戻る
ホーム
5月1日

たぬさんは前日用事で神奈川方面に旅立っていったので、
単独でF店。

ガンダムには正義の鉄鎚を下さねばならない。

相変わらずスゲー回る。

そしてついにそれはやってきた。

11.5Kでの確変ツモから手始めに5連。

ST抜け込みの126回転、つまり26回転で確変引き戻し。

これが衝撃の19連。

い・ち・げ・き・2万発オーバー。

ッシャー。

さらに割と早めの250程で引き戻してそれも三度の確変。

…ヌルー。

しかし今日のオレは何かが違う。

ヌルー直後にツモ。
しかしこれは通常。

そして時短はスルー。

丁度池袋に戻ってきたたぬさんがやってきて
「スゲー出てんじゃん。」
ってビビってる。

しかしここでハマりにとっ捕まった。

2倍ハマリで引いたのもこれまた通常で時短スルー。

さらに確率線で引いたのが三度の通常。

時短がスルーで時間切れ。


13000個しか残って無かったよ…。


5月の戦績
1勝



5月3日

前日はウッカリ昼寝してて打ちに行けなかった。
回る限りガンダム打つつもりだったのに…。

まぁ、仕方ない。

で、たぬさんと出陣。

適当にオリーブビレッジ食堂とかで昼メシ食ってるときに
「池袋ってホント食は無限だよな。」
なんて言っている。

こっちはこっちで宮城の海産物が羨ましいけど。

それはさておきF店ガンダム。

相変わらずの23前後。

1750個でツモは確変。

6連一気。

今日も貰ったな、フフ。

…。

2時間後何故か顔を真っ赤にしながら
玉貸しボタンを押しているオレがそこには居た。

ねーーーよ。

展開不遇にも程がある。

貯玉上限+10Kの3倍ハマリで諦める。


サンダーリボルト。

貯メダル無いから現金から…。

何のことはねぇ、1Kで



…飲まれた。

まだ飲みっつーかオフ会までは時間がある。

追加する。

1Kでビグツモ。

ここから近年稀に見る順調っぷりで二桁BIG連発。

1500枚まで伸びたところで時間切れ。


5月の戦績
2勝



5月7日

実家から戻ってきたその足でF店に出向く。

何となくデジハネのキャプテン翼を打ってみた。

875個使ったところでもっともらしい擬似からもっともらしいリチ。

で、ツモ。

さすがデジハネ。

なんて思っていたのよ。

まさかココから300ハマリ喰らうなんて想像だにしていない。
ヤケクソで追ったら貯玉上限蒸発に加えて6Kとか何なんだ。

ねーよ。

その後1度引くもそれも及ばず飲まれてヤメ。

貯玉上限使ったならスロだってのに、
ここからデジハネの乙女フェスティバル打ってんだもの。
救えない。

結局2回引いただけで6K持ってかれた。
ミドルに比べるとSTが数段落ちるってか面白くない。

ヨロヨロと2Fに上がって夢よもう一度でサンダーリボルト。

アッと驚く6Pでズッポシ。



この赤7を切っ掛けに上昇ムードが漂い始める。

即連なんて引いたりしつつ


あれよあれよと1500枚。
やたっ。

2500個と12Kと50枚使いつつもプラスライン。

後はどこまで伸ばせるか。


伸びたよ。


こっち側によ。

ざけんな、ボケ。

今日二度目のねーーよ。

しかも揃ったのがBARってのがね。

その後二度とビグ引くことなくメダルも上限使い果たして

Game over.

5月の戦績
2勝1敗



5月14日

土曜日としては遅い時間からF店ジューシーハニー。
デジハネと言うかライトと言うか。

貯玉の残りは1050個。

この残った貯玉ギリギリ使ったところで引いた。

そしてSTツモ。

行けるんじゃね?


んなワケないんだな、これが。

300オーバーのハマリ一発で気が付けば9.5K突っ込んでるし。

辛うじて3連するもまたハマり。

何とか持ち玉で凌ぐもまた3連。

所詮はデジハネみたいなもんだから出玉少ないのよ。

で、綺麗に2倍ハマってサヨウナラ。

逃げるように退店。


5月の戦績
2勝2敗



5月21日

F店で三國志。

デジハネね。
純粋な確変タイプ。

貯玉が無かったので現金で打ったんだけど…。

なんかうるさいだけでちっとも当たらないのに嫌気が差してヤメ。

と言うとアッサリやめたように見えるけど17K突っ込んでた。

早くも配色濃厚な状況からバジリスクに10K突っ込んで早くも詰み気味。

フラフラとよく分からない乙女魂とか言うART台。

この台がまた当たる気配が感じないの何の。

チャ目と言うかチャンスリプ引くとランクが上がっていくんだけど、
途中でリプ引いたらそれまでの苦労が水の泡と言うもの。

一応、チャンリプでランクアップしたときにガードってなって、
リプ1回までならランクが残るって場合もあるんだけど…。

赤まで行くとカチコミゾーンとか言うの入って
そこから巧く行けば最終的にバトル。

このバトルが一風変わっててカードが三枚出てきて左中右のボタンに対応。
大体そのうち1枚かチャンスで2枚がこちらの攻撃で残りは相手の攻撃。
概ね相手の攻撃2回喰らうまでにこちらが3回当てれば当選と言うもの。

って書くと一見選択式に思えるかもしれないけど、
実際のところナビが出てくるから強制的にカードが選ばれる。
デキレなのかどうなのかはよく分からないけど…。

ARTは30プレイなんだけどその間に目押し不要のJACが3回揃う。

JACは1回につき8プレイなんだけど、
その間のリプ以外の全小役でストック抽選してる。
ストックがあればJAC連となる。

ストック抽選を一発確定タイプかチャンスタイプかはボーナス当選時に選べる。

コイツが初手から13K使わされるも
引いたらJAC3回合わせて16連とかなってゲーム性は理解した。

と言っても16*8=108プレイと30保証の138プレイだから大したことはないんだけどさ。
1プレイあたりの枚数も2枚とかだし。

それでも、引き戻しゾーンなのか何なのか50プレイほどで引き戻してそれも15連。

さらに即連から10連。

当たっていれば面白い。
ただ、通常中のランクがあがらないと苦痛でならない。

その後しぶとく粘ってたら来たね。

49連。

ただ、このとき惜しかったのがJAC連中にバトルみたいなのが発生して、
それが4つまで行けばプレミアっぽいのに3つで止まってしまったこと。
プレミア引けたら突き抜けたんじゃないか…。

ってガッカリしてたら150くらいで引いたボーナスで57連。


しかもここでバトルを4回引いてプレミアのエンディング達成。


このゲーム性だと夜追うのはちょっとつらいので、ひと段落ついた20時半でヤメ。
で、3600枚。

三國志とバジのマイナスが響いてそれほど勝てなかったけど満足感は高かった。


今月の実績
3勝2敗



5月22日

昨日の勝ちに気を良くしてF店。

キャッツアイを打ってみよう。
もちろん現金だからデジハネだけど。

10K使うも当たり1回で乙。

メダル打つか。

サンダーリボルト。

コレがアッと驚くオスイチリチ目。

ズレて停まるV。
輝く七星ランプ

北斗じゃないから黒じゃ意味ねーんだよ、意味が。

なんて思ったらここから至って順調。

気が付けば2000枚。

なのにホント最近のAタイプときたらここから700ハマリだもの。
1000枚落ちとか勘弁してよ。

辛うじてビグで抜けてくれたけど。

そこからレグ引いてビグ引いたけど下皿が無くなって迷いつつもヤメ。
この後追ったらまた全滅とかあり得るし。

不完全燃焼の1200枚流し。


5月の実績
4勝2敗



5月27日

フレックスでF店。

予定があるのでノーマルタイプだな。
ってサンダーリボルト。

いやー、何も書くことねーわ。

ビグ1で上限蒸発。

仕方なくパチ。

ツマンネーってわかってるのに三國志。

3Kで引いた確変中に165もハマリ腐ってビビったわ。
確変じゃなくて単なる時短じゃねーの?

って思っていたら次の確変は6回転ツモ、とかもうね。

予定の時間が迫ってたので即ヤメ。

1500個弱でパチだけならプラスだけどスロで500枚やられたから負け。


5月の実績
4勝3敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system