戻る
ホーム
12月1日

先月は散々でした。
精神的にもかなり落ち込んでいました。

まぁ、ツキも替わったし、今週末仙台行ったら打つだろうし、
来週末には企画もありますので今日から更新再開します。

ただ、次に打つのはおそらく仙台じゃないかと思っています。
4日に行くので5日に打つ可能性が高いです。

その日記は8日に帰京するので9日でしょう。



12月2日

とりあえず、BIGの支給日が今日告知されました。
企画の前でした。

別にどちらでも良かったのですが、まぁ前の方が気分的には楽ですね。

明日は会社のオフィシャルな飲み会、
明後日は仙台に行く日なのでやっぱり打つのは直近で5日でしょう。
更新は出来ませんが。



12月3日

会社の飲みで久々に泥酔しました。

帰りに何かを食べたんだけど、それが思い出せません。

ラーメンか松屋か…。



12月4日

会社を少し早めて退社します。

準備をしてから大宮経由で仙台に行きました。

夜は仙台で泊めてもらうだあよしの昔の同級生がやってるやきとん店。

しじみ習慣を飲みつつ酒も飲みつつ。

kataさんカオルフも合流して飲み飲み。

後はたぬさんとだあよし家になだれ込み、
崩れ落ちるように眠りにつきました。


12月5日

ドーピングの効果は強い。
しじみ習慣バンザイ。
(自然食研の回し者ではありません。)

と言うことでオレが起きたのは8時だけど、
後の二人はこんな時間に起きるわけがない。

敬意を表して9時まで待ってから二人を起こす。

だあよしホームの幸町のM店まで車でレッツゴー。

昼飯?

あー、幸楽苑。
そう、最近290円のラーメンをやめたアレ。


で、M店。

えらく空いてんな、って思い起こせば平日だった。

だあよしはメインのデジハネうる☆。

オレはえーと、エート。

たぬさんの隣のフィーバークイーンでいいや。
配列は替わってるけど図柄や音はいい感じに再現している。

デジハネなので確率は約1/100。
確変は8回転で約1/12。
時短は32回。

一応現実的な振り分けとなっている16Rを引くと確変後の時短が92回となる。

閑話休題。

2.5K使ったところでエース(A)ずっぽし。

確変は実らずとも時短に突入後サクッと当たる。

そして確変の1回転目にツモ。

その時短を抜けて確変時短込みの75回転で引いたところから来たね。

確変時短織り交ぜで久々に酔いしれる13連。
この中で16Rは1回、全回転からだった。

当たり方はいろいろあって、もちろんメインは昔のクイーン。

普通に当たることも当然多いし、
2コマ上・1コマ上・1コマ下からの二段階、そして戻りも多い。
後は昔はなかったクソ裏からの二段階も搭載されている。

その他には回転中から3リールまとめてバンと停まって当たるのもあった。

予告もいろいろあって煽れば煽るほど熱い。

ただ、何の予告もないままリチってフツーに当たることも多い。
これがいいんだよね。

兎にも角にも4.5箱くらいになった。

ゲージの構成がややこしくて回りムラがメチャクチャ激しく、
回るときは保7止め打ち連発なのに回らないときはまるで入らない。

50回転くらいそんな状況が続いたりするから均してってレベルじゃない。

それでも無理やり平均すると20は越えてる感じがしたので打ち続ける。

ところが中盤戦は大苦戦。

2連、2連、また2連。

それも初当たりが122、124、162、190と段階的に深くなっていき、
ジワリジワリと玉が減っていく普通なら精神的に来る展開。

なんだけど、この台だとストレスをあまり感じなかった。

2.5Kしか使ってないから1箱残ればプラスって状況であるのもさることながら、
やっぱり面白いんだよね。

どんなリーチでもとりあえず期待できるってのがいいやね。

最近の台は兎角保留変化が絡まないと当たらないとか、
保留いくら点けても変化なしだとその瞬間4回転捨てゲーとかね。

煽りも大人しめだし、疑似なんてないし。

そして苦しみの先に待っていたのは227回転ハマりからの単。

やっちまった。

なんて思ってたのよ。

割と早い78回転での当たりからまた来たね。

7連打。

しかも16Rを2回絡めて息を吹き返す。

そこから200ハマるも今度は確変で5回引きつつの6連打。

最後に何となく16Rからの92回時短が抜けたところで夕方になったしヤメ。


6箱流しの11226個。

3.5円らしいから…36K勝ち。

久々に「勝った」と言えるくらいまともに勝った。

そして貯玉無制限なら会員証作るっしょ。

おっきーさんの家からもスゲー近いから土曜とか会うかも、なんて。


夜は行きつけだった居酒屋の王将。

散々言ってるけど餃子のアレとは全然関係ないから。

飲みつつ夜は更けていく。


仙台シリーズ
1勝



12月6日

今日も今日とて8時起き。

そして午前中にM店へ。

昼飯はまるまつの朝食セット。

内容は牛丼店の朝食セットを思い描けば間違いない。
シャケと納豆、ご飯はお替わり自由、ドリンクバー付き。

まるまつってのは東北メインの和風ファミレス。
こちらだと駐車場付きのやよい軒が近いと言える。

調子に乗ってごはんを2杯食って胃もたれしつつM店へ。

クイーンをチラッと見たらオレの後25回引いてて73回に伸びていた。
ちょっと舌打ちしつつとりあえずだあよしの隣のうる☆から。

回らん。

なのにやっちまったの2500個落ち。

どうすんべ。

夜のYeat End Partyのために仙台に来たわけだからそこは絶対遅刻できない。

となると確実に17時半にはヤメなきゃならない。

フルスペは論外。
スロも無し。

クイーンのような気もするけど別な台も打ってみたい。

恋姫夢想いってみる。

1/69.2ならどうにかなるべ。

77回で引いて単乙時短もついてこない。

さらに83回で引いたのは潜確。
厳しくね?

この台厳しくね?

って思ったら1回転で引いたのは7。
この16Rまで使ったのは1750個。

もろたで。

ぜんっぜんそんなことないんだわ。

この台厳しい。

初当たり確率がかなりいいだけにそれがちょっと悪い方に偏ると簡単に死ねる。

81単、99単、108潜スルーの時点で完全に折れた。

いつの間にか1000個追加してるし。

時間が無いときは…。

AKB2。

頭オカシイんじゃね。

仮に相性というものがあるならばコイツとオレとは水と油。
交わることない平行線。

な。

見せ場なく200ストレイツォ。

これくらいで文句言うなって意見もあるかも知れないけど、
この台何だかんだで100Kはやられてる。

しかも当たったのは2回だけ…だった気がする。

唯一のミュージックラッシュは確か凸みたいな出玉なし4Rから、
しかも次で乙と言う、単発と何が違うの?って疑問が飛び出る当たりだもの。

引いたのは260くらい回したところ。
ジャンケンボーナス。

しかし、大事なのはそこじゃない。
この後の50%が成るか否か。

否。

終わったわ、完全に終わったわ。

打つ前にあった貯玉11000個が今や残り2500個。
一夜城も見えてきた。

なんてところのアンコールモードで「よっしゃいくぞー。」かーらーのー

7リチ。

心拍数が急上昇。

しかも、「もう一丁いくぞー」

頼む、当たってくれ。

祈りに応える疑似三丁。
ギャンギャンやってて何て言ったかのか覚えてない。

そして48秒ストーリー。
こ・これは・・・?

タバコ吸いつつポケーっと見てたらいつの間にかSSSが停まってた。

11回転での引き戻し。
しかもラッシュ。

やたっ。
でかした、オレ。
でかした、オマエ。
(高城は「たかしろ」でも「たかぎ」でもなく「たかじょう」なのね。)

ここからのラッシュはドキドキ。

いきなり4Rでムッとしたけどそこから15の三連打。


4R挟んでもう一丁、15の三連打。

官能的に増えて行く。

コレがあるから通常時は地獄の苦しみなんだろう。

一気呵成に8箱完成。

ただ一つ問題があってこのシマやたら寒いんだよ。
オレなんて仙台舐めてて、コートの下は薄手のシャツだったりするから、
誰かが出入りする度に外気が入ってくるシマは寒くて仕方ない。

それでも我慢して打ち続ける。

なのにやっぱりコイツマトモなリーチじゃ当たらない。

100手前で引いたのはやっぱりジャンケンボーナス。

そして敗戦、略して8単。

そのあと頼みの赤保留もサクッと外れてやる気も失せた。
手元の箱が無くなった瞬間やめた。

7箱流して12000個は逆転勝利。

3400個増えたってことは…約13K勝ち。

あのね、ここで気づいたよ。
仙台がヌルいんじゃないの。

東京が、特に池袋がキツイってことだ。
そう思う。

そう言えばおっきーさんは前日2時半帰り、
本日も休出らしく、今シリーズでは結局会えなかった。


そのまま車で街中まで送って行ってもらって、
大学時代の研究室のYear End Party.

そしたらさ、何故か財布の中に7Kしかなくて。
手持ちがないから七十七銀行でおろそうとしたら、
みずほ銀行のカードを受け付けない。

冗談でしょ?
あまりの寒さに思考能力鈍って定禅寺通りから青葉通りのみずほ銀行まで出た。
薄手のシャツの上にコート羽織っただけじゃ夜の仙台は歩くべきじゃない。
風邪ひくかと思ったぜ。

んで、Year End Partyってもさ、和訳すると忘年会なんだよね。

バリバリの海鮮系居酒屋で焼酎のお湯割りやら日本酒やら飲んだ。

しかもオレの世代って谷間の世代で出席者がオレしか居ない。
そりゃ毎年出てるから知り合いになる人もいるけど世代が違うとやっぱり、、、ね。

なのでずっと教授と助教授(今で言うと准教授か)と話してた。

二次会にも若い衆にはついて行かずに教授行きつけのスナックへ。

何だかんだと疲れていたらしい。
久しぶりに吐いた。

本当は、そこから最終的には若い衆に合流するつもりでいたけど、
さすがに具合が悪くて23時くらいには中座させていただいた。

そしたら夜気持ち悪くて全然寝つけないの。

朝5時ごろようやく気を失うように眠りに落ちた。


仙台シリーズ
2勝



12月7日

起きたのは13時前。
昼食要らない。

ドーピングしてるから二日酔いにはなってないけど、
おそらく素のままだったら絶対に気持ち悪いと言える状態。

何となく具合が悪い、そんな状態。

たぬさん&だあよしコンビには先に行ってもらって、
オレはシャワーを浴びてサッパリしてから後を追う。

バスに揺られて街中へ。

中央通りのスロ専K店へ。

先の二人は並んでうる☆を打っている。

さてさて…

ってこの店、5スロ10スロしかねーじゃねーか。

では、下のA店行ったらこっちはもっと酷い、5スロとなんと初見の2スロ。

そっちはパチもあったんだけど当然のように1パチ2パチでハイ終わり。

仕方なく駅前の方に向かって別名キヨ●ラのVV店。

イメージキャラクターを完全に間違ってるんじゃないかとオレは個人的に思っている。

今日のお店はkataさんなじみの海鮮系で17時半から。

打てるのは2時間前後ならばデジハネ一択なんだろうけど、
この店のデジハネコーナーはやたらと混んでいる。

スロのリングも考えたんだけど、2台しかない上に片方がモリモリ出してると
残りの空き台に座る気は失せる。

迷って迷ってミドルエヴァでもいいか。

いやマテ、だったら少しでも確率がいい浜崎あゆみだろう。

うん、血迷ってる。

ところが1回転目から緑保留に疑似が絡んで☆3つ。
もしかして初手から来たか?来たか?

ハイダメー。

そしてそのあと、典型的な今のパチ。

煽りが酷い、オレにはキツイ。

煽りに煽って何も無しとかね。

なのに移動しない、動かない。

17程度の台を追うなんて行動が東京と一緒、
仙台である必要はない、
意味が無い。

それでも105回転目に派手な煽りから☆4つ。

でもな、言うても☆4だろ。

ハイハイ。

って最終場面でボタンを押したらドッキャーン。

いやさ、当たるのはいいよ、それはいい。
でも、ここまで派手にやる必要があるか?

こんな眩しいギミック必要か?

ま、まぁいい。
10.5K使ったけどこれならもう一度16R引けばプラス出る。

※1/256、STは104回転で1/93。
 ヘソからは16Rのみ、右打ちのサポからは4Rと16Rが概ね半分ずつ。

ひけねー。

何とかもう一度…。

さすがはハマ崎、サクッとハマってサヨウナラ。
ま、ビスティだから覚悟してたけどツラが替わったエヴァだな、これは。

なんか気が付いたら財布から19K脱走してた。
イタタ。


夜は海鮮居酒屋。

カキやら鍋やら刺身やら。

で、普通にグビグビ。

それでもやっぱり体はかなりヘタってみたい。
なんか途中から具合悪くなって水ばかり飲んでた。

なのに最後に天下一品食うあたりが真骨頂。

さすがにオレは2/3のライトってヤツを食ったけどね。


二日連続で夜寝つけない。

しかも水ばかり飲んでたからトイレが近いの何の。

朝5時ごろようやく気を失うように眠りに落ちた。


仙台シリーズ
2勝1敗



12月8日

起きたら13時。

たぬさんは先に実家に帰って行った。
休日をオレに合わせてくれたようだけど火曜日会議とか言ってたからな。

こっちは三度のM店へ。

昼飯はびっくりドンキー。

いいんだよ、別に。
昼飯なんて正直言って何でもいい。

で、M店ウロウロ。

打てる時間は2時間前後。

何でオレはハマ崎あゆみに座ってんだろうね。

一回転目に疑似絡んで☆3の歌ながら最終場面でレバー引け。
ボタンより強いならば

ハズレター。

その直後今度は☆3.5で赤文字。


ハ・ズ・レ・タ・ー・。

両方とも緑保留だったけどな。
でも、昨日も唯一の当たりは緑からだったんだけどな。

その後沈黙。

ドキッとしたのは9.5K使ったところの7リチ。

そしてギミック落下。
なんつーか、このギミック出るとそのまま当たったかと思うんだけど。

で☆4つ。

これはいくらなんでも…。

ツ・モ。

やたっ。

そして4R、さらに16Rでプラス復帰。

オラオラオラー。

ってさ。
STはモードが4つあるんだけどPVモードっての、なんだありゃ。

リチるんだけど1秒でハズレまくりまクリスティ。

全然当たる気しないし面白くもない。
多分当たっても面白くないんじゃないか、あれはいくらなんでも。

け、決してそれでスルーしたから言ってるわけじゃない。

それともファンならば面白いのか、あれが。

それでも20回あるから言ってみよう。

…。

……。

エヘヘ。
飲まれちゃった。

リーマンパチなんて所詮は妥協と割り切り。
仕方ない。

12000個流して42.5K

チッキショ。
前日のハマ崎さえなけりゃ40K勝ちで交通費と飲み代全部出たのにな。

全く妥協も割り切りもできてない。


夜は北仙台駅前の花の舞。
新宿南口にもこのチェーン店あったわ。

夜でも何でもいいんじゃねーか、と。

そのまま21時半の新幹線。

大宮からは通勤快速埼京線。

これで23時過ぎには池袋だからね。
近いわ。


仙台シリーズ
2勝2敗



12月9日

掲載忘れてました。

差出人:Huさん
件名:肩こりました
本文:5.5枚なのが残念



12月10日

二日連続の休肝日。

帰って24時まで粘って企画書いたけど途中で力尽きて寝てしまった。

昼間の会議中から眠くて仕方なかったからと言い訳させてもらう。



12月11日

池袋駅で新幹線指定席を買ってたら偶然後輩に出会って。

んで、飲みに行った。

その前に下見したけど、夕方19時過ぎで6台中5台打っていた。
企画は本気で10分前に並ばなきゃならないかもしれない。

12日の忘年会は一次会で帰ると決意している。



12月12日

仕事から忘年会、そして一次会で帰宅。



12月13日

何故か5時に起きました。

それでは行ってきます。

企画


12月14日

企画明け次の日。
今日は一人で寂しくスロに行く。

その前の選挙の方が大事だったりする。
昼前に起きてまずは投票した。

さて…。

ドリームジャンボ打っても良かったんだけど池袋に一台じゃ取れないか。

午前中なら打っても良かったけど午後からではキツイ。
そりゃ5000プレイとか引けるとは思ってないけどさ。

企画なら…いや、引けないだろうな。

なんて思いつつP店へ。

ドル箱不要システムが結構気に入ったんだよね。
会員証も再発行したし。

さてさて何を打とうかな。

あちこちをフラフラ。

G5店とラインナップが結構違うので目移りしてしまう。

そんな中、目に付いたのが麻雀格闘倶楽部。
これ対戦ゲームをモチーフにしてるのかな。

とりあえず打ってみると手配が配られて対戦になっている。

リプレイで手配が進むようだ。

ところがこの台が全く持ってクソ過ぎるんだよ。

リプを引いて手配進んでテンパイして流局。
テンパイして相手からリーチ入って海底でロン。
あるいはリプが全然引けずに相手からリーチ入って途中でロン。

この繰り返し。

まるで当たる見込みがない。
いや本当に全く持って当たる気がしないし実際当たらない。

ようやく引いたのは対局中に師匠がカットインして特訓から。
特訓の内容はちょっと笑えるけど。


で、役が満貫だか何だかでART40だったかな。

これがまたツマンネーんだ。

そしてまた腐れ対局。
当たらん。

次にあたったのはよく分からないバカンスモードとか
そんな感じのモードから。
10プレイ上乗せしたけどそれだけ。

ダメだ、この台はダメだ。

気が付けば30K蒸発してるし。
企画の帰りに銀行に金をぶち込んだので30Kしか持ってない。

はい、ヤメヤメ。

なんて思った残り僅かなメダルのところでアッと驚くフリーズ。

おっ、おおおーっ。


引いたで。

ダブル役満。

160プレイ。

えっ?
エッ?

何ソレ。

フリーズ引いて、たったの160プレイ?
そりゃねぇぜ。

上乗せ来る気もしないし実際来ないし。

10プレイが1回乗ったきり。

腐ってやがる。

それもサクッと飲まれて今日こそホントのドル箱不要システムだわ。

久々の響きだけど、もちろんキルリスト直行便。

パチに行こう。

敢えてパチ店の中のATMでおろさずにセブンイレブンでおろしたりして。
パチ店のATMって多分どのカードでも手数料216円取ると思う。

で、打ったよコウダクミ。

フルスペは論外、デジハネは今更感があって、
浜崎は仙台で痛い目あったし確率的に分母が256だったからさ。

面白くねー。

イマドキの煽りに煽って何も無しって台だ。

いろいろドラマはあったんだけどさ。

残り0.5Kで凸引いたり。

残り数玉で確変引いたり。

結果は30K蒸発だけどな。

トータルで60K蒸発。
企画の勝ち分の半分以上献上だってよ。


今月の実績
3勝3敗(仙台企画含む)



12月15日

企画の疲れか何なのか、やたらと眠くて。

企画はいつものようにのんびりしてしまうので、
少しずつアップしていくつもりです。
そう言えば今日気付いたのですが、
A店の前を通ったら、昨日から休業していました。

最近は本気で客も居なくてヤバかったですからね。
新台も資金が無かったのか少し古い台ばかりだったし。

イベントOKのときは割といい店だったんですけどね。
こればっかりは仕方ないでしょう。



12月16〜22日

すいません。
忘年会Weekでした。

飲み過ぎて会社を休んで一日中グッタリしてたり、
飲み過ぎて5時起きゴルフを軽やかに寝過ごしたり、
そのまま西の方へ行ったりしてて何もできませんでした。

そしてオマケに残業だったのですが、とりあえず少しだけは更新します。



12月23日

昼前にのこのことG5店。

新台はファフナーだけど埋まってる。

回転体の抽選とか何とかあるけど多分デキレだろう。
パチのときはガチ抽選だったけど。

ここのシマは特徴的で4台4台2台の10台シマ構成となっている。
ファフナー4台、シンデレラブレイド4台、そして2台はえん魔とやら。

えん魔とか言うのも新台だから触ってみるか。

まぁ、イマドキだよね。

前兆ありーの自力ありーの。

カウンタ199ノーボーナスから打ち始めて引いたのは546。

これで13K?
回んなくね?

まぁ、当たりゃ何でもいいんだけどさ。
よく分からないけど赤7揃い。

7を狙えとか煽っておいてスカるのもお約束。

それで終了後ART入るんだったら煽りですんなり揃ってろよ。
(これはおそらく勘違いで揃えば上乗せがある。)

ARTの途中で3択がちょくちょく来て正解すると仲間が増える。
仲間が多ければ多いほどART終了時のバトルに勝ちやすくなる。

バトルも3択正解で相手にダメージ。
外すとこちらがやられる。

で、勝利。

ルーレットで上乗せに停まって30。
ショボイ。

とか思ったら次の勝利ではおしりペンペンタイムみたいなのに停まって100。

もう一丁上乗せ30。

さらに上乗せ特化ゾーンから76乗せ。

1000枚近くになった。
おしおし。

ところが。

ここから引けども引けども伸びてくれないメダルも出ない。
最初の5連打は何だったんだろうってくらいバトルに負けまくりの単乙ばかり。

何とかかんとか凌いでいたのにドカンとハマってハイ終わり。

900ハマリでもキツイって。
だって見返りが無いんだもの。

ワケわかんなくなってバジリスク3K全く無意味。

顔を真っ赤にして月下打ったらこれまた900黒単乙。

ヤケクソ気味(主にオレ的な意味で)に突っ込んだら600ハマリで財布大破。

分かってたんだけどさ。

月下って当たり中はそりゃ面白いよ。
どの当たりであっても一応チャンスはあるからさ。

ただ、通常時が苦痛でならないんだよ。

ミッションなんてほとんど入らないし、入ってもそこからハードルあるし。

そしてクエストとその前兆がホントクソ過ぎる。

液晶横のギミック待ちと言うか前兆ってそれしかないでしょ。

ギミック動かない限り液晶でどんな演出が出ても意味ないんだよな。

そんな苦痛を買うために45K払うって、
オレはマゾじゃねーよ。


銀行2回行った挙句に94Kサクッと蒸発。

シネ。


今月の実績
3勝4敗



12月24日

合コンドタキャン。
二年連続だぜ。



12月25日

会社の後輩とお好み焼き。
久々に明石焼きを食べた。



12月26日

仕事納め、とは思えないくらいの残業。
こんな年の瀬に依頼書出すんじゃねぇ。



12月27日

いろいろ疲れていて家でダラダラ。
IXAしたり、昼寝したり、ココイチ食ったり。

1/9



12月28日

九連休の二日目。

いい加減何とかしないとなので結果だけになっちゃう。

G5店でファフナーを昼過ぎから夜まで。

左上の役物はきっとデキレだろう。

乙姫覚醒からの乙姫ボーナスはいいけどV揃いはチョット…。

だってVを揃えてゲーム数150とか出ると当たったと思うじゃん。

なのに左上の約物でハズレたら何もナシだからね。
オレは最初当たったとき、気付かなくて2回目で外れた時、
何が起こったかサッパリわからなかったもの。

小刻みに現金入れつつ25Kまで膨らんだけど1600枚弱で何とか小勝ち。

また打ってもいいけど積極的に手は出しづらいかな。

いいところはかなり上乗せしやすい台だってこと。
履歴を見返しても結構乗せてる印象が強い。

2/9

今月の実績
4勝4敗



12月29日

打ったけどチョイ待ち。

と思ったけど一つだけ。

おねがいピラミッ伝とか言う台を打ったのよ。
デジハネね。
まぁ、いわゆる萌え台だ。

コレが酷いんだ。

何も起こらないの。
ビックリするくらい何にも起きなくて壊れてんじゃ…
って思ったもの。

250回くらい回してスーパーリーチは無し。
擬似1が3回くらいだったかな。

そりゃ当たりを引いてないからそうなると言えばそれまでなんだけど
いくらなんでも酷過ぎる。

で、あれでしょ。
希少価値の高そうなスーパーでもサクッと外れると。

そりゃキセカチの評価も一般的には低くなるよな。
あれもハマってるときは何も起きないから。

夜会の人には評価イイと思うけど夜会の人間は一般的じゃないから。
自覚しろよ。


で、この日は…。

何で朝から月下打ったんだろ。

何とか18K486プレイで引いてからはパラダイス。

8連打で一気に息を吹き返す。
オラオラ行くぜー。


1時間後、そこには顔を真っ赤にしながら現金を突っ込んでるオレが居た。

800黒単
120黒単
250で失神KO。


フラフラとアレジン、ノーチャンス。

フラフラと銭形、サーチライト×2、ルパンと不二子でスカ。


ヤケクソでP店。

一発狙いでえん魔。

無理だ、この台は勝つの無理だ。

月下は壊れて打つかも知れないけど、えん魔はナイな。

ヤケクソでハネカウボーイ打ったら50%抽選に漏れて単乙。
コレが三連発で完全にキレてたら4回目にしてようやくの確変。

そこから10連したんだけど所詮はデジハネ8880個。


なのにクソ台のおねがいピラミッ伝で3000個ほど蒸発。


G5店で50本やられて、


えん魔は44本突っ込んで637枚。

ハネカウボーイは6.5本入れて8880個。

クソ台で13本だから…

113.5K突っ込んで、

637枚は13.5K、8880個は38K。

62K負けか。

シネ。

3/9

今月の実績
4勝5敗



12月30日

ストック+1
なんかこのままだとストックは全部10行くらいで終わりそうだ。

今日打ったワケじゃないけど、
月下はストックある状態でのバトルは楽しいんだけどさ。

通常時がクソ過ぎてウンザリしてくるんだよね。
結局液晶横の役物待ちじゃん。
他の演出なんて何が起きても意味ねーし。

さらに、役物の動きが連続してからの前兆がイライラするほど長い。

ミッションとかクリアのハードル高いのに、
入ってからのハードルも高いっつーの。

壊れて頭オカシクなってからでないと打てんわ。


で、P店。

前日えん魔でちょろっと流した貯メダルと、
ハネカウボーイでの貯玉が残ってるのもある。

そして気になる台があってえん魔の左角打ってたんだけど
そこから斜め前に見える台でシーマスター。

4号機では単なるAタイプでテトラリールの先駆けなんだけど、
もちろん今のご時世はAT機。

疑似ボすらない完全なARTしか存在しない。

メインリールは液晶下にあるけど普段は液晶で役を表す。
バジリスクに非常に似てる。

打ってみると初手から内部高確だったのか何なのか
レア役をサクサクと引ける。

そして4K分使ったところでツモ。

50Pスタートなんだけどサクサクと上乗せしてくれる。
7回で200Pほど乗せた。

純増が2.2枚としている分上乗せしやすいのかな。

速攻で引き戻したのは駆け抜け…と思ったら最後の方に仲間ゲト。

ART中にララ(主人公の名前)の仲間が増えると小役高確になる。

リプ、スイカ、チェ、ベル対応のキャラが居る。
仲間になっても残り一桁じゃ…

って思ったら終了後に+50。

後から思ったんだけど終了時に仲間がいると+50になるっぽい。

そして仲間が居るときは強レアだけ出やすくなると言うのがいい。

ここでの上乗せは10回で160P。

コレだけサクサク乗ると楽しくて仕方ない。

順調に増やして3000枚くらい行ってホクホクしてたらクソハマリ。


931の天井一気。

天井は100Pからスタートって恩恵はあるようだけどさ。

完全にフテてたらフリーズからの逆回転。
何だ?何が起きた?


さらにララが液晶下から出てくる演出があって、
それが三段階まであって三段階まで発展した。

レバオンしたらまたフリーズ。

究極Vアタックってモンキーターンだよな。
山佐だからパクリってワケじゃないけど。

魚群はパクリっつーかなんつーか。

結局

一撃で突き抜けた。

その後早めに2回引いたけどそれは伸びず。

何となく270くらい回してヤメ。

4553枚ゲト。


最後に少しだけパチ。

FRアレジンを打ったけど、まぁ当たることなく4K捨てただけだった。

学生時代にアレジン打って単乙で終わったのを思い出したよ。


今月の実績
5勝5敗


4/9



12月31日

打ち納め。

シーマスターから。

昨日と打って変わって苦戦の状態から今日も引いたぜ。


今日はバッチリ撮った。

伸びねー。

270と初期プレイの50で320スタートだったのに乗ったのは10が3回だけ。
ううーーん。

その後、順調なる右肩下がりで400ハマリ2回連続で食らったところで
400枚残して撤退した。

よく分からないけど、ささみさん@がんばらないすろっと、なる台を打ってみる。

コレが全くよく分からないまま適当に引きつつ、1000枚超えたんだけど、
最終的に削られて880枚でヤメ。
使ったのが700枚くらいだったから意味がなかった。

で、1Fに回ってピラミッ伝。

引いたよ、引いた。

連チャンは確かに速い。
3Rしかないけど増え方はかなり速い。

たださ、演出のバランスって言えばいいのかどうかアレだけど、
そういうものの考え方から言うとかなり悪い。

だって、前回打った時250でSP無しとかあったくせに、
コレが疑似2行っても当たらないんだよな。

とりあえず保留が点滅しないと当たらない。
そのくせ100回転ぶりくらいに点滅したのにノーマルハズレとかもうね。

そして、右打ちの確変中というか時短中というか。

確変中は1/24なんだけどパンク確率も1/24。
時短は100回転。

それはさておき、この電サポ中も点滅しないと当たらないんだよね。
点滅したらまぁ当たるんだけど点滅待ちしかないの。

略して全然面白くない。

1.5Kで引いてから4000個くらいまで増やしたけど
200クラスを2回食らってサヨウナラ。

時短付きからの200ならまだしも8回時短から200とか死ねるって。

多分もう打つことはないな。

打ち納めならぬ負け納めだったわ。


とりあえず良いお年を。


今月の実績
5勝6敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system