戻る
ホーム
8月5日

8月初戦。

ノコノコと昼過ぎにF店に出向く。

とりあえず、貯玉から行ってみるか。
かなり寂しい状況なのでデジハネから行くべきなんだろうけど…。

エヴァ目覚め行ったれ。

逝った。

初手こそ20以上回ってたけど上限蒸発時点で180とかそんな感じ。
とても現金では追えない。
つか、貯玉でもこの回りじゃ余裕負けラインだけどさ。

番長3でも打ってみるか。

250枚でゲトは頂ジャーニー。

この台、通常時のボーナスって極めて少ない。
ホトンド初当たりはATなんだよな。

そのAT中に引いたボーナスが青7。

もっともらしく矛盾しつつ、赤7揃い。

ここから伸びろと言う思いも虚しく、アッサリと2連乙。

概ねATが100枚くらいでボーナスも100枚程度なので300枚くらい。

巧いこと繋がった100手前のATがいい感じでバトル勝ちでストック付くも、
ストックが切れた瞬間終わる5連乙。

そこから200過ぎで引いたATも3連で伸びそうで伸びない。

まぁ、使ったのは250枚だしな。

そしてハマリに捕まってしまう。
持ちメダルはズルズル減っていき、300枚くらいまで減ってきたかどうか。

なんてところで引いたATから大きく運命が替わる。

巧い具合にボーナスとバトルからのストックを絡めて伸びていく。

そして13連目のAT中にそれは起きた。

バトル勝利からの複数上乗せ。

バトル勝利の次のプレイから毎プレイボタン演出が起きてボタンPUSHで上乗せ。

これがやたらと続いてこの一連だけで10以上は乗せた。

そこから台が壊れてました

終わんねー。
止まらねー。

しかも前回と違って時間に余裕があって、
閉店を気にするまでもなくチンタラ打てる状況ってのは心にいいね。

行き着いた先は


そこから60くらいで引いたバトルが外れてヤメ。

5159枚。

等価ならな、ってのは今の東京で禁句だけど。
等価なら89K勝ちなのに5.6枚だと78K勝ちだからなぁ。


今月の実績
1勝



8月15日

お盆だけど構わず出向く。
と言っても、前回から中9日と全く情熱は低下している。

番長3から打ってみるか。

上限蒸発手前とも言える400枚でATツモ。

3連乙。

しかし次でハマって上限蒸発。

迷いつつも10K札を投入する。
どちらにせよ今日の手持ちはこれだけだしこれでダメなら仕方ない。

そもそも天井が深すぎて追う気はしない。
ベル200回だと概ね1500プレイとかそんなノリだし。

何とか5Kでツモるもこれまた3連乙。

そこから持ちメダルで引くも2連乙、単乙、単乙で力尽きた。

こんな先細り展開だとカードと言うか会員証に残った5Kを追加する気もない。

どうでもいいや、って5Kのカードをエヴァ目覚めにぶっ挿した。

この前と逆の行動だな。
一つ違うのは貯玉が無くなったので金で打つこと。

ま、それもどうでもいいね。
5K使ったら帰るだけだし。

そりゃ20以上回るとかだったら貯メダルをいくらか換金して追うけどさ。

そんなこともなく20を切るくらいの回り具合。

淡々と進んだ3.5K目でボタンがぶるり。

ソコソコ熱いけど保留緑では苦しいよなぁ。

どういう経由だったか思い出せないけど
気付いたらエヴァの足が出てきて、その煽りから画面を割った。

「おっ、凸か。やった。」

ってよく見たら小さい出目が135じゃないの。

ビーストボーナス。

プレート見たら515だかそんな停止系だとここに入るらしい。

望外の確変で俄かに逆転への期待が膨れ上がる。

番長3の500枚と5K、そしてエヴァの3.5Kだから、
ボーダーラインは概ね5000個程度。
大体45Rくらいが必要となる。

なんて全てを打ち砕く即乙。

終わってるわ。

間抜け面さらして迎えた時短中。

槍がすっ飛んできて疑似疑似からWリチ。

ファイナルインパクトも絡んで確先ダブルなら頂ジャーニーだろ。
過去にこのパターンから外れたこともあるにはあるけど。

ま、ここはツモ。

そして初チャンで目くるめく6。
要らねーよ。

あっ、レバ引き演出キタ。

レバーも折れよと(大げさ)グイッと引くとギミックガシャーン。

確変中の背景綾波なら確変だよね。


こんなんなって「お」と思ったらラミエル降臨。

もう一丁第9使徒ストーリーなら確変よね。

ついでに何も無いけど初チャンで確。

その次で乙って時短抜け。



回らない以上、ここでヤメ。
9905個。

鮮やかな逆転勝利で貯玉できた。


今月の実績
2勝



8月20日

夏休み最終日、と言う人も多いだろうが、
うちの会社の夏休みは8/11〜16だったので普通の土日。

オレの部署の人らはみんな17,18も休んで10連休にしている。
ただ、オレは出なきゃいけない会議があって休めなかった。

それはどうでもいい。

と言うことでノコノコとF店に出向く。

貯玉も貯メダルもあるからどちらから行こうか。

まずは番長3から行ってみる。

不思議と初手は早めに引ける印象が強い。
出方も概ね理解している。

これだけで新基準の中ではアドバンテージになる。

大抵の新基準は初手からクソハマってようやく当たったら
「んだよコレ。この台1000枚も出ねぇだろうが、ボケ。」
と言う台ばかりなんだよね。

案の定と言うわけじゃ無いけどたったの150枚で特訓経由から、
バトル入ってから上位バトルにチェンジで入りのパターン。
まぁ、これでもハズれるときはハズれるけど期待は高い。

で、ツモ。

バトルで勝ちつつ連したもののストックが尽きた4連で乙。

400枚くらい。

それがほとんどなくなりそうなところで再度のAT。

しかしこれが痛恨の単。

そして飲まれてしまう。

ズルズルと貯メダルを使いつつ上限蒸発…

ってところで辛うじてツモ。

今度こそ…


単乙で詰み。

さて、貯玉だな。

久々にクイーンズブレイド行ってみるか。

しかし全く艶が無い。
当たる気配があったのは2回くらい、
しかも両方とも微かに当たることもあるよね、程度。

なのに久々に20あるもんだからってムキになって追って400超えて乙。

ここからは現金、つか上限蒸発から現金使ってるけどな。

当たるまで北斗7行っちまおうか。

貯メダルがいっぱいあったので1400枚ほど換金して、
それを握りしめ特攻。

いやー、酷いのなんの。

当たる気しねー、ツマンネー。

もう、ガセ疑似多すぎんよ。

リチらず七星疑似ったらリチすらかからずスルーだし、
リチる七星疑似は次でリチってノーマル乙。

ようやく2回続いてもリンとかその辺りのリチに行って即乙。

途方に暮れるっつーか何でそんな台にアツくなってぶっ込んでんだ。
22回るから、とかそんなのどうでもいいんだよ。
当たれよ。

上位リチ行って期待したらヒューイとシュレンとかどうしようもねぇ。
そもそも風の旅団なんて出てきて見開き1ページも持たなかっただろうが。

ようやっとラオウが来たと思ったらジュウザだもん参ったよ。
無理無理。

ようやく当たったときは28K使用済み。
意識も朦朧としてて何で当たったかも忘れたよ。
カットインも緑とかだったから期待もしてなかったし。

そして当たり中に剛掌波で吹っ飛ばされるケンシロウ。

この期に及んで65%をくぐり抜けられるとは思わなかったけどさ。

まさかさ。

カイジよりはマシとは言えさ。

時短7回でどうしろって言うのさ。

カードに残ってた4K突っ込んで最後の最後になんかのバトルから
カットインキリンで今日イチの当たりのパルスをビンビン感じる場面。

シレっと負けてやんの。


今月の勝ち分の大半を失って敗走。

なんか醒めてこの三戦で8月は乙だ。


今月の実績
2勝1敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system