戻る
ホーム
11月3日

真下が回るなら打つか。

って行ったらフツーに先客いてさ。

フラフラしてたらエヴァの新基準で早くも2台目出てんのね。

響き合う心、なんて副題が付いている。

2台あって右角は先客あり。
左の台は空き。(左隣は北斗無双)

即座に左の台を確保する。

どれどれスペックは…。

確変は60%だけどちょっと特徴的なのは通常でも15Rあること。
と言うか初回確変はほぼ4R。

ヘソ凸は20%あるんだけど電サポからだとランクアップボーナスがあるようだ。

ま、打ってみっか。

エヴァって言っても今どきだな。

なんて打っていたら保留にペンペンが出てきてルーレットを回す。
キンコーンなんて効果音がついてルーレットは◎になった。

「なんか大したことない保留だろ。」

って思ったらなんかミニキャラに変化した。
ついでにミニキャラの横にはタイマーが付いている。

対象の保留で左上のタイマーギミックがカウントダウン。
15秒くらいから。

0:00になった瞬間疑似。

ふーん。

って、もう一回疑似?

これ来ちゃったんじゃないの?

ド派手ギミックから劇場版エヴァンゲリオン序。

これ来ちゃったんじゃないの?


なぜ外れる。

ああん、ちょっと連敗でピンチなのよ。
初手からこんなの外すとかどうかしてる。

ガッカリしながら打っているとまたペンペン保留から◎

更にこれも疑似疑似が絡んでまたしてもストーリー。

ヱヴァンゲリヲンQ?

つかさっきのタイトル赤で外れてるしタイトル青じゃ無理じゃね?

んな。

初手から3Kで2回もストーリー外すかね。
出やすいんかな。

さらにペンペンから◎、今度はアスカか。

「?!!!?!?」
ちょっと待て、アスカ保留の右も保留変化したらしいんだけど

「カオル…だよな?」

もはやアスカ保留がどうなろうと知ったこっちゃない。
なんか適当にエヴァリチだか何だかで外れてた。

そして次の回転でいきなりカウントダウンすっ飛ばしの

0

当然のように0の色は虹色。

で、当然のようにストーリー、当然のようにツモ。

当然初チャンで7。

あ、7でも初回はやっぱり4Rなのか。
一応ヘソからでも15確はあるからそっちかと思ったわ。

んで確変中にツモったのは1だったんだけどこれがランクアップ10R。

おしおし。

なんて調子こいてたら次で乙。

通常でも15Rあるのはなんとなくダメージが少ないか。
つか、多分ヘソからの通常でも15Rってのは絶望感少なそうだ。

時短は100。

あぁ、やっぱりなのね。

冷やかし多めだわ。

ま、なんだかんだ22回以上回ってるからいいだろう。
この店、新台だと結構露骨に回すんだよな。

ちょっと期間が経つともうビックリするくらい回んなかったりするけど。


…。

なんであっさり飲まれるかね。

初手のはなんだったの?
ってくらいストーリーなんか来ないし。

保留変化タイマーも割と出るだけに実際はあまり期待できないし、
ATフィールド保留はミサイルを弾きまくって全然変化しないし、
N2爆弾なんて不発を乗り越えて爆発しても青疑似予告だし、
結局疑似ったって赤じゃないと期待できないんじゃねーの?

ついでにボタン保留からの赤保留も外れてるし。

それでも3.5K追加でツモ。

絶望感は多少少ないけど単乙ではやっぱりキツイわ。

しかも隣はなんかやたらと確変引いてて1万発以上お持ち帰りしてるし。

次のヤツは10Kストレートでやめてったけど
その次のヤツが1K確ツモとか眩暈した。

その横でひたすらハマり。
完全にハマりに捕まった。

これ青疑似じゃ2回続いてもダメだし、赤疑似だと2回続いてくれない。

もはや、保留のタイマーもATもN2もボタンも全部ダメだコレ。

2倍ハマりで終戦見えたころに暴走チャンスってオマエ凸専用演出あんのかよ。
使えねー。


ってボタンを押したら凸。

気が付きゃ23K使ってんぜ。

ここから今日初の金当たり。

覚醒ボーナス、いわゆる15確。

盛り上がった心も即乙で吹き飛ばされる。

回るのはいいことだけどハマるのは今のオレにはキツイって。

ハイ、飲まれ。


スロ。

戦国乙女。

気合の50枚ツモ。

頼むぜー。

70。

200枚追加でツモ。

45枚。

って上限ギリで気合のツモは乙女アタックから。
シロが出たとき焦ったぜ。

なのにこれも最低ラインの45枚の挙句に、
上杉謙信、徳川家康まとめてフレックスってどうよ。
20枚と15枚ってどんな冗談だよ。

その後は何事もなく飲まれてGame over.


この三連敗はマジで痛い。

今月の実績
1敗



11月4日

エヴァが回るなら打つか。

って家を出たはずなのに何故かF店の2階に行っていた。

昼過ぎっつーか夕方から用事があってさ、
ちょっとパチは厳しいかな、と。

なのに戦国乙女座ってるってどうなのよ。

前日久々に引いたら面白くってさ。

これが初手から100枚で乙女アタック。

頼む、マジで頼む。

オウガイからコタローチェンジで頂きっしょ。


何故負ける。

コイツマジかよ、ざけんなボケ。

とか思ったらまた同じパターンでコタロー。


ふー、今度は何とかゲト。
つーかオレのかなり昔のハンドルネームだったりするんだよね。
TMNくんなんかには未だにこのハンネで呼ばれるし。

そんなことはどうでもいい。
今はこの75枚スタートから徳川家康がフレックスで帰らないことを祈るのみ。

おりゃー、レア役引いたでー。

って30枚っすか…

上杉謙信参戦。

フレックス。

家康でレア役引いて40.上杉で15ってどうなのよ。

萎えるて。

持ちメダルから早めの二周期で次回予告からツモるも50乙じゃ意味ねーし。

で、飲まれ。

150枚追加で乙女アタックから奇跡的にムラサメに勝利。

50枚スタートからの明智光秀で30枚、全く艶なし。

ハイ、飲まれ。

上限蒸発。

時間限定ならここでやめるべきだよね。
まだ3時間近く時間はあるけどさ…。

↑なんてことは全く考えずに10K札ぶっ挿した。

5K追加でツモも65枚とかなぁ。

これが奇跡的に4つストックあった上にボーナス2回引くも上乗せは10が1回だけ。

ボーナスは2回とも当然ロワイヤル秀吉選んだけど、これも当然のスカ。

それでもここから早い周期でポンポンと引いてくれる。

それなのに全く伸びない、伸びないどこか減ってるわ。

なんて幕が降りそうなところでようやく来たね。

ART中の西国参戦×2。
更に徳川家康のクセに55乗せたり、レア役から50乗せたりとか。

なんだかんだで1000枚突破。

使ったのは500枚と5Kだからプラス復帰。

1周期回したところで用事まで1時間くらいだったのでヤメ。




ってなんでオレはバーサス打ってんだろ。

しかも300枚使ってマイナス復帰ってどうなのよ。

辛うじてビグツモ。

このRT中に来たね。

「あれ?空振ったかな?」

ってレバオンしようとしたらリール回るし。

ロングウェイトキター。

あまりに動揺して枠上BARからの小役ズレ目とか
スゲー貴重な2確ビッ確を撮らなかったのか激しく後悔したね。

ついでにRT直後にもう一丁ビグ引いて1000枚流し。

時間があれば5000枚くらい出たんじゃねーの?
アクロスはどこかで絶対ハマるので出ません。)

戦国乙女やめた時より700枚増えてたよ。

1566枚ってことは500枚引いて5Kで1066枚だから14K勝ち。


三連敗からしたらこんなの焼石ウォーターだな。


今月の実績
1勝1敗



11月12日

風邪が治りかけて来たので行ってみる。

ちなみに前日は風邪ひきのまま昇進試験を受けに行った。
結果は知らん。

で、バーサス。
しかし履歴が2台ともイマイチ。

右は65REGの後、312ノーボーナス。
左は450ハマリの前はBIG2回とREG1回。

左に腰かけてよく見たらこちらの台は初手に460ハマリだったりする。

だったら右かな。

結果、REG2回引いて上限蒸発。

バーサス312 (←打ち始めのカウンタ)
337 b 100m (337でBAR、100枚使用)
154 b 150m
276 250m

Aタイプは500枚使うと余程のことがない限り打つ気が失せる。

さて、どうせ現金ならパチでも打つか。

エヴァも迷ったけど交渉人真下正義行ってみっか。
まだギリギリ準新台なら回る可能性があるはず。

で、打ってみると22以上ある。

んだけど、この台これで足りてんかな。
なんかスペックが結構キツイ気がする。

分母227から時短100、電サポで引いて初めて確変65%。
40%が16確、あとは13とか10とか4は振り分け忘れた。

初手から確変と言うのも7%くらいあることはある。

以前、009やスーパーマンに似てるとは書いたけど、
あの二つは時短中に引けば即確変だったんだよね。
旧基準と新基準の違いと言えばそれまでなんだけど。

なんて考える間もなくそんなに強くない予告だったのにボレロ行って、
こりゃいくら強いリチでも厳しいだろ、

なんて思ってたらシンバル止めてツモ。

この前の1000ハマリは何だったんだよ、って位アッサリツモ。

12回転だってよ。

って時短駆け抜けちゃ意味ねーんだよ。

出玉とか500個とかだもの。

と思ったらその持ち玉で次のツモに繋げる。

その時短中に色保留が緑から赤に替わる。

今までの時短中で一番当たりのパルスを感じる場面。
そしてMPD一撃は☆4つ。
これイタダキっしょ。


で、スカ。

はぁ?
いや、マジで誰もいなかったからはぁ?って言っちゃったよ。
そりゃ☆4.5の交渉とかあるけどさ。

結局スルー。

で、飲まれる。
折れそうになりながらも回るなら打つ。

ハマリに捕まるも300くらいで金保留が実る。

この時短中に真下正義がチェックメイトとか言うカットイン。

こんなのあったのかよ、初めて見たよ。
つか虹色じゃねーか。
ユースケサンタマリアでかした。

ようやく、ようやくの時短ツモ。
まぁ、なんか当たり前のように交渉人だったわ。

っても4Rじゃ危ういってか終わってね?

いくら時短中にツモっても通常だと時短88で乙なんよ。

右上に70で固定されてるカウンタがあって
17回転目に動き出したら、もうピンチ。

そして迎えた17回転目に…動き出した。

ざけんな、ボケ。
ここまで金吸い取っておきながらこの仕打ちかよ。
ねーよ、シネ。

なんて思ってたら赤保留。
うーむ、信用していいのかどうなのか。

なんて前にツモってた。

いや、ホントこの台の時短中のリチってマジで短いのよ。

そしてこれがランクアップ。

しかも初回をクリアした。

この時点で確変確定。
ホッとしたのも束の間、このランクアップ完走して16R。
一応、この台も16Rは2400個以上払い戻す。

さぁ、ここから楽しませてもらうぜ。

って思ったら1回転でツモ。

まぁ、ランクアップだしなんとかなるんだろ。

→乙。

時短か確変か知らんけどカウンタ減り始めてからツモ。

ランクアップ乙。

さすがに終わった…

と思った72回転目にツモ。
7じゃないけど1なら期待できんじゃね?

ランクアップ乙。

そしてスルー。

6連なのに全然出てねぇ。

割に合わん。

そしてわかったわ。

MPDの一撃は☆4だけどまず当たらない。
☆3は論外。

当たるのは交渉人と、あとはリチらない状況からの変則リチ。
(ってもそれですら当たるかどうか…)

まぁ、一応6連中はそこそこ面白かったよ。

この後はもう書くも涙語るも涙の展開ですわ。

単単単単。

トータル20K入れて折れた。


通常時はまずまず悪くない。
ただ、ホント意味のない予告が多くてそれは邪魔でしかない。

ただ時短中がマジでキツイ。
つまんねーし。
煽り4回で何もなしガセはかなりイラつく。


で、境界線調べたら20とかなのね。
オレなんでこんな負けてんだろ。

遠隔だ、遠隔。


今月の実績
1勝2敗



11月23日

夜勤明けで7時過ぎに帰ってきて少し仮眠…

のつもりが起きたら真っ暗なんてことも無く、
1時間で起きてIXAの準備をチマチマと始める。

一通り終わって眠るつもりが何故か着替えて外に出る。

仮眠したとは言えたったの一時間、久々の明けスロ。

頭回ってないの。

初手からスロの化物語とか打ってるし。

上限500枚で打つ台じゃないよね。

とか思ってたのよ。

アッと驚くいきなりのART突入。
焦るて。

16プレイ50枚でのデキゴト。

なんてことも150枚駆け抜けだと意味ないんだよね。
解呪経由じゃない当たりってレアなのにさ。

それでも終了後即解呪、そしてそれが実る。

それも見せ場なく駆け抜ける。

結局倍倍なけりゃただの箱。
獲得枚数300枚足らずじゃ意味がない。

そしてドカン。

998プレイツモとかマジ腐ってる、狂ってる。

こいつの900以降のレア役の出方はホントおかしいわ。
800超えたバジリスク2と似通ってる。

980とかで解呪入った瞬間、もはや当たる絶望しか見えんかったもの。

断言できる。
狙えなくても当たってたね。

そこから無理やりねじ込んだ倍倍が65乙でこの勝負は詰んだ。

二けた三連発で引くものの全部駆け抜け。

そしてまたドカン。

885ハマりで完全に乙。

なんか速攻で蕩に入ってもなんか醒めてた。
案の定、60と10でサヨウナラ。

なんて思ってたらそこからまたしても三連発駆け抜け…

の後で上乗せズッポシ。

160枚168枚と乗せてから赤7で330枚乗せ。

ここからイケイケのトータル10発乗せで

い・ち・げ・き・2000枚。

使ったのは、えーと、エート。

500枚と39K。
全然足りねーや。

頭回ってない。

そしてその2000枚は冬の幻。

3連発のハマリでガッツリ削られて途方に暮れた。
このオレがこの展開で580枚流しでヤメとかもうね。

貯メダルは80枚増えたけど金は39K減ってるとか死ねよ。

帰れよな、この展開でメダル流すなら帰れよな。


交渉人真下正義。


左ストレート一閃の24K498回転ストレイツォ。

このオレがジョイコインに金が残ってるのに逃げ出すとかもうね。


なんで、この展開でデジハネのハクション大魔王とか打ってんの?

そして皮肉の10連打。

5000個まで伸びたものの未練打ちしてるうちに思ったね。
「63K負けでデジハネとか、オレ何してんだろ。」



今月の実績
1勝3敗



11月24日

アクエリオンエボルってスゲーよ、あの台。

たったの1400しか回してないのに50枚も出んの。



何この台簡単。
あまりに簡単すぎて頭クラクラしたわ死ね。

中川翔子。

なんかイマイチな台。

保留赤からアニソン行って3曲目行って、
金セリフとか付いてきて尚且つ当たって、
当たり中の演出がダメかと思ったら逆転で、

その時短中に当たって初めて気が付いた。

AKBタイプじゃねーか。

オカシイよね。
今日は夜勤明けじゃないのに頭回ってないね。

しかもその唯一の確変当たりが4Rとかもうね。

こんなの葛飾区勝つ資格ねーよ。
って帰るよな、普通ならな。

普通じゃないから。

攻殻機動隊が目に入ってさ。
打っちゃった。

6.5Kで引いたら単乙。
しかもこの台、単乙だと全く救いがない。

すっごいショボイ潜確に20回転くらい入るだけ。

しかも最初の方はバンバン疑似来るからそんな台なのかな、
なんて思ってたらそんなこと全然ないの。

疑似疑似とかでもサクッと外れる上に、
疑似ガセばかりとか腐ってやがる死ね。


Nights、二日続けての豪遊拷幽。


今月の実績
1勝4敗



11月25日

企画と同時並行更新は無理だ。

手抜く。

店を替えてみた。
G5西店。

何も変わらなかった。

化打って食いついたときには54K使用済み。

そのART一発で赤ボーナスを3回引くという奇跡で2000枚まで伸びるも、
その後はジリ貧で結局1267枚。


Nights、三日続けてのGo you拷幽。


今月の実績
1勝5敗



11月26日

F店。

サクラ大戦の新しいやつ。

150枚から当たったまでは良かった。

そこから繋いでさ。

3回目にクソハマリ。


見づらいけどカウンタ1161ね。

ここから捲ったってんだから今日のオレは一味違う。

200枚と11K使ったものの1120枚。


フラッとデジハネ海。



何綺麗に捲られてんの?
何やってんだオマエ。


今月の実績
1勝6敗



11月27日

平日会社帰りにF店。

あっと、一応うちの会社は11/24休みなんだ。
だから先週のスロは全部休日。
四連休四連戦四連敗。

うるせーな。

クランキーセレブレイション。

B7R2でも478ハマりと339ハマりの二発で上限持ってかるとか。
展開書く気も失せる。


ヤケクソで打った羽根カイジが0.5Kで当たってから伸びた。

3491個。

勝ったことが奇跡に等しい。

5連敗とか大敗続きとかそりゃ道理で金が減ってるわけだ。

今月の実績
2勝6敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system