戻る
ホーム
1月8日

明けましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


ホントは土曜日も打ちに行こうかと思っていたけど、
新年会でしこたま飲んでグッタリしてた。

で、明けて日曜日に初打ちに行ってみた。

パチから行くか、メダルから行くか。

とりあえず、2Fに上がるのが面倒なんて理由で1Fのパチを物色してみる。

クイーンズブレイドを見ていると、すぐそばに蒼天の新基準がある。
これは打っておきたい…。

打ってみたら22回以上回る。
いくら新基準と言えどこれなら打っていいんじゃないか。

演出は前作に近似してるなぁ。

大抵は出ただけで捨てゲーになるのもお馴染み。
ガセりまくるクセにそれが実ったところでノーマルハズレ乙とかね。

しかし何も起こらんなぁ。
たまに4が停止して煽りはあるけどリチすら起きないとか。

なんて思っていたら左に9右に1で真ん中に劉宋武が出てきて3を…
止めた。

おっ。

バトル演出に発展している。

張太炎。

もろたでー。

最終場面でボタンPUSH。

押した瞬間、吹っ飛ばされる拳志郎。

うう…。

そこからはソコソコバトルには入るけど悉くぶっ飛ばされる拳志郎。

よえぇ、弱すぎんぞ、コイツ。

そんな中エピソード、いわゆる疑似っぽいところが3まで発展。
煽りの黒服撃ち合いで判定A。

バトルは張太炎。

ボルトの色が赤でちょっと期待していいのかな。

そして最終場面でボタン…じゃなくてレバーを引け。
ドライブギアキター。

おりゃっ。

ドカッ、バキッ。

は?

こ、コイツこれで外れんのかよ。

この後は散々。

ヤサカはまだしも、劉宋武でもダメ。

何もかもダメ。

いつしか回りも20を切って、上限プラス10Kで諦めた。

途方に暮れて2階に上がる足取りも重い。

ヨロヨロと座った先が麻雀物語3ってんだから救えない。
救われない。

しかし、今日のコイツはいつもと違う。
初手からサッカーだか野球だかの演出が実って麻雀チャレンジに飛び込んだ。

とりあえず次女のさやかから…。

12プレイで小役が揃えば揃うほどエネルギーが貯まっていく。

この最中にレア役高確に飛び込んだらしくチェまたチェでギリギリまで貯まった。
そして最終プレイのベルでMAX虹色。

やたっ。

50枚使った27プレイ目のデキゴト。

180枚スタートはガッカリだけど、ピンクナビ煽りに入った。
これは実って尚且つバトルに勝てばラッシュだけど全然実らないんだよなぁ。

あっ、実った。

バトル中は小役で攻撃、10プレイ以内に倒せばラッシュ。

あっ、倒した。

ラッシュキター。

ってもさ、差枚数管理のコイツのラッシュってスゲーショボイのよ。
前作ではラッシュって結構見せ場なんだけどコイツのラッシュは…。

60枚だってよ。

失意のまま消火消化して250枚。

なんだかなぁ。

いくらコイン持ちがいいとは言え250プレイでは引けず。
迷いつつ(ウソ)貯メダル再プレイボタンをポチポチ。

350枚追加したところで強レア役からの練気モード経由でツモ。

593プレイってことはやっぱり50枚で50プレイくらいなんだよな。

これが運よく300枚スタート。

さらに早めにバトルからの上乗せ100枚が来て盛り上がる。

ま、20分後には終了したけどな。

プラマイゼロくらいか…。

いくらコイン持ちが良くても300ノーチャンスどころか
500ノーチャンスとか平常運転なんだよな、この台。

それでも500過ぎで引くまで400枚で持ちこたえた。

しかもコレが練気からの演出負けからの逆転パト。

ここだ、ここしかない。

100枚乙。

そして枚数は130枚で230枚スタート。
上乗せ無し。

ショボ過ぎんぞコイツ…。

ガックリしつつも打ち続けたら望外の二桁引き戻し。

これも練気からの逆転パト。

気合で3回ならせて300枚、そして110枚。

まだ使ってるのは400枚。
勝ち目が見えた…。


ドッカーン。

1150ハマリで真っ白な灰になっちまったよ。
しかもこの間ノーチャンス。
アホか。

コイン持ちがいいから追加11Kで済んだねってそういう問題じゃねーんだよ。

完全にプッツンしてしまった。
ジャブジャブ。

その後900で引いた天運招来チャンスが上乗せで終わってこの勝負は詰んだ。

無理矢理初代モードで引き戻すも600枚。

そしてラストは飛び切りの大花火。

そのプレイ数実に1414プレイ。

もうシラネ。


初打ちから大炎上。


今月の実績
1敗



1月9日

麻雀物語3はさすがに反省した。

途中から
「絶対明日後悔するよな…。」
って思いながらもガンガン金ぶっ込んでたし。

フラフラと辿り着いた先は戦国コレクション。
珍しく朝イチのままで空いている。

貯メダルは50枚しか残ってないので初手から金は持ってきた。

当然のように100くらいでバトル演出そしてスカ。

さ、当たるまでいってみよーかー。

50枚に加えて13K突っ込んだところで鬼ヶ島モードからツモ。

サクサクッと30-10-20と乗せるも劉備にぶっ倒されて単乙。

そこからの残り鬼ヶ島では引き戻せず。
暗雲が垂れ込める。

ど、鬼ヶ島は引き戻しが残ってたようだ。

豊臣が出てきたけど完全に油断してた。

まさかのレア役1000コレゲト。

あまりに油断しすぎてウッカリレバオンしてたわ。
コレは専用のPUSHボタンじゃなくてベットボタンで貯まるんだ。
だからレバオンした瞬間、画面が切り替わってしまう。
1000コレは撮っておきたかったなぁ。

とは言えボーナスはボーナス。

ゲッ、また劉備かよ。
陸遜ならチャンスあるけど…。

ホラな。

あっ、逆転。

ここから連打。

上乗せが来ないながらも4連目のバトル中レア役から赤7揃い高確突入。

ここでストックを貯めれば…。


ぜろ。

は?
何だソレ。

醒めた心とは裏腹に連打は続く。

そして7連目にようやくの上乗せ5回。
まぁ、10や20ばかりだけど。

ドサクサに紛れて高確飛び込んで赤7を1回だけ揃えた。


で、気付けば8連。


そしてエンディング。


206コレ残ってるので次の超天国は即確定。

しかし2単で上乗せは10が1回のみ。

さらにもう一丁天国入ってて即連したものの単乙。
先細り過ぎだろ。

さらにさらにもう一丁天国だったのに2連乙。

何だかんだで一撃2000枚。
事故寸前だったからこれでもかなり残念な感じ。

その128スルーまでに鬼ヶ島で300コレくらい貯めたので追ってみる。

カウンタとしては473で引いたけどコレは950とかだったから危なかった。
鬼ヶ島来てなかったら一発で死んでたわ。

しかし宝くじは売り切れたらしい。

2連と単でしゅーりょー。

鬼ヶ島も来ていない120コレから打つのはちょっとつらい。

1500枚抱えてヤメ。

さて…。

蒼天のヤロウに対してどうにも腹の虫が収まらない。

麻雀3?
何ソレ。

で、蒼天。

いやー、当たらんわ、アレ。

犬もダメ。
数字保留も99で止まってリチすらかからず。
デカ保留も弱すぎる拳志郎では壊せない。

ウッカリしてて静かにマイナスゾーンに入ったことを思い出した瞬間に醒めたわ。


だったら戦国コレクションを追ってれば…とは思わないけどさ。

勝ちが見えた場面からマイナスだもの。
痛いと言えばそりゃ痛いに決まってる。


今月の実績
2敗



1月14日

昼は歯科医。

歯科医の帰りは基本P-ex店に寄ることが多いんだけど
気が付いたら無意識に駅をくぐり抜けていた。

まぁP-exでしか打てない台ってバーサスくらいしか無いしな。

で、F店。

しばし2Fをウロついた後、おもむろにキャバ嬢ラブ嬢に座る。

何だかんだ言いながらスペックは結構気に入っている。

ってもさ、、、

カウンタ0からサクッと天井750連れていかれたら何も面白くねーっつーの。

このATが120枚乙。

程なくしてキャバポイントが5000くらいだったのにレアフラグ引いたのか、
いきなり1万ポイントになった。
たまにあるんだよな、このフラグ。

この1万ポイントからの1/2、あまり引ける印象がないけどここはツモ。

しかしこのATが100枚乙でこの勝負は詰んだ。

夕方だったけどやる気失せて帰宅。


年が明けねー。
2017年が始まらねー。


今月の実績
3敗(新年3連敗)



1月15日

昼過ぎまではIXAの仕込み。

消極的にF店に行ってみる。

ホント負け続きってのは冷静になれない。

こんな状況で麻雀物語3とか選択肢に普通なら挙がるわけないんだよ。
打つべきじゃないんだよ。

な。

1350ハマリが上限500枚と20Kで済んでよかったねとか言ってる場合じゃないの。
ホントこの台、ノーチャンス1000プレイとかザラなんだよね。
それってスロとしてどうなのよ。
だったら打つなよ。

逆転パトで無理矢理レア役叩き込んで300枚、さらに250枚と150枚を追加した。

この700枚に加えて110枚の810枚なら何かおきてもいいんじゃね?

起きた。
麻雀ラッシュ。

しかもこれが3ループの都合4連。

役の内容もなかなか良くて575枚乗ってくれた。

残り1000枚以上あれば何とかなるんじゃね?

…。

何事もなくスルーはなんでだぜ?

350プレイで上乗せ無しとかどんな冗談だよ。
何でAT中にイライラしなきゃなんねんだ。

1500枚乙。

救いの糸の初代モード引き戻しても110枚スタートじゃ何にもならない。

差枚数はプラスだけど換金格差でプラマイゼロ。

さて。。。


2時間半後、顔を真っ赤にしながら天井間際の台を打っているオレがそこにはいた。

ねーーーよ。

3回引いて初当たりが1349プレイ、3プレイ、1533プレイってなんなんだ。

天井からのATが母親降臨だったけどさ、
所詮バトルからの上乗せじゃ100枚が関の山。

終わってるわ。

もっと終わってるのは完全に詰みだってのに、
コンビニ行ってみずほ銀行のカードぶっ挿して20Kおろして、
それを蒼天に根こそぎ持って行かれたってこと。


こんなバカな行為で勝とうって言うのがバカげてるってのは分かるけどさ。

蒼天ってどうなりゃ当たるんだ?
今日も金セリフからのドライブギアがハズレたぞ。


今月の実績
4敗(新年4連敗)





更新停まってたけど実際打ってなかったかって言うと打ってた。

たださ、負けるのは仕方ないけど心に堪える展開ばかり。

正直ホント毎回のように
「何やってんだろ、オレ。」

そりゃ更新する気も失せるって。

悲惨だよ、マジで。


1月19日

引いたよ、蒼天の拳。

トータル47.5Kでようやく引いた。

5単。

シネ。

貯メダルで百花繚乱。

400枚でなんか引いたらスーパーBIGとか何とか。

あれよあれよと1500枚オーバーまで行ってゲーム性は理解した。

要するに「ささみさんのがんばらないすろっと」の後継機だわ。

…。

3時間後、何故か顔を真っ赤にしながら
メダル貸しボタン押してるオレがそこには居た。

天井1000からの800ハマリで死んだ。

さらに500ハマリでギブアップ。

ワケわかんなくなってライトミドルの北斗無双打ったら10Kストレート。

無論退廃中の大敗。

今月の実績
5敗(新年5連敗)



1月21日

どうせ負けるなら実績のある台を打とう。

で、クイーンズブレイド。

9.5Kで引いてそこからサクサクと8000個。

しかし、換金率が下がったのは痛いよな。
8000個は以前なら32Kだったのに今では30K切るし。

なんて考えつつ打ってみたら極端に回らなくなって5300個ほどのところでヤメ。

2500個使って170じゃ新基準では死亡台。

ウロウロしてから2Fに上がってスロは…戦国無双東西編。

ところがスッゲー退屈だったんだよね。

速攻で引いたのが乙女チェリーからだもんね。
超レアだけど通常中じゃ単なる当たりで全然嬉しくないし。


当たっても全然盛り上がらないし、上乗せしても盛り上がらない。

オマケにハマって気が付きゃ余裕でマイナスゾーン。

当然貯メダルも上限蒸発して金使ってるし。

ならば先ほどの5300個で…北斗無双ライトミドル再び。

ダメだ、この台はダメだ。

実は間違えてミドルっつーか新基準ではマックスミドルか。
ソイツと間違ってんじゃねーの?
って思ったら出玉はライトミドルのそれだった。

あー、引いたよ。

単乙2回だけどな。

そしてハマって無事5300個は吹き飛ばされた。

ワケわかんなくなって海桃鉄打ったら0.5Kで当たって久々のエンペラーモード。
確変6回転ってのもあるけど、確変時短織り交ぜで13連。


デジハネで一撃5000個はいいけど、時既にお寿司。

辛うじて10K負けになって最悪の展開は免れたけど負けは負け。


今月の実績
6敗(新年6連敗)



1月22日

貯玉ができたからノコノコと出向く。

モモキュンミドルが目を引いた。

確率線で当たるものの単ばかりで全然出ない。

んだよ、コイツ。

とは思うものの三連続で確率線で当たるなんて今月稀に見る好展開なんだよね。
上限も蒸発して負債は増えてるけどさ。

それでも4回目の当たり、これまた確率線だったんだけどそこから豹変。

猛爆。

11連でい・ち・げ・き9000個。


勝った。

思ったね、あー思ったね。

3時間後顔を真っ赤に…ってことはさすがになかったけどさ。

その後、全く、いやもうまっっっったく連しなくなってキリモミ落下。

21時半でギブアップしたときに残ってたのは3000個。

5K負け。

何なんだろうね。

一撃で8000個とか9000個出てもそこから全然伸びてくれない。
しかも毎回これだもの。


今月の実績
7敗(新年7連敗、モチのロン1月全敗)


戻る
ホーム
inserted by FC2 system