戻る
ホーム
10月1日

定時と同時に会社脱出。

さて。

G5店。

バジってみるか。

いきなり初手から好機来た。
これで引いちゃえ。

って、そんな巧く行くくらいなら今年こんなに負けてない。

そして別フラグだけに文句は言えないけど単チェ2連チェのオンパレード。

頭に来るって言うかガックリ来る。

何だかんだで巻物2回引いたあとに弾正で赤セリフいっぱい。
ついでに赤月も出てこりゃ来たか?

来た。

8K207Pのデキゴト。

頼む…。

どうでもいいけど不戦でベル引けずに1K追加した。
やな感じ。


圧倒的単乙。
シネ。

途方に暮れつつ打っていると持ちコインで、ま・さ・か・の

ババーン。

いや、ビビタ。

演出2回かわして弾正屋敷。

「当たりが潜んでおる」 知ってるし。


圧・倒・的・単・乙。

シネ。
二度シネ。

飲まれたけどここでは引けない。

420の開眼チャレンジ安定をかわした後に何故かいきなりバトルでツモ。

10K追加でカウンタ445だってよ。


圧倒的単乙三回目。

三度シネ。

持ちコインで激熱経由で弾正屋敷。
コイツの激熱はマジで激熱と言うかほぼ当たる。

ワクワクしつつ打っていたら弾正屋敷で12チェ引いて顔面蒼白。
何だよ、ソレ。
今の状況じゃイラネーっつーの。

ここの不戦で好機引いて確定音。
ようやくの連。

さらに連。

一気にイケイケかと思いきや乙。

3連乙は400枚強。

まぁ、こっからっしょ。

200手前の開眼は波乱が5Pで乙。

直後の開眼は勝負で乙。

ついでに300過ぎの開眼も安定乙ってどうなってんのさ。

飲まれ間際でレア役2発引いてどっちかが引っかかった追加1Kでツモ。


圧!倒!的!単!乙!

オワタ。

ヤケクソで9K追加した挙句に開眼波乱が18Pまで続いたのに乙。

何だよコレ。
ぷらむさんと打った時から通算で9連続外れてんぞ。

そりゃ確定演出から開眼来たら半ギレになるのも仕方ないだろう。
ま、ゲーム数で分かるから「開眼で確定演出でんじゃねーよ」って感じ。

29K滅殺。

だから勝つ時はショボくて負けるときはキッチリ負けるんだよ。


トボトボと店内歩いたら鬼浜のカウンタゼロが1台だけあった。

少なくともこの状況なら打ってもいいだろう。
すがるような思いで打ち始める。

100手前でピンクセリフで絶好調だぜとか出てきた。

来てるのか?

カッ飛びゾーンに入った。
来てるのか?

そのゾーン中にふと見上げると何か128過ぎてるんですけど。

何だかなぁ。
なんて思いきや激アツ旗、さらに猫群。

そしてツモ。

カウンタ139だってさ。
もちろん5K使ってる。

赤7。

スイカは引っかからなかったけどデカチェから赤7でARTゲト。
(チェナビがでかかった。)

ここでも単乙かよ。
それじゃ増えねーんだよ。

なんて思っていたら20プレイくらいで何か直当たり。
ボス演出でペンダントに当とか書いてあった。

これが特攻ボーナス。

赤ツモ、赤ツモ、青ツモでART3発ストック。

かすかに逆転が見えてきた。

なのにさぁ。
ART6連したのにさぁ。

上乗せが計60じゃ少し届かないのよ。

1432枚。

それでもここからもう一発軽めでもいいから引けば…

直後のカッ飛びゾーンからバトルで負け後にリュウジ登場!

キター。


ハ・ズ・レ・タ・ー。

コレはガックリ来たね。

ついでにもう一丁カッ飛びスルーで128抜け。

演出ざわついてたら追ったらもう一丁カッ飛び。

っても当たらないんじゃコインを減らすだけの演出だよね。

流して1200枚で10K負け。

毎度おなじみの黒星発進。


今月の戦績
1敗



10月2日

定時と同時に軽やかに退社。

一路G5店へ。

で、今日もバジってみる。

速攻三連チェ引くもスカ。
好機もスカ。

んむー。

100手前で土岐峠。
何も引いてないから高確かな。

速攻で三連チェ。

俄かに熱くなってきた。
高確だとしたら三連チェは50%以上当たるはず…。
そして弾正屋敷。

なのにバトルで念鬼が出てきて「はぁ?」
当然敗北。

→弾正屋敷継続。

アッチー、つかコレ当たってんだろ。
(バトル敗北からの弾正屋敷継続は経験上かなりアツい。)

カットインから夜叉丸バトってツモ。

4K121P目のデキゴト。
オシオシ。

これが運よく4連スタート。
444枚ってのは少し少ないけど4Kしか使ってないと言うのは大きい。

今書いてて気付いたけど、このART4尽くしだったのか。

さらにカウンタ100手前で好機からの開眼チャレンジ。

自分の場合はその日その日のループなので安定から。

ス・カ。

これで10連続ハズレ。
シネ。

さらにタラタラ打っているとメール着信。

会社の後輩からのメールで上司と飲んでるから来いだとさ。

しゃーねぇな。
少しだけ未練打ちしたけど19時終戦。

ザラザラ流したら297枚。
1.5K勝ちか…。

で、某駅まで行って飲み。
メガジョッキとか言うの飲んだわ。

さらに池袋に戻ってきてチョット飲み。


今月の戦績
1勝1敗



10月3日

最近、酒量が減ってたのに昨日派手に飲んだので二日酔いでした。
コンタクト外すの忘れたまま寝てるし。

午前半休で昼から会社。

ウチの会社、不思議なことに午前半休だと17時定時なんですよね。

だったら打ちに行こう、、、と思ったけど余りに空腹でまず夕食。
食ったら何かどうでも良くなって帰宅してIXA。



10月4日

会社は定時で脱出。

さすがに次の日に昇進試験を控えてスロも酒も無し。

なのに何でIXAしてるんだろうね。



10月5日

午前中は昇進試験。

驚くほど手ごたえが無かったから多分ダメだろうな。
正直今年はどうでもいいっちゃーいい。

飲み好きな後輩が居たので池袋に移動して飲み。
昼から羽目外しまくり。

何だか〆の天一食いながらも飲んでた。

夕方っつーか夜家に帰って即寝。
起きたら24時前だったけどその時点で余裕の二日酔いだった。



10月6日

放蕩の影響か起きたら夕刻近く。

夕スロ行ってみるか。
G5店。

バジは少々食傷気味。
とか何とか言いつつ結局のところは打つだろうけど。

戦国乙女を打ってみたかったんだ。

出目で小役の強弱ってのはありがちやね。
ただ、チェが弱、強、乙女と三種あるのは珍しいか。

ペシペシ打ってたら7Kでビグ。
186プレイ目のデキゴト。

1Kあたりのプレイ数は割と普通か。

さらに二桁でビグ引くもARTは付いてこない。

JacINがあるのね。
リプベルベルかベルリプリプ。
後者が強Jacらしいけど…。

もう一丁二桁でレグ?
3択リプを5回引けばARTってオマエハードル高過ぎだろ。

2択の場合もあるから単純に1/273ってワケじゃないけどさ。

そして飲まれる。
ビグでも140枚程度だしレグに至っては雀の涙だから仕方ない。

黙々と飲ませること11Kでようやくのボーナス。

359とかになってた。
ART引けないとこの台苦しい。

と思ったらこのビグでART。

オシオシ。

巧い具合に上乗せが来てくれて伸びてくれた。
ガバっと上乗せが来るわけじゃないけど小刻みに乗ってくれる。

終ったと思ったら継続もあったりするのね。
こう言うARTはいいやね。

ゲーム数セットだとハイ終わりってのがチョット寒い。

終ったと思ったら割と早くボーナス引いてまたART。

何だかんだ一連の流れで1500枚くらい出てくれた。

しかし、通常中に戻るとちょっとキツイ。

兎に角、レグがイマイチ使えないんだよね。
ART中だと押し順正解すると上乗せしてくれるからいいんだけど。

とか言ってたらレグからの乙女バトルでARTツモ。


そこから台が壊れました。

上乗せしまくりの継続しまくり。
終んないの。

い・ち・げ・き・2600枚。

後は適当にチンタラ打ってハマリもせず、かと行って伸びもせず。

ズルズルとボーナスに引きずられて22時終戦。

4000枚。

18K使用だから62K勝ち。


今月の戦績
2勝1敗



10月7日

やらなきゃいけない仕事が多くて、
さらにうっかりミスって残業付き。

クタクタ。



10月8日

会社はサボり。
年休って社員の数少ない権利だからね。

夕方頃モゾモゾと起床。
うーん、昨日入れ替えだし行ってみるか。

16時過ぎにA店。
新台は化物語とウルトラマン。

化物語って何なんだろ、アニメ?

パチは、、、何だったかな。
蒼天か何かか。

で、スロ。

AKBにカウンタ61があったので打ってみる。
この辺のカウンタが落ちてるときは打っている。
2Kで済むし。

と、初手から前兆っぽい。
で、スタンバイモード。

緑まで行って板野経由せずの全員集合演出。

来たか、来たか?

最後の最後に1枚足りず、キョロキョロするもコインは落ちてない。
1K買い足し。


ス・カ。

参った。
49枚持って移動でも良かったけどまぁ打ってみた。

何にも起こらずポイ。

何となく天破朝イチ台。
当たると思った演出が外れて思考能力が鈍っていたんだろう。

コイツのリセットって精々12%程度なんだよね。
設定6でも17%くらい。

高確スタートだったのか天破が2回くらい来てペシペシやってたらツモ。

あべしみたら127だった。
天国スタート拾った。

拾ったツキは大事にしないと。

巧い具合に特リプ6,7個貯まっては5個くらい消費で継続を繰り返す。

9個から一気に0になってガックリ。

ついでに6連で抜けてガックリ。

余ってたあべしは57個。
ま、スカったけど。

天破で128もスルーしたので後は256ヤメの一手。

240くらいから天命入って、引いたか?


するぅ。

128〜256って通常Bのときに選択されやすいだけだからな。

サヨナラ。
658枚。

7K程勝っている。

つーか、鉄拳打ちたくてこの店来たんだった。

実は以前、AKBの朝イチから2000枚出して飲まれた時、打ってた。

2Kでビグ引いてボーナスもソコソコ、ラッシュもソコソコ、
割と楽しく打ってたのに隣にやたら石鹸臭いヤツが来て。
続行したかったけどキモいので500枚くらい流してヤメたんだ。

まぁアリかな、なんて思ってたんだ。

しかし、今日はご機嫌斜め。

スイカと弱チェじゃ何も引けるわけがない。

頼みの強チェもスカって10K蒸発。

当然追ったんだけど3K使ったところで引いた。

白7。

ビグ中に青7揃えたワケじゃないのに2プレイくらいでART。


そこから台が壊れました。

終んないの。

継続しまくり、上乗せしまくり、ボーナスもソコソコ。

気がつきゃ20連でARTプレイ数は1700を超えて獲得も3800枚とか。

炎が消えたらヤメようと思ったらツモってビグ。

そのビグ中で青7がずれたのに何故か鉄拳RUSHとか画面に出てた。

消化後デビルバトル。
こ、これは…。

アッサリ負け。

引いてたら引いてたで21時前だから相当焦ったとは思うけど。

で、普通のART。

これは3連だったものの上乗せ200とか来たりして結局


い・ち・げ・き・4880枚。

そしたらまたしても炎が消える前にツモ。

しかし宝くじは売り切れたようだ。

その後は何事もなく炎も消えてヤメ。

4881枚。

19K使用の111K返しだから92K勝ち。

気が付けばヒッソリと三連勝。


今月の戦績
3勝1敗(3連勝)



10月9日

会社が終わってから上司と同僚と飲み。

22時前に店を出たのに、家に帰るなり寝てました。



10月10日

一昨日の勝ちで少し贅沢をしたい。
会社帰りに立ち食い寿司程度のささやかなね。

18:36エチカ…満席+3人待ち。

サヨウナラ〜。

IXAがあるのでスロも無し。



10月11日

昼から眠くてたまりませんでした。
目を閉じると10秒くらいで意識が飛ぶ感じ。

あまりにキツイのでフレックスと言う名の早退。

家に帰るなり寝てました。

夜は日本代表観戦。

どうでもいい大会でカス相手にチョロっと点を取っただけで、
その後何の結果も残していないFWを持ち上げようと言うマスコミがキモい。



10月12日

昼間はCS観戦。

終わって打ちに行くか悩みましたが結局堕落して過ごしてました。

明日は多分打つと思います。



10月13日

今週は何だか割と疲れてて更新できませんでした。
すいません。


やっちまったの戦国乙女で60K蒸発。

昼過ぎからG5店。

ARTが続かないとキツイわ。

TMNくんが夜に来て化物語でツモってたのでまだ打った。

鬼武者8Kは当然余計。

ヤケクソで番長カウンタ70の台。

100以内は引けなかったんだけど
夕方だったので打っていたら130くらいでツモ。

赤7ボーナス中に無理やり赤7揃えて頂き。

おそらくチャンス目上乗せだけど200乗せて何とか1000枚。

っても100P打ったら150枚削られるのは仕方ないよね。


今月の戦績
3勝2敗(連勝ストップ)



10月14日

朝イチから連日のG5店。

10:01に入店したら化もP4も満席。

オレ何しに来たんだろ。

そもそも化4台、P4は3台しか入れてないから
仕方ないと言えば仕方ないんだけど…。

だったら鬼浜。
2Fから3Fに移動して1台減って4台になった。

1台目スカ。

2台目スカ。

3台目スカ。

4台目ツモ。

っつーか朝イチカニ歩きは結構キツイ。
以前の銭形とか自分でもよくやってたと思う。

ツモから巧い具合に乗って128抜けで1000枚弱。

使ったのは17Kなのでチョイプラだけど…。

えぇい追ってしまえ。

ここからは我ながらよく頑張ったと思う。

211のミラクルツモ単発でもまだ追った。

またしてもの224のミラクルツモ、これまた単発…

かと思ったら101で来たね。
まさかの初当たりART。

そして来たね。

ART5連打を含む128以内9連打。

2000枚くらいまでやってきた。

まだ追うんだ。

見てよ、ここからのゲーム数。

170は2連乙。
163は単乙。
255で引き戻す。

凄いよね。
今思っても我ながら凄いと思う。

もっと凄かったのはここから。

255で抜けたのは青7。
56で青7。
27で赤7から対決勝利でART。

そのARTが2連目に突入してそれは起きた。

鬼メダル。

230乗せた挙句に当も引いて特攻ボーナス。

1回しか乗らないとかやめてくれとは思ったけど関係なかった。

ART7連打で一気呵成に3000枚。

別積み行って多分この時点で4000枚あったと思う。

追っちゃうよね。
ここまでの内容から行くと追っちゃうよね。

今なら言える。
ここでやめろよな。
前日の負け分取り返したここでやめろよな。

296の赤7で凌いで青7に繋げたまでは良かった。

その後がついにやっちまったのロングハマリ。

かろーーーうじて通常Bの天井706で引いたんだけどさ。

この2連続のハマリで一気に1500枚は削られた。
(296と言えど500枚は削られる。)

最後に最長ハマリが来ると2600枚流しても気分は負け。

もうチョイ何か打ちたかったけど目ぼしい台は他に無かった。

だから、ウッカリ目の前のK店に入ってしまった。

この店の地下はバラエティなんだけどソコソコ設定は入れてそう。
知らねー台ばかりだから手を出しづらいんだけどさ。

ウロウロ。

つい座っちまった2027リバース。



今月の戦績
4勝2敗

10月15日

会社行事っつーか説明会みたいなのがが池袋であって、
17時に終わったのでフレックス。

夜は秘密の会合なんだけど偶然ぷらむさんが東京来てて、
しかも夜は秘密の会合に参加予定。

だったら2時間打ってみっかで高田馬場NE店。

時間的に言ってバジリスク(えっ)

初手から開眼チャレンジツモしてるぷらむさんを横目に7Kツモ。

6チェの次ゲームに花火柄で確定とかチョット焦るぜ。

これが5連でホッと一息、、、なんてことは無かった。

70過ぎの開眼は余裕でハズレ。
そのままスッコーンと700ハマリだもんね。

そもそも打てて2時間半なのでこの時点で詰んだ。

12回ぶりに開眼からツモも単。

持ちコインで好機の次のプレイで左巻物から確定。


こんなんでも2連じゃ意味ね。

もう一丁引くもそれまた2連じゃ意味がねぇ。

失意のまま200枚流し。
いくら使ったかは概ね分かんだろ。

負けだよ、負け。


ぷらむさん?

いや、すげーよ。

開眼4連発でツモ。

3回目までは単とか2連とかだったんだけど4回目が凄かった。

真憧術二連発。

それだけで14個くらいストックしつつ、さらに上乗せの嵐。

オマケにエンディングまで行って、、、

い・ち・げ・き・4000枚!

なんかエンディング直後のRTで小役引いたのかな。
開眼引いてたけどそれはハズレてた。


秘密の会合はもちろん面白かった。


今月の戦績
4勝3敗



10月16日

仕事は定時、その後歓迎会。

二次会まで。



10月17日

少し残業、帰宅してテレビでCS観戦。



10月18日

仕事で残業、その後飲み。



10月19日

CSを観てる以外はほとんど寝てました。

疲労回復。
でも、日曜日は早朝からゴルフ、そして雨予報。



10月20日

フロントナインはまだ良かったよ。

バックナインは泣きたいくらいの大雨。

土砂降りのゴルフなんて罰ゲーム。

スコア?
知るかよ、そんなもん。



10月21日

夜勤。

夜勤明けの22から24まで三連夜の合コン祭。

木曜と金曜の仕事がハードなのはこの際考えないでおく。



10月22日

三連戦初日。



10月23日

三連戦二日目。
体調が思わしくなくウーロンハイ攻め。

ちなみに会社は休んだ。



10月24日

三連戦三日目。
この日もウーロンハイ攻め。



10月25日

今週二度目の休肝日。



10月26日

合コンの相手がまさかの再会にどめまして。

そりゃ、テンションが下がるのも仕方ありません。
そんな態度は見せないけどさ。

日曜は多分打つ。



10月27日

もう過去のことなんてどうでもいいよね。

鬼浜は1台だけ打ってダメ。
他に2台朝イチ残ってたけどその間に客が居たのでパス。

天破は250あべしまで打ってダメ。

フラフラと移動してるとカイジ3。
ボーナス後2プレイの台が空いていた。

打って…いいよね?

首尾よくゾーンで拾ったんだけどさ。
ウッカリ追っちゃって…。

天井間際まで行って青息吐息。

で、500枚。
割に合ってない。

ゾーンで引き戻しても40プレイじゃ役立たず。
ゾーンで引き戻しても40プレイじゃ役立たず。
ゾーンで引き戻しても…。

ついに上乗せ来てくれて上乗せが上乗せを呼んで、
気付けば一撃2500枚。

…。

またしても天井間際。

そしてそれを跳ね返すこともなく気力も尽きた。


2回も800クラス喰らうようじゃ今の台は勝てんな。

1000枚弱のコインを流して終戦。


夜の秘密の会合は前日に中止となっていたので、
学生の時と友人と飲んでた。


今月の戦績
4勝4敗



10月28日

定時に帰ってIXA。



10月29日

残業あり。

日本シリーズは途中から見た。

楽天は戦力の割には善戦してるよね。



10月30日

会社を定時で抜けて飲みの予定が、会議が伸びて18時半。

日本シリーズは7戦まで行って欲しい。

7戦目に田中が抑えても打たれても歴史に残りそうだよね。



10月31日

午前休。
あ、みんなに飲み過ぎたんだよね、とか言われた。

なのに夜は飲み。

メガジョッキとか飲んでたわ。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system