよね。

そう、22時。

ドザー。

これがオレの流すメダルの音ならいいんだけどさ。
バケツをひっくり返したような、と言う表現がふさわしい。

一瞬考えたもの。
手持ちの10Kで45分ノーマル機打ってみようか、って。

でも、例えば何も引けずに45分経って、
それで止んで無かったらそれこそ不幸中の最悪。

だったらスラックスはぐしゃぐしゃになるだろうけど帰るわな。


借り傘したけど何の役にも立たなかった。

一応、胸ポケの定期と社員証とスマホは守られたけど、
どっちにしろ鞄に入れたら無事だっただろうしなぁ。

木曜日はIXAの準備日だけど打つ可能性が高い。


今月の戦績
3勝5敗(連勝ストップ)



8月22日

定時にあがって一旦帰宅。
前日の豪雨でぐしゃぐしゃになったズボンをクリーニングに出した。

そしてクリーニング店からG5店は徒歩3分。
だったら行くだろう。

ただ、今日は昨日と全く違う印象。
初手からハマリ。

何とか引いたときには手おくれぎみの23K使用済み。

その後1000枚くらいまで行ったんだけどなぁ。

瞳術でストックが一つも作れなかったのが痛い。
だって20プレイなのに18Pまで全部左ナビのリプだぜ。
やってらんね。

そして、あと一息でプラマイゼロ、
って考えが頭をよぎって追っちゃった。

その後沈黙。

途中で引いたのが単。
この時点で事実上詰んだ。

22時での全飲まれ。


今月の戦績
3勝6敗



8月23日

会社が終わってからフットサル。

そして飲み。



8月24日

IXAの日だったんだけど今はIXAよりもバジリスク。

何か面白いんだよね。
陰陽座が流れてくると盛り上がる。
特に甲賀忍法帖。

昼過ぎにはG5店に出向く。
もちろんバジリスクのシマ以外には見えない。

着席してる人の関係で今日も今日とて左角。

今日はどちらに行くだろうと思ったら不遇展開。

早めに当たったのはいいんだけど安定の単。
そしてそこから天井まっしぐら。

1100くらいで何とか引くも即飲まれ。
なのに平然と万券をぶち込むバカ一名。

何してるんだろう、なんて疑問を思いつつも
粘りつつ増やして1000枚くらいになった。

そこから揉み。
そして揉み。
さらに揉み。

40K使っている以上、後には引けない。
上昇か、沈没か。

そして18時過ぎ、ようやくの久々ロングは2000枚。
8連程度だったのに何故か+50から+30の上乗せがあって出てくれた。

ホッとひと息。

そこからはこれまでの展開は何だったのってくらい当たる。
2連やら3連なんだけどやたら当たるので下皿で凌いでる。

そして突然それはやってきた。


29連。

何があったワケではないんだけどやたらと続いてくれた。

そしてエンディング。

いや、ホントは次の日ゴルフだから早めに上がろうと思ったのに、
20時前から22時まで出っ放しの一撃4000枚。

何だかんだで6600枚。
コレだけ出れば40K使っててもさすがに大勝。

なのに未だに今月マイナスなんだぜ。


今月の戦績
4勝6敗



8月25日

朝から栃木に行ってゴルフしてました。

何故か5番アイアンを無くしました。
雨で手が滑って草むらに吹っ飛んで行きました。
その草むら、自分の背丈近くあって探しても見つかりませんでした。

夜はゴルフのメンツと飲んでました。



8月26日

夜勤でした。



8月27日

夜勤明け。

昼寝して夜は秘密の会合。

結論から言うと滅茶苦茶面白かった。



8月28日

お盆出社の代休。

何故か朝7時とかに起きるし。
IXAしたりプレミアのサッカー観たりダラダラ。

秘密の会合後、ウチに泊まってたアチシが麺屋ごとうで食いたいと言う。
開店は10時45分。

「じゃあ、まずはA店だな。」
悪魔の誘い過ぎるだろう。

とは言え確かにG5店だとチト遠い。
ま、45分くらいなら別にいいだろう。
出たら出たで食事休憩で食いに行けばいい。

と言うことで開店直後のA店に入る。

パチ?知らね。

餃子に興味津津なアチシを置いて2Fのスロコーナー。

適当にうろついた後、朝からならAKBはどうなんだろうと打ってみる。

1台目は80くらいでスタンバイモードに入ると言う珍しい現象ながらもスカ。
120過ぎまで打ったんだけどそこで引いた強スイカから演出スカってやめ。

移動した後、もう少し様子を見れば良かったかな、
と少し後悔する。

そんな思いと裏腹に速攻押しメンチャンスからナビに大島が乗っていた。

で、ツモ。

この赤7からどりょく70でARTゲト。

しかも48揃いの2回目でいきなり200ゲト。
やっちゃった?
もしかしてやっちゃった?

で、ART300くらい。

オラオラオラー。

まぁ、その割には増え方はスローモーであまりイケイケ感はないんだけどね。

10時45分くらいにアチシの様子を見に行くと1箱半くらい持っている。

とりあえず、ごとうで一息。

自分はいつものもり小ねぎ多め。
アチシはあつ中。

やっぱりここのつけ麺が一番旨い。
麺とつけ汁は最初から旨いと思っていたけど、
最初に食べたときより格段に旨くなったのはチャーシュー。

数年前食べたときはなんかモソモソしてるな、
なんて思っていたのにいつからか凄く柔らかくなって旨くなった。

A店に舞い戻ってARTの続きから。

赤7を引いて、引いてそこからまたしてもコンボ。

これは70くらいだったかな。

いい感じで伸びて行く。


結局これ。


使ったのは5K。
うはは、今日の勝負は貰ったよ。

A店で打とうと言ったアチシナイス。
そしてAKBに座ったオレナイス。

…。

調子に乗るとロクなことはない。

何で128でヤメずに追っちゃったんだろ。
そして何でここで700近くハマってんだろ。

過去打った感じだとマイルドな印象だったのにな。

一撃で半分持っていかれて意気消沈。

いやウソ。 プッチーン。

いやー、追った追った。

ところがこの台、一向に128以内に引かないのよ。

→当然の助動詞よろしく気が付いたら金入れてんの。

ねぇ、バカ?
バカ。

ねーよ。

もうワケわかんなくなってモンキーターンとか。

巧いこと4連だか5連したのはいいんだけどさ。

上乗せゼロじゃこの台の魅力を生かしてない。

ヤケクソで打って全飲まれ。

最後の方は虚ろな眼で夜王とか打ってたわ。

引いたと思ったら10Pのチャンスゾーンって何ソレ。

今なら言える。
「スペックくらい見ろよww、つかAKB終わった時点で帰れよ。」


アチシ?
知らん。

夜、前の会社の人らと飲みだって居なくなったよ。


今月っつーか今年ヤバいわ。

企画?
そのうちあげるよ。

だが、しばし待て。
(データのアップは複雑すぎて諦め気味。)


今月の戦績
4勝7敗



8月29日

会社が終わってから合コン。

場所が高田馬場だと帰りが楽でいいやね。



8月30日

会社が終わってから同期との飲み会。

なのにですよ。

19時スタートの時点で何でオレ一人しかいないワケ?
一応店員に開始を遅らせて貰うようお願いしつつウダウダ。

一人居酒屋なら別に平気だけどさ、
人数分皿と箸が用意されてるテーブル席で酒も飲まないとなれば別。

何の罰ゲームだよ、いつになればドッキリ成功って出てくんだよ、
そんなことを呟きつつ、さすがに45分で我慢が限界を超えた。
「一人だけど、もう始めます。」

ま、ビールを飲んじまえばどうでも良くなって、
20時にようやく二人目が現れてあとは次々に集まった。

で、明け方まで。

いろいろあったんだけどちょっとここには書けないかな。



8月31日

打ちには行きたかったんだけどね。

いやあ、ムリ。

そもそも昨日から眠いのに明け方まで飲みとか無茶過ぎる。
カラオケ行って一蘭行ったのは覚えてるけどホトンド記憶にないし。

何飲んだっけ?何歌ったっけ?一蘭ではラーメン食ったんだよな?
この辺は一切覚えてない。

そんな状態ではさすがに家でゴロゴロするのみ。

外出はココイチに行った3分だけ。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system