戻る
ホーム
5月1日

痛飲の影響で当然の二日酔い。

会社は当然お休みで床に臥せてました。



5月2日

元から休みを取っていた。
昼間はIXAってから夕方A店に出向く。

この時間からだと基本的にゾーン狙いなんだけど該当の台は無し。

会社帰りにこのパターンなら帰る一択だけど家から来てこれでは…。

キュロゴス。

4Kで抜けてヤメるワケがない。
それでも高確からの小役でダイスチャレンジ。

そしてツモ。

7K175回転目のデキゴト。

しかし上乗せもショボく10-25-10で2連乙。

128抜けても追うっしょ。


エヘヘ、1200超えちゃった。

ねーよ、死ねよ。

30Kとかぶっ込んでんの。

天井は1280なんだけど1216でツモ。
ただ、ここは多分天井のゾーンだと思う。

何故から魔王ロードからツモったから次回天国濃厚。
これは天井の恩恵じゃないのかな。

なんて冷静に考えられるのは上乗せしまくってくれたから。
単発のクセにトータル475プレイも乗ってくれた。

一撃で1300枚。

そして当然のように天国ツモは53プレイ。

3連で上乗せはトータル115とまずまず。

さらに超天国の10プレイでツモ。
これまた単のクセに230プレイも上乗せしてくれた。

この時点で2000枚オーバーで37K蒸発の乗り越えてのプラス。

ギリギリ天国の104で引っかかって引いたんだけど、
上乗せ無し単発だと減ってるんだよな。
それまでの上乗せが出来過ぎだから仕方ないけどね。

128抜けて22時過ぎてたので当然ヤメ。

2041枚流して逆転勝利。


今月の戦績
1勝



5月3日

夜は飲みの予定で昼過ぎから出撃。

G5店。

何を打とうか迷いつつウロウロ。

久しぶりにバケ行ってみよう。

これが酷かった。

解呪には入るのよ。

なのにその解呪中に怪異が全く止まらない停まらない。
山本リンダかよってくらいとまんねーの。

当然ハマリもとまんねーし。

結局、何だか分からないうちに当たったから
おそらく宵越しの天井だったんだろう。
すぐに倍倍チャンス入ったし。

ただ、そこまで解呪6回引いたわけ。
90プレイだよね。

その間に怪異が停まったのは2回だよ、2回。
しかも右中と中。

この時点でキレちまった。

前日の履歴が悪く無かったってのもあったんだけど全ツッパ。

そしたら今度は解呪の出が一気に悪くなる。
そしてやっとこ引いた解呪では当然のように逆ナビ出ない。

ダブルの30プレイで怪異が1回も停まらなかったときは
さすがに強打しちまったよ。

そして988で入った解呪からツモだぜ。
さすがにこの展開ではパネル殴ってもいいんじゃね?
殴ってないけどさ。

全ツッパってもものには限度がある。

68K蒸発してヨロヨロと台を後にする。

こんな状況じゃなければ打たないであろうマドカマギカ。

割と早めに自力のところから赤7引いたんだけど
この払い出し枚数が60枚。

なんだそりゃ。

ハイキレた。

ま、知ってたんだけどさ。
この台ARTまでのハードルがやたらと高いのよ。

で、ART入ってもイマイチ面白くない。
なんかあまり乗らないし。

6回目のボーナスでようやくART引いて1000枚くらい出た。
何故か34K使ってたけどな。

102K使って流したのは629枚。

シネ。


今月の戦績
1勝1敗



5月4日

うちに泊まったロマン野郎さんと連日のG5店。

一応、この店は一機種に1台くらい高設定っぽい台がある。
一機種4,5台だから割といいんじゃないかと思う。
低設定でも出るときは出るだろうと言う意見もあるだろうけど
出てないよりは出てる台がある方がいいのは事実でしょ。

ロマンさんは銭形を打つらしい。
銭形は5台あるからもしかしたら2台あってもいいんじゃないか。
と言うか連れスロなら最初は並んで打つだろう。

と、思ったのも束の間。

当たんないのよ。

小役は落ちる。
なのに当たらない。

初手から19Kとかはさすがに苦しいて。
しかもスーパーヒーロー絵柄を狙えでナビミスしてるし。
アホか。

ま、スーパーヒーロー絵柄を狙えが出るってことは
上乗せなしってことと同義なんだけどな。
(スーパーヒーローは150枚スタートで上乗せないまま
 残り30枚を切ると救済として出やすくなる。1/60くらい。)

そしてやっちまったよ。

二日続けての天井。

何故か天井からは200枚以上からスタートだから上記の救済無いはずなのに
スーパーヒーローをここで揃えたった。
120枚しか乗んなかったけどな。

さらに3P連、
100Pでダブル、
50Pでツモ、
と「やっぱり高設定?」なんて勘違いさせておいて全飲まれ。

ちなみにロマン野郎さんはカニ歩いて最後の台で割と乗せてた。
つか、当たりっぽい台は朝イチから客が居た右端だったんだけど。

どうでもいいけどこの時点で49Kやられてる。

どうにでもなーれでAKB朝イチ台。

128スルーしたものの直後の推しメンチャンスからツモ。
赤7。

この蜘蛛の糸に縋るしかない。


→16プレイ連続リプレイを喰らいつつレア役なしのどりょく35。

シネ。


クソリスク絆。

1Kつか4プレイくらいでツモ。
赤揃い。

この蜘蛛の糸に縋るしかない。


→当然のようにARTスカ。

シネ。

しかしこの台やたらと引く。

70プレイでツモ、
21プレイでツモ、
59プレイでツモ、コレが同色。

で、ART。

巧い具合にボーナスやら赤7演出やら引いて
6連で1000枚近く出てくれた。

さらに速攻ボーナス、
45プレイでボーナス、これがARTツモ。

なのにこれが単乙だった時点で事実上詰んだ。

あとは79プレイで引いた後音沙汰なし。

天井500プレイまで追っても40枚じゃ仕方ないし200くらいでヤメ。

二日続けての大敗で頭オカシクなってて、
同じくボロ負けしたロマンさんとヤケ寿司。

そう言えば途中であまぐりさんが来て5スロの北斗打って引いてた。
3000枚くらい出たらしい。

本、ありがとうございました。
ただ、あの袋はチョットしたテロではないかと…。

何せあの袋持ったまま寿司屋行って、しかもその後A店で酔いスロ。
しかもカイジゾーンの後AKB打ってたし…。

さらにいっとき1000枚くらいまで延びたから結構長時間打ってて…。

家に帰ってから袋の装飾に気付いて呆然としてしまいました。
まぁ、スロ店なんてどうでもいいっちゃいいんですけど…。


今月の戦績
1勝2敗



5月5日

昼ごろA店。

この時間だとさすがにゾーンは無い。

だったらスゴスロ。

この台ネット上だと割と評判いいんだけどストレス半端ないんだよな。

ココ、ってところで特定の小役を引かないといけないし。

通常時の苦痛はどうでもいいって言うかどんな台でも同じだけど、
ART中の分岐マスやバトルマスでのストレスが酷い。
両方とも基本的にハズレ(1枚役)かチェスイカ引けばいいんだけど、
ナビった瞬間ガッガリするし、ナビらなくてリプとかかなりムカつくし。
そりゃナビっても実はハズレとかスイカとかあるにはあるんだけどさ。

ART中の上乗せのハードルが高くてバトルに入れて
尚且つそのバトルに勝たなきゃならないってのはキツイ。

そりゃ引けた時のしてやったり感はあるけど出現率が低いだけに
やっぱりストレスを抱えることの方が多いし。

後は通常中にいきなり当たるってことが無いから、
打ち始めてある程度使うことは覚悟しなきゃならない。

なんて言ってた割には16K使いながらも2000枚クラスを2発引いて3000枚。

この調子で行けば全部とは言わないけど大敗分の半分くらいは…

とか思ってたのに最後の方は削られ削られで結局21時半に諦めて1600枚。


何より、近所の大学に在籍しているであろう学生軍団が
後ろのツインエンジェルだか何だか打っててギャースカうるせーの。
クソが。

幸いにしてスゴスロは角台でしかも隣の台は調整中だから
隣に座る心配は一切ないんだけどさ。

学生軍団の金が無さそうなヤツがヒマそうにオレの台を見るのはイラッと来る。
無いなら帰れ、邪魔だ。


今月の戦績
2勝2敗



5月6日

本当だったら打ちに行っても良かったんだけど。

なんか連日のロングスロで精神がやられてたらしい。
大敗大敗小勝ちってのも一因なんだろうけど、
寝たんだけどやたらと眠りが浅くて明晰夢でスロってんの。
しかもハマってんの。

こりゃ休んだ方がいいだろ、ってことで一日中家でダラダラ過ごしてた。

本来なら合コンがあったんだけど女性側のドタキャンで流れてしまった。

女尊男卑にも程がある。



5月7日

会社をフレックスで早退して一路神宮球場へ。

ヤクルト広島戦観戦。

オレはどちらのファンでもないけど、会社の同期に
熱心なヤクルトファンが居てたまに野球に誘ってくれる。

野球観戦とかサッカー観戦は機会があれば極力行くようにしている。

球場のビールとかツマミは高いけど折角だからと、
極力球場にお金を落としていくようにしている。

ただ、この日は気温が下がったのと試合のテンポがやたらと早くて
5,6杯しかビールを飲まなかった。

真夏のうだるような暑さだと10杯くらい飲むんだけどな。
ただ、その場合は試合終盤の展開を覚えてないけど。



5月8日

神宮で飲みまくる予定だったから休日を入れてたんだけど、
結果的にあまり飲まなかったので朝から元気にIXA。

夕方チョットだけ仮眠して夜は合コン。



5月9日

今週は仕事に対してやる気ゼロ。
来週出来ることは来週にやろうと言う方針で全くブレてない。

定時になったらサッサとあがり。

帰りがてらA店ゾーンをチェックしたけど該当は無し。

帰宅してIXA。



5月10日

昼過ぎと言うか夕方と言うか15時前にA店に行ってみる。

キュロゴスを打とうと思っていたのに何故かスゴスロ。
似てるようで全く似てないこの2台。

いやー、やっぱりスゴスロはマゾい。

今日も今日とてストレス半端ない。

我ながらよく打つわ。

ただ先日の展開と大きく違ったのは初当たりが悪い。
上乗せも来ない。

そして当たりから持ちコインで次の当たりってことが無い。
必ず追加が必要な状況。

精神的にも肉体的にも経済的にもズタボロにされてフラフラ。

そのままヨロヨロと手持ち4Kでカイジのボー後13回転の台。
この行動はかなり危ないよね。

4Kじゃ前兆中に終わる可能性すらある。
そしたらコンビニ行くじゃん。
行ったらそれなりにおろすじゃん。
それなりにおろしたらこの展開なら乱れ打ちでしょ。

当然今だから言えるんだよ。

90プレイを超えた辺りで鉄骨渡りガラス落下からの麻雀。

演出失敗から対決に移行と言う前兆は期待度が高い

ちなみに演出失敗からざわざわタイム行ったらほぼガセだから諦めろ。

で、無事ギリギリ4Kでツモ。

しかし青7揃っといて3連てそりゃねぇぜ。

天国で引き戻してまた青7。
しかも突入時に策略三つ貯めててかなり期待。

100。
ウーン。

なのに4連。
しかも3,4,5はいずれも20。

そりゃ継続率50,60,70,80,90だから仕方ないっちゃー仕方ないけど。

さらに天国ツモ。
さらに天国ツモ。
さらにさらに天国ツモ。
さらにさらにさらに天国ツモ。

なのに単単単単で増え方はマッタリ。

それでも1000枚くらいになったかどうか。
全然足りないけど。

どうすんべ。

ここまで天国が多いのは高設定の可能性が高い。
(カイジの設定差は、ほぼモード移行差だけ。
 高設定だと天井140or天井305のモードの振り分けが高い。
 ただし、二つある通常モードでも140までの振り分けはある。)

全ツッパ。


い・ち・げ・き・全飲まれ。

オワタ。


今月の戦績
2勝3敗



5月11日

金曜の夜にテニスを見て、土曜の夜にもテニスを見た。
クォーターファイナル、セミファイナルと見たら決勝は見ざるを得ない。
特にセミファイナルのフェレール戦はかなりキた。

あ、ウチのケーブルテレビにはGAORAがあって、
テニスは結構LIVEで中継してくれる。
何故か錦織の試合は三夜連続で2時開始なんだよな。

昼寝るのはもったいない。

だったら夕方まで起きてて、18時くらいに寝て2時に起きて見よう。

と言うことで10時の開店に合わせてマルイシティに行ったのよ。
ちょっと意表を突かれたでしょ。

シャツが一枚ほつれてきたから服を買いたかったんだよね。

そしたらマルイシティのヤロウ11時OPENでやんの。
ざけんな。

マルイシティからA店は徒歩30秒。

カイジ3でも打つか。

いや、解析見てたら当たりそうに思うじゃない。
あの感じで打っちゃったんだよね。

初手からリセモ拾って3Kツモまでは良かったんだよ。

何で4連して30-20-20-30なんだよ。
コレじゃ上乗せ引けねぇよ。

ART中と言えど強スイカなんてほとんど空気だし。
ほぼ同じ確率ならば引いたときにジャンケン行けるチャ目の方がいいわ。

弱チェと弱スイカはすっこんでろ。

なんてことを思いつつ打ったらスコーンと600。
この時点でほぼ高設定の可能性は消えた。

そもそもその店に高設定なんてあるのって疑問は持つな。
こっちも徹夜で判断力鈍ってんだ。

しらねーどうでもいい。

お次も400。
既に負債は27K、終わってる。

しかし、ここから反撃開始。

天国やら早目のARTを絡めて箱に手がかかる。
後は120抜けでやめるか…。

なのに明らかに行ったっぽい沼が外れてプッツンしちゃった。

大体クソロデオとかクソサイコロなんて期待度が3%も無さそうな演出は
マジホントどうでもいいし、そもそも期待なんてしない。

鉄骨、麻雀、Eカードでようやく期待が持てるけど沼は別格。

なのにそれで外れるとダメージでかいし、簡単に死ねる。

全部飲まれて追って8K突っ込んだ挙句に単乙で詰んだ。


ヨロヨロとAKB。
カウンタ254シラネーヨ。

500回せば当たるんだろ。
今なら言える、帰れよな。

しかし幸か不幸か660で引いたジャンケンボーナスからARTツモ。

そこから旨い具合に128抜けずに、推しメン∞引いたりしつつ順調に伸びる。

結局128抜けるころには1500枚くらい流せた。

致命傷は免れたけど、普通に負けた。

今月はもうダメかもわからんね。

企画は7/12が最有力

体調が万全ならナダルに勝つ可能性が高かっただけに残念でならない。


今月の戦績 2勝4敗



5月12日

やっぱり分断した睡眠では厳しかった。

猛烈な眠気に襲われつつも少し残業して退社。

家でくつろいでいるうちに糸が切れるように眠りに落ちていた。



5月13日

何だか今週はやたらと眠い。

帰ってしばらくすると眠りに落ちている。



5月14日

何だか今週はやたらと眠い。

帰ってしばらくすると眠りに落ちている。



5月15日

仕事が終わってから後輩らと飲み。

さすがに今月の収支じゃ三人分は奢れんて。

会計の1/3は三人に負担してもらった。



5月16日

仕事が終わってからフットサル。

先週は結局二日しか出社しなかったから今週はやたら長く感じた。

ようやっと休日だ。



5月17日

フットサルが終わって飲んだんだけど、
ウッカリ池袋に戻ってきてからも飲んでしまった。

酔って依って二日酔い。

一日中家でゴロゴロしてた。


先週に引き続き今度はローマ大会のテニスを見ているんだけど、
ジョコビッチのユニフォームにはユニクロのロゴが入っている。
(ちなみに錦織にも入っている。)

ふと見たらジョコビッチ陣営のみんなにも
ユニクロのロゴが入ってやがった。



5月18日

更新しようと思っていたのですが、PCにビールをぶちまけてしまい、
キーボードが効かなくなりました。

以前、同じことをしたときにノートPCを修理に出したら、
24Kくらい取られたのでUSBキーボードを買いました。

売ってる中で一番小さいのを買ったのですがこれが打ちづらいんですよ。
なのでモタモタとなってしまいました。

キーボードカバー付けてた時期もあったのですが、
ノートだと熱を持つのですぐ膨らんでしまうんですね。

(言い訳終了)


夜更かしして起きたら昼過ぎ。

ダラダラ過ごそうかと思ったけど夕方にA店に行ってみる。
一通り見たけどゾーン台は無し。

キュロゴスが回されてなかったので128まで打ってみる。

3K目に強チャ目一発でダイスチャレンジに突入した。
後はこれでツモれば出来上がり。

なんて巧く行くくらいなら今月ここまで負けてない。

赤連打も軽やかにスカって10スルー。
一気に醒めてカウンタ100でヤメ。

3Kだけとは言え実はキュロゴスで初の敗戦だったりする。

しかし、こうなると打つ台が…。

カイジ。

カウンタ65だけどノーボーナス。
微妙っちゃ微妙だけど140まで回すのに
3Kもあれば充分だから打ってみる価値はあるだろう。

そしたら100手前で前兆っぽくなって…ざわタイム。
鉄骨を願うもそんなことなく安定のロデオ。
ハイ乙。

ロデオって当たる確率が3%もないんじゃないんか。
ちなみにサイコロは5%切ってると思う。

次は朝イチ台と言うかカウンタゼロの台。

今度は演出落ちからの麻雀に行って俄然期待。

んで、ツモ。

3K使用だからキュロゴスから通算して9K。

50単乙ではどう仕様もない。
無事飲まれ。

しかも飲まれたときはざわタイム。
舌打ちしつつ1K追加。
どうせロデオで乙るだけだろう。


鉄骨。

ざわタイム経由からでは唯一期待していいこの演出は外したくない。
これが当たると外れるでは大違い。


ツ・モ。

助かった。

しかもこれが70スタートから20-10-30-10と乗ってさらに連。
しかし残念ながら2連目は30でその後敗北。

それでもある程度の持ちコインが下皿に貯まってくれた。

201でツモは50-20の2連。

この後の132ツモが大きかった。

50-20-30-20-50-70-20の7連。

さらにショボいながらもチョコチョコと上乗せしてくれた。

この一撃で1000枚ゲト。

持ちコインは1300枚くらい。
何より使ったのが10Kと言うのは大きい。

さぁ、今日こそ勝つぞ。

…。

これだもんなぁ。

303単乙。

242で久々の連は30-50-20でパッとせず。

じり貧気味から左ストレート一閃の500ハマリ。

30-20-50-20と引くも儚い抵抗だったようだ。

結局気が付けば全滅。

珍しく粘ったんだけどなぁ。
負けまくってると冷静じゃいられないからさらに負ける悪循環。

普通に考えたら一撃1000枚出た後140ヤメだもんな…。

逃げるように退店。


今月の戦績 2勝5敗



5月19日

用事があって会社をフレックスであがりました。



5月20日

夜勤でした。



5月21日

夜勤が終わるころに問い合わせの対応が来ました。
今にも帰りそうなところでこれはきついです。

家に帰って仮眠で起きるつもりが熟睡の世界へ…。



5月22日

夜勤の疲れからか何なのか体調を崩しました。

会社はお休み、一日中床に伏せてました。



5月23日

前日に体調を崩しているってのに会社が終わってから飲み。
しかも結構派手に飲みました。

帰りはヘロヘロ。



5月24日

起きたら頭が重い。

ヴィダーじゃないけど似たようなゼリーを食べた(飲んだ?)けど
イマイチ回復もしない。

結局空腹には勝てず、さりとてカレーは重いだろうと言うことで、
しぶしぶ外出してソバを食べに行ってみた。

そのまま帰るワケ無いじゃない。

夕方ならばゾーン狙いでA店だけど、
昼過ぎならばG5店でいいだろう。

新台はマクロスか…。

フラフラウロウロ。

と、入口に一番近いシマで言うと右角のマクロスがポッカリと空いていた。

じゃ、打ってみるか。
イベントっつーかどっかの雑誌の取材日らしいし、
だったら設定あってもおかしくないしな。

カウンタはボーナス後81ってことはゾーンとかではないのかな。

ペシペシと打つこと9Kであまり大したことない演出からツモ。
当たることはいいことだ。

ART。

右の女性からのARTはまず8プレイくらいのライブに入る。

その間にレア役引くといいみたいだけど何も引けなかった。

終了後、ボタン連打で40プレイ。
上乗せは10が2回のみで乙。

それでも持ちコインで繋がって80プレイでツモ。

同じく8P経由後ボタン連打で今度は70プレイゲト。
しかし上乗せは無し。

何だか原作を知らないだけあって良く分からない。

そして飲まれ。

とりあえず追ってみるか。
それほど深くならず4K追加でツモ。
連打で60。

そのART中にビグが入って緑で揃えてみた。

巧い具合に上乗せしてくれて65上乗せゲト。

しかしその後は伸びず400枚くらい。

演出としてはありがちな今風。

前兆があってライブに入って、それがランクアップして行って、
最終的に演出に入って当たりってことが多いんだろう。

あとは、7を狙えが出て揃えば当たりだけど外れると自力ゾーンに入る。
いわゆる開眼チャレンジ。

しかしなかなか当たる感じがせず出玉は台の中に戻って行った。

まだ追う。

追加10Kで引いたARTは真ん中の男っつーかアルトだかで停まった。
これはどうやら50固定のようだ。

上乗せが来るも10ばかり。
左はいい感じで乗せてるけど逆回転とか特化ゾーンとか入ってたからなぁ。

で、飲まれ。

それでも行く。

3Kで本日初のART以外の当たりはBIG。

赤7で揃えて見たら判定がどうのとかなっている。
その判定でどうやらARTをツモったっぽい。

なのに1P連したのはREG。

「???」

消化後ART。
良く分からないけどBIG中にARTだけじゃなくREGストックの抽選でもしてるのか?

で、ARTはアルトで50。
そういや右の女性はランカだっけか。
左は名前を知らないけど。

とは言え上乗せ無ければ意味は無し。

早目に引いたREGから1P連でREG。
こんなのもあるのか…。
なのにARTは無し。

この後もARTを引いても、BIGを引いても伸びない。
ずーっと下皿プレイ。

そして準備プレイがやたらと長い。
長いだけならいいんだけどメチャ減るんだよな。

ギリギリ飲まれ際で引いたのに普通に1K買い足しとか勘弁だわ。

いい加減イライラしてた頃にようやく何か来た。

アルトで50かと思ったらアルトラッシュとやらに入って、
逆回転2回で50ずつ乗って150スタート。

上乗せが10と5で一気に盛り下がったけどな。

それでも100手前で引いて左の女のARTに入った。
左は毎プレイ上乗せだけどメインは5か10。

しかしチェか何か引いてそこからいいモードに入ったっぽく、
ベルとかでも15くらい乗せてくれてライブ終了時に160貯まってた。

ようやくドル箱に手がかかる。

その後300のREGで死んだと思いきやARTを釣ってきてそれが2連。

さらに68で引いたBIGからART3連でこの一連の流れで1000枚。

手持ちと合わせて1300枚くらいになったか。
使ったのは28Kだからもう一息。
タイムリミットは迫ってるけど何とかもう一発欲しい。

なんて思ってたら最後の最後に400プレイ前までハマって時間切れ。

さすがに21:45移行にART機は追えねぇな。
つか21時でやめろよな。

630枚だから…15K負けか。

今日の高設定っぽいのは左の台だった。
最初の人は2箱くらい流してたし。
その後、三人客が座ったけど、そのうち二人は速攻で引いてたし。


ただ、この台。
イマドキの台なのはいいんだけどさぁ。

バトルがクソ過ぎねぇかな。
だって当たらないんだもの。

20回くらいバトル入ったけど一度も当たらなかった。
オレだけじゃない、隣も全然当たってなかった。
(チラ見するまでも無くバトルに入ればすぐわかる。)

青だろうが黄色だろうが赤だろうが全く当たらない。
紫ならさすがに当たるかも知れないけどそんなの出ないし。

発展形では一番期待できそうなのに当たらないとかどうかしてる。
前兆がどんなに良さそうでもバトルに行ったら捨てゲーなんだもの。

原作知らないけど、ザコ過ぎるくらい弱いとしか思えない。


今月の戦績
2勝6敗



5月25日

夜中にCL決勝を見てたから眠い、と言うか寝てた。
アンチレアルとしては非常に残念な試合だった。


で、起きたのは昼過ぎ。
寝ぼけつつIXAをして目を覚ます。

夜は女子サッカーを見るつもりだけど22時スタートだから…。

夕方と言うか時間的には夜スロと言ってもいいくらい17時過ぎに家を出る。

いや、Huさんからこんなメールが来てさ。


件名:止まらない
本文:


と言うことでA店。

かと言ってパチじゃない、スロのゾーン狙い。
手持ちは20K。

敢えてコンビニで金をおろさなかった。
おろすと絶対天井まで打っちゃうから。

カイジ無し。
AKB無し。

キュロゴスは回されている。
ついでに戦国乙女も無し。
うーーん。

攻殻機動隊。

カウンタは87だけど200くらいに天井があるモードがあったような…。
ゾーンの知識だけはあるけど後は何にも知らない。

とりあえず他に打つ台も無いし打ってみるか。

打って3K目に強チェ。

む。

そして演出から成功、やった。
やってなかった。

単なる高確っぽい。
えっ?

オマエ15プレイでチェ、スイカ、チャ目を引け?
無理過ぎるだろ。

→強チェ。

つも。

フラグ軽いのかな、なんて勘違いはしない。
しないけど引けるのはいいことだ。

そしてさっそくスイカで上乗せ10、強チェで10、そこから電脳ラッシュ。
巧い具合に継続して80乗ってくれた。

更に赤7ツモでストックゲト。


その後も10や20ながらサクサクと上乗せ。
もう一丁電脳ラッシュが来たけど最短15乙ってしまった。

そして連。

このART2連でトータル205ほど乗せて800枚弱。

案外小役が軽く感じる。

サクサクと引いて68プレイでツモ。
残念ながら上乗せは20のみ。

次は恐らく天国天井。
何も引いた様子は無いのに96プレイでツモ。

2連乙で上乗せ無しながらも次は26プレイでツモ。

ここで初手から強チェからの電脳ラッシュ。
140乗せ。

直後に20乗せからの電脳ラッシュ。
110乗せ。

久しぶりに上乗せの快感に酔いしれる。
これ、事故るんじゃね?

とか思ったらここから脚色が悪くなる。

弱チェ、スイカ、チャ目が仕事しない。
頼みの電脳も45。

ぐぬぬ。

それでもこの一連で

2300枚。

しかし乗らないと厳しい。
ART50プレイだと概ね130枚程度。

186プレイで引いても削られる。
93で引いても現状維持が精いっぱい。

それでも227から引いたARTで電脳ラッシュを絡めて150乗せ。

いい感じに伸びている。
2500枚くらいになっただろう。

と・こ・ろ・が。

ここでハマリに捕まった。

引けない。
引けない。

途中のゾーンも普通に抜ける。

下皿満タン全滅から半箱も飲まれそう。

一箱カチは残そうと思いつつも既にカウンタは600を超え、
ここまで来たら天井まで追わないと…。

って思ったところで見たこと無い画面に入ってる。
タチコマが道路を走ってる。

看板に麒麟やらが出て、これは前兆じゃね?

と言うかパチの攻殻って京楽系のオッケーが作ってたよなぁ。
キリンってサミーだよなぁ。

うーん、なんて思っているうちにツモ。

助かったと思いきや無情の上乗せ10のみ単乙。
とりあえず200まで打ったらやめっか。

84ツモでおっ。
しかし、上乗せは20のみ。

21ツモでおおっ。
しかし、上乗せは無し。

72ツモでおおおっ。
このARTで本日二度目の上乗せの快感がやってきた。

電脳ラッシュ3発85-15-50を絡めて270プレイ上乗せ。

さらにさらに53プレイで引き戻す。
これまた電脳ラッシュ90を絡めつつ190プレイ上乗せ。

この一連で1750枚取り戻した。
しかしこのARTで逆ナビ6回来て全部外れるとはね。
打って最初の逆ナビがすんなり揃うから割と揃うかと思っちゃうって。

でも、考えてみたら初回はリールロックから来たような…。
記憶が曖昧だけど。

その後、時間が22時を回っていたので最低限の100回してヤメ。

流したらピッタリ3000枚。

4Kから3000枚なんて久々の良展開だった。

600ハマリのとき、少し泣きそうになったけど、
その苦しみの分だけ、最後の上乗せの快感はひとしおだった。


やっぱり女子サッカーは面白い。

オレが一番嫌いな、痛くも無いのに痛がったりするヤツが居ない。
マリーシアだか何だかしらねーけど見ててイライラする。

某ブラジルの元10番がコーナーキックを蹴る前に、
相手からのボールが足にぶつかって、顔を抑えて倒れこむとかねーよ。
多分彼らには恥と言う文化が無いんだろう。

だからプレミアは見ててスッキリする。
痛いフリをしてるヤツには容赦なくブーイングする。
上記の行動なんかはプレミアだったら速攻嫌われるだろうし、
「オマエはサッカー選手じゃなくて役者だろ」
みたいなチャントが出来ると思う。


今月の戦績
3勝6敗



5月26日

家に帰ってビール飲みながらIXA。

だったのに、気付かないうちに寝落ちしてた。
多分21時くらいだと思う。



5月27日

会社を終えて後輩と飲み。

日付替わる前に帰ってきたけどね。



5月28日

光よりは遅いけれども定時退社。

A店チェックでゾーン台が無いのでそのまま帰宅。



5月29日

よりによって合コンの日に残業とは付いて無い。

何とか15分遅れで参加した。

しかし、茅場町は遠い。



5月30日

連日の飲み会。

会社のオフィシャルな飲みは池袋メトロポリタンホテルで。

帰りが楽でいいやね。



5月31日

二日酔いだと思うじゃない。
でも、全然平気だった。
ちなみに合コンでガッツリ飲んだ割には前日も普通に起きられた。

最近しじみ習慣ってのを飲んでるんだよね。
それのおかげか割と楽な感じに起きられる。

二日酔いにプラシーボ効果は関係ないから効いているんだろう。

なのにウッカリダラダラと過ごしてスロは無し。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system