戻る
ホーム
4月1日

特に予定も無かったのでノコノコとF店に出向く。

実は打ちたい台があった。

それはモンキーターン2。

初代よりは面白いと思うんだよね。
当たりまでの過程はそれほど変わらないけどAT中がね。

前回来てた時に入ってるのを見て、時間取れるときに打とうと。

昼過ぎに入店して2Fに回ると空いていた。
カウンタは261。
もともと128からでも打つつもりでいたから構わず座る。

打ち始めてすぐに前兆、そして優出モード。
ハイハイ。

あっ、ツモ。

あらららら100枚で引いちゃったよ。

ATに入って違和感。
夜背景って連確の青島じゃね?

とりあえず単乙じゃないことにホッとしつつの2連目。

「オウフ!」

変な声出た。

イケイケ。

さらに上乗せモードで波多野選んだらこれまた100乗せとか。
基本30とかだけにコレは嬉しい。

連は3だったものの超天国で引き戻す。

そちらも3連だったものの上乗せは20が一回のみ。

それでも初手から1000枚出てくれた。

もう一丁天国引っかかってたものの単乙。
これだと減るんだよね。

そして128を抜ける。

一瞬、+1000枚でヤメちゃう?…なんて考えが思い浮かぶわけねーだろ。

そしたらデスヨ。

スッコーンとクソハマリ。

いやぁ、参った参った。

自力モードも全然ダメ。

小役ゲージは溜まらないわ、目は開かねーわ、リプはこねーし。

リプモード選んで終了直後にリプ3連した時は目の前が真っ白になったわ。

当然頭は沸騰してメダルは飲まれるわ、
ついでに上限ぶっ込んでカウンタ900とかもうね。

しかも1K追加で当たるくらいなら天井行けよな。
天井には次が天国モードと言う恩恵あるけど999超えなきゃ意味ないのよ。

ついでに単乙の時点でこの勝負は詰んだ。

とか言いながらこの後19Kぶっ込んでんだから救えない。
引いたのは2回、2連と単。

シネ。

1Fに降りてパチ。

BIGorSMALLとか言う台。
役物がサイコロで大小をやるらしい。

恐らく新基準なんだから18くらいで打っちゃダメなんだろうけど、
ワケわかんなくなってて貯玉引き出しボタンをポチポチ。

とりあえず2500個で180くらい回したけどサイコロはピクリとも動かなかった。
そもそもリチっても2秒くらいで外れて面白くもなんともない。

ヤケクソで灰色暗い水の底からなんて打ってたら13K使ったけど7ひーた。

考えたね、あー考えたさ。
逆転に何個必要かってさ。

500枚と2500個と20Kと13K。

1万発で足らないって考える意味ねーよ。

3連乙でそれが全部飲まれてサヨウナラ。

結局ピークはモンキーターンで1000枚出てたときだったわ。


結果ボロ負け。
誰かエイプリルフールだと言ってくれ…。

って打ち始めが午後だからとっくに終わってるって話だよ。


今月の実績
1敗



4月2日

IXAの仕込みを終えてからF店。

入口に近いところに新台としてカイジがあった。
前日ワケわかんなくなってたから気付かなかったわ。

その横にエヴァの新基準。
目覚めの刻だかそんな感じの副題。

以前だったらエヴァならいずれは打つから打っとくかって感じだったけど、
8辺りからはなんか興味なくなったと言うかなんというか。
ちょろっとは打ったけど「うーん。」

結局一番打ったキセカチが判断のベースなんだよね。
そしていずれもキセカチを超えることはなかった。

なんて思いながらも座ってた。

最初は全然回らなくてどうしようかと思っていたんだけど、
最近にしては珍しく打てば打つほど周りが上がっていく展開になっていた。

途中からは22回くらいあったと思う。

ってことはハマったってことなんだけどさ。
当たる気が全くしないの何の。

そもそも保留青や緑じゃ当たる気しないし赤なんて出ないし。

疑似も出ても1回じゃ何の役にも立たないし、
シンクロはカスだしたまにエヴァリチ行っても発展前にハズレ。

そもそもリチのときは必ず上からの光を伴うから、
逆に言うと光が出なきゃ即捨てげー。

挙句に初号カットインの煽りでなんだろなーって見てたら
左に1で右に5であらビックリ真ん中で3が停まるかどうか煽ってやんの。

最終的に下に滑って外れたんだけどさ。
いらねーよ、そんな煽りはいらねーんだよ。

ひっそりと135停まってブラックアウトがいいんだろうが。
煽ったときは暴走確定くらいのときでいーんだよ。

この台ダメな気がする。

なんて思いつつズルズル。

ようやっと当たったときには1000個プラス27.5K使用済み。

しかも当たったのは2、そして初チャンも実らず2。
腐ってやがる。

ってフテてたらラウンド中にレバー演出。

ドキャーン、バキャキャキャーン。

確変ゲト。

いやー、来たね。

金枠ロングのレバ確やストーリーやら久しぶりの格納庫、
そしておそらく疑似もレバ確だと思われる。

6連打。

奇数は16Rで概ね1600個くらい、偶数は5Rで500個くらいかな。
アタッカーは優秀。
最近の台ってアタッカーで削れないようにしてるよね。

その後の時短は相変わらず冷やかしが多めな感じがした。

速攻の120で引き戻す。
残念ながらコレは通常。
レバーの煽りが来てもレバーを引けにならなければ確変にならない。

とりあえず、エヴァリチであっても最終場面まで行けば期待できるようだ。
ただ、シングルとダブルでは雲泥の差があるけど。
シングルだと経由が相当強くなければほとんどハズレる。

時短で引き戻すも通常。

何だか劇場版エヴァQだか何だかのリチが出て当たった。
ストーリー扱いだとしたら時短中で確定だよね。

さらに7回転で引き戻すも通常。
このときに「5Rからの潜確あるんじゃね?」と思った。

結局、通通通で抜け。

これ確変もそうだけど奇数偶数の振り分けかなり影響するわ。
ヘソからだと16Rは25%程度だけど電サポからは50%くらい振り分けがある。

何だかんだ言ってこの手のタイプは当たれば面白いよね。

240ほどでシンジのエヴァ搭乗演出が入る。

「父さん、僕をエヴァンゲリオンに乗せてください。」
→「僕は、僕は…」ってヤツ。
 
リチれば超激熱、要するに当たるみたいなんだけど
ボケッと見てたら左がXで右もX停まってピッキーンとツモ。

これ思ったんだけどX絵柄って普通は出ないカヲル対応だから、
もしかしたらこの演出で左にX出たら確定じゃないかな。

その後普通に3とかでシンジ演出行ったときは外れたし、
綾波の「こういうとき、どうすればいいかわからないの。」
って同様の演出のときも9とかで煽って外れたし。

閑話休題。

その確変から5連打。
確変中でも弱予告だとバンバン外れる。
やっぱり当たるのは強い予告から。

スーパー発展時に星マークが赤くなったら
シンクロや戦闘機のリチでもフツーに当たる。

15000個くらいまで増えてきた。

さらに160くらいで回転中の初号機煽りからハズレ目でさらに煽り、
ガッシャーンってなって「リチかな?」って思ったらミニ図柄で135。

今作初めての暴走モード。

ところが即乙で実質単。
盛り上がった気持ちも静かに醒める。

これでケチがついたわけじゃ無いけどここからハマる。

あたんねー。

疑似2とか出てもシングルだと普通に外れる。

金枠5のショートからも外れて心折れるて。
そりゃロングは当確なんだろうけどさ。

覚醒ゾーンなんて2回来て2回とも外れたぞ。
そりゃ強いリチには行ったけどさ。

ハマるとホントキツイ。

持ち玉もキリモミ落下。

1万発切ったらもう止まらない。

ひたすら貯玉引き出しボタンをポチポチポチ。

相変わらず21〜22はあるだけに全ツッパ覚悟した。

そんな中飛び込むシンジ搭乗演出で左にX。

「こ、これわ…。」

「僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!!」

キター。

4連打。

って思ったら時短で3シングルリチから第6の使徒。
震えたね。

そしたらさ、このリチってラミエル打ち抜く前に図柄が増えるんだよ。
2〜7とかの複数リチになるワケ。

で、打ち抜いたら2が揃ってたわけよ。

こっちは余裕の表情ジャン。
だって最初にかかったリチは3シングルだったし。

そしたら初チャンで2。

何が起こったか分からないって。
それアリかよ…。

一気に萎えたし醒めた。

その後また時短で偶数引き戻したら、
5R終了後にシンジが綾波を助ける演出が入って16R。

まぁ、あるとは思ってたけどここで来るか。

→即乙。

さらに時短で2回引き戻したのに通通。

何だか醒めて20時半手前だったけどヤメ。


15000個流しだから実質22.5K勝ち。
やっぱり280個交換は出たときの換金格差がでかいわ。


感想としてはアリ、かな。
ハマったときの苦痛度は半端ないけど
奇数連打してるときはアタッカーが優秀だけに官能的。

一応モードはシンジが普通で、アスカは一部の先読みが無くなる、
綾波はクラシックで先読みが無くなる、マリはプレミアアップ。


今月の実績
1勝1敗



4月8日

IXAの仕込みを終えてからF店。

前回と同じだけどIXAサイクルが6日だけに仕方ない。

で、エヴァ目覚め。

20くらい。

いずれ22くらいになるかな、なんて打ってみるものの20で推移していく。

貯玉上限+3.5Kのところでアッと驚く予告文字。

「エヴァンゲリオン出撃」

頼むぞ…。

…。

ツ・モ。

ちょっと確率線が見えてきた辺りだから助かった。

単乙。

助かってねー。
こんな500個でどうしろとドシロウト。


ドッカーン。

800ハマリっつーか799ツモ。

5Rだったものの辛うじてレバー演出で確変。

そしたらさ、残ってたヘソ保留の1回転目に金枠降臨。

当然すんなりツモ。
「マジかよ…。」

ヘソでも電サポでも確変率は65%で一緒なはずなのに、
もう決まってたかのように通常だもんね、参ったぜ。
(正確に言うとヘソからは凸があるから数字揃いの確変率は若干下がる。
 61%くらいかな。)

それでも時短終了間際の強リチが実る。

しかも初チャンで奇数にチェンジ。

まだ行ける。

→即乙。

感情の起伏が上がったり下がったりと忙しい。

そんな3000個ぽっちの出玉なんて確率線を超えたら飲まれてしまう。

辛うじて5K追加の416でツモ。

どうにも20くらいから回りが上がる気配がないな。

レバオンから確変突入。

ここで来たね10連打。
うち8回が奇数。


い・ち・げ・き・14000個。

そう言えば途中で当たった瞬間からカットインが入って、
ラウンド中にエヴァの歴代の機種を紹介していく演出になって

こんなことになっていた。

保留で確だよね、って思ったら案の定2回転で確ツモだった。

で、この時点で2500個+45.5K使ってたわけだ。

もう一息ってところから真っ逆さまってなんでこんなに多いんだろう。
突き抜けとキリモミ落下って後者の方が圧倒的に多い。
ここから2倍ハマリだもの。

泣けるって。

失意の5000個流し。


クラシックモードは保留変化が無いから
いつでも期待できると言えば聞こえはいいが、
実際はSU1と2の連打でリツコと加持のセリフがウザくなってくる。

あとさ、この台の特徴として保ゼロでのリチがやたらと多い。
何考えてそんなことしてるのか知らんけどすげーイラつくんだよね。
当然ハズレばかりなわけだからそれこそリツコと加持しか出てこないし。

あと欠片が舞う演出があるんだけどコレがまたウザい。
極々稀に赤くなってチャンスアップなんだろうけど、
それ以上に毎回のように出てくるから邪魔なんだよね。

なんかいろいろと粗が目立つわ。

新基準の中ではクイーンズブレイドの次に面白いんだけどさ。


今月の実績
1勝2敗



4月9日

IXAが早々に終わってしまったのでF店に出向く。

戦コレ行ってみよう。

カウンタ0から打って初手から20K使わされる厳しい展開。

これが5連したものの上乗せ無し。

強引に速攻の鬼ヶ島から引き戻すも2連で上乗せ無し。

まぁ、ここまでは仕方ない仕方ないよ。

酷かったのはこの後。

鬼ヶ島は来る。

コレクションは溜まる。

けど刺さってるゲーム数がいちいち深い。

当然天国なんて入らない。

そして極めつけは5連単。

これ以上ない死亡遊戯。
詰んだとかそんなレベルじゃない。

財布から61K脱走してたわ。


なのにウツロな眼でクイーンズブレイド打ってんの。

上限蒸発したのに金ぶっ込んでんの。

そんなヤツにも平等に抽選は行われる。

ひーたね。

気合の確ツモしたね。
逆転とかそんな大それたことは考えてねーよ。

ただよ。
この状況で、この展開でやっとのことで引いた確変でさ。

リチゼロで120スルーされたらどういう顔をすればいいのか分からないよ。

久々に負け過ぎで頭クラクラしたわ。


今月の実績
1勝3敗



4月17日

代休でF店に出向く。

やっぱり平日は空いてていいやね。

エヴァ目覚め。

20くらいあるかなー、って前に次回予告でドキッ。

「碇シンジ出撃」

しかもダブルの78リチ。

そもそも7が絡むことってホトンド無いのでこの時点で激アチ。
つか67と78って外れることあんの?ってレベル。

ま、ダブルリチって基本当たるのは奥なんだけどな。
手前で当たるのを見たことが無い。

で、8で当たるも初チャンで7。

2.5K41回転目のデキゴト。

これ以上ない出だしに影差す1回転目の強予告。
まさかまたヘソ保留で当たるんじゃねーだろうな…。

あっ、ツモ。

だから何で謀ったように通常なんだろ。
当たっても61%は確変のはずだぜ。

そしてこれまた謀ったようにハマリ。

クラシックモードはそれはそれで退屈だったりする。

次回予告キター。

「エヴァンゲリオン出撃」

ダブル…やや不安なのは単先ってこと。

経験上ダブルリチは奥でしか当たってない。
そしてこれも経験上なんだけどダイレクト奇数で当たった経験が無い。
確変中を含めてもだぜ。

ダイレクトで16Rが当たったのはXだけ。

ちょっとハラハラしつつも次回予告だしダブルだし…
手前が弾かれて奇数対象になって…


ハ・ズ・レ・タ・ー。

泣ける。

放心状態で打ち続けて、2倍ハマリ手前で回転中に初号機が吼える。

んー、なんだろうな。

って目に飛び込んできたのは135。

ブラックアウト。

で、暴走。

16Rを挟んで通乙するも時短中速攻ダブリから背景綾波。

ダブルの確先はやっぱり強力奥ツモ。

初チャンで奇数。

即座に引いたのも16R。

俄かに盛り上がってきた。

と思ったら乙。

6000個に届かないくらい。

使ったのは22Kだからややマイナスか。
さ、ここからどういう展開を描くか。


スッコーンとストレイツォ。

追加も及ばずトータル30Kマイナスで心折れた。


もう時間は夕方に差し掛かっている。

バジリスクイッタレ。

2ね、2。

なんかもういろいろ疲れていたんだと思う。

しかし、今日のバジリスクは優しいのか何なのか2Kで3チェからズッポシ。

弾正屋敷での巻物が2回で終わって焦ったけど小十郎を倒してくれた。

で、4連。

速攻の開チャレ勝負がスカってやな感じ…

を払拭するかのような100過ぎのツモ。

憧術引いて無理矢理レア役から7ぶっ挿しつつ6連。

なんか久々に楽しい展開になってくれそう。

開眼の入りがいい。

しかし100手前の安定でスカ。

200手前の勝負でスカ。

300過ぎの安定で…ツモ。

憧術2回絡めつつ10連。

終了後2Pの速攻開チャレ勝負…スカ。

100手前の開チャレ安定…ツモ。

4連乙。

楽しいうえにメダルも1700枚くらいになったかどうか。

ギリプラマイゼロじゃね?

そんなことよりこんなに展開に恵まれたバジ2って久しぶりじゃね?

その後も240の2連で減ったと思ったら160の5連で取り返してみたり。

そんなところに前触れもなくやってくる。

ヘルエッジロード。

234単の後、全く開眼入らなくなる。

3チェも悉く念鬼につぶされる。

気が付きゃ顔を真っ赤にしながらハマリ台に漬かっていた。

711開眼勝負でようやくのツモ。

んだよ、吉宗かよ、銭形かよ。

ふざけんじゃねー。

それが2連で終わってからも停まらない止められない。

300くらいで引いた3チェがスカって心折れた。

使った2K分の120枚だけ残してヤメ。


途中まではホント楽しかったのに最後の苦痛で全て吹き飛んだわ。


今月の実績
1勝4敗



4月18日

代休でF店に出向く。

やっぱり平日は空いてていいやね。

ホントは二日連続で打つつもりはあまりなかったんだけど、
(前日の日記は日付を間違えてた。誤:16日→正:17日)
前日負けてたから打ちに来てしまった。

カモネギ、ネギカモ。

クイーンズブレイド。

4.5Kで激熱予告が来て強リチ。

コイツの激熱はマジ激熱。
期待していい。

あっ、ハズレ。

がっくr…ハズレ出目が7?

って瞬間逆転ツモ。
ですよねー。

コイツの7リチってまず出ない。
出たら熱いどころか当たらなきゃ死ねるレベル。
そもそも初当たりの50%の振り分けをくぐり抜けて120STなんだけど、
7は無条件に確変だし、出玉も少し多い。
(電サポからの7は16R、ヘソからだと12R。)

後は連させるだけの簡単なお仕事です。

とか思ったらコネーの何の。

初手から7引いといてコレかよ、どんな嫌がらせだよ。
そもそも前回これ打った時も確単だったぜ、
その前のも考えると360スルーとかどんなだよ。

って毒づいていたら残り5のところで強カットイン。
そして虹。

震えたね。

そこからはパラダイス銀河

15連。

い・ち・げ・き・2万発。

うっひょー、時短終了後16回転で確変引き戻しちゃったよ。

コイツが正真正銘LASTの後の押しボタン120回転目のツモやら
しかもこの当たりが

なんて絡めつつ
(もちろん保留で7ツモ。)

8連。

で、3万発。

貰ったよ、今日の勝負は貰ったよ。

ところがここからが酷かった。

当たらない当たらない。

当たってもおかしくないけど外れてもおかしくないリチを外す外す。

そりゃハマっても持ち玉は2万発台だけど
5千個とかペロッと行かれるとそりゃ凹む。
さらにハマリ続ける。

どうなってんだ、こうなると最終決戦しかあたんねーぞ。

なんて思ってたら来たね。
もうこれ以上ない激熱絡みからの四分割。

普段はQBバトルとエピソードと冷やかしの全回転なんだけど、
美闘士最終決戦が三つ目にある。
キタコレ。

ひみつが二つにリローテッド(←最終ボス)

一心不乱にひみつ(恐らく確確)を祈るもリローテッド。
っても赤文字だし★4.5だし当たるだろ。

途中も優勢青、優勢赤とチャンスアップが来てもうイケイケ。

もろたでー。


あっ、ハズレ。

もうホントうなだれたね。
ガッカリなんてもんじゃない。
もうこれしか期待できないって思ってそれが来て外れるとかもうね。

30分くらいクヨクヨしている間にも玉はガンガン減っていく。

さすがに30000発から全ツッパってことはないだろうけど、
どこまでハマるかこりゃワカンネーぞ。

なんてところで全く当たりそうもないリチから
鎧役物の裏のおっぱおのところのメッセージがなんと虹色。

ぶったまげたね。

のち、「た、た、助かった…。」

23000個残ってたから8000個落ち。

これが確変。

7連。

3万発復帰。

さらにST終了後の37回で引き戻す。

しかも確変。

いっけー、どこまでも飛翔しろ。

に、にれんだと…。

15→8→7→2

何この先細り。
そりゃ15連ってのが異常だったってのは分かるけどさぁ。
たまには文句のつけようがないくらい勝たせろや。

しょんぼりしつつ確率線回した辺りでキッチリ28000個残してヤメ。



初当たりが4回とも確変とか
15万くらい勝ってもおかしくない展開だっただけに少し悔しい。


今月の実績
2勝4敗



4月30日

4月最終戦。

およそ2週間ぶりにF店に出向く。

貯メダルは無いので貯玉から。

夢よもう一度でクイーンズブレイドを打ってみる。

貯玉上限蒸発時点でカウンタは200。
だったら現金で追ってみるか。

金を入れて打ったら段々回りが落ちて行って10K使用で160。
これはダメだ。

どうせ現金使うならスロに行こう。

バジリスク2。

しかしいきなり18K使わされる厳しい展開。

しかも単乙で早くも詰み風味。

辛うじて持ちメダルで凌いでから4連。

そこから200手前で本日初めての開眼チャレンジ。

勝負からベットでドッカーン。

これが5連で行けるかな…。

なんて思っていたら開眼は来ない、駿府城も軽やかにスカ。

開眼は兎も角、駿府城スカでこの勝負は詰んだ。

気が付けば手持ちの金は1K。
そりゃ貯玉は25000個以上あるから
適当に交換すりゃ手持ちは増えるけどさ。

まあどうでもいいや、で羽根物の南国育ち。

どういう仕組みなんだろう、今更羽根物って言ってもさ…。

って何コレ、フツーにヘソに入ってデジタルが回ってる。
うん?

そのまま知らないうちにキュインチャレンジとやらが停止した。

あ、あー。
これでハネが開くのね。

第一段階は回転体で8つのうち1つが当たり、3つがSP、残りの4つはハズレ。
SPに乗ると右の回転体に行ってそこは6つのうち3つが当たり。
なるほどね。

なんてところで1つ目の回転体でVにズッポシ。

で、実質5R。

時短が50回付くようだ。

この50回転の間はキュインチャレンジの確率が上がる。

そこから猛連。

回転体は恐らくガチ勝負だけど狙える感じではない。

それだけに入ると気持ちいい。

ついでに赤保留で期待したらパイン割りからダイレクトにツモ。
デジ当たりはそのまま当たり。

プレートを見るとデジ当たりは約1/320。
キュインチャレンジからヘソで1/145.3、電サポで1/65.6。

回転体からの当たりは1/8+3/8*1/2=2.5/8=1/3.2だから…
キュインチャレンジ自体の確率はヘソで1/45.4、電サポで1/20.5。
のはずなんだけど公式スペックだと1/41.8と1/18.9らしい。
役物の穴が少しサイズが違うんかな。
見た目上は同じサイズに見えるけど。

ちなみにヘソからは全て(デジ揃いでも)5Rで300個チョット。
電サポからだと40%が15Rになってそちらは1000個ほど。

まぁ、出ればいいんだ出れば。

あっという間に16Rを絡めつつ5000個くらい出てくれた。

もしかしたら…。

って思ったらここから1/41.8とやらのキュインチャレンジが来ない来ない。

予告はほとんどが意味ないし。
ホント多いよな、散々ガセっておいていざ成立→ノーマルハズレとかもうね。

ウッカリ履歴メモらず打ってたからよく覚えてないんだけど、
役物から当たればそりゃ気持ちいいんだけど外れるとホントガッカリする。
フツーの羽根物とは違うからさ。
なんかファフナーを思い出すな。

通常中から緑保留ではデジ当たりした。

青保留はキュンチャレンジかハズレなんだけど緑からは別格で、
緑保留でも90%くらい当たるらしい、赤は95%、金は100%のようだ。

その後、一喜一憂しつつ段々憂が増えて行って結局22時過ぎにヤメ。

1697個だってよ。

感想としてはアリだけど、回転体で外れまくるとシンドイ。

あと、時短中はガセが多くてちょっとうんざりする。
それをくぐり抜けても回転体だし。

一度だけ50回転リチすらかからず終わったときは目の前真っ白になったわ。

乱れうち…って最近は地蔵プレイが多いからほとんどないんだけど、
そうなったときにチョイスする可能性はある。


今月の実績
2勝5敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system