戻る
ホーム
2月1日

昼ごろダラダラとA店に行ってみた。
キュロゴス2でも打とうかな、なんて。

そしたら偶然にも先客がいた。
バラエティに1台しかないとこれが怖い。
誰かの気まぐれで方針変更を余儀なくされる。

化物語。

カウンタゼロが4台。
カウンタ80位が1台、その台が前日一番出てたっぽいので
その台を避けて安定の左角。

この台では兎に角結果が出ない。

企画以外では全敗してる。

ハードルが高いんだよな。
まずレア役を引いて、
解呪の儀に入って、
ARTに入って、
ここがゴールじゃないのがキツイ。

ここから上乗せの倍倍チャンスに入らないとまず勝てない。

その分、当たるときは軽めにサクサク当たるんだけどさ。

なんて考えつつ打つんだけど一つ目のハードルが越せない。
レア役が引けない。

引いても二つ目のハードルに弾かれる。

やっとこさ最初の解呪の儀を引いたときにはカウンタ336。
これだもの。

さて三つ目のハードルは…。

一発で超えてくれてART。

ここからが勝負ってのはどうにもこうにも。
ま、それはそれで倍倍入れば面白いんだけどさ。

154枚。

もちろん神速で台の中に戻って行く。

なんとか追加は2Kで引き戻す。

待望の倍倍が来るものの35枚と48枚ではチョット…。

4K追加出ツモるも154枚。

真綿で首を絞めるようにジワジワと削られる。

ギリギリで繋がったARTから倍倍が来るも56枚の1回だけ。

それでも来たよ。
再度のギリギリで引いたARTから高確率。

ココだけで6発乗せた。

ただなぁ。
45-50-42-20-72-196
って少なくね?

と言うか196枚引いたのにその後無しってのはキツイ。

まぁ、この900枚でプラマイゼロ付近までやってきた。

なのになんでさ。

何でここから700ハマリを喰らうのさ。

倍倍引いても48枚じゃ醒めたまま。

繋がって倍倍引いても66枚じゃ醒めたまま。

後は義務のように飲まれて、
ジョイコインに残った3Kを使って、

Game over.


今月の戦績
1敗



2月2日

昼はダラダラ。

夜は合コン。

今までで一番良かったかも知れない。

ただ、オレが巧く行くかどうかはそれとは全く関係が無い。



2月3日

夜勤前だし打ちに行っても良かったんだけど眠かった。

夜中まで粘らなきゃならないのにいつの間にか寝てた。



2月4日

夜勤。



2月5日

夜勤明け。



2月6日

夜勤明けの次の日の仕事は眠い。

しかも作業がなかなか終わらず残業まで。



2月7日

仕事が終わって会社の同僚と飲み。



2月8日

あれだけ雪が降っていたら外出する気も失せる。
引きこもり。



2月9日

池袋は相変わらずの雪景色。

朝イチから都知事選に行ってみた。
本当の朝イチ、朝7時。

これまで選挙は一度を除いて全て行っている。
個人的投票率は98%くらいか。
ただし、朝イチで行ったのは初めてのこと。

そしたら一番目の人は選挙箱が
空であることを確認しなきゃならないらしい。

貴重な経験だな、なんて思ってたら二人居なきゃならないんだって。
仕方なく待機。

幸いにして5分ほどして二番目の人が来てくれて
箱の中身を確認して投票してきた。

帰宅してからは、引きこもってひたすら寝てた。

年齢?
そんなものしらねーよ。



2月10日

トリノ。。。じゃなくてソチのおかげで寝不足気味。

事情が許せば今日は年休だったけど事情が許さないので出勤してた。

フラフラしつつ残業までこなして帰宅。

さすがに今夜は明け方まで持つ気力は無い。



2月11日

昼前にA店に行ってみる。

キュロゴス打ちたかったのに先客が居る。

化も何だか混雑している。
銭形は3台しか入っておらず空いていない。

うーーん。

G5店に行くことも考えたけど夕方に一旦帰る必要がある。
スロに行った服で夜の合コンに出たくない。

じゃあ、パチってみるか。

ウロウロしつつ百裂行ってみよう。

客が飛んでるのは目をつぶって角台から。

クソみたいに回らず0.5Kで2回転。
アホか。

適当に真ん中の台。
ちなみに随分離れていたからか釘なんて全然分からない。

こっちは比較的マトモ。
っても17とかそんな感じでマトモってのもどうかと思う。

そして当たらない当たらない。

スロに比べると格段とストレスがたまる。

30Kとか突っ込んだときに心底後悔した。
スロなら天井行ってるぜ。

ヤケクソになって突っ込んでいるとそこから4Kのところでなんかツモ。
シンとかに勝つと思ってなかったからちょっと焦った。

16Rだったけど隣が単乙してたし連に過度の期待はできないな。

…。

8連乙。

少し未練打ちしたら全然回らなくなっていた。

だったらさっさとヤメ。

9300個。

最後の3連が全部6Rとかそんな感じだから仕方ないな。

どうせならパチったれ。

ガンダムライト。

こちらも回りは大して変わらない。

5.5K入れたところでホワイトベースから赤保留。
背景が付いてきたんだけどクルー全員集合じゃないような…。
良く分からない。

それでも満を持してシャア降臨。

IXAでシャーとか言ってるタコが居たような気がするけど、
今のところは関係ないからそれは置いておく。

フルスペならハズレも覚悟だけどライトだぜ。

ツ・モ。

いやぁ、分かっていたけど出玉少ないな。
そしてST50は短いな。

飲まれたけど追ってみる。

もう一丁5.5Kで再度の赤保留からシャア降臨。
今度はクルー全員集合にカタパルトからガンダム発進。
「アムロ行きまーす!」

ってこの掛け声は一回しか行ってないのは有名だよね。
しかもコアファイター発進時だし。

なんて思いつつ、ゲルググ撃破。

ダメだこの台。

4連したけど1箱チョットしか出なかった。
16Rっても全然出ないし。

1箱残しでヤメヤメ。

しかも最近この店箱が替わって小さくなってる。
1600個。

チョイ負けくらいか。

どうせならパチ尽くし。

スレイヤーズだか何だか。
原作はアニメっぽい。

初手から赤保留が来てドラゴンとバトル。

レバーを引くたびにゲージが貯まって行って75。
当たってイイよ。


あっ、負けた。

一万二千年のハズレター。

その後が散々。

この台ヒドイ。

保留赤とかチットモ来ない。
緑保留なんてカスみたいなリチでハズレまくる。

そして保留が光らないと終わってるどころか始まっても居ない。

何だかこのクソっぷりは…。

思い出した。

クソエバの名を欲しいままにした8の焼き直し。

34K失った引き換えに得たものは多大なストレス。

やってらんね。

店が悪いと言えばそりゃそうなんだけどそれ以前の問題だ。

しばらくパチはいいわ。


夜は合コン。
まぁまぁ面白かった。

秘密の会合の主役が来てたりしたけどね。


今月の戦績
2敗



2月12日

会社が終わって後輩との飲み。

21時にあがる予定が気がつきゃ23時過ぎだからね。
ま、仕方ない。



2月13日

三連荘の飲みは会社の同期との飲み会。

11人居たけど4人が違う会社に転職してたりする。



2月14日

定時上がりで帰って即寝。
今週は疲れたから仕方ない。

起きてからIXA。



2月15日

やっぱり今年は寒いって。

東京に記録的な大雪が2回も降るとかどうかしてる。

引きこもり。

しかし、何だかんだでオリンピックは面白いな。
採点競技の摩訶不思議さ以外はね。


日曜の日記と去年の年間収支は明日まで待ってくれ。


2月16日

のこのこと昼過ぎにA店に行った。

途中のソバ屋で食っていこうと思いきやスゲー混んでてパス。
今さら他で食べるのもアレだからそのままA店に。

パチはしばらく打つ気力が無いので2Fにあがってスロコーナー。

オレのファーストチョイス、キュロゴス2が空いてたのですかさず着席。
カウンタはボーナス1で現在72回転。

巧い具合に天国引っかかってたりして…。

なんて思っていたら、2P目に引いたチャ目が引っかかってた様でDC。
コレで引ければ楽になる…。

スル―。

そしてついでに128もスルーでここから旅路。

って、今度は強チェからDC。
まさかとは思うが設定あるのか?

スイカでチョット暖かくなるもスカ。
そして、このDCも実らず。

しばらく打ってみて三度のDC。

醒めた眼でガチャガチャやってたら何かツモってた。

カウンタ見ると奇しくも372。
個人では丁度300プレイ目のデキゴト。
ジョイコインに2K余ってたから8Kでここまでやってこれた。

DC中はベルナビ入るからコイン持ちが少し上がるんだよな。
AKBの推しメンチャンスとかもそうだけど。

で、モンキーターンの焼き増しなので連より上乗せが重要。

つまり上乗せが10プレイ×3で単乙じゃ役に立たないんだよ。
ブツブツ。

そして128スルー。

直後にDC。

これもガチャガチャやってる間に何だかツモってくれた。
追加は2K。

そしてここまで約500PでDC4発。
本当に設定あるんじゃ…。

単は切り抜けて2連目でリールロックが4段階だか5段階。
アツっ。


バーンと停まる中チェリー。

さぁ、何が来る?

100P上乗せのみで腰砕け。
いや、いいよ、いいと思うけど…。
他のオマケが付いてきてもいいんじゃね?

直後に6択青7狙え。

オレはいつも真っ直ぐ順押しに殉ずるのみ。


揃った。

後は2択を適度にツモりつつストック4つ。

それが140釣ってきたり、
超魔王ゾーンで110釣ってきたり、
さらに3連目で再度の上乗せ頻発。

結局4連乙したときには

コレ。
上乗せはトータル845プレイに達していた。

使ったのは10Kだし充分と言えば充分なんだけどまだ2時間しか経っていない。

他の台に移って負けたら後悔しそうだ。
続行でしょ。

そしたら天国引っかかっていて100過ぎでツモってホッ。


上乗せ無し単乙。

そして正真正銘の128スルー。

続行と決めた以上殉ずるのみ。

そしたら当たらない当たらない。
頼みのDCも来ない。

あはは512超えちゃった。

ガリガリと削られて一時は2箱満タンあった箱もいつしか残り1箱。

そんな折に舞い降りてきたのは中段チェリー。

そしてDC。

スル―と見せかけて20に移行。
その時に予感はあった。

20もスルーで

99キター。

ってカウンタは既に700に達しそうなところだったから、
心の中は歓喜より安心だったけど。

あとはコレが伸びるかどうか…。

上乗せはトータルで130ながらも5連してくれてある程度返って来た。

さらに天国での引き戻し。
恐らく先ほどの中チェの恩恵だと思う。

なのに、何でコレが単乙かね…。

そして128スルーでまた旅路。
いや、ヤメと言う選択もあるにはあったけど何となく追ってた。

サクッと500超えて後悔したわ。

キュロゴスゾーンからツモ。

2連でも上乗せ無しじゃ意味ねーんだよ。

っと、終了後のサイコロ画面がいつもと違う。
色が違う。

もしや、もしや。

超天国だったようで32ツモ。

その、RT突入直後に、それは、起きた。

レバオンで画面ピチュン。

フリーズ来たー。

あたふたとスマホを取りだすも既に手遅れ、ストーリーが始まっていた。
仕方ないよね。
1/16384を意識してないもの。


で、もちろん激スゴボーナス。

さらに上乗せ期待度は最高ランクの★5つ。

一発で480乗せたった。

まぁ、後は適当に上乗せが上乗せを呼んで、

さっきよりは内容悪い。
青7を狙えが出まくったのに順押しで一度しか揃わなかったから。
揃うと継続が確定する上に上乗せも乗るからでかいんだよな。

その後は128ジャストでヤメ。

いつしか20時になっていたので切り上げ。

そのまま美登利寿司で立ち食いながら3000円。

しかしパチの痛手が大きかったからか今月は未だにマイナス。


今月の戦績
1勝2敗(連敗ストップ)



2月17日

アホじゃないのか。
連日の立ち食い寿司で今日はさくら。

美登利で食えないネタとかパカパカ食っていたら、お会計5000円なり。

夜飯二日で8000円ってどんなブルジョアだ。



2月18日

会社から帰って即座に寝て、仮眠で起きてソチを見る。
連日連夜こんな感じで更新どころではない。

夜飯は一気にランクダウンしてかつや。



2月19日

会社から帰って即座に寝て、仮眠で起きてソチを見る。
連日連夜こんな感じで更新どころではない。

日に日に顔色が悪くなって行くのを実感する。

会社でもやたらと眠くて頭が働かない。

夜飯は松屋。



2月20日

会社帰りに飲み。

何だか同僚兼先輩と飲みに行くと奢ってくれるんだよね。
上司は奢ってくれないんだけど。

少し払いますよ、っていつも言ってるんだけど、
「いいから●●(オレの後輩)に奢ってやってよ。」
って言うの。

だからオレも後輩と飲むと奢るんだけど、
「●●に後輩が出来てそいつと飲むときに奢ってやって。」
って言っている。

そう言うのが面倒だと思う人も居るかも知れないけど、
オレは割とこういう流れはいいと思っている。


ソチは連夜の疲れが溜まっていたのか、
第二組の練習中に寝落ちしてしまった。

少しだけ後悔。



2月21日

会社は定時あがり。
その後用事。



2月22日

起きたら正午くらいの時間だった。

面倒だったのでココイチ食いながらダラダラ過ごすつもりで電話注文。

やたら出るのが遅くておかしいなと思ったら留守電でやんの。
ビルの配管工事だか何だかで22,23は営業してないんだと。

うーん、腹が減ってきた。
ってことで15時頃着替えて外出。

なのに、メシも食わずにA店行ってるんだから救えない。

手持ちは17Kとやや心もとないからおろしたかったんだけど、
みずほのサービスがいつの間にかケチってて、コンビニでおろすと
月に4回までしか無料にならないとかふざけたことになってんのよ。
だからとりあえず直接行ってみた。

化物語の角台でやたらと出してる女が居て迷うところ。
キュロゴス2は隣に客が居て打ちづらい。
バラエティの宿命と言えばそれまでだし、仕方ないと言えば仕方ない。

店内をフラついているとAKBにボーナス後56の台が空いていた。
こういう台は割と積極的に打つことにしている。
ゾーンの中で濃いのは128手前だから結果がすぐわかるし。

ただ、ライブPVの時間だったのか演出が面白くない。
そして128スル―。

一応133まで回してから3K目の残ったコインを持って化物語。

5台のうち先ほどの女性ともう一人は右端。
ならば真ん中打ってみるべ。

いやー、レア役引かないとマジ退屈だな。

どんな台でもそうだと言えばそうなんだけどゲーム数が無いからね。

ようやっと最初の解呪を引いたのが打ってから10K使ったところとか早くも苦しい。
手持ち的な意味で。

カウンタ232から打ち始めて
559
620
675
と引いた解呪が全部スル―で天井見えてきた。
結局コンビニATM行く羽目に。

どうせなら天井イッタレ。

と意識した847の解呪からツモ。

21K使ってら。
この辺りだと微妙っちゃ微妙。

天井行けば上乗せは来るけど5Kくらい余計に使うからなぁ。

しかし、上乗せ無しで終わって
「だったら天井行けよ。」
と思ったのも事実。

100行く前に飲まれて迷うものの続行だろ。

キュロゴス2?
何ソレ。

相性?
ウマいの?

追加4Kで引いた解呪中に怪異停止から演出始まって無事ツモ。

ついでに120、35と釣ってきてホッと一息。

しばらく持ちこたえそうだ。

67で引いた解呪はスル―したものの100過ぎてからの解呪から、
速攻で怪異がバシッと三つ停まってビューティホー。

これは70釣ったものの後が続かずウーン。

しかし来たね。
直後17プレイで来たね。

リールロックロングからの逆回転。

これだ、コレを待っていた。
企画から今まで連戦連敗してたのに打っていたのは
どうしてもコレを引きたかったから。



480ゲト。

ここからいい感じに乗せまくる。

10、102、28、102、40、85、40そして306。

一番デカイ306の後に何も引けないのにはガッカリしたけど、
兎にも角にも一撃2000枚。
使ったのはトータル29Kだから一応プラスラインに持って行った。

ドル箱満タンで下皿ギチギチ。

しかしここからが苦しかった。

引けども引けども上乗せ無し。

凄い勢いで削られていく。

心底後悔したわ。

途方に暮れつつも止まらない止められない。

隣に会社帰りのサラリーマンがガンガンぶっ込んでてつられちまった。
そいつの台はレア役引けども引けども全然解呪に入らないのよ。
何だか珍しくってさ。

最後の最後はオレの解呪を見ててそれが途中で怪異からの演出で
ツモったところでヤメてった。
かなりイラついた。

なのにそいつのカウンタ見たら872とかなの。
はい?

その台の下皿にタバコをシュートして腕も折れよと高速消化。

オラオラオラー。

こういうときに限って倍倍チャンスがやってくる。

タバコを一度引っ込める。

その間に通り過ぎる影。
スル―してくれた。

そしてこっちは倍倍で78引いた後普通に抜け。
抜けた瞬間に再度タバコをシュートして20過ぎまで打ってヤメ。

753枚しか残って無かったよ。

さて、天井までは天井で到達。

この倍倍で147釣ってきてがぜん盛り上がる。

なのにその後75-30-12何て先細りにも程があるだろう。

その後打ってみると殊のほか入る。

74解呪からツモ。
上乗せは42のみ。

136解呪からツモ。

ここで引いた倍倍チャンスが初手から10枚!

なのに×2だもんね。
事実上ここで終戦した。

強引にスイカ引っこ抜いて3P連したけどさ。

それが上乗せなくて130くらいまで回して21時半回っててさすがにヤメ。

500枚。

29K使って回収は25K。


青7引いて負けるなんてオレの化に未来はない。


今月の戦績
1勝3敗



2月23日

休日出社。

フィギュアのエキシビジョンをガッツリ見てスゲー眠い。

帰ったら即座に寝て起きてから閉会式を観戦。
観戦っていうかの?

しかし、今回のオリンピックは相当観たな。
毎朝スゲー眠かったけど。



2月24日

今日は代休、朝はIXA。
合戦前の準備作業。

頑張っても、合戦自体は夜しか参加できないし、
二日目って言うか水曜日は泊まりの出張があってどうせ出来ない。

適当に昼過ぎで切り上げて外に出る。

G5店に行ってみよう。

月曜平日だからさすがに空いている。
さてさて。

バジリスク絆が4台入ってる。
左端で一人だけ打っていたのにでナチュラルに右角台に着席。

ちなみに左端の向こうにはバジリスク2が4台残ってる。

どんなもんかな。

…。

なんだ?
これは。

ボーナスはベル8回て8枚役だぜ。
純増5枚。

つまりボーナスは40枚。

アホですか?

かと言ってボーナスが軽いワケでもない。

巻物からバーンと「確定」とか出て40枚。
そのジョークは笑えねぇよ。

死ねよ。

1254回転でボーナス5回。

で、36K蒸発。

青揃いのときはART入ったかと思ったけどサラッと甲賀卍谷。

隣は10Pくらいの引き戻し2連発してたけどそれすら100枚出たかどうか。

それを見てさすがにやめたわ。

もう一回くらいは打つとは思うけど
それでART引けなかったら容赦なくキルリスト入り間違いない。

そう言えばコンビニATMが5回まで無料と勘違いしてて、
おろしたら手数料105円取られてたわ。

Fu●ck.

湯だった頭で何故かガンダム。

獣王に紐無しバンジーするか迷ったけどホトンド打ったことない方を打ってみた。

1P目からフラウの「チャンスよ」頻発。
3P連続、1P置いて2P連続とかそんな感じ。

よく分からないままセイラさんのシャワー2連続から、
3連続目にシャアの金セリフ降臨。
「えっ?えっ!」

久しぶりの1Kツモ。

クソリスクのせいで実態は37Kツモだけどな。

そしたらこの台も酷い、って言うか酷い。

何だか7が揃うとその後ARTに入るんだけどリプナビがやたらと多い。
6連続、一つ置いて5連続とか。
爽快感が全くない。

しかも1Kツモは何だったのってくらいフラグが重い。

400ハマリとか600ハマリとか。
しかもあまり出ない。

さすがに途方に暮れるころようやくの11連。

しかもART中にシャアが喋ってよく見たらリールの下の部分が光ってる。
昔の台で言えばリーチ目が貼ってあった部分ね。

何だろなー、って思ってたらART終了後のバトル行くと見せかけての150上乗せ。

一撃で2000枚出た。

でもさ、クソリスクで36本、この台で25本入れてんのよ。
まだ1000枚足りない。

そしてまた500ハマリ。

何かとイライラさせられるんだよな。

期待度が限りなくゼロパーセントに近いであろう
グフにやられた演出1回のみで300P回すとかさ。

1000枚くらいまで削られたところから2連。
そして速攻の7連で2000枚近く復帰したけど、
そこから297回してかなりアツいであろうゾーンからドムにやられてThe end.

結局ガンダムでは3Kしか勝ってなかった。
手痛い敗戦。

と言うかガンダムはART中にBIGがあるんだけど何だかあまり意味が無かったな。
増えるのは100枚程度だし、上乗せもチョットだし。
BIG中にまた白7狙えで揃って30P上乗せってそりゃねぇぜ。



みずほのHPで調べてみたらイオン銀行は手数料無料だってよ。
だったら家から一番近いコンビニのミニストップでおろすってーの。


今月の戦績
1勝4敗



2月25日

定時であがって帰ってIXA。

明日から泊まりがけで出張行かなきゃならない。

面倒だ。



2月26日

出張。

気の進まない飲み会なんだけどさ。
接待的なタダ酒だから派手に飲んだ。



2月27日

泊まりの出張とか滅多にないだけに疲れた。

事情が許すなら明日休むんだけどね。
許されない。。。



2月28日

腹痛+どうも熱がある感じ。
風邪をひいたようだ。

体温計が無いから具体的な体温は分からない。
出社準備しようと立ちあがったらクラクラする。

会社を休んで薬を飲んでひたすら睡眠。

サボリでなく体調不良で会社を休むなんて屈辱的だ。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system