戻る
ホーム
7月4日

えーと、企画を進めるとともに7月のストックも放出します。


F店をウロウロすると
戦国コレクションのカウンタが69で捨てられてるのが目に付いた。

ま、内部的なカウンタは128なワケで。
つか、液晶表示してたらカウンタ見えるんだから少しは落ち着けよな。

そこから打つのが真骨頂。

チマチマと打つこと6Kで鬼ヶ島。

この自力ゾーンでどれだけ短縮できるかなぁ、
なんて打っていたらレア役でどーんと1000。

「オウフ!」

変な声出た。

天井が999なのでこの時点で確定は当然、1000からの残り分にも依るけど、
その後の刺さってるプレイ数如何では連打もおかしくない。


例えばこのときのRTが800くらいに刺さってたとすると、
このときのカウンタが300だったから500使うことになる。

つまり1000マイナス500でAT終了後に500コレ貯まってる状態から始まる。
仮にその後のRTが天国ループで100になってるとすると、
今度はそのAT終了後に400コレ貯まってる状態から始まるということ。

閑話休題。

その連打に加えて通常のAT連打を絡めると一気に大量獲得も夢ではない。

結果

2連(上乗せ20)



単(上乗せ50)

乙。

終わってんな。

その後も天国は続くものの単と2連しか来やしない。
何とか1000枚弱くらいになっただろうか。

それでも持ちメダルで400ハマリの凌いで3連、天国で4連と取り返す。
1000枚を超えてきた。

ドカンとハマるも643ハマリも持ちメダルで凌ぐ。

4連から天国4連で取り返す。

ハマっても同等に出ている。

突き抜けるのが先か、メダルが尽きるのが先か。


結果、

天井。

一気に激減、まさかの全滅も見えてきた…。

って思ったらこのATがまさかの完走。
乗せも110があったりして


天国ループは残念ながら2連で乗せも計40。

時間はなかったのにうっかり追って460でツモ。

100乗ったり、ここまで全く来なかった連ストックモードなんかも来て
「何の嫌がらせだよ。」
と思いつつ何とかギリギリ取りきった。

閉店ギリギリだったからAT後ゼロプレイヤメ。

2700枚。

途中でうっかり間違ってメダル貸出ボタンを押したから7K使用。

47K勝ち。

月初戦でこれくらい勝てると楽になるんだよね。


1勝(4連敗でストップ)



7月5日

前日の勝利に気を良くして朝イチF店。
戦コレも捨てがたかったんだけど打ちたい台があったんだ。

シーマスター。

P店に行ってた時に一時キラーマシーンとなってた台。
その後009に移行したけど。

バラエティに1台しかないのが朝イチに来た理由だったりする。

打ち始めてほどなくして強チェから演出が賑やかになってきた。

ポセイドンゲート濃厚だなぁ、なんて打ってたらまさかのラッシュ。

望外の5Kツモ。

そしたらこの台がオカシイんだ。

なんかやけに引くの。

オレの認識では割と自力ゾーン経由で引くことが多い印象があって、
その中にチラホラと直当たりがある感じなんだよね。

なのにこの台は気が付いたら引いてんの。

上乗せが来ないから2Kやら4Kやら追加で使っちゃうんだけどさ。
純増を2.2枚に抑えてその代わり乗りやすいと言うのが売りなのに…ブツブツ。

そして4回目で来たね。

13発乗せに継続2回。

ま、10や20がメインでたまに30だから
継続3回の150も合わせて410プレイの1000枚程度なんだけどさ。

でもホントこの台高設定なんじゃないの?
ってくらい引けるんだ。

自力ゾーンの入りもいいし。

そしてまたロング来た。

28発乗せ。

ほとんど10だし、100が1度あっただけで全然事故ったわけじゃ無いんだよね。


その後430ハマリがあったものの、
そのあとにそれ以上に出たりしてくれてスゲーいい感じ。

11K使用ながらも3000枚出ていい感じ。

さて、久々に肉的なものでも食うかってTMNくんを誘ってみた。

18時に来るのに合わせてもうひと伸びしそうだななんて思ってたのよ。

とんでもない。

17時からまさかの200乗せ3発。

やべー、事故っちまった。

こういう時に限って乗りまくる。

残りATも減りそうで減らないの。

普段だったら10乗せで帰っていく上乗せ隊もここぞとばかりに100乗せたり。

オレの隣で打ってる人は知ってると思うんだけど、
結構細かくスマホにメモを取ってるんだよね。
上乗せもそのたびにスマホをポチポチ押してるんだ。

でも、このときばかりはメモを諦めたね。

しかも残り4プレイのところから200乗せたときはもう好きにしろと。
次の日、乗せてて良かったと思うから。

まぁ、どちらにせよちょっとマンタ赤が残ってたから
そこで終わるってことはなかったんだけど。

どうやらTMNくんもブラクラ2で食いついたみたいだし。

だったらとことん出したる。

って結果がコレ。


この前に3000枚持ってたってもんだからこの時点での持ちメダル8000枚。
前日の戦コレの残りも合わせると1万枚以上あった。

一応少しだけ打って高確の可能性を消してからヤメ。

結局流したのは7873枚。

戦コレと合わせて9950枚の貯メダルになっちまった。

最早この貯メダルで企画足りるわ。


2勝



7月10日

フレックスであがって下見。

意味ねーよな。

台の位置知ってんじゃん。
エヴァがどこに配置されてるか知ってんじゃん。

空いてたら絶対に左角座るんだから
データとか前日の様子とか意味ねーじゃん。

しかも下見だけで終わるワケねーよな。

9950枚も貯メダルあるんだし。

なのにバジリスク打ったら5Kでツモってしかも天膳が出てきた。

うっかりタバコ落としたわ。

カメラで撮ってるところ見られたら天膳だってバレてしまうので、
いそいそと1プレイ消化してからメモ取ったけどね。

やっぱり月が替わってツキが変わったよ。
戦コレとシーマスの例もあるし。

しかも初手から7ツモでワイルドアイズ流れてノリノリ。
いやー、これが終わんねーよ的に継続したらなぁ。

…。

5連乙。

この夢の結末はどう受け入れたらいいのだろう。

すっげー久々に引いた天膳が5連乙。

そりゃ単って可能性もあるだろうしストックの貯まり具合にも依るけどさ。
そりゃねぇぜ。

失意のまま打ち続けての飲まれ際で何とか駿府城に入って少しホッとした。
とりあえずコレた単で終わっても飲まれヤメだな。
5Kで済むならまだいいか、と。


いやー、夜叉丸にたたっ殺されて青ざめたね。

パンチも当たらないし、セリフも白い時点で危ういとは思ったけどさ。

すっかりアッツくなってジャブジャブ。

680の開眼勝負スカ。

793の開眼勝負スカ。

かろうじて800のゾーンに引っかかったようで894ツモ。

いや、ほら、バジリスク2ってゾーン式だからさ。
しかも800台ってかなり濃厚なんだよね。

うっせーな、しらねーよ。

当然単乙。

その後何回か引くも天膳で5連ではね。。。

3-1-2-2以後逃走。

1100枚ほどのメダルが脱走していった。


こういうときはノーマルだよ、ノーマル。

まじかるすいーと。

600枚ストレイツォ。


もうボクおうちかえる。


2勝1敗



7月11日

企画。



7月12日

企画の次の日もぞもぞと起きるのはいつものこと。
うちに泊まったぷらむさんはまだ寝ていた。

ロマン野郎さんとQuickMasterさんはマンガ喫茶に行っていた。
酒飲んだ後にゲームと言うのは理解できないけどこればかりは個人の趣味だからな。

まぁ実際のところ、オレも酔った日の翌朝にIXAを見ると
覚えのない施設建設を入力してたってことは結構あったりする。

それはさておきシャワーを浴びてからぷらむさんを起こして出撃。

どうせ朝から凱旋打つヤツなんていねーだろうし取り放題だよ。
4台しかねーけど。

なんていつも通りそばを食べてから開店直後のF店に入る。

余談だけどロマンさんとQuickさんはG5店に行くらしい。
いずれ寿司屋で合流するっしょ。

さて、階段を上がってすぐのところの凱旋に着席、
ついでにぷらむさんも隣に着席してる。

いつものように携帯に「7/12F店 GOD凱旋」とメモを取って、
店内一周してメダルを50枚引き出して、それをまとめて台に入れて…

「夜さん、当たった。」

「は?」

なん…だと?

まさかの凱旋開直ツモかよ。
参ったな。

なんてペシペシ打ってたらオレにもチャンスはやってきた。
25プレイで自力ゾーン。

その1プレイ目に1と5が消えて心持ち強めにペシペシペシ。

VVV

「ぷらむさん、オレもひーた。」

オレも1Kでツモったった。


しかもSGG。

多分だけど15プレイ以内にSGGを引けばストックして
さらにまた15プレイから始まると言うもののはず。

これで一気にストックを貯めれば…

膨らむ夢、溢れる希望。

…。

1分後、そこには失望を抱えたオレが座っていた。
最悪の結果は免れたとは言えまさか1個しかストックできないとは…。

当然のように2連乙。

どうでもいいけどぷらむさんは単乙して一足先に飲まれてた。

それを追いかけるようにオレもサクッと飲まれ。

飲まれ際から煽りに煽ってて続行したら50枚追加でツモ。
冷静に考えるとまだ2Kしか使ってないんだよな。

単乙。

何でぷらむさんの右隣に座ってるやつは軽快に連打してんだ?
そんな気配全然ねーぞ。

で、飲まれ。

何となく追って6Kで引き戻す。

また単乙かよ。

で、飲まれ。

さすがにそこから3Kで諦めた。

一足先にハマリから単乙喰らって
ヨロヨロとゴッドイーターのシマへと消えていったぷらむさんを追って隣に座る。

18Kでツモ。

1回目の上乗せは安定の20。
相変わらずショボいな。

なんて思ったら2回目の上乗せでスイカひーた。

100。

うおっ。

ってもこの台やっぱりきついわ。
AT中にドッカーンとバトルしてドキャーンと攻撃して、

「神を喰らえ!!」

バキャーン、スババババ

で、20。

アホか。

いくら連れスロだから極力隣で打つっても物には限度がある。

ゴッドイーター137 6160 (←始めるときのカウンタと貯メダル数)
633 18K A 20 100 20 20 (←900枚使ってAT、その右は上乗せプレイ数)
639 8K A 30 30
165 A 20
180 (←乙)

どうでもいいけど、G5店でゴッドイーターを打ってたロマン野郎さんは、
スイカナビが出てスイカ揃わず、なのに何も無しを喰らったそうだ。
しかも2回も。

それってアリなのか?


ヨロヨロとファフナー。

運良く5Kで引いて乙姫チャンス一発目でまさかの逆押し上段テンパイ。

乙姫チャンスは最低3回は揃う。
そして逆押しで上段テンパイから揃うと左は中チェの形となる。
乙姫チャンスで中チェ形が出たらスーパー乙姫チャンスに昇格する。

つまり上記の時点でスーパー乙姫チャンス確定。

200スタート。

ファフナーって乗りやすいはずなんだけどね。
2.2枚と純増枚数抑えてる分、上乗せに力入るはずなんだけどね。

10-10-30-20で乙では寂しいって。

この後がもうね、散々。

乙姫覚醒を引けども引けども貯まるのがボタン1個しかもベルからとか
そんなのどうしようもねーじゃん、ってな展開ばかり。

なまじ乙姫覚醒の引きだけはいいからってズルズルと続けてしまう。

たまにチェとかスイカからボタンを貯めて
そこでツモったりはするものの全然伸びない。

さらには天井覚悟の835ハマリで撃沈。

いやー、天井行っても覚醒クライマックスだったらその瞬間死を覚悟だからな。

何とかそのAT終了後速攻で覚醒クライマックスに無理やりねじ込んだ。

後は左上を血走った眼虚ろな眼で見てるだけ。

あっ、Vツモ。

150以上のAT確定、後は腕も折れよと連打連打。

ウン、フツーに150だったわ。

そのATが始まってすぐに感じた違和感は乙姫玉に繋がった。

乙姫玉は引いたのに上乗せが全然来ない。

舌打ちしたら何とかラストのボタンで70乗ったけどそれだけ。

そして迎えた乙姫玉。
左上のVゾーンに入ればスーパー乙姫チャンスと言う緊張の場面。


いやー、実に綺麗に一段階目で外れたね。

放心状態でもちろん即ヤメ。

いくら負けたか考えたくねーわ。


ロマンさんはチョイ負けで先に帰ってて、
(忘れ物があったとかで、F店上のマンガ喫茶に戻ってきてたけど)
QuickMasterさんはズタボロだったようだ。

ぷらむさんはゴッドイーターに嫌気が差して
ヤケクソでハーデス打ったら2000枚くらい出してた。
その前の出費が響いて負けたみたい。


で、いつもの寿司屋行ったら、
普段より若干時間が遅いからかやたら混んでて諦めた。

目の前の牛タン屋入ったら、旨いけどちょっと高かった。
最早ヤケクソだったからどうでもいいけど。

ヤケクソついでに帰りにF店で酔いパチ打ったのはどう考えても間違ってる。
もちろんノーヒットだけど、何か。


2勝3敗(企画含む)



7月13日

もうね、ヤケクソ。

だってさ、つい先日まで9950枚あった貯メダルが、
企画を挟む三連敗で残り4970枚とかになってんのよ。

しかもそのうち1800枚近くはぷらむさんから買い取ったメダルだからね。
つまりオレ個人では三連敗で7000枚近く削られたわけ。

スロは負けてるときの方が燃える。

主に財布的な感じだろ、とか言うな。

これってオレが思うに脳内麻薬による作用なんだろう。
溜まってるんだよ、放出したいんだよ。

だから早退したね。
フレックスと言う名の早退したね。
16時にはF店に入ってたね。

ところが、前日一番頭来る展開だったファフナーが埋まってる。
一台しかないから仕方ないとは言え、これは堪える。

余りに動転して座ったのがラブ嬢ってんだから救えない。

ところが今日のラブ嬢はいつもと違う、一味違う。

9Kで引いたラッシュの枚数決定時にまさかのチャ目で思わず仰け反る500枚。

その他はどうでもいい20と30だったけど590枚スタート。


さすがにこれだけ枚数があるとそこそこ伸びる。

アフターデートにおねだりモードからのビグ、キャバク乱舞を絡めて、

1300枚。

とりあえず打ってみたら最初のラインで引き戻した。
ただ、チャ目も2回ほど引いてたから自力かも知れない。

そして揃ったのは7。

ラブ嬢って通常当たりは枚数決定が5回、7だと10回、
そして1回につき、20枚以上となっている。

なのにここで引いたのが痛恨の最低ライン210枚。
最低は200枚だから10枚増えてるじゃんとかそういう問題じゃない。

それでもART中にいきなりの上乗せで150枚ゲト。

コイツの上乗せって基本はアフター誘って成功して、
告白して性交成功してからがほとんどなんだ。

だからAT画面からのいきなり上乗せって非常に珍しかったりする。

なんか、コイツいつものクソ嬢と違うぞ。

1500枚を超えてきた。

しかしここから馬脚を現したのか脚色が鈍くなる。

500ハマリでガッツリ削られた代償は110枚の上乗せ無し。

コイン持ちは別段いいと言うわけではないのでこれでも600枚は減っている。

300回して240スタートで盛り上がるも100と50しかついてこない。

周期の250で引くも100スタートで50じゃこれまた減ってる。

もうジリ貧と言う言葉が相応しいくらい真綿で首を絞められる展開。

55で10000ポイント貯まって際どく引くも
乗せ無し120枚じゃ意味がねーんだよ、意味が。

また300で100枚のみとか。

何とか飲まれる寸前で引いた115でついに来たね。

240スタートからご褒美ラッシュ170の後にアッと驚くキャバクラ目ゲト。
アフターが着物で来た上にそのあとのご褒美ラッシュが止まらないのなんの。

鬱憤を晴らす600枚乗せ。

隣のオヤジがそれを見てアッツくなってたわ。
ガンガン金ぶっ込んでるの。

それを横目に一撃で1800枚出したった。

一時は1500枚出したのにそれが飲まれそうだったから
助かってホッとしたという気持ちが大きかった。

何となーく追ってたら300過ぎで引いたラッシュがまたしてもロング。

終わって22時じゃ120までは追いたくないしそこでヤメ。

結果的に2500枚。

使ったのは450枚だから2000枚だけど予想外の展開で満足感に包まれた。
少しは溜まってた脳内麻薬を放出できたかな。


3勝3敗



7月18日

フラフラと昼過ぎF店。

何だか今年は例年より暑く感じる。
それに最近のパチ店って冷房を弱めに設定してるよね。

以前は打ちに行くとき割と長袖着て行くことが多かったけど、
最近は外は兎も角店の中に入っても長袖だと熱く感じることが多い。

何だかんだラブ嬢の勝ちは結構デカく、貯メダルは7700枚ある。
ファフナーから。

おーやったーの2Kツモ。
しかもダイレクトで焦ったぜ。

普通は乙姫覚醒を経由して、そこで当選して初めてATの乙姫チャンスだからね。
ダイレクトはかなり珍しい。

なのに最低プレイ数のAT30でガックリ。

いくら乗りやすいって言っても、ものには限度がある。
さすがに30で乗るとは思えないし、実際乗らない。

少しフテつつ続けたら速攻の出撃クライマックスが実る。

ただ、出撃しただけでは分からない。
ここからVを揃えて左上の回転体で玉がVに吸い込まれなければ意味が無い。

揃ってドキドキの回転体。

スペシャルルートに行って期待度MAX。

ツ・モ。


腕も折れよとボタン連打して久々に乗ったのに

50だけ。

ま、増えないよりはいいけどさ。

ちなみに左上の回転体は基本ルートは下に行く。
そこから第一回転体でNEXTに行って第二回転体でVに入ってようやく当たる。
スペシャルルートはいきなり第二回転体に入る。
Vに入れば当たる。
デキレだからスペシャルルートに行けば当確だと推測している。

閑話休題。

200もあればそりゃ乗る。

乗るけどやはり爆発力は低い、800枚程度。
コイツは事故とかあまりないからな。

その後は乗らないんだけどハマらない。

イマドキのAT機では珍しい揉みみたいな状態。

突き抜けるのが先か、飲まれるのが先か。

結果…

805ハマリで撃沈。

そこで引いたATが乗せ無し50でこの勝負は詰んだ。


負債は900枚だった割には精神的に疲れてた。

途方に暮れてリング。

どうでも良くなっててカウンタ129から。
と言うかどっちにしろ100未満の台なんて今日日落ちてないけど。

運良くレア役が引っかかったのか6K使ったところで真相究明経由のツモ。

疑似ボ中のレア役からねじ込んでATゲト。

単乙。

天国で引き戻す。

またしてもレア役からATゲト。

ここで来たね。
恐らく80%継続であろう11連。


知らんけど。

リング系は一旦ロング連があると天国抜けで急速にやる気が無くなる。

抜けてヤメは1897枚で700枚程度ながらもプラス復帰。


なーんとなく地下に降りてデジハネ。

AKBの釘が空いてる。(ように見える)

打ってみるとその見立てが合ってたのかどうなのか…

って前に7回転でツモ。

単乙じゃ意味ねーよな。

即座に飲まれて追うと20近く回る。
20近くってことは20に届きそうで届かないくらいなんだけど。

しかしデジハネの割に派手な演出が当たらんなー、
なんてところでガセ無しの演出からリーチがかかれば激熱演出。

しかも対象数字は7。

当たるよな?

当たった。

12-12-6

142回転まで連れていかれたもののそこで引いたは48秒物語からのS。

12-12-6

早めで引いた64回転は12だったから期待してなかったけどこれまたラッシュ。

即乙。

まさかまさかの1回転で引き戻し。

つーじょー。

57回転で引いたのがラッシュ。

即乙。

未練打ちして80ほど回してしまうも22時前にヤメ。

回るといいことがあるもんだ。
6K使いながらも2500個で勝ち分上乗せ。


パチと言う選択肢が増えたことに満足して帰宅。


4勝3敗



7月19日

午前中はIXA。
ひと段落ついたら昼過ぎF店。

バジリスク行ってみっか。

いやー、参った参った。

やたらと開眼引くから追ったらことごとくスカスカスカ。

5連続でスカった挙句、天井が見えてきた。
前日のラストの回転数から行くとカウンタ1000くらいで天井。

カウンタ960くらいでチャ目を引いて諦めた。
だってこの辺りまで来ると超高確だもの。

しかしなかなか来ない。
もしや…。

992でツモ。

天井かチャ目から引いたかどっちか分からない。
以前1275チャ目からツモっただけに恐る恐る消化する。

連打。

天井だ、これは間違いなく天井だ。

久々の連打に酔いしれること18連。

1850枚負債を乗り越えて一撃2000枚。

終了後すぐに土岐峠。
何も引いてないぞ…。

程なくして駿府城。
まさか…。

バトル勝利で朧が叫ぶバジリスクタイム。

そして追想の刻で18連から。
たまにある終了後しばらくしてからの継続。

こりゃどこまで続くか分からんぞ。

3連乙。

トータル21連で一撃2500枚。

ふつうやめるよな、天井行くような台だもの。

未練打ちしたとしても170で引いたバジタイムが単乙の時点でやめるよな。

なのに開眼の引きに引きずられてズルズル。
オレはバカか。

そして250まで3回来た開眼は全部ハズレ。
しかもその後パッタリと何も来なくなる。

…。

気が付いたら激減したメダルと引き返せないカウンタ1000の台。
そして顔を真っ赤にして打ってるオレ。

250以来久方ぶりに来た開眼はカウンタ1112。

開眼入った瞬間諦めたよ。

こんなところで引いたらどれ選んでも絶対当たるって。

ハイドカーン。

単乙じゃなかったのが不思議なくらいのデキレース。

2連乙。

その後の開眼は当然のように当たらない。

結局開眼当選率1/11とか、その唯一の当たりがカウンタ1112とか、
もうなんかいろいろとダメだ、ダメすぎる。

頭にくるっつーか、もうそう言う問題じゃない。

ヤケクソでサラ番打ったら4Kで引いたんだけどまさかまさかの頂ラッシュ。

意味ねーから。
どうせ上乗せも継続もねーし。

慰み程度に特命から上乗せして10とかもうね。

明らかに番長のときの方が頂ラッシュに期待できたわ。

その後もちょいちょい追加しつつ頂ラッシュも引いたけど伸びる気配ゼロ。

バジとサラ番で2550枚も蒸発して頭を抱えてパチ。
今更デジハネもアホらしい。

だったらゴーマリ。

全然面白くもねー上に、単2回で2500個の貯玉は全滅。
ついでに19Kとか突っ込んでるし。

いい加減帰れよな。

何で激闘西遊記なんて打ってんだろ。

でも引いたのさ。

何だこの激闘ボーナスとやらは。

50枚くらいしか出てないんだけど。

その後、2択リプを3回当てれば継続、3回外したら負けのバトル。
レア役でも一応2択リプ1回分にはなるみたいだが…。

2回当てたものの3回外してしゅーりょー。

ヤケクソで追ったんだけどメダル持ちがスゲー悪い。

もう一丁激闘ボーナス。

どうやら30ゲームで2択リプ3回外れなければ継続らしい。

で、30続いたんだけど激闘ボーナスで出たメダルなくなってるし。
コレ勝ち目なくないか?

って思ったら次の相手が牛魔王。
これに勝てば極楽ラッシュ。

これか、コイツか、ここは絶対に当てたい。

執念実って極楽ラッシュ。
もろたでー。

ってバトルに勝てば極楽ラッシュ?
負けたらどうなるの?

よく分からないうちに勝ってたからまだいいけどさ。

逆回転から赤7、昇格して青7。

この疑似ボから逆押し7を狙えを揃えつつ乗せる乗せる。
っても500枚なんだけどさ。

この台は極楽ラッシュを継続させつつ増やすんだろう。

って思ったらフツーに終わってやんの。

何のことはねぇ、単なるクソ台だったわ。

無論キルリスト直行便。


Over kill.


4勝4敗



7月20日

前日アレだけの大敗喰らってんのに午前中のIXAからソワソワ。

ひと段落ついたらレッツゴー。

デビルサバイバー。

この台、ホントわかんねーな。

メダル持ちがいいのは別にどうでもいいんだけど簡単にハマる。

1000ポイントとか簡単に行くんだよ。
しかも見せ場ないままとかザラ。

ヘタすると自力すらないまま2000とかもフツーにある。
それで100枚駆け抜けとか喰らうと魂抜ける。

メダル持ち良くても簡単にハマる上に当たっても全然出ないから
気付くと1700枚蒸発とかもうね。

なんてところで来たリールロックのときにたまたま後ろを通りかかるやつが見てて
「チッ」
とか思ったら望外のリールロック三段階。

逆回転キター。

ルシファー降臨。

50プレイ滞在してて斜めラインは全部乗せる。

ベルでも斜めだったら乗るし、弱チェ弱スイカでも斜めラインだし乗ってくれる。

なのに他のが全然来なくてなんと1000枚乙。

逆回転引いてコレ。

勝ち目ねーよ。

頭来て追ったらまたバトルポイント1000直行便。

モチのロン、二日連続のキルリスト直行便。


上旬に9950枚あったメダルが、つか前日に7760枚あったメダルが今や2600枚。
もはや風前の灯火。


4勝5敗



7月22日

なんか夕方くらいにぷらむさんとラインしてたら、
P「夜さんが行くなら今からF店に行こうかな。」
なんて送信された。

N「あなた千葉みなとからわざわざ池袋まで夜スロ来るんですか?」
P「今麹町」

研修かなんかだったんだろう。

退社してから19時ごろ一足先にF店入店。
ぷらむさんは19時に駅に着くらしい。

カウンタ107だけどリングでも打ってみるか。

運良く250枚で亡魂ゾーンからレア役でツモ。

そして疑似ボでレア役からねじ込んでラッシュ。
最近ラッシュは良く引ける。

3連位したけどぷらむさんがなかなか来ないな。
あの人の性格上隣のリングが空いてるから来たら打ちそうだけど…。

そもそもオレが会社帰りの格好なのが滅多にないレア役みたいなものだし、
それに加えてリングが奥まったシマにあるから気付かなかったようだ。

ハーデス打ってるとかラインが来たから見に行ったらカウンタ700。

危険な香り…。

何だかんだで割と早く引いたようだけど犬で乙ったらしい。

予想通り予定通り隣のリングを打ち始めた。

「夜さんひーた。」

また1Kかいな。
ハーデス加えたら違うっちゃー違うけど。

そこからラッシュに入れて軽快に連打してるぷらむさんを横目にこちらはハマリ。
滅多にない連れスロだけに早々に退くわけにはいかない。

辛うじて400枚追加の亡魂ゾーンからレア役でツモ。

そしてまたしてもラッシュに飛び込んだ。

こちらも負けじと連打。

ぷらむさんがラッシュ継続してる最中に7連で乙ったけど。
まぁぷらむさんは100乗せとか引いてたし。

これくらい連すると天国抜けでやめたくなるのはリングの特徴。
バジ2もこれくらい腰が軽ければOver killされなくて済むんだけどな。

何はともあれ350枚でも勝ちは勝ち。

程なくしてぷらむさんも終わって天国抜けて結構勝ったようだから飲みを提案。

21時にそそくさと居酒屋へ…。


5勝5敗



7月25日

と言うことで横浜遠征。

前日しこたま飲んで当然の二日酔い。
散々飲んだ挙句にカプセルホテルのレストランでも飲むってんだから救えない。

さらに軽く寝過ごして風呂に入る間もなかった。
寝癖直しにシャワーを浴びただけだった。
朝メシのバイキングもおかずがあまり残ってなかったし。

そのままフラフラと開店直後のP店。
いや、ホントフラフラしてて他の人に置いてかれたもの。

こんなときはパチがいいのかも知れないけど釘なんて見てられない。

ヨロヨロとスロコーナーを回り歩いて座ったのは戦国乙女西国参戦編。
横浜なのでいつものように会社の前職場の元上司Aさんとノリ。

並んで打ち始める。

しかし、何故か異様にコイン持ちが悪い。

レア役も弱ばかりでイマイチ冴えない。

400過ぎで当選した時にはすでに16K投じてると言うありさま。

初手の当たりは70スタート。

程なくしてリールロックが二段階に発展してセクシーカットイン。

直後、

逆回転!!

まだ10時にもなってない時間に逆回転とか焦るて。

逆回転のリール見てたら気持ち悪くなった。
(単なる二日酔いです。)

で、370乗せ。

まずまず乗ってくれたかどうか。
後は上乗せが上乗せを呼んで…

ってこの後一度も乗らないのは何でだぜ?

いや、ほんと途中からは顔を真っ赤にして打ってたと思う。
(単なる二日酔いです。)
放心状態のまま終了画面。

と思ったらストック残ってた。

その後も乗っても10とか、レア役から秀吉とか義元とか参戦しても
定時のオレかってくらい光の速さで帰っていく。

それでも何とかストックが5個残ってたおかげで

何だかんだで1時間ほどATは続いてくれた。

Aさんも食いついて持ちメダルのプレイになっている。

こちらは1周期目に引き戻すも90乙。

2周期目に引き戻すも95乙。

結局、枚数が若干低めの1P2枚だからこれくらいだと200枚に満たないくらい。
初当たりが早いうちに伸びて欲しいところだが…。

なんてところでハマリに捕まってしまう。

こうなると頑として当たらないんだ。
やっとこさ引いたと思っても乙女アタックからのオウガイ無双で乙ってしまう。
たまにムラサメが出てきてももほぼ負けだし。

当たらないうえに二日酔いが醒めてきてすげー気持ち悪くなってきた。
後から聞いたら朝イチからしばらくの間、オレは酒臭かったららしい。

気が付けばAさんに輸出したのも相まって700を過ぎるころメダルは全滅、
再び現金を使うのを余儀なくされてしまう。

と言うことは当然ながらAさんも現金使ってるわけで。

マジ厳しいぞ。
朝イチで逆回転引いて負けとかシャレなんねーぜ。

天井の1059と、周期天井の20周期、このダブル天井しかねぇな。
特に周期天井のプレミアム乙女アタックは何とかものにしたい。

なんて全てを打ち砕く920で周期ツモ。

しかもプレイ数は最低に近いと言える50。
はは…終わったな。

辛うじて本日初のボーナスを引くも赤7では何の役にも立たない。
まぁ、当然300狙いのロワイヤル秀吉選んでるから仕方ないけどさ。

そして秀吉が参戦したと思ったらフレックスで帰っていくし。

それでも強チェから50乗せ、周期引いたか追加ATで45加えて、
そしてやってきたのは白7でドキッ。

もちろん選択はロワイヤル秀吉。

ドキドキしながら消化すること数分後…

ゲト。

ッシャー300引いたで。

一気に盛り上がる。

盛り上げついでに赤7からまたロワイヤル秀吉ゲト。
オイオイ、いいのかよ。

さすがに2発で600も乗せると安心感が断然違う。

Aさんも乙女アタック逆転の松永弾正引いて出している。

今日の勝負もろたでー。

オレは2時間続いたATで

い・ち・げ・き・2500枚。

ストック一つもなくてズッコケたけど。

さらにズッコケたのはAさんがいつの間にかハマってる。

オレのハマリの完コピ。

参った参った。
オレがメダルを輸出したから現金は使用しなかったけど。

こっちは何とか現状維持するものの結局減っていくことに変わりはない。

Aさんのハマリ抜けATからの白7が100しか乗らなかった時点でこの勝負は詰んだ。
完全告知で6,7人の参戦引いてたんだけどな。
フレックスや定時連発ではどうしようもない。

結局時間が来てきりいいところでヤメ。

結果二人合わせて2000枚弱。
一人頭3Kの負けで終戦。

ま、オレはいろいろあって面白かったけど結果が全てだからな。


他の組は…っても全員後輩なんだけど。

S3とMは酷かったらしい。
朝イチはマドマギ打ってたけどいつの間にか放浪してた。

放浪しつつ二人でいっとき140Kまで負債があったようだ。

S3がガロで無理矢理10連して何とか大けがは免れたけど。

Nと横浜初参戦のTはひたすらパチの北斗。

序盤に出して勝ち確だったみたい。

最後に600ハマリしたとか何とか嘆いていたけど。


さすがにその後の飲みはウーロンハイだったわ。


日曜も打とうと思ってたけど放蕩の疲れが酷く一日中寝てた。


5勝6敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system