戻る
ホーム
4月2日

貯玉はあるけど貯メダルは気が付けば225枚と言う状況。

ココはAタイプだろう。

なのにサンダーには3台中二人客が付いている。

だったらゲッター行ってみる?

ウン、何も無かった。
225枚ぺロリ。

じゃあ、えーと、エート。

Ninjagaiden.

これが4Kで引いたARTが上乗せ4発釣ってきたものの2連乙。
どういう継続システムなんだろ。

その後引くも単、引くも乗せ無し2連。

ダメだコレ。

「揺れないわよ」

じゃねーんだよ。

戦国乙女3打ったら赤単、赤単はいしゅーりょー。

気が付けば負債は20Kを越えている。

大人しく貯玉使うか。

もちろん乙女フェスティバル。
コレ以外考えられない。

なのに、初手からライブ外れたことでケチが付いたのか、
当たらない当たらない、あっという間に2500蒸発。
さてどうしよう。

どうしようもこうしようも続行しかねーだろうが。

と覚悟を決めた1K目で機種紹介擬似。
マジ頼む。
★4は微妙だけど歌詞金で萌えカットインなら当たるよな?よな?


キュイキュイキュイピキキキーン。

相変わらず当たるときは派手。
まぁ、オレは当たるまでは音量最小だけどな。
光量下げるの忘れてたぜ。

そしていきなり5連はいいけど15Rが1回だけかよ。
醒めるなぁ。

しかし潜確で引き戻す。

腕も折れよと連打したけど無情の通常。
1 でも潜確中に引くと特典がある。

で、時短。

この時短は必ず100で終わりなのか、
それとも170と言う振り分けがあるのかは分からなかった。

何せ時短42回目に引いちゃったからさ。

時短で引けば無条件に確変突入。

で4連で15R2回。

まぁ、実質9連だけに15R3回は残念だ。

そしてラストの電サポが100回で終わって、
その後の潜確で削られたのも残念だ。

7866個。

実質増えたのは5366個=191K。

負けはトータル23K。

4K負けなら再度のAタイプ。
2K以内にビグ引いたらオレの勝ち。


負け。

ゲッターはダメだ。
当たる気がしないし実際当たらない。


今月の実績
1勝2敗



4月10日

貯メダルないから貯玉から。

もちのろん乙女フェスティバル一択。

いやー、実に気持ち良く上限蒸発。

ついでに3.5K追加も及ばずGameover.

ライブリチ行っても緑歌詞だと絶望的。
金歌詞は別格だけど、桃歌詞や赤歌詞でもカットイン緑だとサクッと外れる。

そもそも金歌詞の場合はカットイン緑とかまずないからなぁ。

だったらスロ。
ここからは現金の勝負。

ちょっと気になってた南国物語。
一見、完全告知ボーナスタイプだけど内部的にはARTらしい。

さて…

なんて思う間もなく1.5K使ったところでキュイキュイン。
ボケッとみてると777ナビ。

おー、ビグ引いたか。

どうやらボーナス終了後32Pまでチャンスがあるようだけど…。
一応、高確中は画面が替わるのか。

何事もなく抜けて画面は通常に戻ってしまった。

むー。

それでも2K追加したところでキュイキュイン。

ビグ。

22Pで引き戻しはレグ。

32P以内に引き戻すと画面がさらに高確…これは超高確と言うべきなのか?

何となく告知方法をバタフライに替えたら7Pで宙に舞うバタフライ。

ビグ。

いい感じに増えてきた。

しかし、完全告知ものは200も回すと退屈になってくる。
そりゃポコポコと当たれば面白いんだろうけど。

Aタイプだってリチ目は告知の一部だろ、と言われたらぐうの音も出ない。

辛うじて持ちコインで凌いでビグに繋げるも連はなし、そして飲まれた。

4Kほど追ったけど当たる気がしなくなってヤメ。

何となく打ってしまうバジリスク。
2ね、2。

速攻巻物から速攻開眼もサクッとスルー。

3Kで引いたところのチェで違和感。
今の12枚じゃなかったか?

すぐに次のレバオンして見てなかったけど…。

不安と期待が入り混じったままバトルで花火、やっぱり行ってた。

たまらず朧も叫びだす。


単乙て。

ホント最近コイツ単ばかりだな。

フテてたらその後、単単。

そしてハマってサヨウナラ。

気が付きゃ21Kも突っ込んでた。

もうダメなのに黄昏てリボルト。

やっぱりコイツは優しいな。

2Kで引いたビグから順調に1200枚まで伸びてきた。
いい感じ。

なんて調子づいてたらこれだもんなー。

600ハマリであっという間に激減。

その後ビグビグレグと凌ぐも300ハマって終戦。

やっぱりAタイプでも300ハマると苦痛になることに変わりはない。




今月の実績
2敗



4月11日

会社の説明会が午後から池袋であった。

終了が15時半ならモチのロンでフレックス。

16時前にはF店に飛び込んでた。

貯玉からだけどサンダー行っちゃえ。

逝った…。

オスイチ18Kビグでこの勝負は詰みだよね。
こんな台が1000枚とか出ると思えんし。

それでもいい感じで増えていく。
もしかしてもしかしちゃう?

しねー。

469レグで完全に詰んだ。


ダメだ、貯玉だ。

そう言えば会社の後輩が北斗無双を推していた。

F店で触ったことあったかな。
多分ない。

行ってみるか。

チンタラ打ってるとやたら派手な予告に疑似が絡んでこれはアツいのかな。
なんて思っていたらファルコ降臨。

トキvsファルコとかパチならでは演出でもらっっ

てない。

んだよ、コレ。

その後は音沙汰なく上限蒸発。

うぅ、打ち足りねーけどこの台を追う気はしない。
なんかあんまり回らないし。

だったら…

海3R。

魚群はデフォルトの75%、告知は30%、泡と滑りは無し。

全然当たりに繋がらない泡予兆なんていらねーんだよ。
スベリもSTでない以上、なんの意味もない。

そしたらコイツがとんでもない。

抽選してないだろ。

ホント何事も、何事もなく200超え。

ワケわからなくなって突っ込んでたら260でようやくの魚群。
ホッと一息。


は、ハズレやがった。

コレ壊れてる?オレ壊れてる?

300とかハマるんだったらこんなデジハネ打ってねーっつーの。

当たるまで打ったら372だってよ。
シネ。

それが確変だったのが唯一の救いって、救えねーよ。
海だけで20K近く使ってんだぜ。
16Rもないスペックじゃ5000個とか出ねーだろ。

無論即乙、即飲まれ。
即飲まれっても100回転近く回したけどな。


今月の実績
3敗(3連敗)



4月15日

会社帰りに海3Rリベンジとか言って。


実に綺麗に返り討ち。

2500個使ってカス当たりが1回ポッキリ。

ばっかばっかバッカヤロウ。
(錯乱中)

こんなんじゃ書くことねーっつーの。


今月の実績
4敗(4連敗)



4月16日

昼は歯科医、それが終わればF店へ。

久々にハネクイーン。

750個使ったところでツモは16R。

確変4Rを挟んで時短で再度の15R。

時短をフルに活用して99回転ツモ、さらに確変ツモ。

コレ以上ない出だしに心が躍る。

その後、初当たりは悪くない、確変でも時短でもちゃんと引いている。

なのに、それなのにジリジリと減って行く。
飲まれて追加とかしてる。

16Rが引けないのよ。

振り分けが11%あるだけに引けないとホント苦しい。

あろうことか29連続で4R。

破格で回るってワケじゃなし、
何だかんだ200前後のハマリはあるワケでこれでは勝てん。

2125個使ったところでギブアップ。

ま、飲みに行くからと言うタイムアップでもあるけど。


今月の実績
5敗(5連敗)



4月18日

定時上がりの会社の帰りにフラフラとF店に入る。

何を打とうか迷ってからマクロス。
デジハネの方ね。

1250個使ったところで引いた当たりが実る。

コレが何と泣きの1回で2度も引き戻すファインプレー。

8連。

しかし100回転(コレでも確率を考えるとハマリ)ツモは単。

それでもお次に引いた確率線での当たりが確変。

これが歌姫降臨三連発で息を吹き返す。

なのにここから確率線で引くも単。
もう一丁確率線で引くも単。

21時45分まで追った挙句に残った玉が1318個だってよ。

68個勝ちってどうなのよ。
こんなの最早引き分けだろ。


今月の実績
5敗1分(分けは連敗ストップか継続か)



4月23日

昼手前からF店で悠々とクイーンでも。

2500個ストレイツォ。

ハァ?

ウッカリ5Kも追加してるし。

何が悠々だよ早くも配色濃厚じゃねーか。

貯メダル無い以上、この店にこだわる必要なくね?


G5西店。

アステカ?

とりあえず新台らしいし打ってみんべ。

何だ?これは。

初手からヤバい臭いがプンプンすると思ったら綺麗に900スッコーン。

ビグからATねじ込むも焼石ウォーター。

あとはずっと
「何だ?これは。何なんだ?これは。」
自問自答以後繰り返し。

気付いたら12K突っ込んでそれも及ばず、残ってたのは圧倒的喪失感。

いや喪失感とかじゃなくて実際40K喪失してるから。
感じゃないから。

ヨロヨロと化物語。

引き戻し含みのAT6発引いて乗ったのは75と20。
大体にして蕩で2発とか泣けてくる。

ヤケクソでゲッタマとか打ってんの。
スロだけで68K負けてる状況で打つ台かよ。


そんなこと言いつつ最後はF店でサンダーリボルト打ってんだもん。
救えねーよ。

いや、救えよ。

銀行残高が凄い勢いで減っていくオレを誰か救えよ。


今月の実績
6敗1分(引き分け挟んで6連敗)



4月24日

昨日は昨日、今日は今日。 迷うことなく朝から出撃。

F店でクイーンから。

2500個使って当たり1とかダメすぎる。

何だコレ。
遠隔?って聞かれて今のオレなら
「ったりめーじゃん。何言ってんの?」
って真顔で返すね。

ただし瞳に輝きは無く、限りなく濁ってると思うよ。
右眼は人工レンズなのにね。


連日のG5西店。


戦国乙女2、11Kでオウガイアタックが1回のみ。
バジリスク2、4Kまるで何もナシ。
サンダーリボルト、5K打って、これ打つならF店でもいいんじゃね?

で、F店に舞い戻る。

腐ってるわ。

どうせなら突っ込んで後悔しない台を打とう。

乙女フェスティバル。
20K勝負。


19.5Kツモ。

4月の奇跡、これをミラクルと言わずして何をミラクルと言える?

単乙。

詰んだ、かと思ったでしょ、オレも思ったもの。

20ツモ。

っしゃー。


単・乙。


死亡。

連敗も相まって15時半で心折れた。


オレ前も言ってんじゃん。
心折れそうなんて言ってるヤツは折れねーっつーの。

折れるときってのは”折れそう”なんて経由ねーから。

そりゃもう一気にポッキリ行くから。
音が聞こえそうなくらい。

で、昼間のだよ、15時半にだよ、明るい時間にだよ。

死んだ魚の眼をしながらフラフラ歩くってことなんだよ。

気軽に「心折れそう」とか言わないで欲しい、いやホントに。


今月の実績
7敗1分(引き分け挟んで7連敗)



4月29日

たぬさんが仙台から上京してきた。

だったら待ち合わせは分かりやすいF店で。
とか言いつつたぬさんはオレの家の場所知ってるから
全くパチ店で待ち合わせる必要ないんだけど。

夜は共通の友人と飲み。

何を打って待ってよう。
スロはねぇな。

新基準のガンダムがいつの間にか入っている。

当然確率は1/320でST突入は概ね50%ってヤツ。
ま、基本的には昔のフルスペと大して変わんねーだろう。

で、打ってみたらコレが回る。
回るってかスゲー回る。

20は軽く超えてくる。

そして速攻でララァゾーンとやらに飛び込んだ。
コレはアツいのか、アツいんだろ、おいっ。

えーと、普通にシャアにぶっとばされたんだけど…。
釣りにしちゃ壮大すぎんだろ。

その後この予告。ガセばっかりで全然成立しないし。

貯玉の1700個は飲まれたけど当然追う。

4K追加したところでツモ。

全く憶えてないけどどうせシャアとかそんなところだろ。

そして当たり中にエルメスのビットを全部壊してST。
パチって簡単よね。

さらに30程でサクッとツモは7で16R。
パチって簡単よね。

そしてそこから至って順調、

順調に飲まれました。

気合いで追うも11K使ったところで時間切れ。

でも、この展開なら明日も釘締めねぇだろ。
次の日は打つと決めつつ酒盛り。

二日酔いでも打ってやんよ。


今月の実績
8敗1分(引き分け挟んで8連敗)



4月30日

折角たぬさんが東京来てるんだから朝からラーメン。
朝っても昼手前の時間だったけど。

その後は予定通りガンダム。
どうやらラストシューティングって副題が付いている。
確かにギミックにもラストシューティングがあったりする。

相変わらず回るのはいいんだけど当たんねー。

手持ちの25Kあっという間に乙。

ガルマ散るとかハモン特攻とか外すんじゃねーよ。

みずほがサービス悪くなってコンビニ手数料無料が月4回とか。
駅前のみずほ行きたくねーからたぬさんにレンタル。

そしたら何故か6600個も持っててそれを貸してくれた。
つか売ってくれた。
スロ打ちたいらしい。

そしたらさすがに当たりカードは違うね。
たった500個追加でツモ。(錯乱)

いいんだよ、当たっちまえばこっちのもの。
ビットを全部壊せばこっちのもの。


単乙だ…と…?

STはコレがあるんだよ、コレが。

こんなんだったら最初から入らなかった方がまだ良かったよ。

なんて言ってたら500ハマった挙句に通乙っすよ。
シネよ。

たぬさんがその履歴を見て
「終わってる…。」

そしてこの日は茅ケ崎の方に用事があるらしく旅立って行った。

ここからは一人旅。

もうホント6600個全滅したら打てんぞ。

なんて思ったら気分的にはギリギリの残り1100個でツモ。

これが待望の確変。

しかし6-6-6の3連で抜けてしまう…。
終わってんなコイツ…。

150回転ほどでコレでもかの強予告からドムリチとか行って
「はぁ?」

って思ったらハズレ後にしょっちゅう出る煽りからドカン。
やたらと出る割に全く当たらなかったからビビった。

G-RUSHボーナス?

こんなのあったのか。

16-6-6-16-16と何とかかっこが付いて乙。

さぁ、反撃開始だ。


あ?あれ?

あれれ?

反撃って何?


725ストレイツォ。

完全に死亡。

4月のラストシューティングも圧倒的敗戦。

そして、ついに今月は白星無いまま終わってしまった。
これこそまさにカタストロフ。


今月の実績
9敗1分(引き分け挟んで9連敗)


戻る
ホーム
inserted by FC2 system