戻る
ホーム
3月8日

夜スロG5店。

ベルセルクとやらが新台で入ってる。
ただ、満席で打てそうもない。

HANABIはパッと見では入ってなかった。

うーん。

バジリスク2でいいか。

打って程なくして舞い降りてきた巻物演出。

赤まで行って盛り上がる。


ハズレちゃった。

「あー、今日も気が付いたら顔を真っ赤にして
 ファミリーマートのATMにカードぶっ込んでるんだろうな。」

まさに敗者の思考。
負の思考。

こんな状態で打ってりゃそりゃ面白くもない。

25Kで何とか引くも3連乙じゃ何にもならない。
そんな思考で25Kも入れるなよとは言わないで欲しい。

その後も散々。

開眼チャレンジは全く実らず0/5。

連は3連が精いっぱいで後は2連が2回に単2回。

いっとき、下皿満タンまで行ったものの、
そこから最長ハマリ喰らうのもいつものこと。

縋るような思いでアラジンA2。


なんだ、これは。

チェが停まると左リールの枠が光るんだけど
まるで「何かあったっけ?」ってくらい何事も無く消える。

連続でチェを引くと青から黄色、緑まで行くんだけど全く役立たず。

緑からさらに引くと液晶下部が赤く光るんだけど。
それすらも何事も無く消える。

19K突っ込んだ挙句にバトルらしき演出すら無し。

はぁ?

騙されたような気がするんじゃなくて最早騙されてる。

ハイハイ、今日も諭吉の大脱走だったよ。
夜スロにしては頑張ったじゃないと言う53K負け。


病んでいる。


今月の実績
1敗



3月14日

よほど思いつくことが無ければ、
打った時だけ更新と言うスタイルでしばらく行くと思う。

で、土曜日。

朝6時過ぎに起きたと言うのに昼過ぎまでダラダラと過ごしていた。
外出しなきゃならない用事があって、着替えて夕方前に家を出る。

用事はすぐに終わったので、ならば…G5店。

日曜は出勤しなきゃならないので打つなら今日でしょ。
しばらくは平日に早く帰れるか疑問だし。

ただ、正直なところ後一回大敗したら打てる金が無くなる。
25日までの生活費にはとっくに手を出している。

貯金に手を出すとズルズル行ってしまいそうなのでそれはできない。

打つ台は決めていた。
アラジンA2。

これでダメなら仕方ない。
そのときはそのときで善後策を考えよう。

既に客が飛んでいるのは相変わらず。
8台と言うこの店にしては多めに入れたのに先客二人とかもうね。

適当にカウンタが300ほどの台。
当たりはそこそこ引いているようだがさてどうなるか。

初手からチェリーが出たけど3連チェが3回ほど出たきり音沙汰なし。
3連が弱チェなのに狙わないと揃わないってのはどうかと思う。

4Kほどで3連チェから強チェに繋がって何だか賑やかになってきた。
前回は見たことないステージに行って液晶左上にはチェリー高確中と表示している。

そしてバトル。

これで勝てばいいんだろ。
☆4だし行ったろ、コレ。

何故負ける。

ステージが4段階あって上の方に行かないといけないのか?

その後もバトルにちょいちょい入るけど一向に勝てない。

ステージアップしつつ3段階目の溶岩ステージまで行ってから再度の☆4。
頼むぜ、オイ。

まぁ、バトルはフツーの3回で、3回目に攻撃すりゃ勝ちってヤツ。
それが4回目まで行ったってことは…

勝ちだよな。

5Kでツモ。

ここから何かが変わる…はず。

なのに何も出ねー。

全力で50駆け抜け140枚。
は、はひ?

終わってんな。
と思ったら満月ステージ?
あ、あー、コレが引き戻しゾーンね。

たまに右にアラジンAのドット演出みたいなのも出てくるし。

ウン、20プレイほどで転落したけどな。

その後飲まれ。
なんかダメな気がする。

しかし追加。

2Kで先ほどとは違うステージ、占い師かなんかのステージ。

で、バトル。

ツモ。

フー、何とか2Kで済んだか。

ART中にもステージが3つあるようだ。
3段階目まで行って俄然期待したものの何も起こらず50乙。

どうなりゃいいんだ。
って、そりゃ強チェ引けば良さそうなのはわかるけどさ。

それでも満月ステージで先とは違い演出がいろいろ出てツモ。
引き戻しに引っかかってたようだ。

しかし50乙では意味が無い。

再度引き戻し、今度は一旦満月から落ちてからだけど
まぁ引き戻しだったんだろう。

そしてついに来たよ、AT中の強チェからバトル。
頼む、これで勝てれば何かが変わるはず。
こちらのバトルは体力ゲージがあって相手をゼロにすれば勝ちと言うもの。

勝った。

おおーっ、スーパーアラジンチャンス。
しかも初代アラジンのBIG音での祝福付き。

じゅ、10プレイ…だと?
ダメだ、この台はダメだ。

結局60プレイで乙とか意味ねーよ。

もう一丁引き戻す。

そしてまたまたAT中バトルで負けたのに逆転演出。
よく分かんないけどデキレなのかな。

で、スーパーは10。
何だそりゃ。

その間に強チェから継続って出てきたけど20になったところで…。

もう一回バトル来て次回予告付きだったのに何だか醒めている。
いや、勝ったけどさ、10じゃさ。

使ったのは7Kだし、500枚超えたと言ってもねぇ。

そしてゾーンを抜けてしまったようだ。

その後は300プレイを超えて飲まれてしまう。
ダメじゃね。

飲まれてから程なくしてミッション。
普段はラクダレースばかりだったけど敵を全滅させろってのは初めて見る。
ちなみにラクダレースは全敗してたけどな。

赤文字で期待してたら見事に全滅させた。
た、た、助かった。

マジカルチャンス。
何ソレ。

小役が揃えば雷玉が貯まって行って10だか12個貯めればAT?
聞いてねーよ。

7つくらいまで貯めたけど当たるわきゃねーし。

一気にヒートアップ。

そしていつもの地蔵モードになってしまう。
ジャブジャブ。

持ってきた諭吉は3枚昇天、一葉を突撃させる。
一応1000には届くけど、どれどれ天井は…。


1400、、、だと?

アホか、ねーよ。
そりゃ客も飛ぶよ。
いや、ハーデスは割と客が居るな。

既にカウンタは900を超えて後には引き返せねーし。
こりゃどう考えてもコンビニATMコースからの大敗見えたな。
夕スロにしては頑張ったじゃないの50Kかよ。

何とかギリギリ、ギリギリのところで引いた。
カウンタは1005。

カードの残りは1K、手持ちは2Kだった。
とりあえずコンビニATMは先延ばし。
行く前提かよ、なんて今のオレには聞こえない。

50乙。

飲まれたらヤメだろ。

引き戻しても50。

引き戻しても50。

そしてゾーンは抜けた。

終わったな。

50くらいからドカドカとレア役引きまくって何とかツモ。

ハイハイ50乙。

引き戻し。

スーパーアラジンチャンス、ハイハイ10ね。

もう一度スーパーアラジンチャンス、だから…。

継続?宝箱?なんだコレ。

10プレイ目にブーストチャンス?
あ、あ、あー。
コレが上乗せか。

腕も折れよとボタンプッシュ。

+1。

もう一個は

+5

は?
ショボ。

良くワカンネー、とりあえずスーパーアラチャン2セット目に入ったけど。


そこから台が壊れました。

壊れて初めて理解できた。

とりあえずレア役は高確率で出る。
レア役から当選するとまず最初は継続確定。

2回目からの当選は宝箱。

強チェとラクダとチャ目は基本当選確定。
弱チェ、月星、リプはボタンで逆回転すれば強チェに昇格して当選。

+1とか+2は金文字でSAのプレイ数が増える。
MAXは20。

赤文字の+5、+10などは通常のATのプレイ数上乗せ。
SAが20まで行くと宝箱からは上記の赤文字しか出なくなる。

いや、とまんねーよ。

SAが20プレイとか行ったら終わる気しねーもん。
継続しまくり宝箱ゲットしまくり。

ようやっと終わったときにはSA17連打でSAだけで288プレイ。
さらに通常時の上乗せ175。

分かったことその2。

AT中のステージはレア役や3枚役の月星でアップするような感じがする。
上がれば上がるほどレア役が出やすくなる。

強チェはどのステージからでもバトル確定。
チャ目は微妙、弱チェは空気。

ラクダはSA中では強力だけどAT中は空気。

で、再度のSA。
しかも昇格で15からスタート。

こちらも12連でSA229プレイ、上乗せ140。

これ捲ったんじゃね。

さらにSA3回引いたけど単、2連、3連だってさww

初手の10プレイが一番キツイな。
ここで継続できるかも重要だけど宝箱も重要。

昇格15とかはかなり薄い感じだし。

そう言えば途中でこんなの引いた。


なんかいいこと起こるかなと思ったら赤7BIG。

えっと、アラチャンはパンクしなかったww
(分かる人には分かるネタ)

結果、

い・ち・げ・き・3000枚…弱。

使ったのは34Kだから27Kくらいのプラスか、助かった。

と、思ってたのよ。

そう、コイツには普通のATにも連続性があるんだよね。

引き戻す、50。
引き戻す、50。
引き戻す、50。

引き戻して、間にSA6連、上乗せは50。

引き戻して、間にSA2連。上乗せは5w

引き戻して、50。

引き戻して、、、そこから台がまた壊れました。

SA4連、SA3連、SA2連、SA単と来てから見たことないモードに。

AT中のモード4段階目があるのかよ。

そしてSA引いてこれが13連の209プレイ、上乗せは100。

その一番高いモードでいくつかストックしてたようで何も引いてないのにSA。

これが終わらない、止まらない。
本気で閉店意識した。

なんと20連でSAのみで326プレイ、上乗せは何プレイかメモしてなかった。
焦ってプレイしてたから演出もカット、PUSHボタンもガン無視カット。

さらにストックからSA2発とかもうね。

2回とも単乙だったけど…。
ただ、コレが伸びてても閉店取りきれなかったと思う。

最後にもう一丁引き戻して50乙の後、30回してヤメのとき22:37だったし。


結果的に

い・ち・げ・き・

実際はこの後も引いて少し増えたけど手ぶれで枚数載ってなかった…。
あと、このゲーム数SAはカウントしてないね。
AT中の純増は1Pあたり2.7枚くらいだったし。

流して6700枚ジャスト。

夕スロで10万勝ち。
でかした台、そしてオレ。


アラジンA2の打ち方(他の台と一緒だけど…)

・演出無しは左から適当打ち。

・演出が有ったら左枠上か上段に赤7、もしくはBAR。

・連チェが強弱分かりたければ右の赤7の上にチェが配置されている。

・ラクダは中右の赤7の下に配置されている。

・左にチェナビやチェラクダナビしてくれたら適当に押しても、
 対象のレア役が真裏からでもスベってくれる。

・一瞬左リールが闇になったり、左だけ変動が遅れたらレア役。


アラジンA2の出し方

・通常時の苦痛を乗り越えてATを引け。
 ただし、ラクダレースとザコ全滅はクリアしてもマジカルチャンスとかいう
 ふざけたモード(当選率現在0/2)に入るので注意しろ。

・ATになったらモードアップ及び強チェを祈れ、つーか引け。
 そこからのバトルは気合で勝つこと、逆転は割と多め。
 確定かは不明だけどバトル中にチェ引いたときは全部勝った。

・SAに入ったらまたしてもレア役に期待。
 継続はもちろん重要だけど宝箱もそれ以上に重要。
 月星や、極端な話リプからでもPUSHから逆回転単チェの可能性はある。

・SAプレイ数が20になったら後は上乗せに酔いしれろ。

・AT終了後の満月落ちても遺跡ステージなら引き戻す可能性はある。

以上。


今月の実績
1勝1敗



3月19日

今日、会社帰りに珍しくA店の横を通って帰ったのですが、
看板が替わっていました。
(電車だったら西口地下道通るか、
 歩きだったら西池袋公園の横を通って帰る。

ちなみに通勤時は横を通るのに全く気付きませんでした…。

それはさておきもしかしたら新しい店が出来るのかも知れません。
今のR店天下の池袋で西口側と言えど苦戦しそうですが。。。

サンシャイン60通りの方とかは最近全く行ってないので、
あの辺りがどういう状態になってるか知りません。

一応「F店」が出来たら告知したいとは思いますが、
ノーマークなので気付いたら出来てたとかありえそうです。
(その前にそこにパチ店が出来るかどうかも分かりません。)



3月20日

会社で少々残業してから帰宅。
するつもりが目白から明治通りを直進してしまう。

そのままP店。

何となくパチが打ちたかった。

エヴァ9のデジハネかミドルが設置されてるので行ってみた。

で、3台ずつ並んで居てデジハネは2人、ミドルは全台空き。
だったらミドル。

釘を見るフリをしつつ適当に座る。

まぁ16〜17程度。
平気で12,13とか置いてある等価の中では比較的マシ。

さて、ミドルならどんなもんかな。

…。

2時間後、放心状態。

当たらないから書くこともないんだな、コレが。

最終場面でボタンを押すシチュエーションは3回。

裏コードっぽい演出が7回ずれた後の☆3で1回。

覚醒モード2回からの初零☆2.5と弐伍☆2.5だったかな。

でもさ、☆3のときは保留銀、2.5のときはハズレ対応の緑だもの。
全く熱くもなんともなかった。

それで、最近モバスロとかモバパチでメッセージ出るじゃない。
☆3のときは一応、金カットインが出て
「金カットインを見た」
とか出るのよ。

こんなの出て外れたらイラつくだけだと思うんだが。

で、ストレートで400とか喰らって当たらず投了。

思ったんだけどこの前もめぞん打って当たらず投了ってことは、
都合で70Kくらいデジパチで当たっていない。

何でもいいから当てたくて縋るような思いでFクイーン。
既に勝ちに向かってない時点で終わってるとか言うな。

サクッと100を超えたときに
「何なの?」
って思ったよ。

スロメインで打ってたまにパチ打ってこう言うの喰らうとホントしんどい。
しばらく打ちたくなくなってしまう。


で、ジャブりつつ当たったよ。

10.5Kで160くらいハマったけどな。

21時からデジハネ打って↑の状況じゃ勝てるわけないわ。

単、2連、単で綺麗に打ち取られてトータル40.5K也。


今月の実績
1勝2敗



3月21日

午前中はIXAの合戦準備。

正午ごろひと段落したので打ちに行く。

G5店。

新台の麻雀物語3は満員御礼、いずれ打つときはあるだろう。

だったら準新台のベルセルク。

どんなもんかな、なんて思う間もなく右上の小さな液晶に
リーチ目を狙え、そしてリール模写では左リールの中チェ
を表示した。
(筐体上部には普通の液晶があり、その右に小さい液晶がある。)

そうそう巧い話は…

左リール中段チェリーずっぽし。

何の気なしに中リールの3連セブンを狙うとこれまたずっぽし。

事前に見たプレートによると疑似ボの最低プレイ数は40だけど、
複数揃うとその分優遇されるらしい。
40×ライン数だったかな。

右の2連セブンが巧いこと停まれば4ラインないしは5ライン。
(中リールの3連セブンが縦ラインとして有効であれば。)

一つしか停まらないとしても2ラインないしは3ライン。

おりゃっ、と心なしか強めに右ボタン。



はぁ?

何だソレ。

そして液晶にはボーナス確定。
疑似ボだから仕方ねーかも知れんけどそこは揃うべきじゃね?

結局ふつーに1ライン停止。
3Kで引けたと言え少しムッとしたまま消化。

この疑似ボがまたリプばかりなんだ。
全然増えねぇ。

右ナビ出ても液晶青では揃うはずもナシ。

何だかなぁ、って思っていたら終了後に狂戦士モードに入った。

液晶にはリーチ目高確率とか表示しているが…。

ナビが出ないときが基本チャンスっぽい。
いかにもって出目が停止して右液晶に黒7×1とか表示している。

もう一回引いて11プレイ中2回リチ目を引いた。

で、黒7。

黒7を揃えるときは同時に白7もテンパイする。
まぁ、普通に黒が揃ったんだけど白だと何か優遇するんだろうか。

終了後、通常画面に戻って「あれっ?」て思ったらレバオンでボー確。

で、黒。

途中で告知が入って狂戦士モード。

今度も11プレイで1個ツモ。
21プレイというのもあるようだがレアっぽい。

その黒を消化した後はすんなり通常画面に戻ってしまう。

500枚ほどにはなったけどあんまり面白くないぞ、コイツ。
モンハン月下っぽいと言えるけど。。。

通常中は月下よりマシだけどボーナス中は劣化している。

ボーナス後100前後までがゾーンのようだ。

100までに2回ほど前兆っぽいモードに入ったけどガセガセ。

そのままフツーに飲まれるその飲まれ際に何とかツモ。

赤単。

キツイ、赤単だと70枚くらいしか出ないんだよ。

即飲まれ、でも100過ぎまでは打たないと…。

99で引き戻したのに2K追加してるもの。

何とか狂戦士モードに入れて1個引いたけど200枚にすら満たない。
リプ多すぎ。

飲まれたけどまだ5Kで踏みとどまっているしもう少し追ってみる。

追加は4Kで終了。

赤から狂戦士で黒、もう一丁狂戦士入ったのにリチ目引けずにこの勝負は詰んだ。

100抜けで飲まれて乙。

赤複数ラインか疑似ボ中の逆ナビ揃いか白でも引くか、
あるいは狂戦士で無理やり5個くらい貯めれば面白いのかも知れない。

どれも薄そうだけど。


さて、バジリスク2。

出たときの面白さは未だにトップクラス。
出ないときの苦しさももちろんトップクラス。

ここのところ負けまくってるんだけどそろそろビグでも引けるんじゃね?
なんて思いつつ打ってしまう。

ビグだけなら確率の分母以上は既にハマっている。
だからと言って引けるってワケじゃないことは充分に理解している。
確率の分母が大きいほどそのブレ方も大きいと言うことも。

5Kでツモって朧から3連。

飲まれ間際に開眼勝負からツモ。

しかし単。

飲まれて2Kで開眼勝負からツモ。

朧で単。

そしてスコーンとハマるのはもはやお約束ですらない。

28Kやられて死亡遊戯。

いつもいつも軽やかに800とかハマんじゃねーよ。
途中の開眼もサクッと外れるし。

辛うじて憧術2回で3発ストックしたりしつつ何とか10連。
二桁で2連を引いて1500枚くらいになったかどうか。

ベルセルクの10Kは兎も角、バジの35Kならもう少し。

開眼勝負を2回抜けつつ483、2連。

開眼勝負を1回抜けつつ462、朧2連。

激減。

飲まれ際の開眼勝負が実るも3連。

それが飲まれてヤメ。

弾正屋敷で対決敗北からの弾正屋敷は抜けまくるし、
何かが潜んでおる含む赤セリフ連発もガセ、
土岐峠で赤セリフ出るも何もナシ、

朧ナビ出たATで普通に終了したときはさすがになすすべなく崩れ落ちた。


虚ろな表情で尻ペン打って奇跡的に引くも40乙。
しかもバトルにすら入らないまま乙。

フリーズ狙いで化打つなんて精神状態が普通じゃない。

解呪から中左外れてThe end.


最近、歴史的敗戦が多すぎて
「70K負け、ふーん。」
とか思うようになっている。

重症。


1勝3敗



3月26日

大塚で終電無くなるまで飲んで、歩いて帰るか、なんて。
ウン、気が付いたら巣鴨でやんの。
いくら泥酔とは言え逆方向に歩くことはないだろう。

素直に大塚からタクシーだったら1K程度だと思うんだけど、
わざわざ歩いて巣鴨からタクシーのって2K払うとかワケ分からん。


そう言えばA店の跡地のF店、P-worldに載りましたね。
何の情報も無いけど。



3月28日

IXAは午前中で終了。

やってる人にしか分からないけどW1-16の織田家は横取り天国。
いや、オレはしないんだけどさ。

横取りしておいて書状(ゲーム内のメール)なんて来ない。
仮に来たとしてもお詫びの言葉なんてない。

そのクセに同盟紹介でハイエナ禁止とか書いてんの。
その看板降ろせよな。

ダークな気持ちを纏いながらP店へ。

産廃のデジハネタイプもあるんだけど性能は今一つ。

ミドルは出玉がチョイ少ないだけでフルスペに準じてる。

1台目は客を舐めてるくらいしか回らなかったので二台目へ。

こっちもダメっぽかったけどジリジリと回りが上がってくる
最近の台としては非常に珍しい感じ。

途中からは20とかあったけど均せば16程度なんだけどね。

そしてコレが当たらないんだ。

からっきし当たる気がしないし実際当たらない。

頼みの赤保留でもサクッと乙。

どうでもいいけどミドルのめぞんから通算すると1500くらいハマってる。

そんな中舞い降りてくる金保留。
金予告も絡んでる。

これが外れたらマジ泣くぞ。


つ、つもった。

ここだ、ここしかない。
今までの血を吐くような思いはこのときのための伏線に違いない。


コネー。

保留変化も青でガセばかり。

まさかとは思ったよ。

カスよりも期待できない第5使徒1回だけでヌルー。
ねーよ、死ねよ。

完全に眼は死んでた。

その後も緑からのカスリチ連打で心身ボロボロ。

金セリフもダメ。

ストーリー来ても保留変化してなきゃタダのクソ。

むしろクソの方がマシ。

30失せて、コンビニ行って20おろしてそれも無くなって、

Game over.


今月の実績
1勝4敗



3月29日

もうね、ヤケクソ。

昼過ぎG5店。

満席の麻雀3を横目に尻ペン。
アホな精神状態にはアホな台がふさわしい。

朝イチ台を打つとか無謀だったんだけどいきなり3周期目にプリシラ。


そして僥倖。

あれよあれよとLv10。

ココからのレベルアップに価値が無いのはまぁ仕方ない。

腕も折れよとペンペンした結果は57。
ま、そんなもんだよな。

程なくしてバトルから勝利。

あっ、昇格。

あっ青7。



これは3匹釣っての153だったんだけどこの台オカシイんだ。

次も尻ペンかと思いきや青7からの尻狩り。
154。

さらに次も次も尻狩り。
284。

トドメにフリーズ逆回転やらなんやらギャンギャンやってまた青7。


しかもコイツが14匹釣ってきて


そこから台が壊れました 壊れてました。

この時点で残りART1000を超えている。

さらに普通の尻ペンでも

こんなの来たりしてもうメチャクチャ。

この腐れアマ、イチローも真っ青のイキっぷり。

ノーマルの尻ペンが7回対して9回尻狩り。
グヘヘと変態する暇もないっつーの。

まぁ、32とかもあったけどさ。


い・ち・げ・き・


ただ、最後の最後ソフィアバトル2回行ったのに引けずは少しガッカリ。
すぐそこに10回目の尻狩り見えてたんだけどな。


終了後特訓入ったけどLv2じゃどうしようもない。

さらにLv1とか一番ムカつくパターンで引っ張られつつ6周期ヤメ。
残り10までLv0だったら救済のLv8に期待するし。
(Lv0だと救済でLv8になる。  Lv8の当選率は50%以上。)


それでも6500枚オーバー。

シンデレラブレイドさいこー。

3Kしか使ってないことも相まって136.5K勝ち。


んでもまだ今年150負けてんだぜ。


今月の実績
2勝4敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system