戻る
ホーム
12月1日

前々日が夜勤で前日が非番。
だけど今の職場は普通勤務なので、夜勤明けの次の日も朝から出社する。

昼くらいから眠くてやる気もなくフレックスで早退した。

で、F店行くってんだから救えない、救われない。

打つならコレと決めていたクイーンズブレイド2。
要するにスペックはガンダム。

この手のST機は50%に漏れても100回転の時短が付くから絶望感が少ない。
まぁ、ハナから100%STに入る機種ならそんなことも無いけど。
パトラッシュ打ちたい。

なんて思いつつ打ち始めると平日だからか20は回る。
新基準ならこれでも境界線付近なんだけどこの台はアタッカー、電サポとも
結構優秀だからまぁいいんじゃないかな。

相変わらず煽り全開なのでボリュームは3まで下げる。
そうするとほとんど音は聞こえなくなってウザさは軽減される。

1000個使ったところで下からギミック引っ張れば最終決戦と言う演出に入る。
出現率が結構高くてガセも多いんだけどガセじゃない演出が絡むと期待できる。

で、引っ張り上げて最終決戦。
しかも赤文字絡んで期待値は★4.5なら貰いじゃね?

とは言え虹が絡んでないので不安も若干感じつつ見守ること数十秒…。

ツモ。

やたっ。

そして2R終了後のボタン演出でドッカーンと確変。

ッシャー。

期待が不安に変わるあたりの70回転で引き戻してからは速攻連打でイケイケ。

10連乙。

い・ち・げ・き・12500発。

もろたでー。

ここでやめれば18時には帰れるけどここでやめるくらいならフレックスは使ってない。
モチのロン続行する。

カウンタ300手前でやってきたチャンスは金保留。
これわ…。

エピソード疑似からSecondの文字も金色。
こりゃナンボなんでも…

ツモ。

しかもこれまた確変。

興の勝負は完全に貰った。

3連乙でムッとしたのも事実。
ただ、この時点で14500個になったのもまた事実。

もう一丁頼む…。

ギミック引っ張り上げの最終決戦キター。

ハ・ズ・レ・タ・ー

しかも隣に座ったヤツがボリューム全開で打ってんの。

難聴なんじゃね?

まぁ、ボリュームのデフォルトがMAXって台にも問題あるけどさ。
トイレくらいならまだしも外の100円自販機でコーヒー買ったりして
戻ってきたらボリュームMAXに戻ってるしさ。

結局二度と当たることなく5000個落ちの9500個のところで迷いつつヤメ。

つか、この5000個で確率線と少ししか回らなかったから18程度まで落ちてたわ。

何はともあれ30K勝ちで12月は始まった。


12月の実績
1勝



12月5日

12/3に来仙していた。
その晩はそのまま大学時代の研究室のYEP。(Year End Party)

その帰りにだあよしの家に泊まる予定だったけれど、
何故か道に迷ってしまう。
ちなみにだあよしは夜勤だったけど鍵を貸してくれていた。

仙台では車や原付に乗っていたので、知らない道って基本的にない。
なのに、気付いたら全く知らない道を歩いている。
二車線だったのに車通りも少なく、コンビニとかも全く見当たらない。

結局、無理矢理タクシーを捕まえてだあよし家に行ったけど。
ってことで12/4は昼過ぎまでグッスリ寝てた。
夜はkataさんたぬさんも加わって4人で飲み。

そして明けて12/5は会社は年休を取っている。
夜中になかなか眠れずうつらうつらと二度寝していたけれど、
だあよしに起こされて街中に昼飯を食べに出る。
彼もこの日は休みを取ったようだ。

仙台っこラーメンを食べながら
だ「最近はP店がいいらしい。」
N「近いんなら行ってみっか。」

ってことでP店。

一足先にだあよしが座ったのはパトラッシュ緑。
見た感じは役物もダンプだし、初代に近い感じに見える。

2台しかなく、隣は座っていたのでしばらくウロウロしてガンダムに座った。
うーん、ナイな。

ってパトを見に行ったらだあよしの横が脱落していた。
だったら打つしかないだろう。

さて、どんなもんかな。
なんて打つや否や、いきなりピキーン。

白パトキター。

パトラッシュを打つのは白パトピキーンを見たいからという要素は必ずある。
そりゃ当たるに越したことはないんだけどさ。

なんて見ていたら疑似1でリチ。
ああん。
白パトって疑似1,2とかだったら疑似らずリチの方が良かったりするんだよ。

ってスーパー発展時にパト黄色。
一気にアッツくなってきた。

拡大から…ズドン。

6回転目のデキゴト。
もちろん使ったのは0.5K。

さすが仙台、これだよコレ。
スモールだったけどパトはここからだからな。


→何故抜ける。
いや、ナイワー。

その後飲まれから2.5K追加での確率線で引くもそれもスモール単乙。

何だコレ?

よく見ると確変は40回転だけじゃん。
残りの30は時短かよ。
新基準だから仕方ないってもそりゃねぇぜ。
なんかダメな気がする。

ってかダメ。

もう、何があろうと頑なに当たらない当たらない。
白パトの出現率が上がってるけど信頼度は当然下がるから痛し痒し。

もういい加減勘弁してくれって言う

このハマリ。

いや、このとき順列で停まって消灯しないから
「おっ!」
って反応したらシャッターだもん、参ったぜ。
※消灯せず疑似はその時点で当確。

で、凸の振り分け無いからさ、ダイナマイトしか有り得ないワケ。
もう外れるビジョンしかなかったけど当たってくれてホッとしたよ。

ようやく7揃いは当然ビッグ。
さぁ、反撃の態勢は整った。


はぁ?
三連続スルーってなんでだぜ?

狂ってるわ。(主に頭的な意味で)

だあよしは結構出してて3箱だか4箱あったのに、
まるでオレに引きずられるかのようにオレ以上にハマってる。

オレの台も再び沈黙。

330で引くもそれがS単でしゅーりょー。

パト緑で22K負け。
ねーーよ。

だあよしは550とかまで行って結局ショボ勝ちで乙。

こんな展開じゃ22回以上回っても勝てねぇっつーの。

その後はだあよしの昔の同級生がやっているやきとんの店で
ヤケクソ飲んで最終手前の新幹線で帰京。

最終の新幹線は仙台発が10分くらいしか遅くないのに各駅に停まって、
池袋着くのが1時間後とかになるから乗ることはない。


12月の実績
1勝1敗



12月11日

企画翌日。

起きたらものすごい二日酔い。
多分企画前日に派手に飲んで企画当日も派手に飲んだから疲れていたんだろう。

うちに泊まったGohseiさんロマン野郎さんと出撃。
QuickMasterさんは夜中のカラオケに入るときに、
マンガ喫茶に行ったようなので後からやってくるだろう。

G5西店。

さてさて…。

バジリスク3の左角が空いてたので打ってみる。
送れてやってきたQuickMasterさんも隣に座って打ち始めた。

うーん、演出的には2に近いんかな。

しかし当たらない当たらない。
強チェだろうがチャ目だろうが当たる気配が無い。

初手からハマリかよ、参ったな。

さらに隣のQuickMasterさんが当たってそれを見て驚愕したね。
増える速度が遅い、遅すぎる。
おいおいこれマズイんじゃねーか。

とは言え一度当たるまで打ってしまうのは致し方ない。

700過ぎで当たるまで21Kで済んだからいいねって問題じゃないんだよ。

2連で終わってる場合じゃないんだよ。

それでも即座に引き戻す。
そして憧術をツモる。

だからと言って単なる憧術じゃストック獲れるワケが無い。
結局そちらも3連乙。

そんなの180を迎えるころにサクッと全滅ですわ。

無意識にメダル貸しボタン押してたけどな。

直後に中段に青がバシバシバシッっと停止した。
画面上に確定とか出てたと思ったらバジリスクチャンス…だと?

これいいんじゃないの?

ナビ→揃わない。
ナビ→揃わない。
以後繰り返し。

右から狙えナビはやたらと出てくるけど全然揃わない。
期待はやがて失望に替わる。
ダメだ、このボーナス。

飲まれてさらに追加、暴走特急過ぎるだろ。

1K追加でツモ。
朧キター。

しかも上乗せが発生して最初の回想の儀だけで70プレイまで伸びた。
行けそうな気がする。
いや、行ける。


単乙。

あぁ…。

惰性で打ってたら黄色が真ん中にテンパったから右押したら揃った。

けどさ、いくらナビが出ても揃わないんだもの。
つまんねーぞ、コイツ。

さすがにそれが飲まれて追う気は失せた。

先にバジ3を諦めて化に移動してたQuickMasterさんを追ってオレも化。

8Kでツモるも150枚乙。

辛うじて引き戻してここでモードアップ、そしてモードアップ!

蕩キター。

ここだ、ここしかない。

45乗せ、45乗せ、乙。

終わった、完全に終わったわ。

QuickMasterさんは「限界なんですよ。」って帰って行った。
直後に座った人が2Kで引いてなんかもういろいろダメなんだと思う。

オレもやる気が失せて化のシマを後にする。

なんかどうでも良くなってAKB打ったらスタンバイすら来ないまま128スルー。
大体、強小役5回も引いて推しメンチャンスに入らないんじゃどうしようもない。

最後は残ったメダルを麻雀2打ってたロマンさんの横のリングに飲ませてヤメ。

スロはもういいわ。

F店に移動して貯玉打とう。

ってチマチマとデジハネのガルパン打ってたんだけど、
途中からスッゲー気持ち悪くなってきて吐きたくなってきた。
どうしようも無くつらくなってきてプラマイゼロってこともあって帰宅した。

家で横になってグッタリしてたらロマンさんから寿司メールが来たから出向いた。

さすがにビールは飲めなかった。
ロマンさんとGohseiさんはガバガバ飲んでたけど。

ロマンさんにご馳走になって帰宅。


後で計算したら36負けだってよ。


12月の実績
1勝2敗



12月17日

朝から熱心にIXAしてたけど空腹に耐え切れず外出した。

昼過ぎにソバなんかを食べてからF店に出向く。

うーん。
折角決戦に残したんだから修羅でも打ってみっか。
ダメそうなら貯玉だな。

5K辺りからビシバシレア役引いてもうどう見ても高確でしょってところで
中チェ引いてラオウ(違)登場。

これが勝負玉はそんなに貯まっていなかったけど7連してくれた。

後は減ったり増えたり減ったり増えたり。
飲まれもしないけど突き抜けもしないマッタリした展開。

なんか中チェ直後に2回、専用のモードに入って、
モード中に白を狙えでボーナスが揃ったんだけど確定してんのかな。
片方はターボだかでその後AT入ったけどもう片方は入らなかった。

まぁ、何だかんだと言っても通常中は北斗だな。

いい加減、疲れてきて勝負玉11個から全部外れてやる気失せた。

737枚。


カイゼルとか言うステージで大人リンは揺れていたよ。
オレも汚染されているのか?


12月の実績
3勝2敗



12月30日

夜は忘年会、待ち合わせはF店。

と言うことで昼過ぎに出向く。

オレより先に来てた社長に挨拶して店内を物色する。
この社長はオレの高校のときの同級生で池袋付近に会社がある。
ちなみにアチシも同級生だから未だに三人でよくつるむ。

さて、何を打とうか。

クラセレが空いていてかなり迷ったけどここはパス。
明らかに企画で出来過ぎていただけにちょっと打ちづらい。

とは言え打ちたい台って無いんだよな。
強いて挙げればラブ嬢なんだけど客がいたからパス。
後はパチのクイーンズブレイド2くらいだが…。

あ、そう言えばあった。

009。

当然のように最初は緊急発進モード。

お呼びじゃねーんだよ。
どうせ010が出てきて乙なんだろう。

って思っていたらモード中に虎柄が。
まさか…

戦艦キター。
当たれ当たれ当たれ当たれ。

ツモ。

僅か100枚、50プレイ手前のところ。

準備中が長くて、こんなんだっけか?って思い始めたところで右から009を狙え。

でボーナス。
えーと、確かBBじゃないとAT入らないんだよな。

直後にチャンスナビ。

BBに昇格せず。

直後にアツいナビ。

これなら…昇格せず。

意味ねー。

その後も200枚追加でボーナス。

150枚追加でボーナス。

両方とも昇格する気配もない。
ビッグボーナス引けなきゃ意味ないのよ。

上限蒸発したけどBB引くまでは…

なんて16K持って行かれてから待望のBB。

右から狙えナビは全部青、当然引けるワケが無い。

レア役も全く来ないままThe end.

途方に暮れつつ1Fに降りてクイーンズブレイド2。

コレが実る。

僅か7回転でツモ。

しかも揃ったのが3だったから期待してたらそれに応える確変突入。

そして少し焦りを感じた60過ぎでツモったのは7。
もろたでー。

あっ、スルー。

はぁ…。

その後当たってもおかしく無いリチを悉く外す。

当たらない当たらない。

結局飲まれて貯玉を少し使ったところで社長が脱落。

16時半過ぎてたし追っても仕方ないしオレもヤメ。

アチシはリノ打ってトマト引いたのにREG1で乙って死亡遊戯。
何だかプラネットでボーナス引いてて少しだけ取り戻してたけど。


その後は焼き鳥屋で飲み。

QuickMasterさんが来てしゃぶしゃぶ屋で飲み。

Gohseiさんが来てバーで飲み。

社長は麻雀やりたがっていたけど他の3人はやりたくないようでパス。
実際のところオレも麻雀は疲れるからあまりやりたくないんだ。
ロマンさん辺りがやりたいって言ったら断れないけど。

最後はオレと社長でバーで飲み。


いやぁ、久々に吐くまで飲んだわ。
多分睡眠不足が効いていたんだろう。


12月の実績
3勝3敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system