戻る
ホーム
9月5日

8月はもう何もかも散々だった。
そのおかげで今年の年間収支も最早諦めた。

なのに依存症だから行くしかない。

もちろんいつものセリフ。
ツキが替わってツキも変わって欲しい。

朝はIXAをちょこちょこ。

昼過ぎF店。

とりあえずシーマスター行ってみっか。

6K分使って引いたのは30乗せて乙。

その後飲まれて10K分使って引いたところで来たね。

乗せ自体は10とか20ばかりで少な目ながらも
小刻みに引きつつ薄く細く続くAT。

これぞまさしくシーマスターと言う展開から

コレが唯一の事故ってだけで

い・ち・げ・き・3000枚。

その後100台で2回引き戻すも伸びず、最後に200回してヤメ。

2600枚流してウロウロ。

1Fもウロウロ。

デジハネ打ってみっか。

ヴァンヘルシング。

いやー、コレが酷かった。

確率だけデジハネだけど尖りに尖った台だった。

まぁ、連してるときはソコソコなんだけどさ。

250ハマった挙句、すげー薄い出玉なしの振り分け引いた時は血の気引いたわ。

先月からこんな仕打ちばかり受け続けていると
パチは呪われてんじゃないのかってオカルティックにもなる。

せめて一日くらいは確率以内に当たってもいいんじゃね?

折角のシーマスター勝ちから15K減らして著トボトボと退店。


1勝



9月6日

朝からIXA、とは言え昼過ぎにアクティブはいったん減る。

そうなるとF店が既定路線になってくる。

さて、何から打とうか。

フラフラと迷いついたのは定期的に打ちたくなる戦国乙女2。

しかしこれがキツかった。

初手から1000枚使わされる。

何とか120プレイスタートから上杉謙信40乗せ、そして赤。

モチのロン、バトロワ秀吉選んで…。

ところが痛恨のミスでうっかり織田選択。

しかも勝利…。
そりゃ秀吉だったらハズレてたかも知れないけどガッカリしたのも事実。
50乗せと300乗せじゃ安心感が違う。

そんな気持ちを反映したわけじゃないだろうけどその後乗せ無し。

奇跡的にストックがあったものの一発乗せ無しでは意味が無い。
600枚ほど。

辛うじて乙女アタックツモのみで繋げるもののロングが来ない。
最早定時のオレかよと言う気力もない。

ジリジリと減っていく展開。
飲まれたらどこに移動しようか…。

400台で飲まれたら追うのはリスキーだしなぁ。

ってところでまたしても乙女アタックツモ。

これが145スタートでロングの予感…。

秀吉30、信長10、光秀15、こいつら全く仕事する気ねぇな。

なんて思ってたのよ。

リールロック、セクシーカットインからアッと驚く逆回転キター。

もろたでー。

135乗せ。

はぁ?
何だソレ、終わってんぜ。

その後は20が2回と武田信玄のフレックス15だけ。

ストック4発貯まってたものの乗せ無し。

一気にやる気が失せた。

周期二発ツモ、一発ツモしたものの全く増えす二周期目が外れた時点でヤメ。

1800枚。

逆回転引いてこれじゃ…。

そりゃデビサバとかDMC4とかよりはマシだけどさぁ…。


黄昏てフィーバークイーン。

昨日のヴァンヘルシングの残り玉が元手。

何とか5回引いたけどイマイチ回らず5K分飲まれ。


連日パチでスロの勝ち分を減らしてグッタリ。


2勝



9月12日

IXAは相変わらず昼過ぎいったん終了。

で、F店。

リングの朝イチ台から。

これが僅か2K分の100枚使ったところでツモ。
そしてラッシュ。

4連乙。

天国で引き戻すも赤単。

天国で引き戻してここからラッシュ。

こんなの引きつつ

連もついてきて


い・ち・げ・き・2500枚。
(実際は初手の4連分も加算されている。
 あと貞子アタックは150だった。)

その後天国抜けてヤメ。

2364枚で早くも45K勝ち。


打ってる最中から気になっていたのは尻ペン2。

今更ながらバラエティに新台として1台だけ入ってる。

萌え台だの変態台だの言われつつもゲーム性は面白いと思っている。

通常中はひたすら苦痛だけどATが伸びるとカタルシスが半端ない。
実際は脳内麻薬が放出されて精神が安定してるに過ぎない。

しかし、この日は苦痛の連続。

478プレイでAT40乙

657プレイでAT30乙。

517プレイでAT66乙。

気が付いたら勝ち分が64枚だってよ。

いや、ナイワー。

頭の中は真っ白、顔面は紅潮、途中からは蒼白だったと思う。

飲まれる前の3周期目で何とかツモるも51乙。

2周期でツモってAT93から79と25乗せるもそこで乙。

気合の1周期ツモがAT33乙。

6周期ツモ42、飲まれ寸前の8周期ツモ30と削られる。

さらに飲まれ寸前の2周期AT47の終了時に執念で赤7ねじ込んだ。

48乗せ。

そして来たねサクサクとバトルまで進んでベル連打。

撃破後の準備プレイに青7ナビ。
「お願いします!」


逆転手引いたでー。
(見づらいけど上段青7です。)

なのにこれが4発34-37-17-68しか釣ってこなかった時点でこの勝負は詰んだ。

未練打ちで5周期まで回してやる気も失せてヤメ。

862枚は取り戻したけど何だかななぁ。


不完全燃焼の三連勝。


3勝



9月13日

休日出勤。

夕方に後輩T

T「Nightsさん、今晩なんか用事ありますか?」

N「特にねーなぁ、敢えて言えばIXAくらいか。」

T「打ちに行きませんか。
  キャプテン翼打ちたいんですよ。」

N「はぁ?」

こいつ、パチクズの階段を順調に登ってるな…。


定時過ぎに職場(目白のオフィスではない。)を出て駅前のS店。(え?)

確か3.5円、5.6枚だったかな。
だから今回の改正に影響は受けない。

で、中に入ると巧い具合にキャプテン翼が2台並んで空いてるワケだ。

しやーねぇなぁ。

打ち始めてすぐに試合の演出に入る。

ってよく見ると右の後輩Tの台も左の人の台も同じ演出に入ってる。
AKBの時報的な演出なんかな。

ボタンを押せって言われてもなぁ。

「ガキン!」

ってなって保留がカップに変わったんだけど…。

左右の台は何の変化も無く外れたようだが…。
右下のミニデジタルでリチがかかってるんだけどやたらと長い。

これ当たっちゃうんじゃね?


ス・カ。

「はぁ?」

って思いつつも良く見るとカップ保留は2つくらい先の保留だった。

そして対象回転でやたらと派手にギャンギャンやって。
赤セリフに赤背景とかこれでもかと煽りに煽って、

ツ・モ。

頭上を見上げるとカウンタは445。
始めたときが433だったから僅か13回転。
(当たった後カウンタは446になるからね。)

使ったのはモチのロン1K。

やたっ。

どれどれ、とプレートを見ると確変率51%。

「ゲッ、GAROタイプかよ。」

やられた、やられましたよ。

通常でショボーン。

時短で引き戻せるくらいならパチで7連敗もしていない。

その後は煽りに煽られるも当たらないの何の。
後輩Tの台も煽りに煽って外れてる。

左のバカはヒートアップしてガンガン叩いてる。
ウゼーくせに2回引きやがったけど、オレの祈りが通じたのか2回とも単。
その後飲まれて居なくなった。

後輩Tは最初10K突っ込んでたけどそれが無くなって1K札を入れている。
財布空になったらどうするんかな。
ヤメる気なら飲みにでも誘うか…。

T「Nightsさん、銀行行っていいですか?」

こいつ、パチクズの階段を一段飛ばしで登ってるな。
そりゃ店の中にATMもあるし、それが恥ずかしければ近くにコンビニあるしなぁ。

N「銀行行くくらいならレンタルさせてやるよ。」

程なくして後輩がツモる。

通常かぁ、って見てたらラウンド中に昇格。
やっぱあるのね、そういう演出。

自分の台はボールと友達じゃないらしくツマンネーし後輩の台をチラチラ。

150は長いなぁ。

長いなぁ。

長…まずくねぇか?

人の台を心配してる場合じゃないけど130を超えるとさすがに焦る。


ミラクルに等しい140ツモ。

オレの収支には全く関係ないんだけど心臓に悪いぜ。

その後2回引くものの4連乙。

オレはとっくのとうにヤメたいんだけど…打ちたそうだ。

しゃーねぇ、腹くくって打つか。

えーと、24Kストレイツォ。
オレの財布が空になっちまったよ。
21時半からはさすがに追えねぇよ。

後輩Tは4箱残しでヤメ。
2Kほどの軽傷で済んだようだ。

三星柄も入場予告もなんかいろいろハズレたよ。

駅前の居酒屋でビール飲みつつ後輩がいちいちスマホで調べて
T「三星柄は65%らしいですよ。」
T「入場予告も出た時点で40%超えるみたいですね。」

N「アー。(うるせぇよ)」


3勝1敗(3連勝でストップ)



9月14日

代休ならば朝からGoGOジャグラー。

いや、特に意味は無いし、ジャグラーはそもそも選択肢にない。

別にIXAがあったわけじゃ無いけどフツーに昼くらい。

いそいそとバラエティに回ると尻ペンは空き台。

1周期回された状態。

イケイケのオレには全く関係ないね。

7K分350枚使った7周期目にツモ。

AT47から終了時渾身の赤7揃いも17乙。

乙後バトルに入って期待する。

ポイントの貯まりが悪くて黄色だが…

ツモ。

1周期で引き戻しもAT36乙じゃ意味がねーんだよ、意味が。

…。

エヘ、やっちゃった。

天丼。

いや、天井。

なんとか650枚追加で踏みとどまっている。(踏みとどまっていない。)

天井ったって大して恩恵無いのよ。

99%が選択されたらそりゃ大きく乗るけど95%とかだと苦しいって。

当然のように虹色ペンペンでもないしAT90乙。

一周忌(敢えてね)で引き戻すもAT39からの18乗せと全く冴えがない。


ドッカーン。

20周期ハマっちゃった。

何とかAT102スタートしたのに乗せなし。

大体バトル言った瞬間リプリプ乙とかやめて欲しいわ。
相性悪けりゃ仕方ねーけどさ。

1周期で引き戻しても…AT120スタート。

頼むからお願いだから乗ってくれ。

祈りが通じるくらいなら…通じた。

102乗せ。

ここから明らかに変わったね、あぁ変わったね。

15乗せでガックリするも次のバトル中に青ナビ。

心持ち強めに左プッシュ。

揃った。

このカタルシスのためだけに尻ペンを打っていると言っても過言ではない。
脳内麻薬もドバっと出たね、ケチャップのように出たね。

三発19-37-33はガックリ来たけどさ…。

しかし構わず乗り続ける。

こうなると止まらない止められない。

姉妹バトル勝利時にうっかりペナったときは頭抱えたけどね。

尻狩り経由せず2個しか貯まらないからなぁ。

それにもめげずに青2発引いたった。
2回とも3個しか貯まらなかったけど。

それでもい・ち・げ・き・3000枚。

実際のところペナでスッゲー後悔してたけどさ。

だから追っちゃった。

そしたらまた20周期だってよ。

しかもAT34乙。

もう大後悔モードと言ってもいいね。

と思ったらその先に僥倖が待っていた。

1周期で引き戻して、ここでも青ツモ。

しかも5個ストック。
尻ペンも好調で43-164-62-93-35とまずまず。

そのあとの姉妹バトルは慎重に慎重に打ったね。
3個だったけど。

そしてこれまた

い・ち・げ・き3000枚。

3周期ほど未練打ちしてヤメ。

4700枚。


尻ペン最高。

シンデレラブレイド2サイコー。


4勝1敗



9月15日

操作ミスって消えた日のことなんて書きたくない。


会社帰りで、

履歴が飛び抜けて良いエヴァがあって、

200枚使ってART準備中に赤7引いたけど恩恵なくて、

それでも800枚出て、

それが全部飲まれて、

200枚追加して、

最終的に流したのが773枚で、

会社帰りのスロならこれくらいでも満足だね、

なんてそんな日。


ホントはこの5倍くらいの文章量書いてたんだけどな。


5勝1敗



9月21日

新幹線で西から帰ってきたのはお昼頃。

そのあとの予定は夕方から日本橋。

3時間くらい隙間が空いている。
一旦池袋に帰ると言う選択肢は全く頭の中から抜けている。

…。

新橋か神田か、さてどちらにしよう。

山手山手の島式ホームだったら先に来た山手に乗って決めると言う手もあるけど、
東京駅の山手は京浜とのランデブーだからな。

とりあえず近い方で神田。

駅前をウロウロ。

神田のスロ店は兎に角店が狭い。
パチでも狭さは変わらない。

どうすんべ…。

とりあえずチェーンのM店だな。
水道橋や鶯谷にもあるあの系列だ。

機種に悩む。

ATを避けて打ったことないどころか初見のHANABIやサンダーリボルトも気になる。
しかし狭い店内の真ん中くらいのシマでは打ちたくない。

なら角台の空いてる北斗で…うーん。

北斗。

当たったらそのトキに考えよう。

打ち方は昔の北斗とホトンド替わらない。
中に北斗を押して判断すれば良さそうだ。

演出は初代の北斗と5号機の北斗(転生ではない)をくっつけたような感じ。

打ち始めてほどなくしてスイカが来たもののまぁ特に意味は無かったようだ。

5Kほど打ったところでドキッと中チェ。

そして拳王ステージへ。

前作の北斗はこれがことごとくガセだったからなぁ。
ジャギステージの方が期待できるとか間違ってるだろう。

なんて打ってたらどうやら崖の上にラオウがいたようだ。
気付いたらボーナス画面。

レバオンしたら逆回転。

おおおっ、って思ったもののペトペトペトっと赤7が停止した。
いやほんと停止の仕方がペトッって感じなんだ。

オーラは黄色。

100…って100枚?
枚数管理かよ。

そのまま何事もなく淡々と進んでバトル、そして負け。
うーん。

なんかイマイチだな。

飲まれ際でレア役引いてヤメるにヤメれず追加する。

しかしそのレア役が実っててツモ。

逆回転から赤7揃って青オーラ。

バトルでシンの攻撃を避けた。

反撃でボタンを押したら。

+50

は?
継続して50枚とかあんのかよ。
使えねーぜ。

次の継続は北斗百裂拳が炸裂して110枚だったけど所詮110枚ではなぁ。

まぁ、前作の北斗(あべしではない)もプレイ数は30だったから、
枚数的にはそんなに変わらないと言えば変わらないけどなぁ。

結局3連で終わって300枚弱。

使ったのは7Kだから等価のはずだけど少し足りない。

もう一息…

ってところから急降下するのがAT機の怖いところ。

気が付いたら660もハマり腐って7K追加済みで
時間は1時間くらい残ってたけど疲れてヤメ。

F店に2台あるから今後打つことはあるだろう。
(って言うか打ったけど。)


5勝2敗



9月22日

夜は高校の同級生と飲み。

実はアチシもそうだったりする。

当然待ち合わせはF店。

もう一人のヤツもスロ打つし問題ないだろう。

朝から打てるなら尻ペンだろう。

いやー、きっついきっつい。

手始めに850枚使って引いたのは68乙。

500枚追加して55に20乗せて乙。

250枚追加して64乙。

500枚追加の45から27を乗せた後待望の青。

待ってました。

なのに、ああそれなの尻狩り2個とはこれ如何に。

76-190と内容は良かっただけにもう少し貯まっていれば…。

結局1000枚くらい。
使ったのが2100枚だからなぁ。

294で引き戻したのが117と良かったものの20しか乗らない。

一周忌で引き戻すも39乙。

そしてスッコーンと天井だもんね、泣ける。
200枚追加してたわ。

そこから際どい所を繋げてもう一丁待望の青。

これが7個釣ってきて逆転手は作った。


45-14-46-58-17-124-35でこの勝負は詰んだ。

339乗せってさっきの2個のときと大して変わらないんだけど。

しかもこの後のバトルが全く冴えず26乗せだけではね…。

結局1235枚残しで諦めた。

まぁ、この展開なのによく1000枚落ちで済んだと思うわ。

アチシはシーマスターを気に入ってたようだ。

そしてもう一人が凄かった。

バジ絆でスッゲー出してんの。

何だか聞いたら「フリーズ引いたから80か83%だわ。」とか言ってて。


さらにそこからもオレが北斗打って450枚使って引いて単乙して、
それが飲まれて300枚追加してる間もずっと継続してんの。

7000枚だか8000枚出してたわ。

もうね、奢りだ奢り。

夜の飲みは
寿司→ショットバー→焼き肉→バー
全部出して貰ったわ。

別にいいんだよ、それくらい。
そもそもそいつは社長やっててもともと金持ちなんだから。


5勝3敗



9月23日

痛飲した影響で昼過ぎF店。

オレもバジリスク打ってみよう。

Uね、U。

だって絆つまんねーんだもん。

どちらかと言うと実際のところ絆の方が勝ち易いのは認める。

絆が勝ち易いと言うかUが大敗し易いというべきか。

それでも350枚使いつつ朧のお出迎え。

継続もついてきて8連で1200枚オーバー。

思ったね、ああ思ったよ。
「今日こそ貰った。」

ねーよ、死ねよ。

910バジリスクタイム。

モチのロンそんなの単乙に決まってんだろ。

ところが、ところがだよ。

終了後43プレイでまさかの赤ナビ。

ついについにボーナスキター。


「バジリスクタイム!」

へっ?

通常中の赤揃いってボーナスじゃないことあるのかよ…。

追い打ちをかけるかのようにこれまた単乙。


なんか何もかもどうでも良くなった。

ハーデスとか打ってんの。

犬犬で950枚蒸発。

えーと、クソリスクでも1150枚ほど溶けてるけどな。

ヤケクソついでにカウンタ500の麻雀打ったら977でツモるのに550枚も使う始末。

それが飲まれてようやく我に返ったわ。


アッツくなったとはいえあまりに痛い2850枚溶かし。


気力も尽きて打つ気も失せた。


5勝4敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system