戻る
ホーム
8月1日

さすがに酔いが残ってる。
しかし、さすがはしじみ習慣、頭の痛さや気持ち悪さは全くない。

そしてお休み。

IXAしたり、寝たり、起きてまたIXAしたり。



8月2日

朝5時起きでゴルフ。
前日と言うか当日寝たのは4時だったりする。

ま、金曜日の年休で昼寝はしてたからこれでも平気だろう。

しかしながら暑くてさすがに参った。
しかもスループレーと言う名のサバイバル。

普通はフロントナインが終わったら昼飯食って休んで、
そしてそのあとにバックナインっていう順に回る。

それに対しスループレーってのはその名の通り昼休みなんてものはない。
要するに18ホールぶっ通しで回ることになる。

4時間少々で回る感じだったのにバックナインで2組前がモタモタしてて、
結局5時間近く炎天下にさらされた。

水を2リットルくらい飲んだけどそれでも少し頭が痛くなった。
さらに日焼けして、お湯のシャワーが痛くてたまらない。

ただ、スループレーのメリットで14時前からは飲めたけどね。

結果?

優勝したよ。(コレ本当)

スコアはとりあえず目標の126に達した程度だけどハンデ貰ってるから。
(18ホールすべてトリプルボギーで回ると126。)
優勝してハンデ減るから今後しばらくは下位に沈むだろうけどね。



8月3日

前日ゴルフの後の飲みから帰ってきて割とすぐに眠りに落ちた。

なので10時に起きるも疲れは結構とれたのかな。
腕も足も腹も筋肉痛になってたけど。

右腕は筋肉痛がひどいけど左腕はそれほどでもない。
だったら打ちに行っていいだろう。

13時くらいにG5店。

この時間から打てるならこっちだろう。

さてさて、鉄拳は相変わらず人気なのか空き台がない。

だったら、、、モンキーターン2行ってみっか。

初手からレア役でポンポンと開眼チャレンジ(違)に入るけど当たってくれない。
どうにもこの超抜チャレンジの37%ってのが引けない。

4回目に入って、これで外れたら天井だぜ。
なんて思ったらそこで当たり。

10K320プレイ目のデキゴト。

超抜チャレンジを4連続で外すと以降の超抜当選時は
期待度が70%の波多野チャレンジになる。

SGラッシュ当たったらクリアされるから狙うほどのものでは無い。

上乗せ無しの2連乙。

この台だと継続より上乗せだからこれではキツイ。

天国の63で引き戻すも単乙。
しかも乾坤一擲の上乗せは10が一発だけ…。

そして捕まるクソハマリ。

何で320プレイで4発も来た開眼チャレンジが900プレイ一切来なくなるんだ。

だったら天井行けば天国恩恵があるってのにその手前でストッパー。

もちろん単乙、ハイ死んだ。

ヨロヨロと台から立ち上がる。

人間ドッグから体重は4sも痩せた上にゴルフでも体脂肪減ったのに、
さらには財布も幾分軽くなったのにやけに体が重く感じる。

とりあえず近くにあったロストアイランドを打ってみる。

高確率モードに行ってワンチャンあるか?

ねーよ。

サクっとスルー。

46K負けてら。

頭にきた。

セブンイレブンにすっ飛んで50Kおろして再度G5店に。
月に4回しか使えない無料引き出しをこの時点で2回ってのはまずいだろ。
みずほなら無料で使えるイオン銀行ATM設置がある
ミニストップなんてウチの近所にしかないのに。

舞い戻って戦国乙女。

4Kで左チェがボヨンとバウンドストップ。
右でもボヨンは
この人が以前引いた乙女チェリー。
惜しむらくは左の後瞬殺で中押してしまい黒白白の一直線は拝めなかったこと。

それも痛いけどここから伸びるかどうかの方が今は大事だ。

伸びた。

初手からART準備中にスイカ4発引いて120からスタート。

10や20などでしぶとくつないで赤7バトロワ信長で100ゲト。

乙女参戦は相変わらずの20や25ばかりだけど義元が65釣ってきたり。

何だかんだで一撃で1200枚とって息を吹き返した。

オラオラいくぜー。

…。

3時間後真っ白な灰になっちまった。

1200枚?
いつの話だよ。

引けども引けども上乗せなしじゃこうなってしまう。
しかも隣にフラッと座ったやつが何故か2箱とか何なんだよ。

ヤケクソで必殺仕事人。

新台で3台あって真ん中が79回引いてて5箱出たらしい。
左の台もボーナスは少ないけど履歴は悪くない。
多分真ん中の猛爆に嫌気が差してやめたんじゃね?

速攻強チェから演出で来たか?

コネー。

それでもよく分からないうちに何かのレア役が引っかかってたようで5Kツモ。

京楽だからかAKB模様。
1000人斬りでART突入で毎ゲーム10人とか30人とか斬っていく。

強チャ目とかで200人くらい斬ったりしつつ800人くらいで最終演出。
レア役のどれかが引っかかってくれれば…。

スカ。

そして飲まれ。

もう少し打ってみるか。

3K追加で再びツモ。

いい感じでレア役引きつつ980人で最終演出前ラストゲーム。

カットインキター。

チェリーキター。

1000人斬ったー。

ART。

そしてその準備中にまさかのフリーズから逆回転。

まさか、この状況から逆転あるのか?
58Kのビハインドを乗り越えて逆転あるのか?

なのにそのボーナスは50Pで乙。
はぁ?

って思ったら10プレイの専用演出っぽいのに入った。
そこで乱舞と言うのを貯める貯める。

14個頂いた。

これは15連ってことか?
マジで逆転あるんじゃね?

ドキドキ。

ARTは40Pワンセット。
終了後バトルに入る。

ハイハイ勝ち勝ち。

何で負けてんの?
変じゃね?

って左下に目をやると乱舞の数が減ってんの。
北斗転生タイプかよ…。

挙句になんと14連敗で単乙。

ねーよ。
死ねよ。
逆回転って言ったら今の台の中では最強の演出だろうが。

腐ってやがる。

9Pでお突演出からリプってARTが来たけどすでに屍。

それは10連したけどさ。
逆転なんてほど遠いわ。

その後黒7を4発引いたのにARTには2回、5連と単。

何が逆転だよ。
アホ過ぎるわ。

時間も無くなって1000枚ほどのコインを流して終戦。


今月の戦績
1敗



8月4日

うっかり定時を踏み外して18:03頃あたふたと会社を出た。

一路A店。

スロは負けてる時の方が情熱の炎が燃え上がる。
財布に飛び火することも多いけど。

ゾーンねー。

カイジ無し、鬼浜も既に食われてる。
攻殻はそもそも稼働がない。
乙女、ペルソナも該当は無い。

ゾーン狙いって結局のところハイエナだしな。
仕方ねーからノーガード。

財布に飛び火する条件は整った。
勝ってるときって醒めてるからこういう場合帰っちゃうんだけどな。

負けてるときは酩酊状態とおんなじだ。

キュロゴス打って100プレイ前後での強チェから演出入って、
ハイ、ダイスチャレンジ来ない来ないって思ったらキュロゴスゾーン。

まさか、来たのか?

ゲートゥーン青。

死ねや。

(一応、トビランテ>ゲートゥーン。
 ただし、トビランテのケロット柄でも割とアッサリ外れる。)

ラグランジェ。

120くらいで入ったチャンスゾーンがまさかまさかの継続継続で∞。

んで、ツモ。

使ったのは5Kでケロット…じゃなくてキュロゴスに4Kだからトータル9K。
ならば射程内。

100枚。

上乗せはREGからの45枚。

乙。

飲まれて隣に移動。
ランダムリセットが微妙っても、そもそも夜スロで天井狙いなんてないから
一応カウンタゼロの方がいいだろう。

ハイ、スカ。

最初の台に戻って続行してみる。

220からのゾーンでチャンスゾーン。
そしてツモ。

役立たずが揃って乙。

一番早い120までのゾーンでツモもまたしても役立たず。

それでももう一丁120くらいで入ったチャンスゾーンがまたしても∞。

こんなことあるんだな。

で、緑。

130枚スタートからもう一丁緑で80枚乗せるもそこまで。
スイカから引いた1/2のゾーンが生かせなかったのがキツイ。

そして飲まれる。

まだ続行。

260と言う微妙なところでまたチャンスゾーンからツモ。
設定は悪くないような気がするんだけど…。

なんて思ったらここでアッと驚く赤緑青。
左の赤が真裏から滑ってきたから焦ったぜ。
(ちなみに意味は無いけどいつも揃えるときの押し方は逆ハサミ。)

180枚スタート。

初当たりがコイツだと50%で輪廻来るからART中は気合が入る。
気合で上乗せするなら何の苦労も要らないけどな。

結局南極上乗せなしのまま最終プレイまで行って輪廻チャンス。

醒めたまま左を押したらフツーに停止。

220枚ゲト。

上乗せ無かったから意味ねー。

それでもその後100枚上乗せが来て箱に手がかかる。
小刻みに使って分かってなかったけど24K使ってる。

その消化中に不穏な人影が左隣に。

何も分かってなさそうなのにカウンタの履歴見たりしてる。
相変わらずノーボーナスのカウンタ見てる奴いるんだな。
しかもしたり顔で座ってやがる。

そんなやつが強チェだかチャ目だかしらねーけど
速攻ツモるんだから世の中間違ってると言わざるを得ない。

ちなみに輪廻からは100枚乗せただけで終了。

こちらが早いゾーンで引いた後にそいつは消化後即ヤメしてんの。
120までとは言っても即前兆とかあるから少しは打ちそうなもんだけど。
まぁ、こういうヤツが居るからゾーン狙いができるとも言える。

こちらは150枚スタートの途中で来たね。

左押した瞬間にフリーズ。

ただ、この赤緑青ってそんなに乗らないんだよな。
さっきも180枚だったし。

で、今回も180枚。

それでも直後に緑から220枚乗せ。

結局何だかんだで1000枚くらいにはなった。

その後130を抜けてヤメ。
左の台がボーナス後1Pも回してないなら打つ価値はあるだろう。

ハイだめー。
あいつエスパーだわ。

間違ってるのはオレの方でした。
本当にありがとうございました。

一周回るもゾーンもないし、21時過ぎてるしで黄昏てダイナミックサンダー。

最近気に入って夜スロの最後に打つことが多い。
何故だか早く引けることも多い。

今日も1Kでチェからキュピーン。
チェの同時成立は設定差がほとんどなくいずれも3%台。

薄いところ引いたな。

しかしREG。

タラタラと打っているとスイカ落ちてきて、うっかり中押してこぼしたと思って、
適当に右リール押したら枠上にスイカが鎮座した。
アッ、と思った瞬間に飛ぶ落雷スペシャル。

で、V。

現状で12Kマイナスでコイツのビグは335枚。
(14枚を1回獲ればOKでチャンスはいくらでもあるから余裕。)

クレジットでビグ引いたら即ヤメで負債回収。
そうでなければ続行だ。


…続行。

飲まれた。

ま、1Kで夢見たしいいだろ。


しかしこの連敗は痛い。


今月の戦績
2敗



8月5日

定時上がりならA店で。

カイジ打ってゾーンが早くも無くなった。
鬼浜も両方とも120捨て。

結果が出ないモンキーターンを打ってから久々に化け。

カウンタ170くらいから打って解呪外しまくりの850まで。

ダメだ、この台。 頭に来る展開が多過ぎる。

辛うじて引いた倍倍チャンス中に逆回転しから
「おーーし。」

って思ったら枚数が1枚増えただけでやんの。
死ねよ。

ヤケクソで銭形打ってから、最後は虚ろな眼でパチ打ってたわ。

北斗百裂。

4Kで良く分からない当たりからセグ16で喜んだら6R単。

すっかりフテてたらその玉でユダ擬似4段階からツモ。

16→16→16の3連引いたんだけど出玉少ないのね。
確率の分母が220位だから仕方ないのかな。

折角拾ったのに、その拾ったツキを全部捨ててThe end,


今月の戦績
3敗(3連敗)



8月6日

会社のオフィシャルな飲み会。
暑気払いってヤツか。

当然気が付いたらメロメロでウィスキー飲んでたわ。



8月7日

フレックスと言う名の早退。

なのにA店行くってんだから救えない。

それでも銭形で善戦してたんだよね。
6Kから引いてそれを繋げて1000枚まで。

ただ、連敗中でマイナス思考に支配されてるワケ。

「どうせこんなの天井行って乙だろ。」
ってさ。

でも、それが現実になることはねぇだろうが。

まぁ、1000枚あったから13K追加で引いたよ。
綺麗に999で引いたのはまさかのトリプル。

その後も粘ったんだけど結局飲まれヤメ。

10回初当たり引いても負けは負け。

ヤケクソでパチ化け打ってみたんだよね。

煽りがウザくてたまらんわ。

凸凸通、通と引いて22.5K負け。

ツマンネ。
もうこの台を打つことはねーな。


今月の戦績
4敗(4連敗)



8月8日

定時からA店。

全く懲りてない。

鬼浜2台打って早くも10K失った。

早くもポンコツ頭で攻殻機動隊。

運よく3Kで引いて上乗せ10のみ。

運よく21Pで引き戻して上乗せなし。

運よく22Pで引き戻して上乗せ10のみ。

運よく17Pで引き戻して上乗せなし。

折角連してるのに意味ねーよ。
所詮上乗せ主体なんだよ、いまどきのART機はよ。

だから、そこから21で引いたART中に電悩HACKから×10引いたときは
涙出るくらい嬉しくなったわ。
10×10だから100プレイだったけどさ。

さらに100プレイで引き戻してから2プレイで引いたんだけど、
これはスイカ直撃だったんじゃないかな。

良く分からないまま、直後に電悩ラッシュ入ってこれが赤。

上乗せ155。

もう一丁引いた電悩黄から80。
その他にもチラホラと上乗せして結局この数珠7連でトータル2000枚。

久しぶりのドル箱で感涙。

ホントさ、フラッとAKB見てみたんだよ。
カウンタ3が落ちてるじゃん、打つじゃん。

これがさ、アッと驚く131ツモ。
間違いなくゲーム数ツモ。
略して456確定。

えーと、既に21時前なんですけど。

しかもベルのみでどりょく50じゃ意味ねーっつーの。

って思ったら先キュインからART。

しかも、ここで200と100をツモって、
さらにART中の赤からコンボでダブル三発140乗せ。

で、一撃1500枚。

そこから46のジャンケンボーナスはスカ。

もう一丁引いた125赤からART。

それは60乙でさすがに22時回ってたので即ヤメ。

1567枚。

久々の大勝と言える50K勝ち。


9〜13くらいまで仙台に行ってます。


今月の戦績
1勝4敗(連敗ストップ)



8月9日

午前中は歯科医の定期検診を含めいろいろと。

午後の新幹線の空席状況は良くない。
むしろ悪いと言わざるを得ない。

いつ行くかあまり考えて居なかったので仕方ない。
なんとかやまびこの指定席を確保した。

仙台着いてから気づいたけど仙台が終点だった。
だったら寝ればよかったと言ってもアフターフェスティバル。
一晩中テニスを見てたから3時間くらいしか寝てないんだ。

タクシーで友人(だあよし)宅まで。

着くと夕方だというのにtanuさんは余裕で寝ていた。

ひとしきりくつろいでから近所の焼き肉店に行ってみる。

「地球で二番目にうまい」とんとん亭。

(上記のフレーズがホントに書いてある。
 そして必ず聞かれる「じゃあ一番目はどこなの。」)

ちなみにオレが学生なったばかりの頃からあって、
その当時ですらかなり年季が入ってたから30年くらいは続いてるんじゃないかな。

ここのカルビは絶品。
さすがに学生の頃の600円ってことはなくて850円になっていた。
あとは隠れメニューなんだけど軟骨がおすすめ。
量が多くてコストパフォーマンスが高いうえに塩味が聞いててビールに合う。

ひとしきり飲み食いして満足した。
そして宅飲み用に近所のスーパーに買い出し。


…何で、その隣のパチ屋に様子見とか入ってんだろ。
次の日にこの店で打つということもないのに。

挙句時間も時間だから(20時近くだったと思う。)ジャグだよね、
なんて言ってたのに北斗転生とか何考えてんだろ。

当たり後即ヤメの台が1台あったのでtanuさんに座ってもらって、
その両隣にだあよしとNightsという鶴翼の陣。
スゲー脆そうでヒューイもろとも見開き1ページで粉砕されるに違いない。

あっ、ひーた。

だあよしがレア役だか何だかから無理やりねじ込んだらしい。
オレは中チェからあべしを少し貯めたけどそもそも逃げ腰だったし6Kヤメ。

デジハネでも打ってみよう。

火曜サスペンスいってみよう。

ワカンネ、そしてマワンネ。
そもそも原作の火曜サスペンス劇場なんて見た記憶無いしな。

DOA。

5.5K使ったところでやたらと偉そうなリチからツモ。

すまん、酔ってたからかあまり覚えてないんだ。

確変だと16Ror4Rを選べるバカボンタイプ。
ただ、安心ルートとか言うのは7Rだから、計算すると…16Rが25%で4Rが75%だな。

Dead or Aliveなのに安心ルートとか選んでらんねーだろ。
安定選ぶくらいならそもそもパチなんて打つなって話だよ。

とまぁ、結果は16Rが2回で4Rが8回だったワケだけど。

所詮はデジハネなんでこれだけ引いても2箱くらい。
転生組もやめたと言うのでオレもここでヤメ。

15K使って、3160個って等価でも負けてる上に3.3円とかだから4.5K負け。
だあよしは勝って、tanuさんは負けたらしい。
tanuさんはあべしを大量に乗せて天井まで引き返せなかったらしい。

そう言えば22時半でも金を突っ込んでるやつがいっぱいいたけど、
仙台って結構夜遅くまでやってるんだよな。
9時〜24時とか普通にあるし。

その後はさすがに睡眠不足が効いていたのか、
いきなり意識を失ったかのように眠りに落ちていた。

※「いきなり」…仙台弁では「すごい」の意を表す。
        用法:いきなり旨いetc.

仙台シリーズ 1敗



8月10日

教会の鐘で目が覚めた。
だあよしの家の前には教会がある。

うぅ…とスマホを見ると9時のようだ。
パチ屋の開店時間にミサが始まるのか。

何だか頭が痛い、風邪をひいたようだ。

今日はkataさんと夕方から合流して飲む予定が入っている。

じゃあとりあえず夕方まで打つか、と言うことでバスで駅前へ。
仙台はバスが充実して居て大抵どこでもバス停は近くにあることが多い。

PS店。

スロもそこそこ広いはずなんだけどパチが広すぎて、
少し狭いと錯覚してしまう。

やたらとクソリスク絆が多いうえに客付きもいいのが目に付く。

さて…。

リング行ってみっか。
隣にはだあよしがスタンバイ。

tanuさんは他のシマに行ったようだ。

で、リング。
手はどんな感じか打つまでは分からなかったけど、
台の上部液晶の上部に付いている。
もちろん液晶全面と手が動く範囲は全て硬質プラスチックで覆われている。
動けばアツいんだろう。

とりあえず打つ価値はあるだろう。

初手から中チェが停止、オレも停止。

いい…んだよな。

何のことはねぇ、そこからバーが三つ並んで初めて特殊チェリー。
そうでなければただの強チェ。
クソが。

そりゃ、入ったよ。
片手落っこちから亡魂ゾーンとやらに。
10プレイの間、リプでボーナスを抽選してる要は自力ゾーン。

で、スルー。

隣ではだあよしが速攻でボーナス、そしてサラッとART。

ついでにサラッと乙ってたけど。

対照的にオレの台には何にもこねぇ。
たまに演出で引いても結局はそのゾーンからスルーだけ。

なんだコレ、初手から天井じゃねーだろうな。

とは思ったものの何回目のゾーンからついに実って両手落っこち。
カウンタは666。

なんというダミアン。
おめー、まさか中身はオーメンとか言わねーだろうな。(言いません。)

そして、今までのはなんだったんだろうという貞子ボーナス三連打。

その三回目にレア役一発ツモで貞子ラッシュずっぽし。

ART中はレア役引くたびにサクサク上乗せ。
いいねぇ。

そしてART終了時には継続抽選がある。
呪えば継続というもの。

テンプレに依ると50%〜80%あるようだ。

継続したんだけど今度は上乗せが全然来ない。
初回のはいったいなんだったのかってくらい乗らないのよ。

結局4連したんだけど初回だけ70乗せて残りの3連では10が1回だけ。
どっちがこの台の正体なのか。

うん、どうやら後者らしいよ。

その後、天国残ってたのかなんなのか二桁貞子の二連発からART。

これ、貞子ボーナス中のレア役で抽選してる感じなんだけど、
巧く引くことができれば2つくらいストック作れるかも知れない。

上乗せが無いとはいえそれなりに連してくれれば増える。
増え方はかなり速くおそらく1Pあたり3枚近くあると思う。

いつしか1箱はいっぱいになって2箱目に手がかかる。

だあよしはと言うと、すっげー貞子ボーナス引いてるのよ。
そして驚くほどラッシュ入らないのよ。

「明らかにオレの台だけ違うよな。」
なんて言っている。

AKBで言うと赤7のみで増やしている感じ。

何だかんだでそれだけ引くとラッシュもちょこちょこ引いたりして、
いつしか1箱弱までは増やしているようだ。

こちらは2箱目入ってから伸び悩み。

上乗せが無いとなぁ。

なんて中やってきたのは左右にルーレットが出てきて上乗せの数字が表示された。

「?!」

10 or 300

おい、いくらなんでも差が激しすぎるだろう。
可能性は薄いかも知れないけど300を引くことができれば…。

うおりゃ、と第三ボタンを押した瞬間、左手が落っこちて300蒸発。

ですよねー。

そのあと同じような演出が来たんだけど数字すら出ず蒸発だったかな。
上乗せすらしなかったのがあったから10でもマシなんだけどさ。
せめて10 or 30くらいだったらな。

何だかんだと時間も迫ってきて結局2箱弱のところでヤメ。

1825枚だったけどこの店は等価じゃないから意味がないんだよな。

さて、まだ1時間以上あるな…。

と言うことでデジハネでもと思ったんだけどやたら混んでいる。

なので客付きがあまり良くないワンパラのライト。
1/169でST77回転が1/75とかそんな感じのやつ。
出玉は4R-8R-16R。

適当に角台打ったんだけどこれがやたらいぎなし回る。

等価じゃないとは言えど25くらいある。

そりゃ貯玉無制限で打てるならこの店通う価値あるよ。

そんな中9のシングルリチからサーっと通り過ぎる魚群来た。
やっぱりこの予告いーわ。
何だかんだ今やスロでも群演出あったりするしな。

息を呑んで見守ること数秒。

ツ・モ。

煽りも少ないのが今の時勢だといいね。
当たったから言えるのかも知れないけどさ。

しかしこのSTは4Rを1回釣っただけでアウト。

そうは巧く行かないか。

後は飲まれて丁度いい時間か。

なんて飲まれ際によく分からないまま真ん中にブルドッグが出てきた。
何なんだろ。

横で見てただあよし&tanuコンビが「小当たり」とか言っている。
なんだ、そんなのあるのかよ。

って思ったら普通に当たりだった。

この当たり方だとアタッカーが若干遠くて出玉が少ない。
そして4R乙。

一応ここからでも8Rや16Rはあるんだろうが…。

まぁ、当たりは当たり。
STに期待しようか。

って、またブルドッグからの4Rかよ…。

ちょっとフテ気味なところでやってきた終了後1回転目での7リチ。
だあよしが思わず「アツいんじゃねーの?」
マジで?

心持ち強めにボタンをペチッ。

ドーン。

どうやら7は16R特化で尚且つST中は46%くらいが16Rだから、
ST中の7のリチはそれだけでアツいと言うことを理解した。

時間が来てしまったけどSTは捨てられない。

先にどこか行ってもらって打ち続ける。

気を持たせるような50回転台の当たり三連発。

ブル4-7-ブル8と引いてスルー。

もう一回の7はリチって魚群のあとブラックアウトして
ボタン連打でハイビスカスが光れば当たりとかいう演出だった。

腕も折れよと連打して(嘘大げさ紛らわしい広告は…)

まぁツモ。

ただし、それ以外で7のリチを1回外してるから過度の期待は禁物かな。
ボタンを押してドーンと停まるリチだったけど。

で、4445個。

スロが31.25K、パチが15.25K。
(仙台は最小が0.25K、そう言えば東京って最小が1.5Kだけど、
 つまり1Kとか2Kとか2.5Kとかはどうすんだろ。
 オレは会員証ある店でしか打たないから50枚でも流すけど。)

それはさておき使ったのはスロで17K、パチで6Kだから23.5K勝ち。

やっぱり仙台はヌルいな。


そして、皆の待つ飲み屋に入ってから気が付いた。

折角持ち玉できたんだからPS店の会員証作ればよかった。
等価でない以上、持ち玉で打てるチャンスだったのに…。


これがこのシリーズ最大の分岐点になることをオレはまだ知らない…。


仙台シリーズ 1勝1敗



8月11日

そう言えば前日はだあよしは負けたらしい。
リングは付き合いみたいなもんだし、ワンパラでもオレが打ってるときに
隣で打ったらその台も回ったようだから悔いなしとは言ってたけど。

tanuさんはチョイ勝ちとか言ってたかな。
ケロットでオレンジが全く当たりに繋がらなかったとか言ってたけど。

そしてtanuさんは前日に石巻に帰って行った。
仕事の関係で石巻に住んでいて仙台は引き払ったらしい。

なので今日はだあよしと二人で出撃…
の予定だったんだけど風邪がいきなり酷くてさ。

頭が痛くて全然寝られないの。
風邪薬は飲んだけど酒も飲んでるから効き目が弱い。
ついでにこんな状態で酒を飲んでるオレの頭も当然弱い。

明け方ようやくウトウトしたら8時過ぎに起こされた。
さすがに前日ふざけた立ち回りだったから今日は朝から打つんだと。

無理す。

オレができるのは合鍵を置いて行ってくれと伝えることだけ。

それを聞いて奴は原付で旅立っていった。

そこからが酷かった。
やたらと明晰夢を見た。

なので一瞬起きるんだけどまた眠るの繰り返し。

ようやく覚醒したときはかなりヤバい時間じゃないかと思ったくらい。

スマホを見たら13時にすらなってなかったけど。

相変わらず頭は痛かったけどシャワーを浴びて準備する。
そしてバスに乗って駅前PS店に。

せっかく薬局に寄ったのに、野菜ジュースと朝飯ゼリーとタバコを買いつつ
頭痛薬を買うのを忘れるという失策を犯す。

前日の会員証作らなかったことと言い、どうも失策が多い。
風邪だから仕方ないと言いたいけど、そんな状況でも酒は飲むわスロは打つわで、
全く言い訳にできない。

ガロで丁度台の上の顔のギミックが動いてる状態のだあよしに声を掛ける。
後ろにはギャラリーが多く、いきなり強力なハズレロ光線をビンビン感じる。

「何コレ、最近の台はギミックも派手だな、熱いの?」
「いや、発展先のリーチは弱い。」

なんて中、ハズレロ光線の思いが通じたのか外れたようだ。

画面が元に戻ってユラユラ。
随分長いな、ってところでだあよしが一言、
「当たった。」
ハズレだと三回揺れで停まるからそれを超えれば逆転なんだと。

そんなことを言われてもオレがこの台を打つことはないだろうな。

パチコーナーを横目に地下に降りてスロ物色。
ちなみにわんパラの昨日の台は興味あったけど先客がいた。
おまけに大盛況で打つ気が失せた。

リングはG5店だと地下のバラエティに1台だけだし、
A店にはそもそも設置が無いし、入るかどうかも分からない。

打つ機会があるなら打っとけ、とも思うんだけど他の台も触りたい。

鉄拳は空きなしながら、やじきたは1台空いてたので打ってみた。
どちらもG5店に複数台あるからいずれ打つとは思うんだけどな。

で、やじきた。

周期抽選なんだけど、思いつくのは戦国乙女2。
ただ、乙女2の100に比べるとこちらは180とチョイ長め。

その分当たりやすくなってるんだろう。

とは言うものの180はそこそこ長いよな。
たまにスイカとか引いても10とか20しか減らないし。
ただ、リプ3連やオレンジ3連でも減る可能性があるのか。

1回目の周期はサクッとスカ。

そして2回目に入る直前に着物が振り返っていわゆるブサイク。
これは…

と思うとそれが2回続いて3回目は外人が振り返った。

レバーとボタンをガチャガチャやってたから
どんな顔してたかは分からんけどボーナスに入ったようだ。
カウンタが残り1と言うのはやや気になるが当たるのはいいことだ。

で、赤7。

この疑似ボーナスであるやじきたボーナスが
捕えどころがないと言うかなんと言うか。

JACに入るとオレンジが5回とるまでJACゲーム。
JACは2回までナビが入るけど3回目からは2択になる。
それを引けると5回分得するけど外れると獲得が減る。

オマエ、それじゃ割に合わないだろ。

終了後、レースに入るもサクッと負け。
勝てばARTに入るようだけど…。

何だかなぁ。

3回目の周期抽選もサクっとスカ。
ってか周期抽選でレース以外って選ばれないのかよ。

で、次の周期抽選でツモは赤7。

先ほどのボーナスと画面が違う。
よく分からん女キャラがコンサートやってるけどなんなんだろ。

「いっくよー。」
とか言って適当に押したら+10。

は?

何だそれ。
よくワカンネ。

で、ボーナス中は結局+50で終了。

終わった瞬間にメガネ抽選でART。
あー、そういうことね。
ART確定のやじきたボーナスだったってことね。

メガネには一番しょぼそうな銅銭がそろって50で合わせて100。
よし、これで…。

全力で駆け抜けて乙。

ダメだこの台、乗る気がしねぇ。

その後、周期抽選2回外したところで持ちコインが尽きて諦めた。
そりゃ2箱とか出ることもあるんだけどオレには無理だ。
いくら仙台と言っても無理なものはある。

さて、14Kマイナスから…鉄拳空いてるから打ってみるか。
この際隣が2箱とか構ってられん。

オラオラ。

よく分からないうちにバトルで勝ったのか鉄拳ラッシュ。
ってこれゲーム数異常に少なくないか?

即ボーナスでレア役から乗せたのは計15。
アホか。

増える気がしねぇ。

いや、ラッシュ中はボーナスが出やすいってのは分かるんだけどさ、
その疑似ボだって20プレイじゃせいぜい40〜50枚程度だろ。

そのラッシュは結局、青赤青と引いて乙。

持ちコインでラッシュに繋げるも青赤で上乗せは無し。

なんか、この台ダメな気がするんだけど。
やけに人気があるのはどういう理由なんだろう。

飲まれてしばし考えつつ続行。

1Kで即ツモ。

青10、青10、青5と乗せるもそこまで。

箱使えんな。
隣はなんで2箱も出たんだろ。

飲まれるも最早惰性で追加。

4K追加のラッシュは痛恨の赤1発。

ハイ追加。

2Kで引くものの青10、赤5。
詰んでねぇか、この台。

状況が変わったのはその飲まれ際で引いたラッシュ。

速攻で引いた赤ボから55乗せたった。

ここだ、ここで引くしかオレに道はねぇ。
さらに赤で25乗せてイケイケ。

青青青赤赤、上乗せ無しの尻すぼみ。

一応箱には届いたけどさ…。

ところが140くらいで引いたラッシュからが凄かった。

上乗せは小刻みに5とかばかりなのにやたらと引きまくる。
あるとしたら高確なんだろうと思う。

上乗せは計50だったんだけど、14発引いたった。

だあよしはきりがいいところでヤメたようなのでオレもすぐにヤメ。

1690枚は会員証作って貯メダル。

等価じゃないのに貯メダル無制限ってのは珍しいんじゃないかな。
そもそも池袋だと等価じゃない店がほとんどないから分からないけど。

計算が複雑だけどやじきた14Kで鉄拳12Kで26K。

前日の計算だと5.8枚とかだから…。

29.1Kってことは微妙に勝ち。

前日貯メダルにしておけば…1300枚使って1690枚だったから、
390枚増えて6.7K勝ちだったことになる。
この換金格差は結構痛い。


仙台シリーズ
2勝1敗



8月12日

今日も今日とて頭痛を抱えてPS店。

どうやらだあよしも今日はスロでふざけてくれるようだ。

何を打とうか迷いつつリングは混んでる、鉄拳も混んでる、

空いてるシマで比較的マトモそうなのは…

マクロス。

これがいきなり150枚つまり3K分使ったところでビグツモ。

即座に青7揃えてARTゲト。

さらにART中に赤7引いて120乗せとこれ以上ないスタートダッシュ。

対照的にだあよしはREGまたREGで早くも、
「既にやめたいんだけど。」
などとつぶやいている。

そんな言葉も聞こえない緑からの55乗せ。

さらに継続でART50。

ここで一連の流れは終わったものの一撃1000枚。
これは今日も貰ったな。

だあよしも出し方が分かったからか(自画自賛)、
あるいはボーナスが続いてるからか続行している。

そして引いても50ばかりだと途端にジリ貧になるのがこの台。

370とかで引くのは兎も角、170で引いても減るのは痛い。

そもそもこの台のARTは乗る印象があまりないんだよな。
イマサラなんだけど。

200とかあっても安心感とか全然ないし、たまに乗って5とかもうね。

そして種無しBIGを一発挟んでから種無しREGの三連打。

この攻撃で一発KO全飲まれ。

REGからBIGに繋げても種無しじゃ意味がねぇ。

使ってるのはトータル250枚なんだけど盛り上がる場面から
叩き落されてからの追加は正直つらいものがある。

それでも来たね、ART準備中にBIG、それが奏功したのか何なのか、
ART突入と同時に液晶ブラックアウト。

超時空キター。

250からスタート。
これなら何ぼ何でも少しは乗るだろ。

乗ったよ、乗ったさ。

んでも5,5,10,10って何なのさ。

そりゃ200プレイくらい全力で駆け抜ける台もあるよ。
あるけどその頻度がこの台に関しては多すぎる。

夢も希望もない。

継続しても結局50乗せ無しとかだもの。

隣じゃいつの間にかだあよしも超時空引くわ、
オマケに緑7テンからのフリーズなんて引いてるし。

何だよそのボーナス、存在すらしらねーっつーの。

そういうの引けばコインダダ漏れになるのね。
ほうほう。

こっちはドル箱からも下皿からも、そして会員証ぶっ差したコインサンドからも
際限なくメダルがダダ漏れだよ。

だったら天井行っちゃえよ、なんて思うも811でビグツモ。
むろん種無し。

そこからダブルハマリの670食らった瞬間この勝負は詰んだ。

最早隣をうらやむ気力もなく貯メダル全滅で失神KO。

虚ろな目で攻殻機動隊の97落ちてたから200までのゾーン狙いで金を捨て、
そして気が付いたらバラエティのシティハンターに座ってた。

そしたらコイツがとんでもないクソ台だったワケ。

完全に死に体で、心も驚くほど醒めてたはずなのに、
それでもイラッとさせるんだから相当のクオリティだと思うぜ。

1650枚と攻殻4Kとシティハンターで…15K。
計算したくねーな。
シネ。

仙台ヌルいとか言う資格ないよね。


仙台シリーズ
2勝2敗



8月13日

一部の人から早く更新しろと言われた仙台シリーズもこれで最終日。

気が付けば20Kほどのビハインド。

だあよしは一度蒼天2をじっくり打ってみたかったとか言っている。
で、四たびのPS店地下。

この蒼天のシマがオカシイんだよ。

昼飯食う前にロッカーに荷物入れた時にチラッと見たときは、
割と空いてたんだよね。

なのに、30分ほど寿司食って戻ってきたら空き台1台とかどんなマジックだよ。
オレらの会話を聞きつけてシマを占拠して、
うろたえるオレらを見てほくそ笑んでるに違いねーよ。

だったら台数も多いし、比較的出てるように見えるクソリスク絆打ってやる。

そしたらだあよしのヤロー、速攻で巻物2回外して
「もう耐えらんない、蒼天の空き台行く」
とか言い出して速攻で脱落してんの。

オレ?

わずか19プレイで巻物一発ツモ。
モチのロン1Kでのデキゴト。
しかも青揃い。

来たか?


…種無し。

次?

1K追加でツモ。
赤頭。

種無し。

さらに1K追加でツモ。
何だかよく引ける。

赤揃い。

ここでアッと驚く天膳覚醒。
(ループ好きなオレは弥之助→朧→天膳で回す。)

で、バジリスクタイム。

この千載一遇のチャンスを生かすしかない。

いやー引いたね。

バジリスクチャンス5つ引いて尚且つ継続もついてきて11連。

あっという間にドル箱満タン2箱目に手がかかる。

いけるんじゃね?
20Kのビハインドいけるんじゃね?
ってか絆でこんな展開、やっぱり仙台ヌルいんじゃね?

なんて思ってたのにデスヨ。

?引けども引けども引けども引けども40枚の雨あられ。
種無しのバジチャンスだけでジリ貧展開。

しかも勘違いしたの。
何でかバジタイム天井はバジチャンス8回だとさ。

8回目のバジチャンスで桜吹雪から弥之助居なくてオレがフリーズしたよ。

そして当然のように11回目のバジチャンス後にバジタイム。

そして当然のように単乙。

もうね、天井勘違いしてるやつに勝つ資格ねーよ。

何故かモリモリ出してるだあよしの隣でヤケク蒼天。

激闘乱舞で200ひーたんだと。
へーよかったね(モチのロン棒読み)

無理やり引いたけどヤサカにやられて2連乙じゃどう考えても勝ち目なし。


期待に応えたのか、答えられなかったのか。

仙台はヌルくなかったよ。


冬・は・絶・対・勝・っ・て・や・る・。


仙台シリーズ
2勝3敗



8月14日

朝から墓参り。
だから、前日に帰京する必要があったわけ。

オレが車を運転する数少ない日となっている。

墓参りして、浅草の行きつけのうなぎ屋行って、
あとは家でダラダラと過ごしてた。



8月15日

うっかり深夜起きてて、打ちに行くかと思っていたのに、
明け方落ちて、全く起きる気配もなく引きこもってました。



8月16日
うっかり深夜起きてて、打ちに行くかと思っていたのに、
明け方落ちて、全く起きる気配もなく引きこもってました。



8月17日
うっかり深夜起きてて、打ちに行くかと思っていたのに、
明け方落ちて、コピペ三連続はさすがにまずいので、
そのまま起きて眠気を抱えつつG5店に行ってみた。

店内フラフラ。
何を打とうか…やじきた行ってみるか。

何のことはねぇ、初手から周期抽選三連発でハズレ。
全くレースで勝てる気がしないんだよ。

ようやっと4回目の周期抽選で引っかかったときには18K蒸発済み。
最早詰んでねぇか、コイツ。
大体名前からして「やじきた道中記」だしな。

さて、ボーナスは、と。

えっ?
ART?

やじきたボーナスじゃないの?

仙台で打った時となんか違うな。

そのARTは100プレイだったんだけど途中でJACが揃った。
その間はやじきたボーナスのJACと同じようにオレンジが5回揃うまで、
ARTの残りプレイ数が減らない状態となっている。

そんなのあったのかよ。
仙台で打った時もART100プレイ引いたけどそんなんなかったぜ。
上乗せと言うよりJACの引きが結構重要なんじゃないか、このARTは。

なんて疑問を抱えつつ、終了後レア役スパスパ引いてあっという間に周期抽選。
そしてツモ。

わずか29プレイでの引き戻し。

これがART170。

どうやら周期抽選から当たるとARTになるようだ。
仙台で周期抽選から引いたやじきたボーナスは
たまたまARTが当選しているレース中に成立したのだろう。

下皿が小さいだけにこんなのでもドル箱に手がかかる。

さらにレア役がなかなか来なくて周期回すのに苦労しつつ1周期でツモ。

しかしこれが痛恨の50。

かと思うと、速攻でレア役からやじきたボーナス。

ここでやじきたボーナスについて把握した。
JAC2回までは完全ナビ。

JAC2回消化するとわっしょいチャレンジに入る。
そこでJACが成立すると2択となる。
正解すればJACに入り、不正解だと入らない。

JAC(わっしょい)は黒図柄で簡単だから反射的に目押ししてしまうけど、
左のチェが代役図柄になっていたりして目押ししなくても勝手に揃う。

10プレイの間にJACが成立するかどうか
2択引けるかどうかで枚数は割とばらつくと思う。

面倒なので枚数はメモしなかったけど。

ここから再度の苦戦、周期抽選がなかなか当たらない。

レア役がなかなか引けずヘタすると180プレイ近く回さなきゃならないのはキツイ。

3回くらい外れるとそれだけで400プレイくらいは回さざるを得ないので厳しい。
代わりに確実に何らかの抽選しているプレイがあるという救いもあるけど。

4回目でツモ。

くー、これも50か、厳しい。

と思ったら終了後のレースで初めてツモって再度のART。

やじきたボーナス、あるいはARTの終了後はレースに入る。
そのレースに勝利すればARTとなる。

だからヤメ時はハッキリしていてボーナスorART終了後のレースに負けたら
1プレイ回して復活無しで次の周期が遠ければヤメでいいと思う。

閑話休題。

引き戻したARTも50で苦しい。

と思ったら、今度は周期抽選1回目でツモ。

そこで事件発生。
メガネからなんとGOD揃い。
(GOODかも知れない。)

で、コレ。


さすがにこれならそこそこ乗るだろう、なんて思ってたのよ。

10が3回とかもうね。

そりゃ単純に330プレイで概ね800枚は出るし、わっしょいも揃うから
軽く1000枚オーバーは出たけどさ…。

そんな心境が反映したわけじゃないだろうけど
終了後のレースも周期抽選1回目もスカ。
やめたい気持ちもあるけど設定もよさそうな気がするんだよな。

幸い、睡眠不足の割には体力的にはまだ打てる。
ちょっと腹を括って粘ってみるか。

それでも2周目で50とかだとがくんと減る。
所詮1プレイ2.5枚平均だし、50程度だとわっしょいもないまま100枚とかあるからね。

その次が3周スカって、ヤメといた方が…。
って思ってたのよ。

そしたらART50なのに速攻でやじきたボーナス引っこ抜いた。

ART中のやじきたボーナスはJAC2回までは普通のと一緒。
その後のわっしょいチャレンジ10PでのJAC成立も完全ナビしてくれる。
そして、女のカットインで上乗せする可能性がある。

そして80乗せ。

さらにもう一丁、超やじきたボーナス。
こちらも50乗せ。

何だかプレイ数の割には一気に増えた。

さらにART終了後レースでツモ。
そしてこれまた50だったのに速攻超やじきたボーナス。

この瞬間、右隣は嫌気が差したのか1台右にずれて行った。
ちょっと気楽に打てるかなと思ったのよ。

そしたらその後に右隣に座ったのが最悪だった。

レバーは5回くらい叩くわうるせーわで顔を見たらなんかキモいんだよね。
あー、これがキモオタって呼ばれる人か、初めて見たわ。
ニヤニヤしながらAKB打つのが似合うと思うぜ。

あまり人の容姿についてあまり何とも思わないし、書くこともないんだけど
コイツは態度が悪かったから書いちまうよ。

コイツが当たったら最悪だな。

その最悪の事態に陥るってんだからこの世に神はイネェよ。
思わず舌打ち。

しかも割とART伸ばしてるし。

オレも負けじとガンガン出してるんだけど、
ソイツがあっという間に1箱とか出しててやる気失せるわ。
こんなのが得意げに出してる世の中は間違ってると思うんだ。

結局3箱くらいになったところで18時だったけどヤメ。

流してる時に疲れを認識したよ。
人間、脳内麻薬が出てると疲れ感じないな。

で、2961枚。

使ったのは最初の18Kだけだったから40K以上の勝ち。
出し方が分かるとやじきたもアリかなと思う。


今月の実績
4勝7敗(仙台シリーズ含む)



8月18日

会社は定時脱出。
もちろん余裕の徒歩退社。

ただ、徒歩退社だとどうしても帰る途中でA店に寄ってしまう。

久々に入ったらカイジが6台から3台になっていた。
AKBほど結果が出てるワケじゃないけど良く打つ台が減らされるのは痛い。
即ヤメ台など打てる条件の台があったし。

で、珍しくそのうち2台に客が居る。

で、鬼浜。

1台はカウンタゼロ、もう1台は30。

カウンタゼロの台を打ってみる。

→110でカッ飛び抜けヤメ。
僅かながらココから128付近で当たることもあるけどヤメでいいだろう。

もう1台を打ってみる。

120過ぎでカッ飛び抜け。
リプに引っ張られて129だったんだけど対決演出中にメダルが無くなって、
買い足ししたので50枚近くのメダルが余ってる。

反射的に隣のタイガーマスクにそのメダルを移す。

店内をぶらり一周打てる該当の台が無い。
カイジは2人ともかなりご執心で少なくとも即ヤメはなさそうだ。

ま、何かの縁だと思ってタイガーマスク打ってみるか。

…。

なんだ、これは。

演出は分かる、分かるけどさ。
バトルに入って勝てば当たりは分かる。

ただ、通常時の演出が酷くないか?

そしてバトルが2種類あるんだけどデキレと自力の2種類らしいんだよね。
自力の方は小役で攻撃するから小役を引けば引くほどチャンスとか言って。

引きまくっても全然当たらないの。

しかも期待度★4とかでもガンガン外れるし。
当然1や2じゃお話にならない。

そりゃいろいろなバトル台打つたびに主人公の弱さに頭抱えるけどさ。

そんな台に900ハマリまで追うバカとかイネぇっての。
ダメだ、この台。
ダメだ、オレ。

そしてARTがまたね。

強チェ引いて乗らないとかあるのか、と。

やっとこ乗ったと思ったら5とか10。
ただ、その間はバトルが高確率になるらしいんだけどこれが6択。
無理だろ。

辛うじてバトルに1回だけ入ったんだけど、
何だか上乗せ確定っぽくないんだよな。

やっとこレア役で乗せて、しょぼいプレイ数で何とか6択くぐり抜けて、
それで乗らなかった日にゃパネル殴ってもいいよ。
オレが許す。

最後の最後に3連から50プレイで7連引いて1000枚流して
最悪の状況は免れたけど鬼浜含めて44K使う時点で終わってるよ。

終わってる。


今月の実績
4勝8敗(仙台シリーズ含む)



8月19日

今日も今日とて徒歩退社でA店に。

ウロウロすると打てる台は…攻殻機動隊のカウンタ98。

そんなのゾーンじゃねーし、200は長いだろ、
なんて言われたこともあるけど個人的に好きな台だからココは打つ。
割と引けるイメージがあるんだよ。

そしたらゲーム数じゃなくて自力ゾーンからツモった。
結果オーライ。

いやー、上乗せ10だけだとキツイね。
それだと150枚程度だから200追うと追加発生するし。

で、200抜けでヤメ。
5K蒸発。

店にはいった時、別積みしてる台があってペルソナだったんだけど、
その台が空いていた。

普通は打たないけどカウンタ95なら話は別。
当然打つ。

しかし、そうそう巧い話はないよな。
この前の4000枚は明らかに異常だった。

3K蒸発。

ラグランジェのカウンタ88。

120までなら1Kで済むから打ってもいいだろう。
120手前でラグランジェチャンス入ること多いし。

と思ったら、打ち始めてすぐにレバーを叩け演出から強チェ。

で、ツモっちゃった。
いや、いいんだけど想定外過ぎるって。

120枚スタートから80枚を乗せただけで抜け。

ついでに120プレイも抜け。

ほとんど残ってないメダルを流すのもアレだけど…。
いや、やっぱりヤメだろう。
次の250まで回すには足りなそうだし。

で、178枚。

攻殻と言い、ラグランジェと言い想定外の当たり引いたのに、
全く伸びずこう言うのは結構悔しいんだよな。

未練打ちでダイナミックサンダー。

いや、何となく足を向けたら2台とも履歴が良くてさ。

何のことはねぇ、2台とも打って7K蒸発。

最後は虚ろな眼で地下のデジハネ打ってたわ。

魚群なんかもちろん見ることなくしゅーりょー。

地下に20回る台がゴロゴロしてたなんて今は昔。
そりゃ客も飛ぶよ。


今月の実績
4勝9敗(仙台シリーズ含む)



8月20日

なのに何で今日もA店行ってるんでしょう、この愚か者は。
今週は依存症と言うか依存週なんだろう。

攻殻機動隊のカウンタ97から。

おおっと、僅か2Kで自力ゾーンからツモ。
またもや想定外。

ココは何とかものにしたい…
っても、そもそも上乗せ無けりゃ電悩ハックもラッシュもないワケで。

また、200行って追加発生か。

何て思いつつ迎えた70手前の自力ゾーンからまたしてもツモ。

80回転ツモとかだとギリギリ飲まれ際なんだよね。

それでも今度こそ…

の思いも潰える上乗せなし。

そしてマイナスの今度こそは実って200抜け。

レア役に引っ張られて、自力ゾーン来たけどスルー。
暖かくなる場面だけどココはヤメ。
カウンタ260で後にする。

ラグランジェのカウンタ4。

そりゃ打つだろう。

120手前でラグランジェチャンス来たけど弱チェ2回じゃ見こみ無し。
ついでに15で乙ってサヨウナラ。

もう1台候補があってそれはカウンタ180。
200から250のゾーン狙い。

これが巧い具合に強チェからツモったのは2Kでのところ。

REGかよ。

ART中ならまだしも通常中のREGってマジうざいんだよ。
失望感が半端ない。

そりゃ、オールベルとか逆押し7とかだったらいいけどさ。
そもそもナビハズレなんて出ないだろ。

何て不貞腐れて消化したら最後のプレイで桜ナビ。
ん?

ART中のレア役から演出発生濃厚では出るけどさ。
(桜ナビは上乗せ確定ではない。
 麒麟柄ナビはまぁほぼ確定だと思って構わない。)

まさかの昇格。
呆気に取られてナビハズレだったかどうだかも見逃した。

100枚。

それでも速攻引き戻し。

100枚。

それでも速攻引き戻し。

200枚。

と見せかけて5発上乗せ引っこ抜いて1200枚。

使ったのは14K。
とりあえず勝ちは確定したろ。

後は120回してヤメだな、なんて思ってたのよ。

43REG
134REG(もちろんラグランジェチャンスから。)

とイライラさせておいてからの、

140でラグランジェボーナス。
ここでも100枚だとアウツだけど190枚スタート。

上乗せなしってばよ…。

108プレイで引いた。

170枚。

95プレイで引いた。

120枚。

先細り過ぎだろう。
上乗せもこないし。

そう言えばこの台も強チェで上乗せ確定じゃない台だったな。

そして145プレイで120枚。

120回すのに200枚使うのが結構痛い。
かと言って即ヤメするくらいならそもそもゾーン狙いと本末転倒。

結局6回ループしたけど削られただけだった。

流して897枚。

痛恨の会員証忘れだけど22枚余りならタバコ貰えばいいか。
外で飲むときと打つ時は吸うしな。

それよりマイナス領域まで削られなくて良かったわ。

一応ラグランジェボーナス引いたときは夢見るし。


今月の実績
5勝9敗(仙台シリーズ含む)



8月21日

会社の先輩と飲み。

小勝ちとは言え依存週ならぬ依存症は抜けた。
勝のが特効薬なんだよな、結局。



8月22日

依存症が抜けたので素直に帰宅。

ビール飲み飲みスポーツ観戦。



8月22日

引きこもり。

ときどき、何もしたくないときがある。
そんな日。



8月23日

引きこもり。

二日連続何もかもやる気ゼロって日は珍しい。

土日ともほとんど寝たりテレビでスポーツ見てただけだった。



8月25日

月曜から飲みはキツイ。

しかも土日休肝日だったから割と酔った。

休肝日の次の日は酔いやすいんだよ。
抜けやすくもあるけど。



8月26日

夜勤。

働くのは1時間程度何だけど待ちがつらい。

マシン室って寒いしウルサイしで眠れないし。

その割に昼間だとたまに寝てることがあるのは何でだぜ。



8月27日

夜勤明け。

相当疲労してたようだ。
15時に起きようと思ったけど起きたら外は暗かった。

これで次の日朝から仕事ってのがキツくなる。
木曜金曜夜勤なら歓迎なんだけどな。



8月28日

当然のように寝られず明け方少しだけうとうとしただけだったけど、
その割には昼間の仕事中はあまり眠くなかった。

とは言え、帰る頃にはやっぱり眠い。
素直に帰宅すると間違いなく8時には寝てしまう。

と言うことでA店へ。

ふざけた理論だな、と思うかも知れないけど
本気でそんな理由で打ちに行くことがある。

カイジのカウンタ68から。
巧く行けば2Kで結果がでる。

何でざわタイムからのロデオ中にメダル無くなるんだよ。

99%外れるんだかココでやめてもいいんだけどさすがに目立つ。

と言うことで48枚のメダルが余るわけだ。

鬼浜ノーボーナス88に持っていく。

何でカッ飛び抜けの対決中にメダル無くなるんだよ。

ハヤトバイクで一縷の望みを託すも無残に打ち砕かれ、
47枚のメダルが余るわけだ。

もう一台の鬼浜カウンタゼロ。

これは何も見せ場ないままスルー。
レア役に引っ張られて160まで打ったけど。

打つ台がない。

ノーガードラグランジェ。

アホか。
この店でノーガードなんて自傷行為もいいところだぜ。

23K費やした先に待っていたのは痛恨のREG。

97で引き戻してもやっぱりREG。

120抜けても追ってんの。

何アツくなってんの、バカだろ。
今なら言える。

不幸中の幸いで230ツモ。

これが130枚スタートながら乗りに乗って1200枚。

フー、最悪の状況は免れたか。

…。

何やってんだろ。

飲まれるまで打つヤツが居るかよ。

間に引いたのは130枚だけ。


完全にぶっ壊れて回りもしないAKBに7K突っ込んだところで我に返った。

正常復帰が余りにも遅すぎるだろ。


今月の実績
5勝10敗(仙台シリーズ含む)



8月29日

定時にあがってフットサル。

これが相手チームが欠席するわ、こちらのメンツも欠席多いだわで
集まったのは何と4人。

コートが室内だけに雨キャンを祈るわけにもいかず2vs2フルコート。

いやー、疲れたわ。

体重は4kg減で少しは動きやすくなったとは思うけど疲労感は一緒。
その分、終わった後のビールは旨いけどね。



8月30日


14時過ぎにひと段落。
この時間からならG5店。

その前に買い物がしたくて東口へ。
池袋に住んでると駅の反対側ですらアウェイ感。

T店の横を通るときにフトのぼりが気になった。

1000円で47枚…だと?

これが噂の消費税効果?
話に聞くとこう言う店では4.7枚交換らしい。

それってレート上がってるよね。
いいのか、って堂々とのぼり立ててるくらいだしいいんだろうけど。

いやー、久々に東急ハンズ行ったけどすげー混んでたわ。
だからあまり行きたくないんだよな。

用がすんだらとっとと西口G5店。

さてさて。

鉄拳とやじきたのシマをぐるっと見て回る。
鉄拳の角台の履歴がいい。

やじきたも悪くは無いけどここは鉄拳だろう。

カウンタ43から初めて、100のゾーンは抜け。

そのまま打っていると213でツモ。
青赤赤と釣って乙。

つか、終わると見せかけて20乗ったのに
それで釣れないってのは気に入らない。

何だかな、って思っていたら66で引き戻し。

赤青?と釣って乙。
目押しミスって最後のボーナスどっちか分からなかった。
って、今思い返すとボーナス中の数字見れば分かったんじゃね。

これで550枚、使ったのは6Kだからな。

この台、初当たりは軽いけど事故る気があまりしないよな。


事故った。

逆方面にな。

天井一気。

死んだ、いやー死んだ。

しかもハマリ中に隣に座ったヤツが乗せまくってる。
「今日さ、鉄拳でハマってるヤツが居て隣座ったら余裕だったぜ。
 やっぱハマリ台の横は出るね。」
なんて得意げに言ってるに違いない。

何とか持ちコインのまま230くらいで引き戻すも伸びず。

再度230回したところで諦めた。

一握りのメダルを持ってフラフラ。

ロストアイランド。

一度当ててみたいとは思うものの打ったのは1回だけ。
見た目からしてツマラナそうじゃない。

ゾロ目が基本的ゾーンだと言うのは頭上の紙に書いてある。

ゾロ目の20プレイくらい前からステージが上がって行って
ゾロ目のプレイで演出が終わる感じ。

打って見て思ったんだけどコイツすげーコイン持ち悪くねーか?

217プレイと言う不思議なところで当たったけど、
そこまで行くのに持ってきたメダルに9K使わされたんだけど。

ハイビスカス1ラインで30プレイ。

残り4プレイから継続か否かの演出が始まる。

で、ラストプレイでハイビスカスが揃った。

さらにもう一丁継続はハイビスカス2ライン。
2ラインなので60プレイ。

どうでもいいけど左にパール(真珠)が貯まってるけど何なんだろ。
白と青と1個ずつあるけど意味が分からない。

って思ったら継続演出で乙った後にゾーンに入った。

金ハイビスカスが揃うかどうかパールの数だけプレイできる。

金ハイビスカスは1ライン100プレイ。
なるほど、ここで揃えばいいんだろう。

何て思うものの白と青じゃ揃うワケが無い。

それが終わってストームタイム。

ここが引き戻しのゾーンだな。

ピッタリ33プレイで引き戻し。

しかしこれは30プレイ単乙。

ヤメどきは分かった33プレイか111プレイだろう。

ちょっと腰を据えて打ってみるか。


ったらコレだよ。

天井一気。

鉄拳でも天井ロストアイランドでも天井。
ホント終わってるよな。
天井行く間に思ったこと。
「この台新入社員が研修で作った台なんじゃねーの。」
ってくらい退屈なんだよ。

まぁ、バトルに負けると何もない鉄拳よりはロストアイランドは、
天井だと金ハイビスカス揃いと言う恩恵はあるけどさ。
ただ、天井まで行った時の金額は大きく違うけどな。

この天井が3連してくれて1000枚くらいにはなった。
さすがに1プレイあたり3枚は速いな。

しかし通常中もART中も白貝しか期待できないのはなぁ。
赤や緑は基本的に白貝の連続からしか出ないし。

通常中だと白貝連続から赤や緑引いても煽りのみで当たらないし。

なんて言いつつも206プレイでツモ。

最初の当たりもこれも赤か緑からの当選だったりする。

このARTが3連目に事件発生。

パールが出てきたんだけどあるとは思ったけどやっぱりあった麒麟柄。
金ハイビスカスの予感…。

と思ったらデスヨ。

その前の白パールでまさかの金ハイビスカス一周4ライン。
略して400プレイART。

麒麟柄は…100プレイ。

500プレイART。

さすがにそれだけあるとパールも引きまくる。

ついでにパールラッシュと言うほぼ毎プレイパールが獲れる
パールラッシュと言う特化ゾーンに2回も入ったりして

終了時この状態。

どんだけ金ハイビスカス揃うんだ。


青1回、赤2回、麒麟1回で400。

そしてコレ。

おおう55Kのビハインドを乗り越えた逆転劇。

111回してもギリプラスだな。

なんて思ってたら望外の55プレイツモ。
ゾロ目と言えばゾロ目だけどこう言うところにもチャンスあるんかな。
手前で緑揃いはあったからそっちで当たったのかも知れんけど。

これは2連乙。
まぁ、増えてるからいいだろう。

なんて思ったら今度は33プレイでの引き戻し。

2ライン→2ライン→1ラインかーらーのー

金ハイビスカス。

しかも300。

ヤバい、ヤバい閉店時間どうなんだろう。

そして連。
金ハイビスカスだと連も100からだからデカイ。

そのART中に歌が流れてることに気付いた。
何だこの歌。

おそらく連確定じゃね。

何かは知らないけど萌え台の声を使いまわしてるんだろう。

ホッパーエンプティのときは
「この程度で空っぽになるなんてホント大したことない台ね。」
「そこのあんた、さっさと補給しなさいよ。」
とか喋ってるし。

そして当然のように連。

さらに紫パールなんてゲットしてるし。
白<青<紫<赤<麒麟
既に22時前で本気で焦ってきた。

なんて思ってたら紫パールハズレ。
まぁ、いいか。


その後33回してヤメ。
111まで行くか迷ったけど通常中はほぼ赤ハイビスカスだからな。


5000枚。

演出としては大して面白くない。
白貝が4連続しても黄や青で蹴られることも多くイライラするし。
おそらく5連以上で赤か緑確定だろうけど。

ただ、少しだけ評価してるオレが居る。

サミープッシュボタンを押す演出があるんだけど
たまに押しても効かないことがあるんだよ。

その場合は当たりが確定する。
そこにもフリーズ付けるかよ、ってね。


今月の実績
6勝10敗(仙台シリーズ含む)



8月31日

前日スロから帰ってきてIXAやるも途中で寝落ち。

起きたら2時でそこからテレビでスポーツ見たり、
11日分の日記を書いたりしていたらいつの間にか朝になっていた。

ぷらむさんが朝から池袋に打ちに来ると言うので
明け方少しうとうとしただけでG5店に出向く。

開店直後の店に入って物色。
表の立て看板はやじきた。

やじきたは先客1台、対照的に鉄拳は空き台1台。

迷うところだけど今のところ最新台でもあるやじきただろう。
ちなみに9/1ば戦国BASARA3が入るらしい。
バラエティでないならば触る可能性は高い。

で、やじきた。

しばらく打っていると、空き台はオレの右台だけになった。
そろそろぷらむさんが来るしライターでキープしておこう。
その台を打つかは分からんけど、隣で打つ可能性はかなり高いだろうし。

ぷらむさんは10時半ごろやってきて案の定オレの隣に着席した。

割とすぐボーナスを引いてるのを横目にこちらは3回目の周期も外す。

かなりヤバい状況ながら4回目の周期で何とかツモ。
19K546プレイ目のデキゴト。

肝心のARTは50。

天狗、河童は置いといて、桜とここ掘れは基本50なんだよな。
結局期待できるのはメガネだけ。(と言っても50の比率は高いが。)

特に何事もなく50で乙。
この台はホント上乗せが来る感じが全くしない。

しかし、直後のレース中に歌が流れてる。
これは継続確定じゃないのか?

見てたらやっぱり勝利した。
ま、ここ掘れだし50だろうななんて思っていたら
ボーナス確定の文字が出てさすがに仰け反った。

もちろん超やじきたボーナス。

これがいい感じに乗せを釣ってきてボーナス中に130、
ここ掘れは安定の50ながら180スタート。

上乗せは10が2回しか来ず、枚数的には1000枚届かなかった。
それでも19Kのビハインドは取り返したし、設定を入れてる可能性は高い。

こりゃ今日の勝負は貰ったべ。

…。

とまんねー。
とまんねーよ。

ハマリが。

2時間後、
オレは600ハマリからARTは50で顔面蒼白。
ぷらむさんはカウンタ1000行って顔真っ赤。

ぷらむさんは天井まで行って50K使用済みながらも
天井天狗300から、まさかのメガネGOODでまた300と一気に取り返し態勢。

対照的にこちらは380ハマリ2連発。

何とか2回目の方は超やじきた引いたものの焼石ウオーター。
ダメだ、この台。

さすがに40K超えてからの飲まれから追う気力はなく、
5K入れて周期抽選抜けて諦めた。

何故かぷらむさんが右から1箱半持ってオレのヤメ台に移ってきたけど。
「横から見てると小役が比較的出てるし天井行く台よりはいいだろう。」
だってさ。

オレは45K失った状態からどうすればいいんだろう。

夢よ再びのロストアイランド行ったら何故か右から二番目に先客が居て。

左端の隣のハーデス打ってるヤツが女連れてて、
その女は暇そうに後ろの椅子に座ってやがる。

たまに居るんだけど、オレにはこういう客は全く理解できない。
何しに来てんだよコイツ。

椅子貸出しサービスなんか不要だろ。
そんな台の隣で打てるほど心は広くねーんだよ。
スロ打ってる人間の心なんてペットボトルのフタくらいの広さしかねーんだよ。

ロストアイランドはカウンタ44から111まで行ってスルーでヤメ。
ハーデス打ってるヤツが居なきゃ追ったけどな。

ホントいよいよヤバい。

戦国乙女2に祈るような気持ちで着席。

初手から20K使わされるとか完全に詰んでるよね。

それでもARTが115にアタック恩恵の光秀が65釣ってきて180スタート。

反撃の態勢は整った。

さらにMBが来て盛り上がるも10と50乗せ。

前作に比べてフラグが重い分、恩恵もかなり大きくなった。
と言うか前作は単なるベルJACだったから通常中はベル乙だし、
ナビあり時でも最初に中ナビじゃなくて左ナビだとそれで終わりだし。
(中ナビからだと次プレイの左ナビまでJACゲーム。)

閑話休題。

赤を足してから再度のMBで50と10。
ART中だとMBの時点で2回上乗せが発生するからかなり嬉しい。

後は秀吉参戦25を足して乙。

何だかんだで1000枚くらいは出てくれた。

ただ、唯一の赤で一発逆転狙いのロワイヤル秀吉を選択すべきところで
うっかり手が滑って後告知とか押してしまったのが悔やまれる。

とは言え後告知の20数パーセントをくぐり抜けられないのに、
秀吉の数パーセントをくぐり抜けられるとは思わないけど…。

それでも一応この時点で乙女だけならプラマイゼロでここからだろう。

何だか午前中も同じようなことがあったような気がするけど…。

案に反して50プレイほどで引き戻し。

しかしがっかりの55駆け抜け乙。
上乗せ無いとホントアッサリ終わるからなぁ。

前作に比べると、初当たりを全部ARTにしてART突入を軽くした分、
ART中の上乗せの率を削られてるから仕方がないのかな。

強チャ目とかでも全然乗る気配ないし。

そしてクソハマリ。

何とか出した1000枚も一気に持って逝かれるとか勘弁してよ。

辛うじて1K追加の周期から乙女アタックのギリギリラスト光秀でツモ。
全敗したら2.5%で義輝×松永からの決戦の刻があるけど
そんなの期待するようじゃ終わってる。
(以前Gohseiさんは大敗まっしぐらの状況から引いてたけど。)

ART50から光秀参戦で虎扉から信長。
さらに信長でも虎扉から再度光秀。

盛り上がった割には45→70→10。
最後の光秀の10は継続率が高いキャラだけにかなり痛い。

後は10が1回乗った程度で400枚弱。
どうしようもねーっつーの。

そして飲まれてしまう。

周期近いと義務的に打つしかない。

1Kで乙女アタック。

ここで伊達ツモ。

ARTは50だったけど参戦の中では最強クラスの伊達に期待する。
(最弱は秀吉、その次に弱いのは信玄、最強は伊達か家康。)

さすが伊達と言うべき110に加えて光秀と秀吉を釣ってきた。

だから何で光秀で10しか乗らないの?
代わりに秀吉で40乗ったけどさ。

それでもレア役からの伊達参戦。
頼むぜ。

途中で赤。
むろん秀吉ロワイヤル。

ま、ここで数パーセント引けるようなら今日ここまで負けてない。

終了後すぐに強カワ乗せ。
うーん、どうもこいつは35しか乗ってくれない。

どさくさまぎれに信長釣って継続。

信長も強カワ乗せ引くも35。
ついでに秀吉釣ってきた。

秀吉も頑張って45。

なんかすごいことになってきた。
猛爆の予感…。

なのになのに、この後に続いたのが義元参戦の10だけ…。
終わったわ。

そりゃ1000枚くらいは出たけどさ。
2K追加してるから乙女だけでも負けてんの。

その後150でART60引くも乗せ無し。

ぷらむさんが投了したらしいのでこちらも130ほどの周期回して投了。

642枚しか残ってなかったよ。

使ったのは71K…。


寿司食った後に何でA店行ってんだろうね。

食ってる最中にラクランジェの話になってだったら打つかってことで。

負けた負けた。
そりゃ初手から500ハマリじゃ終わってる。

ぷらむさんは初手から中チェ引いたりして善戦してたけど。


ぷらむさんはどうだか知らないけどオレは無駄に負債を増やしただけだった。

ま、初手以外はそこそこ引けたし面白かったけど。
クソの役にも立たないREGが半分あったけどな。


今月の実績
6勝11敗(仙台シリーズ含む)


戻る
ホーム
inserted by FC2 system