戻る
ホーム
9月1日

今日も堕落。

連日のココイチ3分コース。



9月2日

次の日夜勤なので夜勤前ならスロでしょ。
ってことでG5店。

バジリスクのおなじみ右角台。
よく考えてみたら初期の頃を除いてこの台ばかり打っている。

この台単体だとトータルで勝ってるんだか負けてるんだかよく分からないけど、
ベタピンされたら終わりだよね。
(スロで連日最低設定1で放置すること。)

1Kで速攻開眼チャンス。

勝負を選択。

ハイヌルー。

コレってさ、解析上では安定、波乱、勝負それぞれ30%って言うじゃない。
安定って15Pあるし、波乱も平均15Pなんでしょ。

だとしたら1Pで決まる勝負が一番割がいいような気がするんだけどどうなんだろう。
安定にしろ波乱にしろ打ったら減って行くわけだし。

ま、連打もしないからベットボタンでハイ結果ってのは味気ないけどね。

とは言え1Kツモは達成できなかった。
前兆経由だとどう考えても1Kツモは無理そうだから、
現実的なのは開眼チャンス経由しかあり得ないんだよね。

そして淡々と進んでいく。

レア役引いてないときの演出はやっぱりどうしてもイライラポイント。
あと、単チェとか2連チェのガッカリ感もね。

なんてことを思いつつ引いたのは8K目。

開眼チャンス勝負からの∞。

んー。
だったら最初に当たってろよな。

オマケに単。

更に追加すること8K目に実に久々の弾正屋敷から駿府城。
実に2回目。

ちなみに初回は打ち始めて初期の頃で何も分かってなかった頃。
その時はサクッとスル―しやがった。

今回は無事ツモ。

4連乙。。。

しかし、今日はやたらと変な演出から当たる。

念鬼でも当たったし、料理演出から当たったときはたまげたわ。
(ちなみに風呂は過去に二度ほど当たったことがある。)

何とか1000枚を超えてきた。
使ったのはトータル16Kだから若干のプラス。

もう一息欲しい。。。

ってところから飲まれるのは最早得意技と言っても過言ではない。

途中で引いたARTが単で終わってこの時点で詰んだ。

あとはお決まりお約束の全飲まれ。


今月の戦績
1敗



9月3日

夜勤でした。

なのに朝起きてIXAしてから出勤だもんね。

だったら前日打つことないよね。



9月4日

夜勤明けでIXA。

昼過ぎ力尽きて仮眠のつもりが起きたら余りに辛くて熟睡。

起きたら20時でした。



9月5日

早く出勤したのでちょい早めに退社。
IXAの様子を見ると誰もINしてなさそう。

だったら…。

で、G5店。

バジリスクは3人ほど客が居て打ちづらい。

と、その手前の鬼浜は全台がカウンタゼロ。
18時前でこの状態って打つ価値はあるのかどうか。

まぁ、行ったれ。

1台目は何だかチェメットがポコポコ揃う。

綺麗に100からカッ飛びゾーン。
その最中にチェメット引いて鬼メーターが満タンに。
うーん。

そのカッ飛びゾーンはスルーしたけど即座に鬼浜劇場でチャンスが出た。

だったら128超えても続行だろう。

満を持しての鬼遊戯からは集会。
終わってんな。

と思ったらレバオンで逆転演出。
5K目のデキゴト。

青7。

1回昇格から継続が2回来たもののバトル負けでARTは無し。
それでも終了後、冥界町から。

そのままバトルでもらっっ…

てない。

はひ?
コレで釣りとかちょっと酷い。

そのまま128スルー。

あまったコインとともに一つ右へ。

こちらは持ってきたコインと2Kでツモ。
とは言えカッ飛びゾーン中にチャンス目が2回程出たからどっちだろう。

REGだったんだけど24Pに逆回転3つ目まで行って赤に昇格。

途中でバトルが来たから期待したのにスカ。

ついでに128スルーかよ。

更に余ったコインとともに一つ右へ。
みっともないかも知れないけど割と必死だ。

これもツモったんだけどおそらくチャンス目から。

REG、逆回転演出来たけど発展せずそのまま乙。

って、これまた128スルーかよ。
何なんだ。

その途中に右に座った奴が居て、
何故か128スルーでも粘ってて160くらいでツモってた。
連してるし。

ええい、こうなったらそいつの更に右のラストの朝イチ台。
もちろんかなりジロジロ見られたけど関係ねーんだよ。

綺麗にするぅ。

3台引いて全部スル―じゃどうしようもねぇよ。
こんなんでも17K使ってるし。
REGじゃ50枚くらいしか出ないのが痛い。

バジはまだ2人程が座ってて2人ともコイン持ってるからパス。

にんたま。

データが極めて少ないけど一応ボーナスの分母が122の台。

2Kで引いたもののこれまたREG。
当然ARTはなし。

その後、チェを何回か引くも音沙汰なしで4K乙。

23Kの負債を背負ってから全台空きのバジリスク。
どうせだったら、っていつも打ってる右角へ。
カウンタは11。

今日も1Kで開眼チャンス。

この30%がどうにも引けないのは仕様なのか何なのか。

10K使って財布空で帰ろうと思ったら巻物引くし。
コンビニATMで20Kおろして舞い戻る。

いや、酷い。
ホントもう酷いのよ。

当たらないのなんの。

開眼チャンス3回、全て安定で行ったんだけど尽くスル―。

小役引きまくって土岐峠から音沙汰なく落ちたり、
弾正屋敷行っても一番弱いバトルばかりじゃ話にならない。

20K使って何も無し。

つか、カウンタ900行ってんすけど…。

頭に来て再度の銀行20K。
もう知らね。

そしたら1180とかでツモ。

前日100しか回ってないのかよ、腐ってんな。
センスないにも程があるだろ。

まぁ、それなりに連したんだけど9連目にそれは起きた。

なんかすごい音がしたから継続確定の演出かと思ったら…。

上からドル箱が落ちてきた。
しかも満タンのドル箱。
置き方が悪かったとかあるのかよ。

いや、もうね。
足元には1箱分のコインが散らばってるし。

店員と拾ってたんだけどヘルプの店員が来て
「うちらで拾いますから打ってください。」

57K使った怒りと恥ずかしさで顔を真っ赤にして打ってたよ。

12連乙。

下皿の300枚程度を打って、2箱目に入ってた200枚ほどを打って。

ひーた。

ある程度続いてくれたらいいな、なんて思ってたのよ。

連打に次ぐ連打。

続くのはいいんだけど、閉店ヤバいんじゃね?
なーんてね。
いくらなんでも大丈夫っしょ。

ところが終わらない終わらない。

22時20分くらいになってくるとさすがに焦る。
ストックされてないのにバトル開始と同時に歌が流れたり。

22時35分に瞳術入ったときはマジ焦った。
これが真だったら死んでたけど普通のヤツでストックはゼロ。

かつて最初に引いた瞳術でストック3つってレアだったんだな。

何て回想してる場合じゃない。

オラオラオラー。

終わらない終わらない。
いったいどうなってるんだ。

「来るのが遅いんだよ。」
なんて呟きつつ高速で打ち続けるも結局20連のところで閉店。

ガンガン金を突っ込んでるの見てたからさ、店員も申し訳なさそうに
「すいません、閉店なので…」
って感じだった。

で、リプ中だとクレジット落とせないからベル揃うまで打ったんだけどさ。

勝負開始→おなじみのイントロ。

まさかね、甲賀忍法帳バックにメダル流すとは思わなんだ。

3600枚出て、57K使いつつの72K返しで大逆転勝利だったのに、
すっげー負けた気分だよ。


今月の戦績
1勝1敗



9月6日

一旦家に帰ってから着替えてG5店。

何故か残ってる鬼浜朝イチ台を2台つぶしてから。
2台ともスルーしたけどな。

そしてもう一台残ってたのは別な人が座って引いてると言う間の悪さ。

そしてバジリスク2。

なんか以前左角って書いてたけど間違えてた右角だった。
鬼浜5台その右にバジリスク5台と言うシマ構成なんだ。

ちなみに後ろは忍魂5台とGODゼウスが5台。

スロとかパチの後ろの定義って難しいよね。
自分が座ってる真後ろが一般的かも知れないけど、
台から見るとその台の後ろにくっついてる台になるじゃない。
ま、どっちでもいいんだけどさ。

閑話休題。

いや、もうお話にならない。

概ね200〜300くらいで引いたんだけどさ。

1-1-2-2-1

こんなんじゃ使う金額だけが嵩んでいく。

しかも最後の単前に600ハマリしくさりやがって。

次の日朝から宵越しせざるを得ないかと思ったわ。

金額的にはどうでも良くない38K負け。


今月の戦績
1勝2敗



9月7日

昼間は撮り貯めしていたスポーツなどを見つつダラダラ。

少し昼寝してから夜に飲み。

朝まで。



9月8日

いや、ホント年齢を痛感するわ。

朝まで飲むと睡眠不足もさることながら二日酔いが酷い。
やっぱりウコンやらヘパリーゼやらレバウルソやらのドーピング必要だわ。

と言うことで一日中グッタリ。



9月9日

今週は兎に角ハードで、
10,11,12,13,14と飲み飲み飲みが入ってる。

ちなみに13は横浜入りして飲み。
そして14は恒例の横浜遠征打ち、そして飲み。
普段はパチのノリ打ちなんだけど最近スロしか打ってないからなぁ。
どうするかは13日にでも考えよう。

そんな予定が入ってる月曜日だから休肝日にしたかったんだけどね。

帰りに美登利寿司チラッと見たら1つだけカウンター空いててさ。

ついつい寿司をツマミつつ、ビールもいつしか1,2,3。



9月10日

会社が終わって一旦帰宅。

手抜き更新してから合コンに行った。

オレは面白かったけど
他のメンツは相手の反応があまりに薄くてがっかりしてた。



9月11日

今日の合コンは無くなった。

向こうが予定を勘違いしていたらしい。
代わりに入ったのが15日ってやっぱりキツイ。

だったら休肝日にしろよな。
何で串カツとか行っちゃうわけ?



9月12日

今週のハードモードに備えて年休取ってた。
実際水曜が立ち消えになるなら取る必要無かったけど。

打ちに行っても良かったけどENDが決まってるとね。

夜は合コン。

火曜よりは圧倒的に反応が良かったと思う。



9月13日

会社はほんの少しだけ早退。

コレから横浜に。

明日は何を打つだろうか。
某氏には少なくともOP店はあり得ない、って言われたけどね。



9月14日

前日、割と飲んだからか至って普通に二日酔い。
調子に乗って朝食バイキングでご飯お替わりしたりしてた。
(横浜スカイスパはかぶせるホテルの割に充実してる。)

普段の朝飯なんて野菜ジュースとおにぎり一つなのに
慣れないことはするもんじゃない。

胃もたれしつつのOP店。

メンツは上司、先輩二人、後輩S3、MとN。

ノリ打ちする上司がスロでもいいと言ったのでバジリスク。

他は先輩二人がノリで打つ。
全然関係ないけどこの二人は横浜のノリ打ちはかなり調子がいい。

後輩は全員単独打ちのようだ。

で、バジリスク。

いきなり小役をポコポコ引いて開眼チャンス。
まだ一桁プレイなんだけど。

おりゃっと勝負はサクッとスカっ。
レバオンも無しではいしゅーりょー。

ガッカリしたもののすぐに小役ポコポコっと引いて、
何故か伊賀へのステチェンで赤背景。

まさか…来たのか?

来た。

2K、37プレイ目のデキゴト。
近年稀に見る絶好の立ち上がり。

ババーンと7を表示してる画面を出したまま、
打ちに来たメンツにドリンクを配達した。
(横浜打ちのお約束、最初に当たった人の義務。)

とりあえず単だけは回避して欲しい。

そんなことを思いつつ、打つこと無事継続。
こうなると人間とは欲深くなるもので一気にリードを作って…。

などと思うも3連乙。

それでも、持ちコインをあまり減らすことなく90プレイでツモ。

バジリスクタイムの最終ゲームのプレイ数も足しているので、
実ゲーム数としては50プレイくらい。
もちろんRTもあるのでクレジットを使いきったとかそれくらい。

圧倒的単乙。

コレではチョット…。

などと思うも今日は調子がいい。

クレジット即ツモ、カウンタは61とか。

早くも箱に手がかかる。

2連乙かよ。

しかし、ほのかに漂う高設定の予感…。
今日は行けそうな気がする。

なんたってお次はカウンタ200を超えた辺り。

これが旨い具合に継続してくれて9連打。

一気に1箱カチ盛りと2箱目サラ盛り。

でも、この箱小さくねぇか?
最近はドル箱が小さいってのは重々理解しているけれども、
この店の箱はひと際小さい。

この店のカウンタは最近よくある当たるとキュインキュイン鳴るヤツ。

ま、実は企画のときもこのカウンタだったので、朝イチで見たとき
「あー、早く感想書かなきゃ。(棒)」
なんて思ってたんだけどね。
なんか僅かながら待ってる人が居るらしいので、
早く片づけたいんだけど毎晩の飲みがキツイ。

閑話休題。

そのカウンタに表示してる枚数も1700弱。
いくらなんでも一箱800枚ってのはどうかと思うぜ。

出ればどうでもいいんだけどね。

しかしここからが苦難の道のりの始まりだった。

350で2連。
270で単。

そしてハマリ…。

ついでに隣では上司が初手からハマりに捕まってて、
サラ盛りの方は渡していたのでサクッと全滅。

腐ってやがる。

そしてこのハマリが特大ホームラン級。

やっちまったのカウンタ1000超え。

何なんだよ、コイツ。
調子よく出てたときは声を掛けてた後輩たちも、
後ろを通りかかっても何だかよそよそしい。

こ、こんなのよくあるから怒ってないって。(震え声)

だったら天井行けよと思った1000過ぎでようやくのツモ。
1007だってよ。

ま、まぁ、ここなら天井行くよりは…

2連乙。
この時点で詰んだ。

ついでにプッツン。

ギリギリ持ちコインから200過ぎの開眼安定でようやくツモ。
勝負→波乱→安定のループだから7回目。

つまりここまで6回外れてたワケなんだが…。

一瞬盛り上がった気持ちも3連で急激に萎えた。

そしてまたハマリ…。

相変わらず開眼はハズレまくる。
レア役引いても土岐峠すら行かずの音沙汰なし。

極稀に弾正屋敷行っても念鬼乙。
すっげーツマンネーの。

救いは上司が30本くらい入れてたけど
ようやく食いついてそれが連してくれていること。
ついでに真・憧術引いてたりする。
4発で乙ってたけど…。

メダル貸しボタンをポチポチしつつ、
メダルを奪いつつまたしても1000。
死ねよ。

その後も順調にハマリ続ける。
だったら天井行けや。

淡々としつつ1240の開眼もかわして辿り着いた1280。

オレは天井に到達したのは初めてなのでよく分かってない。
だから教えて欲しいことがある。

1280超えてすぐに開眼チャレンジの勝負で∞になって、
そこからデカボタンプッシュからの花火柄激熱が2回来て、
3回目のデカボタンプッシュで花火柄確定って出たんだけど、
これって天井の挙動として合ってんの?

もし自力だったらかなり頭にくるぜ。

もし天井だったとしたらそれはそれで
最短と呼べる4連で終わったことが頭にくる。
(途中で7揃いが1回あった。)

上司は20連くらいしてたけどオレが結構奪ったから2箱ほど。

その後も辛うじて引けども引けども継続しない。

どうしようもない。
メモも取ってないし展開も覚えてない。

途方に暮れた。

時間も15時過ぎてていつ飲みに行ってもいい時間。
残ってるのは上司の2箱でおよそ1500枚。
負債額は二人併せて55K。

敗・北・確・定。

ま、どうせだし1箱奪って打つか。
二人で1箱ずつ持ってペシペシ。

奇しくも、二人とも飲まれ寸前で引くんだ、コレが。
どちらにせよコレがラストだな。

上司は2連乙。

オレは奇跡的に継続してくれた。
憧術から無理矢理2発揃えつつ、
何とか1000枚出て、流せるくらいになったかな。

乙後、即土岐峠。
天膳バトルの最終プレイで3連チェリー引いてたからかな。

んで弾正屋敷から綺麗にツモ。

それを見て上司は先に飲みに行った。

待ってくれよの2連乙。

終了後のRTでレア役ツモ。

ついでにツモ。
もしかして、もしかするか。

しねーよの単乙。

その終了後3プレイ目。

「右から7を狙え。」

よく分かってないからやる気ナッシングでペシペシ。

揃った。

「バジリスクを狙え。」

「?!?!?!?!!!?!」

ここで来るか。
ここで生涯初のビグ引くか。


微かな逆転が見えてきた。

ビグ中は3発ツモ。

あれ?
これってやっちゃった系?
もちろん下の意味で。

6連乙ってドウイウコト?
どうしろと、ドシロウト。

兎に角、RT終了で即ヤメ。

ボーダーラインは2750枚。

ザラザラ。


2496枚。
ガクッ。

…。

あ、上司が流したレシートがあった。

380枚。

か、勝った。
一人頭1.25Kだけど勝ってた。

先輩二人は割と負けたらしく敗走。
後輩Nも40K失って失意のまま敗走。

後輩S3はスロはダメだったけどガロで無理やり10連して勝ち。
後輩Mは40K使いつつも6000枚叩きだして大勝。
なんだかゾンビの台とか言ってた。
(バイオハザードではない。)


ところでさぁ、ビグの期待値って5000枚じゃないの?
どこをどうひねっても5000枚出るとは思えないんだ。

なんてことを飲みつつグチグチ言ってたら後輩が調べてくれた。

ビグの時点ではストックが1,3,5。
尚且つ継続率は66%以上。

コレって全然出る気配が無いんだけど。

もしかして5000枚ってのはフリーズからビグらないとダメなの?

だとしたら…、

1/32768のフラグに強弱をつけんなよな。


今月の戦績
1勝2敗



9月15日

打っても良かったんだけど夜に合コンがあったのと、
横浜遠征の疲れからダラダラ過ごしてました。



9月16日

昼過ぎくらいまでIXA。
そもそも台風で外に出るつもりはなかった。

しかし昼ごろになって台風は去ったのか晴れてきた。
だったら、ってことで14時過ぎにフラフラと外出した。

遅い昼飯を食った後、無意識にA店に行っていた。
食後により思考能力が鈍っていたんだろう。

パチの新台がいくつか入ってたようだがスルーして2Fのスロへ。

新台カイジ3が5台入っていて右隅から三人、
左角と左2が空いている。(右隅の隣は北斗天破)

パッと見で左角に着席。

履歴がいいんだ。
5台の中でも飛びぬけていいように見える。

さて、どんなもんか。

普通にいまどきありがちな台のようだ。

レア役が揃って演出に入って、外れるとざわざわタイムに入って、
最後にもう一度バトルっぽい演出に入って当たるか外れるか。
そんな感じ。

12K使ったところでざわざわタイム経由でバトルに勝った。

画面のざわざわをタッチしろとか言う演出に入った。
ざわが10個くらい画面に出て触ると0とか5とかART数が表示される。
途中でNEXTに入ってもう一回、ざわの数が増えている。
さらにNEXTが出て計三回で合計は100だったようだ。

ART中も至って普通。
押し順が出るとベル、たまにレア役が出ると上乗せ演出。
クルーンとかサイコロとかいきなり+20とか。
サイコロはイマイチ、クルーンは割と上乗せが大きい。

途中でよく分からないままジャンケンモードとやらに入った。
10ゲーム限定のモードで何回かジャンケンに入る。
ガチだ、とか言ってたから1/3で勝つっぽい。
勝つと☆が貰えて一つにつき一つの上乗せ演出が来る。

10ゲーム終わるとそこでもバトルでそれは1/3ではなさそう。
おそらく保証の☆1個だと思うけどよく分からない。

ベルがサクサク出て爽快感はあるけど、
払い出しが7枚と少なめなので増え方はそれほどでもない。
それでも一応プレイ数に対し3枚くらいだろうか。

ARTが終わると隠れ上乗せかバトルに入る。
麻雀とEカードと沼があるようだ。

バトルに勝てば継続だけど麻雀だかで普通に負けた。
それでも上乗せが結構あったから1000枚ほど出てくれた。

あと、一つ気付いたのは下皿が大きく感じる。
800枚くらいまでは下皿の範疇だった。

ただ、最近はバジリスクばかりだからそれとの比較かも知れない。

程なくして再度のARTに入ったんだけどこれは30プレイ。
上乗せも無く100枚程度で乙。
この台、もしかしたらキツイかもな。
300とか引けるとそれはそれで大きいんだろうけど。

そのキツイと言う予感と言うか予想が的中。

ジリ貧のままコインは台に戻って行く。

最初のはかなり恵まれていたと言うことに気付くのに
さほど時間は要さなかった。

で、飲まれ。

少し迷ったけどとりあえず続行。
少なくとも自分の打ってる台は回数が25回、隣は5回。
移動はねぇだろ。

追加は3Kで食いついてくれた。

そこからは箱に手がかかると止まる。

飲まれそうで飲まれない。

再度箱に手がかかると止まる。

この繰り返し。

突き抜けるか、飲まれるか。


突き抜けた。

下の方に。

しかも明らかに設定が低そうな隣の台では300とか引いてやがる。
萎えてきてヤメようと思うんだけどコレがなかなか難しい。

何だかレア役が引きとめるように出てくるんだよね。
そして適度に当たるんだ。

ただ、当たっても100枚とか200枚くらいじゃすぐ飲まれる。
ゾーンとかもよく分からない。

気が付けば33K入れてたのに残りは3K。

ざわざわタイムの前兆に入って2K使ったところでざわざわタイム。
ま、1K残ってるしコレは消化できそうだなって思ったら何故か
財布の中は空っぽになってるんだ、コレが。

途中で缶コーヒー買ったとき1K札使ってたわ…。

21時すぎててコンビニATMでおろすなんて実に屈辱的。

不幸中の幸いでざわタイムからツモ。

と思ったら不幸中の最悪だったわ。

飲まれて1Kごとに何かしら出て追加の繰り返し。

コレ、キツイ。
バトルってもロデオとかはまず当たらないし、
かと言ってサイコロもあてにはならない。
鉄骨はそれなりに期待はできるけど速攻で外れることも多いし、
ガラスの階段まで行っても砕け散るとかもうね。

コンビニから戻ってきて6K、
トータルで38Kで何とか引いたところでようやくの反撃開始。

遅すぎるんだよ。

1000枚くらい出て、ゾーンとかあるのか知らんけど150くらい回してヤメ。

換金したら19.5K
負け額も19.5K。


ヤケ酒飲みたい気分ではあったけど、
今週も火水木金土日と飲みそうな感じなのでさすがに休肝日にしたよ。


今月の戦績
2勝3敗



9月17日

仕事が終わってから合コン。

コレがいろいろときつかった。
ま、こういうときもある。


9月18日

しんどくて午前半休。

夜の飲みはキャンセルしたかったけど、
そうもいかなくて…。



9月19日

午後はずーっと会議。

その後、会社関係の飲み。



9月20日

それほど飲んだわけじゃないのに朝起きたら二日酔い。

ハイ、年休。

昼間はずーっとグッタリ。

そして夜は久々に帰国した同期との飲み。



9月21日

夜遅くまで飲んだとは言え池袋飲みはやっぱり楽だ。
もちろん会社を休んで寝てたってのもあるだろうけど。

10時には起床した。

適当にIXAしつつ、11時過ぎには打ちに行ってた。

夜会の待ち合わせはG5店で1645に指定している。
5時間は打てる。

入れ替えの影響でバジリスクが無くなってて焦った。
と思いきや、フロア移動しててしかも5台から8台に増台してやんの。

年末に3も出るようだし、今度はリアルタイムで打ってみよう。

まずは朝イチ台から。

結果が出そうで出ない鬼浜から。

1回だけ朝イチから3000枚出たっきりその後はサッパリ。
引くことは引くんだけど次が続いてくれないんだよね。

2台ほどカウンタ0の台があったので片方を打ってみた。

コレが鬼メーターが隠れ4つだったのか何なのかよく分からないんだけど、
90過ぎのところでチェメット引いたら鬼メーターからのカッ飛びゾーン。

もらった?

だから何でノブオなワケ?
この台いつ打っても思うんだけどノブオ多過ぎないか?

当然外れて一気にやる気ゼロ。
もう一台を追う気力は残ってない。

AKB。

なんだかんだで朝イチはよく打つ台の一つ。
分かりやすいからな。
100からのスタンバイモードが当たるか外れるか。

1台目はスカ。

2台目はツモ。

で、赤7。

どりょくが95まで貯まったらさすがに貰いでしょ。
以前80で外れたことはあるけどさ。

で、ART。

140とまずまずながら上乗せがあまり引けずトータル650枚くらい。

その終了後程なくして次回予告。

って押し推しメンチャンスで事件発生。

10プレイベル無し。

思わずベットボタンとレバーを台バン並みに強打してしまった。
なんか最近限界値低いよね。

失意のまま450枚ほどを流す。

麻雀物語の朝イチあったので打ってみるも何も無し。

4台ほど打ちまわって7K程やられてる。

この店だとどの時間に来ても結局行きつくところはバジリスク。
ほとんどがこの台に命運を託すことになる。
ヒマなときにバジリスク単体での収支計算してみるか。

打ち始めから小役待ちと言う拷問が始まるのは百も承知。
横浜での展開なんて極稀ってのは分かってる。
周りでは早めに引いてるのを見かけるけどオレには来ない。

開眼チャレンジをサクサク外して迎えた12Kで3連チェから違和感。

は、払い出しが12枚ですやん。

略して確定&50%以上。
ニヤニヤ。

5分後単で終わって顔面蒼白。

その後も散々。

開眼チャレンジは2/6と善戦したものの継続が付いてこない。

1-1-3-3-1-1

完全に死亡遊戯やっちまった。

財布からは諭吉が大脱走。

1時間早く来たアチシも小ハマリの後2連乙。
「全然面白くない。」
だってさ。

アチシ、QuickMasterさんロマン野郎さん
それに遅れてきたぷらむさんと夜会。

51Kやられた後じゃヤケ酒したいんだけど、
体調を考慮してビールの後はウーロンハイ。

ガバガバ飲んだらあんまり変わらないような気もするけどね。

結局酔ってきたらどうでも良くなって三次会では日本酒飲んでた。

QuickMasterさんロマン野郎さんは用事があるようでお別れ。
こっちはアチシとぷらむさんとフラフラと帰宅した。


2勝4敗



9月22日

起きたら思ったほど二日酔いではない。
ビールだけってよりはウーロンハイの方が楽なようだ。
日本酒が多少効いたかな程度。

うちにとまったアチシぷらむさんでA店へ。

いや、アチシが
「クソミソ言われてるけどエヴァ8打ってみたい。」
って言ってたから。

で、ぷらむさんとオレは2Fスロ。

新台なら割と設定入れてくることが多い感じがするので、
デビルメイクライ4を打ってみたかったんだけど空いて無かった。

10時7分くらいだったから仕方ないかな。
こういう微妙なところの積み重ねが今年の大敗に繋がってるのかもね。

スロガロに行ったぷらむさんを横目に敢えてカイジ。

やっぱダメだこの台。

2回引くも30-20の2連と30単じゃ何の役にも立たない。

どうでもいいって言うかよくないんだけど
レア役ラッシュでレア役ゼロ喰らったし。
さすがに今日はグッと怒りをこらえたよ。

早くも30K近く失って戦国嵐に移動してたぷらむさんの横の台へ。

1500枚とか出ると思えないけど、まぁね。

ただ、ぷらむさんみたいに900ハマる台でもないんだ。
この人今日は三振ぽいな。

それを横目に軍議経由で5Kツモ。

下皿に貯まるくらいは継続してくれた。

天国モード入ってたのか100過ぎで引き戻す。
箱に手がかかる。

横ではぷらむさんがART中の赤7が単で終わって放心状態。
この台では唯一と言っていいチャンスなんだけどね。

夢幻と本能寺っていう事故はあるっちゃーあるけど。

フラフラと200枚ほど流して旅立っていった。

人のことを心配している場合じゃない。
オレにもART中から赤7のチャンスがやってきた。

ARTと赤7絡めて本能寺まであと5人まで迫ってたけど乙。
それでも一応一撃で1600枚くらい出てくれた。
もともと持っていたコインと合わせて2000枚くらいにはなったか。

DMC4のシマを見るとぷらむさんはいつの間にか一箱持ち。
あの人の場合、木の葉っぽい縦積みするから1300枚くらい入れている。
まさかの逆転あえるかな。

こっちは速攻でバトルからART引いて本能寺の可能性が…。

圧倒的単乙。

この時点で詰んだ。

200過ぎで飲まれた分を戻すもその後320でヤメ。

ヤメどきは128か256なんだけど256超えたら
320天井のモード期待で打ってしまう。
これが合ってるかどうかは知らん。

流して1500枚弱。
小負けまで押し戻した。

じゃあ行ってみようか再度ぷらむさんの隣。
DMC4。

スタイリッシュモードをすぐに引くもスル―。
あ、当たる気がしねぇ。

スル―。

スル―。

…かと思ったら逆転でデビルラッシュ。
16K目のデキゴト。

弱スイカで上乗せするのに強スイカは何も無しかよ。

400枚ほどで乙。

何だか知らないけどボーナス。
即座に役物が落ちてスタイリッシュモードスタンバイ。

で、ツモ。

で、ボーナス。
俄かに盛り上がってきた。

この台下皿の形変じゃね?
箱に移すのにかなりの違和感を感じる。
AKBほどじゃないけどユーザーインターフェースが悪い。

ま、出りゃいいんだ出りゃ。

出た。

ボーナス連打で上乗せ上乗せ。

気付けばやはり飲まれて放心状態のぷらむさんの横で、

い・ち・げ・き・2200枚。

すしをまみれにGohseiさんも来たので終戦。

いくら使ったか計算して…えーと、えーと。
カイジ〜戦国嵐までが35KとDMC4で16K。

流したのが3600枚強だから…。

22K勝ち。

アチシは単2回で面白いかどうかわからんと言ってた。
また打ってみるとも言ってたけど。

結局のところ保留待ちだからなぁ。


すしにまみれつつビール飲んでたら盛り上がってきた。

アリエナイザーの寿司後のスロ。
G5店と言ったらバジリスクだろう。

本日三度目のぷらむさんとの並びスロ。

多分お互い天井覚悟してたと思う。

先に抜けたのはぷらむさん。
15K使用するも籠から花柄着物。

そのART中にオレも18Kで無理矢理夜叉丸からツモ。

そしたらそれまでの苦戦は何だったのってくらい当たりまくる。
継続はそれほどじゃないんだけど、オレが終わるとぷらむさんが引いて、
ぷらむさんが終わるとオレが引いての繰り返し。

結局ぷらむさんは1250枚流し、オレは1350枚流しでダブル勝利。

しかしさ、勝ったからどうでもいいんだけどさ。
二人合わせて開眼チャレンジ9の0ってそりゃねぇぜ。


3勝4敗



9月23日

連日連夜の放蕩も昨日で終了した。

なので、今日は休養してた。

水曜日に人間ドックを控えてるので休肝日。
もちろん火曜日も休肝日の予定。

二日飲まなきゃ何とかなるだろう。



9月24日

会社帰りにDMC4。

4KでビグからST入ってDR。

絶好の立ち上がり。

そこから伸ばす、頑張って伸ばす。
800枚くらいまでは行ったと思う。

しかし360から立て続けに530ハマって撃沈。

しかしそこで引いたはART120。

上乗せも50とか55とか引いた。

ボーナスも小気味よく引いた。

設定は高かったんだと思うわ。

何でコレで20K負けてんだろ。

結論から言うと、ART中にボーナス引かなきゃ勝てんわ、この台。
どこかでドカンと上乗せしないとまず負ける。

途中がどうあれ結局飲まれる。
そんな気がする。

あとはSTがいかにDBに繋がるかだな。

今日はSTを16回引いて繋がったのが5回。
Sは兎も角、Aまで行ってサクッと外れるとことのほか痛い。

最後にAKBの80とか言う台が落ちてたから1K打って。

ついでに60の台も2Kほど打って。

多分間違ってないとは思うけど、引けなきゃ意味ないよね。


3勝5敗



9月25日

6時起きで新橋まで。

人間ドックは9時半過ぎに終了。
なんか食事が出たので食べ終えて10時半。

一応初めてなので医師の所見を聞くことにしたんだけど13時半らしい。

午前の章

2時間半は打てる。
だったら行っとけ新橋駅前のG店。
かつてはナイツとかをよく打ちに来てたりしてた。

看板は出てたのにシャッターが閉まってる。
潰れたのか、あるいは改装中なのか。
もともとスロ専チェーンだったのにここだけはパチとか入れてたしなぁ。

仕方なくその近くのBD店。
多分この店はかつて2回程打ったことがあると記憶している。

1回目はスロで旋風とか★、
2回目はパチでマジカルランプだったと思う。

地下と2Fはスロコーナーで何となく2F。

割と1シマの台数が多い感じ。
20台ずつくらいはありそうだ。

どうでもいいけど北斗天破が満席だったりする。
こんな店もあるんだな。

さてさて。

バジリスク…はエンドが決まっている状況では打ちたくない。

戦国乙女も出来ればゆっくり打ってみたい。

だったら、朝イチ期待できる鬼浜でも打ってみっか。

20台くらいあるのに客が一人しかいないのはこの際目をつぶろう。

適当に角を打つもスル―。

店内をぐるっと回るも結局鬼浜のシマに舞い戻る。
変な位置に柱があってその隣に1台だけ離れ小島みたいになっている。
コレも打ってみるか。

100くらいで激アツとか出てきた割にはカッ飛びゾーンに行く気配が無い。

何なんだろうと思ったら鬼遊戯からボーナス確定だってさ。
珍しいこともあるもんだ。

青7。

非常によくある格上げから継続45Pの★1で対決。
無論当たるワケも無く挙句に128スル―でサヨウナラ。

かなりやけ気味にその裏の角。

軽やかに128スル―したんだけれども何だか予告が暖かい。

そして140過ぎの辺りからカッ飛びゾーン。

その最中に猫パーセンテージ予告からアッと驚く77%はイタダキの合図。

で、青7。

初手からギミック落下で★4に。
60プレイコースまで行ってから対決はツモ。

しかしARTは単乙。

お次はありがちな100過ぎからのカッ飛びゾーンでツモ。
青7。

しかしこれはよくある45P★1で無論スカ。

その次は80プレイ程で逆回転が右まで発展。

で、赤7。

何も無かったのに終了後ART。
プレミア扱いなのかな。

しかしコレも単乙。

そしてついに128スルー。
時間も迫ってきてここで流す。

所詮伸びそうで伸びなきゃ277枚ってのも仕方ないよね。
上乗せ+ストック+継続が付いてこなきゃただの箱。

悪あがきでアイムジャグラー打ったら5Pくらいでキュイキュイン。
あ、鳴るのね。

と言うか5号機のジャグラー系では初光りだわ。

ビグ。

さらに悪あがきで打っていたら30枚くらい残ったところで再度のキュイキュイン。

ビグ。

さすがに時間切れで348枚。

あ、余りメダル丁度無くなったわ。

鬼浜の16Kが響いて4.5K負け。


検診結果は、まぁ仕方ないよね。
γGTPと中性脂肪がちょい多めになるのはさ。

休肝日二日設けたけどその前は7日連続+休肝日+7日連続くらいで飲んでたし。

午後の章
夜は新宿で送別会。

時間はたっぷりある。

だったら行っとけ東南口のG店。

フラフラと4F行ったら客がいねぇ。
店員がポツンと一人居るだけ。

3台残ってるならワンチャンスで十字架2。

朝イチ台が2台残ってるのでその片方から。

サクッと十字架揃いからのDM外してやな感じ。

それでもモーニング入ってたのか何なのか126でゲト。

圧・倒・的・単・乙。

返す刀でもう一台。

やたら十字架が揃いまくってアッつくなっちまった。
(もちろん全部スカ→定設定示唆。)

ヤケクソで追ったら天井ってパターンが死亡遊戯なんだけど、480程で何とかツモ。

圧・倒・的・単・乙。

だけど上乗せ3発引いたった。


強引に50過ぎでツモ。

3連したのはいいんだけど十字架揃いで上乗せしないのはヤメテクレ。

何だかんだと追って300手前でツモ。

4連したのはいいんだけど十字架揃いで上乗せしないのはヤメテクレ。

この時点でやる気が失せた。

128回して流して400枚。

23K使ってたからマイナス15K。
新橋と合わせると20.5K。

まだ行ける。

AKBの86とか落ちてたから即座る。

128スルー直後の推しメンチャンスでナビに推しメン乗ってたのにスカってプッツン。

本日二度目のヤケクソ突入。

推しメンチャンスにはやたらと入って高設定っぽい。

けどさ、当たらなきゃ意味ないのよ、マジで。

やっとこ引いたらジャンケンボーナス。

スカ。

もちろん追加でジャンケンボーナス。

スカ。

もちろん追加でジャンケンボーナス。

スカ。

アリエナイザー。

この台で初回からジャンケンボーナスからARTツモを10連続したのもあり得ないなら、
その後、8回連続外れたのもあり得ない。
ちなみにあいこを含めると11連続。

いや、あり得たわけなんだけどさ。

気が付いたら2諭吉脱走。

だったら十字架続けてりゃよかったと言ってもアフターフェスティバル。

ワケわかんなくなってコードギアスを虚ろな眼で打っていた。

初手からボタンプッシュで派手なカットイン。
スイカが滑ってきて…

リプレイ…だ、と…。

ガックリと項垂れていたら何かボーナスだった。

レグ確定液晶からチェンジしてビグ。
もちろん1Kでのデキゴト。

もしかして…もしかしちゃう?

もしかしねー。

即飲まれ。

既に負債は40Kを超えて致命的状況、時間もない。

アイムジャグラー。

レバオンで光ってアッと思ったら左押してたわ。
視認が手動より遅れるとかかなりヤバいよね。

先光りの場合鳴らないのね。

ビグ。

もう一発早いの引けば…。

77Bでリチ目!って思ったらREGだった。(当たり前だけど。)

それも及ばず全部飲まれて

Game Over.


3勝6敗



9月26日

以前から決まっていた残業でした。

21時ごろ帰宅してそこからはロッテ戦から楽天戦のハシゴ。

日ハムの武田は相変わらずの劇場で3点差から
2点取られたものの何とか逃げ切りました。

よく分からないけどオレが観てると必ず劇場になってる気がします。

そのまま楽天戦。

一打逆転のシチュエーションになったら球速5kmアップとか、
最後の二人は直球のみで連続三振とかやっぱり今年の田中はヤバい。
しかも二人ともかなりいいバッターなんですけどね。

日本ではもうやるべきこともないでしょうし、
新しい移籍制度もできそうだし来年はメジャーでしょうね。



9月27日

会社が終わってから送別会。

気が付きゃ二次会、三次会。

もちろん帰るときには記憶が曖昧。

山手なのか埼京か分からないけどおそらく埼京線だろう。



9月28日

朝からIXA。
のつもりで起きたのに気が付いたら寝てた。

夜は用事。



9月29日

池袋に帰って来たのは既に夕方。

打ってもいいけど打たなくてもいいっしょ。

バジ2時間一本勝負でも良かったけどパス。



9月30日

猛烈に眠くて、帰ったら速攻寝て夜中に起きて…
それはマズイ。

で、A店。

パチで負ける方が断然マズイだろ、と言う疑問はそっと心に仕舞ってくれ。

何となくパチ。
新台の必殺祭。

全然面白くねーな。
オマケに16程度じゃちょっと…4Kでヤメ。

何でエヴァ8座ってんだろうね。

さすがに疑問を感じて2Fに上がってスロ。

目ぼしい台がない。
と言うか目ぼしい台には客が座ってんだ。
パチよりスロの方に客が居るくらいだったからな。

で、エヴァ8。

知らん。

5K程で赤保留よーし。

擬似2よーし。

金予告よーし。

ついでに初号機役物よーし。

後は第7さえ避けれ…。

第10。

来たか?
コレ来たか?


…コネー。

シネ。

後は虚ろな眼でポチポチと玉貸しボタンを押すだけ。

いや、10K追加なんてふざけた行為もあったけどな。

しかし、何もおきねーな。
緑保留なんて何の役にもたたねーんだよ。

むっ。
珍しくプレゼントボックスが2個。

コレはアツい。
もちろん3つは激アツだけど2個でも充分アツい。

保留赤よーし。

擬似2よーし。

金予告よーし。

背景綾波よーし。

後は第7さえ避けれ…

第9…だ、と…。

ハニカム柄。

まごうことなき激アツ。
ハッキリ言ってここから外れたら泣けるレベル。

しかも四分割。

零が出て負けた後やってきました初号機。

オラオラオラー。


ツ・モ。

チラっと右下…16R光ってる。

見せかけで4Rでイラッとするも確変は確変。

そこから第9使徒ばかりで
16-B4-16-16
といい感じ。

なのにここから何故かハマる。

チラホラと第9は来るもロストばかりでヤな感じ。

確変中に200とかハマってんじゃねーよ。
イヤな予感をビンビン感じる。

な。

259で第10。

シネ。

後は時短で冷やかし受けつつヤメだな。

なんて思った50回転目の緑保留。
そんなのはどうでもいいけど保留で赤玉が待ち構えてる。

対象回転でビースト。

それはどうでもいい、ガチャガチャやってたら、
赤玉が使徒を倒した後の十字架になってんだ。

これ、当たりだよ…な…。

ツ・モ。

やたっ。
大勝フラグ立った。


→4R。

乙。

時短は冷やかしすら無いまましゅーりょー。
こんな台だっけか?

時短中は4,5回冷やかし来る台じゃなかったっけか。

流して6620個は5K勝ち。


こんな戦績でも勝つ時は今日みたいな小勝ちで
負けはキッチリ大敗では月間収支ボロボロになるわ。


4勝6敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system