戻る
ホーム
2月5日

朝昼メシがてら、消極的ながらも一応貯玉もあるし、F店に行ってみた。

モモキュンソード、ST50+時短50だけどこの手の台は出たら面白い。
兎に角当たればどこからでもチャンスあるし。

なーんて思っていたら初手から上限蒸発。

最早帰ってもいいんだけど一回くらいは当てておきたい…。

少し危険な感じがするも現金で追ってみた。

それほど深くはならずに7.5K追加のところでツモ。

コレがすんなり16Rスタート。

で、7連乙。

5000個ほど出てくれた。

って思ったら時短終了後の4回転目にまたツモ。

で、3連。

この実質10連で6500個になった。

確率線まで連れていかれるも16Rを1回含む4連でその分を取り戻す。
今日こそ今年の初勝利を掴めそうな気がする。

しかしここからが苦難の道のりだってんだから分からない。

さすがに一発では持って行かれなかったものの、
確率線まで連れていかれて2連乙で厳しくなってきた。

すぐに引き戻すもこれまた2連乙。

連しても兎に角16Rを引かなきゃお話にならない。

そして300ハマった先に待っていたのは悪夢の単乙。

さらに…

550ハマリで全滅。
オワタ。

8連敗で200Kとか持って行かれてんぞ。
ざけんじゃねーよ。

落とし玉とかシャレ行ってる場合じゃねーっつーの。


今月の実績
1敗(新年8連敗)



2月18日

自転車乗りながらスマホするヤツは事故ればいいのに。
不●具になっても片手ありゃ生きていけんだろ。
スマホを操ってんじゃなくてスマホに操られてんだからさ。
ACがいくら広告打っても無駄。
テレビなんか見ないで一日中スマホ見てんだろうし。

と、まあ今日池袋で轢かれかけた毒を吐いたところで行きます。


朝昼を食べるために駅前まで出向く。

予定もないのでF店に出向く。

そう言えばペルソナ入ったんだよな。
今更かよ、って思ったらP4だった。

デジハネだし打ってみるか。

プレートを見るとバトルタイプらしい。
ふむふむ。

なんて間に画面にBONUSとか出ている。

え?
当たったのか?

よくワカンネ。
そのままフツーにラウンドバトルにも勝利したようだ。

え?
これでバトルモード?

そして速攻で負け?
へっ?

んだコラ、良くワカンネー。

とか思ったら10回転の時短後、ボタン連打演出でバトルモードに復帰。

ここからいきなりドッカーン。


17連。

で、い・ち・げ・き・1万発。

8000個、9000個ってことはあったけど一撃万発は久しぶり。

さらに最後のバトル負けからの時短中にまたバトル。
これが勝てればエライことになるんじゃ…。

負け。

結局そのままスルー。
カウンタでは20連になっていた。

さすがに勝てるだろ、これなら。

って思ったらここからひでーの何の。

いや、引くんだよ。

デジハネっぽく当たりは引く。
引くんだけど連しねー。

理解はした。
最初のボーナスみたいなのはラウンドバトルで勝てばバトルモード。

数字が揃えばその瞬間バトルモード。
初当たりは左下が16でも実質は4R。

7の当たりは16Rだけど初当たりではまず出ない振り分けになっている。
後は潜確が存在する。
専用演出の時に左下に4を表示すれば潜確。
ただし、確変中でも1/32なので悲惨なことになる場合もある。
実際バトルモード中に125回とかあったし。

ちなみに確変率は72%だけに初手みたいに伸びることもある。

閑話休題。

バトルモードに入らないのは仕方ない。
時短も10だし、そんなのには期待しちゃいない。

問題はバトルモードに入った後なんだよ。

ザコと中くらいのヤツと強いヤツが居るけどそいつらには割と勝つ。

ただ、ボスが出てくると悉く負ける。
兎に角負けまくる。

バトルモード入って2連とかすると待ってましたとばかりにボスが出る。

最初の全く分からなかったときよく勝てたと思うくらい負けまくる。
ホントに72%なのか?
初手の連は冬のマボロシだったのか?
でも、手元に出玉はあるし…。

そして、いくら早めに当ててもこれではさすがに減っていく。

当たりは増えていくのに出玉は減って行って5000個切ったときに思ったね。
「あー、ハイハイ今日も負けね。」

そりゃ250個しか使ってないから基本的にどこでヤメても勝ちだとは思うけどさ、
こんな状況でヤメられるワケがない。
ここでヤメられるんだったらこんなに連敗する前にどこかで勝っている。

って思ったら最後に来たね。
5連から早めの2連、140まで連れていかれるも8連で息を吹き返した。

8500個まで取り戻して100回回して7500個で時間切れ。
このスペックだと21時過ぎてから追うのは致命傷を喰らう可能性がある。

カウンタの当たり回数が60とかなってた。

ようやく勝った。


今月の実績
1勝1敗(新年8連敗でStopping)



2月19日

柳の下にドジョウが2匹。

って思いつつF店に出向いたら既に先客が居た。
無念。

じゃあ、久々にガルパンでも打つか。

いやー、酷かった。

初手こそ60ほどで引いたものの単。

170まで連れていかれて単。
つーか内部確変ではあったけど潜確じゃ意味ないのよね。

上限蒸発したけど回るから追ってみたら0.5K使ったところで待望の確変。

…単。

意味ねー。

最後は240ハマって力尽きた。


えぇい、スロ打っちゃる。

G1優駿倶楽部。

これがもうホントヒデーの何の。

カウンタ104から800まで連れていかれて単。

しかもコイツのATが全然出ない。

50プレイで80枚出たか?

ヤケクソでぶっ込んだら670とかだもんね。

単。

しかも基本は30プレイみたいだ。
上乗せ?
んなもんねーよ、この台には。

またしても400。

兎に角、弱い弱すぎる。

オグリキャップ、テイエムオペラオー、ブエナビスタ、ナリタブライアン、
サイレンススズカ、ミホノブルボン、他にも居たけど負け過ぎて忘れたわ。

トウカイテイオーだけはどうも強キャラなのか何なのか、
最初から強くて調教してるうちにMAXの虹まで行ってくれた。
他にもプレミア級とかいるんだろう。

で、3連。

これで200枚ってんだから救えない。
救われない。

ここから比較的早めに当たってくれるんだけどこの展開が3時間おせーよ。

7連から速攻7連でようやく上乗せも来て1300枚とか。

時既にお寿司。

プッツンして42K突っ込んでたわ。

辛うじて1500枚残って最悪の状況は免れたけど新基準はキッツいわ。


なのに打ちたくなっている…。
まぁ、今週末は予定あるから打たないけどな。


あー、この台はあれだ。
モンキーターンとかキュロゴスとか戦コレとかそのタイプ。

一応10連まではあるみたいだ。


今月の実績
1勝2敗



2月26日

予定がことのほか早く済んで迎えた日曜日。

ノコノコとF店に出向く。

お、新台があるな、打ってみよう。

G1優駿倶楽部。(え?)

いやー、弱い弱い。
今日も今日とて
ミホノブルボン、ブエナビスタ、オルフェーブル、テイエムオペラオー、
サイレンススズカ、オグリキャップと悉く負け続ける。

初手から16本突っ込んだ上に待っていたのは3連乙。
途中でミホノブルボンから次の周期でミホノブルボンと来たときは、
「もしや、コレは!」
って思ったけど何でもなかったよ。

そしてこの台3連程度じゃ250枚も出ないんだって。

上乗せが10と20しか来てないのも痛い。
所詮強チェくらいしか乗らないのにほとんど10ってのがもうね。

持ちメダルで凌ぐも単乙、もう一丁持ちメダルで凌ぐも単乙。

プッツンして8K追加したのが3連乙、上乗せ10で250枚ですわ。

そこからの2周期目のトウカイテイオーがアッサリ負けてこの勝負は詰んだ。

トウカイテイオーは初期値高いだけに負けると折れる。

クラセレ1K打ってたところで我に返る。

設定1以下のクラセレなんて自殺行為にも程がある。
企画のときに隣の悲惨さを目の当たりにしてるだろうが。
「だったらG1はどうなんだよ。」
って言わないでくれよ、図星だから。

ヨロヨロと1Fに降りてクイーンズブレイド2。

お、案外回るな。

なんて思っているうちに美闘士最終決戦に飛び込んだ。

当たれ当たれ当たれ当たれ…

ツモ。

1K23回転のデキゴト。

後はコレが確変なら…つーじょー。

でも、この台時短で引ける印象が結構…

なかった。

そして飲まれる。

回るうちなら続行だ。

4.5K入れたところで普段は役に立たないリチハズレ後の
ヴァンクチャンスが実る。

で、確。

もろたでー。

10回転で虹降臨からの16Rでイケイケ。

何でその後抜けるのさ。

確変抜けて魂も抜けたまさに抜け殻。

そんな死んだ魚の眼に飛び込んできたのは残ってた電サポ保留でのツモ。

16Rを2発加えて抜け。

うーん、折角いい感じなのに7000個ではさすがに寂しい。
実質5連っても初当たりは確変2回だからなぁ。

ここから苦戦、頼みの美闘士最終決戦は2回も外すし、何故か隣に座るやつが居るし。

この台デフォルトのボリュームが最大になってるのが欠点で、
毎回転何らかの煽りがあるからホントうるさいんだよね。
もちろんオレは下げて打つんだけど大抵そのまま打ってるヤツばかり。
この店には難聴しかイネェ。

ソイツが2500個の貯玉打って140回転くらいなのに
平然と10K札ぶっこんだときは思わず天を仰いだね。

幸いオレの祈りが届いたのか280回転で引けずに脱落してくれたけど。

それに呼応するかのようにハマってたオレにチャンスが訪れたのは
5000個落ちの500回転過ぎ。

エピソードながらも経由が強くて期待してたら応えてくれた。

しかし痛恨の通常で真っ白な灰になった。

…。

9回転で虹キター。

これこれ、こういう感じでいーんだよ。

それを含めて16R4連打で7000個。

兎にも角にも持ち玉は9000個。
使ったのは32.5K。

等価なら勝ちだけど28個交換では少し足りない。
ほんの0.4Kほどだけど…。

しかし折角ここまで来たんだ、勝利が欲しい。



まっさかさ♪ま♪に♪

シネ。

さっき以上のハマリ喰らわせやがってこのアマ。

6000個落ちとかホント勘弁してくれ。

辛うじて救いは20以上あることだけど所詮は新基準、20ジャストでは足りないか。
この台はアタッカーと電サポが優秀だけに足りてそうな気もするけど。

しかもそのヴァンクボーナスからの4連打が全部4Rだもの、キツイって。
16Rの振り分けが75%あるだけにこの仕打ちは酷い。

それでも幕が下りようかと言う21時半に来たね。

ヴァンクボーナスが来たね。


120スルー単乙。

折角の確変なのに単乙。

結局1回転目にかかったリチが唯一のリチってのがもうね。

泣きたい。

屈辱の3753個流し。


今月の実績
1勝3敗



2月27日

会社を少しだけ早く出てF店に行く。

ファーストチョイスはクイーンズブレイド。

面白いんだから仕方ない。

初当たりはまずまずの1000個使ったところ。

これが確変となって緊張の120回転。

7を2回釣って3連乙。

ま、何事もなくスルーよりはいいけどさ。

しかし、ここから苦戦。

一気に飲まれそう。

それでも飲まれる寸前でツモ。

これも確変。

7を2回釣ってから4Rを付け足しただけの4連乙。

そしたらここから極端に回りが落ちる。
さっきまで20あったのがウソみたいに回らず玉の減りがやたらと早い。

確率線近くまで未練打ちするもどうにもならず勝ちを守って2250個流し。

わざわざ勝ちを守ってヤメたはずなのに気付いたら何故か海桃に座ってた。

ところがこの性悪デジハネがウンともスンとも言わない。
この海に魚はイネェ。

なのに地蔵のように追い続けクイーンズブレイドで流した玉どころか、
貯玉の残りも突っ込んでしまう。

いい加減どうでも良くなって祭りモードとかで打つも当たらない。

貯玉上限蒸発してもやめられない止まらない。
心底自分の立ち回りに失望を感じたまま3.5K追加でやっとこのツモ。

確変でツモ。

確変でツモ、これが16R。

一瞬、これは!と思うも確変どころか時短100スルー。
なんかもう今日はダメだ。

ってところから大きく運命が変わる。

時短確変織り交ぜ4連でうち1回が16R。

50時短終了後即引いてコレが4連なのにサムが出たりして16R2回。

一応延長したらまた時短100スルー。
その瞬間ヤメ。

気付いたら6133個流しで…。

2500個使ってるから増えたのは3633個≒13K。

5%だかそんな振り分けの16Rを11回中4回も引けばそりゃ勝つわ。
結果オーライ。


今月の実績
2勝3敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system