戻る
ホーム
9月15日

三連休の初日が予定なしでF店に行ってみた。

リベンジのつもりでタロットエンペラーを打った。

いや、酷いなんてものじゃない。
引けない引けない。

あっという間に500枚蒸発。

冷静と情熱の狭間なんてことなく10K札をぶっこんた。

それもジリジリと削られていく。
さすがにこれ飲まれたら帰るぞ。

なんてところの9K目に

2確。

理由は
企画後夜祭を参照してくれ。
要するに黒BAR下のチェリ落としで打ってた場合中段小役は入りなんだ。
成立後か同時成立なのかは知らん。

頭上を見上げると


で、判定は無常(無情)のレグ。

消化後は煽りもなく1/4はスカった。

ハイハイ終わった終わった。

なんて飲まれ際に際どく繋がった。

これがビグで息を吹き返す。

さらにRT終了後程なくして鋭くビグ。

もう一丁RT終了後即引くもこれはレグ。

今度は消化後金7狙えの煽りが入る。

頼む…。

ッシャー。

しかしRT100では引けず。

そのままハマリに突入した。

意気消沈しつつ引いたのは423プレイでのビグ。

その後揉み。

っつーかずっと低空飛行。

そうなると圧し掛かるのが500枚+9K使用済みの現実。

で、飲まれ。

義務的に残った1K突っ込んだら奇跡的なビグ。

更にそのRT中23プレイ目に金7煽りからチモ。

だからなんでRT100引いたらハマるんだ。

423プレイハマりでThe end.


トボトボと1Fに降りるとナナシーが目に入る。

う、打ってみたい…。

しかし20K負債から打っていいものかどうか…。

迷ったら打てって誰かが言ってた気がする。

20は超える回りではあるもののいきなり確率線(1/77)を突破。

当たるまでは、って打ち続けて最初のチャンスは122回転目。
これは所謂伸縮リーチだよな。

初代では79.2%の信頼度だったけどコイツはどうなのか。

訪れたのはドキドキの一コマ手前を通り過ぎる快感。

あー、出玉少ないね。
1/77だもんな。

しかしここから猛然と回り始めて1回分の出玉で77回転回せた。

だったらダブルが浮く計算だろ、追うだろ。

1K追加の105回転で再度のツモ。

ここからが凄かった。

手始めに右スルーからの上乗せ4発。
何だコレ。

確かに右スルーは1/50くらいと優遇されてはいるけどいくらなんでも引き過ぎ。

その後メインも確率に近似するように当たり始め、
その当たり中に上乗せやらダブルが必ず付いてくる。

あれよあれよと気づいたら7000個。

使ったのは500枚+10K+7K≒7280個。

あと一回、ってところから叩き落されるのが以前のオレ。
しかし今のオレはここでヤメ。


昼間はアツくなっても夜遅くまで打つ情熱は残ってないんだ。


9月はあと二日分あります。
早めにアップするようにします。


今月の実績
1敗



9月22日

仙台、と言うか石巻からたぬさんが遅い夏休みで上京の予定。

昼過ぎとか言ってたのに10時過ぎには池袋にやってきた。

彼はラーメンが好きなので池袋に来たら結構な頻度で食べることになる。
とりあえず彼の行ったことのない舎鈴でラーメンではなくつけ麺。

その後は夜の飲みまで予定なし。

ならばってことでF店に行ってみる。
ナナシーのおかげで貯玉はあるけど貯メダルは無い。

と思ったら50枚だけ残ってた。

タロットエンペラーから行ってみよう。

50枚はサクッと飲まれここからしばらく現金で打つ。

異様にコイン持ちが悪くて全然回らない。

何せ97プレイ目に

この2確が出たときには3K追加済みなんて状況だし。

これがなんで2確なのかは15日の日記見返してくれ。

要は黒BAR落としで打てば中段小役は何であっても、
チェ、リプ、カード、本いずれでも入りとなる。

ちなみにこう言った2確からは小役が揃うことが多い。
同時成立もあるんだろう。

この時もリプが揃ったけど入りは入り。

で、ビグ。

ここから
200ビグ、
204レグ、
10ビグ、
169レグ、
72レグの後にやってきました金7揃いのRT100。

この勝負もろたでー。

…。

だから何でRT100が何の役にも立たない600ハマリで全飲まれなのさ。

この前もそうだったし、金7はハマリの合図かよ…ブツブツ。

トボトボと階段を降りてパチ。

ナナシーは先客あり。

じゃあモンキーターン打ってみるか。

確率の分母が異様に低いから変則タイプっぽい。

…。

全く意味不明な上に増えるタイミングもないまま2000個蒸発。

ヤケクソでライトミドルの蒼天打ったら残りの500個と1.5Kで引いて考えたね。
あー考えたね、逆転をさ。

2連で乙ってプッツンしちゃった。

待っていたのはクソハマリ。
13.5K使って我に返ったね。

手遅れだっつーの。

最後の最後にバーサス443ノーボーナスとか言うどう考えてもダメだろ、
って台に4K捨ててThe end,

大敗。


今月の実績
2敗



9月23日

朝からtanuさんと昼前の開店直後に麺屋篠はらでつけ麺。
tanuさんはラーメン食べてた。

前日tanuさんから8000円分くらいのメダルを買い取ったから
貯メダルを450枚使える。

バーサス。

…。

BIG1で450枚+5Kやられたら続行する気も失せる。

その間、隣ではtanuさんはREG6連打とか引いてた。
BIGに恩恵がある台だとその展開もキツイっちゃーキツイ。

だからREGでも希望が持てるタロットエンペラー打っちゃうんだけど。

それはさておきここからは貯玉。

偽物語を打って2000個で無理やり引いたものの連なし乙。

そして上限蒸発。

すがる思いでデジハネ大海打ったら魚群どころか泡スーパーすら無し。

分けわかんなくなってきてモンキーターン3。

よく考えろよな。

前作が好きで5.9号機でリメイクされて面白くなった台があったかよ。

ねーーよ。

完全にトチ狂ってクラセレと再度の大海打った挙句に、
最後は虚ろな表情でシスタークエストとか打ってたわ。

この間ノーヒット。
次の日絶対後悔するよな、なんて思いながら
メダル貸しボタンがんがん押してたわ。

クソ負け。
二日続けての大敗。


そう言えば天龍打って0.5Kで1個クルーンに来たけど1段目で外れて萎えた。


今月の実績
3敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system