戻る
ホーム
7月7日

楽天生命パークで野球が見たかったので前日から仙台に来てた。

だあよしの家に泊ってW杯観戦して明け方寝て起きたら10時過ぎ。

だあよしが夜勤から帰ってきて野球まで3時間仮眠するとか言っている。
ついでに「北仙台駅前のVVで金捨てて来たら。」なんて。

で、VV店に行ってみた。

なんでもよかったんだけどバーサス。

最近は貯メダルでチマチマ打ってるから金を使うことに脅えている。
なのにいきなり10Kストレートでやられて残りは10K。

かなり迷ったけど続行。

そしたら予告音から


で、BIG。

そしてRT中に予告音から左上BARからの右バリブ。
心持ち強めに中をペシッ。


ウム。

しかし残念ながらBAR。

そのあと95で引くもBAR。

207と引くもこれまたBARで飲まれそう。

際どく30でBIGを引いて息を吹き返す。

どこからこれまた飲まれ際の250過ぎで辛うじてBIG。

70ほどでBIGを引き戻して今日初のプラスラインに持ってきた。
ここまで来たらハッキリとした勝ちが欲しい。
頼む。

…ってなんでここで今日イチのハマリ来るかなぁ。

参るわ。

初手の350以外全て300以内で凌いでいたのにここで400だもの。

って嘆いてたらジャスト400プレイでリチ目。

BIG。

そしてRT中に音が停まる。

これがBIGなら逆転、時間もそろそろ押してきた。


…BAR。

それでも80手前で再度引く。

…BAR。

もうクレジット打ってヤメって思っていたらそのクレジットで引いた。

逆転を告げる右押しでは珍しい

こんな出目。

その後はRT消化してクレジット打ってヤメ。

868枚で16Kだった。
余りメダルから計算すると5.25枚っぽい。
仙台では47枚貸しが標準だからこんなもんか。


ちなみに7日も8日も楽天は1点差負け。
不完全燃焼にもほどがある。

しかも7日は球場で7,8杯飲んだ上に、
同じく野球を見に来たたぬさん交えて三人で飲み。

さすがに酩酊しててここまでW杯全試合ほぼリアルタイムで観戦してたのに、
(GS三試合目は同時キックオフなので見なかった方の試合は録画だけど)
準々決勝で力尽きてしまった。

まぁ、録画はしたあるから準決勝までにどこかで見るけど。


今月の実績
1勝



7月22日

朝起きたときはスゲー眠かったけど二日酔いはほとんど無かった。
麻雀やってたときに水しか飲んでなかったからだろう。

うちに泊まったGohseiさんともぞもぞと準備する。

ロマン野郎さんはゲームするために麻雀の後、
ネットカフェとか行ったようだ。
後で合流することになるだろう。

猛烈な空腹をうどんで満たしてからG店に出向く。

店内ウロウロ。

3FのARTコーナーを回るもドリームクルーンがない。
ホール情報では設置あったと思ったけど…。

無いものは仕方ない。

2FのAタイプコーナーをウロウロ。

お、そう言えばタロットエンペラー打ったことないな。

打ってみるか。

打ち始めてみると、割とチェが出ることに気づく。
タロットマスターだとチェ落としだとBAR下段でノーチャンスだったから、
そこを押すの嫌ってひたすら一確狙いで打っていたな。

減算加算なんてない5号機ではその打ち方はご法度。
ナイツはどうだったんだよ、って言われてもソレはソレ、コレはコレ。

程なくして違和感を感じた。

カードは分かる。
カードはBARの3コマ上にあるからBARが枠下に落ちるのは分かる。

でもリプで滑ることはねーんじゃねーか?
普通にBAR下段からリプ中段に揃えばいいだろうが。

よくわかんねーな。
そりゃスベって小役揃わなければ入りなんだろうけどさ。

Gohseiさんが来て
「タロット打ってんすかww」
とか言いつつ隣のタロットに座って打ち始めてた。

こちらは4Kほどで小役ナビ外れから入り。

で、BIG。


音の再現度はかなり高いな。
さすがに500枚以上のJACゲームがサンダー音とかは
5号機ではどうしようもないとは思うけど。

なんて思ってたのよ。

炸裂。

いきなり二けた7連打、しかもうち6回がBIG。

Gohseiさんも引いてからいいペースで引いてるはずなんだ。

しかし、それがいいペースと思えないほどオレの台が入りまくる。
そして珍しく打ってて携帯メモにデータ入れ忘れてることに気付いたのは
4回くらい引いたあとだった。
ちゃんと取っておけば衝撃的なデータになっただろう。

ドサクサに紛れてREGからも100ART引いたりして伸びる伸びる。




そして気づいたね、リプで滑る意味を。
この台BAR落として打った場合、中段に小役が揃えば入ってる。
同時成立かあるいは成立後の小役。
他のところではこの法則は通用しない。

ただ、Gohseiさんがハマリ中に中段リプで無反応だったから、
うっかりするとそこでは気づかないなんてあるかも知れない。
次のプレイも中段リプだったから指摘したけどさ。

1確も見たし、


成立プレイ限定だろうけれど、

入りでDeath。

途中で少し揉みがあったものの結局伸びて3000枚。

設定6の合算アベレージが160くらいなのに、
オレの台はBIGのアベレージが160とかだった。


ヤメる理由もないんだけどすしまみれは
17時以降とかだと結構混んで待たされることがあるからね。

50K以上の勝利。

今年の勝ちが170Kになりました。


Gohseiさんは
ブログみて。

ロマンさんは何を打ってたか覚えてません。
クラコレとかアステカっぽい絵柄の台とか打ってたけど。


で、寿司。


今月の実績
3勝(企画含む)


戻る
ホーム
inserted by FC2 system