戻る
ホーム
8月9日

いろいろあって、8月初戦は9日となった。

のこのこと昼過ぎにF店に出向いて物色する。
バイオハザード6を打ってみるか。

隣にはバイオの5もあってそちらも打ったことはないけど、
寿命を考えると6を打った方がいいだろう。

カードをぶっ挿して暗証番号ポチポチ。

「あれ?」

前回リングを打ったときの残りが2700枚くらいで、
650枚使って1000枚出したはずだから3000枚残ってるはず。

なのに表示されたのは2000枚。

おかしいな。
リングのときの履歴を見て頭を抱えた。

リングを始めるときに2760枚、ここから650枚使って2110枚。
リングで出したメダルは1008枚。
つまり貯玉は3110枚。(1の位は詳細情報を見ないと表示しない。)
しかし現段階で2110枚。

つまりリングでの1008枚がそっくりそのまま無くなっている。

恐らくだけど…。

リングで当たる。

トイレ行ってくるか、ってことで会員カードを返却する。

戻ってきて会員カードを挿すのを忘れる。

ボーナスとATを消化しつつメダルを流す。
(この時点で一般カードにメダルが貯まっていく。)

ヤメ。
このときに胸ポケットに会員カードがあるから、
返却ボタンを押して入れたと勘違いする。

台に1008枚残したままポイ。

多分こんなことをしたんだと思う。

ボーンヘッド過ぎるわ。
呪われてるわ。

いきなり1000枚のビハインドを喰らってる状態と言える。
打つ気が失せるも依存症なのでメダル貸出ボタンをポチポチ。

打ち始めてすぐに上段にスイカが停止、プレートによると強スイカのようだ。

前兆っぽく左上のランプが青から緑、そして赤。

期待しつつ打っていると
「ご無事でしたか。」
だか何だかのセリフで演出が終わる。

「は?何ソレ。」

こういうのやめろよな。
煽るだけ煽って何もナシとか。

舌打ちしつつ打っているとレア役がポンポンと引いた後に
前触れもなくハザードラッシュ。

「え?当たり?」

全くとらえどころがない台だな。
とりあえず200枚で当たったしいいだろう。

なんて思ってたら準備プレイでガンガン減るのよ。
50枚追加せざるをえなかっわ。

始まったと思ったらマーシナリーズ。
上乗せ特化ゾーンらしい。

原作ゲームだとコンボ続けてどれだけ得点を稼げるかってオマケゲームだった。

それはさておきベルがなかなか揃わないんだ。
これが2.2枚の少し嫌なところ。

ベルを揃えれば揃えるほどいいんだろうけどなかなか来ないからイライラする。
ファフナーのエピソードとかもそんな感じ。

結局30しか乗らなかった。

ART中に強スイカとか強チェ引いても10くらいしか乗らない。
割とマイルドなのかな。

エピソードに入って残りプレイ数がストップしたけど、
これもある意味上乗せの一種なのかな。
特に何事もなく終了した。

400枚くらい。

その後、ゲーム性を理解した。

レア役を引いて、前兆に入ればバトルの可能性がある。

バトル中はレア役かベルで攻撃になって、
その攻撃中にレア役かベルを引けばそこで当たる可能性がある。

しばらくしてデンジャーとかになると基本的にそこでバトルは終了する。

んー。

なかなか厳しい感じがする。

飲まれて1Kでバトル中にレア役を引いて何とかツモ。

コレが上乗せをポコポコと引いてロング、1000枚くらい出てくれた。
使ったのが6Kと言うのは精神的によろしい。

その後もサクサク引くけど上乗せが全然来ない。
1000枚出たのはまぐれだったようだ。

まぁ、当たることに関してのストレスは溜まらないからいいかな。

なんて思ってたのよ。

ハマるとホントきついわこの台。

バトル入っても何も引けないまま普通にスルーとか繰り返すとしんどい。

500ハマってボーナス。
通常中のボーナスはあまり意味がない。
パーセンテージがあるんだけど10%から始まって、
ボーナス中の演出でパーセンテージが上がっていくんだけど50%とかでもダメ。

一応ボーナス後にゾーンがあってそこで引けるかどうか。

何とかねじ込むも50じゃなぁ。

そして再度のクソハマリで持ちメダルは全滅、ここから追加かよ。
カウンタ950だけど天井が1000じゃなかったら死ねるな。

って思ったら天井は1000だったようだ。

1000を超えた瞬間明らかに見たことない当たりそうな演出でツモ。
ったくよー。

それが50乙だった瞬間、この勝負は詰んだ。

レア役に引っ張られて100枚追加した時点で諦めた。

500枚しか使ってないけどいっとき1000枚出ただけに精神的に疲れた。

デビルサバイバーで自力ゾーンまで僅かの台があったので打ってみる。

2Kで到達したけどクソミッションで自力モードに入らず乙。
もちろんそこでヤメ。

化打ってみっか。

ところがコイツ、解呪には良くはいるもののそこで玉が全然停まらない。

狙えが出なかったり、あるいは6連発で狙えで1個も停まらないとか、
そんなんばっかりでほとほと疲れる。

大体1個も停まらなかったら最後の演出意味ないだろ。

無理矢理3つ揃えてツモるも倍倍チャンスに入らなきゃ意味が無い。
3P連しても結局倍倍なんだよな。

どうでも良くなって残り僅かな貯メダル全部引き出して打っていたら、
4回目のATでチェナビからまさかのボーナスツモ。
やたっ。

その後倍倍も絡んで何とか化で突っ込んだ枚数は戻ってきた。

結局バイオが響いて550枚の損失。


1敗



8月13日

超絶ホワイトのはずなのにうちの会社、今年は夏季休暇が1日しかない。

年間休日が一定なので秋の長期連休があったりすると、
その分のしわ寄せがどこかに来るようになっている。

11月も創立記念日絡みで4連休とかあるし。

まぁ、帰省っても池袋から電車で20分くらいだし、
墓参りっても埼玉に建てたので実家から車で1時間くらいだし。

長期休暇になったとしてもスロ店に入り浸るだけだったりする。

とりあえず14日が休みなので前日は打ってもいいだろう。
ってことで定時上がりでF店に行ってみた。

エヴァ打ってみっか。

打ち始めるや否や隣に座る人が居てなんだかなぁ、
って思ったらその人は4Kほどでやめて余りメダルが1枚あってそれをくれた。

珍しい行為だな。
在りし日のR店で夢夢ワールドだか何だかで、
「時間無いんで。」
って100枚くらいオレの下皿に入れていった人を思い出した。

まぁ、そんなことはどうでも良くて8Kで前兆からツモはART。

付いてきた上乗せは23。

しかしその後に事件発生。

チェを引いたら
「全てこれでよい。」

暴走キター。

オラオラオラー。


ひ、ひゃくろくじゅうだと…。

失意のままその後はビグ1引いたのみで500枚とか。

それでも200手前でビグからART。

これがサクサクと上乗せ引いてきて暴走引いた初回より出てやんの。

さらに速攻ビグからART+CRUSH引くもこれは即乙。

それでも1000枚超えてきた。
なんかいい感じだな。

なんて思ってたのよ。

簡単に600ハマリ腐って一気に持ちメダルは全滅の危機。

ここで引いたSBがARTを釣ってこなくてガックリ。

240で引いたNBも種無し。

もう今日はダメだと思いきや100で引いたNBがようやくの種アリ。

つっても暴走引いてもあんな結果じゃ期待できないわ。

なんて思っていたらコイツが一番のロングだった。

一撃で1000枚出てくれた。

時間も無くなったし使ったのは400枚だし、ここでヤメ。


マイルドっちゃーマイルドなのかもだけど暴走であれじゃなぁ。
覚醒引けば何かが変わるのかも知れないけど。


1勝1敗



8月16日

お盆の三連休の最終日。
ちなみに14,15は実家に帰省して墓参り行ったりした。

で、F店。

とりあえずバイオハザード6をもう一度打ってみるか。

初手から12K使って何とか引くも上乗せが10を1回では何の意味もない。

そのメダルで引き戻すも何もナシ。
役に立たねー。

だって、100過ぎで引き戻すまで何故か2K追加してんぜ。

AT機は駆け抜けばかりだとREGしかないノーマル機打ってるようなもんだからな。
仕方ないっちゃー仕方ない。

ノーマルってーとクラコレとビーマとジャグしかない。
あとはRT付きのまじかるすいーとくらい。

ジャグだけは台数あるけどその他の3機種は2台ずつ。
ちょっと手を出しづらい。

なんて考えてる間にやっちまったの900ハマリで失意のどどん底に突き落とされる。

使ったのは、、、1700枚?
こんなに出ないだろ。

チラッと上乗せしたものの200枚程度。
ダメだ、この台はダメだ。

飲まれたら移動を考えつつ打っていると強チャ目だか何だかと同時にボーナス。

意味ねーんだよ。
大体ここからAT行くことあんのか?

どこをどう捻っても100%とか貯まるように思えないし。
30%とか表示してるけどこんなの0%と同義だろ。
クソが。

そしてまたしてもボーナス。
60%まで行ったけど余裕の種無し。

それでもこの後割と早いゲーム数でATにねじ込んだ。
ここでようやくいい感じに乗せ始める。

そしてエピソードに入ったけど液晶がモヤモヤしてる。
何かいいことあるかなー、なんて思ったら上乗せ特化ゾーン。

そしてよく分かってないうちに100乗せ。

行ったか?
これは行ったか?

行ってねーよ。

100乗せたくらいでは何も変わらなかった。

1000枚くらいにはなったけどさ。

直後にボーナス引いたけど所詮カスはカス。
オレの中でエイダの評価は地に堕ちた。

どうあれ続ける気は失せてたのでこの後100過ぎまで回してヤメ。

800枚強しか残ってなかった。


ヨロヨロとバジリスク。

コレがあまり良くない選択なのは分かっちゃいるんだけど…。

相変わらずの単チェ2チェのお出迎え。
舌打ちする気すら起きねぇよ。

Jacが比較的出てメダル持ちがいいなぁ、なんて思っていたら
3チェ、そしてチャ目と立て続けに引いた。

そして開眼チャレンジ。

勝負でツモ。

2Kでひーた。

っても所詮なぁ。
引いてもネガティブになるなら最初かん打つなや、って意見は痛いほど分かってる。

赤揃い2回引きつつ6連してくれた。

っつーか、何だかんだ打っててBIG引いてもいいくらいは回してるし、
そもそも赤揃いから真憧術も1回くらい来ていいんじゃねーの。
とはいつも思っている。

なんて考えてる間に開眼チャレンジ安定をスカって一気にやる気が失せた。

ここでヤメなきゃ多分どっかでネジが飛ぶ。

550枚でヤメ。

1800枚使って流したのが1400枚弱。
もう一息でプラマイゼロ。

なのに思わずパチってみたくて1Fに降りた。

ダイナマイトクイーンが懐かしくて打つも全然回らねぇでやんの。

じゃハネ蒼天は?

すっげーツマンネー上にハマリ、当たるまでに150とか250とか、
挙句に両方とも単乙で死亡遊戯。

フラフラと小龍包打ったらハンドル調整してる間に当たってた。
1回転ツモは久しぶり。

何とか繋げるもののハマリ1回で飲まれ乙。

ヤケのヤンパチでフルスペ行ってみっか。

貞子。

まぁ、分かってたけどうんざりするほどの煽り。
ほとんどって言うかほぼガセなのにうるさい。

ようやっと乗り越えてリチってもほぼカス。
分母が分母だけに客を引き付けるには演出過多にする必要があるんだろうけど
オレには耐えられない。

とか言いつつ耐えて打ってたら知らないうちに財布が空になってたよ。

後ろ回し蹴り叩きこんでいいか?


1勝2敗



8月17日

仕事なんかやってらんねーよ、なんてうそぶきつつ15時上がり。
一路F店を目指す。

戦国乙女打ったら初手から1000枚使わされる厳しい展開。

そこからは上乗せはショボいものの1周期ツモを繰り返して耐え凌ぐ展開。

そしたらフラッと隣に座ったヤツが速攻2Kツモとかもうね。
しかもなんか乗ってるし。

やる気失せるわ。

初手こそひどかったけど、そのあとの初当たりは悪くなかったんだけどな。

1周期三連発の後2周期で引いたし。

ただ、すっかりやる気が失せて2周期抜けた瞬間ヤメた。

350枚だから13K分やられたか。


化。

いやー、きっついきっつい。

解呪は良く引けるんだけど相も変わらず怪異が停まらないのなんの。

カットイン無しの狙え1回のみとかどんな嫌がらせだよとか思ったら、
15プレイ中9回狙えが出て1回も怪異なしとかどうしようもねーわ。

まぁ、それでも解呪だけはよく来たので450枚使ったところで、
怪異2つ停まってからの演出発展でツモ。

最速で駆け抜けたら意味ねーんだけどな。

飲まれて250枚追加してツモ。

倍倍チャンスにねじ込んで55枚、98枚と乗せた後来たね。

チェから液晶に寿テンパイして心持ち強めに右ボタンをエイヤッ。

ボーナスツモ。

なのに250枚しか乗らずにガックリ。

大体ボーナス中に赤7ナビ出たら素直に揃えよな。
3回連続で外れた時はさすがに萎えた。

ショボくれて打ってたら次の倍倍が旨い具合に続いてくれて10×40で400枚。
ここまで続いたならレア役から超倍倍入って欲しかったけど。

何だかんだでこのART一発で1500枚ゲト。

使ったのがトータルで1700枚。
出したのが合計で1850枚くらいだから少々プラス。

だったら追ってみる。

300くらいのツモから倍倍を2回引くも7×24と6×13で乙。

際どく3P連引くも全力で駆け抜けで1600枚。

もう一度追ってみようと思ったけどプラマイゼロになった瞬間ヤメ。

ここで帰れば良かったのに…。

フラフラとパチコーナー。

新台マクロスは満席。

だったらたまにはフツーのミドル打ってみっか。

地獄少女2。

これがエグかった。

ガセ演出の雨あられ。
ほぼ全ての演出に意味が無い。

疑似1はたまに出るものの疑似2は全く出ない。
保留も緑までは行ってもショボリチで外れる。

蝶ギミックは2回来たんだけど2回とも初手からのストーリーから。
だからそこに行かなかった瞬間捨てゲー。

つか蝶ギミック来ても両方外れたけどな。

17程度の台でアツくなって追ったのもアレだけど、
30Kで500ストレートとかもうね。

上皿に放尿していい?


1勝3敗



10月6日

突然の現実時間の割り込みすいません。

でも、コレは触れておかなければないでしょう。

私がそれを知ったのは会社の後輩Tとの会話でした。

T「Nightsさん、今度からスロって等価じゃなくなりますよ。」
N「は?何言ってんの?意味分からないんだけど。」
T「いや、ニュースでやってましたって。」
N「マジで?」

マジでした。

何だかスロは5.6枚交換以上じゃないとダメだとか。
パチの方は見落としましたがスロと並べると2800個で10K、
だとすると10000÷2800≒3.57円ってことですね。

さらに、貯メダル貯玉にも制限を付けて、
1日500枚、2500発までしか引き出せないと言うことです。

ちなみに東京都は11月2日までに上記の対応をしなければならないそうです。

そう来たか、と感心しましたね。
歓迎はしませんけど。

少なからず客足なんかにも影響はでるでしょうが、
低換金率になったから設定入れる、釘を開ける、
そんなことは全く期待できないような気がします。

ま、とりあえずどんなことになるか来月になってからですね。

またしばらく手抜きですがストック投下を頑張るつもりです。



8月18日

会社帰りに新台マクロス。
パチね、パチ。

久々、ほんと久々の早い当たりは1.5K。

いや、当たるまで目を背けていたんだよ、コイツがAKBタイプだってことはさ。

通常じゃ何も変わらないんだよ、何も。

打ってみたら、まぁ余裕でハマるワケ。
まぁ余裕で煽りが酷いワケ。

だったら甦りぱち花満でも打ってろよって言われるかも知れんけど、
あれはあれでキツイって。

何とか13K追加で引いたのも通常。

それでも来たね。

9K追加でようやく、ようやく待望のラッシュ。


単乙。

失神KO。

立ち上がって台を殴る気力も無くなる失神KO。


1勝4敗



8月22日

パチは懲り懲り、スロだよスロ。

ってことで朝からシーマスター。

4Kで引くも10乗せだけでは意味が無い。

速攻引き戻すも乗せ無し。

苦戦の予感も持ちメダルで引いたAT中に100乗せで伸びる予感…。

予感で終わって500枚。

その後は引けども引けども伸びない伸びない。

小刻みに1K追加、4K追加、3K追加とジリジリ削られる嫌な展開。

そこに光が射したのは1K追加からのロング。

事故無しながら1300枚取って息を吹き返す。

…。

以後一切伸びることなく削られ削られ、
最後に550枚残ったところで気力が尽きた。


あ、ナナシーが空いてる。

12K使って1回当てたけどこれはオレの求めているナナシーではない。

ってそりゃ200以上回して当たり1回ではどんなデジハネでもツマンネーけど。

何がパチは懲り懲りだよ、って話。


1勝5敗



8月28日

会社帰りにフラフラF店。
とは言え打ちたい台ってのが無い現状。

何となくラインしたら千葉の方からデビサバだってさ。

フリーズ引いたのに1000枚で終わった経験から言うと
勝ち目あるように思えないんだよな、コイツ。

運良く200枚投じたところで自力ゾーン。

スパッと縁が揃ってビビりつつもツモはツモ。

喜んだのも束の間、90枚スタートで上乗せは20だけ。
ホント乗る気しないし実際乗らない。

辛うじて持ちメダルでツモって、200乗せから始まったけど、
ここから続かなきゃ意味が無い。

後はいつもの地獄の苦しみ、2000を待つだけの展開。

なんか途中で引いたけど916ハマリで600枚追加済み。
これでも早い当たりだと思っちゃうってんだから救えない。

この台も、オレの頭も腐ってる。

ヨロヨロと裏手のシマのファフナー。

400枚で出撃クライマックスからツモ。

200スタート。

やっぱり枚数じゃねーよ、AT機はプレイ数だよプレイ数。

これならきっと伸びるはず。

小刻みに乗って800枚くらい出てくれた。

使ったのはトータル1200枚、もう一息早めのATが来てくれれば…。

ところがここから乙姫ゾーンが腐ってるの何の。
入ることは入るんだけど全然ボタンが出ないのよ。

15プレイでどうでもいいカスリプからの1個とか当たるワケねーだろ。

やっとこ引いた時にはなんか飲まれてたわ。

そして血を吐く思い出引いたATは最低プレイ数の30とかもうね。

最早続行する気すら失せて100枚とか流して退店。


1勝6敗



8月29日

ようやくこれで8月のストックが終わる。

この日は朝から。

リング2台で赤が2回のみラッシュ無しで950枚蒸発。

バジリスクで600枚使って単乙。

もうこの時点で瀕死。

それで座ったのがどうしようもないクソ台の激闘西遊記。
コイン持ちは悪い演出もクソ。
そんな台に座るオレはとっくのとうに壊れてる。

しかもコレが初手から天井間際の250ツモと言うこれ以上ない嫌がらせ。
プッツンしてしまった。

こんな状態から天竺行けるワケがない。

次は綺麗に天井からの271プレイツモ。

2択リプ?

6連続で外したけど何か。

こんなんでも1000枚以上蒸発してるってんだから救えない。

途方に暮れるも日は暮れてない。

スロは疲れてた、パチにしよう。

で打ったマクロスフロンティア。

最初に選んだ台は全然回らず他の台に移動する。

程なくしてその台に座る人影が。
もうこの時点で嫌な予感しかしない。

回る回らないと言う問題以前に引いてるんだな、コレが。

眼球だけ動かしてカウンタ見たらオレがやめた3回転後だってよ。

もちろんラッシュだったことは言うまでもない。

ねーよ。

その後こっちはもう散々。

初手からクソハマってマクロスだけで24K使った挙句に単。

3.5K追加で引いたのも当然単。

何とか持ち玉でようやく待望の、待望のラッシュ。

即乙。

完全にキレた。

そんな中降りてきた蜘蛛の糸。

持ち玉で引いたのはこれまたラッシュ。


圧・倒・的・即・乙


ここでギャースカうるさい3人組が来て、
もうヤバいパルスをビンビン感じる。

マクロスが3台あってオレは一番左。
3人組のうち2人が右隣と右端に。

もうね、書きたくないんだけどお約束のように速攻ツモ。

オレの祈りが届いたのかラッシュ抽選漏れてくれた。

ま、それで油断した瞬間速攻引き戻されたけどな。

そしてラッシュ。

ついでに右端のヤツもラッシュ。

連打スタート。


オレが財布からジャブジャブやってる横で二人して台からジャブジャブ出してる。
そして案の定ギャースカうるせーの何の。

もう心の中は罵詈雑言の雨あられ。
苦痛しか感じないんだけどそれでも続行してた。

引いて単、ハマって単、さらにハマったところでさすがに諦めた。


何でこの大敗確定の状況からハネ化物語打ってんだろ。

何やってんだろ。

残った1Kで引いたからさ。
それが巧い具合に繋がったからさ。

思いのほか回るしさ。
飲まれてからもコンビニATMにみずほ銀行カードぶっ挿して追ったワケよ。


何ですか?これは。


何で景品に金属バットってないの?
誰か教えてくれよ。


1勝6敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system