戻る
ホーム
9月2日

全然更新しなかったけど、それなりに打っています。
頻度は断然減ったけど、このサイトを開設してから
打たなかった月ってありません。

昔の文章見ると我ながらむず痒くなります。
一種の黒歴史ですね。
それはさておき9月分3日連続で投下しようと思います。

では、どうぞ。


前日は神宮球場で野球観戦。

あまり派手では無く5,6杯程度しか飲まなかったんだけど
試合終了後に、一緒に行った広島ファンと池袋で酒盛り。

そんな二日酔いを抱えつつ朝からIXA。

昼くらいに人が減って活動は一旦停止、2週間ぶりにF店に出向く。

久しぶりに戦国コレクション打ってみっか。

座って戦国と携帯に打ち込んだら第一候補に乙女と出てきた。
戦国乙女でもいいな、って見に行ったら空いていた。

かなり迷いつつこういう時は初期候補だろう、
と言うことで戦国コレクションを打ってみる。

何のことはねぇ、初手から上限蒸発13Kとか使わされてやんの。
アホか。

その初っ端に30上乗せの後、7揃い高確ゾーン。

ここで3,4発乗せて何とか逆転への足掛かりを掴みたい。

結果。

逆押しナビすら出ずスルー。

その後、フツーのところで逆押しナビ揃ってやんの。

そして2連乙。

その後も単、即単、天井単。

鬼ヶ島に釣られて連れてイカレたわ。

途方に暮れてヨロヨロと萌え萌え大戦争。

一応20以上は回るからどうにかなんねーか。

結果。

上限使って210くらい回してアツい場面は一個もナシ。
揺れに興味の無いオレにとっては追う気力も残ってなかった。

イタタ。

今月の実績
1敗



9月3日

予定の無い土日で土曜に負けると日曜は高確率で行ってしまう。

番長3行ってみるか。

初手の2戦目までは4000枚、5000枚と出たけどその後は結果が出ていない。

ただ、比較的引ける印象があって、いきなり上限蒸発を喰らったことが無い。

この日も250枚でツモ。

でも、単じゃ意味ねーのよ。

それでも50枚追加の4連で500枚くらい出てくれた。

さらに50で引き戻しは残念ながら2連。

まぁ、初当たりはいいしな。

と思ったらここから風向きが大きく変わる。
アレ?なんだコレ?
今まで打ってた番長と全然違う。

当たる気配が全くしないし実際当たらない。

あれよあれよとメダルは台に戻っていき追加も及ばず上限蒸発。
600回した割にはそれほどストレスは抱えなかったんだけど、
現金で追うにはチョット…。

貯玉もあるしとりあえずパチ行ってみるか。

久々にクイーンズブレイド打ってみるか。
ここの所、コイツで当たった記憶が全くないけど今日こそ何とか。

そんな問題じゃなかった。
全然回らない。

1000個使って39回転だってよ。
そんな台に1000個も使うなって話だよ。

自分のポンコツ具合に吐き気がしてヤケクソで北斗7。
上限蒸発したら帰っちまおう。

打つや否や、赤フラッシュ。

うーん、どうなるかなって見てたら回想疑似はウイグル。

っても回想疑似なんて2回目までしか行ったことないしな…。

あれ?あら?

4回目行っちまったよ。
期待していいか?大いに期待していいのか?

何でここでカットイン緑なんだよ。

一気に醒めてポケッと見ていたら

ツ・モ。

頭上を見るとカウンタは56、ちなみに打ち始めは51。
つまりたった6回転、もちろん使ったのは125個。

盛り上がった気持ちも剛掌波で一気に下げられる。
時短7回でどうしろってんだよ。

とか思ったらなんかよく分からないうちにRUSHに入ってた。
フツーに立ち上がったのか?
そんな風には見えんかったけど結果オーライ。

ここで今までの鬱憤を晴らすかのような連打。

しかもこの台、このためだけに通常当たりを絞りに絞ってた。
出玉が2000個以上出るんだよね。


8連乙。

ちなみに確変率は65%なんだけど終わり方はバトルタイプ。
出玉はない。
だから正確に言うと9連乙だったりする。

そんなことはどうでもいい。
とりあえず今日の勝ちは確定した。

ここでやめれば前日と合わせてプラマイゼロくらいか。

ずるずると未練打ち。
一応20以上あることはあるけど…。

結局通常は意味が無いから当たり確率は1/500くらいなんだよな…。

揺れ動く心のままカウンタは200を超えた。
ちなみに確変終了後の時短は100回付いている。

うーん、うーん。

そしたら!

またしても回想疑似はレイ×4。

おい、頼むぞ、オイ。

カットイン緑だけどさっきも当たった。
今度も当たれ!


ツ・モ。

今度はしっかり連打で立ち上がってくれた。
実際は連打面倒だから押しっぱだけど。

オラオラオラー。


4連乙…だと?

うーん、うーん。

上皿打って何となくヤメ。

20800個。

少しは脳内麻薬も放出したし今日のところはこれで乙。
前日もそうだったけどなんかあまり遅くまで打つ気力がないんだ。


今月の実績
1勝1敗


9月9日

合コンの前に打ちに行くってのは全く間違っている。

ただ、合コンが何時から始まるか前日まで分からなかったりするから、
他の予定を入れられないんだ。

なんて言い訳しつつ昼ごろF店に出向く。

もちろんまずは二匹目のドジョウ狙いで北斗7。

そもそも一匹しかいなかったらとっくに絶滅してんだよ。
あんなのはうようよいるんだってーの、と聞いた気がする。
(今思い出したけどギャンブルレーサーの吉田だったわ。)

まぁ、そうそう巧い話は無いワケで上限蒸発。

ただ、20回るなら10K追加しようとは思っていた。

そしたらギリギリ10K使ったところでカイオウバトル。

そしてカットインはキリン柄。

もろたでー。

で、ツモ。

北斗7はここからが勝負、65%か35%か。


35。

オワタ。

まぁ、実際は3と7が100%確変だから
それ以外の数字は間違いなく65より低いけどさ。

そんなの何の慰めにもならないくらいコイツの確と通は違いすぎる。

2Fに上がって貯メダル見たら350枚だって。

なのにオレの座ってるのは何で戦国乙女なんだろうね。

周期際どいところで終わったらどうするつもりなんだろうね。

そんなの顔を真っ赤にしながらコンビニでみずほのカードをぶっ挿すでしょ。
って言われたら何の反論もできないけどな。

これがキレイさっぱり周期乙で2枚残りとか。

Aタイプが異様に埋まってる時点で帰ればよかったよ。
情熱低下中の今のオレならそう言う行動取れるはずだろ。


今月の実績
1勝2敗



9月21日

夜勤明けで昼寝から起きたのは15時ごろ。
予想より早めに目が覚める。

じゃ、行くか。

ってことで15分後はF店のクイーンズブレイドに腰を下ろす。
貯メダル無いしな。

で、トイレに行ったら広告の張り紙が目に入る。

ん?
シンデレラブレイド3…だと?

それは打つしかないだろう。
初代は全くいい印象がないんだけど2はハマった。

その後継機っぽいモグモグはいい印象ないけど。

シンデレラブレイド3に行くと2台入って両方あいている。
だとしたら安定の左角。

打って2K目に3連チェリーが停まった。
熱いのかな。

って思ったら次のプレイも3連チェリー。
どっちか引っかかってろってガチャガチャやってたら当たってた。


31プレイで引いちゃったよ。

で、ボーナス。

ボーナス中はバトルをしている。
払い出しが150枚くらいだから普通のボーナスは100枚ほど。

ベルテンパイからはベルが揃わなくても払い出しがある。

レア役は攻撃確定、ベル揃いはたまに攻撃する、
ベル外れで攻撃されることが多い。
相手の攻撃アクションからベルが揃うと反撃確定のようだ。

ガチャガチャやってたらなんか勝ってた。
おっし、AT突入だ。

って尻ペン構えてたらボタンを押すこともなく40プレイ。
えっ?

右下のハートは1個からスタートでこの回数分継続抽選が受けられるようだ。
いわゆる北斗天破とか必殺仕事人タイプ。

抽選中にレア役が来ればおそらく継続確定。
案外レア役が出るから出現率が上がってるっぽい。

で、継続したら20プレイ。
プレートを見るとAT中のボーナスバトルで勝って初めて尻ペンらしい。
うーーん。

その後2回継続するも両方とも20プレイ。
トータル100プレイの4連乙。
一応1プレイあたり2枚くらいなのでこれでも300枚。

コインもちは普通よりはいい感じではあるけど。

出たメダルが全滅しそうなあたりで再度のボーナス。

右上がりにBARBAR7揃いでボーナスが始まる。
つまり疑似ボではない。

さて、とレバオンした瞬間それは起きた。

プリシラカットインからの
「お尻ペンペンターイム。」

えっ?

プレートを見るとプレミアムボーナスがあって、
それを引けばお尻ペンペンタイムが4回ついてくる。

やっちゃった?
これやっちゃった?

うん、やっちゃった。




3回目までは80とかそんなもんだったんだけど

4回目が終わらない終わらない。
これ4ケタいっちゃうんじゃね?
と腕も折れよとぺんぺんペンペン。
(いや、実際は押しっぱだったけど。)


来た。

これトータルかと思ったら違った。
4回目だけでこのプレイ数をゲットしたようで



そこから台が壊れました。

AT中にボーナスから尻ペンで104とか216とかプレイ数減らねー。
とまらねー。

黒揃いでもボーナスだけど黒黒青とのボーナス中の差はあまり感じなかった。

ドサクサ紛れに突然のお尻ペンペンタイムもあったりしてもうダダ漏れ。

レア役だとハートが貯まる可能性があるんだけどそれもモリモリ。

単純なAT終了時点の1746プレイ3782枚でこの状態。


39個もあったらそりゃ引くよ。
イメージとしては1/4くらいのイメージ。

16発継続。

基本は20だけど10た30や50もあったし100も2回引いた。

残念なのは途中でボーナス引いたけどそれは負けてしまった。

結果


充分満足したよ。


とか思ったら13プレイで引き戻す。

しかもこれに勝利。

さらにこの40プレイのAT中にボーナスを引っこ抜く。

えらいことになるんじゃ…。

34。

継続中にも引いたけどそれも残念ながら32と艶なく乙。

それでも一応500枚くらいは上乗せした。


さらにボーナスを引いてそれもバトルに勝ったものの、
結局尻ペン絡まないと出ない。


最後の最後に初当たりAT引いたけど単乙。


その後75プレイくらい打ってヤメ。
5655枚。

2K使ったから99.5K勝ち。

簡単なレビュー ・基本はボーナス
・ボーナス中のバトルに勝てばAT
・初当たりでATも存在する
・天井は777でATに入る
・ATの初期プレイは40プレイ
・継続は今のところ10,20,30,50,100で基本は20中心
・AT中にボーナス引いてそのバトルに勝てば尻ペン
・尻ペンにスーパーがあって獲得2倍だったり1叩きで2回叩くのとかがある
・AT中に突然尻ペン入ることがある
 (呪いポイントとかが内部的にあってそれが到達すると入るらしい。)

プレミアムビッグを引いたけど確率は不明。
あとはハートが貯まりやすいプリシラの館とかある。

要するにATツモって、その最中にボーナス引いて、 あとは腕も折れよとぺんぺんしろ。


今月の実績
2勝2敗



9月22日

尻ペン3は面白い。

なので代休ということもあって積極的に11時くらいにF店に行った。

埋まってるー。
うーーん。

とりあえず北斗打ってみっか。

新伝説創造とか副題がついている。

さて、どんなもんかな。
コインもちはかなりいい。

などと思いつつ150枚使ったところで中チェを引いた。
さて…

と思う間もなく宿命の刻とやらに入る。
これはなんかのチャンスモードかな…

ってARTじゃねーか。

ナビベル7回までのARTでたまにあべしとか出るとモードアップする。

青から黄になって緑まで行った。

ウン、普通にファルコの必殺技で倒れたわ。

「ケーーン!」

おっ、やった。

レバオンで逆回転からペト…ペトペトっと赤7が揃う。
あったね、そんなの。

湯気か、継続大したことなさそうだな。

そんなAT中に中チェを引いて気を持たせてからバトル。

そしてバトルに勝利。
Vとか出てきてこれはストックかね。

で、30プレイだか何だか消化して
バトルに入るタイミングで☆のギミックが落下する。

エピソードに入った。

どうやら継続確定だとエピソードに入るのかな。

そこからも小気味よく中チェを引いたりしつつ継続してる。

そして8連目にそれは起きた。

中チェ中チェと2連続で引いたからか何なのかいきなり

どーん。

さらに普段だったら中チェ引くと赤く7からカウントダウンするんだけど

それが虹色。

なんだろなー、ってガチャガチャやってたらラオウとのバトル。

あー、これさっきもあったけど60くらいだったしなぁ。

なんてガチャガチャやってたら

どどーん。

この5分間で500乗せたった。


そこから台が壊れました。

いきなり結果


エピソードは10コンプリート。
ただ、いちいち見てるとすげー時間かかる。

まぁ、隣に人も居なかったのでじっくり見たけど。

それ以降はシンバトルとかサウザーバトルなんてやってた。
(それまで見たエピソードも一応選べる。)

あと、30連目は昇天ではなく、ファルコ編のエンディングだった。
そのあとの修羅の国でファルコが速攻やられるところは余計だろ。

一応64プレイのARTで、バジリスクに似てると言える。

中チェも何回か引いたけど反応なし。

その後は取り立てて書くこともない。

宿命の刻にはバンバン入るけどバトルに勝てないのなんの。

あまりに簡単に当たるけど所詮50枚も出ないしな。
天井が7バトルらしいけど。

3回かろうじて激闘乱舞に行ったけど単単2連でキリがない。
下皿に入れてた500枚くらいが飲まれてヤメ。

最後に貯玉でクイーンズブレイドから南国育ちと乱れ打ちして
2375個失ったところでヤル気も失せて退店。

どう考えても最後のパチは余計だけど二日連続レア引くとはね。


今月の実績
3勝2敗



9月30日

尻ペン3は面白い。

なので土曜にIXAの仕込みをしてからF店に昼ごろ出向く。

両台空いていたのでそのまま安定の左角。

350枚使ったところで自力ゾーンからARTツモるも単乙。

ついでに飲まれて上限スルーで諦める。

あくまで面白いのは尻ペンから伸びるときであって、
尻ペンまでのハードルはなかなかに高いんだ。

プレミアムビッグや中チェなんかのレアを除くと、
ART中のボーナスバトルからがメインルートだからな…。

メダル上限使った以上はパチに移動する。

久々にエヴァ目覚め打ってみたが回りが上がりそうで上がらず、
結局18くらいだったので1750個使って諦める。

残り750個だしどうでもいいからクイーンズブレイド打ってみるか。

これが打つや否やカード演出からのギミック持ち上げで最終決戦。

当たれ当たれ当たれ当たれ…。

ツ・モ。

そして確変。

19回転目のデキゴト。

すかさずST中の速攻ツモで単を逃れてホッと一息。
30%の4Rかよ。(70%は16R)

なんてフテてたから罰が当たったワケじゃないけどその後スルー。

盛り上がった気持ちも一気に下がる。

で、やっちゃった。

なんでか覚えてないけどプッツンしちゃった。

地獄の苦しみを抜けたのが800ながら7をツモって一瞬逆転見えたのに、
また4R挟んでスルーとかね。

ぶっ壊れついでにヤケクソで新基準慶次とか打ってやんの。

クイーンズブレイドの途中からずーっと思ってたもんね。
「これ絶対明日後悔するよな…。」

結局慶次で引くも通常から時短スルーで詰み。


90負けとか今のオレにとっては万死に値する。


今月の実績
3勝3敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system