戻る
ホーム

12月2日

2か月打ってなかったけど、何となく打ちたくなってF店。
貯メダルは無く、貯玉が2000弱とかそんな感じだったかな…

なんて言ってみると貯玉は1800個くらいだった。
貯メダルはもちろんゼロ。

だけどタロットエンペラーから行ってみる。

1台しかないけど空いていた。
REG1でカウンタ87、おそらくREG飲まれヤメだろう。

打ってみるも当たる気がしないし、実際当たらない。

そもそもBIG後のRTの恩恵が大きいし、
REGでもチャンスあるからフラグが重いのは分かる。

それ故に飽きるっていうか萎えるのが早い。

本と皇帝の成立が割と多いのがNGポイントだよな…。
両者ともor出目でもほとんど揃うし。

なんて中、滅多に出ない間延びから本が揃ってやる気も失せた。

そもそも10K使ってアッサリノーボとかどうでも良くなる。


貯玉でナナシー。

ダブルが当たれば少し浮くかな、なんて回り。

ダブルが来なきゃそりゃ負ける。

7回引いてダブルゼロの上、2倍ハマり2回じゃそりゃ負ける。

久々に来てこんな簡単な展開でもキッチリ20K負けるとか何だかな…。


今月の実績
1敗(半年がかりで5連敗)



12月14日

代休で平日休み。

2週間ぶりだけど行ってみるか。

実は前の週に毎年恒例の仙台Year End Party.に行ってきたんだけど
昼間はぐうたら過ごしてて全く打たなかったんだよね。

それはさておき。

どうしてもタロットエンペラー打ちたくなるんだよな。

バーサスとクラセレだけ打ってたときは割と勝ってたのに、
こいつは初打ち以来全敗だから打つべきではないはずなんだけど。

今日もいきなり300ストレートとか10Kやられとかかよ…。

なんて気持ちも沈む300手前でどうでもいい出目から
普段は即カットするタロット演出見てたらワールドってオイ。

青7揃えてから思ったね。
今の出目撮っておけばよかった。

8K目のデキゴト。

RTもそつなくこなして…。

って延長RTの途中で揃う中段本。
ボーナスは確定なんだけどおそらくこれは同時成立なんだろう。

でもバーサスとかハナビみたいに音は止まらないのね。

まあ、入りは入り。

でもREG。

消化後煽りキター。

消火。

160超えてREGは何もなし。

コイン持ちは良くてもボーナスが引けないことには…。

って飲まれ際で本が外れてBIG。

ここからだ…って思ったらストレイツォ。
こいつ打っちゃダメなのかも知れない。

設定1の機械割がマイナスだけに
設定1でもプラスっていうバーサス、クラセレよりキツイ。

なんか疲れていたんだろう。

戦国コレクション2に着席した。
3はクソだけど2は割と好きなのよ。

初代より二代目を気に入る台は多いけど3は乙ってることが多い。
レアケースは尻ペンくらいかな。

なんてことを考えつつも鬼ヶ島1回だけどカウンタはガンガン上がっていく。
初手から天井はキツイぜ…。

って半ば覚悟した780コレ辺りでツモ。

カウンタは635、コイン持ちが悪くて22K消費してた。
やってもうた…。

いきなり万里で詰みパターン。

セン姫願うもまぁ劉備だよね。
ハイ単乙、単乙。

あっ、勝った。

バトル中のレア役実ってターボ。

ここで赤7いくつか貯めれば楽になる…
けど10プレイで煽りすら無しなんてザラにある。

そこに割り込むアッと驚く強チェリー。

夢幻入って5ループで250乗せ。


これだけプレイ数残ってると一気にテンション上がるって。

どうでもいいけどターボは10プレイ煽りすら無し。
これだもの。

でも250乗せは大きいよ。
これだけで旧基準だと750枚出てくれるし。

残念ながら上乗せが上乗せを呼ぶってことは無く、
その間レア役引けども引けども乗らず結局20乗せ1回だけだったけど。

それでもやたらと継続しつついつしかエンディング。


タロットエンペラー含めてもプラスだからここまでは正解。

恩恵の超天国はお約束の単乙。

それでももう一丁天国に引っ掛かってた。

4連で上乗せは20が1回のみ。

追っても良かったけど天井行ったら激しく後悔しそうだ。
濃いゾーンとか無いから酷い展開だと淡々とハマるし。

それより貯メダルは出来たから貯玉作りたかったんだ。

うーん、デジハネだよな。

新台がチラホラあった中で選択したのは偽物語。

1/100で時短は20or50or100。
ヘソからはほぼ4Rだけど電サポからは50%で16Rがある。
ただ、ST100中でも確率は1/95。

これが酷かった。

初手こそ緑保留で当たったもののその後はそんなことなくズタズタ。

おまけに電サポ中の演出がクソ過ぎて泣ける。

電サポ100を引いたのにリチすらないまま100抜けた時は魂すら抜けたわ。
残ってた電サポ保留から引いた時は震えたけどね。

4Rで電サポ戻って程なくしてウンザリ。

結局電サポからでも赤保留とか出なきゃ当たらないんだろ。

ジリ貧なのに追って12Kも使ってオレはバカか。
まごうことなきバカだ。

残念ながらクソ台と言う評価を下さざるを得ない。
つーかクソ台だクソ台、しね。

縋るようにデジハネ海桃鉄。
帰れよな。

2回しか引けずに10K負けてやんの。
バカ×バカ=大バカ。

しゅーりょー。


今月の実績
2敗(6連敗)



12月29日

忘年会をするために集合場所をF店にした。

のんびり昼過ぎに行けばいいかな、なんて思っていたら
なまが朝から来るらしく、だったらオレも朝イチから。

先にバジ絆を打ってるなまに挨拶してから何打とう。

リング終焉。

あっという間に500枚蒸発、Aタイプにしておけば…。
なんて後悔することもなくナチュラルに10K札を突っ込む。

9K追加でようやく引いた時には


オレは執念でレア役2回引いたけど、貞子は全く執念が無いらしい。

こりゃもうダメ。

って思ったら50くらいで引き戻す。

ここでもレア役2回引くもののやっぱりダメ。

かと思ったら終了後両手ドーン。

このラッシュで一気に…。

2連乙上乗せ無し。

で、500直行便。

7から7に繋げてもラッシュ引けなきゃタダの箱。

なのにもう一丁500直行便とか終わってる。
引けず折れた。

折れるのが遅すぎる。
500枚と31Kは使い過ぎ、はしゃぎ過ぎにも程がある。

ねーよ、シネ。

クラセレ打って1Kでハッと我に返る。
いや、手持ちの金が尽きただけだ。

すぐそばにある7-11で金を下ろして舞い戻る。

「へへ、金を下ろしてきました、サーセン。」
なんて今更思うとはね。

最近こんな展開あまりなかったもんな。
昔は無表情でATM2回とか行ってたからな。

後は坂道を転げ落ちるように貞子3D、乙女マスターズでデコボコ。

バーサスをチラッと打った後、
最後は虚ろな表情でライトミドルの海ジャパンとか打ってたわ。

なんか名古屋だかそんな地区になってたらしく、
小豆トーストだのエビフリャーとか歌ってた。

3連続で16R引いて少し帰って来たけど時既にお寿司。


だから正直誰がどのタイミングで来て何を打ってたか全く覚えてない。
GohseiさんQuickMasterさんロマン野郎さんアチシTMNくん

そしたらなまは「後からまた来る」とか言って途中で帰ってやんの。
だったらオレだって朝イチから打ってなんかいねーよ。(ウソ)
昼過ぎに来てマッタリAタイプ打ってたってーの。(大ウソ)
終戦を告げるべく他の人に声かけてメールしてウロウロしてたら、
何故かTMNくんは店の貸しライター頼んでんの。

なんで17時から飲むよって言ってるのに、
その時間から本腰入れて打ち始めるのか理解できない。(ウソかマコトか。)

そのあとはあまぐりさんも合流して当然の泥酔。
なまも戻ってきた。

2軒飲んだ後、雀荘行ったけど抜け番だったから
「順番なったら電話して。」
って告げて一旦家に帰ったら即寝落ち。

ゴメン。
オレのスマホ、設定で22時以降7時までは音が鳴らないんだ。
電話ですら。

すっかり忘れてた。


良いお年を、じゃないんだな、これが。


今月の実績
3敗(7連敗)



12月31日

で、大みそかに行ってるんだわ。

29日にアチシ辺りからメダルを引き取ってたのと、
海ジャパンの貯玉が資金源。

ちなみに29日はTMNくん以外全員負け。
(あまぐりさんは打っていない。)

もちろん一番負けたのは当然オレ。
さすがに世の中間違ってると思わざるを得ない。

いろいろ金が入り用な2019年、大敗してる場合じゃないのよ。

バーサスダメ、タロットエンペラーダメ。

いや、引いたよ。
タロットエンペラーで役立たずのREG2回。

ライトミドルジャパン打ったらあっという間に蒸発。

1K追加で引くも実らずしゅーりょー。

と見せかけて絶賛クソ台のモンキーターン3に座ってるんだから救えない。

いや、救えた。

4Kで奇跡的に引いてから次のチャンスが長そうな辺りでやめ。

573枚獲得。

2回の初当たりにしては結構伸びた印象あったけどやっぱりショボいわ。


ま、それもバーサスで悪戦苦闘の末飲まれたけどな。


しかし、年の瀬に二桁BAR四連打とかどうなってんだよ。
Gohseiさんじゃあるまいし。


「はいはい、よいお年を。」(当然2019年1月)


今月の実績
4敗(8連敗)


戻る
ホーム
inserted by FC2 system