戻る
ホーム
11月3日

10月は結局3回しか打たなかった。

11月1日に社内の昇進試験があったり、
土日のどちらかに予定が入っていたりと理由があった。

で、二週間ぶりのスロ。

ルパン三世の新しいスロが入ってる。

どちらにせよこのネームならいずれ打つだろうし、打てるなら打っとけ。

全台空いてるなら安定の左角。
(右端はバイオ6が隣に設置あり。)

よく分からないまま下のパネルに何やら表示が出た。
強チェだと50%でチャンスゾーンとかベルだと25%とかそんな感じ。
残りプレイ数が出てるけど、、、うーん。

残りプレイがゼロになった瞬間、強チェゲト。

うん、勘違いしたよ。
残りゼロでパネルのどれかが出るってさ。

ま、その考えはすぐに解けたけど。

あ、そうそう。
前にも書いたけど東京は11/2に仕組みが随分と替わった。

換金率はスロは0.1Kが5.6枚以上でないといけない。
パチは0.1Kが28個以上でないといけない。

そして貯メダルは1日で500枚しか引き出せない。
貯玉は1日2500個しか引き出せない。

引き出しは独立してて貯メダル500枚引き出したとしても、
その後に貯玉2500個引き出すことはできる。

引き出し数はショボいけど500枚やは2500玉は換金すると9K弱。
となるとある程度の貯メダルや貯玉は持っておきたい。

なんて思いつつ打っていると6K使ったところでチャンスゾーンに飛び込んだ。

いつの間にかチャンス役引いたようで、よく分からいままツモ。

後から画面を思い出すとチャンスゾーンでルパンを選択したようだ。
デフォがルパンだからガチャガチャやってる間に選ばれたと思われる。

ATは100枚純増で最後に継続抽選がある。

扉が開けばAT継続のようだ。

次は続かず2連乙。

何となく嫌な予感が沸き起こる。
「こいつ、あまり面白くないんでは…。」

その後の680ハマリからの3連乙で悟ったね。

コイツ、クソ台だわ。

死んだ魚の眼をしながらの鍵リプ待ち。

鍵リプ5個揃えてからの32+αプレイで初めて勝負になる。
ここでレア役引かないと意味が無い。
通常時のベルとか空気過ぎる。

で、まぁ、その後はチャンスゾーンの履歴を取ってみたのよ。

340スカ
33スカ
921スカ
636スカ

あれ?2000超えてね?

あれ?50K無くなってね?

その後22プレイで引いた自力から辛うじてツモったけどさ。

それが9連したけどさ。

こいつ通常中どころかAT中もクソだからね。
参ったぜ。

換金格差を考えたら続行すべきだから続けたけど打てば打つほどクソ度が増してく。

隣なんかもっと悲惨で銀行三回くらい行って負債は80K超えてたと思う。

チャンスゾーンもウンコだし。

タイプラ見たいからって不二子を選んだら10P何もナシが大半。

そんな中「リーチ目を盗め!」とか出たら当たると思うじゃない。

華麗にスルー乙とかマジやめろよな。

このオレが途方に暮れて570枚残った時点で諦めたもの。

やっちまったの40K負けで途方に暮れたもの。


ヨロヨロと天翔百裂。

要するに昔の百裂の焼き直しなんだろ。

あららら、1.5Kで引いちまったよ。

4連、うち16R三発。

どうせ1.5Kだし、持ち玉だし、ってことでダラダラと打ち続ける。

270で凸って潜確中凸1で抜けて顔面蒼白。

こりゃ飲まれても仕方ねーな。

て思ったところから7の三連打で息を吹き返して10000発流し。

等価ならプラマイゼロだったなぁ、
なんて思いつつも最悪の結果を免れたし、貯玉ができてホッと一息。


1敗



11月7日

何故かぷらむさんが仙台に研修だか出張に行っているらしい。

で、彼のことだから仙台でもサクッと負けて
「仙台ヌルくないよ。」
なんて言っている。

ノープランならそりゃそーだ。

オレは基本的に仙台の友人がおススメする店に行ってるワケだし。

で、週末帰ってくるついでに池袋に寄るとか言ってんの。

だったらF店で待ち合わせ。

尻ペンでも打ちながら待ちますかね。

ってところで池袋に来たのはいいんだけどなぜに激闘西遊記に座る?
その台クソ台だぜ。

いや、クソ台と言う表現は必ず二回は打ってから下してるから。

ルパン?
何ソレ。

まぐれで引いてたけど。

対照的にこちらはイマイチ。
500枚の貯メダルに20K追加したところで諦めた。

貯玉あるしパチでも打ってみっか。

どうせなら天翔百裂だろ。

875個使ったところで凸って言うか潜。

潜確ってトキの牢屋演出からしか来ないよね。

つまりダイレクトの当たりってのは結局1/614の台を打ってるのと同じだよね。
その代わり当たれば即ち16Rだけど。

そんなことよりこの潜が実るかどうかは天国と地獄。
実ればオレの勝ち、実らなければ台の勝ち。

…。

実った。

オレの勝ち。

そこから台が壊れました。

17連。

最初の潜と途中に凸が2回あるから実質は14連かな。


単純に出玉が増えたことも嬉しい。
それよりももっと大きな効果があるんだよね。

貯玉の使用制限を気にせず打つことができると言うのがデカい。

なんなら、他の手を出しづらいフルスペなんかも眼中に入ってくる。

とりあえずのところ天翔百裂が面白すぎて他の台打つことはないけど。

なんて打ち続けていたらこの台を打ち始めてから初の確率線超え。

割と強そうなリチでもサクッと外れるんだよなぁ。
1/614では仕方ないんだけどさ。

364回転目に潜確。

また来たこの勝負、実ればオレの勝ち、実らなければ台の勝ち。


オレの勝ち。

そこから台が壊れました。

24連乙。

最初の潜と凸3で実質は20連。

STは36だけど1/30とかだし、何よりその後の64回時短が結構強力。

それだけに他の台で味わう、ST抜けた時の絶望感が若干少ない感じがする。

5万発なんて久しぶりだわ。

ぷらむさんが貞子打ってたから隣で2500個だけ付き合って終戦。
170回転だった。

あ、天翔は概ね19回転くらいだった。

少しだけ回転率が良くなってるのかな。


1勝1敗



11月11日

夜勤明け。

普段の夜勤と違うのは始発で帰ってきたこと。
前日が普段の出社と同じ時間だから割とキツイんだけどね。

それでも早く帰ってくると言うのはいいもので昼には起床。

一時間後はF店2階。

じゃなくて貯玉はあって貯メダルが無い状況だから1階のパチから。
貯玉はタップリ有り余ってるけど使えるのは結局2500個。

となると打てる台は割と考えざるを得ない。

あいにく天翔百裂は先客が二人居て並んで打つのもちょっと…。

だったらマクロス行ってみる?
スペック的には悪くないんだ、悪くないんだけどなぁ。

思いのほか回ってさ。
っても19程度ではあるんだけど。

2500個使った時点で190と言うカウンタを見て続行を決意。

いやー、あたんねーな、コイツ。
相性とか信じたくないけど初手から2倍ハマリもお手のもの。

今ならウッカリ新興宗教に入信してしまいそうな勢いだもの。

その挙句に知らないうちにヴァジュラチャレンジだか何だかで当たってんの。
それに気づいたのが2連乙したときだもんね、終わってる。

えーと、これで何連続だよ。
つーか、打ってこのからラッシュが2連乙じゃなかったことが無い。

新興宗教入ったろか。
お祈りしちゃうぞ、コノメロー。

だけど尻ペン教もなかなか最近微笑んでくれないんだよな。
負債は順調に増えていく。

出始めるまでハードルが高いだけに越えられないとホントつらい。

ふと見るとリングのボー後2プレイの台が落ちてたから打ってみる。

天国拾って貞子ボーナス引くも種が引けず単乙。

ワケわかんなくなってJACSSTEAM?そういう風にメモには残ってる。
よく分からない台。
どうせもう打つこともないだろうしどうでもいい。

久々にポンコツ。

最後はりりかるなのはと言う萌え台打ってたわ。

2プレイくらいでチャンスゾーン入ったと思ったらそれってATなのね。

これがまた良く入るんだ。
全然継続しねーし、増えねーし。

AT入ったと思ったら3プレイで終わって純増-7枚だってよ。
どんな冗談だよ。
んなもん表示すんな。


大敗。


1勝2敗



11月14日

ダラダラと過ごしていたけど思い立ってF店。

1日に2500個しか使えないなら行く日を増やさなきゃならない。

さて、、、マクロス行ってみるか。

625個で引いてラッシュ。

また2連かよ…と思ったら逆転でラッシュ継続。

ついに引いた、ここから何かが変わるはず。

なんて盛り上げておいて次で乙だもんね。

4R-4R-4Rの3連なんていらねーんだよ、シネ。

なんてフテてたら325個追加。

そしてラッシュ。

継続したけどこれも4R。
んだよ、この台オレが打つと4Rのフラグしか引けねーのかよ。

って思ったらその次で初めて引いた12R。

今度こそ行ける、ってか行かなきゃならんだろーが。

何でここで終わるんだよ。

途方に暮れるわ。

後は確率線を越えるだけ。

ハマって飲まれて貯玉制限の残りもやられてThe end.


1勝3敗



11月15日

さすがにマクロスを打つ気力はない。

で、009うったんだけど…。

コレってかつてP-ex店で死ぬほど負けたんだっけか、
2500個使っただけでかなりイラついた。
即キルリスト入り。

久々にバジリスク2。

初手からチャ目で綺麗に開眼チャレンジ。

んなもん15プレイも回してらんないし勝負一択。
と言っても連打もしないけどな。

ベットとともにドッカーン。

やっべ、1Kで引いちゃったよ。

3連+憧術でまずまずの持ちメダル。

やっべ、ストレートで飲まれちゃったよ。

とりあえずヤメ。
この台ハマリを追うといくら金があっても足りない。
どうせ800とか1100とか連れていかれて単乙アウツが関の山。

バイオでも打ってみるか。

ゲームでは5までしかやってないからこのネタよく分からないんだよな。
1,2,3,ベロニカ,0,4,5までは全部やってるんだけどな。
4,5は最早シューティングゲームだけど。

なんて考えているうちに10K使ってた。

そんなときに思わせぶりに上段スイカ。
で、即ボーナスは赤7。

コイツマジ使えねーんだよ。

80%とか行ってもART入ってくれない。
100%はそりゃ入るんだろうけど尋常じゃないレア役のヒキがないと無理。

まぁ、当然入らないわけだ。

ただ、終了後すぐにチャンスがあってここをモノにできるかがカギ。

で、モノにしたわけだ。

とは言え乗らなきゃタダの箱。

どうやら箱だったようだ。

3回繋げるも一度も乗ることなく260枚ほどを流した。

バイオ打ってるときから気になっていたんだ。

後ろに化物語っぽいパネルの台が複数台入ってて。
F店としては5台入れるって結構多いんだよ。

かつては修羅の刻、のネタはもういいか。

見てみると地獄少女。

うーん、昔のパチは悪くなかったけど新しい方のパチは印象最悪。
スロはどうなんだろう。

打つや否や、
「地獄少女を狙え」
揃うわきゃねーな。

って、今逆押しじゃなかったか?
順押ししちゃったよ。

やってもうた、、、って思ったらまた来た。
これもしかしてフラグ制じゃね?

揃ったよ、オイ。

1Kでひーたった。

チャンスゾーン。

なん…だと?

レア役でチャンスアップってオマエ10プレイで何をしろってんだよ。
当然引けるワケもなく10プレイ終了。

その後はもう散々。

いかなる演出も当たらないの何の。

地獄少女が何回揃おうが無駄。
前兆モードはガセばかり。

気が付いたら1000超えてた。

どうやら天井は999だったようで程なくしてツモ。

たはは、14K追加してたわ。

単乙。

ダメだこの台。
演出は比較的悪くないけど今日はダメ。

りりかるなのはチョロっと打ったけどどうやら頭がおかしかったようだ。

ここでIsに手を出してしまうとはな。

この台は5号機No1のクソ割だったようで導入直後あまりに出なくて

「本機に関しましてはお店の意図する以上に
 メダルを吸い込んでしまう事象が全国的に起きている模様です。
 ご遊戯の際はその点をご理解のうえご遊戯ください。」
「投資されるご予算を決めた上でのご遊戯をオススメします!」

なんて張り紙をされる始末。

「IS 張り紙」
で検索したらすぐ画像が出てくるよ。

で、打ったら1P目にオレンジだか何だかが揃っててその2P後にはボーナス確定。
何コレかんたーん。

なんてね、そんなわけないよね。
ART引かなきゃBIGに意味なんてないのよ。

12K追加してART引いたんだけどさ。

散々盛り上がっておいて150枚乙とか何なんだろうね。

20K捨て打だけだった。

その後はリングのボー後71と北斗のボー後18の台を打って負債アップ。

今の北斗って引いても、
「ここから逆転目指すぜ」
って感じが全然しないんだよな。


追筆
ISはどうやら検定を通すために割を落とすプログラムが入ってて、
本来なら導入と同時にそれが消えるようにタイマーがあったんだけど、
そのタイマーがミスっててプログラムが残ったままだったと。
そんなことがまことしやかに言われてますが真相はよく分かりません。

正直そんなに面白くないし、打たなくてもいいんじゃないかな。

(とか言いつつまた打ちそうで怖い。)


1勝4敗



11月21日

ノコノコと15時ごろF店に。

天翔百裂から行ってみたけど全然回らない。

と言うことでその背中にあった台に移動する。

なんかデラマイッタみたいなツラしてて気になってたんだよな。

シャカンナードとか言うらしい。

ま、取り立てて書くこともなくトータル2500個飲まれて制限に達した。

さ、スロスロ。

もう一度行ってみようの地獄少女。

カウンタ270くらいから打ち始めてまたハマリスタートかよ。

当たる気がしねぇ。

また天井かよって意識しだしたところで初めて地獄少女揃いが実る。

だったらもっと早めに当たれよな。
カウンタ776とかなってるし。

このAT中に初めて乗るも10が1回では影響ねーよ。

しかし、ここからまた700ハマるかね。

ダメだ、この台はダメだ。

飲まれたらどうすっかなと思いきや飲まれ際ギリギリで引き戻す。

そこで来たね。

上乗せに次ぐ上乗せ。

途中でボーナスを引いたりしつつ

冷静に考えるとショボかったりする。

それでも、パチの2500個までは無理だったものの、
地獄少女で使った22K分はギリギリ出てくれた。

5.6枚だと計算しづらいけど。

なのにまたここからハマリ。

500くらいハマった辺りで仕事を終えたTMNくんが来たので820枚流しでヤメ。

4連敗だってよ。


1勝5敗



11月22日

懲りずにF店。

バラエティに今さらマクロスかと思ったら新台なのね。

演出は使い回し何だろうなと思いつつ打ってみる。
ちなみに前作のスロマクロスでは一度も勝ったことがない。
コイツはどうか…。

250枚のところでショボい演出からATツモ。

良く分からないけどゲージが貯まると専用ゾーンに行くようだ。

何回かそのゾーンに行きつつ800枚程度出てくれた。
コレでしばらく打てるな。

なんて思ってたのよ。

スコーンと900ハマリとかもうね。

とっくに制限の500枚は使い果たして金入れてんだけど…。

しかしそのATからボーナス、そして待っていました超時空。

ひゃく…ろくじゅう…だと。

ねーよ。

それでもちょこちょこと上乗せしつつ1200枚くらいにはなった。

幸い500枚の後8Kで900ハマリを凌いだのでプラスライン。

今度こそ…。

スコーンと850ハマリは何でだぜ。

極端すぎるだろ。

初当たり3回で2回がクソハマリってよ。

それでもそのATが上乗せしまくりで1500枚。
3K追加で凌いでるので500枚と11Kだからプラス復帰。

今度こそ…。

その後はマトモに当たるようになったんだけど、
そうすると今度は上乗せが来ないし、全く伸びない。

真綿で首を絞められるようにじりじりと削られて、
ヤメるにヤメられず結局飲まれるとかもうね。

最後は虚ろな眼で貯玉でジューシーハニーとか打ってた。

クソリーチしかかからないままあっという間に2500個蒸発。

5連敗。


1勝6敗



11月23日

休日。

そして次の日も創立記念日で実は四連休だったりする。

うだうだと過ごしてたけど夕方おもむろにF店に出向く。
多分IXAでもやっていたんだろう。

貯玉貯メダルに制限がある以上、回数をこなすしかないんだよね。
別に義務ってワケじゃないんだけどさ。

2500個ならデジハネが最優先なんだけど思い切って麻雀物語行ってみる。

ピンク保留が外れただけで他に目ぼしいこともなく2500個乙。

以前はピンクでも結構当たってたような気がするんだけど気のせいだったのか。
赤をピンクと見間違えていただけかもしれない。
区別しづらいし。

さてメダルの方は…。

フラッとラブ嬢。

天井が750と言う理由はあるけど貯メダル320枚から打つってどうよ。
TOM★CATも真っ青のイカレっぷり。
サングラスでよくわかんねーんだけどさ。

面倒なので320枚全部引き出してじゃらじゃらと打っていたら
30プレイくらい打ったところでキャバ嬢カットイン。

ブドウは基本スルーなのでチャ目でお願い…

すんなり揃うハート柄。

唖然。

こんな激レア引くかね。

モチのロン7揃い。

ゲーム数抽選10プレイで獲得したのは290枚。
ま、そんなもんだよね。

一応、1プレイあたりの最低枚数は20枚。
そこでレア役を引くと100枚だったりすることもある。
基本は5プレイ、稀に10プレイ、7揃いは10プレイ確定。

閑話休題。

兎にも角にも50枚くらいしか使ってないのは大きい。
ここから一気に…

上乗せ50枚1回のみで乙ってどうなのよ。

仕方なく打ち続ける。

残りが寂しくなってきたところで何とか自力ゾーンをものにした。
さっきみたいな直撃なんて天井以外ではほとんどない。
基本は自力ゾーンからだからね。

で、100枚。

ところがここからアフターデートしまくり乗りまくり。
ことごとく落ちるキャバ嬢たち。

7発で540枚乗せたった。

その後は一進一退、割とサクサクと引いてはいるものの100枚とか110枚とか。
さっきのはなんだったのってくらいキャバ嬢どものガードも固くなっている。

早いのが来て少し乗ったと思ったら500ハマったりして。

緩やかながらもジワジワと削られていく展開に嫌気が差すも、
何だかんだと初当たりは悪くない。
後はどこかで乗るか、それとも反って飲まれるか。
デルソル。

…。

最後の最後にやってきた。

アフターデートから金色逆転ご褒美RUSH。

コイツがやたらと継続しまくって700枚釣ってきた。

もうこれがラストチャンス、これだけあれば上乗せが上乗せを呼んで…。

って思っていたらご褒美RUSH200枚乗せあの後来たね。

リールロック三段階。

略してハーレム確定。

なのにウッカリしてて7のV字型を撮り忘れると言う失態を犯す。

まぁ、そんなことはどうでも良くて、AT終了後にH揃い。

ピンボケしてるし…。

割と閉店ピンチで焦っていたんだ、許せ。

そしたらこのハーレムボーナスのヤロウ、つかメロウ乗りやしねぇ。
腐ってやがる。

そりゃ、ボー後のBAZOOKAがメインだってのは分かってるけどさ。

何だかんだとBAZOOKAでは670枚。

ちょっとショボいと思ったのは内緒な。

しかもその後来たのはご褒美RUSH110枚だけだったし。

とは言え何だかんだで22時半に取りきったときには2341枚。

2500個蒸発しつつもメダルは2000枚強増えたしいいだろう。


何とか連敗ストッピング。


2勝6敗



11月24日

前日の勝ちに味を占めてノコノコとF店に行く。
結局四連休四連戦だったりする。

麻雀物語は前日18くらいあったので再度追ってみる。

いやー、前日以上に何事もなくすんなり飲まれる。
しかも16くらいだったし。

ラブ嬢は何故か2台とも座ってる人が居る。

じゃあ戦国乙女打ってみっか。

周期抽選がスカってふと見ると横の銭形がカウンタ614。

うーん。

150枚使ってなければ500枚で天井届いてたかも…。
しかし残り350枚だと天井行ったら確実に金を入れることになる。

迷った末につーか座ってたら、まず打っちゃうよな。
でもさ、最近座ってからやっぱりヤメってことも結構多いんだよね。

それはさておきここでは打ってみた。

綺麗に350枚は無くなりここからは現金でのプレイ。
ホント貯メダル無制限が懐かしい。

東京以外だと普通に等価だったりするらしいんだよね。

なんてことを考えている間に977でツモ。

銭形って天井は999だけど926以降だと最低ダブルライン確定ってのがいいやね。
天井間際に引いても一応恩恵あるし。

926プレイで引いたら?
しらねーよ、そんなもん。

これが強ベルから300枚乗ったり銭ガッツで320枚乗せたりといい感じ。

その後も小刻みに乗って1300枚。

さらにサクッと11プレイで引き戻し。

こっちは150枚スタートながら恩恵スーパーヒーローで110枚乗せて、
そのあとは50が2回。

150枚スタートだと乗せ無しのまま120枚行くと、
スーパーヒーローの出現率が1/60くらいにアップする。

閑話休題。

その後は111で引き戻すも30乗せ1回。

速攻38で引き戻してダブルラインも乗せは20が1回だけ。

いい感じには引いているけど天井行ったと言うのが引っかかってここでヤメ。

1700枚以上あったからもう一回天井喰らっても持ちこたえられはするけどさ。

でもさ、1700枚流すとそれは使えるワケ。
当日流したメダルに関しては制限なんて無いから。

そうなると打てる台の幅が広がるんだよね。

だから打っちゃった。
北斗打っちゃった。

しかしやっぱりこの北斗はダメ北斗。

当たりまではいいんだよ。
初代に似通ってるし、前作よりラオステはアツいしさ。

ただ、継続しても50枚とかはねーわ。

しかも単2連2連タンタン麺。

200枚流しでヤメるのも仕方ないだろう。
700枚使ったけどな。

ヨロヨロとAKB2。

意味不明だった。

よく分からないまま当たって、
じゃんけんボーナスから3択当てたものの50じゃ何も起こせないって。

要するに全く面白いと思えなかったワケだ。

折角銭形で拾ったツキを北斗とAKB2で捨てちまったよ。

700枚残してトボトボと帰宅。

大体1700枚打てるなら尻ペン打っとけって話だよ。
それが正解か不正解かは知らんけどな。


2勝7敗



11月28日

前日会社のオフィシャルな飲みでしこたま飲んでて具合が悪い。
完全なる二日酔い。

うだうだと過ごしていたけど夕方前には打ちに行くってんだから救えない。

三度の麻雀物語。

2500個何もなし。
大体16くらいなら見切れよな。
っても二日酔いなら感覚も鈍ってるから仕方ないのか。

何だかんだ言って今週だけで7500個打って当たり引けないってのも問題だぜ。

2階に上がってラブ嬢。

パチのコイツはクソ扱いだったけど
スロの方は何だかんだと割と気に入ってたりする。
分かりやすいし。

何のことはねぇ、150枚使ったところでサクッとツモ。

コレが初手から10プレイでチャ目も付いてきて410枚からのスタート。
遠慮なく出させてもらうぜ。

…乗せゼロ…だと…。

ダラダラと打っているとどうやら250の周期に引っかかったようだ。

これは100枚スタートだったけどアフターからゲットしてご褒美RUSH。

まずまずの230枚乗せ。

それだけだったんだけど。

そこからサクサクと34プレイ、18プレイと早い当たりを引いたけど乗せ無し。

初当たりはいいし、制限の中でも350枚余っててさらに700枚近くあったんだけど、
二日酔いは治まっておらず何だか具合が悪くなってきた。

2500個使ってる以上、500枚プラスまで粘りたかったんだけど正直辛かった。

しぶしぶと630枚ほどを流して退店。

えーと、エート。

2500個は概ね9K。

380枚プラスは概ね6.5K。

2.5K負けか。

いやぁ、11月は負けた負けた。


2勝8敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system