戻る
ホーム
5月1日

GWだろうが構わず行く。
ちなみに1,2とも年休と取得して9連休にしている。

後半は予定があるけど前半は特に予定はない。

相変わらず貯メダルが無いので貯玉から。

エヴァ行ってみるか。

最初20くらいあったのに貯玉の最中から回りが落ちて174だってよ。
最後の125個なんて1回転とかだもの、そう言う蒸発の仕方は参るって。

スロ。

バジリスク行ってみるか。
3ね3。

コレがもうホント最悪。

シネとすら思わない。
もう呆れるにも程があるくらい堪えた。

2連が2回と黄ボーナスで47Kぶっ飛び。

出ねーよ、この箱。
ハマリはガッツリで出るときは100枚とかどうしろと、ドシロウト。

そりゃ出るときもあるんだろうけど、すら思わなかった。
企画でこれやったらマジ150K溶けんじゃね。

呆然としつつ思考も視界もぼやけたまま何故か北斗修羅に座ってた。

3Kで強チャ目から即天舞。

どうでもいいね。

って思ったら終了後AT準備中。

あれ、ターボだったか?
意識が朦朧としてたから気付かなかったわ。

このバトルが13連してくれてようやく意識が戻った。
1500枚くらいになって思考も視界も靄が晴れた。

しかし北斗は北斗、やっぱり厳しいよな。

見返りが大きいのは分かるけど5号機だとね…。

ただ、その分1Kあたりの回りも大きくてヘタにJACを引きまくると、
1Kで50プレイ以上回せたりするし。

そんなこんなで540ハマリを700枚くらいで凌いだ。

これが9連で1500枚復帰。

そして迎えた200過ぎの前兆中?の天舞は当然ターボ。

ここで来たね。

勝負リプ10個からのバトルスタート。

コレが凄いことになった。

これを3回釣ったり


勝負リプはこんなになって


エピソード3回目まで行くし、
(結果的に4回目まで行った。)


カイオウ昇天演出になって、


これ。


始まる前に1500枚くらいあったから、
パーソナルシステムには

この枚数。


クソリスク3に47本も突っ込んでなければ大勝だっただろうけど、
そうでなければ北斗修羅は打ってなかったから痛し痒し。

クソリスク3は打ったの二度目だし二度ともマゾい展開だったから、
速攻キルリスト送りにしてやるわ。


今月の実績
1勝



5月2日

GWだろうが構わず行く。

北斗修羅のおかげで貯メダルも貯玉もある。

スロから行ってみるか。

涼宮ハルヒがカウンタゼロで空いてたので反射的に座る。

打ってみると液晶の左側がスゴロクのようになっている。
リプレイで1マス上がってベルだと下がる。

10だかそれくらいのところに発展って書いている。

ベルは普通に払い出しがあるからリプが揃いやすいワケではない。
ときたまリプで3マスくらい進むときもあるようだ。

リールの配列ではリリベやリリチェもリプになっている。
ガチャガチャやってたらレア役から発展した。

で、エピソード。
☆1じゃ意味なくね?
って思ったらリプで☆0.5とか加算される。

結局☆2でバトルに、こんなの当たるワケねーじゃん。
で、スカ。

直後にリプが小気味よく揃ってリプ発展。
集合演出になるんだけど二人で乙。

って思ったら再度のエピソードに発展。
集まらなくてもいいのかよ。
しかしリプが全然揃わず☆1.5でバトルっつーかまぁそんな演出に。

行った瞬間☆5になった。
「お。」

で、最終ボタンでリールに虹色ハルヒが出てきてピキュキューン。

おー、やった、150枚で引いたぞ。

ATプレイ数はいわゆる化物語の倍倍チャンスに酷似している。
プレイ数×倍数で決まる。

基本プレイは5だった。
10とか20とか50とかあるらしいけどレアなんだろう。

で、倍数は最低保証が3回、後はループ率で管理されている。

残念ながら3回で全て2倍。
つまり30プレイ。

しょ、ショボ過ぎんぞコイツ。

乗った、と思ったら5とかもうね。
コンボを決めろとか言っても決まるワケも無く5が2回乗っただけだった。
コンボすれば少しずつ増えるんだろうけど…。

そんな40プレイじゃ50枚程度が関の山。

速攻飲まれる。
とりあえず上限までは黙って打つか。

100枚追加で引いたのは10×7で70スタート。
乗せ無しで飲まれる。

さらに追加で引いたのは10×9で90スタート。
乗せは5が1回。

んだよコレ、最初の30って最低だったんじゃねーか。

そこから繋がって10×8、乗せは5だけ…と思ったら終了後のアンコールが実る。
ここで…

30。
終わってんな、これ。

そんなこんなで迎えた200プレイほどでフリーズからのカットイン。
赤7を狙えってレベル2じゃ揃わないだろ。


揃った。

まぁ、何事もなく終わったけどな。
全設定共通1/1488の割には恩恵が無いのかよ。

そこから地味にATで繋ぎつつ来たね。
10×19で190スタート。

スッゲー効果音で190も虹色。

その盛り上がりも20分後には鎮火したけど…。

その後の小ハマりから引いたので再度来た。

上乗せの時に煽りがあるんだけどこれが全然実らないんだ。
で、実らないと全く期待できないコンボを決めろってなる。

その煽りが実る。
しかも初回の枚数が20。

倍数ループも5回で×10で200乗せ。

この一発で1200枚くらいまで来た。
使ったのはえーと、エート350枚。

もろたでー。

…。

嫌な予感はしてたんだよ。
設定示唆は奇数だったしさ、GWだしさ、1じゃね?

ってくらいの順調なる右肩下がり。

もう途中からは酷いことになってた。

嫌らしいのが右下にポイントがあってレア役煽りや、
演出発展してバトル負けとかだと貯まっていく。

貯まれば貯まるほどエピソードより期待できる閉鎖空間モードに入りやすくなる。

999貯まると確定なんだけど500くらい貯まってるともうやめられないワケ。

挙句、閉鎖空間でも展開向かないと、
つまりリプやらレア役やら引けないとアッサリ外れる。

そして引けども引けども減っていく展開に嫌気が差して、
このオレがだよ、このオレが90枚残しでヤメ。

黄昏てバーサス打つも90枚プラス上限蒸発の150枚追加して引けず。

こうなると貯玉なんだけどミドルって言うか新基準だとフルスペか。
それを打ったら2500個じゃ効かないだろ。

で、ハネガンダム打ってみた。
新基準のガンダムラストシューティングのデジハネ版。

1/99だけど時短が30。
その時短中に引けばそこからG-RUSHで25回転ST+69回転時短。
ヘソからもいきなりG-RUSHってことはあるけど振り分けは4%と厳しい数値。

コレが19くらいかなぁ、なんて数える前の500個目を借りた瞬間ガンダムモード。
デジハネならば、って見守っているとゴッグ…だと?

厳しいけど、デジハネならば…。

見守ること数秒、撃破。

やたっ。

しかも時短の幕が下りる寸前と言える26回転でツモ。
そして7。

たださ、この台右の釘が酷いの。
その削り方はねーだろ、って時短中に保留尽きたりすんのよ。

もう、STと時短合わせて終わった瞬間ヤメ、なんて思ってたの。

9連。

しかも後ろの8連のうち50%の16Rも5回引いて一発で6500個。

もちろん抜け即ヤメ。

パチで6000個増えたからメダル500枚は2500個と同等。

何とか3500個勝ちで二連勝。


ハルヒ…ねぇ。
一応AT終了後SOSボタンを押せば設定示唆画面が出る場合があるし、
マイルドだし500枚上限でも手も出しやすいけど…ねぇ。
結構イライラする場面が多い。

無論通常中にリプが揃って上に上がってもベルベルベルとかで、
一気に突き落とされると萎えるし。
あと1マスってところからスタート地点付近まで落とされると血の気が引く。
そりゃレアリプだか何だか知らないけど一気に5マス進んだりすることもあるけどさ。

AT中でも、たまにリプ継続での上乗せ抽選があるんだけど、
まず左下にキャラが出てきてからリプ4回引いて全員集まって演出に入る。
その上乗せ演出に入ってからさらにリプ3回引いて初めて上乗せ。
ただ、途中でベルった瞬間乙だからそれを連発で喰らうと結構イライラする。

後はエピソードでも閉鎖空間でもリプが来ないとやっぱりイライラするし。
レア役引いたら☆1とか強レア役だと☆2増えたりする。
ちなみ閉鎖空間中はプレイ数も多いけどパネルが12枚まである。
両者ともリプやレア役じゃなくてもポイント貰える場合はあるけど。

ただ、500枚ストレートだとアウツだけど、小刻みに引いた場合は
今回のように上限前に嫌気が差すだろうから大けがは無いと思う。
あと一応だけど出方も分かったし。


今月の実績
2勝



5月3日

GWだろうが構わず行く。

さて…スロにするか。
何とはなしにサイレントメビウス。
REG1回引いた後カウンタ63の台。

とりあえず打ってみる。

打ち始めてすぐに違和感を感じた。
この台、リプ後のメダル受け付けない。

いつからかリプ後でもメダルを受け付ける台ばかりになっているので、
この手の台は今では非常に珍しい。
現状ではパッと思いつく台だとバジリスク2くらい。

ってことはこの店では新台でもコレ旧基準じゃね?

レア役からバトルに入るもアッサリ終わる。

程なくしてレア役からアッサリ勝利。
ボーナス確定。

で。青7。

ビッグ中の黒狙いの煽りの何回目かにこれまたアッサリ揃う。
この台簡単じゃね?

で、AT5連。

この台わかった。
あれだ、アクエリオン。

ATは50プレイ固定で上乗せとかはセット数。
レア役とかで抽選しているんだろう。

ATの残り5プレイからバトルに入って勝てばAT継続。
負ければ終わり。

っても途中はどうあれ結局はラストプレイでどちらが攻撃するかだけ。
まぁ、途中でこちらの攻撃が入れば煽りになってるんだろうとは思うけど。

一応、負けてもATが潜伏してる場合もあるようだ。

あと、通常中にいきなり?ナビが出る場合がある。
押し順正解でATに入るようだ。

っても6択だしなぁ。
それに引いても基本底からじゃワンセットだろう。

なんて思っていたら150くらいの青ビッグを挟んで44プレイ目で押し順正解。

巧いことレア役から引っこ抜いたのか2連目に行ったけどそこで乙。

でも演出がなんかアツげなことを指している。
もしや…って思ったらやっぱり潜伏していた。

その準備中にボーナス成立、赤7。

青より枚数がこちらの方が多いから黒を揃うチャンスは増える。
揃わなかったけど。

さて、準備中に引いたら恩恵はなんかあるかな。

…なかった。

結局3連乙。
潜伏するとその間と準備中に結構減る場合があるから痛い。

とは言え早くも1000枚に乗った。

そしてそこから苦戦。

天井は999だけど初当たりが軽いからなかなか到達しないとは言うものの、
それほど回りがいいわけでもないからハマるとそれなりに減っていく。

ようやっと433でATを引いた時にはメダルが激減してた。

しかも単乙。
ベルも全然来ずこの枚数は…

こりゃ厳しいかな。

しかし意に反するようにここから二桁ボーナス5連。
赤、青、青、赤、青。

なのにちっとも煽りから黒が揃わない。
増えてはいるけどそう言う台じゃないだろう。
結局カットインが赤じゃないと黒は揃わないんじゃないのか。

で、二桁抜けたと思ったら111で青7。

そこでやってきたカットイン赤。
揃わないことはあるだろうけどここは絶対の勝負どころ。

ツモ。

しかし単乙。

一応また1000枚くらいになったけど…。

そして二桁で引いたのは全く恩恵が無さそうなREG。
一応REG後でも高確には行くようだけど。

ここからまた苦戦。

やっぱり1Kあたりは30プレイくらいか。
AT中も1.5枚くらいだから増え方は至ってスローモー。

何とか500枚落ちの300過ぎでATツモ。

AT終了したと思った瞬間ボーナス成立したけどこれはなんかあるのか?

一応AT中にボーナス成立だとATはそこで終わるけどストックするみたいだが…。

50プレイ目で引いたら最高のタイミングだけど51プレイ目だったら…。

なんてビッグ中に黒が揃って真相は闇の中。

潜伏や正真正銘のAT中ボーナスを絡めつつ7連。

1200枚くらいになった。

そこから145くらいでビグ。
58でレグ。

さらに300くらい回したところでたまたま池袋に来ていたTMNくんが、
飲みのお誘いに来て切り上げた。

756枚-200枚=556枚勝ちで三連勝。


今月の実績
3勝(3連勝)



5月7日

IXAしたり、帰省したりとなかなか打てずGW最終戦。

スロ依存症ってよりドーパミン依存症だからある程度勝ってると打つ気が失せる。
特に大勝した日の次の日なんかはエンドルフィンが空っぽになるし。

え、14連勝してたときはどうなんだって?

しらねーよ。

ミドルって言うか新基準でのフルスペが打ちたいから貯玉から。

エヴァ目覚めの時。
以前時を刻って書いてたけど正式は目覚めの時らしい。

で、ググってみたら
「エヴァンゲリオン 目覚めの時」
からの予測検索で「天井」ってあってたまげたわ。

バカ?ねぇバカ?

それはさておいて打つや否やボタンが震える演出。

右下の文字は…まぁどうせNEXTだろ、って思いきや出てきたのは制御不能。

まさか…暴走?

と思っていたんだけどリチハズレ後出てきたのはエヴァチャンス。
普段は意味ねーこの演出も強予告からなら期待大。

普段はブランク×3、発展、ミッションボーナスのパターンで
ブランク乙ってのが既定路線なんだけど今回は
ブランク×2、発展、ミッションボーナス×2。

おりゃっとボタン一発ミッションボーナス。

やたっ。

375個で引いたでー。
ちなみにミッションボーナスを初めて引いた。

そして分かったね。
ねーな、と思ってたんだよね。
ミッション演出がさ。

ミッションボーナスからの時短or潜確、これがミッションモードなんだ。

背景綾波を出せ。

赤光からリチったときは期待したけど出なかった。

50回転でこのままじゃとか何とかセリフが入って使徒演出を出せに替わった。

でも、回数が進むと期待も萎む。
仕方ねーな。

ミッション追加!

キタ。
「サービスしちゃうわよん」

リチと同時に完遂。

しかも23ダブル。

ダブリーのエヴァリチは基本後ろで当たる。
前でも当たることはあるんだろうけど経験上見たことが無い。

そしてダイレクトで3ツモ。

そう言えばいつも書こうと思いつつ書かなかったことがある。
この台、ダイレクトに奇数が揃うことがほとんどない。
そんなの今までもそうじゃないかって思うかもしれないけど、
それでもいくつかはあった。
オレの経験が少ないだけかもしれないけどこのダイレクト奇数って、
これまで打った中でもXを除くと初めてなんじゃないかな。

あと、これは製作者の悪意がありそうでイラつくんだけど、
保ゼロのときはやたらとリチがかかる。
そりゃもうウンザリするくらいかかるんだよね。
アホですか。
デモ画面がなかなか出ないようにして回ってるように錯覚させる?
カウンタ見りゃ一目瞭然だろ。

ま、この店は10K突っ込んで130くらいでも
したり顔で次の10K札ぶっ込んでるヤツばかりだから分からんけどさ。

閑話休題。

しかし次で乙。

折角375個で引いてそこから確に繋げたのに2500個では…

なんてガックリしてたら時短中に
槍がすっ飛んできてファイナルインパクト絡んで第6の使徒。

以前も書いたけど2〜7までの複数リチになって打ち抜いた後には2。
このリチ当たりのときは2しか揃わないんじゃないのか?

で、初チャンも2。

潜確なのか初当たりなのか分からないけど4回引いて3000個は萎える。
そりゃ全部偶数なら2000個だけどさ。

375個で引けた喜びが失望に替わるも打ち続ける。

240ほどでアッと驚く魅惑の金枠。

金枠っつーか金演出。

確先ダブルで期待を煽ってついでに背景綾波もくっついた。

もうこりゃ当たりだろ。

で、当然のように後ろでツモ。

初チャンで4。

はふぅー。

その後は金枠でおおっ→シングル乙。

その後は赤保留でおおっ⇒シングル乙。

シングルエヴァリチ弱すぎんだろ。

結局ハマって上限蒸発でヤメ。

そもそも初手からミドル行ったのは上限蒸発したら、
バーサス辺りを打とうと思っていたから。

で、バーサス。

メダル入れて打ったらレバー音で違和感。
リールを見て二度違和感。

サンダーじゃねーか。
バカ?ねぇバカ?

即座に隣にメダルを移す。

そしたら僅か13プレイで

ズッポシ。

赤7。

しかしその後はなかなか引けず飲まれそう。

ってところで引いた赤7からのRT中に無音。

キター。

BAR…。

その後も129でBAR、
73でBAR
181で7を引くも256でまたまたBABAA。

辛うじて早めの57Vを引いたと思ったら、

スッコーンとハマり。

上限蒸発寸前の400枚追加で待望のビグ→RT中ビグ。

50枚だったらこれでヤメで逆転プラスだったんだけど、
如何せん450枚使ってる今の状況では少し足りない。

バーサスだけで500枚以上のプラスにならないと5月の初黒星になってしまう。

とは言え少し逃げ腰。

93BARの後、153ビグで450枚ほどパーソナルシステムに突っ込んだ。

後は下皿に残った250枚ほどで勝負をつける。

奇跡的に小役が揃いまくって265も回せたのに、
もう一つの奇跡的なボーナスは引けず終戦。

スイカでのブラックホールとかやめてくれよ。

でも、そう言えば単なるチャ目かなんかで第三停止後効果音がなって、
今まで見たこともないフラッシュでビグだったときがあった。
思い返すとたまやランプ的な単なる告知だったのかもしれないけど。

ロマン野郎さんもロングウェイトがあるとか言ってたし、
まだまだ知らない演出あるんだろうな。
そもそもユニバフラッシュ見てないし。


今月の実績
3勝1敗(連勝ストップ)



5月20日

午前中しか予定のない土曜日。

午後少し遅い昼食を済ませてからF店に出向く。

新台がチラホラ入ってはいるものの選択したのはエヴァ目覚め。

これがビックリ、250個で1回転しか回らなかった。

釘は悪くないように見えたので打ち続けるも回りは上がらない。
875個も使ってしまった。

隣のエヴァに移動してみる。

こっちはマトモ。
21くらい。

とは言え上限まで残りは1625個。

淡々と進んで行って当たる気配もないし実際当たらない。

上限まで打ったらスロに行くか続行するか迷う。

そんな中残り250個と言うところで緑保留。

擬似が2回絡んでチョット期待するもシングル乙。

そりゃ擬似2だから最終場面まで進むけどさ。
結局シングルじゃ当たらんのよね。

バーサスでも打とうかな。

ってところで再度の緑保留。

槍がすっ飛んできてチョット期待する。
擬似は2回続いてしかも2回目に魅惑の金枠。

アスカ金枠のSU5。

おおっ、ってところで無情の中段リチ。
思わず舌打ち。

ダメだ、コイツ。

はい、ハズレ。

スマホに2500個打った履歴を打ち込もうと目線を切って、
カウンタを見上げようとしたら画面上でドックン。

あれ?
これなんだっけ。

余りに久しぶり過ぎて逆転当たりと認識するのが遅れた。

もちろんカヲル登場からのX揃い。

上限まで残り上皿に10個程しかない状況での確変ツモ。
ちょっと手が震えてたわ。

その確変でアッと驚く突当たり。

多分目覚めでは初見だと思う。

しかし次で通常3連乙。

時短が抜けてから打ち続けてみると相変わらず21くらい回る。

とりあえず3500個は打ちきってみよう。

いや、だからと言ってハマらなくていいのに。

何事もなく確率線突破。

気付けば1000個切っている。

こりゃダメかもな。

なんて残り500個辺りのところで
「ん、んんー?」

何だか回転が随分ロングじゃね?
これ何かあるんじゃないのかな。
暴走辺り来るんじゃねーの?


突当たり。

しかも現れたのは333。

やたっ。

とか思ったら電サポがなかなか開かず迎えたヘソ保留の2個目で
ピチュン!

ブラックアウトして「むっ」と思ったら凸だったよ。

まぁ、仕方ない。
過去には避けられないヘソ保留1回転目に当たったことが2回もあるし。
しかもその2回とも偶然とは言え通常だったし。

そしたら暴走中にインパクトフラッシュ。
もっともらしく背景綾波だし。

リチを見守っていたらリチの最終場面で指令室が出て来たよ。
んだよ、そんな演出あったのかよ、初めて見たぞ。
可決可決可決で承認からマヤが言うには押しボタン濃厚だってよ。

で、揃ったのは4でも当然初チャンで555。

その次は確先ダブルの戦闘機リチだから奥で当たりだな、
なんて思っていたら手前の5で停まって
何が起きたか認識するの遅れたわ。

しかし次で終了4連乙。

で、5500個。

どうすっかな。

隣のカイジに座ったヤツが居て。
オマエのせいで電圧下がって回りも下がったじゃねーか。(バカ)

んー。

悩みつつ続けていたらビデオ演出綾波からの発展でダブルリチ。

うぉ、これ熱い。
この発展形っていきなり最終場面なんだよね。

つまり奥で当たる可能性が非常に高い。
もろたでー。

で、ツモ。
カウンタを見上げると173、つまり174回転目のデキゴト。

しかし初チャンでも替わらず偶数のまま。

ガッカリしていたら4R目にレバオン煽りからレバーを引け。

キター。

喜び勇んでレバー引いたらプスン。

なん…だと…

ガックリしてたら5R終了後に突当たりと同じ演出。

で、確変。

さらに直後にインパクトフラッシュ。

ここでも最終場面指令室。

しかも承認のところにB。(ビスティのロゴ)

もう一回指令室あってそれは可決せず回線切断で、
予備電源切り替えでエヴァ優勢とかだった。

今日初見の演出が三回も出るとか、これがエヴァクオリティ。
突当たりも今日初見で二回出たし。

これは結局5-15-15-15-5の5連乙。

気が付けば10500個に達していた。

ただ、いい加減ダレてきた。
って言うかIXAが刷新してスタートダッシュするために、
15R大当たり中や確変中、時短中はスマホでIXAしてたし。

しかし、回るならば続行だろうなー。

とか思っていたら時短の幕が下りようかと言う95回転目に擬似擬似。

そして確先ダブルリチ。

この時点でも熱いのにファイナルインパクトも付いてきた。
ちなみに今日初めてのファイナルインパクト予告だったりする。

こりゃ貰ったな。

あとは確変か否か。
願わくば確変で来て欲しい…。

すっかり弛緩した気分で見てたら


「えっ?エッ?」

一万二千年のハズレター。

逆転も無し。

こんなん外すかよ、いや外れたんだけどさ。

一気に萎えて時短終了後即ヤメ。

8000個プラスでそれなりに勝ったけど何だか負けた気分だ。


今月の実績
4勝1敗



5月21日

予定の無い日曜日。

前日打てなかったバーサスでも打ちにF店に出向く。

そしたらAタイプのシマは丁度1人おきに先客が居る。
おかげでバーサスもサンダーも打つ気が失せる。

フラフラしてるとサイレントメビウスの横にも新台がある。

攻殻機動隊2。

あれ?サイレントメビウス打った時、隣これだったかな?
並びをチョット替えたのかも知れないけどとりあえず打ってみるか。
前作は割と気に入ってたし。

250枚使ったところでレア役からかボーナス。

REG。

BIGから7が揃えばARTとかプレートには書いてあるけど、
REGにはそういう恩恵はなさそうだ。

終了後高確っぽいところからタチコマミッションに行くもスカ。

150枚追加したREG後のタチコマミッションもやっぱりスカ。

そして上限蒸発してしまう。

ARTを引いてみないことには…ってことで追加してみる。

3K追加したところで通常中の強レアから天井ステージへ。
これは相当アツいらしいけど当たるんかな…。

当たった。

で、ART。

つか、準備中にメダル全滅してんじゃねーよ。
他の台でもそりゃあるけどこの1K追加って結構イラッと来る。

そしてARTスタート。

ふ、ふえねーぞ、コイツ。

やたらとリプってなかなか増えない。
一応レア役では上乗せの抽選してるっぽいけど弱レアでは引けるワケもなく…。

そして飲まれ。

うーむ、うーむ。

なんて追加2KでREGも飲まれ。

追加4KでART。

コイツも…って思ったところの強レアから10乗せ。
そして、

キター。

ここだ、ここしかない。

90乙。

ま、まぁある程度ループしてくれたから…。

さらに電脳HACK、コレは前作では結構ショボかったからなぉ。
なんて見てると1の位が2、10の位が1、100の位が1。

んんー?

112乗せ。

俄かに盛り上がってきたぞ。

とは言えやっぱりリプが多過ぎる。
250プレイのARTで400枚くらい出たか?

ダメだこれ。

BIG引くまで…って思ってたけど苦痛になってきてヤメ。
このオレがジョイコインに1K残った状態でヤメだもんね。

スゴスゴと階段を降りてパチコーナー。

2500個しか使えないからデジハネだな。

初手からパチならミドル打てるけどそれは上限使い切っても、
スロ500枚と言う保険があるからで500枚使った状態ではデジハネになる。

マジョカマジョルナ。

元ネタはアニメかなんかなのか。

スペックは1/99.9でSTが70回、ST中の確率は1/99.7とかそんな感じ。
あるね、こういうの。
電サポからだと半分15R。

ヘソからだと15Rが10%だったかな。

液晶は8ラインだけど上に小さい液晶があってそちらではスゴロクをやっている。
イメージとしては麻雀物語に似てるのかな。
どうせ、下の液晶でリチって上でチャンスとか出るんだろ。

違った。

ヘソはメイン液晶なんだけど左下にサポがあって、
そちらに入るとスゴロクが始まる。

通常中でもソコソコそこに入ってくれる。

つまりメイン液晶と上部のサブ液晶は全くリンクしていない。
両方とも1/99で抽選している。
だからタイミングによっては上部カウンタが2個進むことがある。

ST中はもっと顕著で左打ちでヘソにも入るから割とサクサク進む。

ヘソに入って当選だと演出も無しにいきなり当たる場合もある。


あまり回んなかったけどどうでも良くなって打ってたら100過ぎで当たり。

そこからまず6連。

終わって速攻引いた2連。

終わって速攻引いて6連。

ST70って結構デカイ。

なんか面白いように引きまくって気が付きゃ2500個、気が付きゃ5000個。

で、ネタはなんかスマホゲーっぽい。
レアがいろいろあってSR(スーパーレア)やらUR(ウルトラレア)やら
カードが大量に用意されているから。

そしていつしか1万発突破。

あれ?まくってね?

使ったのは500枚と1750個とスロの追加の19K。

ボーダーラインは2500(500枚)+1750+5320(19K)=9570個

それでも面白いから打ったらここで今日イチのハマリ。

それが195回転ってんだからいかに当たりを引いてたか良く分かる。
しかし、このハマリでマイナスゾーンに戻ってしまう。

これが2連でまたハマり。

173回転、これが今日2番目のハマリ。

電サポからのスゴロクの方で激熱って出てたから見てたらツモった。

それが15R→15Rとなって10500個を超えたところで勝ち逃げ。

逆転の1000個勝ち。

31回当たりを引いたけどカウンタが100を超えたのはたった5回。
そりゃ万発出るわ。

勝ったからってのもあるけど割と面白い。


今月の実績
5勝1敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system