戻る
ホーム
12月1日

年末進行もひと段落ついたっぽいので更新できると思います。
この日打ったけど更新はチョイ待ち。

って思ったけどこの日打ってなかった。
多分家でダラダラ堕落してたんだろう。

ついでに11月の残りもチョイ待ち。



12月2日

11月も忙しかったけど12月も当然忙しい。

残業。



12月3日

当然残業。



12月4日

当然残業。

ってさ、合コンだったのよ。

1時間40分遅れて到着。
参ったぜ。



12月5〜9日

仙台行ってました。

連日打ったのでそのうち書きます。



12月10日

仙台では連日連夜放蕩でさすがに胃腸が弱ってた。

で、休肝日。



12月11日

会社の忘年会。

ベロベロに酔っ払って深夜まで飲んでた。



12月12日

会社の忘年会二連続。

そんなに飲めねぇよ。
と言いつつウーロンハイがぶがぶ。


決戦投票結果



12月13日

企画前夜。

高知からHuさんが研修で来ると言うので前夜祭。
ちなみにアチシも前日入りの予定。

ロマン野郎さんか「ら下見したあとK店で10K負け」
なるメールが来たので呼んで。

最後にQuickMasterさんが会社の忘年会から駆け付けて。

なんか楽しくて日本酒2合だけ飲んじゃったよ。


あ、そうそう。
下見したあとAKBのゾーン打って3K負け。



12月14日

企画



12月15日

もちろん打ったけど更新は待って。


企画の後、ウチに泊まったGohseiさんぷらむさんと朝から出撃。

安定のソバ屋ですすりつつ今日の行動予定を話し合う。
Gohseiさんはうる星3を打ちたいらしいけど池袋で設置は東口の店ばかり。

自分とぷらむさんはG5店で打つことにしている。
MakさんもG5店に来る予定だと言っていた。

ソバ屋を出てからGohseiさんとはお別れ。
夕方、寿司屋で再会することになるだろう。

で、G5店。
さすがに化は、ねぇ。

獣王打つつもりだったけど空きは無し。
厳密に言えば1台空いてたけど並んで打たなきゃ意味がなくね?

だったら、朝イチだし朝イチ特化の台じゃね?

鬼浜。

4台全部自分で打つのはキツイけど、二人なら2台ずつ。
片方が当たっても3台までだし。
ただし、ぷらむさんが当たったらオレは3台打つと思うけど、
オレが最初の台で当たった場合、ぷらむさんが3台打つかは分からない。

なんて案ずることなく4台まとめて根こそぎスル―。

何だか引っ張られて10Kスコーンと逝かれた。

ぷらむさんが昨日打っていたエウレカに着席したのでそれを横目にウロウロ。

P4。

ワタシコワレテナイヨ。

今なら言える。
「えーと、壊れてますね。」

しかし、悪運強く4Kで白7入って緑から撃破。
ART。

80%から93%に昇格したっぽいものの10連。
初回のみ50で残りは30。

1000枚弱。
そんなもんよね。

何故かぷらむさんは隣の台でウルトラマンウォーズ。
速攻でボーナス引いている。

だったらこっちも追いかけるしかナイジャナイ。

今なら言える。
「やめろよな。」

ちょいハマリの431で白7ツモ。
って種なしじゃ意味がねぇ。

それでも天国引っかかっていたか123でツモ。
だから種なしじゃ、意・味・が・ね・ぇ。

ベルベットから強引にツモは66回転目。

またしても緑から撃破してART。

80%から93%に昇格したっぽいものの10連。
6連目だけ50で残りは30。

割と上乗せ入ってくれて1500枚くらいになってきた。

隣ではぷらむさんが順調に増やしている。

P4で右下からセリフが出るたびに第三停止長押ししたら
「そんな演出あったのか。」
だってさ。

さらにピンポイント雨高確からズバッと強スイカ。

そこからいきなりARTバトル演出に入って無事ツモ。

P4の雨は1プレイ限定の高確だからね。
レア役引くとそこから演出対象プレイまで全部雨に替わったりもする。

閑話休題。

一気に盛り上がった気持ちも一気に盛り下がる2連てよ…。

やる気失せた。

イマドキの台にしてはちょい長い天国200回してヤメ。

順調に伸ばしてるぷらむさんを横目にとりあえず流す。

1270枚。

さて、プラスに復帰したし次はどうしよう。

戦国乙女。

何だか運よく速攻強チェからツモ。

2K68プレイ目のデキゴト。

赤。

不発。

ま、仕方ないよね。

即座に引き戻すも役に立たない希望の光。

なのに3択を4連続でツモるエスパーぶりを発揮して心拍数は上昇一途。

最後は…。

ま・さ・か・の〜

1択!

やたっ。

ART。

強引に希望の光2回と赤1回引き抜いて下皿満タンになってきた。

200くらい回してからボーナス。
その昇格抽選中にまさかの中チェ。

こ・これは…。

白。

やたっ。

モチのロンART。

上乗せ少々で箱に手がかかる。

ダラダラと打っていると130位で希望の光。

神通力は消えたようだ。
全ハズレ。

4当選で乙女アタック、5当選で強カワRUSHの場合って
2回外したらその瞬間ジ・エンドだと思うじゃない。

たまにあるんだよね、最後の1回だけ当たって一気に強カワ行く場合が。
もちろんレア中のレアだけどね。

ここではそんなことなく何も無し。

ふいー。

ガクンと持ちコインも減らしつつズルズル後退。

200過ぎでリールロックからセクシーカットイン。
ここまでは割とあるんだよ、よく見る。

強チェか強チャ目のどっちかな、なんて思ってた。

フリーズ。

げげっ。

やっちゃった。

もちろん逆回転から次回予告を伴って白7ゲト。
ただ、この場合の白7は普通の白7じゃない。

ART直撃な上に、ボーナス中の小役全てで上乗せしてくれる。
白7ナビや赤7ナビで揃えるとゲーム数も大きい。
と言うかナビが出たら揃う。

と、盛り上がった割には215プレイしか貯まらなかった。

充分と言えば充分なんだけど。

上乗せも釣ってくるし、一撃2500枚出たけどさ。

その後は200で役に立たない希望の光さらに200回してヤメ。
ガッツリ削られて流したら1800枚。

ぷらむさんはいつの間にか3箱とか積んでいる。

そろそろ寿司の時間も迫ってきてることを伝えたら128ヤメするようだ。

じゃあ、時間つぶしでひぐらしでも打ってみるか。
マイルド仕様だしね。

なのに10K突っ込んでオロオロ。
ぷらむさんは何故か隣で2Kくらいで引いてるのに。

こっちはよく分からないままRTに入ってた。

いつの間にか左のランプが虹色に光っててボーナスだよね。

REG。

またRTに入った。

RT終了後よく分からないまま白7。

またRT。

で、また白7。

気が付けば寿司を集りにTMNくんが来ててRT終了してヤメ。

何だか1000枚出てた。

よく分からないまま計算してみると…。

鬼浜10K、P4で4K、乙女で2K、ひぐらしで10Kのトータル26K使用。

出たのは3台で計4151枚。

ってことは47K勝ち。

土日で120K以上勝った。

ついでにぷらむさんも勝ってた。
連勝してこの二日割と大勝だったと思う。

寿司屋で
Gohseiさんと合流してウマウマ。
Gohseiさんはなかなか来なかったからこの日は勝ってるんじゃないかな。

そのうちアップしてくれると思うよ。


今月の戦績
2勝1敗(企画含む、仙台除く)





12月16日

頭痛が酷くて会社は休んだ。

企画のときくらいから兆候出てたから
酒を控えめにしてたけどダメだった。

頭痛薬飲んで一日中寝てて終わり。



12月17日

頭痛は割と和らいだので出社しました。

ただ、夕方から妙に熱っぽくてこれは風邪かもな、と。

フレックスと言う名の早退で家でゆっくり休養してました。



12月18日

定時退社。

ゴメンナサイ、企画の序盤戦で画像を貼り忘れていました。

あと、少しだけ修正しました。

企画の
実戦結果



12月19日

今日は会議、その後飲み。

さすがに更新は無理す。
明日も夜はフットサルなので更新は無理でしょう。



12月20日

夕方はボーっと過ごしてました。

夜はフットサル。
終わってから飲んだのは言うまでもありません。



12月21日

三連休初日は平日の疲れを取るべく一日ダラダラして過ごしてました。
企画の更新もひとやすみ。

明日は打ちます。



12月22日

昼前にのこのことG5店。

とりあえず2F、3Fをひと回り。
吉宗は1台空いてたけどとりあえずパス。

鬼浜が全台カウンタゼロだったのでコイツから行ってみる。
4台スルーしたら痛いけど当たれば楽になれる。

1台目速攻ツモ。
1K目のデキゴト。

青7。

しかし終了後バトルは負けでART無し。

そのまま100過ぎのカッ飛び抜けてヤメ。
1K追加したけどまぁ仕方ない。

2台目。

100過ぎのカッ飛び抜けたけどチャ目に引きずられて150まで。
5K消失。

3台目。

ちょっと早目のカッ飛びで期待するもサクッとスル―。
110過ぎでヤメ。
4K蒸発。

少し苦しくなってきた4台目。
これもちょい早目のカッ飛びゾーン。

4K使用の100過ぎで何とかツモるもボーナスゲーム。
これだと128回すまでに追加が必要になるんだよな。

なんて思ったら終了後即カッ飛びからツモ。

ってまたボーナスゲームかよ。

で、カウンタ80くらいで飲まれ。

1K追加でツモ。
またまたまたボーナスゲーム。

ちょっとアッつくなってきた。

しかし終了後冥界町経由からツモってようやくの赤7。

7テン3回来たものの全スルー。

そこそこコインがあったので128過ぎてもズルズル。

ハハッ、19Kも追加しちゃったよ。

744ツモでボーナスゲーム。

辛うじて赤7に繋がるもARTにならなきゃ最早手遅れにも程がある。

と思ったら即ボーナスからそれがARTに昇格。
ここしかない。


圧倒的単乙で灰になった。

そんな中舞い降りてきた赤7でレア役出まくってデカナビ連発。

7を2回揃えて2連は確定。

その初回のART中に来たね。

鬼神降臨。

オラオラオラー。

4発ストック。

2250枚出てくれるか。

完全に勘違いしてた。
45K使ってたと思ってたんだけど実際は35Kしか使ってないから1750枚なんだよね。

結局上乗せも付いてきてARTは9連まで伸びて

い・ち・げ・き・2500枚。

やめるよな、ボーダーラインが1750枚だったらさ。
でも2250枚だと思ってたから追っちまった。

勝つ資格ねーよ。

361
523
126
と削られてドッカーン。

991

天井行っても何の特典も無いのよ、この台は。

単乙で飲まれて頭真っ白。

ワケわかんなくなってヨロヨロと吉宗。

財布の中にいっぱい持っていくんじゃなかったと後悔しても今や
After festival.

吉宗でも黒先行でようやくの7も上乗せ何ソレ展開でボロカス。

何なのコレ、どうやりゃ出るの?

左のねーちゃんが割と上乗せしてたから出てるのかと思いきや
終わったときの枚数が466枚ってそんなもんか。
しかもそれもあっさり飲まれてたし。

そんな中、オレは死亡遊戯で42本かっさらわれてThe end.


企画の勝ちがキレイサッパリ溶けましたとさ。

シネ。


今月の戦績
2勝2敗(企画含む仙台除く)



12月23日

ウッカリ夜更かしして起きたら15時すぎてやんの。
やたら寒いし、この時間からだと77K勝ちとか無理だしやる気ゼロ。

なのに17時くらいにのこのことA店。

AKBでも打つかなぁ。

AKB自体は好きでも何でもないけど演出とかギミックは気に行っている。
元ネタが替わって後継機が出たらかなり打つと思う。
萌え系はカンベンな。

よく分からないんだけどこの店はAKBのシマに5台あるのに、
バラエティの一番端っこにもヒッソリとAKBがある。

カウンタ見たら前日の履歴がかなりいい。

まぁ、どうでもいいや行ったれ。
カウンタ128から敢然と突っ込む。

初手は7Kとまずまずの辺りでツモ。

じゃんけんボーナスは軽やかにスカ。

知らん、追え。

第二段階のゾーンでツモって6K追加。

じゃんけんボーナスだけど途中でチェとチャ目引いてチョット期待。
3回チャンスがあれば何とかなるんじゃね。

一発ツモ。

しかもスーパーオーバーチュア。
オラオラオラー。

最短の三発乙で灰になったわ。

しかも20-20-50と90じゃどうしようもないって。

ART中に強引に2発引くも両方とも役に立たない赤赤黒。
シネ。

次も第二段階のゾーンで引いて本日初の赤7。

どりょく45で醒めた感じでレバー叩いたら逆回転でギュイギュイーン。
やたっ。


…50乙。

何かどうでも良くなった。

飲まれてヤケクソで追って引いたのは第三段階のゾーン。
7K追加してた、ハハッ。
しかも赤赤黒。

それでも強引にARTにねじ込んだ。
ま、オレの場合90%くらいは左から推す押すけどな。

これも70でガッカリ。

それでもそこから初回のゾーンで赤赤赤。

何だかんだとARTはよく引ける。

ここでようやくのロングっぽい170しかも赤、黒、黒、赤、黒、赤と引いて、
最後の赤でオーバーチュアから上乗せ50。
何とか逆転が見えてきた。

さらに超早い推しメンチャンスで1回目のベルで推しメン乗ってる。
コレが外れたら泣けるけど無事ツモ。

50じゃちょっとなぁ、と思ったら赤7引いてまたまたオーバーチュア。

その三発目に、姉さん事件発生です。

ゼブラ柄。

ウッカリ撮影し忘れるももちろんダブル。
そして当然のようにヘビロテフリーズ!
(ダブル揃いの1/8で発生し、0ゲームでの上乗せが7回連続くる。)

オラオラオラー。(見てるだけだけど。)


な、ななじゅうデスカ…。

ガックリ項垂れつつも220まで乗せた。

そこからは順調に上乗せ引いて赤も4発引いて、
い・ち・げ・き・3500枚。

もうどうでも良かったんだけど2回連続の第一ゾーンで赤赤黒。

両方とも三択スカったけど。

最後にゾーン抜けてヤメ。
3100枚。

前日の負けの半分くらい返ってきた。


今月の戦績
3勝2敗(企画含む仙台除く)



12月24日

忘年会と言う名の飲み。



12月25日

休肝日。

企画を何とか書き終えた。



12月26日

忘年会。

なので27日は飛びこみで年休にしておいた。



12月27日

ひたすら寝て過ごしてました。



12月28日

夜は合コン。

銀座なので新橋辺りで打つのも悪くない。
かなり迷ったんだけど、池袋で打った。

で、A店。

で、AKB。
この前と同じ台。

展開略。


天井間際で引いたボーナスから、
強チェ&強スイカで会いたかったた48の青7が
ARTを180Pしか釣ってこなかった時点でこの勝負は詰んだ。

前回出した勝ち分に利子付けて返しちまったわ。


夜の合コンが楽しかったからいいじゃない、って問題じゃない。

だって、負けなかったとしても、打たなかったとしても。
合コンのメンツが変わることは無いから楽しさも同じだし。


今月の戦績
3勝3敗(企画含む仙台除く)



12月29日

明け方帰ってきて、なんかとん汁飲みたくて松屋でミニ牛丼+とん汁。

食い終わった後外に出た瞬間、吐きたくてたまらなくなった。
何とか家に帰るまでは我慢したんだけど1m進むのに20秒とか。

で、家に帰ったら吐き気が無くなってるんだもん。
無理やり吐いた方が楽になるとは思ったけどね。

昼間はずっと寝て、夜は連日の合コン。



12月30日

目覚ましかけずに起きた時間で決めようと。

ま、寝るのが3時半とかで、尚且つ酔っていたら、

起きて15時半ハイ終わり、ってのも仕方ないよね。

明日は多分打ち納め。


12月31日

朝からG5店で打ち納め。

良く分からないけど入口に近い新台が空いてたから反射的に座った。

魔法少女まどかとか何とか。

いや、これきっついわ。
どうにも伸びるイメージが無い。
擬似ボ+ARTだからレア役引きまくればいいんだろうけど…。

ま、この台で28K負けたとか、
AKBで天井逝った末に無理やり900枚出したとか、
麻雀物語打って16Kから1500枚出した挙句に天井逝ったとか、

どーでもいいんだ。

麻雀で天井逝ったときに+50を2回引いたから128回してコイン余ってたのよ。

だから、残ってた朝イチ台にそのコイン持って移動したんだ。

その持ちコインで自力ゾーンから強引に黒を揃えてART。
何事もなくスルー…かと思ったらまさかのパトランラン。

5パトゲットで700プレイ。
ちなみにこのときの時間が20時半。

そして700は700じゃないよね。
特にこの台の場合はさ。

上乗せが上乗せを呼んでマジ閉店ヤバい。

化物語と同じくらいの高速消化してたワケ。

で、もう後1回上乗せしたら閉店覚悟とか焦ってる状況で店員が来て。
(この時間から別積みするかよ。)
って思ってたのよ。

「スイマセン、今日10時閉店なので後10分くらいなんですけど…。」

えっ!

エッ!

江っ!

そのときの画面


Nightsは死亡しました。


今月の戦績
4勝3敗(企画含む仙台除く)


戻る
ホーム
inserted by FC2 system