戻る
ホーム
4月1日

既定路線の残業。

終わってから同僚兼先輩と飲み。

割と遅めに帰宅した。



4月2日

定時にあがってそのまま帰宅。

プロ野球が始まった以上、平日夜スロは減りそうだ。



4月3日

仕事が終わってから同僚兼後輩と飲み。

サラッと早めに切り上げて22時前には帰宅した。



4月4日

残業した挙句に、それが全く無意味に終わった。

家に帰るなりビール飲んでそのまま崩れ落ちた。



4月5日

何だかんだで疲労していたのか起きたら昼過ぎ。

夜に用事があるのでスロはパス。



4月6日

フラフラと昼過ぎにG5店へ。
昼飯は迷ったけど若干二日酔いで体調が良くないのでパス。

店内ウロウロ。

するまでもなくAKBにボーナス後47の台があったので打ってみる。
巧く引っかかってくれれば…。

引っかかった。

ベルの落ちが悪く3K使って尚且つボーナス確定の画面で買い足し。
直後のプレイでベルナビ。
ちょっとイラッとしたけどまぁ、仕方ない。

赤。

イイ感じにレア役が落ちて無事ART。

70プレイくらいだとちょい厳しいか。

強チェの10Pと黒の10Pで乙。

128スルーした瞬間の推しメンチャンスが実ってくれて赤。
ARTは無し。

さらに128スルー。

厳しい。

しかし高確っぽいので続けていたらまたも推しメンチャンスでツモ。
黒。

いつだって左一択だっつーの。

ツモ。

これが110釣ってきてイイ感じだ。
下皿が小さいからこんなんでもドル箱に手がかかる。

ちなみに上乗せは黒10、黒10、30、黒10。
ART中のボーナスはレア役引けないと意味が無い。
引いてもスルーなんてことも良くあるけど。

128抜け。

さて、どうしよう。
推しメンチャンスの入りがいいから行ってみっか。

しかしなかなか引けず300を超えて寂しくなってきた。
この辺りで飲まれると押すか引くか迷うところ。
天井は777だけど特典ないしなぁ。

なんてところの3回目のゾーンでギリギリ持ちコインでツモ。
って黒かよ。

左ツモ。

これが210釣ってきて一気に盛り返す。

しかも黒の強チェでキュイキュイン。

ついでに赤から強チェ強スイカ強チャ目のどれかで
キュイキュイン。(後告知選んでたからどれかは不明。)

これがスーパーだったと思うんだけど最短乙でART100。
クソが。

ドサクサに紛れてもう一丁黒から弱スイカながらもキュイン。
そして超絶。

何故またしても最短で終わる…。
超絶でART90とか舐めてるとしか思えない。

それでも程良く上乗せが来て

AKBならこれくらいでも満足。

その後、赤-黒-ART60-黒-ART50と繋ぐも抜けてヤメ。

上記の展開でも128付近が多いと減るんだよな。

1918枚。

18時だったけど野球が観たいしここでヤメ。

白星発進。


今月の戦績
1勝



4月7日

月曜日とは言えやることは朝イチで客のところへ。
うっかり口を滑らして、来週やらなきゃならないことが増えた。

ゲンナリしてやる気もなくなり、フレックス。
14時に脱出するつもりが気付けば15時。

どちらにせよ、打てる時間が減るだけだし。
月曜は野球がないから打ってもいい日だろう。

G5店。

この店は換気があまり良くないからスーツでは行きたくないんだけどね。
でも、平日のこの時間ならA店よりはいい台が取れると思う。

モンキーターン2が入ってたけど池袋は新台開放は17時なんだよね。
スペックも知らないけどいずれ触るだろう。

ウロウロしていて気になったのはカイジ3。

当たり後カウンタ13の台と36の台があった。

13から。

初手から強烈なレア役高確だったようでチェスイカ落ちまくり。

なのに一向にレア役ラッシュに入らないまま110過ぎでヤメ。

36の方は100当たりでフツーにざわざわタイム。

スル―。

もう一丁粘り腰で200のゾーンを狙ってみる。

するー。

ちょっと頭が茹だっていたようで最初の台。

いや何となくART引いても小役引かなきゃ意味ないじゃない。
だったら小役の落ちが良さそうな方を選ぶっしょ。

他の台行けばいいんじゃね、とか言うな。

カウンタが250くらいでツモ。

トータル17Kでのデキゴト。

これが30で上乗せが10を2回。
2連目に行ったものの安定の20。

この時点で詰んだ。
普通ならな。

普通じゃないオレは飲まれて追加。

追加は5Kでストップ。

しかも安定の30、上乗せ無し。
今度こそ完全に詰んだ。

と思ったら、終了後のざわタイムがARTを釣ってきた。
首の皮一枚。

30から上乗せ20、20。
そして2連目にようやくロングと言える70ゲット。

ここで一気に…

10を2回引っ張ってきた飲みで乙。
ついでに2連で乙。

ある程度の持ちコインは出来たけどボーダーラインは1100枚。
ちょっと厳しいかな。

それでも200手前でのツモから50-20-20-20-30の5連。
上乗せは10が4回と寂しいながらもこれだけ続けばさすがに出る。

レア役ラッシュから70PでART50。

その後来たね。
再度のレア役ラッシュから100手前でツモ。

これが待望のロングで100ゲット。

10を6回、20を1回は不服だけどこの後が凄かった。

50手前でツモったART70から上乗せしまくり出まくり。

何だかんだでこの一連で一気に2000枚。

19時過ぎでまだ打てたけど熱は醒めた。

ザラザラと流して2500枚。

モンキーターン2は4台しか入っておらず当然満席。
空いてたらちょっと触ってみたかもしれないけど。

2連勝。


今月の戦績
2勝



4月8日

連日のフレックス。

だって、会社の説明会が池袋であるんだもの。
それが終わるのが15時40分。

打っても良かったけど打たなくても良かった。

21時半からパーティがあったんだよね。
ミラクルひかるとか言う芸人の誕生パーティ。

オレはよく知らないんだけど周りの人は結構知ってた。

だから打てると言えば打てる時間はあったんだけど、
前の職場の上司と後輩から飲みのお誘いが来た。

そして18時半から池袋で飲み。

20時半くらいに切り上げてギロッポンに移動。
面倒だからタクシー使っちまった。

でも、この街は横浜在住の某氏には悪いけとやっぱり好きになれない。
何故かいつも迷うんだ。

今回なんて一本道で迷う要素が無いのに何故か逆方面に歩いてたし。

で、よく知らないじゃない。
ほとんど物まねも見てなかった。

何か二人組で来てたねーちゃんとずっと話してた。

途中、荻窪在住の人から
「Nightsさんの嫌いな芸人居ますよ。」
って言われたから、握手してくださいと言いつつ、
握手する瞬間に手をかわしたわ。

冷静に考えるとオレ何してんだろ、とは思うけどさ。

終了1時半で帰りも当然タクシー。

二次会は1時半〜5時までカラオケらしいけど、
知らない人と行ってもしょうがねぇじゃん。

次の日休みを取っていたから行けないワケじゃなかったけど。


ついでに帰りに近所にできた横浜家系のラーメン店に行ってみた。
確か以前は立ち飲みの日本再生酒場があった場所。
その前は、ぶぅすとか言うラーメン店だった。

そんなことはどうでも良くてつけ麺。

やたら威勢がいいと言うかうるさいと言うか、
判断に迷うところだけど味は悪くない。

スープ割貰って飲み干したら
「お客様つけ麺完食です!!」

うるさい。



4月9日

年休。

打っても良かったんだけどIXA。
何故か昼から妙に人が多くて盛り上がった。



4月10日

定時に帰ってテレビで野球観戦だったと思います。



4月11日

仕事が終わってから新宿で演劇。

御苑で見て以来だから半年ぶりくらいだろう。

お約束的なハッピーエンドのヤツね。
まぁ、面白かった。

一緒に行った人と池袋で飲み。

ハーフ、黒、ハーフ、黒。



4月12日

夕方から用事があったのでスロはパス。

でさ、都内某所まで行ったわけ。

一軒目はよかったんだよね。
ライトなイタリアンっぽいところでビール3杯程度だったし。

二軒目がヤバかった。
「赤霧島入荷しました」
につられてフラフラと入ったのよ。

ま、水割りだよね、なんて言ってたら店の大将がさ、言うワケよ。
「ロックでしょう。」
うーん、じゃあロックで。

普通さ、ロックって言ったらまぁワンフィンガー、
あるいはツーフィンガーくらいじゃない。

グラスなみなみと注がれる赤霧島。
表面張力まで入れてんの。

それを恐らく3杯くらいは飲んだ。
恐らくと言うのは記憶がないから。

久々にやっちまったよの記憶オフ。

しかも最後はタクシーで帰ったと思うんだけどどこからだと思う。
記憶が無いからモバイルSuicaで降車駅観てみたんだ。

横浜。

家を出るときに財布の中に30K以上入ってたのに、
次の日見たら2Kってよ。



4月13日

二日酔い。
それも猛烈なヤツ。

とてもスロどころじゃない。

買った記憶が全くないのにコンビニのおにぎりがあるし。

夕方回復したら打っても…って思ったけどダメだった。



4月14日

残業でした。
先週サボり過ぎたから仕方ありません。



4月15日

残業でした。
先週サボり過ぎたから仕方ありません。



4月16日

夜勤でした。

朝普通に出社してから次の日の明け方まで。
早く帰れるのはいいんだけど早く行くのはきつい。

夜メシ食った後に仮眠しましたが椅子で寝るのは
何だかんだ言って疲れが取れません。



4月17日

明け方と言うか早朝に帰宅。
仮眠してからスロと思っていたのに昼前には起きられなかった。

昼過ぎと言うよりは夕方に近い時間に家を出る。

次打つとしたらコレ、と決めていたモンキーターン2を打ちにG5店。

2Fに上がると手前から二人並んで奥の2台が空き。
カウンタを見ると手前が250くらい、奥は62。
ゾーンも考慮して一番奥の台。

その右隣にはクソリスク絆があるんだけど既に客は飛んでいる。

さてモンキーターン。

いやー、なんもねーよ。

128でヤメるつもりは無かったけどまさか初手から1000手前とかもうね。

上乗せ無し2連で乙。

引いたときのカウンタが958で天井恩恵あるかどうか分からなかったけど
次はとりあえず天国モードだったようで即ツモ。

これも上乗せ無し2連乙。

ここからスコーンと800だもん。

そして単乙。

初打ちでこんな展開喰らったら面白くもなんともない。

バジリスクの開眼チャレンジをパクってる
超抜チャレンジも37%の触れ込みのクセに7回引いて全部スカ。

一番当たりに近かったのはリプ3連引いたら当たりってヤツで、
チェを引いたら目盛りが2個貯まったときだけ。
次のゲーム普通にリプ来なくて乙ったけど。

ちなみに2回目のリプ3連のヤツは10Pでリプ1回。
アホか。

53K滅殺されてヨロヨロと残り10Kで戦国乙女。

いやー、凄かったよ。

2Kで引いた希望の光から希望の光4連打。
いらねーよ、カスが。

しかもこの展開だとリプ3択が20回あるじゃない。
正解したの3回だよ、3回。
単純な3択じゃなくて2択も半分くらいあってこれ。

ようやっと引いた赤7中の強チャ目がスカった瞬間詰んだ。


フラフラと夢遊病者のようにA店へ。
パチでも…って思っていたのに無意識に2Fに上がるオレの足。

銭形か化けか…両台とも人が居る。
カイジのゾーンもないし、だったら打ったことない台でも。

攻殻機動隊を打とうとキープしてウロウロ。
で、キュロゴスがカウンタ0なら打っていいんじゃね。

初手からキュロゴスゾーン経由のバトルでケロット柄。
いきなり来たか。

コネー。

ボタンのケロット柄は兎も角、
バトルのケロット柄は全く当てにならないんだよな、コイツ。

で、4K使って128スルー。
少し、と言うかかなり迷う。
うーーん。

…。

ちょっと追ってみるか。

そしたら何のことはねぇ、即ダイスチャレンジ即ツモ。

単乙。
上乗せは10が2回のみ。

飲まれて追加、天国モードじゃなかったとは思うんだけど、
100過ぎのダイスチャレンジからまたもツモ。

ここで引いた超魔界。

何でベルっつーかダイスが3回しか揃わんの?
結局60しか上乗せしないし。

あとは10と30引いてまたも単乙。

連より上乗せの方が大事だと言うのは分かるけど
それでも単乙だとガックリ来るのもまた事実。

さらに128スルーした上に中チェのダイスチャレンジ20もスカって飲まれ。

終わってんな。

なんて思いつつコイン貸し出しボタンをポチポチ。
10K札入れられるのは便利だけどこれがあるんだよな。

300過ぎから前兆っぽい演出来る割にはキュロゴスゾーンに入らねーな、
なんて思っていたら突然の魔界ラッシュ。
珍しい。

たださ、準備中にガンガン減るのは勘弁してくれよ。
ベルナビが全然来ない。
1/3だろうが。

50枚くらい飲まれてからのスタート。
もちろん買い足ししてるし。

これが今日初の連に繋がってそこできたよ。

中チェからバトル3発で100乗せてからの超魔界。
超魔界でもダイスを7回引いたりして115。
1×5ってのが2回あって少しムッとしたけど。

3連ながらも他に50だのあったりして一撃1000枚。

ヤメてもいいよ、いいと思ったよ。

G5店で60Kもやられてなければば。

とりあえずキュロゴスに使ったのは10Kでドル箱に500枚以上は入ってる。
下皿の500枚くらいは打ってみるか。

ま、飲まれたワケだけど。

流して560枚。

で、見るとカイジのゾーンが空いてるわけだ。
カウンタ2と23の2台。

天国じゃない通常ABにチャンスモードであっても140以内の選択あるから
打ってもいいと思うんだけど良く落ちてるんだよな。

21時過ぎてたけどここは行ってみるだろう。

1台目はスカ。

2台目はツモ。

50からだったんだけどそれが終わった時の扉が豹柄で期待。

策略3つキター。

そしてクルーン。

三段目まで行って期待度は最高潮。

ジャンケン、100、レア役、200、300。
ジャンケンと100を超えた瞬間モラタ。

で、200。

その後上乗せは来なかったし20ばかりだったけど7連して
一撃で1400枚。

さすがに22時20分からじゃ打てないから即ヤメ。

20K程取り戻して帰宅。

40Kマイナス。
あいたたた。


今月の戦績
2勝1敗



4月18日

仕事が終わってから新宿で飲み。

IXAのOFF会と言う何とも変わった集まりだった。

調子よくガンガン飲んでガンガン酔った。
次の日4時起きでゴルフだってのに調子ノリ過ぎ。



4月19日

猛烈な二日酔い。
と言うか普通にまだ酔っていた。

後輩の電話6回スル―、もう一人の後輩の2回目の電話、
トータル8回目の電話でようやくの起床。
軽やかに15分遅刻した。

練習する時間も無くコースへと。

第一打のドライバーはまぁ良かったんだけど二打目のアイアンが酷かった。

振っても振っても当たらないの。
6回くらい空振りしてて一緒に回った後輩、先輩は
「この調子じゃいつまで経ってもラウンド終わらないんじゃ…。」
って危惧していたらしい。

フラフラしつつも何とかフロントナインを回って昼食へ。
普段だったら昼食ではビール飲むけどさすがにキツイ。
飯もざるそばとかそんな感じ。

バックナインでは酔いが醒めたけど
そしたら今度は疲労を感じるんだよね。
酔ってたら気付かないんだけどさ。

スコアは言えないくらい酷かったしクタクタ。
帰りの車ではホトンド寝てた。

起きたらスッキリで夜また飲み。



4月20日

夜は用事だったけど昼は空いてる。
ってもさすがに無理だ、無理過ぎる。

筋肉痛も酷いし体は疲れてるし。

ダラダラ過ごして夜は八重洲近辺に…。



4月21日

土日の放蕩でグッタリ。
午前はお休み。

ダラダラと仕事して19時くらいに帰宅。



4月22日

軽やかに定時退社。

だったら、ってことで一応A店に行ってみる。
ゾーン狙いのみ。

AKB、無し。
(カウンタが60前後の台がたまにある。)

カイジ3、無し。
(先日書いた通りボーナス直後の台がよくある。)

化や銭に天井まで追える台も無く帰宅。


この日に気付いたんだけどやたらと警備員が多い。
そしてコインロッカーも使えないし、ゴミ箱も閉鎖してる。

厳戒態勢なんだな。



4月23日

軽やかに残業…。

さすがにゾーン狙いっても池袋に着いたのが21時過ぎではね。



4月24日

フレックスと言う名の早退。

さて、モンキーターン2に正義の鉄槌を下しに行こう。

15時過ぎにG5店。

4台のうち手前2人に先客が居る。
珍しく両方とも女性客で連れ打ちっぽい。

人の並びとしては、なんかこの前と同じパターンだな。

で、この前と同じく右角。

カウンタは146。
ちなみにもう一台空きの左隣も150くらい。
この手の台だと仕方ないね。

打ってみるとやっぱり何だか演出が面白く感じないんだよなぁ。
前兆演出は兎も角、それ以外では小役に期待するしかないんだけど、
レア小役対応の演出がある以上、それ以外だと全く期待できないんだよな。

チェはサウナ、チャ目はテレビ、緑と強チャ目は花束。
コレ以外でも出ないことは無いんだけどさ。

タラタラと打っていると350位からの優出からツモ。
カウンタは370、8K目でのデキゴト。


単乙…。

そして128抜け。

ぐぬぬ。

イッタレ。

今度も似たような377プレイ。
10K追加済み。

上乗せ無しの2連乙。

そして128抜け。

知るかボケ、続行。

またまた似たような384プレイ。

9K蒸発。

上乗せは10と20のみ、そして2連乙。

そして128抜け。

もうどうにでもしろ、続行。

コイン持ちがいいのとちょい早目の349プレイツモ。
3K追加でトータル30K。
1500枚くらいなら何とかなるかどうか。

ここでようやく4連とトータル130の上乗せが来て箱に手がかかる。

だから何で128抜けるのさ。
クソハマリしてないけど連も来ない。

良く分からないけど214プレイでツモ。
今日初めて持ちコインで繋がった。

上乗せが20一発だと3連しても減ったコインには届かない。

どうでもいいけど、いや実際は良くないんだけど超抜は3回外してる。
これでトータルでは初回から10回連続外れてる。
37%とは言うものの全く当たる気がしない。

そう言えばリプ3連の超抜中にチェ引いたけど1個しか貯まらなかった。
強チェだと2個で弱チェだと1個なのかな。
良く分からない。

しかしこの後、天国引っかかったかギリギリの126ツモ。

これまた上乗せは20だけの3連。
どうにも1500枚出る感じがないんだよな。

それでもこの後二桁で超抜中に強チェを引いてツモ。
リプ以外で期待度が上がるヤツだった。

この2連目に来たね。


ダブルV。

俄かに盛り上がってきた。

なのにここから乗らないんだ。

それでも5連くらいしてこの一連で1500枚くらい出た。
元々持っていたコインと合わせると2000枚近くあるかどうか。

128抜けた時点で考える。

多分1500枚以上はある。
ここでヤメと言う手もあるが、自分が始めてから一度も400に行っていない。
自分が打ち始めるときの履歴を見てもドハマリは無かった。

だったら400までは追ってもいいんじゃないか。

→スル―。

最後の最後にこういう仕打ちはキツイけどまぁそんなもんだ。

流して1270枚。

残念だけど仕方ない。

ウロウロ。

む、北斗天破のカウンタ43の台が空いている。
コレは打っていいんじゃないのか。

画面上のあべしは少しずれて45になっている。

打って程なくしてチェだか特リプだかで高確入って天破。
ボタンをペシペシしてたら軽やかに128スル―。

それでもウイグルステージだったので少し打ったら天命の刻。
ってもこのゾーンで当たったことないんだよな。

モチのロン、デビルリバースにぶっ殺されて乙。

余ったコインどうすんべ。

2Fだったらジャグかエヴァか青ドンに入れて終わりなんだけど、
3Fには純Aがないんだよな。
(エヴァは正確に言うと純Aじゃないかも知らんけど。)

ヒッソリと2台だけ残ってた戦国乙女に入れたら、
ホントどうでもいい弱チャ目から何故か高確入るんだ。
何でこんな時に…。

と言いつつ2K入れてステージ転落してヤメ。

AKBとカイジ3をチェックしたけど打てる台はない。

少しばかり無駄負けしたことを後悔しつつ帰宅。


2勝2敗



4月25日

今日も今日とてフレックス。

フットサルがあるから川口のP店で打つか迷いつつ、
結局会社を出たのは16時過ぎてたからパス。

後は、フットサルから飲みの既定路線。



4月26日

午前中は歯科医、午後は用事があって打てず。



4月27日

今日も用事。

久しぶりに映画なんて観たんだけど割と面白かった。
テルマエロマエ2。
初代も観てみようとは思った。


しかし、今年のGWは暦が悪い。

更に仕事が割とあって4/28も、4/30も5/1,2も一応出社予定になっている。



4月28日

会社終わってから飲み。
たまには上司に付き合わないと。

割と早めの21時にあがり。



4月29日

ひたすら一日中ゴロゴロしてました。

こうなるとココイチ依存率が高いので
外出時間はカレーを取りに行く1分だけと言うことになります。



4月30日

会社が終わってから飲みに行こうと同僚と話していると、
アチシから飲みの誘いのメールが飛んできた。

同僚には断りを入れて池袋に。

そしたらK店で待ち合わせって何なんだろう。

店に入るとアチシはハネスロみたいなのを打っている。
次回までのRTに入ってるんだと。

ちなみにもう一人の友人はバスタードを打っている。

仕方ねーな。

ってことでアチシの隣のペガサス。
ノーマル機1Kだけ打ってみよう。

3プレイ目にフラッシュ。
うーん、小役は揃ってないけど左のランプ光ってるな。

これは入ってるんじゃねーか?
って次のプレイでペガサスを狙うと揃った。

まさかまさかの3プレイBIG。

即ヤメ。

349枚だったのでアチシから1枚貰って6K勝ち。

バーでビールとウイスキー。

寿司屋でビールとウーロンハイ。

和食屋で日本酒。

最後は串カツ屋でウーロンハイ。

絶対次の日のこと考えてねーよ、コイツ。


3勝2敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system