戻る
ホーム
8月4日

ウチの会社は午前半休を使うと制度上定時が17時になる。

だったらF店行くだろう。

まずはメダルでサンダーから。

サンダーリボルト
66 BAR 200枚
149 BAR 100枚 133 100枚

乙。

それにしても最初引くまでが回らな過ぎだろう。

パチ打つか。

デジハネのガオガオキング2が入ってたから打ってみた。

コレが回るも何も250個目のボタンを押した瞬間なんか揃ってた。
エクストラリールが回ってたけど全然期待してなかったから焦った。

しかし時短も実らず、そのまま飲まれ。

まぁ、他に目ぼしい台もないし追加追加。

ようやく止まったのは1625個使ったところ。

ここから時短4連打、しかもラストは時短の丁度50回目にツモ、
さらにそれが16R時短100付きのガオガオ絵柄。


もろたでー。


何故か1時間後出玉ボタンを押してるオレがそこにはいた。

大体にして8回引いて16Rが1回じゃ勝てん。
この仕様でこの展開なら4回くらい引いてないと。

しかも最後の方で隣のガオガオに座ったのがホームラン級のバカ。

こんな絶滅危惧種まだ残ってたのかよって思ったね。

最初から何もねーのに、ボタンバシバシしててやな予感したら、
ソイツに結構アツイリーチが来ちゃってさ、
スッゲードカドカやってて揃ってもバシバシしてんの。

ドライブギアのときにレバー折れろと祈ったんだけど
思ったよりあのレバー頑丈だったわ。

誰も危惧してねーからとっとと絶滅しろよ。

イライラが募りそうだったから即ヤメ。
こんなドバカが隣に座る時点でツいてないとも言える。


そういや昔、P店貯玉の時代にエヴァMFでアツい演出の度に、
上皿ぶっ叩くホームラン級のバカもいたな。

N「アイツ、ほんとバカでしょ。」
M「何で確定なのに殴ってんだろ、って思ったよ。」
N&M「全くバカの思考回路は理解できん。」
ア「パチ打ってるヤツってお前が思うよりバカばっかだぜ。」


今月の戦績
1敗



8月5日

17時にフレックス退社。

そうだバーサスを打とう。

で、オフィスからテクテクと明治通りを池袋まで
15分くらい歩くとPex店に着くんだ。

バーサスが既に1台になってる…
つーか傷物語だか偽物語だか知らんけどそのシマの隅に1台だけって変じゃね?
こりゃ早晩外されんだろ。

ってAタイプバラエティに行ったら2台残ってた。
全部埋まってちゃ意味ねーな。

ってフラフラしてたらいつの間にかバラエティは両方空き。

そんなに回ってなくて当てになるワケじゃないけど履歴がいい方を打ってみる。

ここは470枚上限なんだよな。
その代わりと言ってはあれだけど5.3枚交換だったりする。

50枚貸しが5.6枚以上と言うか以下と言うか迷うけどその交換率になったときに、
以前47枚貸しの等価だったところは全部5.3枚になったんだろう。

なのでちょっと変な188枚使ったところで

スパっとツモ。

V。

しかしダイレクトに飲まれてしまう。

それでもRTが付くってのはいいやね。
321ハマリでも47枚追加で凌いでくれた。

BAR。

それでも30プレイほどでVに繋がってくれた。

なのにここから繋がらない。
またまた飲まれてしまう。

141追加の401ハマリは7で抜けた。

そのRT中29P目に

この出目で音楽が消えた。

激レアのリプ同時成立。

で、V。

さらに70プレイほどで7を引いてあっという間に1000枚突破。

さらにさらに、


625ハマリ乙。

いやー、キッツいわ。


F店に移動して貯玉で何となく鉄拳ミドル。

なんか500個31回転で速攻ツモたときは逆転意識したね。


通乙。

ショボい出玉と2000個追加の上限蒸発。

21時から現金じゃ追えねぇよ。


今月の戦績
2敗



8月6日

歯科医が終わってからPex店。

バーサス打つも、141枚と10K搾り取られてノーボーナス。


貯玉、貯メダルならF店にさっさと移動するべきだったんだけど、
いかんせんF店にはバーサスが無いんだよな。

そう言えば4号機のときブラックホールって書いてたフラッシュが
5号機だとインパクトフラッシュってなっていた。
UNIVフラッシュは未だに未見。
隣でロマン野郎さんが出したらしいけど見てなかった。


閑話休題。

F店に移動して貯メダルでIS。

300枚使って引いたボーナスからQSに繋げてしかもそこからIB2発。
1ボーナスでIB2発なんて滅多にあるもんじゃない。

25乗せと75乗せ乙は何でだぜ?

腰砕けにもほどがある。

QSは2個貯まってたらしく95と5だったから200スタート。
ま、まぁこれでも伸びれば…

QS65乗せただけで乙。

ボーナス絡まないとやっぱり増えないなぁ。

600枚程度。

ここから粘る粘る。

突き抜けもしないけど飲まれもしない。

ART機では非常に珍しい揉みの展開が続く。

それと言うものボーナスを引けてるんだけど、
しょせんボーナスだけでは168枚で増えていかない。

どこかで決定的なロングARTが来るかそれともハマリで飲まれるか。

なんて思ってたら突然豹変のボーナス2ケタ連打。

さらにボーナスからよくIB引ける。

なのにコレが伸びないの何の、25だの30だの全く仕事してくれない。

一度でもレバオン3回くらい続いて150くらい乗ったら、
なんて思うものの続かないんだから仕方ない。

とは言えさすがにボーナス引きまくってARTもそこそこ付いてくるとさすがに増える。

いつしか1500枚を超えてきた。

バーサスで3K分のメダルと10K=560枚。
F店で使ったメダルは6K分だから450枚+560枚のボーダーラインは1010枚。
今日は勝てそうな気がする。


って思ってたのにさぁ。

まさかこの展開から



こうなるなんて想像もできなかったよ。

結局この後も失速、200枚追加で上限ギリギリでボーナス引くも実らず。

5K追加から再度上昇する気配があったものの500枚乙。

21時過ぎに疲れ果てて途方に暮れて116枚流して退店。


何だか今年は取り返して勝ちが見えた、あるいはプラマイゼロが見えた、
ってところから絶望の淵に落とされる展開が多すぎる。

ARTに限った話じゃなくて、ノーマル機でもパチでもだからつらすぎる。


今月の戦績
3敗



8月7日

昼過ぎにらノコノコとF天に出向く。

たまにはミドルでもって銀が乙女とやらを打ってみる。

なーんも無しで上限どころか10K追加全部蒸発。
冷房直撃で体もフトコロも寒くなる。

2Fに上がってスロは…。

バジリスク2。

200枚で開チャレ勝負でツモ。

予定通りの単乙。

もはや連する気がしないんだよ。
引くまでは何とも思ってないのに引くと
「どうせ単発だろうが。」

だったら打つなって言われりゃそれまでだけどさ。

ハナビ100枚でドンツモ。

CT中…じゃなくてRT中に止まる音楽。

そして再度のドン。

ッシャー。


→242REG

→282飲まれ。

乙ってる。
マジ乙ってる。

ワケわかんなくなってミドルの逆転裁判。

速攻で裁判リチになって見守ること数十秒…

ハズレター。

一万二千年とか言ってる場合じゃないのよ。
ホント。

つかマワンネ。

隣に移動、こっちはマトモ。

程なくして再度審判リチ。
さっきのヤツより弱いじゃねーか、次次。

あっ、ツモ。

そしてST中。

ワケワカンネー。

何だか理解できないまま120くらいで終わった。
ってことはどこかで2Rを引いたってことか。
16R引いたらさすがに分かるだろうし。

コイツ割と面白いんじゃないか?

そして分かったね。

通常時はマジでクソ。

まあ今の台って全部そうだけどさ。
十重二重にガセを設けてるもんね。

どこからでもガセるとかやめて欲しい。
それを全部くぐり抜けてもカスリチ乙とかもうね。

なんて思いつつ飲まれて追加して2Kでツモ。

ST中は面白い。

ってスルーしたら面白くもなんともないんだな、これが。

その後、カス当たり引いて分かったわ。

この台、確率の分母250だけど実質500分の1じゃねーか。
ってくらいカス当たりは役立たず。

だったらST引いたときくらい順調に伸びてろってーの。

さらにもう一丁カス当たり引いて死人の一丁あがり。


今月の戦績
4敗(4連敗)



8月9日

逆転裁判打ちたい。

ってことで会社帰りにF店に出向く。

でも夜パチでミドルはキツイ。
実質分母500みたいなもんだし。

と言うことでデジハネの逆転裁判。

2000個使わされるも当たってからは至って順調。

ST中は当たりが絡めばやっぱり面白いわ。

デジハネなら通常時のクソっぷりも耐えられるし。

ってことで5370個流し。


一度ミドルでタコ出ししてみたいな、この台は。


今月の戦績
1勝4敗(4連敗でストップ)



8月11日

午前中は墓参り。

昼ごはんでビールをぶっ込んでから池袋に戻ってF店へ。

何だかんだ酔っていたんだと思う。

貯玉で真田純勇士。

ポケーっと打ってると1250個使ったところでどうでもよさそうな、
女が二人組でおっぱいで絵柄を止めるカスリチで何故かツモ。

しかも偶数ながらも確変にチェンジした。

とは言っても30ST+時短70ってタイプだからな。

なんて思っていたらST中にツモ、これも確変。

さらにSTは抜けたものの時短中にツモ、これが七。

両方ともハズレてから真田昌幸が出てきて逆転ツモだった。

しかし3連でスルー。

まぁ、当然続行してみる。

うわぁ…。

これエロパチだわ。
よく分かんないけど萌えとかとは違う感じがする。

極めつけはリチ後にゾウが液晶下部から出てくるんだけど、
それの鼻から白い液体が出てきたときはぶったまげた。

コレありなのか?

なんて考えてるうちに通常一回を挟んで飲まれ、上限も蒸発した。

スペックは悪くないんだけどな。
分母250で確変50%だけど通常でも時短100はつくし。

さて、スロスロ。

ラブ嬢行ってみっか。

…。

今日のこいつはマジでクソ嬢。

ハマるわ、初手は100枚ばかり、そして乗らないわで、
真綿でってより荒縄で首を絞められたわ。

ヤケクソでパトレイバー座ったら即ツモ。

わらにちょいちょいと上乗せも来る。

こっちの方が良かったんじゃねーの。

なんてこともなく、敢え無く飲まれてThe end.


今月の戦績
1勝5敗


A
8月12日

大半の人は休んでいたけどオレは出社した。

年休を予定の無いお盆に入れて6連休にしても意味が無い。
帰省は池袋から電車で20分少々、せいぜい三日もあれば十分だ。

で、会社帰りにF店へ。

ウロウロ、うろうろ。

なかなか打つ台が決まらない中、選んだのはDMCX。

Xってなってるけど前作はDMC4だったよなぁ。

ちなみに貯メダルは前日に全滅してた。
現金で打ち始める。

相変わらず当たる気しねぇな。
通常時の演出は前作のを使いまわしてる感満載だし。

なんて打っていたら10Kを過ぎた辺りからレア役が落ち始める。

そのうちデビルゾーンだか何だか自力モードに入ったっぽい。

自力ゾーンって引けないとイライラが募るんだけど、
そのイライラする前にスパッとツモ。


カウンタ369から初めて当たったのが800で14Kってことは、
コイン持ちは至って普通な感じだな。

このデビルラッシュで来たね。


そして上乗せモードに飛び込んだ。

この上乗せ中はX絵柄を狙って巧い具合に行くと上乗せゾーンに入る。
ゾーン中は普通のATプレイ数が増えるのや上乗せモードのプレイ数を増やすのがある。
その両方とも抽選するのはあるけど当然抽選率は低い。

どんなもんかな…なんて思ったら

200!!

これ、やっちゃったんじゃない?
上乗せモード200プレイもあれば相当乗せられるんじゃね?

乗ったよ。
確かに乗せた。

んでも、これが5とか10ばっかりなんだ。

いくら乗せが来てもこれではキツイ。

結局


ガッカリしてたら終了後、自力ゾーン。
どうやら自力ゾーン中に引くと終了後にその続きから始まるようだ。

しかし実らずスルー。

ここからどうなるかだな。


うん、DMCはやっぱりDMCだったよ。

400手前で引いて上乗せゾーン入れるも呆気なく10スルー。
むしろさっきの上乗せゾーン10プレイの間に良く引いたよ、って感じにスルー。

その後中ハマリ2連打で2つとも最速抜けでこの勝負は詰んだ。
おそらくもう打つことはねぇな。

フラフラとジョイコインに残ってた3Kをハナビに入れるも何もナシ。
気付けば20Kの負債を背負って1Fのパチコーナーに降りていた。

エヴァライト打ったらもうこれが致命的に回らない。

反射的に隣の台に移動したらコイツが忌々しい009。

なのにそれを打ってるってんだから救えない。

ようやっと引いた時には貯玉も2250個使用済み。

無論時短なんかで引けるワケが無い。
ミドルでもデジハネでも引いたことないし。

だったら打つなよ、と言われたらぐうの音も出ない。

義務的に残った250個入れて上限蒸発。

ってところで降りてきた蜘蛛の糸。
まさに最後の保留が赤保留。

来るの…か?

半信半疑で10個ほど玉を残して見守った。

ツモ。

起死回生の22時。
45分と言えどこのスペックなら何とかなると言えばなる。


時短スルーで本日二度目の詰み。

流した出玉は339個だってさ。

シネ。


今月の戦績
1勝6敗



8月14日

お盆だろうが、帰省前の3時間だろうが打つのがNightsクオリティ。

昼過ぎにF店に行く。

009。

デジハネな。

狂ってるとか言うな。
事実だから。

貯玉1150個しか残ってない状態から打ったら綺麗に蒸発。

素知らぬ顔で金入れてたね。

2K追加で引いたね。

頼みのとか何とか言う問題じゃないくらい時短はアッサリスルー。

そこから金を入れるとかもうね。

追加は5Kでストップもこれまた時短スルー。

かと思ったら残った右保留でアッツいリチ発生。
もしや…。

キタ。

009初めての加速モード。

ここからだ。


す、するぅ…だと?

何だコレ。
ここまで何回引いたか分からないけどようやく実ったSTが一発も引けずスルーて。

泣いていい?

完全にぶっ壊れて飲まれても普通に玉貸しボタン押してたね。

0.5Kで引いたんだけど感情は消えてたわ。
当たって嬉しくないんだったらやめた方がいいね。

あっ、時短で速攻ツモ。

引けるときはこんなもん。

でもさっきも軽やかにスルーしたしな。
醒めた心に飛び込んできたのは速攻ツモ。

そこからようやく怒涛の連打。

何だコレ。
出たらめちゃおもしれーじゃん。

いーんだよ、出だもん勝ち。

スルーした瞬間ヤメで3895個。

使ったのは1150個+7.5K。

つまり3895-1150=2745個≒9.8Kだから2Kくらい勝ってる。

もう少し時間があるけどこのスペックでは追えない。

何となくハナビ。

7Pでずっぽし。

引けるときはこんなもん。

CT(違)取り切って、クレジット打って300枚流しでヤメ。
250枚勝ちを上乗せして退店。


今月の戦績
2勝6敗



8月27日

横浜遠征。

のはずだった。
いつもなら前日横浜で飲んだ後、カプセルホテルに泊まりつつ飲んで、
次の日二日酔いでフラフラしつつ開店からスロ、の予定だった。

ところが飲みの参加率は高かったんだけど翌日のPの参加者が少なかった。

だったら横浜で打つ必要なくね?
池袋でよくね?

ってことで泊まる必要もなくなった。

まぁ、どうしても打ちたいって後輩が居たから打つことは打つけど。

Pex店。

消極的に10時ごろ家を出る。
どっちにしろ、Pex店の傾向として、朝イチはみんな2Fの1パチ5スロに流れていく。

企画も含めて何回か並んだことはあるけど
朝イチで地下に降りていく客を見たことが無い。

10時10分ごろノコノコと入店した。

1Fを見て回ると後輩が二人並んで北斗無双を打っている。
軽く挨拶してから地下に降りてスロを物色。

取り敢えず新台DOA5が空いてたので角台をキープして店内一周。
ま、他に目ぼしいのもないし打ってみるか。

打ってからすぐに
「これ、もしかしてスゲーつまんないんでは…。」
と言う感情が湧きあがるも、その感情を押し殺して打ち続ける。
当たってみないことには何とも言えないしな。

初手から500ハマリとか勘弁してくれってーの。

カウンタ233から当たったときには761ってよ。

15Kだから比較的コイン持ちはいいのかも知れないけど結構苦痛だったぞ。

当たってからは至って普通に上乗せもしてくれてソコソコ伸びてくれた。

1000枚ほど出てプラスラインでホッと一息。

と・こ・ろ・が!

ひでーぞ、この台は酷い。

通常時がもうね、苦痛。
ってかクソ。

概ね、チャ目から前兆入って覚醒みたいな演出があるんだけど、
まずこの前兆がなかなか来ないんだ。

そしてようやく来ても悉くガセる、ガセりまくる。

それを乗り越えてようやくバトルに入るんだけど、このバトルが当たらないの何の。
もうホント当たる気しないんだよ。

苦労を乗り越えてもそれに見合ってないの。

演出のバランスなど総合評価したら間違いなく最低点叩き出すわ。

オマケに天井999ダブルで綺麗に撃沈。

2回目なんてもう何が起きても当たる気がしない。
高確率だか何だか来たけど「なんかあった?」ってくらい何事もなく抜けるし、
バトルでようやく必殺技のコンボで当たったと思ったら普通に負けとか。
要するに最初の当たりは単なるまぐれで天井でしか当たらない。

シネ。

途中で遅れてきた後輩が隣で打ち始めたんだけどハマリビグのあと程なく
「これ、当たる気しません。」
って逃げ出すし。

オレはと言うと50Kやられて怒り沸騰から顔面蒼白、頭の中は真っ白だ。

ヨロヨロと化物語。

11K突っ込むも無理やりビグってやったと思ったら150枚とかどうしろと、ドシロウト。

北斗コンビの片方はこれまでパチを打ったことがほとんどなくて、
そもそも当たったことが無いうえに20K突っ込んで当たらずデジハネ打ってたらしい。
もう片方は当たるまで粘って連打してプラスになったらしい。

既に終戦してたらしくオレの打ってる後ろで見てて。

そんななか解呪から怪異が揃ってしかもコレが倍倍に繋がって、
いい感じに引いたのに倍倍が伸びずこの勝負は詰んだ。

結局430枚流してボロ負け。


夜会じゃないけど、考えるのが面倒なのでいつものすしにまみれた。

そしたらいつの間にかSuicaが使えなくなってんの。
前使えたよね?

結局カードで支払ったら後輩二人が申し訳ないからって3Kずつ出してくれて。


オレはバカだからその金を握りしめてF店酔いパチ。
完全に壊れてる。
地獄少女に「いっぺん死んでみる?」って言われてもおかしくない。

しかも選択したのは女だらけの水泳大会とか。

なのに500個使ったところでヘコッとツモ。

カス当たりじゃ意味ねー。

それでもさらに500個追加で気合のツモ。

カス当たり二連発とか。

その後クソハマリ。

「遠隔?」って聞かれたら、
真顔で「当たり前じゃん。」って答えるね。

上限蒸発してから16Kとかぶっ込んでるの。
バカじゃね?

そこで引いた確変からあっという間に7500個。

この店に限って言えばプラス2Kだってよ。

最初か二回目の当たりが確変だったら…。

その前に酒飲んだ状態で打つなって。


今月の戦績
2勝7敗





近況です。

前述していた通り、財布を落としました。

会社帰りでF店に30K持って行ってスロ打ってたんですよね。

9Kで食いついてからずっと打ってたのですが、
伸びたと思いきや最後に中ハマリの状態で時間を考慮してやめました。

で、会員カードに残ってた1Kを清算しつつポケットを探ったら無かったワケです。

スゲー焦って、店員に財布を落としたことを告げました。
たまたまスーツを着た責任者っぽい店員でした。

運よく店員が拾ってたら届いてるはずですが…
届いてませんでした。

店員は「店内カメラ確認します。ここに居てください。」と告げました。

(見せてくれないのかよ。)
と思いつつも待っていると10分くらいして戻ってきました。

「19時30分にポケットから財布が落ちたのを確認しました。
 拾った人も確認しましたが既に店の外に出てしまっていました。」
と言われました。

顔写真くらい見せてくれてもいいんじゃないかと思いつつも引きさがりました。

フツーなら二度とこの店に来ることはないだろうけど、
スロやらパチやら打ってるヤツは基本フツーじゃないんだけど…。

現金20K、キャッシュカード、クレジットカード2枚、免許証、
その他はポイントカードとパチ店やらスロ店の会員証も根こそぎ逝かれました。

唯一残ったのは打ってるときに挿してたF店の会員証のみ…。

再発行をお願いしたクレジットカードは一週間で、
キャッシュカードは一週間半で届きました。

免許証が非常に面倒で平日に東陽町まで行かなきゃならないのですが、
未だそう言う機会がなくしばらく先になりそうです。

警察には届け出て、落し物係には何回か電話しましたが、
ある程度期間もかかってるし出てこない感じです。

何回か財布失くしてるので、ある程度免疫はあるつもりでしたが、
やっぱり精神的なダメージは大きく、何もする気が起きませんでした。

気を取り直して、手抜き更新再開します。

8月31日
スロマクロス。
新しい方のヤツ。

ただ、あんまり憶えてない。

これには理由があって、この台のカウンタが壊れていた。
だから履歴を取っていない。

途中で気付いた店員が居て直したんだけど、
そのときは既にARTに入っていたし今さら感があって、
それ以降も取らなかった。

おおよそ憶えているのは上限手前で青ビグ引いて、
ビグ中抽選に当たってART。

至って順調に1500枚くらい出て楽勝。

と。思いきやここから緑ビグ、赤ビグの応酬で減少一途。
そもそも枚数が少ない上にARTにも入る気配ないんだよ。
結局青引けなきゃただの箱。

ボーナスは軽いんだけど、順調に減って行く。
真綿で首を絞められつつの飲まれ際で引いた青ビグ。

ここで執念のART当選してからは伸びた伸びた。

飲まれた以上に出てくれて22時過ぎに終了したときには1965枚。


以前打った時は、一日中打って500枚負けとかそんなもんだったし
結構ありなんじゃないかな、何て思っていたんだけど。。。

次に店に行ったときは5スロに移動してて乙。


今月の戦績
3勝7敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system