戻る
ホーム
9月3日

歯科医帰りならPex店。

先月の忌々しいDOA5のあと打った化でのメダルが残ってる。

バーサス打ちたかったけど既にバラエティに2台だけと言う状況で、
しかも片方に先客が居た。

残ってる方の履歴を見るもパッとしない。
うーん。

ちょっとハナビ触ってみるか。

これがチョットも何も5Pでリチ目ずっぽし。
さらに即連から二桁で引き戻す。

三連レグってなんでだぜ。

その後二桁ビグでホッとするもまたも二桁レグ。

どんなスペーススペクターだよ。

この後の350ハマリをビグから抜けてからすごかった。

ホントHANABIしか揃わねんじゃね?
ってくらいのレグ先行。

それでも異様にボーナスが軽いからジワリとだけど増えていく。

設定6の2倍くらい引けるレグと中間設定のビグ。

ようやっとビグビグ(ってもその間250回したけど)来たと思ったら、
その後レグの三連打で帳尻合されるし。

そんなんでも2000枚まで来たってことは
ボーナス比率がマトモなら3000枚は出てるぞ。
別フラグだから仕方ねーけどさ。

ま、勝てる分にはいいわ。

って思ってたの。

345レグ
94レグ
638レグ
364

キレイに全滅でオレもプッツン、頭の中がブラックアウト。

コイツはホント途中までどんなにいい展開であってもハマリ一発で溶かされる。
なんかヘンなプログラムでも入ってんじゃね、って電波も入る。
と言うか、コイツに限らず今のAタイプってそういう展開多くないか?

フラフラになってヤケクソで履歴ボロボロのバーサス。

5K分の235枚使ったところでVを引くも繋がらず飲まれ。
残った3K分のメダルも惰性でペシペシ。

これが出来過ぎだろ、って貯メダル全滅した瞬間にリチ目とか。

オレの場合、残った1枚とか2枚で打つことがないから、
3枚ベットでの最終プレイは狙う場所は決まってる。

サンダーだったら左枠上Vでそのまま停止はその時点で乙。
左上段にVが出たら右リール中断7でヤメ。

ハナビだと左上段HANABIから右ハリドを狙ってズレて乙。
バーサスも同じく左上段BARから右バリブを狙ってズレて乙。

そしたらバリブズッポシでまさかな…、って狙うと上段7。

付近の床を見たけどあいにくメダルは落ちておらず下皿の隅にも隠れておらず、
仕方なく1K追加でビグ消化。

こっから何故か順調に引けるバーサス。

これも時間があれば2000枚くら出たんじゃね?
なんて思うもパーソナルシステムで2回分打てる940枚確保でヤメ。
(この店は1K=47枚なので1回に使えるメダルは470枚まで。)


9月の戦績
1勝



9月11日

デジハネを打とう。
と言うことでF店で物色する。

ガルパン打ってみるか。

18程度。
当たる気配も当たる気もしないまま7K溶けて乙。

貯メダル使おう。

ってハナビ打ったらHANABIが2回だけで上限500枚蒸発。

うーん、どうせ現金使うならさっきのガルパン打ってみるか。

3.5K使ったところで偉そうなリチからすんなりツモ。
そして確変、っても85%が確変だからな。

この手のSTはどんなもんだろう。

と思っていたら2連でスルー。

しかし、さすがはデジハネ。
即座に引き戻す。

しかしまたしても2連乙で伸びてくれない。

飲まれたけど追ってみる。

3Kでツモ。

ここから景色が変わったね。

スゲー連打。

抜けてもデジハネの威力を遺憾なく発揮してくれる。

ST機は連するとおもしれーわ。

気が付けば9000個。
もう少しで万発までやってきた。

オラオラオラー。

って今日最長のハマリに捕まった。

っても260程度で凌いで確変だし、ここからだろ。

とか思ったらスルー。

そして再度のハマリ、そしてコレが酷かった。

頑なに当たりを拒み続けること500回。

なんだよそのハマリ。
ねーーよ。

当たったときには既に持ち玉1000個台だったぜ。
参った。

とか思ったらここから今日イチの連打。

6500個まで何とか押し戻して21時になってヤメ。

えーとエート。

ハネガルパンに使ったのが13.5K。
ハナビの500枚は9Kだから合わせて22.5K使ったことになる。

6495個は…23K。

勝った、0.5K勝ってた。

9000個のときにやめておけば…ってヤメねーよなぁ。


9月の戦績
2勝



9月18日

GW以来にtanuさんが池袋にやってきた。

実際落ち合ったのは前日なんだけど、前日はその前に合コンでしこたま飲んでいた。
うちの近所の居酒屋で飲んで待っててくれたんだけど、
「店の中に来る?」
「いえ、既に吐きそうです。銀座からタクシーで帰ってきたし。」

当然次の日は朝から二日酔い。
まぁ構わない。

バーサスを所望していたのでPex店へ行ってみる。

朝飯を食べるため早めに家を出たけどPex店に着いたのは9:45。
順番は15番とかそんな感じだったと思う。

10時になって皆が2階に行くのを見てtanuさんは驚いていた。
「企画で書いてたことはホントだったんだ。」

地下の20スロには当然一番乗り&二番乗り。
バーサスは2台あるので適当に並んで打ち始める。

こちらは貯メダル。
3K分の141枚を使ったところで入り。

しかしこれはBAR。

それでも飲まれて47枚追加で引いたのはV。

ここから至って順調に伸び始める。

tanuさんはと言うとBARから右下7の2確からBIG。
でも、そこから苦戦。

こちらはお構いなしに順調に伸びて1500枚。
こんなのも出るし。

貰ったな。

ってよ。
この台もそうなのか、今のAタイプはどこかで絶対ハマるのか。

715ハマリで奈落の底へ真っ逆さま。


冗談キツイゼ。

そこからはBAR、またBARまたまたBABAA。

終わってる。

ビグ2連で盛り返すも中ハマリ連発で右肩下がりで飲まれてしまった。

tanuさんは結構粘っていたけど、とっくのとうにコンドルに逃げていた。
青テン何回か見たけどはREGばっかり引いてた。

オレも飲まれた瞬間諦めて化物語。
マトモに打てるのは4台あるこの店くらいなんだ。

F店にはバラエティに1台だし。

辛うじて貯メダル上限蒸発寸前でARTにねじ込んだ。

そして倍倍チャンス。

126とまずまずだったけど後が続かなきゃ意味がねー。

4P連引いても倍倍こなきゃタダの箱。

と言いつつ使ったのは470枚だから若干プラス…。
だけどここでやめるくらいならそもそも化物語なんて打ってない。

行けコラ。

いかねー。

持ちメダルで凌ぎつつ引けども引けども150枚ワンセットの雨あられ。
これだけ初当たり引いていればいつかは…。

来なかった。

初当たり10回引いて初回以外では36-50-50乗ったのが1回だけ。

そりゃ勝てねぇよ。

飲まれ間際にチャ目ねじ込むも1K追加で怪異がスカってThe end.

470枚は9Kだからキッチリ10K負け。

先にあがったtanuさんがスゲー安い店で飲んでてビールがなんと180円。
結構飲んだのにお会計が4000円切ってたからね。

ラーメン食いたいけどその前にもう少し飲みたいって言ってたので一軒目酒場。

まぁ、こっちは安いからね。
190円のサワーばっかり飲んでたのもあるけどお会計は2500円切ってた。

ラーメンは…久々に中本行ったような記憶がある。


9月の戦績
2勝1敗



9月19日

夜に合コンあったんだけど人数がどうしても足りないらしい。
仕方ないから行くことにした。
そのことを言ったらtanuさんは親戚の家に泊まるらしい。

ま、とりあえず夕方まではF店でいいだろう。

まずは貯玉の1875個から。

海桃打ったらマワンネーの何の。
大体、ほとんど海モードでしか打たないから桃太郎電鉄とコラボしてても意味は無い。

そそくさと後にしてガオガオキング打ってるtanuさんの隣の夢福神。
こちらは回る、20くらい。

tanuさんは速攻当たるも時短中にドライブギアを2回も外してやる気が失せたようだ。
相当アツい、っつーかオレは外したことがない。

夢福神で貯玉蒸発したけど回る以上は追ってみる。

何故か現金を入れ始めてから周りが落ちる夢福神。

4K追って諦める。

250枚の貯メダルだと打つ台は限られる。

久々にスロエヴァでノーマルのヤツ。
名前は知らん。

これが最初の50枚使っている27プレイで黄7ツモ。
400枚出ることはいいことだ。

でもさ、ノーマルのエヴァで続いたことってないんだよな…。

今回もそう。
400枚はサクッと飲まれて200枚追うもそれも蒸発して諦める。

現金はホトンド持ってきてなかったので銀行演出。

ラグランジェ行っちゃえ。

8K-REG
5K-REG
11K-REG

シネよ、マジで。
コイツのREGってART中なら兎も角通常時はクソでしかない。
プッツン来てたら3度目のREG前に当選してたのか終了後にラグランジェチャンス。

コレが実ってようやくのラグランジェボーナス。

100枚スタートってよ…。

フテてたらレア役が実ってなんか当たったらしい。

確定画面を出しつつ昼飯は土佐っこラーメン。
ランチは土佐っこらーめん+半チャーハンで750円。
でも、オレが頼んだのは単品の土佐っこラーメン750円。
サムライだから。
武士は食わねど高楊枝…もとい二日酔い。

戻ってREGは50枚しか乗ってくれない。

飲まれてからが酷かった。
REGしか引けねーでやんの。
小刻みに金を使わされてようやくラグランジェボーナスを引いた時には
ラグランジェだけで39Kとか使ってる。
この台だけでも2000枚?
ムリゲー。

250枚スタートだったけどさ。

ところがここから猛然と乗り始める。

5発乗せながらも320とかあって1000枚超えた。

輪廻キター。

停まれ止まれ停まれ止まれ、おりゃー。


ズルッ。

その後彼の姿を見た者は居ない。


9月の戦績
2勝2敗



9月20日

いや、打ってないんだけどさ。

ラグランジェ?
何ソレ。


前日に親戚の家に行ったtanuさんが池袋に戻ってきて
うちで一泊してから、次の日に帰るらしい。

なので、時間を合わせて会社をフレックス出て、
その頃横浜に居たらしいから丁度だななんて思ってたのよ。

ようやく連絡が来て池袋まで随分かかったな、なんて思っていたら
「ず、逗子・・・?」
逆向き乗ってんじゃねー。



9月25日

F店でラブ嬢。

クソだとか何だかんだ言いいつつ結構打っている。
割と面白いんだよね。
伸びるときもハッキリしてるし。

さて、カウンタ129から打ったらオスイチ。

まさにお座り一発、

770。

初手から天井の750に捕まるとかマジ終わってる。

でもコイツの前兆って最長16じゃなかったっけ。
770ってことは押し順のペナでもしたんかな。

枚数は最低の100枚スタート。
こりゃ死んだな。

無理矢理ご褒美ラッシュから200枚乗せるも焼け石ウオーターだろ。
その後にもう一丁乗せたけど50枚。

持ちコインで際どく引いたのは240過ぎのところ。

120枚スタートからご褒美2発、奇しくも両方とも170枚。
っても500枚程度じゃ…。

何せ使ったのは250枚と17K、つまりは約21.5Kの負債を背負ってる。

次に引いたのが早めの170。
これも100枚スタート。

まぁ、枚数確定の5プレイでチャ目でも引かなきゃどうしようもないけどさ。

そしたらアッと驚く直乗せ150枚。
コレは何かもう一つ来るはず、アフターかおねだりか…。

おねだり。

何とかレア役2発ぶち込んで黒ボーナス。

でも、まぁあまり乗らないんだよね。
150枚乗ったけど、「乗った方だな」って思うくらい。

なんて思ってたのよ。

2回目の黒ボがまさかの

ダブル揃い。(見づらいけど)

バズーカキター。

これは何としてもモノにしたい。

しかしそんな思いと裏腹になかなか逆押しが来ない。
逆押しが来てもチャ目が来ない。

イライラするぜ。

なんて思っていたら

何とかチャ目ゲト。

結果、少し不満の残る710枚乗せ。

とは言え逆転への足掛かりを掴んだことは大きい。

結局その後の乗せはイマイチだったけどこのARTで1500枚。

トータルで1700枚くらいになった。

とりあえずプラスには転じた。
よしよし。

…。

気が付けば中ハマリ連発で乗せも来ず、完全に引っ込みつかなくなって、
顔を真っ赤にしながら打ってるオレがそこにはいた。

しかし、時の流れは残酷。

さすがに22時で諦めざるを得ない。

今なら言える。
ART機を22時まで追うのはバカ以外の何物でもない。

残ったのは438枚だってよ。


9月の戦績
2勝3敗



9月26日

日曜日負けるとホント痛いのよ。
次にロングで打てるのって祝祭日でもない限り土曜になる。
しかも一旦バズーカでプラスラインになったのに…。

とかブツブツ呟きながら月曜定時でF店へ。

ラブ嬢は先客が居た。

どうすっかなー。

ラグランジェイッタレ。

明らかに頭の動きが鈍ってる。

ハイ、逝った。

ラブ嬢で流した450枚に加えて9K投じて600過ぎまで連れていかれて、
辛うじてラグランジェボーナスを引くもこれが100枚乙。

しゅーりょー。

と思いきや終了と同時にラグランジェチャンス。

そして強チェからねじ込んでツモ。

また100枚スタートかよ。
まぁ、全く役に立たない通常中のドグサレREGよりはいいけどさ。

と思ったらAT中は役に立つREGツモ。

120枚乗せ。

さらにもう一発乗せ…

左がギュワーンと半周スベって、コレワ!

超ウォスクドライブ。

久しぶりに撮り忘れるくらい脳汁出た。

ってもこれも出ないときは150枚くらいで終わることがあるからなぁ。

まぁ、割とシッカリ伸びてくれて2/1も来てくれて500枚乗せ。

さらに確率アップゾーンでベル引きまくってレア役1/2。

ここで乗せに乗せて9発乗せ。

一気に伸びた。

一撃2000枚。

後は輪廻来い!

コネー。

さらに100のゾーンスカった上に200のゾーンもスカ。
こうなると3つ目のゾーンではラグランジェチャンス来るだろうけど…
ちょっと長いんだよな。

1600枚残してヤメ。

前日の二の舞はさすがにな。


9月の戦績
3勝3敗



9月30日

金曜定時は割と打ちに行くことが多い。

普通の平日だと22時くらいになると、次の日がつらいけど、
金曜日みたいな休前日だとそんなことはないし。

デジハネを打ちたかったけど貯玉無いしな。

とりあえずメダルからだろう。

新台で入ったヤッターマン。

何だか左の回転体が気になった。
まぁ、スロでアナログなんてあり得ないからデキレなんだろうけど。

そしたら50枚使い切る前の15プレイで爆発。
ヤッターマンだけにこれは当たりだよな…。
あぁ、やっぱり当たってた。

何コレ簡単。

えっ、何この枚数。
そして回転体はスカ。

何コレ難関。

兎に角AT引かないと無理だろ、コイツ。
でも6個のうちWINが1個とかだと当たる気しない。

500枚蒸発、その間ボーナス3回全部スカ。

ぐぬぬ…。

現金で続行。

2Kでボーナス、ここで初めて3個WINが貯まる。
このチャンスはモノにしたい…。

ツモ。

ッシャー。

さてATはと…。

全力で50駆け抜け。

継続抽選も回転体なのな。

継続。

デキレなのは分かってるけどやっぱりアナログっぽいのは当たった感があるな。
入るところ以外はプラスチックかなんかで塞ぐ処理をしてるんだろうけど。

しかし、全然乗せが来ないな。
レア役引いてもウンともスンとも。

しかし迎えた3連目のAT中にボーナス。
お仕置きボーナス?
コレはなんかいいことあるんじゃないか?

50と30の玉が来たけど…。

あぁ、これも回転体でどっちかに入れば上乗せか。

ってフツーにスカってんじゃねーよ。

オマケに継続にも漏れて3連乙。

その後ボーナス3回引いてうち1回はATに繋がるも単乙。

ATへのハードルが高くて伸びそうもないと続行する気は失せる。

どうせ現金使うんだったらデジハネ打つか。

ガルパンを打ってみる。

1.5Kの20回転足らずでツモ。

そしてサクサクと繋がってあっという間に3000個。

ッシャー。

なのに、ああそれなのに。

三連続の単発喰らって時間切れ。

1500個残ってたのは不幸中の幸いか。


9月の戦績
3勝4敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system