戻る
ホーム
3月1日

引き続いて体調不良。

土曜日に体調不良とかこれまた屈辱的にも程がある。



3月2日

さすがに二日間寝て過ごして体は大分楽になった。

IXAの合戦準備をしてから午後イチで打ちに行くのは常套手段。
さて、G5店にでも出向いてみるか。

何から行く?
クソリスクも考えたし、
先月MVPと言うか今年MVPになるであろうの獣王も考えた。

去年の収支?
すっかり忘れてた。
今月中に何とかしたい。

ウロウロしてると丁度目の前で、銭形の角台で1箱半持ちが流してた。
今のご時世、こんなの当てにはならないけれども
出てない台よりは出てる台の方がいいだろう。

カウンタは49になってるってことは128ゾーンとかじゃないのかな。

とりあえず打ってみる。

しかし、コイツが全く当たる気がしないし、実際当たらない。
ただ、二つ隣は3箱くらい出してるし当たってみないと分からない。

ただ、レア役引いて気を持たせるような前兆出ても、
結局のところまるで当たらなそうな対決で負けまくる。

自力ゾーンっぽいのも当たる気がしない。
ルパンがリプ、次元がプラム、五右衛門がベル対応で、
そのゾーン中に引けばチャンスなんだろうけど当たらないんだ。
不二子は一発抽選でバジリスクの開眼勝負に似てると言える。

何だかんだで引いたときにはカウンタが681になっていた。

右から7を狙って2ライン揃い。

ボケーっと見てると300枚獲得したようだ。
化けとか宗に比べると比較的上乗せ引けそうな枚数だな。

さてさて、などと思う間もなく弱チェで30枚、ベルで20枚とサクサク。

そして迎えた強ベルで…

500!

はっ?500枚?
やっちゃったんじゃないの?

うん、やってなかった。
その後は取り立てて書くことも無いまま50-50-30で抜け。
一応、1100枚くらいにはなって一撃でプラスには持って行ったけどさ。

そして直後に引いたのはシングルラインで150枚。

さらに引いてもシングルラインで150枚。
しかも弱チェとかだと何も起きないことが多い。

250くらいで引き戻すもシングルラインだもの。

そして来ました大ハマリ。
976とか喰らうんじゃねーよ。

飲まれた時点でカウンタ700じゃやめるにやめられないし。

初手から300枚とかあるだけに化けとかと比べると初当たりは重いんだろう。

そして、どうやら2ラインでの300枚は貴重だったようだ。
基本は200枚っぽい。

3ラインは一度引いたけど300枚だった。

上乗せ500はかなりのレアだったっぽい。

まぁ、結果から言うともっかい800ハマリ喰らって乙。

その後の抵抗も虚しく19時半くらいに飲まれてやめた。
36Kの負債を抱えてフラフラ。

北斗に7K入れた時点で我に帰る。
つか角チェ5回も引くんじゃねーよ。

ガンダム当たり後1Pヤメは打ってもいいんじゃねーか。

100まで追ってギャンにたたっ殺されて乙。

「あっ」と言う間に負債を11K増やしてトータル47K。
終わってんな。

余ったメダルを持って虚ろな表情でジャグ。

あっ、レバオンで光りやがった。
ジャグに移動して8P目のデキゴト。

絶望的な状況だし、ジャグじゃ確実に逆転はないけど
ビッ確が嬉しくないと言えばウソになる。

その後飲まれ際でビグ。

100Pでビグも結局300ハマってサヨウナラ。


この負けはいてーぞ。


今月の戦績
1敗



3月3日

大敗の次の日の仕事なんてやる気ゼロ。

いつもだろとか言うな。

大勝しててもプラマイゼロで終わってても何なら打ってなくても
月曜日はやる気が起きないけどな。



3月4日

会社が終わってから合コン。

日中、男性が一人足りなくて奔走したんだけど結局ダメで、
謝るしかねーな、って行ったら女性も一人減ってて助かった。

合コンなんて基本、女尊男卑だからな。



3月5日

飲み過ぎたワケじゃないと思うけど午前休。

午後からはフツーに仕事。



3月6日

21時半過ぎくらいまで残業。

そして飲み。



3月7日

月曜〆の仕事があって昨日に引き続き、
20時過ぎくらいまで残業。

そして飲み。



3月8日

IXAの準備からまたも昼過ぎ出撃。
A店。

キュロゴスは既に食われててカウンタ143放置中。

で、化け。

6Kで2回目の解呪中に中左怪異から演出に発展してツモ。

この台がことのほかイイ感じ。
割とサクサク当たる。

でもね。
上乗せ無ければ結局意味ないのよ。

3P連2回含む14回引いて上乗せは75,100,90,63,28,35,78の7回だけ。
よくぞまぁ、持ちコインで凌いだと思うよ。

そして左に座ったヤツが2KツモからBIG引いてる。

引いたもの勝ちってのは分かるけどやっぱりちょっと納得いかない。

そんな中、15回目のART中の倍倍チャンスで来たよ。

昇格。

これで396を釣ってきた。

そこからの上乗せが上乗せを呼んで一撃2000枚。
手持ちを含めて2500枚行ったろ。

そして6Kしか使ってないのがデカイ。
企画以来の化けでの勝利が見えてきた。

なのにさ。

75で引き戻したARTこそ54を釣ってきたのに、

203上乗せ無し。
645上乗せ無し。

で一気に激減。

さらに400ハマったところで折れた。

1000枚あるかなぁ。

983枚。

何やってんだろ。

フラフラ。

あ、カイジのボーナス後2プレイの台が空いてる。

初手からレア役引きまくりでレア役チャンス。

強スイカ引っこ抜いて沼。

そしてツモ。
2Kでのデキゴト。

30、50、50の3連で上乗せが10と20じゃ350枚程度だし。
ま、勝ってるからいいけどさ。

フラフラ。

あ、さっきのカイジの隣がボーナス後22Pじゃん。

こっちも2Kで普通のゾーンツモ。

いきなり100ツモってしかもレア役高確。

なのに強チェも強スイカも来ない。
まさかの上乗せ無し。

こっちも20、30で3連乙。

331枚。
まぁ、あまり結果が出てないカイジのゾーン2台拾ったから
別にいいっちゃーいいんだけど。

しかしどうにも化けはイイ展開だと思っても
どこかで奈落っちゃう。


今月の戦績
1勝1敗



3月9日

IXAフルマラソン。

これは朝10時から深夜2時までPCの前に居ることを指す。
過去に一度だけやったことあるけどすっげー疲れた。

そして、夜の一番大事な時間に力尽きで仮眠してしまった。
ってことはフルマラソンじゃないんだけどね。

0時ごろ起きて再度参戦。



3月10日

相変わらずの21時残業。
年度末進行で残業が多い。

同僚と飲み。



3月11日

今月は結構残業してるからフレックスで帰ろうと思いきや、
気が付けば残業してるし。



3月12日

そして今日こそフレックスで早退。
17時に会社出たら打ちに行くっしょ。

懲りずに化け。

何だか妙に回りが悪い上になかなかレア役引けずにイライラ。
3K目にスイカ、弱チェ、弱チェ、チャンス目と集中したけど引けず。

9Kで解呪に繋がったんだけどここまで230くらいしか回ってない。
んー。

しかし、この解呪からツモ。
10K、253P目のデキゴト。

何だかすんなり上乗せを引いてそれが135。

その直後、チェだか何だかで引いたよ。

ボーナス。

そこから台が壊れました。

その赤7が150しか釣れずにガックリしてたのに


昇格からこうなって


これも引いて


後は上乗せが上乗せを呼んで

これ。


さらに3P連したけどそれが154枚でやる気は失せた。

少しだけ打って20時前だったけどヤメ。

3962枚。

久々の夜スロ大勝。
運勝ちバンザイ。


今月の戦績
2勝1敗



3月13日

放置してスイマセンでした。
ようやく年度末進行がひと段落付いたので
更新時間取れると思います。


残業から飲み。



3月14日

チャイムと同時に光の速さで定時退社。

で、G店。

ウロウロしてふと気になったのは、
池袋西口界隈で設置店はこの店だけ、
と言う新台だった。


ンゴロポポス。

とりあえず打ってみっか。


なんだ、これは。

今年だけでこのセリフが2回出るとは思わなかった。
どう見てもどこをどう捻ってもミリオンゴッドなのよ。

でも、メーカーが違う。
爺がどうのこうのってこれ大都だろ。
あっちはアルゼ系だよな。

ただ、どちらにせよヤバいパルスをビンビン感じる。

3Kでヤメようと思ったね、あー本気でそう思ったさ。


なのになんで気付いたら30K脱走してんだ。
アホか、オレは。

それでも引いたんだ。
35Kかかったけどな。


2連乙でプッツン。

はは…。

隣で売ってる人が実に簡単に10K使わず引いたときに聞こえたよ。

オレの心がポッキリと折れる音がよ。

心が折れそうなんて言葉が少し前に流行ったけどそんなのウソだろ。
折れそうになった、なんて言ってるヤツは折れない。

折れるときはそんな前触れねーよ。


会社帰りにしては頑張ったジャナイ。
って言う62K負け。


今月の戦績
2勝2敗



3月15日

打つ気は当然しない。

実はこの日に更新できる時間はあったんだけど
上記の展開ではね…。

夜は合コン。



3月16日

合コンは結構盛り上がって二次会まで行ったんだけど、
起きてみたらそんなに二日酔いが酷いワケでもなかった。

で、G5店。

もちろんンゴロポポスにリベンジ。

えっと、冗談だよ。
冗談。

で、戦国乙女。

来たね、
それは赤三回引いてからのART中に来たね。


なんだか良く分からないうちに天下奪還ロード。
初見だった討伐の刻からの無理やりツモだと思う。

割と続いたと思うんだけどね。

一撃2000枚で乙。

13Kしか使ってないから充分だけどさ。
一昨日のことが無ければ…ね。

だから打っちゃった。

クソリスク絆。

んでも引いたよ。
2Kで引いたボーナスからついにAT引いたよ。


単乙はなんでだぜ。

切り気味に10K追ってボーナスは安定の40枚。

シネや。

何で隣のK店で打ってんだろ。
しかも仕組みも分かってないバスタードとスカイガールズ。

って気付いた時にはマイナスゾーンに転落してんの。


戦国乙女で勝ってたからトータル2K負けで済んでるけど
こう言う負け方するとホント自己嫌悪に陥る。


今月の戦績
2勝3敗



3月17日

年度末進行。



3月18日

年度末進行。



3月19日

年度末進行から飲み。

ウッカリがぶがぶと飲んでしまった。



3月20日

プチ夜会。

待ち合わせまでの時間つぶしでG5店でエヴァ打った。

生命の鼓動とか言うヤツかな。

4Kで引いて赤7ダブルラインで揃えたら
スーパービッグとやらになった。

現行の規定ではBIGの最高枚数である448枚出た。

その後、アチシが来たので流して5K勝ち。

Gohseiさんもチョイ遅れで来て24時まで。

その後、串カツに行ったんだけど何食ったっけか。
行ったのは覚えてるけどこの辺の記憶が朧げなんだよな。


今月の戦績
3勝3敗



3月21日

朝起きたら二日酔いではなく、普通に酔っていた。
そのままウチに泊まったアチシと出撃。

途中のソバ屋で朝食してから一路G5店へ。

起きた瞬間から左目が異様に痛くてメガネなのが一抹の不安。
っても、今の台なんてほとんど目押しの必要ないし何とかなるだろう。

月の2/3くらい某国に在住してる故にスロに関しては浦島状態の
アチシにとっては、どのスロも新鮮に映るようだ。
希望は銭形だったので並んで着席。

即座に2Kでボーナスを引いてるアチシを横目にこちらも2Kでボーナス。

しかも不二子チャンスに入ってくれた。

これは…。
引けば引くだけストックになるんだろう。

多いのか少ないのかわからないけど5個ゲットしてボーナスへ。

初手から一撃1500枚ゲットしていい感じ。
何せ使ったのが2Kと言うのがデカイ。

オラオラオラー。

464で150枚ながらも71プレイで引き戻す。
ここで50枚上乗せしてさぁ、ここから。


はは…。
天井行っちゃった。

その後は引けども引けども全く上乗せが来ない。
強ベルとかでも何事も無くスル―乙とかそんなんばっかり。

5連発で上乗せ無し。
150枚ならまだしも250枚での上乗せ無しとかはさすがに堪える。

アチシが用事が出来てしばらく池袋を離れると言うので自分も銭を諦めた。

クソリスク絆で3K目のコインを入れてる途中で気になったのが隣の新台。

グラップラーバキ?だか何だかそんな名前だったと思う。

コイツが初手からフリーズ二段階で
(何かエライことになるんじゃ…)
なんて単なるチェリーかよ。

液晶のカウンターが32とかになってるけど北斗系なのかな。

スル―。

そして、緑を引こうが紫を引こうが赤を引こうが、
全く、いや持って全く当たる気もしないし、実際当たらない。

オマケに隣に座ったヤツがとんでもないジロ見野郎ですげーウゼーの。
単なるリプ演出でも一々こっちを見るのよ。

そこからは自分の台よりそっちの台に派手な演出が来たら
(頼むからコイツの台だけは当たるんじゃねーよ。)
なんて完全な負の思考を抱えながら打っていた。

やっとこよく分からないボーナスからよく分からないままARTに入ったら、
隣のヤツの挙動がさらに酷くなった。
1プレイごとにこっちの演出見てんの。

イライラするうえにバキラッシュとか言うのが15Pしか上乗せ釣ってこなくて
普通なら怒りが爆発するところなんだけどそれどころじゃなかった。

酔いが二日酔いにランクアップして頭痛と気持ち悪さでいっぱい。

ロマン野郎さんが来るまで一旦家で寝るつもりで、
銀行行かずに余ったコインをエヴァに飲ませているとすぐにツモ。

最近は余ったコインを持ってジャグとかエヴァとか打つとよく引くんだよな。

ま、結局ビグビグ飲まれだったんだけど寝る時間は無くなってしまった。

仕方なく金をおろして隣のK店。

2027リバース打ったら8K使って引いた急襲モードで27%しか貯まらないでやんの。
当然スカってサヨウナラ。

ヤケクソで猛虎花形とか打ってたら6Kでボーナス。

それが5連してARTに入ったんだけど、コレ面白いか?
ARTにも継続性があればいいんだけどすんなり終わったし。

アチシが来たところでヤメで500枚。

後から計算したら何故か50K以上負けていた。

とりあえず履歴は取ってたけどイマイチ記憶が曖昧なんだよな。
いろいろな意味で酔いスロは危険すぎる。


寿司屋でもウーロンハイ飲みつつチョットつまんだだけ。

アチシとロマンさんが帰ってからぷらむさんが来て二日連続の串カツ。


今月の戦績
3勝4敗



3月22日

さすがに飲まなかったから快適な眼ざめだった。
ウチに泊まったぷらむさんと出撃。

もちろん朝食はいつものソバ屋。

で、朝イチG5店。
入場待ちの後ろに連結した。

どうやら今は一人ずつ入れるようだ。
一人入れたら次の人に少し待ってもらう感じ。

狙いは…あった。

前日寿司を食った後にチェックしていた。
21時半くらいだったけどバジリスク2の550回ってる台を2台。

見に行くと両方とも空いててボーナス回数も変わっていない。

と言うことでぷらむさんと並んで打ち始めた。

ぷらむさんの台は初手から開眼チャンスにサクサク入る。
しかしサクサク外れてる。

自分の台も開眼チャンスが来たがこれもハズレ。
天井はあくまでリスクヘッジ。
できるならば早目に当たって欲しいところだがなかなか当たってくれない。

引いたのはカウンタがぴったり400のところ。
13K投じてた。

しかしコレが運よく13連してくれてかなり余裕ができた。

ぷらむさんは2連を2回ほど引いたけど諦めたようで獣王へ。

自分もヤメても良かったんだけどこの後のビジョンは全くない。
だったらってことで続行してみる。

ところが当たらない当たらない。
300も超えて400も超え500も超えた。

いつしか引き返せない泥沼に浸かってる。

正直天井行ったらコイン全部無くなっちまうぞ。

すっかり余裕も無くなって焦り始めた700過ぎでようやくのツモ。
ちなみにここまで開眼は一度も無い。

しかもこれが3連で乙って状況的には詰み寸前。

それでも100過ぎで引いたところから8連引いて一気に息を吹き返す。

ここからは揉みながらも順調と言えば順調。
多少ハマっても連でそれ以上に返ってくる展開。

ぷらむさんは獣王でサバを引くも全然伸びないようだ。
獣王を諦めて諦めてグラップラー、更に自分の隣のガンダム。
結構やられててコレは場外無いな。

場外弾はなったらアチシなんかは池袋まで這ってでも来て、
ぷらむさんに肉を集るなんて言ったけど。

オレの台は相変わらず揉み。
連はなかなかついて来ないものの早目に当たってくれる。

何だかんだ疲れていてて眠い。
正直どこでやめてもいいんだけどぷらむさんがギブアップしない限り、
投げ出すわけにはいかない。

ぷらむさんの隣の人は逆回転から400とか乗せて一気に出している。
言っちゃなんだけど今のぷらむさんではそんなの引けるように見えないんだよね。

なんて思っていたら彼にも来たよ、逆回転。

おそらく今日一番の見せ場。

…。

上乗せが60で終わって呆然としてた。
完全に詰んだ。

そしてオレの台に今日二度目の大連が来た。

コレが終わったらやめる、って宣言してたんだけど
なかなか終わらないのに業を煮やして帰ってしまった。

結局12連したんだけど、続行するには余りに体がきつかったのでここで終戦。

流して3000枚。

13K使ってるから昨日の借りは返せなかったけどまぁいいだろう。

17時過ぎでまだ明るかったけど帰宅、そして睡眠。


少し淡泊だけど展開自体割と淡泊だったから仕方ない。
昼過ぎから急激に眠くなってたし。


いろいろとお疲れ様でした。


今月の戦績
4勝4敗



3月23日

連日の放蕩ですっかり疲弊していたからずっと寝てた。

起きたら夕方で少し迷ったけど結局ダラダラと過ごして休肝日。



3月24日

憂鬱な月曜日。

そりゃ、いつだって休日明けは憂鬱だろう。
仕事が好きな人はそうでもないんだろうけどオレは仕事は嫌い。
今の仕事を辞めたら静的な自殺と変わらないから辞められないけどさ。

それでも何とか今年度中にやらなきゃならないことを片づけて一息ついた。

残件はあるけど、それはなし崩し的に来年度に持ち越そう。



3月25日

午前休。

年休の残りがX.5となっていてこの端数の0.5は4月1日に
次年度の年休が20日付与される際に消えてしまう。

それはあまりにもったいないので使っておけってこと。

ちなみに年休って2年しか有効期限が無いから最大40日までしか貯められない。

周りでは結構流してる人が多いんだけどオレには考えられない。

二日酔いで会社休むとか最低ですよね、
と言われてもオレの主義は変わらない。



3月26日

光の速さで定時退社。

そのままA店に行ってみる。
今月は何とか10日打ちたかったんだ。

金曜が送別会で尚且つ朝までコース濃厚。
そうなると土曜は確実に家で床に臥せてることになる。

木曜日はIXAやりたいから必然的に今日打つしかない。

化からと思ったものの何か最近この店の化は割と人気があるんだよな。
5台中4人も座ってて残り物はちょっと打ちたくない。

AKBの63回ってる台を消してからウロウロ。
ベルがなかなか落ちずに4K使わされたのは微妙に痛い。

ふとバラエティの萌えスロコーナーっぽいところに新台が1台だけ入ってる。

スゴスロ。

誰かがキュロゴスとスゴスロを勘違いしてたなんて言ってたな。

とりあえず打ってみるべ。

ちょっと打ったらゲーム性は分かった。

そして程なくツモは7K入れたところ。

何だかいろいろ面白い。

面白いんだけど、、、
これ特定のプレイで特定の小役引かなきゃならないってのは
受け入れられない人には受け入れられないんじゃないか。

何と言うか一発レアフラグを引けば…ってワケでもないし。

中チェ引いてコイン(液晶演出でのコインね)が
200枚増えただけってのは思わず仰け反ったわ。

意味ねーよ。

一旦1000枚くらいまで伸びたんだけどその後は30、30また30で
上乗せも無くズルズル後退。

最後の方はどうでも良くなって履歴すら取らなくなってしまった。
(コレはオレに取ってはかなり珍しい行動。)

32K失って敗走。

今月の戦績
4勝5敗



3月27日

予定通り定時で帰ってIXA。



3月28日

予定通り送別会から朝まで。

っつーか二次会のカラオケに何時間にたんだ?
8時間くらい?

最後の方はみんな寝てた。

オレは起きてたけど。

朝5時だか6時だかに池袋に戻ってから後輩に24時間空いてる店があれば
飲みましょう言われて磯丸水産行ったんだけどウーロンハイ一杯でギブアップ。



3月29日

当然一日中床に臥せていた。

夕方余りに空腹で起きたけどココイチ食ったらまた眠くなって熟睡。



3月30日

昼過ぎにA店。

スゴスロには一矢報いないと気が収まらない。

…。

…。

…。

この台キツイ。
ART30ばかりで伸びないとホントつらい。

ART突入時に分岐抽選があるんだけどそこでチャンスゾーンに入らないと
どうしようもなくほぼ30プレイ乙だからどうしようもない。

そのチャンスゾーンに100のマスがあって、
ホント分岐プレイでは祈るような気持ちになった。

あ、入った。

その100のマスでART145ゲット。
他のART増加マスもあるのでART185からスタート。


そこから台が壊れました。

上乗せしまくり、オーブ貯まりまくり。
(オーブがあるとART終わってからも継続の可能性が上がる。
 ま、そのときはほとんど5プレイとかばかりだけど。)

マジで閉店焦った。

何とか取り切ったときには22時過ぎ。

19時前から3時間出っ放し。

で、これ。

い・ち・げ・き・5400枚。

即ヤメ。

5887枚。

使ったのは17Kだから100K勝ち。


今月の戦績
5勝5敗



3月31日

大勝の余韻でのささやかな贅沢は
会社帰りの立ち食い寿司、1.8K也。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system