戻る
ホーム
1月1日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


更新遅れて申し訳ありませんでした。
コレには海よりも深いワケが…いや、
海よりも深いハマリがあったワケです。

徐々に現状日時に追いつく予定ですので、
ごゆるりとお待ちください。

で、初打ちから。


さて、初打ちでお年玉でも貰いに行くとするか。
昼ごろ家を出た。

年越し蕎麦を食べていないので昼飯で年明け蕎麦。

食べ終えてからG5店へ。
北の方に在住してる人からの忠告を軽やかに無視して店内物色。

決選投票に残ってた獣王行ってみっか。

打ってみたら何のことはない7Kでワケも分からず対決で勝利。

ボーナスかね。

って思ったらサバンナチャンスだってさ。
随分簡単に当たったな。

最初は70Pだったけど上乗せも来てゲーム性は把握した。
300枚だか400枚だか。

ところが、ですよ。

当たらないんだ、コイツ。
「あっ」と言う間に飲まれた後は音沙汰なし。

たまにアニマルゾーンとかいうチャンスモードや、
獣王モードって言って画面上に初代獣王のリールが出るチャンスゾーンがあるけど、
全く当たりに繋がってくれない。

アニマルゾーンってのは前兆モードで
獣王モードってのは自力モード。
ありがちだよね。

どちらのモードも関係無しにいきなり次回予告が来て、
ライオンが吠えて、動物が騒げば当たりと言う演出からツモ。

で、BIG。

566プレイも費やした。

と思ったら何だこりゃ。
90枚しか出ねぇでやんの。

アホか。
追加で15K突っ込んでんだけど。

そんなの神速で飲まれるわ。

割と早目の追加2Kで引くも90枚。
そこから繋がってボーナスが継続?したんだけど180枚。

ARTに繋がらなきゃ意味が無いし、決定的に出玉を増やすのはART。
それは分かってるけどいくらなんでも90枚とは馬鹿げてる。

しかもボーナス中に肉を集める演出があるんだけど1個ゲットとか意味ねーし。
ゲージは15くらいあるんだぜ。
無理過ぎるだろ。

で、またハマリ。

でもART引いてみないと分からないじゃない。
だから追っちゃった。

そしたら567プレイでツモだってよ。

さっきのハマリが566で今回が567とか何の冗談だよ。

しかもこのとき左だけ押して携帯にメモ取ってたら
その間に勝手に中右と停まって白7揃ってんの。
ちなみに適当に押しても裏側から滑って白7が揃うようになっている。

さらに追う。

200手前でボーナス引いて、ボーナス中にようやく肉を全部集めた。

今度もサバチャンは70プレイ。

ダメだ、全然増えねぇよ。

最初に居た客が引いてたサバチャンは歌が付いてたし、
そう言うのを引かなきゃならないんだろう。
その人はオレが座ってから程なくして1箱持ってアッサリやめて行ったけど。

席を移動しようにも満席だしどうしようもない。
既に負債は45Kに達してるし両隣ともチラ見野郎のウザだったからやめたいんだけど
オレ自身がとっくのとうに意固地モードに入ってしまっていた。

追い討ちをかけるように種なしビッグ2連打。
2連だしても200枚にすら達しないから意味がねぇ。

ヤケクソになってジャブジャブやってるとようやっと獣王モードが実ってくれた。

90プレイのサバチャン入って1プレイ目に
「猛獣注意」とか言ういつもと違うフレーズがやってきた。

ちなみに普段は「サバンナ注意報」って出て
「来てるの?」だの「チャンスなの?」やら「ホントに来てるの?」
とか言う煽りに煽って何も無しばかりだったりする。

ちょっと違うななんて左を押したら木七七!
画面上には「激乗せ」だか何だかの文字。

やっと来たか、事故来たか、来ただろう。
しかも1プレイでだぜ。


…100プレイ。

なん…だと…?

コイツ終わってる、マジ終わってる。

しかも上乗せするためには3枚ベルを3連続以上揃えるのが基本条件。
それで獣玉を1つとかゲットしてそれを10個貯めてようやく上乗せに入る。
レア役とか引くとそれを貯めやすいゾーン行ったり2個とか獲ったりする。

その上乗せが190プレイで1回。
たったの1回。

下皿満タンのメダルで終了して呆然。
おそらく今日イチのチャンスでドル箱すら使えないとは…。

その後、無理矢理もう1回サバチャン引いたけどその甲斐も無く飲まれた。

両隣も一旦箱八分目くらいまで行ったけど飲まれてる。
チョットだけ気分良くしても財布から56K脱走したのは事実。

少なくともこの台の続行はあり得ない。
決断が30K遅いわ。

失意のまま台を後にする。

何かどうでも良くなってきて吉宗。
ボーナス後24Pで空いてたから打ってみた。

直後に全く期待できないセリから何故か勝って家紋高確。

わざとらしい残り1Pで家紋が揃う。

どうせ黒だべ。

何て予想を裏切るアッと驚く大判振舞。

来たか?

コネー。

単なるBIGで乙。
ま、クソみたいなREGよりは期待できるけどさ。
今まで何も起きたことないし…。

起きた。

何だかショボそうな演出入って適当にペシペシ押したら大判振舞に入った。

来たか?

キタ。

上乗せ演出成功しまくり、枚数乗せまくり。

っても5枚とかばかりじゃなぁ。

…?

良く見るとプレイ数じゃねーか。
吉宗って純増管理じゃなくてゲーム数の上乗せあるのかよ。
先に言えよ。

と言うよりはスペック見ろよな。

その間も乗り続ける。

2分くらい続いたんだろうか。

気付けば400プレイ近いゲーム数を獲得してた。

400プレイは400じゃないよね?
ってこの台ばかりは余りそう言えない感じがする。

イマイチ乗り方が悪いんだよね。
松は全く上乗せに期待できないし、
単チェじゃ少ししか乗らないし、
3連チェは滅多に来ないし。

姫カットインでチェ出て+10とか何の冗談かと思ったぜ。

一応期待できるのはクノイチカットインからの手裏剣だと思う。
男のお庭番じゃほぼリプ、たまに俵。
俵は3連から期待出来て4連は多分上乗せ確定なんだろうけど、
まず2連すら滅多に来ないからな。

それでも強引にクノイチカットインからナビが全部レバーで
期待しつつ心持ち強めにレバーオンで100乗せた。

ま、なんだかんだで終わったときは一撃2000枚出てた。
とりあえず致命的な敗戦は免れたようだ。

ただ、ガッカリしたのはART中に1回も3連チェ出なかったのに、
終了後1プレイ目に3連チェリー出たんだよね。
コレマジ。

ARTがあと1プレイ続いていたら逆転あったんじゃね?
ってプッツンしそうになったわ。

その後は、特に言うべきも無く、
もう一丁大盤振舞引くも40P上乗せ無し。
2回BIG引くもなーんも無し。
宝くじは売り切れたようだ。

ザラザラと流すと少し削られたようで1600枚。

吉宗はまだしも、獣王はちょっとどうなんだろう。
ハマってやっときたボーナスが90枚乙ってのはちょっとキツイ。


今月の戦績
1敗



1月2日

初詣、その後帰省。

っても、ウチから実家まで電車で20分くらいだから
それを帰省と言うべきなのかどうかは微妙だと思う。



1月3日

実家でダラダラ。

朝昼晩とメシは作ってくれるしやることがない。

メシ以外はほとんど寝てた。



1月4日

昼過ぎに池袋に戻ってきて一旦帰宅してからG5店。

何だか凄く混雑してるな。

池袋って正月、GW、お盆でも普通の休日と客数があまり変わらないから、
全台ベタピンってことはないかと思っていたけど認識を改めるべきかも知れない。

なんてね。

帰るワケ無いだろう。

ウロウロして、コレと言う台はバジリスク。
初当たりが割と良さそうだけど継続負けしてるっぽい台。

オレまでその波に飲まれるかどうか。

いつもは厳しいバジリスクも今日は優しい。

200プレイくらいで引いた2連から
開眼チャンスが割といい感じに繋がってくれる。

途中でのハマリも追加2Kで抜けてからは順調に伸びる。

継続は3とか4ばかりなんだけど初当たりがよくてジワリジワリと増えて行く。

いつしか1箱満タン+下皿満タンで2箱目を店員が用意する。
(この店は1箱満タンになると2箱目を店員が頭上に用意してくれる。
 もちろん2箱目が満タンになると3箱目を用意する。)

さぁ、ここからどうなるか。
どこかでつき抜けたらオレの勝ち、つき抜けなければオレの負け。
もちろんここでヤメと言う選択も無いわけではなかった。

正月の敗戦では26K負けていて、現状8K使用の1500枚以上はあるはず。
一旦プラマイゼロくらいまで押し戻してる。

でもさ、初当たりがいいワケ。
久しぶりにいい感じなワケ。

追うじゃん。
追うしかないじゃん。

ところがここからがきつかった。

皮切りに270くらいの開眼チャンスでツモ。
これが単。

そこから通常中の小役からバジリスクタイムに入らない。
さらには、ここまで5/8でツモってた開眼チャンスが尽くスル―し出す。

それでも3連続スルーの後、何とかツモ。

単。

開眼チャンス2連続スルーの後、何とかツモ。

単。

久々に早い二桁で、しかも久々の小役からツモ。

単乙。

しかもこれの純増7枚だからね。
さすがに失神寸前。

しがみつくように3K追加で引いて久々の連が2連だもんね。

さらにその飲まれ際で引いたのがやっぱり単。

最後に開眼スル―して小役に引っ張られて2K追加も及ばず失神KO。

金額的には-13Kだけど精神的にこの展開はキツイ。

だって、昼過ぎから打って初当たり15回引いてるんだぜ。
これは善戦してると思うんだよ。

ただ、継続が酷くてそのうち単が7回とかどうしようもねーよ。
連も6,4,4,3,3,2,2,2だし。


今月の戦績
2敗



1月5日

気が付けば10連休も残り1日。
前日くらいから憂鬱な気持ちを抱えつつダラダラ過ごす。

と思ったけど昼を過ぎてから打ちに行くことに決めた。
連敗を止めたい。

ここは化物語に頼ろう。

単純に3台のG5店より5台のA店に行ってみよう。

角だけ半箱ほど持っていて後は全部空き台。
とりあえず空いてる中では一番天井に近い台に着席して打ち始める。

程なくして解呪そしてART。
5Kで引けた。

でもさ、上乗せないと150枚程度、100P行かずに飲まれるんだよね。

追加2Kでツモ、追加1Kでツモと小刻みに使う金額が増えて行く。

少なくとも解呪の入りも悪くないし、解呪中の引きも悪くない。
上乗せが来ないだけなんだよな…。

なんて思っていたら何故か三人ほどやってきて空き台が無くなった。
何なんだよ、うぜーな。

と思う気持ちが反映したワケじゃないだろうけど当たらなくなっていく。

何とか500ハマリから引いたときには13K追加済み。

それも上乗せ無しで心が折れた。

小役に引きずられつつ5K追加のトータル26Kで化のシマを後にする。

何で慶次修羅に座ったんだろう。

この辺の行動は今さらながら理解できない。

そしてこの台は何が起きても当たらない。
紫熱保留とか赤熱保留とか演出発展前三段階赤とかあっても、
結局最終的には伊達の演出行ってレバーとボタンをガチャガチャやって、
知らぬ間に慶次が縁側で寝てる。
ひたすらこの繰り返し。

たまに伊達じゃなくて真田の演出行っても結果は同じ。
気付くと慶次が歩いてる画面に替わってる。

やっとこブレイクだかブサイクだかの演出で当たったと思ったら戦鬼20。
奇跡的に赤7引いても結局150枚くらいしか出ねぇでやんの。

そんなショボイのが2回当たっただけで66K蒸発だぜ。

死ねよ。

86K入ってた財布が残り4Kだぜ。

QPとか3K打ったけど速攻の強チェが軽やかにスカってThe end.

最後の1KはAタイプだろってダイナミックサンダー打ったら
3Pくらいでキュピーンってなって3連V。

赤7だったけど。
告知音鳴った後、少し待てば右のランプでボーナス教えてくれるのにな。
そこから48BIG、10でBIG、8PでREG。

何だ?この加速モード。
いつからオマエは009になったんだと。

その後は一進一退で行ったり来たり。

告知タイプっちゃー告知タイプだけどジャグラーよりは面白いわ。
一応少しだけ技術介入あるし。

予告音から上段に赤7までスベってくるとホトンドボーナスだし、
申し訳なさそうにスイカが揃った次のプレイで告知とか。

300ハマることなく打ち続けて最後の最後に300ハマってヤメて750枚。

何か久々にスロっぽいスロを打った気がする。
Aタイプでは大敗と言う結果は変えられないけどね。


今月の戦績
3敗(新年三連敗)



1月6日

憂鬱なまま出社。

ただ、唯一の救いは午前中さえ凌げば12時から新年互礼会と言うのがあって、
それが13時に終わったら帰れる。
昔は賀詞交歓会とか言う名前だったような気がする。

一応13時半から14時半のコースもあったんだけどどうせ帰るなら早い方で。
ちなみにタダ酒だし、ツマミも出るからタダメシとも言う。

で、1時間酒をかっ喰らって、ツマミを食ってほろ酔い加減で池袋に。

行ったれG5店。

今度こそ上乗せ来るまで化を打ってやる。

程良く9Kで引いたけど相変わらず上乗せは無し。

飲まれ際で凌ぐもこれまた無し。

追加3Kで引くも何で上乗せがこねーんだ。

またも飲まれ際で引いてようやく来た倍倍チャンス。


35枚て…。

追加4Kで引いたのも来たのは40枚。
初当たりはいいんだ、いいんだけどさ。

隣は700とかハマってたのにフリーズでぶち抜かれる。

結局はフリーズ引いたもん勝ちかよ。

そんな中、4K追加でようやく来たロングの上乗せ。

96の後、200乗ってがぜん盛り上がる。

なのにその後は42、90、78で乙。

300程回して引いたのも上乗せ来たけど40と30では…。

そして、ここでついにハマリに捕まった。

全部飲まれちゃったよ、はは…。

700ハマった挙句に引いたのが154枚で心は折れた。

その後AKB、鬼浜と乱れ打って最後は昔の北斗をウツロな眼で打っていた。

何とか500枚まで行くもそれも飲まれてGame over.

一週間経たずに既に200近く負けるとか、もうダメかもわからんね。


今月の戦績
4敗(新年四連敗)



1月7日

異様に疲れが残ってる。
酔いスロロングとかしたら当たり前。

帰って気付いたら寝てて起きたら深夜。



1月8日

当然眠い。

帰って気付いたら寝てて起きたら深夜。



1月9日

長期連休明けだから当たり前なんだけど一週間がやけに長く感じる。

木曜にしてフラフラ。



1月10日

残業してから後輩と飲みに行った。

久々に飲んで浮かれてたら0時44分とかになってたよ。

タクシーで帰宅。



1月11日

ようやくの休日。
何故かぷらむさんが池袋に来たので打ちに行った。

少し二日酔いのままG5店。

二日酔いの勢いで獣王。

初当たりまで苦しむも12Kでサバチャン。

それは50で飲まれるも追加2Kでサバチャン。

これが入った瞬間の激乗せで150。

かと思ったら激乗せベットで+100。

これを5回繰り返して650。

ここで上乗せを絡めて一撃3000枚。
今日こそ勝てるのか。

100くらいで白7からダブルでサバチャン。

っても結局60くらいだと意味が無いんだよね。

445くらいハマってからまた初当たりサバチャン。

だから60くらいだと…上乗せ。

ダチョサバの25プレイスタートから2択成功、また成功で100。
俄然緊張が高まってくる。

そして成功で200、心拍数は急上昇。

成功!
400。

ラストは…せ・い・こ・う!


800の上乗せをゲットした。

そこから台が壊れました。

ゾウサバあり380乗せや、またしてもダチョサバエスパーで800乗せ。


全く終わらん。

ようやく終焉が見えたと思ったらゾウサバ430とか。

全く止まる気配が無いまま何で閉店ヤバくなる?

ギリギリ取り切れるかと思ったら痛恨のゴリサバで諦めた。

結局76プレイ残したまま閉店。

っても仕方ないよね。
14時から始まったサバチャンで閉店意識しないもの。

枚数カウンタは途中から9999カンストで何枚あるかもわからない。


21:17時点。


最終的に店員にやめるように言われた時の画面。

ザラザラ……

16250枚。

つまり、い・ち・げ・き・14000枚。

ちなみに使ったのは14Kなので290K勝ち。

まさか5号機でこれまでの最高枚数、最高勝ち額を塗り替えるとはね。

事故マチック万歳。


今月の戦績
1勝4敗(連敗ストップ)



1月12日

前日は何だかんだと閉店まで打ったのでそれほど飲んでいない。
正直大勝した次の日は脳内麻薬も空っぽで打つ気はあまりしない。

とは言えぷらむさんはウズウズしているようだ。
だったら行くしかないだろう。

既定路線の蕎麦屋経由でG5店。

事故マチック万歳なんて言ってもそうそう起こらないから事故なんだ。
かと言って事故らないと勝てる気がしない。

今のスロ全般に言えることなんだけど中勝ちってあまり無いよね。
ドカンと出るか、あるいはドカンと飲まれるか。

そんな中でも事故待ちじゃない台ってのもあるにはある。

例えばバジリスク2。

コレって、あまり事故マチックって感じじゃないよね。
個人的な感想だから文句を言われてもどうしようもない。
所詮、女性とラーメンとパチとスロなんて主観でしか見られないしね。

それに夜に合コンがあって大事故起こした日には目も当てられない。
そりゃぷらむさんに引き継ぐって手もあるけどさ。

で、初手からバジってみた。

出るか反るか。
デルかソルか。


いやいや、今日のコイツはダメリスク。
ダメな上にリスク高いとか使い物にならんわ。

開眼チャレンジに良く入るからって追いかけたらエライ眼に遭った。

開眼チャレンジ14に対して5ってのは悪くない。
これはいい。

しかし、初当たり9回に対して総当たり19って何だコラ。
単発が6回とか舐めてるとしか思えない。

しかも最後なんか二桁で2発と204回転で引いて全部単。
見た目3連+単、実情は単単単単。

連したうちの一つは天井からだからね。
天井まで打つなって?
しらねーよ。

その後カイジのゾーン打ってダメ。

夕方でも平気で残っている鬼浜朝イチを打って赤単。

最後は時間も無かったんで青ドンとか打ってたわ。

履歴見たらバジだけで58K負けてたわ。
事故だ、事故。


そして合コンは史上最低。
顔がどうとかってワケじゃない。


今月の戦績
1勝5敗



1月13日

スロは無し。
別に前日の結果に影響を受けたワケではない。



1月14日

平日が四日しかないのはいいんだけど、
仕事は四日分じゃないのがどうにもよろしくない。

ってもやる気は無いのはいつものことなので
残業を適当に切り上げて帰宅。



1月15日

すいすい帰ろう水曜日。

会社からはすいすい帰ったけど、家にはすいすい帰ってない。

で、合コン。


いやぁ、マイッタ、参りました。
まさか日曜の史上最低を僅か三日で更新するとは思いませんでした。



1月16日

光の速さで定時退社。

スロ行こうかと思ってたけど帰りに美登利寿司を見たら
カウンターが空いてたので吸い込まれるように立ち食い寿司。

立ち食いだってのにビール4杯も飲んじまった。
普段でも3杯は飲んでるけどさ。



1月17日

光の速さで定時退社。
一路A店へと向かう。

店的に行ったらG5店なんだけど換気が良くないんだよね。
タバコの臭いが凄いことになるからスーツではあまり行きたくないんだ。
新年互例会の後は酔った勢いでG5店行ったけどさ。

A店で店内一周特にめぼしい台も無くAKBのカウンタ0の台。
どこから打っても変わらないから128捨ての台でもいいんだけどね。

あっという間に128を抜け。
けれど抜ける間際に強チェ引いてて巧い具合に推しメンチャンス。

スル―したものの今度は強スイカ。
この推しメンチャンスをものにして赤赤黒。

三択外して128スルー。

…。

やっちまったの661ハマリ。
いくら推しメンチャンスの入りが良くてもベル1とかでは話にならない。
いっそのことベルゼロだったら+10されるのに…。

しかもどりょく45とか全然ダメじゃね。
死ねよ。

ギュイギュイーン。

ビビった。
引けるときは引けるもんだ。

しかし盛り上がる気持ちも醒める90P。
ま、絶望的な最低プレイ数の30よりはいいけどさ。

終わり際でゲーム数からのボーナスツモは赤赤黒。
どーでもいいね。

完全に集中力が切れてた消化中にスイカでギュイーン。
あっ、コンボ。

ここからダブル三発入れるもそのいずれもヘビロテフリーズは成らず90乗せで乙。

それでもドル箱には手がかかる。
使ったのは24Kだからボーダーラインは1200枚。
厳しいと言えば厳しいけど何とかなると言えばなる枚数。

なのにその後は10,30と2つ乗っただけで抜けた。
RT中にレア役も2回引くもののARTを引き戻せず。

ついでに128も抜け。

ええい、イッタれ。

377で赤。

これもARTに繋がるも最低に近い40であっという間にやる気は失せた。

それでも30くらいで赤からどりょく90でまたART。

盛り下がったり盛り上がったり何かと忙しい割には60。

その後は128抜けで追う気力は失せた。
流すと600枚。

さて、どうしよう。

モンキーターンカウンタ38を110にしてからヤケクソでキュロゴス2。

よく分からないうちに対決敗北からのキュロゴスモード。

ランクが上がって行ってよく分からないままARTのマスに停止。
えっ、当たり?

上乗せは全然来ないものの2連、3連、3連と早いうちに来て22時を回ったところでヤメ。

600枚。

結果的に5K負けで済んだ。

キュロゴス2は割とアリなんじゃないかな。
ただ、設置がA店のバラエティにしかない。


今月の戦績
1勝6敗



1月18日

正午に歯科医で定期健診。

それが終われば行くだろう。
今日はG5店。

2Fにあがると獣王の角と角2が空いてたので角に着席。
初回はボロ負け、二度目は爆発、さて三度目は。

大・苦・戦。

引けども引けどもなかなかサバチャンに入らない。
ようやっと引いても50ばかりで最速終了。

何とか上乗せからゴリサバ行っても何故か20乙とか信じられない。
この前はゴリサバとかフツーに150とか乗ってウンザリしてたのに。

二回目のゴリサバが10で終わって完全に詰みゲー。

負債も39Kに達して青息吐息。

こりゃ初回の二の舞だな、なんて思ったところから逆襲が始まった。

三度目のゴリサバでやっと満足の160。
そして一旦乗り始めると次々に乗ってくる。

逆押しチャンスから通常画面に戻って
「あれ?まだ50以上残ってたよな…。」

レバオン→虹爪→白7。

あったのかよ、こんなの。
この前5000プレイ回して1回も無かったぞ。

何でか都合3回も引いてるし。

前回ダチョサバでエスパーやったときは25から始めたのがデカイ、
5からと比べて5倍だし25が最高枚数スタートだと思っていたのよ。

だから30から始まったときは盛り上がったね。
オール成功で960でしょ。

実際は60で停まったけどさ。

なんていろいろ考えてるうちに気が付きゃ一撃3000枚。
乗ってるときのサバチャンは面白いわ。

ただ、一度たりともも獣王モードに行かなかったことや、
サバチャンが全て50スタートだったことがイマイチ気に入らない。

そして何より19時以降に打つのは少し怖い。
で、ヤメ。

流すと3200枚強で25K勝ちまで増えていた。

さて…。

ガンダムが2台とも空いてるし打ってみるか。

3連チェリーを何度か引くものの全く見せ場なくグフに切られて乙。
当たるまで打ってみてもいいんだけどそれなら朝から打てる時にしよう。

6K失って乱れ打ち風味に北斗。

何だか最近再び北斗熱が上昇中。
壊れマチックに疲れてるのかな。

8Kで赤7はポイントが貯まる気配も無いまま終了。

それでも2K追加の中チェからツモってお久しぶりの赤オーラ。

そして3連目にパンチからユリアキターの84%以上確定。

何故4連目に沈む…。

失意のまま飲まれ。
なのにジャギステでやめるにやめられない。
高確風味かは微妙だけど…。

追加2Kで引いたと思ったらまた赤7だもの。

中チェあべしとスイカを引くもののポイントは足りなかったようでARTは無し。

無事飲まれて12K蒸発して北斗を後にする。

軽い気持ちでルパンに座ったらコレが酷かった。
380くらいから始めたオレも悪いけど当たらないコイツもどうかしてる。

仕組み知らないでしかも20時半から打つとか、
意味も無くレバー強打にボタン連打の白痴と同レベル。

天井近くになって引くに引き返せない。
マイナスゾーンにはとっくのとうに入ってる。

1000の天井に到達した瞬間けたたましい音が鳴って
「来たっ!」

って思ったらコインセレクターエラーとかどんな羞恥プレイだよ。

結局1200まで連れていかれてゼニガタイムからボーナス2個引いて抜けてヤメ。

辛うじて500枚流したけど当然のマイナス。

この4.5K負けは金額以上に痛い。


今月の戦績
1勝7敗(三連敗)



1月19日

昼過ぎまでIXAってからのこのことA店に出向く。
13時くらいだったので途中で昼飯でもと思うも結局食わずにA店到着。

店内一周。

ふと気になったモンキーターンのノーボーナス249。
何でそんな気になったのか未だに不明なんだけど打ってみた。

速攻強チャ目から超抜チャレンジ。

割とベルを引いたけれどもスル―。

それでも程なく強チャ目から超抜チャレンジ。

しかし、コレも実らずスル―。

もう一丁弱チャ目から超抜チャレンジ。
この台設定いいんかな。

これが実ってラッシュ突入。
カウンタを見ると425ってことは176プレイ目のデキゴト。
こういうベル形式の自力ゾーンってナビってくれるから少しメダル増えるじゃない。
だから4Kしか使っていなかった。

後はこのラッシュが伸びるか、上乗せ引ければ…。

なんてことも無く上乗せ無しの2連乙。

そこからゾーンに引っかかってた様で90手前で普通に優出からツモ。

痛恨の単。

しかもゾーン抜け。

それでも今日は何か違う。
いつもと違う。

ゾーン抜ける手前で引いた超抜チャレンジからツモ。

3連ながらも50,30,10と釣ってきていい感じ。

さらに抜け直で来た優出でサクサクと赤まで行った。

で、ツモ。

この2連目にダブVずっぽしで100の上乗せプラス継続確定。


10ゲームの上乗せゾーンも来てノリノリ。

そう、微かな予感はあったんだ。
もしかしたらもしかするんじゃね。

6連目にもV揃いはシングルながら継続確定。

もしかして…。

小さな不安と大きな期待を抱えつつレースに勝ち続ける。

そしてついに…。

エンディング、グランドスラム達成。

後半上乗せがイマイチ絡まず枚数的にはそれほどでもないけど、
精神的な満足感は大きかった。

モチのロン、終了後即優出即ツモ。

残念ながら上乗せ無しの3発乙。

そしてゾーン抜け。

さて、追うかどうするか。

迷いつつ隣の豪炎も結構出てたな、なんてカウンタ見ると56とかなっている。
…打っていいよね。

で、ヤメ。
台移動できないルールだから流すしかない。
等価スロで今のご時世、時代遅れかも知れないけど盗難対策ならアリなのかな。

1981枚。

豪炎に移って程なくして特訓(違)突入。

ま、フツーにスル―したんだけどさ。

生憎演出の最後にコイン尽きて1K分買い足したので50枚ほど残ってる。
続行なんて当然オミット。
50枚くらいなら台移動してもいいだろう。

キュロゴス打ってみようと思ったのにキュロゴスの隣の秘宝伝に客がいる。
しゃーねぇなぁ、とりあえず豪炎の隣の夜王にコインを移す。

トイレ行って戻って来たら秘宝伝の客は移動してた。

だったら夜王なんてクソ台はどうでもいい。
コインを再度持って移動。

持ってきたコインはサクッと飲まれて現金での旅が始まる。
31K勝ちから負けたら昨日以上にシャレにならんな。

などと思いながら10K蒸発。

当然行く。

程なくして魔王ロード。

キュロゴス2には前兆としてキュロゴスゾーンと魔王ロードとあって、
魔王ロードの方が断然アツい。
しかも魔王ロードからツモった場合、次回天国濃厚なのでダブルでアツい。

んで、無事ツモ。

12K404プレイでのデキゴト。
実際は持ってきたコインを合わせて13K分使ってるけど。

で、ART準備中に液晶がプッツン。

「!!」

フリーズキター。

赤7が揃って激スゴボーナスとやらに入った。

で、リプ以外が全部上乗せだったかな。
出目が1〜6で倍数は最高×50ってのがあったから巧く行けば1プレイ300ってことも。
アリエル(使徒風)と言えばあり得るのか。
現実はそう巧く行かずトータルで210。
ま、そんなもんか。

ところがコイツが上乗せを釣ってくる。

6択の青7揃えて超魔界ゾーンに入るわ無茶振りガチダイス入るわ。

この無茶振りガチダイスはボタンでサイコロが増えて行って
その個数分のサイコロの出目が全て上乗せになると言うもの。

何だか66個になって255プレイとか乗ったわ。

更に2連目に突入。
これはいいんじゃねーか。

と思ったら上乗せ無しで2連乙。
っても一撃で1500枚くらい出てくれた。

天国に行ってくれる…よね。

なのになかなか当たらない。

不安が増大する中、何故か自力ゾーンでツモだもの。
痛し痒し。

ま、まぁ、当たればいいんだ、当たれば正義。

単乙は不義じゃね。

そしてゾーン抜け。

結局この台もモンキーターンの焼き増しみたいなものだからな。
自力ゾーンなんて瓜二つだし。

ちなみに山佐ね、山佐。

250くらいまでズルズルと未練打ちして削られてヤメ。

1035枚しか残ってなかった。
使ったのは13K弱だから別にいいけどさ。

何だか今日も乱れ打ち気味に北斗。

6Kから4-2-6-1-2と繋がって適度に上乗せして707枚。

豪炎以外全部勝ったわ。

使ったのが
4+3+12+6=25K

流したのが
1981+1035+707=3723枚

充分だよね。


今月の戦績
2勝7敗(連敗ストップ)



1月20日

月曜日から会社関係の飲みはキツイ。

一次会終わるなり逃げ逃げ。

結構ツマミ食ったのに帰りに山岸一雄製麺所でアツ中。



1月21日

夜勤。

自動的に休肝日。



1月22日

夜勤明け。

打ちに行こうと思えば、ってな体調だったけどパス。



1月23日

勤務が終わってから同僚の先輩と飲み。

何だか奢ってくれた。

そしてオレが後輩に奢って、その後輩が更に後輩に奢って。
そう言う流れができるといいね。



1月24日

金曜に飲みに行くのは仕方ないやね。

でもさ、一次会の3Kはいいけど、
二次会でビール2杯とワイン1杯飲んで7Kってのはどうかと思う。

久々に飲み会で寝ちまったのが悪いと言えば悪いけどさ。



1月25日

昼ごろノコノコとA店へ。

キュロゴス2、北斗と迷いつつ化物語から。

企画の後は全敗。
一度くらい結果が欲しい。
と言うかフリーズを引いてみたい。

いやぁ、散々だった。

初手から500ハマリからのスタート。

150枚じゃ意味が無いのはいつものこと。

速攻引き戻そうが倍倍来なきゃ意味が無い。

またしても500ハマリ。

ここでようやく倍倍きて132枚乗せた。
なのにその後は一回も乗らないんだもの。

そしてここからが酷かった。

…。


終わってる。

この倍倍が50枚で終わったときに事実上詰んだ。

あれ?

繋がる。

飲まれたらヤメとか思ったのにギリギリで繋がりつつ粘る。

その粘りがようやく実ったのは19時。

1回のARTで6発乗せて一撃で1500枚。

51Kも使って無ければもっと楽しかったんだろうけど…。

ここから47、106、57とARTを引き戻したのに
それが上乗せ1回も引かないとはなぁ。

結局21時にヤメて1500枚。

最悪の状況は免れたけど21K負け。


今月の戦績
2勝8敗



1月26日

打ちに行っても良かったんだけど家でずっとIXAってた。

後は昼寝したり。



1月27日

睡眠不足なのか何なのか。

オフィスからマシン室に移動するとき山手線で寝過してしまった。



1月28日

普通に会社。
普通に帰宅。



1月29日

珍しく残業多め。

っても21時くらい。



1月30日

仕事が終わってから部署の歓迎会。

アホみたいに飲んでベロベロ。



1月31日

起きた瞬間、出社は諦めた。

明け方まで飲んだら仕方ない。

夕方でもまだフラフラ。
打ちに行くどころじゃなかった。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system