戻る
ホーム
5月5日

帰省して実家で堕落しまくった体に鞭打って、
池袋に帰って来たのは20時前。

帰省なんて言っても電車で精々20分少々だから大層なもんじゃない。

それでも堕落したのは事実。
メシは出てくるし、風呂は入ってるし、それ以外の時間はほとんど寝てた。
あるいは起きててもボーっとプロ野球観てるとかそんな感じ。

ま、それはどうでもいいんだ。

帰ってきて思ったのは、
「3時間あればデジハネなら勝負になるんじゃね。」

で、F店へ。

地下に降りて物色する。

そう言えば新しいガンダムは3回ワンセットと某氏からメールが来てた。
知らないよ、そんなこと。

でも、仮にそうなら短時間に…向いてないな。
潜確中に閉店とかなったらちょっとね。
1/70位だからダメージは少ないとは言えやっぱり癪に障るだろう。

で、デジハネパワフル。

これは某国某氏が帰国するたびに打ってるらしい。
クイーンとパワフルしか打ってないとか何とか。

予備知識あるスロに比べるとパチは打ちやすいしな。
ガンダムのスペック知らなかったけど…。

それはさておき回るかどうか。
できて1週間しか無いとは言えGWだけに回っても回らなくてもおかしくない。

さてさて…。

ハイ、回らない。

パチ屋は腐ってもパチ屋じゃなくてコイツは最初から腐ってる。

んでも、最近の台はゲージ自体が素直じゃない。
いずれ回りは上がるかもしれない、けれども上がらないかもしれない。
とりあえずは移動してみよう。

移動した先は比較的マトモ。
っても18回くらい。

なんだけどさ、この台良く分からない。

予告はすげーイッパイあるんだけどそのほとんどに意味が無い。
うるせーだけでリチすらかからないとかそんなのばかり。

玉が出てくるんだけど白とか青じゃダメなんだろう。

緑が出てきて期待するもサクッとハズレ。
☆2とかじゃダメだろう。

なんて思ってたら緑から☆4。

緑とは言え☆4だぜ、デジハネだぜ。

フツーに外れたけどさ。

そんな中舞い降りてくる赤玉。
つーかリチってから赤になってやってきました☆4.5。

あー、コレじゃないと当たらないのね。

…。

ハズレターとか笑える状況じゃないのよ。

ついでに頼みのオールフルーツも☆3とかでハズレ。

貯玉3300個からすたーとしたけど早くも危うい。

毒づいていると先読みっぽいカッ飛びゾーンとやらに入る。

良く分からないまま3回くらい続いてリチ。

「メロン越えー」何てカットインが入って…

ツモ。

シングルラインから昇格してダブルライン。

シングルだと4R、ダブルだと6Rのようだ。
オールフルーツとかだと15Rなんだろう。
15Rの振り分けは現実的な数値になっている。

ついでに時短も25、50、100となっているけどラウンドに対応してる。
もちろんST8回分(1/12)込みとなっている。

クイーンに6Rを搭載した分時短25と言うのも付けたとかそんな感じ。

しかし、STは何事も無くスカ、時短42もショボリチ1回で乙。

クラシックモードにするか悩んだけどパワフルモードと選択した。

その後もサクサクと緑やら赤やら☆4やら外しつつ100回転越え。
初手から連続確率線越えは苦しいぜ。

そのまま貯玉全滅。
どうすんべ。

財布を見ると諭吉1枚夏目3枚。
夏目だけ使ってみるか。

その2K目に赤保留からオールフルーツリーチ。

下のレバー?だか何だかが虹色に光ってる。
これは…って思った瞬間けたたましく告知音。

フー、助かった。

で、わざわざ揃った後にオールセブンにチェンジして15R。

っても1000個くらい。
7Cだし賞球も12だから仕方ない。

まぁ時短100あるし。

ハイ出た。

1回転ツモ。

思わず舌打ち。

いや、分かってるよ。
リーマンパチなんて期待値云々もあるけどそんなことより展開、
要するに回ろうが何だろうが当たればいい。

時短を考慮すれば100スルーの方が高くなるかもしれないけど、
刹那的な試行回数なら引けないよりは引けた方がマシ。
それでも少し嫌な気分になるのは仕方ない。

そんな感情お構いなしにもう一丁STでツモ。
ここまでは6Rの比率に恵まれてる。

なのに初当たりが来ない。
50どころか100もサクッと抜ける。

んだよ、コイツ。
バカにするのもいい加減にしろよ。

ST除くと全部確率線を越えてるとかどんな嫌がらせだよ。

で、150過ぎで玉が金色になってツモ。

6R単乙。

どうしようもねー。

そして4度目の100を越える頃の飲まれ際。
もう時間も追う気もなくなった。

って101にツモ。
もう帰る準備してたから経過なんて忘れたよ。

ここからST3連打。

この4回全て4Rとか帳尻合わせにも程があるだろう。

もちろん25回スルーでヤメ。

1100個。

えーと3300から2200個減って9K。
追加が2Kだから…11K負け。

そう言えばこの店は0.5Kで125個だった。
スロはまだ触ってないけど1K50枚なんだろうか。


これで1月のお年玉以来、4か月連続初戦負けてんだけど。

今年9勝19敗とかマゾゲー過ぎる。
むしろ詰みゲー。


1敗



5月6日

3回くらいに分けて書いたんだけど、
だったら細切れにアップすればよかったかな、と。
なので、長いです。


朝からF店に行ってみる。
さすがに朝は客があまり居ない。

長時間打てるのでとりあえず2Fに上がってスロコーナーをウロウロ。
この店にもバジリスク絆だけでなく2も複数台設置してある。
要するにバジリスク2ってのは未だに人気(客付き)があるということと、
店が非常に稼ぎやすい、つまり客が負けやすい台であることが窺える。
(偏見入ってるかもしれません。)

とりあえず知らない台を物色して戦国コレクションとやらを打ってみる。

打ち始めてほどなくして修羅ゾーン。

何にも起きないまま合戦に行って負け。

さらに程なくしてもう一度修羅ゾーン。

二人ほど味方が増えたけど合戦では負け。

まぁ、仕方ないね。

しかし、チャ目やら強チャ目やら強チェ引いても演出当たらんな。

なんてところで強チェから逆転演出を経由してツモ。

おしおし…って鬼ヶ島チャレンジ?
何コレ、当たってないの?

アレだけ派手に鳴っておいてなんじゃそりゃ。

小役を引くたびに20コレとか30コレとか右下に貯まっていく。
あ、あー、いわゆるあべしシステム、009とかと同じ感じか。
10プレイで終わった。
レアだろうけど20とか30とかありそうだ。

つまり当たりのほとんどはコレ数で一応それを短縮できるゾーンってことね。
アイシー、I see.

とは言え当たらない。

そう言えばこの店、玉も1玉4円で0.5Kで125個だったけど、
スロもやっぱり予想通り1Kで50枚だった。
パーソナルシステムはP店とは違う機種だったけど基本は同じで、
コインサンドの下にフタがあり、それを開けてメダルを入れるタイプだった。

閑話休題。

そうこうしてるうちに何回目かの合戦で相手がいつもと違う。
いつもは男の織田信長なんだけど女になっている。
この女は明智光秀らしくチャンスアップなんかな…。

ツモ。

16Kで522プレイと言うことは1Kあたり33プレイほどか。

ATは現行規定で最大の1プレイあたり3枚と言う増加スピード。
その代わり上乗せは比較的厳しそうだ。

シーマスターや009みたいに枚数抑え目で上乗せする方がいいのか、
それとも乗った時にサクサク増えるタイプがいいのか一概には言えない。

なんて考えてる間に何事も起きないまま全力で駆け抜ける。
何だかなぁ、って思ったら継続タイプのようでバトルに入る。
西郷隆盛とか随分時代がオカシクないか?

撃破。

そして2継続目、強チャ目から20乗せ。

さらにいきなりの逆回転。
なんか凄いことになったんじゃないの?
ベットを押して10乗せとかボタンで20乗せとかのコンボで100乗せ。

っしゃー。

1プレイあたり3枚だとコレが大きい、これだけで300枚だからね。

さらに強チャ目から30乗せて、赤7揃いを狙えってまぁそう巧くは揃わないよな。

ん?もう一丁赤7揃いを狙えって赤背景ならば…

右リール3連セブンずっぽし。
揃った瞬間、継続確定で歌が流れ出す。

さらに終了間際でもう一丁そろった時に、
赤7揃いはいつ引いても有効みたいなニュアンスのメッセージが出てきた。

ってことは最初のセブンってもしかして
右の縦ラインも考慮すると2ラインなんじゃね?
つまりここから3連は確定なんじゃね?

継続はよく左下に8つマークあってモンキーターンやキュロゴスタイプらしい。
十字架2なんかも同じかな。
メーカーはKPEとなってたけど今は何でもアリなんだろう

まぁ、ストックが3つだったのか2つだったのか分からないまま8連、
略してエンディング。

い・ち・げ・き・


さらにこのタイプってエンディングなら次回は超天国だよね。

終了直後から修羅ゾーンだっ多様な気がする。
まぁ、どちらにせよ速攻ツモ。

単乙。

辛うじて10乗ったけど基本プレイが35だから130枚程度。

この後、天国ループに入ってくれたんだけど最初のはなんだったの?
ってくらい単と2連の応酬で全く伸びてくれない。

この手のタイプは連より上乗せが肝なんだけどそれも10がチラホラ来る程度。

じわじわと増えてはいるんだけど、うーーん。

2000枚を超えたあたりで128抜け。

充分と言えばそりゃそうなんだけどこの後どうなるか分からんしなぁ。

ちょいハマってカウンタ300過ぎの鬼ヶ島チャレンジ中にツモ。
コレは500くらい貯まってたと思う。

2連乙。

終了後、残りの鬼ヶ島チャレンジが継続してた。
8プレイ目にツモったのか2プレイ残ってた。

しかし、天国なしで128コレスルー。

続行じゃオラー。

いやー、参った、参った、ハマるとキツイわ。
バトルも信長しか出てこねぇし。

つーか、プレイヤー側の主人公も女信長なんだけどどうなってんだろ。
KPEだからコナミかなんかのゲームが元ネタなんだろうけど…。

そんなくだらないことを考えながら打っていると参った参った。
天井一気だもの。

プレイ数は656で、990コレくらいでツモ。

天井は999コレらしいけどキッパリ999ってわけでもないらしい。
しかしこれだけで1000枚減らしてしまった。

持ちメダルは1000枚を切ってた。
16Kのボーダーライン800枚はギリギリ残ってるけど少し切ない。

しかしそんな気持ちと裏腹に継続は伸びていく。

赤7高確率の特化ゾーン10プレイで2回揃えたり、
さらにそれがもう一丁きてそこでも2回揃ってあれよあれよと継続していく。

行きつく先は本日二度目のエンディング。

100乗せみたいなのかなかったからさっきより少ない。

AT中の背景は青、黄、緑、赤とあって継続率とある程度リンクしている。
それぞれチャンスアップのキャラが居る。

青だと普通は劉備で陸遜だとチャンスアップとか。
基本的に女のキャラが対戦相手だとチャンスアップなんだけど、
赤だけは西郷隆盛とペリーとどちらがチャンスアップか分からなかった。

閑話休題。

当然の超天国、当然の単乙。

伸びないなぁ、なんて思いと裏腹にまた天国ループ。
そしてまた単と2連の応酬。

何だかなぁ。

って思った、その刹那!

中チェずっぽし。

黒を狙って

こうなって、

もったいぶった演出の後、ベット叩いて


さらに赤7揃い高確率の特化ゾーン×3。

そこから台が壊れました壊れませんでした。

赤7揃い特化30プレイで4回しか7が揃わずまさかの6連乙。


一見2800枚だけど天国ループの場合、枚数引き継いでいる。
つまりさっきのエンディングの1200枚も引き継いでるわけで、
中チェからだと1500枚程度だと思う。

何だかんだで3500枚は越えたけどそんなもんか。

128抜けると途端にキツくなる。

迷いに迷って悩んだ挙句にここでヤメ。

16Kで3500枚だし、まぁいいか。

3500枚で壊れていないと言えるこの精神。
オレが壊れてる。


さて、まだ夕方前の16時過ぎで、時間はある。

パワフル貯玉の1100個を元手に何か打ってみよう。

甦りだか何だかついてたけど花満開。

分母が220くらいで確変52%。
時短30と言うのがやや気になるけどどうなんだろう。

と言うか隣の同じ台のデモ画面はどう見ても麻王なんだが…。

しばらくして判明した。
3種類の機種の3つのモードから選択できる。

花満開と麻王と花鳥風月。

モードはクラシック、予告、告知の3つ。

球界王だけ特殊で1時間に一度選択できるけど60秒しかない。
(後から判明したけど花鳥風月も同じだったけど一定期間で解禁となったようだ。
 つまりいずれ球界王も通常中から選択できるようになるはず。)

要するに西陣が過去台をリメイクしつつ複数台MIXしたんだろう。

そう言えば奥村は割と最近倒産したよね。
パチうる星とかデジハネなんか好んで打ってたけどもう出ることはないのかな。

閑話休題。

コレがなんかスゲー回るの。

25は軽く超えている。
まさに都市伝説級に回った上に貯玉でツモ。

確変は二つ振り分けがあって電サポ次回までと電サポ30回。
これ花満と球界王は出目で確変分かるけど、
麻王と花鳥風月は連チャン台だから確変はセグ表ないと分からないんじゃないかな。

ヘソからだと次回までが16%くらいで時短30が27%とかそんな感じ。
残りの9%は凸で次回まで電サポらしい。
電サポからだと次回まで電サポ確変が50%、時短30確変の振り分けが2%となる。

ただし、出玉は少な目。
16R9Cで賞球は10なので…1200個強と言ったところか。
(出玉は今でもキセカチ15R9C13の1500個を基準として計算している。)

で、回るからいろいろな機種のいろいろなモードで打ってみたんだけど…。

オレの知識での過去の台のこいつらに関して。

CR花満開
 3と7が確変で以後2回、ちなみに確変中は3と7が飛躍的に出やすくなり、
 連チャンが連チャンを呼ぶ。密かに保1に10%の連チャン性能もあった。
 狂ったように打ってた人多数で Card Reader を普及させた台。
 オレはCR機に逆らっていたので全盛期は触れてもいない。

麻王
 古き懐かしい連チャン機、ちなみに今打っても面白くはないと思う。
 確か当たるリーチ中にヘソに入った保留玉を当たり乱数に書き換えて
 連チャンさせるため単発打ちが効果的だった気がする。

花鳥風月
 これがサッパリ分からし、打ったこともないし、見たことすらないと思う。
 何で西陣なのに春夏秋冬を入れなかったのか不思議でならない。

CR球界王
 確変1/3、以後2回と言う流れの中で作られた台。
 確か確変率が1/3より若干悪かった気がするけど定かじゃない。
 なんでかっていうとオレはこのタイプがスゲーキライだったから。
 確変無制限なんてルールの店で単発地獄を食らった日にゃキライにもなる。
 認識を替えるのはCRフィーバーワン、CR龍神まで待たなければならなかった。

閑話休題。

これは確変だっただろうなんて32回転とか45回転とか引いたり、
かとすると230やら270やら明らかに通常だったなんてしながら、
結果的に確変と認識できたのは麻王モードでの当たり中13Rくらいに
金文字でラッキーチャンスモードと出てきた1回のみ。

10回初当たり引いた挙句最後の最後に350ハマって撃沈。
回るからって6.5Kも追加したわ。

ハマリ中の苦痛度はどれも高め。
予告もほとんど役立たず。

連番チャンス目012とか(麻王だと一萬イーピンイーソウの並び)の連続出ても、
肝心のリーチはカスばかり。

エフェクト緑でもドノーマルでさっくりハズレる。

どれも期待できるっちゃー言い方いいけど、逆に言うと何も期待できない。
潜確の可能性が枯れた辺りからの苦痛度は半端ない。
まぁ、よくこんな台を長時間打ったもんだ。

麻王は停止絵柄の2マス前からスローになるから銀パラノーマルツモみたいに、
当たる一瞬手前で「おっ」とは思うけど。

そして回るからくりは至って単純。
出玉が少ないから一回の当たりに対する期待値は2500個弱。
時短性能と潜確の可能性を相殺して要するに10K弱で220回すのが境界線。

そりゃ25回以上あってもおかしくないよ。
一応新規店だしさ。

折角スロで54Kと言う大勝クラスをつかんだのにパチで13K捨てるとはね。
回ったから仕方ないけど、やっぱり何だか癪だ。


でもひとつ気付いたよ。
この台、単発後にカウンタ30ちょっとで捨てられてたら打つ価値ありでしょ。
潜確の可能性は充分あるし、1Kくらい打ってみるのはいいんじゃね?


1勝1敗



5月9日

朝は歯科医。

前回の定期検診で少し歯が欠けてるところがあるので、
それの治療をするため型を取った。

「セラミックは2種類あって35Kのと45Kのどちらにしますか?」
「えっ?」

と言うことで35Kのにしたけどこの出費は痛いぞ。

沈んだ気持ちで一旦家に帰ってIXAるもすぐに終戦。
昼過ぎにF店に行ってみる。

一応打ちたい台はあった。
前回花満開打ってた時から気になっていた真花月。

スペックとしては確率の分母が300弱で確変は52%。
ヘソからだと4Rと実質4Rや凸なんかがあるんだけど、
電サポからだと4通48%と16確52%の振り分けになる。

さてさて…。
一応18〜20くらいは回るようだ。

ただ、ゲージとワープの特性なのか保3で止め打ちしても、
ドカドカとヘソに入って無駄入りが割と多く感じる。
若干のストレス。
で、演出の方はと言うと保留変化主体なのね、コイツも。

青緑赤金があるようだけどほとんど青たまに緑。
どちらもハズレ担当だろ。

リチもロングはカス、猪鹿蝶もカス。

猪鹿蝶が外れた後の発展系が勝負なんだろう。

で、5Kほど投じたところで猪鹿蝶のどれかが外れた後発展したのに☆2.5て…。
そもそも全く当たらない蝶が2.5。
当たるわけないじゃん。

当然のハズレ。

その後も淡々と青緑ロング猪鹿蝶の応酬で10K蒸発。

さらに10K札を投じる。
一応回る以上は30Kまでは入れるつもりでいる。

トータル14Kのところで保留は緑ながら猪鹿蝶のどれかから再度の発展、
これが一番強いリーチに発展した。

息を飲むこと十数秒…

つ・も。

揃ったのは偶数で右下のランプをみると4R。
ヘソからだと4確もあるみたいなので終了後の演出に期待する。

タッチに発展して手をかざしたらキュイキュイーンとなって確変だった。

ボタンとレバーとタッチがあるんだけど
恐らくボタン<レバー<タッチの順で期待度が高くなると思われる。

さて、確変中。

確変中は単純で六か七の勝負。

そして実にあっさり終わる、そして実にあっさり六が揃う。

折角確変を引いても4→4では意味が無い。
1200個くらいしか出ない。

でも逆に考えると16Rだったら2400個くらい出ることになる。
アタッカーは優秀で店がいくら調整しようともコボシは出ないタイプ。

時短100はついてたけど何事もなく終わった。
そのあと10回転くらい特殊ゾーンがあるけど特に意味はない。

まぁ、回る以上は続行するか。

なのに5K追加して通。

さらに1K追加して4確即乙。

全然この機種の醍醐味を味わってない。

しかも時短中の満月から発展も外すし、
その後の特殊モードの猪鹿蝶揃いの激熱と言うのも外してる。

通常中は赤保留とか全然出ないので青や緑でも、
一番強いリーチに行けば当たる可能性は高い。

と言うか結局は一番強いリーチでしか当たらない。
結局それ待ちなのでそこまで発展して外すと結構痛い。

そんな中、凸専用の演出に入った。
中出目が雨図柄で停止すればこの演出に入る。

で、何とか持ち玉で凌いで凸。

ここで来たね。

16Rの5連打。

六揃いでも16Rが光ってるのもあったりする。

しかもアタッカーは優秀なので出玉は2500くらい行く。
打ち込み玉を考慮しても2300個は堅い。

結果

実際は12000個くらいだと思う。

ふふっ、今日の勝負は貰ったな。

ところが、デスヨ。

344回しての凸単でケチがついたのかそこから一切合財当たらなくなる。

唯一来た赤保留は当然のように一番強いリーチに発展したけどハズレ。

唯一来た満月モードもリーチがかからずハズレ。
これは効いた。

満月モードでリーチがかかると激熱とかセリフが出てたんだけど、 この満月モード自体がまず出ないんだ。

2000回とか回してたったの一回、その一回がリチらずハズレって。
どう考えても不要だろ、こんな演出。

クソが。

頭来て全ツッパしたら本当に全ツッパになっちまった。

今のオレに3倍ハマリはキツイぜ。


飲まれた瞬間、逃げるように退店。


1勝2敗



5月10日

店が替われば何か変わるかな。
で、バジリスク2。

確かに違った。

3Kで朧のお出迎えから6連。

さらに持ちメダルのまま300プレイくらいで7連。

まぁ、良かったのはここまでなんだけど。

160くらいで単。

400で朧から3連。

後は、真っ逆さまに落ちてDESIRE♪

まるで成長していない。
まるで学習していない。

何ですぐアッツくなるんだろ。

ハマリの抜け方も違ったよ。

1175開眼勝負ツモ。
死ねよ、カスが。

どうせ単だろ、と言う意に反して4連したけどトータル30K入れてんの。

焼石ウォーターにもなりやしない。

この後、今までのハマリはなんだったの、ってくらいポコポコと当たるものの、
4-1-2-1-3-2
と全く継続してくれない。

朧とか引いて期待しても2連とかさぁ。
全てが全て50%ならまだしも66%ってあったよね。

最後に300ハマったところで500枚残しでやめた。


ヤケクソでリング。

カウンタ240から打ち始めてスコーンと824で20K乙。

途中何回も中チェ停まって何もなくて焦ったけど、
コイツの場合中チェから黒が揃って確定チェリーなんだよな。
単なる中チェは強チェでしかない。

すっかりフテながら貞子ボーナス消化するも何も起きない。

ハイハイ、って思ったらラスト1Pで強チャ目停止で両手ドカーン。

このラッシュを気合で6連させるものの上乗せが20だけじゃな。

そこそこ強チャ目やら強チェ引いたんだけど…。

使った20Kにはちょっと足りない950枚。

…。

まるで成長していない。
まるで学習していない。

何ですぐアッツくなるんだろ。

飲まれて4K追加の758プレイでツモ。

運よくラッシュ入るも2連。

運よく天国入って運よくラッシュ入るもまた2連。

運よく天国入るも宝くじは売り切れたようだ。
ラッシュ入らず。

まだ追う。

何とか250ほどで亡魂ゾーンのレア役からツモ。

単乙でこの勝負は完全に詰んだ。

と思いきやギリギリ天国モードに引っかかって貞子ボーナスからラッシュツモ。

このラッシュは即乙だったもののもう一丁天国から貞子ボーナスそしてラッシュ。

3連しつつ20と15乗せて天国抜けて時間切れ。

1000枚ってことはリングだけでマイナス。

ハマリ中はクソだし、亡魂ゾーンも期待値35%もあんのかよ、
と思うけどAT中はと面白いんだよな。
継続率も最低50%あるし。

ただ、この店に限らずすでにバラエティに追いやられてるから、
設定に全く期待できないのがつらいところではあるかな。


1勝3敗



5月11日

定時にサクッと上がって、帰宅してから着替えてF店へ。

わき目も振らずにリング。

そう言えばバラエティのリングの横にはラブ嬢を設置している。
それぞれ2台ずつ。

そのラブ嬢がやけに人気が高く割と客付きがいい。
逆側の化物語より善戦していると言える。

そう言えば知り合いの女性が五反田のプチ熟女キャバクラで働いてて、
この前10年ぶりくらいにそんな場所に行ったな、なんて思い出す。
ま、そんなことはどうでも良くて。

で、リング。

当然120ほどの天国抜けで放置。
普通なら打たないけど今はリングを打ちたい衝動なので仕方ない。
とりあえずは昨日流した1000枚で何とかならないかな。

黙々と貯メダルを引き出すこと11回目で普通にツモ。
真相究明モードから。

速攻でチャ目引いた瞬間右上にラッシュストックの表示。
もろたで。

→単乙。

ぐぬぬ。

そしてここからのハマリはえぐかった。

亡魂ゾーンなんてほんとに35%もあるのかよってくらいスルーの嵐。
10プレイでリプゼロとかはしょうがないけど8回リプってスカとかなんなんだ。

とうに貯メダルはなくなって金を入れること10K目の700プレイ過ぎでようやくツモ。

これがATに繋がらず軽く死んでみようかななんてフテてたら天国ツモ。
しかもダブル揃いでAT確定。

1500枚出るとは思わないけど1000枚くらいなら射程内。

って2連かよ…。

ヤケクソで天国抜けで追ったら当然の飲まれ。

追加2Kで引いた貞子ボーナスが種無しの時点でこの勝負は詰んだ。

帰ればいいのに虚ろな表情でデジハネバラエティをウロウロ。

よく分からないままドラムタイプのコブラ。
1/128で50%が16Rなんだ、ふーん。

1.5K目に蝶だったか口紅だったか忘れたけど揃って変なモードに。
(よく分かってない。)
スゲー賑やかになってきた。

絶好調とか停まったりしてコレ当たってんじゃね?

で、バッグだかバンクだか揃った。
(よく分かってない。)
ショボ図柄だから4Rかな、って思ったら7にチェンジ。
で、16R。

何コレ、カンターン。

しかもイマドキのデジハネにしてはきっちり2000個以上出てくれる。

後は30回転のSTが…どれどれ。

127.5分の1。

出たよ、単なる時短じゃねーか。

要するにノーマルタイプ時短30で振り分けが1:1で4Rと16Rってことね。
境界線の計算は簡単だけどもう打つこともないだろうしいいか。

とは言え今は打ってみる。
もう一丁16R引けば…。

引けず。

1000個流してグッタリと退店。


1勝4敗(3連敗)



5月17日

金曜派手に飲んで、土曜に二日酔いで休日出勤して、
その夜もサシ飲みして、割と疲れた日曜の朝。

朝ごはん食ったら猛烈に具合が悪くなったのに体を引きずるように店に。

パチは回る台があるんだよ。
19程度だし、探さなきゃならないけど。

で、クイーンから。

コイツが当たらないの何の。

2コマ上、1コマ上、1コマ下で停まってもピクリとも動かない。
いや、ピクリとでも動いたらその瞬間当たりだけどさ。

回っても初手から20K以上とか無理ゲー過ぎるだろ。

399回転ツモ。

頭来たからカウンタ撮ったんだけどよく見ると399って写ってないの。
写メ来た人も埴輪顔だったんだろう。

救いはそれが16Rだったんだけどさ、意味ないよね。

2回転で引くも4Rそしてまた2倍ハマリとかホントふざけてるぜ。
当然追加している。

その後は比較的早めに当たるんだけど連が付いてこない。
当然増えない。

モッタリした展開で、そうなると25.5Kの負債が圧し掛かる。

ようやっと2500個を超えたと思ったらハマリ2連発で死亡遊戯つか飲まれた。
さすがに追えねぇよ。

ヤケクソでAKBのハネ。

こちらは19〜20。
20に届きそうで届かない。

そして当たらないんだ、コイツも。


どうしろと、ドシロウト。

辛うじてラッシュから12R12Rと繋ぐもそこでしゅーりょー。

その後100手前で単。

150過ぎで引いたラッシュが即乙した時点でこの勝負は詰んだ。

つか、デジハネ2台打って2台とも390ハマリからスタートじゃ、
その時点で詰みゲー過ぎるっツーの。

シネ。

しかし、今年はホントまずいぞ。


早々に帰宅したので家に帰ってビール飲んだら一口で気持ち悪くなった。
飲み過ぎなんだろう。


1勝5敗(4連敗)



5月18日

朝起きても若干気持ち悪く午前中はお休み。
それでも午後はやることがあって出社した。

毎度のことながら午前半休だと定時17時。

じゃF店行ってみっか。

ハネパワフル。

印象はあまりよくないんだが…。

適当に角台座ったら回りはそこそこ。

巧い具合に2Kで6Rツモ。
ここから伸びてくれ…

って思うものの8回転はスルー。

それでも時短中に4Rながらも引き戻す。

しかし、8回転のST中に☆4.5のリチ外すとかどうなってんだろ。

持ち玉で繋げて6R引くもこれまたスルー。

そして飲まれ。

追加は1Kで完了、ダブルラインながら15R光ってる。
っしゃー。

→実質6Rはなんでだぜ?

頭に来て飲まれて4Kも及ばずこの台は諦めた。

大体予告が多すぎるんだよ。
そのクセ期待できるのは保留プレゼントボックスくらいとか。

2台隣のパワフル。(あれ?)
こっちはクラシックモードだったからそのまま打ってみた。

先のパワフルより若干回りはいいと言えど18〜19くらい。

しかし、何も起こらんな。
昔はよくこんなの打ってたよな。

つまんねーなぁ。

なんて思ったら100ほどで引いた中のリチがようやく伸びた。
メロンを越えてあとは…。

7も越えちゃった。

なんかユラユラしてるなぁって見ていたらスターだか何だか。
レバーを引け。

ガッシャーンとなってツモ。

やっぱりあるのかこんなの。

しかしと言うかなんというかST8が実らない。

これで40回転スルーしてんだけど…。

時短中にメロンで停止してから再始動でツモ。
クラシックって言ってもこんなのあるんだな。

なんて思ってたらコレがシャッターからオールセブン。
正真正銘の、っしゃー。

そしてST8がギリギリの8回転目でようやく実る。

しかもオールフルーツから当然のオールセブン。

一旦当たりだすと止まらない。

7回転で4R。

8回転は抜けるも時短で引き戻してオールフルーツ。

…オールフルーツから6Rってあんのかよ。

構わず時短で引き戻して4R。

そこからST3連打。


一気呵成の9連打。

最後の時短が25ってのがちょっと不服で未練打ちするも70過ぎでヤメ。

4000個。

使ったのは13.5Kだから…2.5K勝ちか。
しかし先月と言い今月と言い勝ちはショボくて負けるときはきっちり負ける。

戦国コレクションもエグイの引いたはずなのに壊れなかったしなぁ。


2勝5敗(連敗ストップ)



5月19日

8時過ぎに出社して17時に帰るつもり。
しかし面倒になって16時にフレックスと言う名の早退。

それでF店行くってんだから狂ってると言われても否定できない。

リングで7Kの貞子ボーナスから首尾よくAT。

チャ目から30乗せるも2連乙。

天国に引っかかっててこれもATに繋げるも単乙。

500枚くらいからどうなるか。

天国ツモるもATなし。

天国ツモるもATなし。

そして別な意味の天国まっしぐらで849貞子ボーナス種無し。

狂も 今日も気づいたら詰みゲーかよ。

負のオーラを纏ったままバジリスク。
何がキルリスト?オレがキルリスト?

3Kでツモから3連チェと同時に777。
さらに勝負中に花火柄が出て盛り上がるも3連乙。

速攻開眼安定からバシッと赤を揃えるも2連乙。

500枚くらいにはなったけど…。

ま、その後はなーんもナシ。

飲まれた瞬間土岐峠でちょっと追加してチャ目3連チェ3連チェと引いたのに、
巻物緑から夜叉丸にたたっ殺されてThe end.

ここでアツくなったらいつもの真っ逆さまなのでヤメ。
負けには変わりないけどな。

貯玉でパチでも打つか。

麻雀物語2、ミドルタイプか。

コレがよく分からない。
ヘソに入ってもゲート通過ってのがあるんだけど何なんだろ。
どうも最近のパチは疎くてよく分かってない。

ライトミドルのガンダムが3回ワンセットなんて知らなかったし。

それでもたったの375個、25回転で赤保留(ピンクかも知らん)からド派手演出。

当たれ当たれ当たれ当たれー。

気を散々持たせた挙句に…


ツ・モ。

っしゃー。

ST中は4と16が半々、後はランクアップが少々。

29.5Kなら射程内じゃね?
7500個とハードルは高いけど行けるだろ。


→行けるわけがない。

16→4→4→乙。

腐ってやがる。

ボーっと打ってたらST終了後80くらいで青保留からランクアップ専用演出。

青なんてハズレ担当…
いや、前作は青からリチが発展すれば激熱だったからもしかして…。


ツ・モ。
(実際今作でもこの法則が成り立つかどうかは分かってない。)

しかもこのランクアップが16R。
今度こそ行けそうな気がする。


4引いて乙じゃ一気に萎える。

時短終了後に正真正銘の赤保留が外れて追う気も失せた。

そりゃ375個しか使ってないから3375個流して勝ちだけどさ。
スロで28Kとか使ってるからそれなりの負けなんだよね。
何だかなぁ。


2勝6敗



5月20日

定時とともに光の速さで会社を出る。

髪を切るのは概ね1Kカットに頼ってる。

田端赤保留でアウト。
池袋も赤保留でアウト。
(青→橙→赤の順で混雑している。)

仕方ねぇ、F店行くか。(え?)

えーと、えーと、AKB。

回る台はあるんだよ。

87単
164単 3単
と喰らって途方に暮れる。

肩をトントンと叩かれて見上げるとそこには後輩M。
横浜遠征に出てくるヤツ。

何でこんなとこ居るんだろって思ったけど
そう言えば割と最近、うちの近所に引っ越してたんだっけかな。

その時丁度169ツモで
「もう既に4回目なんだけど前の3つ単発なんだよ。」
って言ったら最後まで見ずにどこかに行った。

それがようやくのMR。

13Rから12Rに繋げるも次で乙。

13Rって存在意義がよく分からなかったんだけどようやく把握した。

MR演出中のパカパカのためにあるんだな。

まぁまぁ、ここからだろ。

とか思ったら200超えとかホントどうかしてる。
先日の篠田に続いて高城もキライになったわ。

後輩Mが海でやられて隣に座ったから
「その台まわんねーよ。」
って言おうと思うや否やまゆゆ保留からゼブラ柄。

ついでに保留も途中でゼブラにチェンジ。

しかも12でリチってたのに揃ったのはBBA(ババァ48) BBB。

そしてラッシュ。

対照的にオレは239で本日4度目の単。

まぁ、後輩も赤→青で即乙喰らってたけど…。

5回引いてMR1回じゃ勝ち目なし。
そりゃMRが10連くらいすりゃ勝ち目あるんだろうけど66%じゃな。


2勝7敗



5月23日

F店になってから初めて朝イチに行ってみた。
5人ほど並んでいた。

時間があるからスロでも良かったんだけど貯玉があるので、
まずは地下に降りて麻雀物語を打ってみる。

初手から保留がピンクに変化してそのまま謎の女ミッション。
このミッションはボタン連打でギミック鳴らせばジャンぴょんボーナス、
要は4Ror8Ror12Ror16Rのランクアップ当たりに対応している。

腕も折れよと(大げさです)ボタン連打してキュイキュイーン。

10回転で引いたでー。
この勝負モラタ。


100回転後そこには灰になったオレが横たわっていた。

しかしこの台が回る。
足りてるのかどうかは知らないけど20ある。

注意すべきなのはヘソからのMAX8タイプなんだけど3つに1つは保留にならない。

1つ目が左保留、2つ目が右保留なんだけど3つ目は中のスルーを通過する。

スルーを通過するとミニ液晶にゲート通過とメッセージが出てそこで演出を行う。
大抵はパチログなんかのキャラクターのLvを上げる経験値ばかりなんだけど、
割と電サポが開くことも多く、それも回りに貢献している。

極稀だけどメイン液晶の演出に対してのCHANCEとかも出たりする。
(戦国無双など、京楽が割と好んで使用している印象がある。)


もう一つ。

この台は保留変化が無いとまず当たらない。

変化の前兆はありがちな保留が光る。

光ればそこから変化する可能性があってこれまたありがちな
青<緑<桃<赤<金
今のところ確認できたのは上記5つだけどたぶん虹はあるんじゃないかな。
平和だけに虎柄もあっておかしくないけど保留表示が小さいから無いかもしれない。

保留が桃色以上なら当たってもおかしくない。

青や緑でも極稀に当たることもあるけど桃との差は割とある。
もちろん桃と赤、赤と金にも差があるんだけどそれ以上に緑と桃の差は大きい。

ちなみに100回転のST中も保留変化しないと当たらない。
こちらは確認したので青緑赤の3種類を見ている。
桃はおそらくないけど金はあると思う。

まぁ、演出は前の麻雀物語と大して変わらない。
いろいろ増えてはいるけど当たるのは結局、
保留が変化して疑似が2回続いてギミックが開いてとかそんな感じ。

基本的にギミックからの三姉妹リチくらいしか信頼できない。
あと、たまに前作の三姉妹も出てくる場合がある。
さすがにそちらは今のところ外していない。


閑話休題。

単発の出玉なんてサクッと飲まれて追加。

カウンタ300台で引いて連したのに4R-4Rの2連じゃ何の役にも立たない。
所詮は初当たりの大半は4Rなわけで、ST入ってから如何にツモるか。
そしてその時の振り分けでBIGを引けるかってのがポイントとなる。

もう一丁カウンタ300台(これでもST100を考慮すると確率分母内だけど。)で引いて、
コイツがようやくソコソコ継続してくれた。

ただ、6連で16R2回だから5000個くらい。
トータル使ってるのが23.5Kだからボーダーラインは6000個でちょっと足りない。

そこから318回転で3連、さらにもう一丁318で引いたりしてそれが7連。

さらに200ちょっとで引いたところで9連打を引いて10000発を越えてきた。

連打してるときの爽快感はSTならでは。

一応キャラごとに特性はあって、
一撃タイプとチャンスアップタイプと連打タイプ。

当然、疲れるので連打タイプはほとんど選ぶことはない。
一撃タイプが一番楽なんだけど、チャンスアップタイプが一番面白いかな。
チャンスアップタイプは一撃も連打もあってバランスタイプとも言えるけど。


どれだけ勝てるかななんて思っていたら700単で本日二回目の真っ白な灰。
20回るってもこれだけで5000個以上削られてるし。

一つ問題があって20回るカラクリとしてスルーとアタッカーが結構悪い。
100STを上皿で凌げるかどうかってレベルだから境界線は少し上がるんだ。
まぁ、そうそう旨い話はないもんだ。

その後は余りハマることもなく伸びることもなく、
結局負けたくない一心で6000個残しでヤメ。

朝から晩まで打って0.5K勝ち。

まぁ、真花月みたいにスッコーンと飲まれなくて良かったと妥協するしかないな。


3勝7敗



5月24日

前日のロングパチの影響で起きたのは昼ごろ。
もはや、堕落して過ごそうと思ったけど思い直して外出の準備した。

夏服と革靴でも買おうと思ったけど目ぼしいのはなくトボトボとF店に向かう。

貯玉が6000個あるとは言えどパチはお腹一杯、今日はスロ。

活気のあるシマがいくつかある。
ゴッドイーターとかは満席だったりする。

そんな中、台数はあるのに一度も触れたことない修羅の刻に座ってみる。

ボー後カウンタ367の台に一度腰かけるも思い直してノーボ103の台を行ってみる。

…。

つ、つ、つまんねーぞ、コイツ。

基本は風雲の刻と言うゾーンを経由して新撰組を撃破せよって演出に入ってスカる。

ホント極稀にその演出が実ると自力ゾーンのバトル演出に入る。

あるいはレア役を引くとその都度演出が入って実ると左下に玉が貯まる。
一度の演出で複数獲得できる場合もあり、5個貯めると何らかの演出に入るけど、
ボーナスとかATとかに入ることはなくほとんどがバトル演出に入る。

バトル演出は10+αプレイで恐らくレア役だと当選濃厚だと思われる。

コレが全く当たらないのなんの。

大体風雲の刻とかからの演出が全然実らない。
次回予告出て何かと思ったら単なる玉当選の演出だったり。
アホか。

えぇ、えぇ、もうデキレのように980くらいからよく分からないまま、
次回予告から見たこともない演出に入ってツモ。
赤7を揃えたのは丁度カウンタ999。
ハイ、天井確定。

ボーナスには基本的にATが付いてくるんだけど20プレイ。
何だかよく分からないままアッサリ通過。

えと、ビグとAT合わせて100枚チョットしか出てないんだが。
天井までに27本突っ込んでるんだけど。

割にあわねぇ。

なのに惰性でジョイコインに残った金は使っちゃうんだな、コレが。

ズルズルと使ってジョイコインが空になったときにツモ。
バトル中のレア役と同時にボーナス確定演出になった。

このボーナス中に逆ナビが出て狙うと赤7が揃った。

そしたら専用演出に入って上乗せを獲得するチャンスのようだ。
プレイ数は10プレイ。

よく分からないまま10プレイ終了。
かと思ったらボタンで継続で再度の10プレイ。

よく分からないけどとりあえずリプ以外で上乗せ抽選しているようだ。
終わるとボーナスは赤7を揃えたプレイから再開した。

直後にレア役で専用演出に入った。
こちらは10プレイ後ボタンを押すと普通に終わった。
20プレイと言うのはレアだったんだろう。

良く見ると液晶下部に青い時計と黄色い時計がいくつか貯まってる。
白、青、黄、緑、赤、黒だったと思う。
それがあれば上乗せしてくれるようだ。

で、終了後ボタンで計80。

白とか青は1つにつき10がメイン、黄色はちょっと覚えてない。

何はともあれAT100からスタート。

そこから台が壊れました。

ボーナス引きまくり。

レア役からダイレクトに乗ることはなく、ボーナス抽選している。
後はボーナス中の上乗せメイン、ボーナス単体での上乗せは5プレイ。

ボーナスは赤で30P、白20P、青10Pで一番強いのは青。
白は一番弱くレア役引いて赤か青に昇格することがあるらしい、
けどレア役引いてもそれは実らなかった。

赤は専用ゾーンにほとんど入らない。
先ほどの逆ナビとレア役で入ったのはまぐれだったみたい。

代わりに青は強力。
レア役が成立しやすく、成立すれば専用ゾーン。
レア役じゃなくてもベルでも割と入ったりする。
10プレイでも2,3回は入ってくれる。

あと、AT中のレア役から稀に上乗せ特化モードに入るけど、
これはリプ以外で上乗せ、リプ3連したらその時点で終わる。

最初それを知らず、ベル1回揃って5Pでその後リプリプリプで5P乙で
「何だそれ?」
って思ったけど2回目は巧いことかわしつつ80プレイ乗せてくれた。
ただ、ベルは基本5Pたまに10Pなのにレア役でも10Pってのはちょっと…。

まぁ、その特化ゾーン入ったら同時にボーナス成立してるけどね。

で、赤6回、青2回、白2回引いて特化ゾーンも2回入って、

い・ち・げ・き・2700枚。

うっかり撮り損ねたけど仕方ない。

獲得枚数出た画面でボタン演出が出て押したら枚数消えるんだもの。
そして対象の小役が表示される。
それをそのプレイで引けばボーナス確定らしい。
レア役とかだと厳しいけどリプとかベルならチャンスあるかも。
オレは引けなかったけど。

さて、トータル35K使ったとは言え2700枚でプラス。
そして当たり方、出し方は分かった。

だったら打ってみっか。

そしたらやっぱり通常中はクソつまんないの。

兎に角、風雲の刻がホントクソなんだよね。
ここからバトルに行くことがほとんどない。
全然期待感ないゾーンなんて苦痛でしかない。

結局は玉が貯まってのバトル、そして無理やりレア役を引っこ抜く、
これしかないのよ。

そしてのんねーとなるとホント乗らない続かない。

500ハマリから赤ボで10乗せるもAT30乙。

そこから750ハマリの苦痛を乗り越えたら白ボ乙。
そりゃAT20はついてくるけど20じゃ何も起きないよ。

辛うじて早めの170赤ボで10乗せるも30では厳しいわ。

ガツガツ削られて1000枚とかになってるし。
えぇい、こうなったら全ツッパ。


「お客様、本日台の入れ替えで20時までとなっております。」

はぁ?

19時40分にそんなこと言うんじゃねーよ。
2時間前に言えよ、そしたら2500枚流してヤメてたのに。

結局1122枚でしゅーりょーは当然の負け。

そりゃ25日月曜日から1パチを新たに作って5スロ増やしてリニューアル、
ってのは知ってたから張り紙や立て看を良く見ろよといわれりゃそれまでだけどさ。

なんか納得いかねー。

そもそも1パチにも5スロにもオレは用はねーんだよ。


3勝8敗



5月26日

光の速さで定時退社。

そのまま18:20前にはF店に入っていた。

実際目白のオフィスからはP店の方が近いけれども、
打ち終わった後に帰るのがちょっと遠い。
勝ち負けに関係なく激混みの池袋駅を通り抜けることだけでイライラする。

で、F店。

リングは先客が居たのでパス。
だとすると…

ラブ嬢。

パチのコイツはキルリスト入りしている。
しかしスロならばどうか…。

あん?

液晶にカードが3つ並んでそこに数字が入ってる。
1プレイごとに左からリール停止で数字が停まる。

3つ揃えば当たりってことだけど…
つまりはGOD?ビンゴ?ンゴロポポス(シネ)
まぁ当たり易いだろうし、天井も750(正確には前兆16込みで766)だしな。

3K使うも何にも起きない。
誇張表現でもなんでもなくホント何も起きない。
いや、そりゃリール停止させると数字は停まるけどさ。

なんか嫌な予感のパルスをビンビン感じる。
3Kでこれってマジでンゴロポポス以来だ。
でも一応カウンタ334からだし、最悪でも430くらい回せば当たる。

4K目に右からぬいぐるみが落ちてきた。
ん?

何も起きない、何も揃わない、意味は無いようだ。

何がどうなれば当たるのかさっぱり分からない。
ってところでカットイン。

停止したのはハートの小V型、いわゆるチャ目。

その後演出が賑やかになってきた。

来たのか?

さらにステチェンで赤文字、来たのか?

…。

程なく演出も大人しくなって次のステチェンで青文字。

コネー。

その後、ブドウやらチャ目やら来るけど当たる気配は全くない。

何だかなぁ。

結局キッチリ天井の750で前兆入って765でツモ。
うーん。

枚数管理で100枚って最低ラインだろ。
終わってんな。

なんて思っていたら逆ナビ。
揃わねーし。

もう一丁逆ナビ。

あっ、ツモ。

ボーナス中に上乗せが来てトータル70枚乗せ。

どうでもいいけど原幹恵ってグラドル兼女優だよな。
コイツが主人公っぽいけど他のヤツは全然知らんなぁ。
本職のキャバ嬢も混じってるんかな。

なんてペシペシ打っているとチャ目からアフターに発展してツモ。
ごほうびラッシュ。
最低4ゲーム以上、1ゲームにつき20以上の乗せ。

オラオラー、うっかり500でもこいやー。

コネー。

20×5Gで100乗せ。

うーん。

それでも二人目もアフターからツモ。
こちらは普通の上乗せ。

100乗せ。

しかし次のねーちゃんが全く落ちない。

何だかんだで500枚ほどで乙。
使ったのは14Kだから…200枚足りない。

そして通常時は相変わらず退屈。
ブドウなんて空気だし、チャ目が来てもすぐに演出は枯れる。
そして飲まれる。

リングは相変わらず二人ともご執心。
だったらこっちも続行したる。

750の天井以外に250と500にもゾーンがあるらしいけど、
どちらも全く音沙汰なくスルー。

これダブル天井喰らったらシャレならんぞ。
麻雀物語の半分とは言え…。

辛うじて600手前でツモ、おそらくチャ目からだと思う。
しかし7K追加でトータル21K使用済み。
1000枚とか出るビジョンが全くないんだけど…。

110枚からスタート。

さっきのはどうにも出来過ぎだったようでチャ目からアフターが来ない。

そんな中訪れる逆ナビでラブ嬢を狙え。
揃っちまえ。

→揃わない。

そりゃそうだよな。
ケッ、またも冷やかし逆ナビかよ。

右リール中段停止。

むっ、さっきは右上から左下がりテンパイで外れたけど中段はもしかして…

揃った、揃ったよん。

そして液晶上に現れる「キャバク乱舞」
これだ、これしかない。

→最低保証3回で全て最低枚数30枚=90枚

は、はひ?
一番の見せ場で単なる上乗せ100枚より下って…。

なんすかコレ(日本代表戦でキレ気味の松木ばりに)
レッドだろレッド。

その後何事もなく、残ったのは大いなる失望と200枚のメダル。

しかし、AT終了後見慣れない画面になった。
これは…引き戻し?

三段階あって一番上まで行けば当たりっぽい。

モードアップで二番目に上がった。
もう一個上がれ。

なんて思う間もなくそこでツモ。

これ、引き戻し抽選に当たったとしたら設定あるんじゃね?
なんてテンプレ見ると1〜3で2%弱、4で3%強、5で5%弱、6で6%強。
差がほとんどねーな。

まぁ、当たるのはいいことだ。

100スタートながらアフターが実って100。
もう一丁アフターが実ってごほうびから140。
さらにもう一丁上乗せで50。

それで終わったものの700枚くらいになった。
早めに引き戻せば1000枚行けそうな気がする。

…1時間後。

何故か顔を真っ赤にしながらメダル貸出ボタンを押してるオレがそこにはいた。

ここで引いたのが110枚乗せ無し乙の時点で詰んだ。

だって110枚しか出てないと105で引き戻すまでに1K追加してんだぜ。

それも120乗せ無し乙。

さらに250のゾーンまで突っ込んで渾身のスルー。


It's game over.


3勝9敗



5月29日

6時半起きで人間ドック。

いやぁ、胃カメラ酷いね。
入れた瞬間「オエオエオエー」と断末魔の叫び。
ただでさえ嘔吐反射のオレは苦しすぎて涙出たもの。

あれ、入れる人サドじゃねーの?
ひいひい言ってたら
「声出すと食道傷つけちゃいますからねー。我慢してください。(ニヤニヤ)」

いや、もちろんニヤニヤってのは主観だけどさ。
少なくともオレはマゾじゃねーし。

しかも喉の麻酔のせいでメシ食うまで1時間待てだと。
まぁ9時半に胃カメラ終えて全て終了して昼飯が10時半からだったから、
どうであれ1時間は待たなきゃならなかったんだけどさ。
(昼飯食わずに帰ることもできると言えばできる。)

とりあえず3日連続休肝日で受けたから少しはマシな結果になると思う。
土曜日にサシ飲みの予定があったから今日も休肝日にしよう。
4日空ければさぞかし酒が旨いに違いない。

そうと決まれば池袋に帰ってきてF店に。

さてさて平日にロングで打てるならスロだろう。

戦国コレクションのシマを見たら先客が居てパス。
26日に書き忘れたけど5スロは増えたけどそれほど影響はなかった。

じゃあ…リング。

初手は6Kの195と言う割と浅目のところでツモ。
さらにAT引っこ抜き。

しかし痛恨の単乙。

一番低い継続でも50%あると逆に痛い。
バジリスクでも朧だと期待せざるを得ないからね。

そしてこの手の台は天国抜けのところが分岐点。
そこから続行すると言うことはオレの性格上ある意味天井覚悟なんだよね。

200ほどで飲まれた時に少し迷ったけど、まぁ続行。

追加は6Kで終了。

しかし貞子ボーナス乙。

これも結構効く。
何せ天国回せないうちに飲まれる公算が高いんだよな。
で、飲まれると。

天国引っかかってたのに1K追加するのは何だか嫌な気分。

で、種無し。

次も天国、早めの21。

で、種無し。

次も天国、早めの61。

またもまたも種無し。

少しずつ増えてるけどそういう台じゃない。
頭を抱えながら打っているとまた引いた、28プレイ目。

思わず仰け反るダブル揃い。

もちろん嬉しいけど、それよりもホッとした気分の方が大きかった。
貞子ボーナスのみで天国抜けてたら精神的に参ってしまう。

このラッシュがレア役は引けるのに演出でスカりつつ、
実は内部的にストックしていました的な継続。
だったら素直にレア役→煽りからゲトしてろよ、なんて。

で、ストックが尽きたら即終了しやがって4連乙。

それでもパーソナルシステムに手がかかって700枚は出ただろうか。
(全部パーソナルシステムに入れることはしていない。
 何となく下皿にもある程度メダルを入れていたいオールドタイプ。)

使ったのは13Kだからプラマイゼロくらい。

さらにもう一丁、速攻の天国ツモから種アリ。
もろたでー。

ってまた単乙かよ。
何だかんだで4連のときもストックだったから
普通の継続抽選は全て単で終わってることになる。

900枚くらいにはなったけど、なんだかなぁ。

天国抜け直後でツモ。
天国ツモ。
天国ツモ。
天国抜け直後でツモ。

オール種無し意味がねぇ。

貞子ボーナス中に何もレア役引けなかったらそりゃ仕方ねぇよ。
そりゃ頭に来ないワケではないけど引けないものは引けないんだし、
3枚ベルでも種ツモあるけどそれこそレア役引くよりレアだしさ。

それがこのボーナス中割と引いてるんだよ。
チャ目は兎も角、強チェで種ツモしないとホント萎える。
ったくよー。

再三書くけど、貞子ボーナスなんて所詮120枚とかだし、
天国抜け直後っても削られてんだよね。

だから次の650ハマリのときに9Kとか追加させられてるわけよ。

あー、そうさ、飲まれたさ。

ここから貞子ラッシュ3連引いて息を吹き返したかと思いきや、
種無し三発の末に700ハマリでこの勝負は詰んだ。

43Kって何枚だ、2150枚か。
出ねぇだろ、この台。

ヨロヨロと彷徨うんだけど、あまり魅力を感じる機種が無いんだよな。
GOD系は別にどうでもいいんだけど修羅の刻を大量(多分19台)に設置しても
全く何の貢献もしないし電気代の無駄だろうが。

ゴッドイーターは打ってみようと思っているんだけど客付きが良過ぎる。

そうなると結局のところ6台ほど設置されているバジリスクに座ってしまう。
キルリストとか言いながらついつい打ってしまうんだ。

…。

速攻巻物速攻開眼勝負ツモ。

あららら、2Kでツモっちまったよ。

3連乙。

今度は速攻開眼安定ツモ。

2連乙。

さらに速攻開眼勝負ツモ。

単乙。

まだ引く速攻開眼安定

スルー。

3→2→1→0
何コレ?デキレ?

自分の両手を呪ったね。

飲まれ際に再度開眼勝負。

渾身のベットボタンから甲賀卍谷で心折れた。

とか言いながら無意識に玉貸しボタンを押してる辺りが真骨頂。
ついでに万札突っ込んでるのも予約済み。

そんなバカにも平等に抽選は訪れる。

11K追加トータル13Kでツモったのは朧タイム。

コレが来たね。

強引に憧術、強引にストック、コレを2回。
さらにバトル中にも3チェやらチャ目からズバッとストック。

ワイルドアイズが響いてるのに何でオマエは隣に座るわけ?
他に4台空いてるうえにオレの隣が特徴的なデータでもない。
こういうヤツって一体なんなの?
気分悪いわ。

気分を害しても連は止まらない。

ソイツが10K突っ込んで飲まれるまで継続してたわ。

居なくなって気分爽快。

って思ったら消費者金融行ってカード発行して金借りてきたんじゃね?
ってくらいの時間が経過してまたオレの隣に座ってんだよ。

オレは結局13連で一撃1700枚。

感涙だ。

実際は20Kほど取り返しただけに過ぎないけど。

そしたら速攻開眼、えーとえーと次は…安定の番か。

ホイツモ。

無理やり憧術で継続させるも3連乙。

2000枚。

しばらく打ってたんだけど隣のヤツがバジタイム中にストック引いた瞬間やめた。
イライラするから。

1500枚。

ウロウロウロウロウロウロウロウロ。

ええい、こうなったらもう一丁キルリスト打っちゃる。
麻雀3。

7Kでツモは270枚。

麻雀ラッシュ前兆煽りはあったものの煽りだけで終わった。
まぁ、ラッシュっても枚数管理だからショボいんだけどね。

それでも逆ナビからビグってそれがトリプルで60P。
ま、引いたのが70枚じゃあんまり意味ないけど。

何だかんだで500枚オーバー出たけど。

まだ時間はある。

自力スルー。

自力スルー。

自力スルー。

自力スルー。

1000超えちゃった、エヘ。

コレ壊れてる?オレ壊れてる?

この台マジで割に合わねぇ。
ある程度簡単に事故ることが無いと相当負けるぜ。

コイン持ち良くなってるから奇跡的に1000ハマリを13K追加で凌いだとか、
そんなことは何の意味にもなってないんだよ。

で、190スタートで上乗せは50と100で乙。

350枚。

結局バジで得た1500枚を1000枚減らして残ったのがコレ。

もちろん即ヤメ。

連チャンのゾーンも無さそうだし、天井は深いし、ATの爆発力も低いし、
何もいいところがねーわ。

コイン持ち?
そんなの気にするヤツいねーよ。

ナデシコみたいに設定1でも50Pオーバーなら別格だけど。


3勝10敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system