戻る
ホーム
12月4日

起きると二日酔いだった。

それもそのはず月火水木と飲んでるんだから金曜日に具合が悪く無いワケが無い。

ちなみに前日に仙台に来ている。
帰京は7日の予定。

当然夜は毎日飲むし、昼は毎日打つ。

と言うことでだあよしの車で郊外へ。

泉と言うか富谷町と言うか北の方へ向かう。

N店と言うか21店と言うか迷うところだがそんなことはどうでもいい。

スロコーナーをウロウロウロウロ。

コインサンドは1Kで47枚。
久々だなこの手の店は。

A店にしろ、その後釜のF店にしろ頑なに1K50枚だったからな。

まぁ、いいやバジリスク2で。

限りなく適当に右角の台に座って打ち始める。

程なくして土岐峠。

高確かな、なんて思ってるところでチャ目と3チェを引いて盛り上がる。

弾正屋敷から巻物経由で夜叉丸へ。

パンチも当たってセリフも赤で綺麗にツモ。

そして朧が叫ぶ。

3K目59プレイでのデキゴト。

ストックと継続を旨い具合に絡めて11連。
くくく、貰ったぜ。

やっぱり仙台だと一味違う。

とか思ってたのよ。

その後が酷かった。

小ハマりからの2連はまだいいよ。

そこからがもう散々。

駿府城でも単。

開チャレでも単。

ビリーが走っても単。

どうしようもなく単。

朧が出てきて単乙でこの勝負は詰んだ。

つかまだ500枚以上残ってたと思うけど。

そのあとは開チャレスルーの応酬でもうフラフラ。

心なしか吐き気も強くなってきた。

飲まれたらどうしようかなぁ。

なんて飲まれ際で引いたのが久々の連も2連乙。
完全に詰んだ。

なんてところの開チャレが久々に実る。

準備プレイでポキューンっても所詮は弦之介だしストック1個では…。

なんて思っていたらこのBTがやたらとストックを釣ってくる。
単なる憧術ですら2個釣ったり。

いつしか10連。

そして事件発生。

12連だか何だかの朧高確なのにバトル中に全然レア役引けずにイライラ。

完全にフテてたらバトル最後の方にレア役連打。

しかも1回のレア役で2個釣ってきたりしておそらくここだけで7発貯めた。

こうなるとイケイケ。

そして23連を越えてエンディング確定。

行きつく先は29連打。

い・ち・げ・き・4000枚弱。


その後かなり熱めの弾正屋敷を2回スルーした時点でやる気が失せた。

「何かが潜んでおる」
って潜んでるのは単なる冷やかしじゃねーか。

次の弾正屋敷から巻物演出から念鬼出たときはさすがに青ざめたわ。
当然当たるワケねーし。

それでも流して3944枚。

凄いスランプグラフ。



47枚交換ってこういう時大きいよな。

は?

何で74.8Kなの?

5.25枚かよ。

だったら47枚にしてんじゃねーよ。


まぁ、しゃーねぇ。
今の仙台に等価は少ないって話だし。

だあよし待ちでエヴァ10打って2Kで39回まわった時点で
何となく等価じゃねーなとは思ってたし。

69.8K勝ちで初日終戦。

仙台シリーズ
1勝


12月5日

この日が仙台に来た目的である Year End Party.

でも昼はスロ。

前日夜からたぬさんも合流。

ちなみにkataさんとは木曜夜に飲んだ。

で、三人で街中へ。
YEPの会場が街中なので二人には気を使ってもらった感じ。

ABC店の上にあるK店。

ゲッ、ここって確か10スロだったよなぁ。

まぁいいや。

1Kで86枚?

把握した、この店10枚交換だろ。
何となく借りるときに手数料取るってのが気に食わないけど仕方ない。

打つ台は自動的に絞られる。
いろいろ打ちたい台はあるけど事故りそうなのは避けて…。

AKB。

この台、オレの中では評価が高い。
面白いんだよね。

AKB2があまりにガッカリ台だったのがアレだけど。

3台ともカウンタゼロだが…。

安定の左角。

128スルーしても気にしない、続行。

2つ目のゾーンで引っかかった254プレイは黒いヤツ。

左がスカってサヨウナラ。

一つ右の真ん中へ移動。

こっちは初手から引っかかる。

非常に珍しい30プレイ手前からの前兆だった。

そして赤。

なのにコイツやたらとリプる。

左リプ8連とか萎えた挙句にどりょく35とか当たるわけねーよ。
レア役も弱チェ1回だったし。

で、128スルー。

シラネ、続行。

2回目のゾーンも抜けてちょっとヤバいかな。

なんて思いつつ推しメンチャンスからツモ。

赤からレア役絡めてどりょく80ならなんぼなんでも…。

ッシャー。

これが妙に継続して270スタート。

これだけあれば…。

10乗せ乙。

そりゃ強レアはチェが1回だけだったけどさぁ。

それでもすぐに推しメンチャンスからツモ。

赤でどりょく65だったけどレア役をソコソコ引いててもいっちょAT。

110乗せ無しじゃ意味がねーんだよ、意味が。

ギリギリ128でツモるもじゃんけんぼーなす。

強チェ引いたのにあいこも無く乙。

この後は3回目のゾーンまで引っ張られて赤。

どりょく85はさすがにはずさねぇだろ。

レバオンで逆回転しなくて焦るもワンテンポ遅れてギュイギュイーン。

なのにあろうことかこのATが40。

360喰らってAT40ではつらい。

この後が酷かった。

400手前のじゃんけんぼーなすはスカ。

速攻引いたじゃんけんぼーなすもスカ。

128で引いた赤もスカ。

小刻みに1Kだの2Kだの追加させられる。

早めの64で引いた赤からようやくATを引くもののコレが最低のAT30。

2回目のゾーンで引いた時には負債は17K。

17Kって1700枚無理だろ。

そのボー後のレバオンでナビ出てこの勝負は詰んだ。

と思ったらそこからの逆転ギュイーン。

うおっ、画面が違う。

コイツはSuper overture.

ここだ、ここしかない。

ダブル揃いの4回目にそれがやってきた。


ゼブラキター。

もちのろんダブル揃いからフリーズ。

ヘビロテフリーズ引いたでー。

は、はちじゅうだと…。

いや、そりゃ過去のヘビロテフリーズは記憶にあるのは80だらけだけどさぁ。

320スタートだけどさぁ。

しょぼくれたもののここで乾坤一擲のAKBリールロックから逆回転。

AKBより愛を込めてで160乗せ。

そしてこのATがやたらと赤を釣ってくる。

さらに3回目の赤でコンボ、4回目もコンボ。

やっぱりAT中の赤は最終抽選に限るわ。

乗せは30と40だったけどな。

それでも伸びて伸びて1700枚が見えてきた。

あぁ、それなのにそれなのに時間がもうない。

YEPに送れるのは許されない。

仕方なく1700枚出して残りAT64だかのところでたぬさんに譲った。


飲み会から帰ってきて聞いたらその後1000枚出したんだと。

推しメンチャンスの入りも良かったし、
結果的に最大ハマりも300台だし設定高かったんかなぁ。


仙台シリーズ
1勝1分


12月6日

二日酔いにも幾分慣れた。

どうやらだあよしが開通した地下鉄東西線に乗る約束があるらしい。

だったら街中。

K店でいいだろ。

結果的に前日オレはプラマイゼロだったけど二人は勝ったようだし。
割と設定入れてんじゃね?

そりゃ10枚交換だったらなぁ。

AKBは前日でプラマイゼロとは言え一応満喫したし今日は…。

攻殻機動隊。

これも今や池袋じゃ打てないしな。

期待にこたえるかのように開直前兆。

まさか、まさか…。

25プレイで引いたでー。

どんなAT機にも言えるけどここからが勝負。

デルかソルか。

50乙。

そしてハマリ。

何とか400過ぎでタチコマ家でモードからツモ。

ここから天国3つ釣ってくるもどれもこれも50乙。

そしてまたハマリですわ。

600手前で引いた時には16K使用済み。

それでもここで電脳ラッシュを絡めて箱に手がかかる。

ラッシュは60で乙ったけどな。

しかしここで240で引いたのは50乙。

ゾーンぎりぎり200で引いて乗せから電脳ハック。

15の祈りも虚しく×3で30乗せじゃ意味が無い。

その後10乗せ2回くるもラッシュには繋がらない。

それでも速攻天国からツモ直後に乗せが7。

おおっ、コレは!

ベットで100。

ですよねー。

下皿ガッチガチ。

もう一声で再び箱に手がかかる。

天国92で引くものの30乗せで抜けてしまう。

そしてドッカーン。

爆発したのは下皿だった。

388プレイ50で乗せ10乙。

ゾーンぎりぎり手前の178で引くも50乙。

エヘへ、飲まれちゃった。

2K追加も及ばず時間も無くなってきてさすがに諦めた。

ヤケクソでたぬさんが打ってた乙の隣。
乙ってのはやじきたのことね。

パネル右下良く見て、乙って書いてあるから。

しかし無双OROCHIとか誰が主人公なんだ?

夏候惇が出てきて
「ほほー三国志かぁ。」
なんて思っていたら孫市って雑賀だろ。

寄生獣ばりに混じってんな。

これがすっげーの。

上乗せ特化に入って2択ベルを7回揃えると満タンなんだけど
これがなんと7回成功。

デキレじゃね?

それよりその後が凄い。

ドッキャーン、バキャキャキャーン!

で10。

は?
10って10枚?
アホか。

10からさらにズババババ!

20。

うるせーだけで乗んねーの何の。

それでも無理やり4連してたんだけど、だあよしから電話が来た瞬間終わった。

ゾーン回して895枚。

5枚貰おうかと思ったけど仙台は換金が結構細かいから別にいいか。

で、8.75K。

負けたけど攻殻機動隊だから仕方ねーな。


その後、北仙台で飲み。

連日のヘパリーゼWハイパーが効いたのか久々にビールを旨く飲めた。


仙台シリーズ
1勝1敗1分


12月7日

仙台最終日。

昼ごろ荷物を持って家を出る。
宿泊費がタダってのはいいやね。
まぁ、多少の奢りはあるけどさ。

三度のK店。

打ちたい台も特になくなったからストライクウィッチーズでも打ってみっか。

初手からカウンタ200から854とか連れていかれてどうすんだよ。

まぁ8Kで済んだけどさ。

その後1K追加のREGからまた635ハマリとか…。

その後ポコポコとBIG引くんだけどATがコネー。

中チェでも強スイカでも全く白7が揃う気配がない。

赤で左と右が再始動して3ライン有効でも停まりやしない。

飲まれた瞬間やる気も失せた。

最後は虚ろな瞳で忍魂から夢夢とか打ってた。


なんかだあよしは乙で3箱とか出してたわ。


仙台シリーズは結局バジリスからのリードを保ったまま勝ち逃げ。
ヌルいと言うには程遠いけど飲み代は全部出たからいいか。

バジリスクで勝った時は交通費にお土産代まで出たと思ったんだけどなぁ。


その後少し飲んで、最終より1時間早めのはやてで帰京。

さすがに疲れていたのかうっかり寝過ごして上野まで行っちまった。


仙台シリーズ
1勝2敗1分



12月12日

昼過ぎって言うか夕方前にF店。

夜にIXAのオフ会があるのでスロならノーマル、パチならデジハネ。

1Fのデジハネコーナーを見てるとガンダムのデジハネがあった。

仙台でチラッと話題に出たような気がする。

スペックは1/78。
ガンダムだけにね。

STは70回転、78じゃないんだ。
ST中の確率は1/77.7らしい。

要するに時短機ってことでいいんだな。

やや気になるのはプレートによるとSTに入る確率が50%とか書いてんの。
ST中はもちろん100なんだけどコレだとスペックちょっとキツくないか?

ま、いいや、打ってみよう。

なんかあまり回んないな。

なのにズルズルと打っていると30回転を越えた辺りで赤い彗星登場。

保留は青だったし、ちょっと危ういかな。
とはいえ1/78だしなぁ。

なんて揺れ動く心のまま演出を見ていると無事にザク撃破。

32回転目で625個ってことは15くらいしか回ってない。

これダメじゃね?

とりあえずSTには入ったようだけど。

1回転目が始まるや否やなんか揃ってた。
確率が確率だけにそういうこともあるんだろうけどヘソだと16Rがほぼないのよね。

電サポからだと50%あるだけに痛し痒し。

ST中にツモるも残念ながら4R。
4Rだと300個くらいだから3連しても1000個弱とかそんな感じ。

そしてST抜け、まぁ仕方ねーな。

なんて思っていたらラスト一回転で8の字?
何コレ、シャアのメガネ?

レバーを引いたらドッキャーン。

おっ、まさかのラスイチツモ?

あー、∞ってことね。
プレートをよく見たら次回までのSTもあるようだ。

安心感はあるけど、イマドキの台は電サポ中でも減っていくんだよね。
昔の台なら電サポ中の止め打ちでガンガン増やせたけどさ。

美空ひばりのミドルは優秀過ぎて店が釘締めても増えてったけど。
あの台はもう一度打ってみたい、唯一負け無しの台だし。

閑話休題。

まぁ、そんなことを考えるまでもなく74回転目にツモったんだけどさ。

これが7。

で、9連。

何コレ、カンターン。

16Rが2回しかなかったのは残念だけど。

その後83回転で引くも単。
っても時短が70だからな。

さらに100回転でツモで3連。
最後を16Rで〆て4000個弱。

時短終了と同時にヤメ。

確率が確率だけにさすがに面白いわ。

後でスペック調べたらST突入は76%だってよ。


ま、オフ会はいつものメンバーなのでいつもの泥酔、
とは行かずほろ酔い程度だった。

2勝2敗1分



12月15日

ハネガンダムに味を占めて会社帰りにF店。

イソイソとガンダムを打ち始める。

今日も好調サクッと17回転でツモ。

サクサクっと16Rを立て続けに引いて今日も楽勝。

その後4Rを引いた後、スルー後残った電サポ保留でツモ、
しかもこれが16Rとかもうね。

さらに16R、この台カンタンだわ。

その後は3回連続4Rだったけど都合9連。

あっという間に5000個突破。
左うちわで打てますな。

なのにここから3倍ハマリで一気に嫌気が差してきた。

大して回ってねぇしヤメヤメ。
17程度じゃな。

3000個強しか残ってないし。

ちょっと物足りないな…。

メダルでも使うか。

よく分からないけどサイレントヒル。
ゲームはやったことない。

100枚使ったところでよく分かってないままバトルに勝ったようだ。

ビグ中に目玉を揃えりゃATだけど揃わず。

この手のビグの出玉なんて吹けば飛ぶほどしかでないからな。

サクッと飲まれ。

あと400枚で引けるんかな。
一応ガンダムで2800個くらいプラスだったから500枚使っても300個勝ちだけど。

ギリギリ手前の350枚追加のところでツモ。

レグとか終わってんな。

揃えてからスマホにポチポチメモをしてリール見たらビグになってんの。
よく分からないけど昇格したんかな。

ついでに目玉を狙えで右リールだけで目玉三つ出るし。

さて、純増3枚と言うATトップクラスの出玉性能を遺憾なく発揮してくれ。

キタ。

上乗せに次ぐ上乗せ。

20,30くらいがメインで薄く細くながらも続いてくれた。
途中でチャ目から100とかあったりしつつ、



夜スロで1000枚増えたら充分でしょ。

なんてベット押したらまたAT。
うおっ。
キタか?

コネー。

50駆け抜け乙。



義理のように100プレイほど回してヤメ。

ガンダムで2800個増えて、サイレントヒルで1000枚増えた。
満足感に浸りつつ帰宅。



4勝2敗1分



12月19日

企画



12月20日

起きたら9時過ぎ。
企画の後、飲んで歌ってで頭が重い。

うちに泊まったGohseiさんぷらむさんと準備して家を出る。

途中のいつものそば屋でメシを食ってから10時半ごろF店へ。

ちなみにこれを書いてる最近のことなんだけど、
注文してから揚げてくれる野菜かき揚げが、 いつの間にか無くなっててすごくガッカリした。
すごくおいしかったのに…。

閑話休題。

で、F店。

このメンツならスロからだろう。

久しぶりに尻ペン行ってみっか。

逝っちゃった…。

初手から766プレイってどうなのよ。

22周期とかで当たるんだったら天井行っちまえよ、マジで。

当然上限の500枚に現金も追加してる。

130スタートだから上乗せするチャンスはあるか…。

何とかバトルに勝利したものの上乗せは47。

そして乙。

何とか繋げるも初期もショボく上乗せもショボく、伸びる気配は全くない。

そしてまたもや21周期まで連れていかれてジ・エンド。

一瞬上乗せ107が来て期待するもそこからスルーはねぇぜ。

さすがに500枚プラス27Kも突っ込んだ後は追う気にならない。

余った45枚ほどのメダルはGohseiさんの隣のB-MAXで飲ませた。
当たったら当たったで困ったかも知れないけど。

スロは制限行ったけどパチはまだ2500個使えるじゃない。

一足先にスロで討ち死にしてパチに逃げたぷらむさんを追うように1Fへ。

ぷらむさんはキャッツアイのフルスペを打っている。

当たればデカいから選択肢としてはいいのかも知れないけど、
こっちは一応2500個以内に引けそうな台を選択する。

GOD。

スペックを見る限りSTでも電サポがあったりなかったり、
一旦電サポ入ると出そうな気がする。
入らなきゃ潜確地獄だけど。

呆気なく500個とかで引いたけど電サポなし。
一応31回転ツモだから18くらいは回りそうだ。

速攻引き戻すも電サポなし。

この台キツイ。

潜確スルーでヤメとか思っていたら、
キャッツアイで引いて9000個くらい流したぷらむさんが
何故か隣の聖闘士星矢打ってんの。

しかもなんか3回転目くらいにど派手なリチ外したと思ったら
7回転くらいでツモってるし…。

だったら続けるか…なんて見てたら星矢ってロングSTなのね。
残り180とか長すぎるだろ。

まだ持ち玉も9000個くらい残ってるし20000個くらいは射程圏じゃね。

なんて羨むもののこちらは全く当たらない。
当たる気配もない。

あっ、スルー。

MAXタイプのSTはコレが怖いよね。
1/400くぐり抜けて単乙だと魂抜ける。

よくパトラッシュとか平気で打ってたよなぁ、なんて思う。
まぁ、今あったら3であっても打つけどさ。

白パトピキーン中毒患者だから仕方ない。


ぷらむさんにギブアップ宣言。

さて、Gohseiさんは…コンドル打ってるな。
残り枚数はどれどれ。

何でオレ、隣の台に1K入れてんだろ。

何も起こらずしゅーりょー。

折角仙台から続いてた好調の流れだったのに51K炎上とかやっちまった。

ぷらむさんはスロが響いてチョイ負け。

Gohseiさんは
ブログを確認してくれ。


そのあとはいつもの流れで寿司。
二人が多めに出してくれて感謝。


5勝3敗1分



12月26日

土曜日だけにダラダラ過ごしていたんだろう。
夕方からF店に。

貯玉か貯メダルか。

メダルから行ってみよう。
しばらくウロついてから徐にラブ嬢。

カウンタ89だけど構わず打ち始める。

何のことはねぇ、100枚投じた113プレイでツモ。
カンターン。

っても120枚スタートで乗せは無し。
ムツカシイ。

そんなメダルは当然瞬殺されるワケで。

まぁ、貯メダル引き出し上限の500枚までは黙って打ち続けるのみ。

辛うじて250のゾーンに引っかかってたのか、260過ぎでツモ。

何とか250枚追加で済んでくれた。

再度の120枚スタートから乗せはご褒美100と上乗せ50。

うーん。

それでも持ちメダルで凌いで130ほどで繋ぐ。

しかし、コレが痛恨の100枚スタート乗せ無しの最低ライン。

次も辛うじて持ちメダルで凌いだ150過ぎ。

ここの枚数獲得プレイで気合のチャ目から200枚。

さらに気合のブドウで150枚。

ッシャー。

390枚スタートから速攻ご褒美がソコソコ続いて250乗せ。

ここから一気に上昇気流で伸びてくれよ。

…。

チャ目を引けども引けども悉くアフターデートに行ってくれない。
アフターデートで振られ続けるならどこかで逆転来るんだけど、
その前で断られると何の天井も無いんだよね。

尻ペンのバトルと同じ感じかな。
バトルで負けるくらいならバトル無い方が天井近いって言うね。

閑話休題。

で、その後は乗せないまま終わって650枚。

速攻で引き戻すも110枚の乗せ無しじゃ意味がねーんだって。

なんてフテてたら400ハマリ一気で持ちメダルは全滅寸前。

そこから190枚からの5発乗せも50枚ばかりでイマイチ伸びない。

中ハマリ連発で再度の全滅寸前で引いたのが100枚スタートでこの勝負は詰んだ。

なんて思ってたらね。。。

キタ。

ご褒美ラッシュロング。

520枚。

もう一発ご褒美ラッシュロング。

530枚。

その後もチョコチョコ乗って、

い・ち・げ・き


ショボいって?

まぁそう言うなよ。
こんなんでもAT中は1時間以上滞在してるしさ。

その後は120過ぎまで打って21時半近くになったのでヤメ。

1474枚で350枚使用ってことは1124枚ってほぼ20K勝ちなのか。
ったく5.6枚ってのはややこしい。


6勝3敗1分



12月27日

昼過ぎF店。

前日はラブ嬢でずっとスロ、今日は玉を使おう。

ガンダムのデジハネから。

コイツはいつも初当たり早いからな。

なんて思いつつも当たらないんだな、コレが。

頼むからシャア演出を3回も外すんじゃねーよ。

2500個使った時点で180回転にも満たないのにウッカリ現金追加してた。

幸いなことにその1Kでようやくツモ。
これでも2倍ハマリ超なんだよな。

初当たりはレアな7ツモ。
実質9Rだから得したんだか損したんだか分からないんだよな。
通常の初当たりが4Rと考えると得してるんだろう。

サクッと4Rを挟んで次は正真正銘の16R。
数字は4だったけどな。

そしてスルー。

また2倍越えかよ。

実際はSTが70回転あるけど確率が1/77.7だから
通常時と変わらない思って構わない。

そこで引いたのが4R単でこの勝負は詰んだ。

階段を上がって2階のメダルに移動する。

ここで何を思ったのかストライクウィッチースを選択した。

500枚で何とかなるのかどうか…。

辛うじて400枚のところでビグツモ。

なのに相変わらず煽りだけ派手で一向に揃わない白7。

仙台でさえダメだったのに池袋でいい結果になるわきゃねーよな。

当然サックリ飲まれ、追加の100枚もやられて制限終了。
当然サックリコインサンドに10K札投入。(錯乱)

んなもんしらねーよ。

台からメダパニでも出てんじゃね?
そしてオレの魔法防御力がゼロに近いんじゃね?

7K追加でツモ。

しかし実らず。

そこから飲まれ寸前で引いたビグで、待望の待望の白7揃い。

今だけ起死回生に酔いしれていいか。

そして白7。

100。

って。。。100枚?
出たよ、これだよ。

差枚数管理はホントやめてくれよ、マジで。
いや、初手からATなら別に構わないっちゃー構わないんだけどさ。

ボーナス引いて、そこからATまでのハードルが高くて、
それを潜り抜けて100枚てムリゲーだろ。

そして、上乗せ無いまま速攻抜けてオレの魂も抜けたわ。

抜け殻のようになりながら惰性で打ってビグ3回引いたけど
白7が揃うことはなかった。

ストライクウィッチーズは仙台で5回、池袋で7回。
これだけビグ引いてATはたったの1回。
それが最短。
泣ける。

ここから現金だってーのに絆を打つあたりが真骨頂。

そんなオレにも抽選の機会はやってきた。

10K使った天井間際のカウンタ461だったけどな。

あっ、バジタイム。

これぞまさしく起死回生。

んなわきゃねーよな。
コレが簡単に連するならこんな展開になってないっつーの。

余裕の単乙サヨウナラ。

カードに残ってた3K分スロエヴァに使って、
財布が空になって逃げるように退店。


6勝4敗1分



12月29日

12/28が今年っつーか既に去年だけど会社の最終日で納会。
そして29はプチ夜会忘年会。

あまり打つつもりはなかったんだが結局昼過ぎに行ってしまう。
コレが全くのウソであることは明白。
だってF店待ち合わせとか言ってるんだもの。

さて…。

久しぶりにシーマスターから行ってみっか。

なんならアチシが来るまで粘ってみっか。
来たらAT中じゃなければ譲っていいし。

他にはロマン野郎さんと打つ時間は無いけど飲みには来れるGohseiさん
それに夜会関係じゃ全然ないけど高校のときの友人。
ちなみにそいつの会社は某メーカーとかと取り引きしてたりすることもあって、
スロとかパチの事情にスゲー詳しい。

飲むときにいろいろ聞けるだろう。

閑話休題。

打ち始めて250枚でビンゴで揃わずながらも逆転ツモ。
花咲ガニ良くやったと言わざるを得ない。

10乗せ乙でガッカリするも1P連。

しかしこれも全力で駆け抜ける。

しぶとく持ちメダルで凌ぎつつ2回引くも最短ではジリ貧。

そしてドカンと670ハマって乗せ無し、ハイ死んだ。

なんか250枚の他に13Kとか追加してるし。

もう一回引くもそれも乗せ無し。
シーマスターは乗ってナンボなのに乗せが無かったらどうしようもない。

まぁ、継続率とかある台を除いたとしてもAT機なんて乗せてナンボだけど。

残るはパチの2500個。

今更デジハネもバカらしい。
こういう考えに陥るからデジハネから打つことが多いんだけど…。

ジューシーハニー。

いや、引いたよ。

何故か2500個の他に17Kとか追加してたけど。

いや、誰も2Fから降りて来なくてさ。
ムキになって財布の中からガンガン金入れてたわ。

しかもヌルー。

ヤケクソでさらに金をぶっ込んで引くもそれも単。

財布は炎上どころか燃え尽きたね。
真っ白な灰になったね。

そんなオレから麻雀でむしり取るとかコイツら鬼だ。


6勝5敗1分



12月29日

いやね、飲みが終わりになったときにロマン野郎さんが
「麻雀やりたいんですよね。」
とか言い出したワケ。

オレは麻雀疲れるからアレだったんだけど、
都合の悪いことにアチシも高校の友人も高校のときの麻雀仲間だったんだよね。

しかも高校の友人が
「ここだったらNightsの飲みたい生ビールあるよ。」
とか言いやがって。

んなもん、生飲みながら打ったら勝てるワケねーよ。

で、明け方フラフラになって帰ったんだけど…。

スッゲー眠かったんだけどうちに泊まったロマン野郎さんは起きてて、
「Nightsさん、そろそろ開店ですよ。」
って。

朝ソバ食ったかどうかも覚えてないくらい二日酔いって言うかまだ酔ってた。

で、東口のP-ex店。

企画のときの5000枚は預けたままだったけど使えるのは当然500枚。
つか470枚だったかな。

とりあえずSBJ2。
なんか配置替わってるけど台数は3台のままだった。
とりあえず安定の左角。

これがなんと94枚使った40プレイでツモ。
しかもJoker。

スロって簡単よね。

貰ったよ、今日の勝負は貰ったよ。

しかもサクサクっと4発ゲト。

疑似REGスタートながらもリアルビグ絡んでいい感じ。

このペースで行けば2000枚くらいサクッと出そうじゃね?


何で上乗せ一度も出ないかなぁ。

1000枚すら出てないんだけど。

そこから120回して一気にやる気ress.

680枚だってさ。

ロマンさんは隣のSBJ2打ってたんだけどオレのやめた台に移動してた。

サンダーリボルト打ってみるか。

47枚でレグ。
飲まれて47枚でビグ。

何となく適当なところでヤメ。
245枚。

いや、打ってみたい台があってさ。

銀と金。

初めて見たけど、このコンテンツなら打つしかないじゃない。
福本漫画の中でオレが一番評価してる作品だし。

周期抽選の台のようだ。

レア役などを引くと周期が短縮するのはまぁありがちなんだけど、
一つの周期の中に2回分岐プレイがある。

当然上に行けば行くほど当たりの可能性は高くなる。

首尾よく早めの当たりからAT150。

そこから順調に…


飲まれた。

周期抽選は外れれば外すほど精神的にキツくなる。
まぁ、そんなことは滅多に無いけどヘタしたら
次の周期まで100プレイ回さなきゃならないし。


AKB2。

あー、乱れ打ちだよ。

それでもこれも早めの当たり。

ジャンケンボーナスから強引にATツモ。

っても60じゃノーチャンス。

いや、チャンスはあるのかもしれないけど初代に比べると圧倒的に面白くない。

持ちメダルで引いたじゃんけんぼーなすが外れてこの勝負は詰んだ。

いつの間にかマイナスゾーンに転落している。

サンダー終えた時は700枚くらいプラスだったのに…。

ヤケクソでロマンさんが打ってる隣の台。

もはやどんな台だったかも覚えてない。

一番善戦したような気もするけどそうでもないような気もする。

とりあえずロマンさんは
「この台分かりました、キツイです。」
ってヤメてった後も粘ったんだけど…。

ちなみにバラエティだから違う台を打っていたんだけど、
ロマンさんが打っていた台すら覚えてないし。

結局470枚の制限まで使った挙句に最後はナナシーを打っていた。

ロマンさんは最後の方は鬼武者打ってたようだけど、
「60K負けたんで帰ります…」 って帰って行った。

オレもとっくのとうに疲れていたし、ナナシーも回らず退散。


47枚貸しの5.3枚交換って、50枚貸しの5.6枚交換より低いよね。
ほんの僅かな差だけど。


夕方から寝ても疲れは取れず大みそかはダラダラ過ごしてしまい、
結果的にコレが2015年最後の勝負となった。


6勝6敗1分


戻る
ホーム
inserted by FC2 system