戻る
ホーム
4月11日

先週の土日は夜勤だったので今月初の連休。
代休は取ったけど休養に充てた。

で、11時くらいにG5店。

麻雀3は満席。
さて、どうしよう。


だから何でバジリスク座ってんだろ。

全く懲りてない。

とりあえず前日のカウンタが440くらいの台から。
一応リスクヘッジの天井も見据えて。

この店
6K198プレイで開眼勝負からツモ。

単乙。

飲まれ。

相変わらずの平常運転。

隣に移動、こちらは前日のカウンタ380。

初手からの開眼勝負はサクッとハズレ。

奇しくも6K186プレイの開眼勝負でツモ。

朧。

2連乙。

平常運転過ぎるだろ。

後は顔を真っ赤にして800くらいで単乙が関の山。
それが分かってるなら移動しろよ、このバカ。

ここで想定外が起きる。

開眼安定、開眼勝負、開眼勝負を外しつつ800突破。

だったら天井行ってくれ。

でもさ、考えてみたらオレこの台で天井行ったことないんだよね。

1279開眼ツモとか1275チャ目ツモとかもあるし。。。

でだ。

1160の開眼勝負でツモるわけだ。

シネ、100回シネ。

そんなの無論単乙に決まってんだろ。

その持ちコインで引いたのが90P〜100Pの間だけで2連チェ単チェ単チェ。
イライラ。

飲まれ際の116開眼、127開眼、両方ハズレ。

上記二つは確実に抽選してないね。
最初からハズレをセットしてるわ。

42K脱走。

今年だけでこの台には20以上やられてる。

なんで景品交換所に金属バットが無いのか理解できない。

さすがにキルリスト入れるしかねーわ。
そうしないとオレが死んでしまうわ。


ベルセルク。

初手から17K突っ込んだ挙句に単乙の130枚でどうしろと。

さらに17K追加で引いた昇格からの狂戦士モードで引いたのは2発。
たったの2発。

これで300枚出るか出ないかだぜ。

何がどうなれば出るのか全く分からないんだけど。

でも引いたんだ。

ボー確から2択チャレンジで順押ししたら

ずっぽし。

疑似ボは200プレイだったから縦ラインも有効なんだろう。

まぁ、200プレイもあれば狂戦士モードはゲットできる。
後はどこまで伸びるか…。

→伸びるわけがない。

所詮200プレイったって600枚くらいしか出ないしさ。
それに狂戦士モードからリチ目二発引っこ抜いても800枚がせいぜいだぜ。

ダメだ、この台はダメだ。

そしてこんな台に51Kも突っ込んだオレはバカだ。

どうすりゃ出るの?
何か起きるの?

早めと言える160とか68とかで引いても単乙じゃ減ってるんだよね。

レア役も役に立ってんだか何だかわかんねーし。

そしてまた500スコーンでメダル激減。

回り見てもさ、当たっては居るけど金を入れてる展開多すぎ。

何とか狂戦士モード引いたけど…

「?!」

狂戦士モード滅?
何だコレ、初めて見るぞ。

来たっ、コレだ、これに間違いない。
10発くらい乗せてそこから狂戦士モード貯めていけば…。


→1コ。

はぁ?
ねーよ、死ねよ。

毎プレイ派手に煽ってもナビ出てたら意味ねーっつーの。
そりゃリプナビやベルナビ出ててもリチ目ツモることもあるけどさ。

4プレイ目くらいに期待感も完全に失せたわ。

つまんねー演出耐えてようやく引いてこのザマ。

今日打った2機種まとめてキルリスト直行便。

もうダメだ。

50K持ってきて50Kおろしてそれがほとんどなくなるとかマゾゲー過ぎる。
しかも期待感はゼロ。

ヨロヨロと虚ろな表情で座ったのはキルリストに入れてた黄門喝。

正直言ってひたすら絶望感の中で93Kも負けてりゃどうでも良くなる。

虚ろな表情でペシペシ。


周期とかも適当から始めたから左の310貯まったのは8K使ったところ。
どうせダメだろ。
右が310に近いからそれを抜けたら帰ろう。

なんてガチャガチャやってたらドッキャーン。

ツモった。

ドサクサに紛れて印籠ツモ。

で、乗るのが20だもんね。
期待も一気に失望に変わる。

赤7無理やりねじ込むも印籠引けずしゅーりょー。

20とか30とか乗ってもはいしゅーりょー。

と思ったら二死満塁チャンスから60ゲト。
ってもなぁ。

また赤7。

今度は辛うじて印籠2個ツモ。

バランスや堅実なんて選んでたらどうしようもねー。
赤でいいや。

徳川家康降臨。

何だコレ。

1からカウントあっぷで100になってフリーズ。

これがスッゲー長いの。

2分くらいはフリーズしてたと思う。
何回かレバーとかボタンとか押してみたもの。




後から分かったけどフリーズ時間に依って乗るプレイ数が違うみたいだ。

嬉しい、そりゃ嬉しいけどよくよく考えると101K使ってるんだよね。
5000枚出るとはちょっと想像できない。
もう一回神がかりを起こせる自信はない。

ただ、堅実の50とかでは焼石ウオーターだし、バランスも結局ショボイ。

上乗せは全部赤で行くしかない。

怒髪天。

これはシーマスターのトライデントチャンスに似てる。
ま、同じ平和オリンピアだしな。

5プレイ以内に怒髪天絵柄を揃えれば上乗せプラスプレイ数リセット。
それを繰り返しつつ乗せていく。

オラオラー。

90

ショボ。

442の衝撃を味わってるだけにこれでもショボく感じるってより、
ここまでの負債が重過ぎるんだよね。

もう一丁怒髪天。

さ、さんじゅう…。

事実上この時点でこの勝負は詰んだ。

い・ち・げ・き・2500枚。

なんだけどね。

これでも50K負けてるっていう事実がどうも…。

もっと早けりゃな。

とりあえず黄門喝はキルリストから一旦除外。


今月の実績
1敗



4月12日

全然更新無いから打ってないんじゃないかって思ってた?
まぁ、そんなことはなくて。

前回更新の次の日も実は打ってたんだよね。
ここまで更新してない時点で結果はお察し。


昼ごろG5店行ったら2Fの新台麻雀物語3の手前が空いていたので即着席。

さてさて、前作は何だかんだ苦痛は伴うものの当たれば面白かった。
ま、大みそかに570プレイ残しとかそんな痛みもありましたけど。

全然関係ないけど旧A店の跡地にF店ができるのですが、
どうやら4月28日にオープンするようです。
5/1まで13時〜21時だったかな。

イマドキの新規とかって出すのかなぁ。

オレのことだからGWに入ってからのこのこと打ちに行って、
フツーに爆死とかありえそうなんだけど。

29日も一応行けるけど整理券とかどうなってんだろ。

整理券を入手したところで28日に合コンがあるから、
起きられるか分からんけどな。

そして最近打ってないこともないけど明らかに以前より打ってないのは、
A店が無くなったことと無縁では無い。
キュロゴスとかスゴスロはここでしか打てなかったし。

何だかんだでこの店ができたら今より少しは打つ機会は増えるだろう。

閑話休題。

麻雀物語3はベルとかも割と普通に揃う。
最近のAT機としては珍しくコイン持ちがいい感じ。

47枚でも40プレイくらい回る感じがする。

しかし、全く何も起きないんだな、コレが。

たまにレア役引いてコンボが始まるんだけど全然実らない。

レア役引いてから左下に保留玉が出てきて専用のゾーンに入って、
パンダが出てくるとレア役のコンボの期待度がアップしていく。
青と黄色はほぼ捨てげーだけど緑以上だと次のレア役も来る感じ。

このレア役がなんて言うかプレイじゃないんだよね。
獣王や化みたいなリールアクションの一種で次がフリープレイとかになっている。
つまり取りこぼしとか全く関係ない。

そして荒野とかにしょっちゅう行くんだけどコレがまた実らない。
おそらくレア役出現度アップとかなんだろうけど、
さんざん「そわそわ」とか煽っておいて何も出ないとかザラにある。
演出からそわそわが出なくなったら期待度枯れてるし。

そんな調子じゃ300手前から打ち始めてあっという間に800とかだもの。

そんな中よく分からないけどパトランランが出てきて当たり、、、だよな。

カウンタが833で13Kってことは543プレイを13Kで回せてる。
47枚で40P超えてるじゃん。

2回キュインで200ゲト。

最初だからって次女を選んで麻雀物語図柄を揃えまくって290。

いきなり490ゲト。
何この台、カンターン。


490枚。

なん…だと?

枚数管理かよ、ふざけやがって。

何だか嫌な予感がする。

ハイ、的中。

のんねーのは仕方ない、仕方ないけどレア役の出方がまたイラッとするんだよ。

前兆があるのよ。
液晶下段にパンダ図柄が出てくると前兆で三つ出たらレア役確定。

最初こそ斬新だな、って思ったけど面白くねーんだ、コレが。

数回レア役引いたけど全て実らず駆け抜ける。

そして通常中がまたタマラン。
もちろん悪い意味で。

レア役コンボから演出入る場合があって当選したら自力ゾーン。

次女は10プレイでリプ含む小役を揃えれば揃うほど期待度アップ、
長女は20プレイでレア役引けば期待度アップ、 三女は一発抽選タイプ、
ただしレバオン前のボタン連打で期待度が表示されたりする。

レア役コンボから演出スカるといわゆる特訓モードみたいなのに入ることもある。
こちらは当選すれば即AT。

なんてのをスカりつつ飲まれて追加。

ようやく引いたのは12K追加の935て。

いくらコイン持ちが良くてもキツイって。

130枚。

何とかボーナス引いて上乗せは45。

その後何やらナビの色がピンクになってもしかしてもしか…。
残り枚数が厳しいしちょっとどうだろう。

って思ったら残り5枚から減らない。
これは…。

対戦キター。
勝っター。

ラッシュキター。
もろたで。


…81枚。

気合のパトランから引くものの200枚とかもうね。

そしてジリ貧。

369で180枚、228枚上乗せするもそれでも400枚とかだからね。

ドカンと800喰らって敢え無く飲まれ。

1K追加でツモるも120枚駆け抜け。

速攻引き戻すも180枚駆け抜け。

ゾーンとかあるかどうかはかなり怪しい。
一応、終了後は荒野から始まって対決演出入ることが多いけど…。

そして来たね。

もう未来永劫当たらないんじゃないかって言うハマリ。

精神は冥界を彷徨うがごとく今日イチの935も超えちゃった。
天井は1280?


…1500て。

アホじゃねーの。

はい1500から長い前兆、そして1560でツモ。
コイン持ちがいいから31Kで済んだよ。
へー、良かったね。

150枚駆け抜けと見せかけてパトラン400。

その後面白いようにレア役引いて面白いように撃破するんだけど50とか100とか。
50って1Kだぜ、100だって2K。
いくら使ってると思ってんだよ、56Kだっつーの。

ラッシュも45枚とか1K分にもなってねーし。

積み棒チャンスとかいうのようやく入ったと思ったら40枚。
ねーよ、死ねよ。

それでも一応1500枚は出た。

どこのだれがここからまた天井ハマると思うかよ。

しかも800超えるまで自力ゾーンすら無し。

パトランもしょっちゅう出てくる割には冷やかしばかり。
むしろ最初ホントコイツで当たったのかよ、ってくらいのガセっぷり。

バッカバッカバカヤロウ。

同じく1500ピッタリから天井、そして1531。

さっきもパトラン400引いたしなんか恩恵あるんだろ。


なかった。

280枚駆け抜け、そして266プレイ全滅。

最低だ、この台最低だ。

爆発力下げて、天井深くして、その対価がコイン持ち。
このクソっぷり、泣けるぜ。

前作打ってなけりゃアリなのかも知れない…いや、ナイな。


無論キルリスト直行便。


今月の実績
2敗



4月18日

昼過ぎにのこのことG5店。

P店の009も考えたんだけど、手持ちがあまりないんだ。
しかも前日のフットサルが効いて筋肉痛。

どっちも行くなよって意見もあるだろうけど。

木金とも飲んだので若干の二日酔い。

ヨロヨロと2Fの腐れ物語のシマをスルーして戦国乙女。

5K目にリールロックからセクシーカットイン、そして強チェ。

綺麗にツモ。

しかもこれが115から始まって乗せる乗せる。
上杉ケンシンの強カワ乗せ200とか引きつつ乗せまくる。


ところがこのAT、純増2枚のはずなのに1.5枚ペースなんだ。
そりゃそういうこともあるけど445プレイで700枚強とかそりゃねぇぜ。

強引に30で引き戻して前の枚数引き継いでたから分からないけど
こちらはマトモに増えたと思う。
何だかんだと上乗せ引いて1箱カチ盛り下皿満タン。

1500枚くらい出ただろうか。

ここでヤメたら25Kはプラス、だけどここでやめたらオレじゃない。

そして今のオレはオリックスも真っ青の暗黒っぷり。

周期も早くて乙女アタックもラストプレイで強引にスイカからコタロウとか、
ラストプレイでリールロックからセクシーカットインそしてシロとか。

なのに上乗せが無いから増えない。
どころか順調に減っていく。

引けども引けども順調すぎる右肩下がり。

だったら一発で飲まれた方がまだ天井に期待が持てる。
1059の天井は兎も角、20周期のプレミアム乙女アタックはデカい。

どっかの腐れ物語と違って天井の恩恵は割とあると言える。

ま、最後にドカンとハマって飲まれたんだけどな。

乙女アタックからツモったんだけど
伊達マサムネがまさかの15枚で終わってこの勝負は詰んだ。

速攻周期で引くも75プレイじゃ何かを起こすには少なすぎる。


合コンで知り合った人からライン来て池袋来てるようだから飲みに誘って、
…いや、あまり詳しく書くと特定されるからやめておこう。


「趣味はスロです。」
なんて言った日にゃ自己紹介から詰みゲーだぜ。

どんなに相手が悪くてもこれだけは言えない。
ただ黙って煙草を吸うだけだ。


今月の戦績
3敗(5連敗)



4月19日

懲りずにG5店。

手持ちはさらに減って009で奇跡を起こすには足りな過ぎる。
そもそも残ってるのかって話もあるけど。

ファフナー。

何か起きねーかなぁ。

起きた。

10Kのところでいつもながらウゼェ煽りだなって思っていたら、
金セリフが出てきてダイレクトにツモ。

当たりは乙女覚醒からボタン貯めてって経由か、
出撃クライマックスからV揃いの回転体がメインだから焦ったぜ。

そもそも煽りはガセばかりだからほとんど見てなかったシネ。

しかもコレがスーパー乙姫チャンスで290。

290プレイな、290枚じゃなくて。

ファフナーってよほどのことが無い限り駆け抜けは非常に少ない。
そりゃ最低保証の30プレイとかじゃ何とも言えないけど、
100以上あれば大抵どっかで乗ってくれる。

50とか乗せつつATがラスト一桁の途中から演出とかたまらない。
(→ラストプレイで100乗せの演出。)

い・ち・げ・き・1500枚。

ドル箱カチ盛り、下皿満タン。

ん?
昨日と同じじゃね?

疑念を振り払って打ち続ける。

ジワリジワリと減っていくものの4回目のATで30プレイのクセに乙姫玉ゲト。

スーパー乙姫チャンス来い来い。

回転体を凝視。

ツモ。

デキレと分かっちゃいるけど気持ちe.

100だったけどな。

さらに早い引き戻しを2回引いて再度の下皿満タン。

もう一息で二箱目に…。


ドッカーン。

一撃天井、しかもまさかのVバトル。
出撃クライマックス行った瞬間青ざめたのは言うまでもない。

お願いだ、お願いだからツモってくれ…。
ツモれば最低150からスタートする。。。

ってツモれたら苦労はしねぇっつーの。

回転体で待ってましたのハズレ穴に飛び込んでサヨウナラ。

しかも隣にウザい奴らが座ってギャースカうるせぇの。

連れ打ちして二人とも打つ → わかる。
一人だけ打っててもう一人は隣に座ってみてるだけ → ワカラナイ。

何なの?
スロ打つからお前は隣で見てろよ。
何だソレ。

Aタイプ1K勝負とかならまだ分かる。
うっかり引けば6Kプラスとかなるからね。
遅くともまぁ2分もありゃ終わるからさ。

AT機で2,3Kで引く(二つの意味で)なんてねぇし。
ワンチャン狙いって周期抽選の台じゃねぇし。

しかも5K位で引いてやんの。

誰だよこの刺客を送り込んだ奴は。

そして辛うじて飲まれ際で引いたATは最低の30。

強引にねじ込みの100乗せで辛うじて400枚。
残ってたのと合わせて500枚くらいだろうか。

うー、やめてぇけど隣のウザは100枚ほど流して、
そのあとサクッとカマ掘られて精神的にちょっとプラってる。
他人の不幸は不幸であって自分の幸じゃないことは分かってる。

どうせだイッタレ。

割と早めの150くらいで引いたものの40じゃ意味がねぇ。

その後ギリギリほんとギリギリのところで引いたのが50で完全に詰んだ。
いや、詰んでなかった。
乙女玉引いたった。

さらにちょいちょい上乗せを引いて400枚弱にはなった。

後は乙女玉にに全てを賭ける。
引いてスーパー引けば確実に200枚は出るからプラスになる。
10Kしか使ってないのはデカい。

頼む頼む頼むー。


待ってましたのハズレ穴ずっぽし。

これ以上ないってくらいのずっぽし。


そこから乙女覚醒引くもののボタン2個とか舐めてんのか。

飲まれ際で乙女覚醒。
1K追加してボタン10個貯めたった。

おらおらおらー。
腕も折れよとボタン連打。


折れた。
腕じゃなくて折れたのは心だった。


今月の戦績
4敗(6連敗)



4月26日

とりあえず朝はIXA…のつもりがサーバーが重くて緊急メンテに入りやがった。
入れないようになっているのに、入ってる人は快適に動いてるらしい。

課金してないオレでも不公平感で少しはムッとするくらいだから、
課金している人はイライラしてるんだろうな。

ま、仕方がないので土曜のゴルフでバキバキの筋肉痛の体を引きずりつつ選挙に行く。

投票所は以前住んでたところに近く、G5店は割と遠い。
逆にビックリガードをくぐればP店は近い。

なのでP店に行ってみた。

さて、009は…

ねぇし。

ついでにシーマスターもバラエティに1台だけの状態になっている。
打つ台ねぇな。

店を移動すりゃいいのにウロウロ。

おっ、以前はバラエティに1台だけだった台が増台している。
これはアリじゃね?
ただなぁ、、、

バジリスク2なんだよね、コレが。

危険を前にしたときの西之園萌絵的行動として、逡巡する前に座ってる。
ここは氷点下にならないし。

「財布は氷点下になるんじゃね」とか的を射たことは言うな。

…。

氷点下どころか巻物一発開眼勝負でツモったった。
開眼まで30K使った ってのはウソで2K目のデキゴト。


圧倒的単乙。

ですよねー、じゃねーよ。 シネ。

ジャブジャブ。

何の冗談だよ、次に開眼引くまで16Kも使ってやんの。
しかもスカ。

それでも直後に駿府城でドキッ。

巻物(演出のね)×3から待ってましたの花火柄。

18K追加してるってことは丁度20Kか、はぁ。。。

3連チェリーでピキーンとストック確定音。
ってもストック1個じゃなぁ。

その2戦目に入るや否や飛んできた巻物は花火柄。

そして流れてくるWILD EYES.

イケイケ。

かと思いきや5連乙。

まぁ、弦之介の時点で25%濃厚だしなぁ。

なんて気落ちしたところで飛び込んでくる開眼チャレンジ。
AT終了後15プレイのコイツは外したくない。

ま、外したくないとかそんなのお構いなしに勝負でサクッと外れたけどな。

持ちコインあるなら安定でも良かったかな。

オレの中で一番あり得ないのは波乱。
30プレイ続いた挙句に当たらないとかザラにあるし。
安定はその点15プレイ終了時点からの逆転あるし。

なので90プレイで来た開眼は安定で。
開眼演出三連発でスカとかそれはそれでイライラするけど。

ハイ、しゅーりょー。

「まだまだー!」
キター。


2連かよ…。

この後は拷問。

28開眼勝負スカ。

237開眼勝負スカ。

307開眼勝負スカ。

飲まれ。

なのに土岐峠にやたら入るからヤメようにもやめられない。

ずるずると3K使ったところで3連チェ、チャ目、3連チェ。

そして本日二度目の駿府城。

手持ち残り1Kで届くかな。

おっし、演出届いた。

念鬼?

まさか…な。

ハズレやがった。
ふ、ふ、ふざけんじゃねーぞ。

この時点でこの勝負は詰んだ。

なのに無意識にセブンイレブンATMにみずほカードぶっ挿してんだ。
一応、パチ店内のATMを使わないと言うくらいの分別は残ってたようだ。
(パチ店内だとどのカードでも手数料かかる。日曜なので216円。)

こうなりゃパチだ。

ミドルめぞん。

疑似2回続いたけど保留変化しないから醒めた眼で見ていたら、
イントロ演出から左に7が停まって心拍数急上昇。

で、そのまま7リチ。

ハッキリ言って外れたら死ねるレベル。
発展先はビジュアルの坂の途中。

ドキドキしながら見守ること十数秒。

緊張しながらボタンPUSH。

ツ・モ。

3.5Kで確変ひーた。
トータル27.5Kなら余裕圏内っしょ。

電サポからだと16R振り分けが75%あるし。

…。

6R1回だけとはこれ如何に。
STだから仕方ないけどさぁ、ブツブツ。

そして当たる気しねー、煽りうぜー。

頼みの赤保留もスカ。
もうダメ。

さすがに今のパチに30K以上は追えねぇぞ。

その幕の降りかけた29.5K目に左にデジタルが出てきた。
このストップウォッチはなんなんだろ。
100秒から減って行ってるけど…。

そんな中、疑似疑似そしてリチ。

ゼロになった瞬間リーチが切り替わってビジュアル坂の途中。
当たる…のか?


ツモ。

た、た、助かった。
それよりもっと重要な確変は…。

キター。

…。

いや、ST中にひーたよ。


6

6

6

乙。

ねぇよ、シネよ。

しかもこの3回とも全て10回転以内だから助かった感が全くない。
逆にムッとするもの。

で、いったん10回転抜けたらそのまま駆け抜けとかふざけんじゃねーよ。

事実上この勝負もこの時点で詰んだ。

ヤケクソでカイジ。

当たる気しないままズルズルと打っていたら12K使ったところで画面が斜めに。
そのままひっくり返ったんだけど。

アツいの?アツいよな。
いつの間にか保留も赤に替わってるし。

利根川から発展して液晶右下からは成功?だか何だか書いてるプレートでるし、
液晶真ん中の下からはヒヨコが出てるし行ってんだろ。

行った行った。

あとは50%の確変を引けば出来上がり。

…。

オワタ。

3回も詰んだら大敗だっつーの。


マジで今月は人生初の全敗あり得るって。


今月の戦績
5敗(7連敗)



4月30日

起きたら軽やかに遅刻確定の時間だった。
即座に着替えて出れば間に合うけど髪の毛が酷いことになっている。

潔く敗戦処理で午前はお休み。

そうなると定時は17時となる。

17時とともに光の速さで会社を出る。

途中でラーメン何かを喰ってからF店に行ってみる。
食べたのは林檎舎と言う店で六厘舎プロデュースらしい。

ラーメン480円の他にカレー550円や定食680円なんかもある。
醤油とんこつで味は濃い目。
480円にしては頑張っていると思う。

で、一昨日グランドオープンしたF店。
5/1までは13時〜21時のようだ。

居抜はA店そのままに使っている。
1Fと地下はパチ、2Fはスロ。

ウロウロ。

どうやらパチもスロもドル箱不要のパーソナルシステムのようだ。

スロは当然パス。
設定とか入っててもAT機は3時間じゃとても打てない。

パチなら回り具合で判断できるからね。

いろいろ見た末に打ってみたのはガンダムのライトミドル。
前作はあまりいいイメージが無いけどコレはどうだろう。

ま、演出なんてそんなに変わらんよね。

保留が光ってガウやらコアファイターで保留変化させて青緑は捨てゲー。

回り具合は20くらい。
1Kごとにカウンタが綺麗に10ずつ上がって行く。

グランドオープンってもまぁこんなもんか。

ようやく赤保留が来たのは7K使ったところ。

背景が付いて期待を煽られるもグフかよ…。
☆2とかってダメじゃね?

カットインは連打で上がって行って赤。
うーん、でもなぁ。

あっ、ツモ。

カウンタを見上げると打ち始めてから140。
やっぱり20だね。

4が揃ったけどどうなんだろ。

フツーに4Rで終わるも時短に入る。

100回転or次回までらしいけどまぁ100だろうな。

時短は淡々と進む。
煽りがあっても所詮保留が変化しないとダメなんだろう。

で、保留がしょっちゅう光るんだけどコレが全然色が替わらないんだ。
それはいいんだけど期待が枯れるのが速すぎる。

だって光ってターゲットみたいなのが来るんだけど
変化しなきゃそこで終わり。
一発目のターゲットで変化しなかったらその瞬間捨てゲー。
途中から変化することもあるのかも知れないけど一度も見なかった。

なんて思っていたら青緑赤と変化してしかも対象数字は7。
もらっっ

た。

こっちは16R。
終了後の時短は先ほどと変わらないようだが…。

速攻で保留変化しないままカイとハヤトとセイラが出てきて、
敵を100体撃破したら当たり?

最初の攻撃で残り88とかダメ過ぎね?

やる気しないままペシペシ。

あっ、MAX。

変化しなくても一応チャンスあるのか。

4R。

その後は淡々とカウンタが進んで残り5からは専用演出。

最後の回転では∞のマークが出てきてレバーを引く。

まぁ、普通に消えたけど。
次回までってのはココで初めて分かるんだな。
7とかで時短抜けたら次回までとかなんかな。

ま、20あるなら当然続行。

なのに、ここから一気に回りが落ちる。

15とかそんな感じ。
いろいろ打ち出しを替えても回りは一向に上向かない。

うーーん。

そんなこんな飲まれた時点でカウンタは時短込みの250。
逃げ腰になりつつ追加。
どっちにしろ18Kしか持ってきてないし。

追加1Kで擬似1ながらも赤カットインやらなんやらでシャア降臨。
行ける…のか?

ドキドキ。


ツモッた。

なのに4Rで時短は全速力で駆け抜ける。
終わったな。

ってところで何故か時短終了後、電サポ保留が尽きて、
ヘソ保留の一発目にツモ。

ヘソからだとほぼ4R。
稀に9Rもあるようだが…。

電サポからだと70%以上は16R。

んで、時短中にツモって揃ったのは2だったけど7にチェンジ。

その後時短を抜けるときに期待する。

∞じゃなかった。
良くワカンネ。

今度は回りは元に戻って20になっている。
イマドキの台はゲージが複雑すぎるんだよ。

しかしそろそろ時間がヤバいな。
今辞めれば3Kくらいはプラスだけど…。

1時間あるし回るなら行ってみよう。

行った行った。
残り500個くらいのところでシャアズゴックをぶっ倒してツモ。

速攻で7を絡めて4R引いて時短抜けでヤメ。

3329個。

カウンターはエライ並んでたのでそのまま帰宅。
実は店に入ってすぐに会員証作っておいた。

多分等価だろうから5K勝ちか。

辛うじて今月の全敗は免れた。

今後間違いなくパチやらスロやら打つ機会は増えるだろうな。
いずれA店みたいになりそうな気がしなくもないけど。


今月の戦績
1勝5敗(7連敗でストップ)


戻る
ホーム
inserted by FC2 system