戻る
ホーム
10月1日

さて、貯玉でも使いに行くか。
ってことで土曜日F店。

ガルパン打つつもりだったけどフラッとナデシコに座ってみた。
もちろんデジハネの方ね。

おおう、375個引き出した21回転でツモってくれた。

ついでに確変。

ドカン。

何コレ。
オモシレー。

何が面白いかって面白いくらいに連打した。

14連。

い・ち・げ・き・9000個。

さすがに勝ったろ。

その後140単、180単、160単と減らすもそこの時短でツモ。
時短中のツモは確変ってのがいいやね。

個人的には確変終了後と時短終了後に残ってた右保留でのピンボールはツボ。
なかなか巧いこと考えたな、なんて思う。

まぁ、それはあまり伸びず5連乙。

いっとき5000個まで減ったけど7000個まで押し戻した。
どっかでもう一発ドカンとこねーかなぁ。


ドカン。


626ハマリ
ねーーーよ。

あー、そりゃ飲まれたさ。
飲まれて1125個貯玉つかったさ。

気がふれてて金入れたさ。

そしたら0.5K入れたところで金保留。

当然と言えば当然なんだけど強予告の複合で
コレが当たらなきゃ何が当たるのよ的にツモ。

辛うじて確変で尚且つ速攻で7引いて
「もしかして…」

って思ったね。

30分後打ちのめされたけどな。

さすがに精魂尽き果てたわ。


遠隔だ遠隔。


10月の戦績
1敗



10月3日

さて、メダルでも使うか。
ってことで会社定時帰りにF店。

Aタイプでも…と思うも何故か座ったロストプラネット。

絵柄が随分少ないな。
どうもオレンジ色が揃うとチャンスらしいが…。

打ってみるとコイン持ちはかなりいい。

しかしオレンジが揃っても特に何も起きない。
どうなってんだろ。

なんて思っていたらチャンスゾーン。
15プレイくらいあってその中でGJを貯めて行けばいいそうだ。

3つくらい貯まったらゾーンの最終プレイ後に、
そのGJ毎にボタンを押して対決演出をランクアップさせるようだ。

2つほど上がってガチャガチャやってたらなんかツモった。
150枚でAT引けるとはもしかして簡単なんじゃ…。

うん、全然そんなことなかった。

よく分からないうちにAT終わって68枚とか失神するぜ。
何だコレ。

引き戻しなのか何なのか分からないまま次のチャンスゾーンでツモ。

理解した。
なんて言うか、モンハン月下のボーナスに非常に似ていると言える。
要するにAT中のバトルで勝てば継続とかそんな感じ。
オレンジが揃うと攻撃してくれる。
敵の攻撃はオレンジ以外の役でランダムだと思う。

AT開始時にオレンジが揃うポイントが貯まる。

そのポイントを使わずに如何にオレンジを揃えて攻撃するかってことなんだろう。

ところが引けども引けどもオレンジが3つしか貯まらんのよ。
とてもじゃないけど勝てる気がしないし、実際勝てない。

結局4回初当たりを引くも全部ポイントは3しか貯まらないし、一回も勝てなかった。
つまり全部単。
そして単だとホント精々100枚チョットなんだよ。

ムリゲー。

上限どころか8K突っ込んでるし。

デジハネに移動して海桃打ったら0.5Kの3回転で引いて「もしや」と思ったね。

30分後能面のような無表情で150のカウンタを後にしてたけどな。

最後は濁った眼で恋姫夢想。

単、そして単、そして潜確。

オマケに140ハマってサヨウナラ。
140ったって確率の2倍ハマリだぜ。


10月の実績
2敗



10月7日

さて、金でも使うか。
ってことで金曜会社を定時でF店。

デジハネナデシコが空いてて反射的に着席した。

確かに前回は遠隔でクソハマリしたけど、
それ以外は面白かったし、爆発力もかなり高いと言える。

って打ったら1K使ったところの速攻10回転でツモ。

しかも確変。

さらに即座に7ツモ。

この台は確変中のツモで50%の7をいかにツモるかにかかっている。

その後抜けるも終了直後の108回転で引き戻してそれも確変。

残念ながら2連乙。

それでもやっぱりデジハネだからよく引ける。
ST込みの150ほどで引き戻してこれも確変。
この50%三連発は大きいぞ。

そしてこれが実る。
ST抜けのナデシコピンボールで超にスパッと入ってアッと驚く引き戻しを含めて
都合5連うち3回が7。

モリモリっと気付けば5000個突破。

使ったのは1Kだし行けそうだ。

なーんて思ってたらここでハマる。

ハマるとホントウンともスンとも言わねぇな。
どうしようもないままズルズルと玉は減っていく。

持ち玉である程度回るなら全ツッパだけどこの前のこともあるしな…。

ってマジかよ、またこんな展開から飲まれかよ…。

ってギリギリのところで辛うじてツモった。

しかもコレが通常中ではレアな7。

ッシャー。

そこからはパラダイス。
一気呵成に13連打。

ただ、振り分けに恵まれず16Rが4回しか引けないまま、
最後の時短抜けで22時40分だったのでそこで終了。

少しだけ不満の残る7320個流しで閉店。


10月の実績
1勝2敗



10月8日

うっかり夜更かしして起きたら既にお昼を過ぎた時間だった。
ナデシコは出れば面白い。

ハマるとほんと惨いけど。

なんて誰に呟くわけでもなくイソイソとF店に急ぐ。

ナデシコはカウンタゼロのまま空いていた。

だったら打っとけ。
爆発力ではヒケを取らないガルパンでもいいけど今はナデシコ。

しかし、今回は苦戦。

初手の確変も実らず、
2回目の通常から時短中に強引にねじ込んだ確変も実らない。

早くも上限が見えてきた2250個のところで引いた確変から来たね。

昨日に続く13連。

しかも振り分けも16R7回とまずまずで

い・ち・げ・き・9000発。

もろたでー。


と・こ・ろ・が!

引くの、フツーに引けるの。

そりゃ200とかはあったけど。

もうね、単しか引けないの。

辛うじて確変引いても100回ST抜けたら意味無いワケ。


7連単で頭はポンコツ、出玉は激減。

残り2000個とかホントどうしてくれようか。

最後の最後にようやく連してくれたけどそれが3連で終わって心が折れた。

つかへし折られた。

とか言いつつ時間が22時だったからヤメ。
多分時間があったら能面の無表情で追ってたと思う。

不満しか残らない4000個流し。


10月の実績
2勝2敗



10月9日

日曜の朝イチとは言わないまでも朝二くらいでF店に行った。

企画の決選投票にに一石を投じるかも知れんけど
空いてたから北斗修羅を打ってみた。

何だか高確っぽいなー、ってところで中チェを引いて当たるかなー。

当たった。

ってコレ、ATは天破じゃねーか。

勝負玉2個じゃ連するわけねーっつーの。

単乙。

ツマンネー、ヤメ。

8K失った先で辿り着いたのはラブ嬢。

ところがこれが酷かった。

初手から600連れて行かれて20K吹っ飛ばされた挙句に120枚乙。

3K追加で引いたのも110枚乙。

何だかやたらとキャバゾーンに入るからってまた追ったら、
もうほとんど天井と変わらんだろって言う671ハマリ乙。

いや、実際天井行ったら3Kくらい余計に使わされるけどさ。

これが7揃いの10ゲームだったのに210枚だった時点でこの勝負は詰んだ。

とか言いつつギリギリで繋げて600枚クラスを引いたときは一瞬考えたね。

もしかして北斗とラブ嬢合わせた46K取り返せるんじゃね?

まぁ、そんなこともなく110枚乙を2回引いただけで飲まれたけどな。

ワケわかんなくなって銀行行った挙句に中森明菜。

ミドルだったら何とかなるんじゃね?

40Kストレートとかアホですか?

そりゃ18程度だから冷静だったら打たないかも知らんけど、
ポンコツ頭のオレだとブレーキなんてぶっ壊れてるもん。

しかもこの台が近年稀に見るクソ台でさ。

なんか出目予告ってあるじゃない。
同色が出ると煽るって言うさ。

コイツの出目予告はホントクソで出た瞬間捨てゲー。
その瞬間、保留も全部死ぬんだよね。

って言うかこの台に限らないと言えばそれまでだけど。
対象の回転まで行って保留が無い状態で左に8右に4とか停止しても、
それって何の意味もないよね。
そこからリチる分けでもないし、何の意味あんの?

しかも39K使ったところで右のデカ明菜が出てきてしかもDESIRE後半と言う
最も期待できそうな演出も軽やかにスカ。

ホント終わってんな、って思ったら残り5個くらいのところで、
なんか右下のボールがスピンしだした。

そして疑似疑似、見上げた月がてんとう虫。

ラッキースピンだとしたら当たるんだろうけど何も信用できんからな。
DESIRE後半ってこれだけ煽りあったらそりゃ強いリチに行くだろう。


あっ、ツモ。

起死回生のツモ。


2連乙とはこれ如何に。


チッ、自(以下自粛)してればこんな目に遭わなくて済んだのによ。


10月の実績
2勝3敗



10月14日

そうだ、ラブ嬢を打とう。
ってことで金曜定時でF店に出向く。

6K使って引くも飲まれて3K追加からキャバク乱舞を絡めて1000枚。

そこから250回して400枚飲まれるも800枚クラスで1500枚まで伸びるも、
最後中ハマリで1030枚しか残らなかったとかどうでもいいんだ。


財布落としたのはこの時だ。

スラックスの右ポケットに入れてた財布が
どうも引っかかりが悪かったらしく落ちたようだ。

そりゃ焦ったし、結局無くてガッカリしたし、カード類とか面倒だし、
免許が一番面倒な挙句に下一桁の数字が3になるし。

一番ムカつくのが運よく9Kで当たっちまったおかげで財布に20K入ってて、
それが拾ったヤツのパチ資金になったってこと。


10月の実績
3勝3敗



10月14日

そうだ、ラブ嬢を打とう。
ってことで金曜定時でF店に出向く。

6K使って引くも飲まれて3K追加からキャバク乱舞を絡めて1000枚。

そこから250回して400枚飲まれるも800枚クラスで1500枚まで伸びるも、
最後中ハマリで1030枚しか残らなかったとかどうでもいいんだ。


財布落としたのはこの時だ。

スラックスの右ポケットに入れてた財布が
どうも引っかかりが悪かったらしく落ちたようだ。

そりゃ焦ったし、結局無くてガッカリしたし、カード類とか面倒だし、
免許が一番面倒な挙句に下一桁の数字が3になるし。

一番ムカつくのが運よく9Kで当たっちまったおかげで財布に20K入ってて、
それが拾ったヤツのパチ資金になったってこと。


10月の実績
3勝3敗



10月15日

皮肉なことに打ってる最中、
パーソナルシステムに挿してたF店の会員証だけ無事だった。

とりあえず、カードが復活するまでの当面の資金を稼ごう。

なんて打ちに行くってんだから救えない。

そんなヤツを救う神は居ない。
神を喰らえズババババッじゃねーんだよ。

キンパル。

100枚でカエル5連から綺麗にゲコゲコッとボーナス。

で、BAR。

さ、ここから目の覚めるような連打を見せてくれよ。


結果。

眠くなるほど退屈な474プレイで上限まで蒸発。
天井1280なんて追えねぇっつーの。
そんな金は昨日失ったっつーの。

縋るような思いでナデシコ打ったら上限プラス11K失った引き換えは単二発。

詰んだ詰んだ行ってたけどコレがホントの詰み。


真昼には似つかわしくない死んだ目で13時過ぎに帰宅。


10月の実績
3勝4敗



10月23日

カード復活。

と言うことでF店に行ってみる。

近いは正義とか言ってる場合じゃないだろうと言う意見は分かる。
ただ、池袋の他の店でもホント大差ないんだよな。

確かにふざけた回りしかない台もあるけどそこそこ回る台もあることはあるんだ。

って、デジハネモンキーターン打ったら
なんか変な当たりしか来ないし出る気がしない。

そして回りもしない。

ベルばらライトミドル行ってみっか。

あたんねーぞ、コイツ。

そりゃ負けるよな18程度の台に突っ込んでるんだもん。
火だるま必至。

18.5Kで引いたのが運よく7。

そこからはポコポコ引いていー感じ。

途中400とかのハマリも凌いで取り戻す。

ただなぁ。

結局それほど回らない台だと150単は兎も角、
340くらいの単で簡単に死ねる。

その後300ハマってはいしゅーりょー。


10月の実績
3勝5敗



10月30日

ロストプラネット。

出方は分かる、分かるけどなぁ。

コイン持ちに一縷の望みを託して打ってみた。

まぁ、優秀だよな。
357ツモを8Kで行けるんだもの。

ただ、当たってもオレンジが3とかだと…何故かバトルに勝って継続。

継続のときは2ってのもあるのかよ。

しかも2連とかしても250枚ってやっぱショボいわ。

飲まれたけど追ってみる。

3K追加でツモ。

これも2連かよ、意味ねーな。

何とか引き戻したけどなんかVとか出たぞ。
いいこと起こるんじゃないの?


ぶっ。

これは凄いことになるんじゃ…。

なった。

さすがにこれだけあると連をする。

巧い具合に続いてくれて1200枚。

まぁ、今の新基準、これくらいのプチ事故じゃこんなもんしか出ない。

その後はもうジリ貧。

引けども引けども3ばかり。

いくらコイン持ちがいいとは言ってもガンガン減っていく。

大体演出は分かった。

兎に角ステージを挙げて行ってチャンスゾーンでGJ引いてねじ込むだけ。

後は当たり中にひたすらオレンジを引く。
ホントこれだけ。
結局強制的に揃うオレンジの攻撃じゃ多寡が知れている。

でも初手が3とかだとどうしようもないんだよね。
たまに隠れストックがあるけどさ…。

なんて言っても気づけば下皿うっすら。

所詮こんなもんだよ、ってところからのVで大きく情勢が替わる。

連に次ぐ連でラスボスが出てきてソイツも撃破。

一気に取り戻す勢いで連打した。

さらに再度のラスボスでこれで一気に…。

何故逃げられる。

醒めた。

と同時に次で負けて1330枚でヤメ。

11K使用だから勝ったけど何だかな…。

なんかもういろいろ醒めた。


10月の実績
4勝5敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system