戻る
ホーム
10月1日

昼過ぎまでIXAをしてから家を出る。

最近の打ち方で大敗なんてあまりないから、
精神的にかなりまずい状況だってのに本人だけが気づかない。

慶次とか打ってるもんね。

しかも上限蒸発から23Kとか突っ込んでるし。
そしてノーヒット。

そもそもあの上から家紋が出てくるギミックのやつ、
ガロ並みに派手な割に全然当たってくれないんだよ。

なんだかんだで前日当たったのも
沙霧が幸村と茶を入れる演出だもんね。

途方に暮れてスロコーナーをウロウロ。

疲れていたんだろう、ゴルゴとかに座ってた。

おそらくニューヨークとか東京とかは通常ステージで
香港は前兆とか高確とかそんな感じだと思う。

打ち始めて程なくしてリールロック
「10%の才能と…」
「20%の努力…」
と盛り上がるもそこでリールは動き出す。

一応、強チャ目だか何だか。

そして香港を経由してよくわからにうちに4プレイの連続演出に入る。

しかし実らず。

それでも再度の強レアから4プレイ演出が実る。

そうするとそこから8プレイの自力ゾーン。
リプレイを除く小役全役で抽選している。

ドサクサに紛れてチェかなんかを引いてツモ。
そこから5プレイの(要するに8+5で13ね。)演出を経由してATに入る…

ってなんか上乗せモードキター。
ARTは100プレイでセット数タイプだけにここは何としてもモノにしたい。

オラオラオラー。

2。

なん…だと?

これやっちまったんじゃねーのか。

頭を抱えつつ消化するも上乗せなく2連乙。
ARTの最終13プレイは自力ゾーンっぽい継続演出があったけど実らなかった。

1プレイあたりの増える枚数は2枚とこのことだけどそれよりは若干多かった。
っても所詮500枚に満たないメダル。

チンタラ打ってみると比較的4プレイの連続演出には入るけど、
そこから8プレイの自力ゾーンへのハードルが高い気がする。

3プレイ連続でベルが入るJACがあったりしてコインもちはなかなかいい。
(中段リプリプスイカ)

170ほどで自力ゾーンが実ってARTに入る。

そのART終了時の演出から入ってたのかなんなのか継続…

ってまた上乗せモードキター。


で、このモード中にゴルゴナビが出てたんだけど、
さっきのモード中は全然意識せずに適当に押してたわ。
やっちゃった感が半端ないけど、今の台って多分目押し要らないような気も…

閑話休題。

画面上に鎖があってゴルゴナビで揃えると鎖を砕く。
3回砕くとストックが+1
ナビの回数は5回だけどダブルで揃うと鎖を2個砕く上にナビストックも減らない。

だから巧いことダブルを絡めると大量ストックも見込める。
ビタ押しでV揃いさせると設定が見破れることもあるらしいけどそれは割愛する。

ここで巧いことダブルを絡めて5個乗せた。


これは大きい、少なくとも初回を合わせて6連が確定だからね。
もしかしたら取り返せるんじゃ…。
しかも使ったのは100枚だし、初回の2連のメダルも残ってるし…

ところがコイツ、セット数だからか何なのかなかなか上乗せしてくれない。

強チェ強レアでも全然乗ってくんないんだよね。

せっかく5連で500プレイもあったのにそのあと乗ったのはたったの1回だけだもの。

なんだかんだJACのヒキがよくて1800枚以上出たけどさ。

その後は230とか330とか少しずつ減ってヤメ。

なんだかんだで1940枚あったから辛うじてチョイ勝ち。



あとで調べてみたら設定示唆がめちゃくちゃ多いのね。
4,5台あるから打ってもいいけど天井がちょっと高いんだよな…。
(1565プレイ)

あとはART終了後の振り分けで100以内が低いのがどうもね…。
即ヤメできると言えば聞こえはいいけど、
続行するならば100プレイ超えるまでがきつい気がする。
100超えれば400くらいまでの振り分けは結構高いんだけどさ。

今後もそこそこ打つとは思うけどさ。
(スマホで設定示唆演出のページを開きながら)


今月の実績
1勝



10月7日

朝起きると猛烈なる二日酔い。

それもそのはず、前日に仙台と石巻から
だあよしたぬさんの宮城コンビが上京してた。

そりゃ飲むさ。

そんな二日酔いながらも駅まで出て頑者とか食ってんの。
オレは兎も角あとの二人はラーメン、つけ麺好きだからさ。

食い終わったらF店。

もうね、いろいろ面倒だからシンデレラブレイド3の左角に座ったね。
隣の尻ペンも空いてたからだあよしがサクッと座る。

たぬさんはパチかスロかも分からない。

何とか上限使い切る前の450枚でARTに入る。

単じゃ意味ねー。

上限蒸発してから余裕で金を突っ込む。

7Kくらいしか手持ちがなかったからフツーにコンビニ行って40Kおろしたね。
二日酔いって言うかまだ酔ってたんだと思う。

しかし実らない実らない。
ARTは単だし、ボーナスバトルは負け続ける。

それほどハマってるワケではないんだけど小刻みに金が出ていく。
上限蒸発からもう20K以上使ってんぞ…。

結局伸ばすには尻ペンなワケで、それはART中にボーナス引いてバトルに勝たねば…。

ようやっとARTが3連して何とかボーナス引いたのにバトル負けて屍になったね。

それでも来たね。

ARTからボーナス引くも打ちひしがれた2連目にまたボーナス。

このバトルがようやく実って尻ペンタイム。

68。

さらに次のボーナスも勝って139。

そこからボーナス4連発でバトル負けるも
その直後に中チェか呪いのどちらかで引っ掛かった。

これがアーマーブレイク絡めて

ッシャー。

この一発だけで捲り切った。


だあよしも死亡遊戯ながらもおそらく呪いポイントからの尻ペンで200乗せるも
そのあとが全く乗せがなく結局大敗。

TMNくんも合流して四人で飲んでるときに、
N「しかしまぁ、よく突っ込んだな。」
だ「企画気分で隣で突っ込んだら火だるまになった。」
とか言ってたような…。

しかし、しこたまレッズサワー飲んで、
二軒目でも飲んだっつーのに、
そこから更にラーメン行くって情熱には全くかなわない。

さすがにラーメン大は勘弁してもらって生粋行ったけどさ。


今月の実績
2勝



10月8日

朝起きると猛烈なる二日酔い。

…ではなかった。

よく考えてみたら前日飲み始めるころも気持ち悪くて、
ビール飲まずにレッズサワーしか飲んでないし、
その後行ったゆるりでもウーハイしか飲んでなかった。

やっぱりビールの二日酔いが一番効くってのは本当だな。
(夜のピクニック著者、恩田睦がそう書いている。)

それはさておき、今日の朝食は屯ちん。

西口店行ったらふくろ祭りでハッピ着た人らが入っているのを見てパス。

東口店行ったらそっちはそっちでチョイ並んだけどさ。
大盛り無料とか言ってそんな食えねぇって。
とか言いつつ無料のチャーシュー飯だか何だかは頼んだけど。
ちなみに後の二人は普通に大盛り頼んでたわ。

食い終わったらだあよしは仙台へ帰って行った。
で、オレはたぬさんとPex店に行ってみる。

さて、折角こっちに来たんだしF店には無い台を打ってみたい。


優駿倶楽部。

オマエそりゃF店にあるじゃねーか。って?

しらねーよ。

現金で47枚貸しだけに初手からハマったら厳しいな、なんてぺしぺし。

1周期目ダメ、2周期目もダメ…と思ったらなんか勝ってた。

6Kで引いたのは大きいぞ。

直後にラインの着信が入る。

たぬ

美し過ぎるぜ


こちらも負けじと当たり画面を送付する。

さて、AT消化消化。
どれくらい連するかなー。


単乙。

お約束過ぎるだろうが。

それでも奇跡的に持ちメダルで引き戻す。


また単乙かよ。

そしてハマリ。

黙々とメダル貸出ボタンを押し続けること10回目でようやくツモ。


仏の顔もサンドバッグの単単単。

死ねや。

そんな中舞い降りるトウカイテイオー。

ほかのカス(と言ってもG1馬だが)は無色から始まって、
青黄緑赤虹と上げていかなきゃならない。
ってもせいぜい黄まで行けばいい方で、まぁ負けるわけだ。

トウカイテイオーの場合は黄色から始まるので緑はほぼ行くし、
レースまでに赤まで到達してることも多い。
もちろん赤でも負けることはあるけど緑以下とは別格の期待度となる。

更に調教ゾーンが巧いこと絡んで200過ぎまで持ちメダルで凌ぐ。

調教ゾーンは強チャ目から入り、8プレイ続く上に
9枚役が成立し続けるのでコイン持ちにかなり影響する。
一応チェも出やすくなっている。(チェが出ても9枚役)

閑話休題。

なんて思いつつ気づけば赤まで成長した。

そしてツモ。

しかもATプレイ数決定ボタンで

どーん。

危うくタバコ取り落とすところだった。
何せATプレイ数は基本30か40だからこんなの見たことない。

使ったのは16Kだから境界線は×53枚でおよそ850枚といったところか。

ここで上乗せと連を絡めれば捲れるだろ。
確かトウカイテイオーは継続率も高いはず。

オラオラオラー。


に、にれんだと?
う、うわのせはじゅうがさんかいだけだと?

おかげで際どく届かず800枚くらいで乙。

さらに350まで連れて行かれて本日四度目の単乙。

もはや詰んだと言っても過言ではない。

あっ、またトウカイテイオー。

そして虹。

今度こそ頼むでー。


キタ。

勝ち続ける上に今まで見たことがない、
まこゾーンとかいう上乗せ特化に2回入るし。

どうやら終了間際のボタン演出うっかりカットしたら、
300乗せだったらしく残りプレイ数が一気に303とかになってたりともう大変。

気づけば

10連勝。

そして

海外レース。

ってなんでここで負けるかね…。
2000枚くらいにはなったけどさ。

この連の間にたぬさんは西の方に旅立っていった。

さて、ここからは一人旅。

速攻引き戻しから3連したまでは良かったんだけど…

ここから初手をなぞるかのような単単単の三連打。

メダルも気力も削られて1300枚ほど残したところでヤメ。


連日の放蕩が効いて次の日はほとんど寝てた。


今月の実績
3勝



10月12日

久々の平日夜スロ。
家に帰ってから外に出る必要があったので行ってみた。

先週、だあよしから800個ほど引き取った貯玉がある。

さすがにこの個数ではデジハネ一択だな。

なんとなくハネ海ジャパン。

これが打ってみるとかなり回る。

20どころか25に届こうかというくらい回ってる。

そして375個入れたあたりで効果音がなってPUSHボタン。

心持ち強めに押したらはきゅーんキュキュキュキューンと祝。

で、9。

これ行けんじゃね?

って思ったらさ。
確変時短リチなしってどーよ。

そして沈黙。

しかも飲まれて1K入れたら極端に回らなくなって追う気も失せた。

後から履歴みたら20くらいあったから行ってもいいんだけど、
25から比較すると全然回らない印象だった。

2Fに上がって貯メダルはAタイプかね。

珍しくAタイプシマ全部空き。
一番奥まで綺麗に空きでちょっと驚いたよ。
その後ろの5スロは比較的客がいただけに対照的だったわ。

バーサスから履歴見たらいきなりB20R10の台があって反射的にキープ。
グラフを見ると初手に突き抜けてからずっと揉みの感じで浮いている。
もう片方はどうでもよさそうなチョイマイナス。

だったら履歴のいい方、浮いてる方を打つだろう。

打ってみたらこれが小役が揃わねーのなんの。

100枚使ってベル1回とかどうしようかと思ったね。

カウンタ250から打ち始めて297で引いたんだけど、
ここまで150枚引き出してたからね。


で、BAR。

久しぶりすぎて勘違いしててずっと逆押しで左上赤7ビタ押ししてたわ。
(押せてるはずなのになんか1コマ滑ってねーか?)

そりゃそーだろ、BIGの打ち方だし、BARは適当打ちだし。

そのままREGのメダルは飲まれ。
当然追加のメダル貸出ボタンをポチポチ。

100枚追加したところで

ビッ確はいいやね。

赤7。

CT連(違)はナシ。

そこから、


スッコーンと飲まれ、上限まで。

スイカ三連発とかどうなってんだ。
さらに1つ置いてからスイカ二連とか壊れてるかと思ったぞ。


今月の実績
3勝1敗



10月21日

火曜と木曜の連夜勤でリズムもメタメタ。
金曜なんて朝帰って寝て起きたらすでにCS始まる時間だったし。

とは言えこれでしばらく夜勤がないな、
なんて思っていたら来月も既に2回も予定されていたりする。

なんて嘆いていても仕方なく朝からF店に出向く。(え?)

ちなみにCS終了後に少し寝たけど2時くらいに起きてそこからずっと起きていた。

それが理由かどうなのか頭が回っていないようで座ったのは慶次。
雲のかなたにとか副題がついているけど新基準の2作目かな。

確変がヘソ50%→電サポ65%でSTが5000回って実質次回までじゃねーか、と言う台。
確率は当然のように319分の1。

安定の左角に座ったら全然回らない。
じゃあって右に移動したらこっちは20くらい。

新基準じゃこれでもギリだってんだから打つべきじゃないのに打ってしまう。
これが今年負けてる原因だって分かっているのに…。

ってトータル7.5K使ったところで赤保留がやってきた。

当然のようにもののふXゾーンに飛び込んで疑似。
これはもう一丁疑似が来るだろ、ってところで無常のリチ。
キセルカットインは付いてきた。

伊達から傾奇御免経由で慶次リチは既定路線。
台上のギミックも派手に光る。

ただ疑似が1個足りないし、このリチいつも援軍来て外れんだよな…。

なんて若干醒め気味にレバーを押したらドキャキャキャキャーン。

あっ、ツモ。

しかし、傾奇者は出てこず通常…

とか思ったら終了後に慶次が出てきてやんの。

この確変で今までの鬱憤を晴らすかのような連打。
しかも電サポからの確変当たりの場合、ほとんどは2000個以上出る。

結局9連で

15000個ゲト。

少し頭に来るのは城門を選択してたんだけど、
6つ突破して埋まったから、違うモード選択したら速攻終わったこと。
ありがちだけどなんか引っ掛かるよね。

まぁ、使ったのは7.5Kなのでこの時点で今日は勝ち確。
後はいつヤメるか、その一点だけ。

しかし、ずるずると打ってしまう。

気が付けば5000個とか突っ込んでた。
大勝フラグもポッキリ折れる。

挙句、もののふXゾーンからのリチが真田とかでこの時点で詰み。

結局6000個落ちの9000個残しで諦める。

ふらふらしてると目に付いたのはハネ物の悪代官とかいう台。

うん、打ってみるか。

やってもうた。

1750個使って引いたのはカス当たり1回のみ。

しかもコイツ、なんか変なセンサーついてんじゃね?
って電波が入るくらい拾わない。
つか、それだけなら釘が悪いで諦めもつくんだけど、
ハネが開くチャッカーにやたらと連続で入るのよ。
フルーツパッションとかそんなタイプだから連続で入っても意味ないの。

こんな台を打った自分に頭クラクラしつつ2Fへの階段を上がる。

バーサスは埋まっていて、その時点でサンダーも消える。
(バーサスの横にサンダーが設置してある。)

じゃあクランキーセレブレイションでいいだろ。

グラフではプラスラインだけど右下がりでヤメたっぽい。

100枚使ったところで引くもREG。

追加250枚でコンドルが揃う。

そこからはひたすら揉み。

飲まれそうで飲まれない、さりとてパーソナルシステムには手が届かない。

そろそろCSの時間も迫ってきた…

ってところでコンドルの三連打。
後は100回して当たらなかったらヤメ。

そしたら赤7が付いてきた。


この後、リプとかに蹴られつつ104でヤメ。

1062枚だから712枚増えたな。

ここで帰れよな。


餃子の王将に2875個も使ってもうた。
バカ極まれり。

残った玉は4590個だってさ。
シネ。


今月の実績
4勝1敗



10月22日

連夜勤で疲れてそうだったから土日とも予定を入れてなかった。

ということで昼過ぎにF店に出向く。

2500個限定だからライトミドルの萌え萌え大戦争でも打つかな。
なんて思っていたら何故かシマのそこだけ先客が居るのよ

この変態め。(え?)

リング打つか。

うーん、20あるかないかかぁ。

いーや、どうせ2500個だし。

1000個使ったところで通常時ではちょい熱めのデジャブパニック。

当たってくれると楽になる…。


ボタンを押したら手ががしゃーん。
うぉ、久々過ぎて焦ったわ。

STで3つ釣って来たのに全部スモールで失望。

当たり中が短すぎて一息つくどころじゃない。
そして2000個くらいしか出ていない。

まぁ、使ったのは1000個だしな…。

2時間後…

そこには顔を真っ赤にしながら玉貸しボタンを押してるオレがそこには居た。

挙句に単乙で死亡遊戯。

上限に加えて18Kも使っちまったよ…。

ヤケクソでAKB2。

スロねスロ。

コイツが全く当たる気配もないし当たりもしない。

上限使って顔を真っ赤にしながら5K追加したところでボーナス。

辛うじてミドルビグだったけど種無し。
チャンス予告ってもレア役引けなきゃ基本ダメだろ。

屍になりつつ10K使ったところでまたミドルビグ。

この後告知でいい感じにレア役を引きつつどりょく75まで貯めた。
頼む…。


努力は!必ず!報われる!
おめでとうー

やたっ。

しかもコイツが48揃いまくり。
多分12,3発は揃ったと思う。

俄然高まる期待。

しかし押しても押しても10ばかりで期待も一気に萎む。

20がチラホラ来たくらいで結局200だってさ。

萎えるわ。

運よくボーナスが結構引けて尚且つビッグからコンボも2回引いたのに
その2回が80と50とか艶なく乙。

つか48ダブル揃いで30とか何のギャグだよ。

結局

乙。


未練打ちして120ほどでじゃんけーんぼーなすは1/3スカ。

その後230くらいでさすがに諦めた。
920枚しか残ってなかったよ。

この台ってボーナス入ったら一回潜伏することあるのか。
なんか前兆があるんだよね。

結局経由がどうあれ当たるのは48秒物語だけどな。


今月の実績
4勝2敗



10月28日

昼ごろノコノコとF店に出向く。

スロから。

尻ペンも迷ったけど叩くまでの道のりが長いんだよな…。

だったら初当たりだけは軽い北斗打つか。
ま、初当たりかBBまでが鬼門なんだけどな。

しかし、初手から苦戦400枚使ってしまう。

ほんと弱スイカとチャ目は空気だよな。
強スイカなんて滅多に出ないだけに結局中チェ待ちなんだよね。

なんて思いつつも何故か青オーラからファルコに勝った。
バトル中の中チェが引っ掛かったか?

湯気じゃ単も仕方ねーよな、湯気じゃ。

なんて思ったら引き戻しモードに飛び込んでたようで
レア役引いてないのに13プレイで引き戻す。

事件発生。

赤7揃いながらもオーラ虹。

もろたでー。

…。

たんおつ…だと…?

この後も散々。

試練だか修羅だかわかんねーけど、そこからBBに入らないのなんの。

とどめに539ハマりで撃沈。

初当たりが軽いとか言ってる場合じゃない。

3連とかしてもさ、既に500枚に17K使ってるっつーの。

ハイ、詰んだ。


後はウツロな表情でデジハネのハクション大魔王とか打ってた。

貯玉全滅してから4回当てたけど時短で引かなきゃタダの箱。

ジョイコインに残ってた3Kが亡くなって敗走。

残り5玉から引いたりしたんだけどな。
単じゃ意味ねー。


今月の実績
4勝3敗



10月29日

昼ごろノコノコとF店に出向く。

昨日は何事もなく北斗打ったから分からなかったけど、
ハクション大魔王以外にも新台がいろいろ入ってる。

交渉人真下正義

一応この辺りは地上波も見てた時代だからスピンオフも結構見てた。

スペックは1/227で時短100。
ヘソからの確変はほとんど無いと言っていい。
電サポから引いて初めて、ってタイプ。

ライトミドルの009とかスーパーマンとかに似てるっちゃー似てる。

これが初手から案外回る…。

保留緑から右下にカエルが2匹。

一匹目はNEXTとかで疑似。

むっ、と思うも次にリチがかかってしまう。

ガッカリしてたらギミックがガシャーンと落ちて偉そうなリチ。
すかさず二匹目のカエルがタイトルを赤にカエル替える。
さらに「踊る」とか出てきて煽りが激しくなってきた。

でも、緑保留だしな…。
疑似も1回だしな…。


あっ、ツモ。

やたっ。
1.5Kでひーた。

後は時短で引けば出来上がり。


ウン、引けなかった。
つかリチすらかからなかったわ。

なんか嫌な予感がする。

って思ったら終了後の4分割だか3分割だかで全リチがかかる。

よくわからないままストーリーがあれよあれよと進んで行って、
気が付いたら最終場面。

あっ、ツモ。

少し遅いと言うか早いというか痛し痒しの119回転ツモ。

で、時短。

んだよ、コレ。

煽りばかりで全然リチらねーじゃん。

吐くような思いを乗り越えてリチったら速攻外れてやんの。

だったらもう少しリチってもいいんじゃねーの?

っても一度電サポから引いてみないとワカラナイじゃない。

22を超える回りならいいんじゃね。

だから追っちゃった。

20Kペロリですわ。

さすがにこれはダメだ。

フラフラと2Fに上がって戦国乙女。

辛うじて450枚から乙女アタック引くもコタロー2回出てきたにも関わらず全敗。

もうわけわかんなくなったね。

コンビニのATMにみずほのカードぶっ挿してナチュラルに20K。

真下行っちゃる。

赤保留来たー。

ハズレター。

金保留来たー。

ハズレター。

金保留来たー。

また外れやがったよ、コイツ。

アホか、ねーよ、シネ。


二度目の財布空で逃げるように退店。


今月の実績
4勝4敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system