戻る
ホーム
6月3日

歯科医が夕方に終わってからF店に出向く。

新台で入ったのはデジハネの沖海4のようだ。

そこにあったマジョカマジョルナは早くも外されたのかな。

けんだまさんが掲示板で推してたし沖海4打ってみるか。

海モードだったらあまり意味無さそうだしマリンモードで打ってみる。
20くらい。

しかし魚群どころかクラゲも出てこない。

チラホラとダブルの泡からマリンが出てきて外すくらい。

なんてところで泡からのマリンリチからツモ。

1175個なら十分だろう。

揃ったのは2だったけど時短は50だった。

3回転目のリチがかかってから
「あー、そう言えばST5とかだったな。」
なんて思うくらい感覚が鈍っていた。

金魚群。
何だコレ?

終了後に右保留の三つ目に光が集まって点滅しだした。
さらによく分からないモードに入る。

コレって連確定なのか?

で、ツモ。

しかしここでSTを抜ける。

時短25では…なんて思っていたら10回転ほどでノーマルからツモる。

STで1回くっつけて今度は時短も抜ける。

そしてハマリ。

マリンモードって要するにリチ予告中心な感じだな。

いつみても違和感なのがタツノオトシゴ。

コレって海一番ではプレミアじゃなかったっけか。

そもそも海一番自体設置があまりなかったし、
今は亡きE店で240回転REGとか喰らった忌々しい記憶しかないけど。
(REGの場合、天井は160、つまりストック飛ばし確定。)

180ほどでこのハマリ初の魚群、ここは是非とも当たって欲しい。

無事ツモってくれた。

ここからST4連打、何だかこの5連目は当たりが終わった瞬間、
ダブルってなったから16Rかと思いきや1回転ツモだった。

さらにこの時短50が抜けて程なくしてツモから時短ツモ、
そしてST2つ釣ってくる。

全て6Rと言えども4300個ほどになっていた。

しかしここでまたハマる。

100超え200超え持ち玉も寂しくなってきた。

1000個切って全滅も覚悟した。

辛うじて240ほどで抜け。

随分回りが落ちている。

そんなんでもSTやら時短やら早い当たりやら金魚群やら絡めつつ、
4000個を超えたところでヤメ。

何だか割と醒めていて
「今ならパチとかやめられそうだな。」
なんて思ってた。

まぁ、貯玉は25000個超えてるしメダルも2000枚くらいあるからやめないけど。


今月の実績
1勝



6月5日

やめられそうな気がする。

とか言っておきながら二日後にはフレックスから
F店に行ってる辺りが真骨頂。

スロならどうだろう。

バーサス。

2台ともREG1とか履歴が全く役に立たない。

まぁ、どっちでもいいや。

500枚使ってREG1で乙。

面白いとかつまらないとか醒めているとか以前の問題。

貯玉使うか。

しかし沖海4はあいにく満席。
新台も入ってるけど当然先客が居る。

と、マジョカマジョルナは移動されていただけだった。

じゃ打ってみるか。

これが凄かった。

初当たりはそこそこで引くんだけどST中が全く引けないの。

ヘソからの10%の16Rとか引くんだけど、
100回転台の当たりが多くてジワジワと貯玉が減っていく。

7回初当たり引いて連が1回だけではさすがに勝ち目無し。

舞い上がって上限蒸発してから2K入れたところで我に返った。

いや、実際は500枚≒9K、2500個≒9Kだから、
2K使ったら20K負けだな、って意識しながら使ってたんだけどさ。

折角の沖海の10.5K勝ちがパァどころか熨斗付けて返しちまった。


今月の実績
1勝1敗



6月10日

IXAでもしながらのほほんと過ごすつもりが昼ごろやることが無くなった。

と言うことでF店に行ってみる。

とりあえずデジハネの沖海4から。

さて、と思う間もなくノーマルからウリンに発展してツモ。

僅か6回転目のデキゴト。

もちろん使ったのは125個。

さらにST1回転目でツモ。

しかしST5回+45回転の時短を抜けてしまう。

それでも70回転目で引き戻す。

それが単、しかも時短は25。
厳しいかな。

なんて思いを反映したかのようにハマリに捕まってしまう。
飲まれて続行。

150で引き戻すもSTが来ない。

何とか時短で引くもやっぱりSTが来ない。
つか、ST中の魚群が外れるとガックリくる。

そして時短も抜け。

ここから当たるどころか当たる気配も全くない苦行に捕まった。

200を超えて上限蒸発も見えてきた。

ギリギリホントギリギリ上皿に10個ほど残った状態で魚群がやってきた。
当たるのか?つか当たれ。

当たった。

そしたら今までのは何だったの?
ってくらいにST連打は実に6回。

さらに時短36で引き戻してからまたST連3回。


さらに時短8回転で引き戻し。
しかしここで抜け。

この都合12連で6000個までやってきた。

あとはチンタラ打つだけだな。

なんて言ってたら時短25を抜けてから極端に回らなくなった。

90手前で引き戻して2連。

時短25を抜けてから60で引いて3連。

さっきまで20あったのに今や15,6とかそんな感じ。
パーソナルシステムだとこの辺りが感覚では無く現実として露わになる。

結局140くらいまで未練打ちするも回りが戻ることなく諦めた。

5300個だから今のところ10K勝ち。

メダルでも使ってみようと2Fに上がるとバーサスは2台とも埋まってる。

サンダーがバーサスの隣にあるのがまた設置が悪い。
打てなかったバーサス横目に打つのは忍びない。

クラセレ。

履歴はまずます。

しかし当たらないまま250枚使ってしまう。

5K分で224プレイ回せたねとかどうでもいいんだよ、当たれよ。
やる気失せて後にする。

ヤケクソでハルヒ打ったら3回演出に入るも☆3が精いっぱい。
当然当たるワケもなく250枚乙。

結局1階に舞い戻る。

ふらっと新台の銀河鉄道999に座ってしまう。

出した5300個があるからミドルつか新基準だとフルスペでも何とかなる。
とかそんな理由をこじつけつつ打ってみる。

まぁ、ほんとイマドキの台だよね。
玉ちゃんが出たら超激熱ってことは平和の台か。

玉ちゃんファイトとか言っても通じねえだろ。
アタック藤丸くんとか言っても通じねえだろ。
夜会のメンツには通じると思うけど。

それはさておき2750個使ったところで赤保留が実る。
メーテルが途中から助太刀に入るといいリチに行くようだ。

揃ったのは偶数だったけどよくわからいままラッシュに入る。

ラウンド中に演出があったワケじゃないから多分だけど、
数字が揃えば無条件で80%のラッシュで時短の20%って別な経由から入るんだろう。

珍しいのはラッシュ中と言うか電サポでも当たりの20%は通常があること。

ところがこのラッシュが酷かった。

煽りが数回あったのみでリチなし。

何だよコレとか思っていたら保留は緑だったような気がするけど、
ド派手な予告からメーテルが出てこないままショボイリチでツモる。

そして迎えたラッシュはやっぱり何も来ない。

と、回転してるのに保留減ってない…けど疑似って感じじゃないなぁ。
AKBとかの当たり後のような感じ。

って思ったらいきなり333。

は?

納得はできないえけど、当たるのはいいことだ。

8確か16確かは8R中にボタンを貯めてそのボタンで決まる。
白白赤と貯めて当然のように赤でドカーン。

ラッシュ何もないまま抜け。

は?

200回して68分の1が1回しか引けないなんてそりゃあるけど面白くもなんともない。
ゴダイゴ聴いただけだったわ。
ボリューム下げて打ってるからあまり聴こえないけどさ。

どうでもいいけどボリューム最大で打つって頭か耳がオカシイと思う。
それくらい今の台はうるさい。

閑話休題。

この後は何も来ないまま飲まれた。

って言うかあまりに眠くて眠くて半分うつらうつらしてたからあんまり覚えてない。
今なら言える帰れよな、帰って寝ろよ。

残りが500個くらいになったときに保留緑ながらも疑似2で、
メーテル&鉄郎の予告が入ってハンドルに風が吹いてきた。

ハ・ズ・レ・タ・−。

さすがに眠気が飛んだけど飛んだのが遅すぎた。

そのまま飲まれて乙。

さすがに金を入れてまで続行する気は失せて敗走。


マジョカマジョルナのビッグエアーは顔に風が吹いてくるから、
手に吹く程度じゃ弱いんだろう。



今月の実績
1勝2敗



6月11日

さて、昨日打てなかったバーサスでも打つか。
って2階に行ったら10時半の段階で2台とも先客いてさ。

だからやっちゃった。

麻雀物語3やっちゃった。

この台ほんとマゾ過ぎる。

初手から1243とか、これで余裕の平常運転だもの。
いや、誇張表現じゃなくて平常運転。、

それなのにコイン持ち悪くて500枚+20K突っ込んでた。

170スタートで軽く死んでみようかなと思ったらラッシュが実る。

2ループで396枚。

そこから積み棒チャンスの260枚などを絡めつつ、
4人倒してエンディング手前まで来たところで乙。


んー。

少しがっかりしていたらパトランランが実る。

350枚乗せ。

何とかエンディングに辿り着いたらラッシュは60枚乙。
積み棒チャンスは30枚乙。

使えねー。

何だかんだで


差枚数はプラス、換金比率を考えるとチョイプラス。

あ…


天井だってよ。

だから逝った言ったろ、1200なんて平常運転。

2回に1回は天井だもの、この台。

途中に来た自力チャンスって1490だぜ。
アホか、意味ねーよ。

今度こそ正真正銘170枚で灰になった。

その後、冷やかしのような自力を300までに2回引くも実らず死亡。

この台打つと果てしない自己嫌悪に陥ってしまう。
AT終了後の連なんてまず期待できないのに追っちゃうし。


ヨロヨロと1Fに降りてパチ。

クイーンズブレイド打ったら破滅的に回らず250個でヤメ。

戦国乙女打ってみるか。

サラッと上限蒸発。

なんかあったか?

19足りないくらいで明らかにマイナス台なのに、
ヤケクソで金使ったら8.5K使ったところで赤保留からもっともらしくツモ。

単乙。

飲まれてさらに追ってようやくの赤保留が外れて死人の一丁あがり。


今月の実績
1勝3敗(3連敗)



6月12日

フレックスからの月曜夜パチ。

デジハネの沖海4から。

初手から上限蒸発、20で追うのはいいのか悪いのか。

5K追加でツモったのは8ながら時短が50付いてきた。

13回で引いて痛し痒し。
まぁ、兎に角当たるのはいいことだ。

…以後、音沙汰なし。

さすがにここから追うのはキツイ。

何でバーサスはこんなに人気あるの?
現役の時、こんなに人気…あったようななかったような。

乙女イッタレ。

スロの西国編ね。

5Kで引いた乙女アタックはオウガイ乱舞ではいしゅーりょー。

それでも上限使い切る寸前に勾玉演出と見せかけての弾正虹色。

もろたでー。

→上限ギリギリ引けずに1K追加を余儀なくされる。

→ARTはこれ以上ない最低プレイの45。

→無論何事もなく通り過ぎる。

→乙女アタックがことごとくオウガイ乱舞により10K追加で諦める。


周期抜けた瞬間に40枚ほど余ったメダルを持ってバーサスへ。

9プレイで左上段BAR、中中段BAR、右枠下BARからフラッシュ。
ハイハイストレート2段階ね、って思ったら3段階。

チャ目と言えばそりゃそうだけど焦るて。

で、7。

だったら最初からコレ打てていれば…。

ま、ストレイツォで飲まれりゃ一緒よね。

ヤケのヤンパチ、ミドルスペックの戦国乙女。

当たるわきゃねーよ。

19程度に10K突っ込んだところで我に返って敗走。


我に返るのが遅すぎるっつーの。


今月の実績
1勝4敗(4連敗)



6月14日

果敢に水曜定時でF店へ。

戦国乙女、パチのミドルね。

上限蒸発から12.5Kでカス的なロングリーチから、
見慣れぬ画面に移行した。

発展かな?…って頭上のカウンタ反応してるじゃねーか。

凸。

ここだ、ここしかない。
これで今までの鬱憤を…

晴らすどころかこの確変が酷いの何の。

全然当たらないうえに玉がガンガン減っていく。
釘って言うか電サポの性能悪すぎんぞ、コイツ。

0.5K追加でイライラも最高潮。

200とかハマるかね、しかし。

もう、どう考えても即乙の香りが漂う中、
何とか天下だか乙女だか特図柄でリチがかかる。

通常中でもアツそうな特図柄だけにそりゃ当たったよ。

231回転でよ。

そんなのマグレでしかなかったようで次で乙。

時短中は三人集結しなきゃ当たりもしないリチが2度ほど。
二人集まっても三人目が参上しなきゃ惨状よ。

でさ、結局飲まれてジョイコインに残ってた7K使って思ったよ。

平和の台に限った事じゃないけど今のパチってほぼスペックは同じ。
STにしろ、普通の確変機にしろ演出くらいしか変わらない。

その演出ったって結局は保留待ちックだよね。

なんか醒めた。


今月の実績
1勝5敗(5連敗)



6月24日

予定の無い土曜日。

保留変化が無い台と言うと、海か。

よし、デジハネ沖海打ってみっか。
けんだまさんに宣言した海モード。

っても当たり引けなきゃ単なる修行いや、苦行でしかない。

綺麗に蒸発、201ハマリで打つ気も失せた。

ヨロヨロと辿り着いたのは萌え萌え大戦争とか言うライトミドルの新台。

黄昏て打ったらコイツが回る。

20を超えている。
回りムラは多少あるけどそれでも安定して1Kごとに20以上カウンタが進む。

これは!

スペックは素直で200分の1、必ずSTだけど100回転で1/96。
MAX8なので振り分けは常に4Rと16Rで1:1。

この勝負は貰ったよ。

1時間後、顔を真っ赤にしながらコンビニで金をおろしてるオレがそこには居た。

当たりまでに29.5K使ってんの。

ねーーーよ。

デジハネで2倍ハマったと思ったらライトミドルで3倍超とかどんなだよ。

しかも単乙。

ヤケクソで追加したら5.5Kで待望の16R。

でもさ、16Rでも単乙じゃ意味ないのよ。
1500個出ないくらいたししさ。

何とか持ち玉の200で引き戻したのにこれも単乙だもんね。

STで65%くらいあるんだぜ。
初当たりも酷い、ST中も酷い、振り分けもダメ。

どんだけ三拍子揃ってんだよ。

ただ、演出はそれほど悪くない。

保留変化待ちックなのはあまり変わらないけど、
青とか緑でも割と当たってくれる。
分母の300と200の差なのかも知れんけど。

安定しだしたのはさらに9.5K追加してからだったけどな。

そんな爆発力があるワケじゃないけど分母200だからか結構引ける。

たださ、この時点で43.5K使ってんだぜ。

海も併せると15000個くらいがボーダーラインとか終わってんよ。

そりゃデジハネでも万発出ることがあるけど…けど…。

最高5500個から飲まれ際を行ったり来たり、来たり行ったり。

結局21時半過ぎに4295個流して大敗。

萌えパチだけど演出のバランスは悪くないんじゃないかな。

あと、江の島モードはロマン野郎さん専用モードだわ。
速攻でライン送ったけど。


しかし勝てねぇ。
今月はマジで酷い。

いや、今年が酷いな。
いやいや、去年から酷いな。

イベントあったR店やA店、それにP店貯玉に旧基準、
それが如何に恵まれていたか今となっては本当に実感するよ。


今月の実績
1勝6敗(6連敗)



6月25日

予定が無くなった日曜日。
来週土曜日にずれたけど大丈夫なのかな。

前日は送別会だし、しかも勤務が月火夜勤で、水木も夜勤。
つまり夜勤非番夜勤非番日勤からの送別会。
すげー疲れてそうだけど…。

それはさておき萌え萌え大戦争はアリじゃないか。
と思って行ったら隣に客が座ってんの。

しかもコイツ前日も見たんだけどスゲーバ●カなのよ。
ホームラン級のバ●カ。

未だにボタンぶっ叩くヤツが居るのかよって思ったからね。

気分を害するからまずはスロ打ってみるか。

バーサスが両台とも空いてて片方は397ノーボで論外。
もう片方はスタートから伸びるも小ハマりとREGの応酬で、
スランプグラフが下がりつつチョイプラスの状態。
これなら打つ価値あるだろう。

って5K打って引けず、スランプグラフもマイナスになって諦める。

デジハネ海。

って打ったらコレが奏功。

6回転くらいで先読み×2の泡サンゴからサクッとツモ。

モチのロン、使ったのは125個。
もろたでー。

…。

飲まれたら意味がねぇ。

375個追加でノーマルの1個ズレからの2段階で引き戻す。

ってまた飲まれかよ。

海モードはすぐ苦行になるからなぁ…。

蒸発も見えてきた…。

ってところでなんかツルツルアクションみたいに下段から段階的にスタート。

「ん?」

リチすらかかんねーじゃねーk…戻ってリチ、そして魚群。

うおっ、こんなのあったのよ、先に言えよ。

で、ツモ。

なのにまたまたまたSTスルー。

その時短中に訪れたね。
停止した出目が揺れたまま次の回転へ…保留減ってないよな?

それを裏付けるように時短中なのに保ゼロのような長変動。

リチ、そして魚群。

で、ツモ。

保3で泡から34Wでマリン「ハイハイ、ハズレ対応、しかも裏4かよ。」

1個前を通り過ぎたけど当然当たりも通り過ぎる。

って1個後ろも通り過ぎたんだけどこれ3まで行くんじゃね?

ブラックアウト。
「!?」

アイマリンキター。

この台で何回引いたか分からんけどようやくの16R。

時短100はやっぱり強力、77回転とかでツモると実感する。

さらにSTで1回引いて実質5連、16Rも1回あったから3000個を超えてきた。
これは勝てそうな気がする。


なんで250とかハマるかね?

ただこの250回転目が34Wの大泡ですんなり通り過ぎたから
「オッシ二段階。」

何故か二週目の8も通り過ぎて「は?」

またブラックアウトキター。

今までのはなんだったんだよ。

さらにST抜けてすぐに泡からサムだもの。

一気に息を吹き返す。

…。

なのになぁ。
9回のうち3回も16引いたのになぁ。

ST35回で2回しか引けないうえに最後の最後に400ハマリ喰らうとか、
もうデジハネとかミドルとか回るとか回らない以前の問題だぜ。


もうヤダ。


今月の実績
1勝7敗(7連敗)


戻る
ホーム
inserted by FC2 system