戻る
ホーム
1月1日

どこよりも遅く明けまして、明けました。

で、初打ち。

ノコノコとF店に行ってみる。
何を打とうか。

ウロウロしてからバイオ6。

マトモに出たことが無いけど一度出してみたいんだよね。

朝イチ台を打ってみる。
メリットはあまり感じられないけど…。

な。

500枚の上限は呆気なく飲まれ迷いつつ金を入れて続行した。

辛うじて現金は2Kで終了。

しかし、入ったのは忌まわしいADAボーナス。

80%とか言ってもAT入らないボーナスには何も期待できねぇよ。

ただ、このボーナス後に濃厚なチャンスゾーンがあって
そこで引けるかどうかは結構重要だったりする。


辛うじてツモ。

単乙。

この時点で勝負は詰んだはずなのに何故か飲まれて追うバカ一名。

正月だぜ、設定に期待できないんだぜ。
なのに追ってるのはなんでだぜ。

6K追加で引いたのが単乙で完全に詰んだ。

パチに移動。

アクエリオンの新しいヤツ。

アッサリ2500個の上限蒸発。

今なら言える、帰れよな。
17程度の台に金を入れてどーすんだよ。

ポンコツ頭で打っていたらなんかよく分からないまま、
ジャンケンの演出に入った。

液晶の左右のギミックでジャンケンしたら凸?

そのジャンケンで負けた瞬間グーからチョキに替えたんだよね。
きたねーな、コイツって思ったらそっちが自分だったらしい。

勝てば正義なんだよ。

ポンポンと引いて6連、実際は途中にも凸があって実質4連。

いっけー。

まぁ、打って分かった。

保留変化は無い。
保留跨ぎの前兆はある。
疑似が無いと当たらない。

もちろん疑似はバンバンガセるし、疑似っても1だとまず乙。

合体しても外れるときは外れるけどやっぱり専用の凸演出以外は
合体からじゃないと当たらない。

途中で0.5K追加しつつ(え?)

何とか伸ばした9000個。

バイオで使った500枚と2500個は同義、そして2500個の貯玉と合わせて5000個。
つまり金を無視して増えた玉は4000個。

4000個は約14K、使った金は15K。

もう一息で逆転見えた。

もらっっ…


合体5回外れた挙句に9000個の全飲まれ。

ねーよ。
シネ。


今月の実績
1敗



1月3日

今年の年始は暦が悪い。
1月3日が日曜日とか無能過ぎる。

それはさておきF店に出向く。

侍スピリッツ。

前作はデュエルドラゴンとかと同じサイズの液晶が付いてて、
ビグ絵柄に白色の侍とかあった台だったよなぁ。
打ったことないけど。

ま、御多分に漏れずこちらはAT台。

ま、御多分に漏れずチェ・スイカ・チャ目待ちなんだろ。

巧い具合に早めに引っかかってくれて300枚使ったところでボーナス。

それは乗せ無しで終わったものの終了後にバトル。
どうやら終了後にバトルに入って勝てば継続らしい。

で、継続。

ここで乗せが付いてきて12発乗せ。

10や20中心ながらも90や100なんかもあって下皿カチカチ。

さらに継続して早速パーソナルシステムの出番がやってきた。
ドル箱もぶちまけたりしなければいいけどやっぱりこっちの方が楽だな。
(過去3回ぶちまけたことがある。)

それはさておき3連目は乗せなく乙。

そのまま次のバトルで負け。
1000枚弱くらいか。

そこから途端にボーナスが重くなる。
継続タイプだけに仕方ない。

ガリガリっと削られて持ちメダルが危うくなってきたところで次のボーナス。

90が2回乗っても単乙では意味が無い。
そりゃ乗せ無し単乙よりはマシだけどさ。

飲まれて追って上限に達したけどそのまま続行。
つか、珍しく早い当たりを引いたのにコレはキツイ。

7K使ったところでやっとのボーナス。

一旦乗せ始まると気持ちいいくらいに乗ってくれる。

16発乗せ。

これで一気に息を吹き返す。

さぁ、ここからだ。

って思ってたのよ。

500ハマリ単。

そして天井だもの、参ったぜ。

明らかに1000プレイくらいで
見たこともないようなプレミアっぽい演出でツモとかもうね。

負債は500枚プラス35Kだって、ハハ。

最早詰みゲー。

連して乗っても2000枚とか出るワケねーし。
嬉しくもなんともねーし。

何たって負けてる時のヤメどきが飲まれ一択のオレが450枚残しヤメだもんね。

パチ。

今更デジハネもバカらしい。
かと言ってフルスペだと2500個使った後も追いそうだ。

なのでミドル選択は麻雀物語3。

なのにフツーに2500個使った後追ってんだもん。
救いようがねーっつーの。

最後はウツロな眼でスロエヴァとか打ってたわ。

サムスピで流した450枚で一回ビグ引いたものの繋がらずGame over.


これで正月を挟んで5連敗。


今月の実績
2敗



1月11日

やはり基本路線はデジハネからだろう。

と言うことでハネガンダム。

初手こそ100以上のハマリだったけどそこから16R2回含む4連スタート。
今日の勝負は貰ったよ。

なんて思っていたら、

→1時間後250ハマリで顔面蒼白ついでに飲まれ。
  さらに引いたのが痛恨の時短無しの当たり。

今日の勝負は終わったよ。

なんて思っていたら、

→7回転で引き戻して6連、しかも16Rが4回。

さらに124回転で引き戻しての5連、16Rは1回。

今日の勝負は貰ったよ。

→200ハマリ+極端に回りが落ちてきてヤメ。

4412個、使ったのは1875個。

スロってみるか。

アスラズラース。

うん、悪いけど全然覚えてないんだ。

データも何だか300枚で引いた後、履歴を全然記入してないし。

追加で使ったのが200枚と11Kとしか書いてない。

多分つまんなくて二度と打つこともないな、なんて思っていたんだろう。

その後のハネマクロスもいい加減。

これまたデータ取ってない。

ただ、ミドルと違ってやっぱり1/79だっけ?
当たるなって印象はすごく強かった。

ラッシュもきちんと入ってくれたし。
もちろん出玉はすげー少ないけど。

メモには単に+2291個としか書いてなかった。

結果的にガンダムで2537個、マクロスで2291個ってことは4828個≒17.2K。

アスラズラースは500枚≒9Kと11Kで20Kのマイナス。

約3K負けか。

6連敗もしてたのか。

道理でこの時期えらい勢いで金が減っていったわけだわ。


今月の実績
3敗(6連敗)



1月16日

午前中は某歯に詳しい人の歯科医に行って。

終わったら帰りがてらにF店へ行って。

デジハネコーナーにドラムの新台があったから座ってみた。

Fキング。

昔のキングはクイーンの前身機。
ハズレからの二段階当選を初めて搭載したドラム機だったと思う。

ただ、初物台の宿命として寿命は短かった。
何せ後継機のクイーンの方が二段階が多彩だったから。
クイーンなんてほんとみなし機の最後まで残ってたし。

それはさておき打ってみる。

ま、回らん。

2台入ってて両方とも空いてたのでもう一台に移動した。

もっと回んねーぞ、コイツ。

しかし当ててみたい。

元の台に戻ってチビチビと打ってみる。

するとすぐに出目予告が出たんだけど三つ揃ってる…。

えっ、って思う間もなくバシンと停止。
えっ、ツモ?

なんて呆気にとられていたらオールセブンになってんの。


えっえっ、16R?

何コレカンターン。

8回転のSTは全滅したものの時短が92回だしな。
なんて思ってたら32回転目で引き戻し。

そこから1P連の三連打。
いや、1回転目でも8回転目でも大して変わらないんだけどさ。

そして3連目がまた16R。

しかしこの8回ST+92時短がスルーして俄かに雲行きが怪しくなる。

それでも200手前で引いてから確変時短織り交ぜ7連打。

その後も至って順調に増えていく。

ただ、分かった。
当たるパターンは極めて少ない。

とりあえず何らかの予告が絡まないと当たらない。
すんなりノーマルズドンってことはまず無い。

うーん、増えているけどハマったらこの辺りが退屈そうだな。

回りは幾分上昇してるものの18程度だし…。

なんて思いつつも8000個とか出たらちょっと万発期待するじゃない。

でも無理。

200単→180でギブアップしたわ。

5333個。

1000個しか使ってないとはいえ不完全燃焼にも程がある。


結論:クイーンの方が面白い、昔も今も。


今月の実績
1勝3敗(6連敗でストップ)



1月23日

平日に打つことが極めて少なくなったので一週間ぶり。

まぁ、デジハネから打つならキングだろう。

100手前で引いてから順調に増えていく。
今日も楽勝。

なんて思ってたのよ。

333回ハマリで撃沈。

KING予告来ないと当たる気しねー。
こんな状態じゃ追えねー。

スロだスロ。

久々にファフナー打ってみよう。

しかしこれまた順調に500枚の上限使い切った。

前兆中だしここは追いの一手。

本前兆だったけどファフナーはここからが勝負。
乙姫覚醒ゾーンが実らなければ何の意味もない。

…。

ツモ。

って50プレイスタートかよ、ショボいな。

乗せも10や20ばかりじゃ意味がねーんだよ、意味が。

辛うじて持ちメダルで引いたATが40乙でこの勝負は詰んだ。

つか、今日自体が既に詰んでるだろ。

北斗5K打ってみたけど何の面白さも無いままThe end.


今月の実績
1勝4敗



1月30日

平日に打つことが極めて少なくなったので一週間ぶり。

まぁ、デジハネから打つならキングだろう。

55回転で引いてから至って順調。

って言うか連打。

時短覚醒織り交ぜ12連打、うち16Rが2回。

6500個一気。

もろたでー。

って思ったら最後時短が100だったんだけど時短抜けた瞬間に超絶回らなくなった。

250個で10回転とかそんな感じ。

1500個で60回転と全く上昇しないままだったのでヤメ。

5000個。

ま、冷静に考えるとそもそも初手から250個で16回転くらいだったしな。
今後釘が開くことも考えづらいし打つことがあるかどうか。

スロだスロ。

ラブ嬢。

いやー、久々のクソ嬢だったわ。

110から打ち始めて綺麗に天井754。

オマケに最短の100枚乙。

ヨロヨロと訳も分からずに座ったシャドウハーツでズタボロ。

キングで出た玉を使えるってことで天翔百裂打ったら速攻救いの告知音。

ヤター。

あっ、もしかして…。
ってボタン押したらやっぱりプレミア演出UPモードだったわ。

ガッカリ。

それが影響したわけじゃ無いだろうけど単乙。

オワター。

その16Rの出玉もろとも5000個も飲まれてGame over.


だってのに往生際悪くアクエリオン。

そもそもそれが10K170回転とかで当たるならこんな展開になってないっつーの。


今月の実績
1勝5敗



1月31日

久々の連日パチ。

リング行ってみよう。

何代目か知らないけどミドル。
1/200でSTが1/71で84回転のタイプ。

ボタンに「押」とか表示してるヤツ。

これが意外や意外、20回る。

とは言え回ったところで200ハマれば2500個上限無くなる。

現金入れるのはやぶさかでは無いけどチョットな…。

なんて思いつつもチビチビ1K札を入れる手は止まらない止められない。

何とか6Kでツモ。

っても単では意味が無い。

辛うじて持ち玉で繋げるも単。

それが飲まれて2.5Kだけ追ったけど諦めた。

メダルならまだ500枚使えるしな。

しかし北斗で400枚、エヴァで100枚飲まれて上限到達。

うーん。

どうせ金を使うなら回っているリングだろう。

舞い戻って打つこと2Kでツモ。

しかし、凸を引き戻したのにSTはスルーで実質単発。

そして飲まれ。

回る以上、ある程度は追うつもりだからもちろん続行。

ここで初めて井戸ステージが潜確or小当たりだと言うことに気が付く。

そう考えてみると初回の当たりとか潜確中だったんじゃね。

もう一つ分かった。
この台、貞子覚醒か貞子終焉しか当たらない。

他のリチは悉く外れる。
貞子覚醒でやっと当たってもまぁおかしくないな、
貞子終焉でようやく当たりに期待ができる。
そんな感じ。

これは他の台にもあるんだけど保ゼロ保1のガセっぷりが凄い。
保ゼロだとほぼ間違いなくガセの煽りが来るんだよ。
特に疑似煽りのガセは毎回ってくらい出るし。
まぁ、回ればそれほど苦痛には感じないけど…。

なんてことを考えつつ黙々と打つこと10.5K追加でツモ。

ここのST速攻ツモで16R。
やっとこ食いついた感が漂ってきた。

なのに次はスルー。

それでも早めに引き戻した121回転。(84STだから実質40回転程度。)

そこのSTで再度の16Rでようやく来たか?

コネー、またスルー。

いくら使ってんだ。

スロ500枚とパチ2500個、それに21K。
500枚≒2500個≒9K。

つまり今のところ概ね39K。

ボーダーラインは11200個だけどそれはちょっと厳しいかどうか。

早めの115とかで潜確引いても即乙じゃ実質単だし。

良く考えてみると初手が2連。
次が当凸の2連。
次が当当の2連。
次が当当の2連。
次が潜当の2連。

5回連続2連かよ、2連しか引けない運命の日なのかよ。

それでもここの所、初当たりは早い。

次も170過ぎで引き戻す。

ここで、来たね。
16Rは2回、凸1含みの6連打。

初当たりの早さも手伝って6000個近くまでやってきた。

早めに引いて連打すればボーダーライン届くんじゃね?

なのにここで早い初当たりが来ない。

貞子覚醒は当たらんなぁ、貞子主演でようやく当たる感じなのか。

なんて迎えた確率線で貞子終焉赤文字。
ふー、これなら何とか…。

ス・カ。

いやいや、なんかボタンスピンしてたから外れた後、
「ハイハイ、逆転ね。」
なんて思ってたのに何事もないまま次の回転始まってるし。

冗談じゃねー。

これで気分を害したワケじゃないけどここからハマるハマる。

まさしく真っ逆さま。

回る上に持ち玉だけに追うしかないんだけどさ。

なんてことを言いつつ飲まれてアッツくなって追っちゃった。

気付けばジョイコインに入ってた8Kも使い切ってた。
時間は18時半だし、財布には金が入ってたら普通なら追う展開。

でも、一旦5000個とかそれなりに超えてそれが飲まれてから追うのはキツイ。

だから玉を打ち切って保留2個くらい残ってた状況で立ち上がったね。

最後の回転は当然の疑似煽りっすよ。

あっ、疑似。

一旦疑似るとガセは消える。

そしてまた疑似赤。

何となくそう思ってたんだけどやっぱり来たよ貞子終焉。
最後の保留に祈りを込めてミッドナイトDJ。

たださ、これも何となく思ってたんだよね。

だから財布もスタンバイしないし座りもしなかった。

延々とリチ演出してからボタンスピンプッシュ。


プスン。


今月の実績
1勝6敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system