戻る
ホーム
3月4日

久々に予定の無い土日の土曜日にF店に出向く。
とは言っても昼には遅く、夕方には早い時間。

夢よ再びで海桃に座る。

そしたらコイツがヒデー。

ウンともスンとも何ともならないまま上限蒸発。

どころか7.5K使っても当たる気配すらないままやる気が失せた。

最早、ジョイコインに残ってた2.5Kなんてどうでもいいや、
ってクイーンズブレイド行ったら2台とも埋まってる。

血迷って蒼天。

そしたら来たね。

やたら派手な予告から延々バトルが始まらないロング演出。

さすがにこれは…

ドライブギアキター。
何だけどこれすらボコスカ外れるしなぁ…。

あっ、ツモ。

しかも確変。
2回転目のデキゴト。

ついに正義の鉄槌を下す時がやってきた。

ショートSTでバトル勝率80%から劉宋武。
もろたでー。

エッ?

ねーよ、アホか。

以後、32だか36だかのSTは何もナシ、
ついでに64だか何だかの時短も何もナシ。

コイツクソだ、間違いナイ。

そんな出玉、何ともなく飲まれるっつーの。

このオレがやる気も失せてジョイコインに金が残ってるのに退店だもん。

とか言いながら日曜日打ちに行くのが真骨頂。


今月の実績
1敗



3月5日

平然とF店に出向く。

デジハネバラエティを物色してるとえとたまとか言う新台?が入ってる。
右下にハルヒっぽいギミックがついてるけど多分別人だろうな。

1/149で確変率は60%のようだ。
確変の場合はST20で時短が100らしい。
結構甘そうな気がするけどどうなんだろう。

当たればなんか分かるだろ。

ま、イマドキの台なんて演出は基本どれも同じよね。

で、1500個使ったところでツモ。

で、確変。

パチって簡単よね。
ってコイツ確変入っても電サポなしかよ。

そのST中に当たって初めて電サポ100が付くようだ。
STは20回転、高確中は1/19.6と結構微妙。

抜けたら死ねるな。

何にも来ないままイライラし始めた15回転目に7のリチ。
ナンボなんでもコレはアツいだろ。

ツモれツモれツモれツモれ…

…。

ツモ。

さぁ、ここから怒涛の連打だろ。

2連乙。
初当たりを入れれば3連だけどショボ過ぎる。

それでも時短終了後すぐにリチハズレ後にルーレットが回っておみくじボーナス。

何だかアッサリ大吉が出てきて確変。

今度は焦る前の8回転で引き戻す。

そしてここで連打スタート。

ありがちな煽ってリチったらバトル。
バトルっても競争して先にゴールに入れば当たりってやつ。

7連乙。

10連みたいなもんだな。
5000個ほど出てくれた。

初当たりは4R確変が48%で12R確変が12%で、通常は7R。

電サポ中は4Rと8Rが43%と45%で12Rが12%で当然全て確変。

潜確中の20回転の間に通常を引いた場合は時短が100ついてくれる。

さてさて、ゆっくり打てそうだ。

なんて思ってたのよ。

時短抜けてから150回して引いたのが痛恨の通常。
いや、これキッツいわ。

何とか40回転ほどでおみくじボーナスを引いて大吉。
ここが勝負どころ。


→ST20スルー。

ちょっと涅槃が見えた。

追い打ちをかけるようにここでハマるハマる。
ギミックが出ないとまったく当たらんな。

飲まれて貯玉を引き出しつつズルズル後退。

何とか上限蒸発する寸前にようやくのツモ。
見上げたら300だってよ。(つまり301回転目ツモ。)

辛うじて確変。

いやー、実に綺麗に20回転抜けたね。

もうダメ。

何とかギリギリ持ち玉で凌ぐも通常。

通常の後だと14回転ツモでも何の意味無いの。
これも通常。

25回転で引き戻すも通常。

60%の確変とやらが引けねぇ。
まぁ、引いたところでスルーだけどな。

確率線で引いた当たりが通常でこの勝負は詰んだ。

いくらなんでもこの展開ではここから現金で追う気力は残っていない。

ヨロヨロと座ったのは何を思ったかスーパーマン。

1/200で時短100、その時短中にツモればST突入。

最初からSTに入るのは5%とちょっと現実的ではない。
つまり100回転の時短中に1/200を引いて、
そこから1/56のSTで連打させろってことね。

打ち始めて2.5Kで玉が引っかかって出てこない。

店員を呼んだのに何もせず帰っていくし、オイオイ待てよ。

なんて間にスッゲード派手な演出に入ってる。
ギミックガッシャーンどきゃきゃきゃーん。

玉詰まりが直ったころにクライマックス押しボタン。
外れたらお前のせいだぞ。


ツモ。

あ、サーセン、これはオレのヒキね。
ちなみに使ったのは2.5K。

さてこの時短中に1/200で引けるかどうか…。
つか、保留とか表示しないのね。
引ける気しねーな。


ひーた。
ひーたった。

ここからは1/56。
2500個と2.5K分は700個。
逆転は射程圏内。

今度は保留を表示してる。

速攻でスーパーマン保留が出てきてなんだろって思ったら即ツモ。

もう一息で逆転だ。

って思ったら抜けるんだもの参ったぜ。

ここから苦難。

ST100回転後の確率線でツモるも時短はスルー。

なのに時短終了後12回転で引いた時は血の気引くって。
もう少し早く引けよ。
そういう問題じゃないってことは分かるけど最早理屈じゃない。

それも時短はスルー。

このままではいずれ幕が下りてしまう…。

って引いた時短終了後69回転目のツモから実る。
時短65回転目にツモったった。

もう一回引けば今度こそ逆転…。

1回転ツモ!

後はここから引けば引くだけプラス上乗せ。
イケイケ。


→100スルー。

不完全燃焼感と逆転の安堵感が混ざった感情のまま退店。


今月の実績
1勝1敗



3月18日

たぬさんが上京してきた。

親戚に会うのが目的だけどついでに池袋に来るようだ。

で、この日の昼ごろウチに来たのでウチに行く。

F店。

打つのは二週間ぶりだけど最近は新台入れ替えってもシマ単位ってほぼない。
バラ売りしてるのか何なのか分からんけど入れ替えっても1台とか2台とか。

そんなことはどうでも良くてクイーンズブレイド。

実に綺麗に上限蒸発。

当たってもおかしくないけど外れても全然惜しくないリチが3回ほど来たけど。

全然回ってないのに舞い上がって1.5K追ったところでふと我に返る。

上限使った以上、パチにこだわる必要もない。
スロ。

スロの方は入れ替えがそれなりに5台とかあるので並びが随分替わってる。

ま、新基準には興味ないしラブ嬢でいいだろ。

カウンタ42から打ち始めて7Kで実る。

ゲーム数選択でチャ目を引っこ抜いて190枚スタート。

全速力で駆け抜けちゃ意味がねーんだよ、意味が。

延長100枚キター。

駆け抜けたー。

ま、通常中は相変わらずだな。
実に淡々としてる。
煽りも大人しめだし。

だから気に入ってると言うのもある。
派手に煽っておいて何もナシとかホント疲れんのよ。
そりゃラブゾーンはガンガン煽るけど当たりが期待できるからね。

なんて160回で引き戻したのがまさかのダブル。
普段は5プレイで枚数決まるところが10プレイになる。

280枚とイマイチでサクッと抜けて何もナシ。

難攻不落過ぎんだろ。

そして飲まれてしまうけど前兆っぽい。

本前兆だったようでラブゾーン、そしてツモ。

黒7ツモるも20乗せでは意味が無い。

ようやくのアフターからのご褒美ラッシュも80枚。

140プレイほどに繋げて110枚スタートながら50枚の上乗せと延長100枚。

再度のダブルも230枚とほぼ最低ラインでサクッと抜け。

滅多に引けない延長やダブルを2回ずつ引いてるのに全く活かせてない。

ってところで来たね。

130枚スタートから速攻でアフターから着物。

そしてご褒美ロングで620枚。

ナンボなんでも700枚以上あれば上乗せ来るだろ。

コネー。

ようやくアフター行ったら断られてランダム選択でまたオマエかよ。

橋本雪乃難攻不落。
(もちろんキャラ毎に差があるワケはないけど。)

結局そのまま乙って1000枚。

うーん、うーんって未練打ちしてるうちに飲みに行く時間になって500枚残し。

クイーンズブレイド回ってないんだからサッサと見切れよな。


大塚にビール30円の店があってそこに行ったら土日休日は営業してなかった。
グーグル見たときに本日17:00〜とか書いてあったのに…。

仕方なく池袋でビール199円の店でしこたま飲んだ。

それでも四人で7Kも行かなかった。
まぁ、うち二人は遅れてきたけど。

当然のように二軒目、そしてラーメン。

二日酔いのフラグ成立。


今月の実績
1勝2敗



3月19日

二日酔いの中たぬさんとF店連戦。

ラブ嬢の貯メダルがあるからスロから行ってみるか。

優駿倶楽部。

ストレスマシンなんだけどついウッカリ座ってしまった。
二日酔いの影響あるんかな。

その酔いが醒めたのは500枚の上限蒸発からナチュラルに2K入れたところ。

あまり期待できない状況からレースに勝ってAT突入してくれた。

5分後沈黙。

上乗せ10のみの単発では何の役にも立たない。

それでも温泉モードのレア役からうまこのコスプレ演出が実る。
AT終了後28プレイ目のデキゴト。

上乗せ無しながらも3連…ってもあまり意味ないんだよね。
3連だと250枚程度が精いっぱい。

こんなのでは心もとない。
どこからでもクソハマリ有り得るからさ。

なんて恐れおののきながらの200過ぎ、持ちメダルで何とかしのぐ。

ちなみに50枚で回るのは概ね35〜40くらいだと思う。
調教ゾーンの入りに依るんだよね。
調教ゾーン入れば10プレイの間8枚役が揃い続けるからコイン持ちに結構影響する。
チェが出やすくなってるけどゾーン中のチェも8枚役。

ただ、これも4連でショボい。

それでも一周期目の120プレイ、AT終了後最初のレースでねじ込んだ。

ここでアッと驚くV揃い

しかもダブル。

シングルなら継続のみだけどダブルなら+100。
これはモンキーターンと一緒よね。

他に50や30もあって2連ながらも800枚くらい出てくれた。
なんとか1000枚に届いたかどうか。

そして温泉モードの抜けて現れた馬はなんと

シンボリルドルフ!

居るとは思ってたけどプレミアクラスってかプレミアだと思う。

トウカイテイオーも初期値は強いけれどルドルフは別格。
最初から赤。

ちなみにザコ、って言うかG1馬ではあるけれどこの台ではザコは無色から。
調教で青、黄、緑、赤と成長していく。
トウカイテイオーは黄だったか緑だったかその辺りから始まる。

で、ルドルフを調教で成長させてランクアップで当然の虹。
ちなみに虹になったらその瞬間レースに入って当たる。

恐らくだけど継続率も高いと思われる。

ただ、三冠のあと負けるってそこまで再現しなくても…。

まぁ、7連で500枚ほど追加して1500枚を超えてきた。

今日こそこの台でそれなりの勝ちを得られそうな気がする。

…。

だからなんでよ、
この状況からよ、

スッコーンと800ハマリってどういうことなの。

調教ゾーンの入りがいいから持ちメダルで凌いだね、
ってそういう問題じゃないんだよ。

いや、確かに調教ゾーンの入りだけは良くて設定高めかな、
とは思っていたけれどさ。

5連しても失意のどん底。
こりゃ今日も終わったな。

早めの2周期250で引き戻したけどさ。

ここからまた700ハマリだもん、絶望的過ぎるだろ。
むしろこっちこそ良く持ちメダルで凌いだわ。

それは3連乙。

その後連続で一周期ツモも伸びるには至らず。

用事の時間が迫ってたのでヤメ。

1046枚だってよ。

勝つには勝ったけどさ。

やっぱりハマリ中はあまりにマゾい。


たぬさんは夕方から飲みがあるらしく途中で去って行った。


夜は新橋で飲み。
合コンじゃないけど、合コンで知り合った女性らと飲んだ。

焼酎中心の店から日本酒中心の店。

最後はカラオケでブルハを熱唱してたことの記憶が僅かにある。


今月の実績
2勝2敗



3月23日

夜勤明けで非番。

昔はよく明けで打ちに行けたよな、なんてこの頃よく思う。
最近は夜勤明けはまず寝るのが最優先だし。

と、何故か昼過ぎに目が覚める。
夜勤明けは起きたら夕方もしくは夜ってことが多い。
こういう時は起きるに限る。

で、まぁ行っちゃうよね。
F店に入って取り合えずデジハネをウロウロ。

P4。

や、なーんもナシで上限蒸発。
20届いてない以上ここからは追えない。

つか、そんな台に2500個もいれんなよ、なんて言葉は聞こえない。

貯メダル使うかって2Fに上がって戦国コレクション。
カウンタ32なんだけど内部的には…32コレ。

超天国狙い?
朝イチにそんなモード入ることあんのか?

どうでもいいや打ってみよう。

サラッと128スルーしても当然追い続ける。

ピッタリ上限蒸発の瞬間ひーたった。

単だったけどな。

天国スルーでも気にしない、現金で行っちゃる。
ワタシコワレテイマセンヨ。

9Kで引き戻したのが連していー感じ。

でも上乗せが来ない、5連で10が2回のみ。
これでは600枚が精いっぱい。

天国で引き戻したものの2連、上乗せは30が1回ポッキリ。
30は割と大きい方なんだけどさ。

まぁ、ここからっしょ。

スッコーン。

天井一直線。
鬼ヶ島があったからカウンタは713だったけど内部的には990コレ。
まごうことなき天井。

やってもうた…。

単乙。

プッツン…。
頭の中がブラックアウトしちゃった。
暴走モード突入しちゃった。

10Kで引いたもののコレが単。
終わったわ、完全に詰んだわ。

天井で引き戻し立ってよう、もう2500個に500枚に25K使ってんぜ。
ボーダーラインは1000枚+25K(1400枚)=2400枚。
どうなのよ、コレ。

4連で上乗せ10ポッキリでは500枚も出ていない。

しかしこの後、訪れた天国での引き戻しで大きく運命が変わる。

ひーちゃった。


連も5連とついてきて一撃で1000枚…ってまだ1400枚負けかよ。
やっぱ終わってんな。

天国で引き戻すものの2連乙。

速攻の鬼ヶ島で引き戻すも単。

超天国どころか1Pで引き戻すものの単。

もう一丁天国で引き戻すもまたまたまた単。

なんだよ、それ。
マトモに連してたらもう1000枚くらい出てんだろうが、クソが。

さらに引いた天国で8連。

取り戻したった。

22時とかだったのでそそくさと退店。

エンディング後の超天国?

んなもん単乙だっつーの。


今月の実績
3勝2敗



3月27日

午後に会社の行事が池袋で行われた。
終了が15時半なので当然フレックスを申請していたわけで。

一旦帰宅してから着替えてF店行ってみる。

貯玉が1000個なのでデジハネのシマをウロウロ。

貯玉や貯メダルは5000個とか1000枚程度残して
換金とかちょくちょくしているのでこういうことは割とある。
制限付きだとあまり大量に預ける気がしないんだ。
昔みたいに毎日のように行くなら話は別なんだろうけど。

閑話休題。

まぁ、こういう時はノーマルタイプのデジハネだろう。
海桃鉄を選択した。

海系だと海モードを選択することが多いんだけど、
この台だけは何故か祭モードで打つことが多い。
海モードでクソハマリした時に
「この海に魚はイネェ。」
とか何とか思って祭に替えたら即当たったとかそんな理由だ。

なんて間に1000個は飲まれた。
既定路線のように現金で続行する。

4.5K使ったところでツモ。

19くらいだろうか。

即ツモはSTラストの6回転目。

そう言えばデジハネの海ってST5がメインだったような気がする。
この台は6回転だから連に対して若干期待度が高い。
その分出玉は抑え目になっている。

しかしコレは奇数→ST偶数と言う寒いパターン。
ST抜け時短抜けよりはいいけどムッとするのもまた事実。

少なからず影響を受けたようで100ほどで引くまでに0.5K追加してるわけだ。

今度は奇数奇数の2連乙。

また飲まれかよ。

何とか2.5K追加でツモ。

ここでようやく3連目に伸びてその3連目が16R。

この時短94をフルに活用してから130ほどでツモ。

ここからはひたすら安定、って言うか揉み。

4000個くらいを基点として飲まれそうなことも無く、
かと言って突き抜けることも無くダラダラした感じ。

使ったのは1000個+7.5K(2100個)=3100個

いっとき5500個くらい行ったんだけど、
「せめて2500個くらいの浮きが欲しいなぁ。」
なんて思ったところから小ハマり連発。

3500個まで減らしたところで萎えてヤメ。
21時半に至ってたし。


フレックスって結局残業減らしてることと同じだから、
自分の残業の時給を考えると実質的には圧倒的マイナスだよね。


今月の実績
4勝2敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system