戻る
ホーム
6月21日

今月は打つかどうか分からない。
多分打たないかな…。


5月9日の申し込み時、試しに入ったら10万人待ち1時間でさ、
6月20日の発表見ようとしたら140万人待ちってよ。

まぁ、明けて21日にマイチケットで確認したんだけど、
メール来てるんだってね。


東京2020オリンピック観戦チケットの抽選に申込いただきありがとうございます。
厳正なる抽選を行いました結果、チケットが[当選]いたしました。
当選内容の詳細は、東京2020公式チケット販売サイト内の「マイチケット」にて確認いただき、
2019年07月02日 火曜 23時59分 までに購入手続をお済ませください。

中略

【当選合計 / Awarded Tickets】
当選セッション数 / Total Sessions:2 セッション / 2 Sessions
当選枚数 / Total Number of Tickets:4 枚 / 4 Tickets
当選チケット代金の合計 / Total Amount of Payment Due:37,000 円(税込)37,000 / Yen(Tax included)
なお、選択いただく支払方法およびチケットのタイプ(受取方法)により、上記金額に所定の手数料が加算されます。


野球4試合、サッカー2試合、陸上1日の計7つ申し込んで、
野球1試合とサッカー1試合ツモ。



6月30日

今月は行くつもりがなかったんだけど、
この日たまたま午後から時間が空いてたので久々に行ってみた。

さて。

スロのシマを見てみるもあまり興味を惹かれる台は無い。
Aタイプはそこそこ客付きが良くてパス。
HANABI2とか言うのがあるようだが…。

敢えて挙げるとするとボンバーパワフルくらいか…。

でも夢夢DXは今となっては結構面白い台だななんて思うものの、
ボンバーパワフルはいい印象も無いし面白かった記憶もあまりない。

で、パチ。

禁煙フロアの地下に降りてウロウロ。
前回のエヴァと言うのもいいんだけど2500個ではな。

別にタバコの臭いとかどうでもいいので1Fも見て回るも、
イマイチ惹かれる台はない。

結局地下のミドルっていうか今の時代だとフルスぺと言える
カイジに座るってんだから救えない。

でも、これが案外回って20を超えるくらい。
スペックが辛めだから境界線も高そうだけれども。

初手からギロチンリチで期待するもまぁダメ。

チラホラと麻雀やらEカードやらの最終場面に行くものの当たらない。

そんな中で来たのは回転からの天地逆さま予告。
前身機では唯一当たった記憶がある。

見守ってたら発展先が麻雀。

赤文字ったって3面待ちじゃハナから萎える。
最大が9だか12だかそんなんだから3なんてハズレ担当でしかない。

当然ハズレ。

それは兎も角、いろいろと醒めている自分に気づく。

まぁ回るうちは打つけれどもなぁ。
なんて思っていたら兵藤の顔が画面を覆う。

んー?

焼き土下座リチ。

ぼけーっとみてるとどうやら当たったようだ。

そりゃ当たれば嬉しい。
嬉しいんだけど確かリチが2シングルだったからなぁ。

これは要するに単じゃないのか?

単乙。

時短も無いこの台での通常はまるで救いもない。

回るとは言え醒めきって1125使用の1000個残しでやめ。

マジョカマジョルナでも打ってみるか。

見た目は普通のデジハネなんだけど電サポが左下についてて、
通常中も割と電サポから抽選があるタイプ。
電サポからの抽選は画面上部のミニ液晶でスゴロクしてる。

通常からは15Rが10%なんだけど電サポからは50%になる。
スペックは優秀に見えるけど5Rだと300個とか出玉は少ない。

要するに電サポから当たりを引かなきゃ勝てないタイプ。

勝てないタイプだった。

電サポから当たりを2回しか引けず15R1回ではあまりに厳しい。

上限を使い切って2Fのスロに舞い戻る。

どうせだったらボンバーパワフル。

打ってすぐに液晶に表示しているポイントに気づく。

220/1000とかなっている。

たまにリプとかでチラッと10ポイントとか入るけどこれキツクねぇか?

どちらにせよ余程ポイントが1000に近くなければヤメればいいか。
なんて考えて打ち続ける。

6号機は純増8枚とかでもOKと言われているがこれは純増3.2枚らしい。
5.9号機とかなのかな。

レア役かなんかが契機になったのか特殊ステージに入った。
これは5プレイで毎プレイポイントが貯まっていく。
最低でも20で50やたまに100とか200とかもあったりする。

あー、なるほどね。

1000貯まったらシャッターステージ。
10プレイ限定でここから当たるかどうかが掛かっている。

NEXTとかが2回出てきて「おや?」と思ったら次のプレイでツモ。


で、777。

夢夢揃いの方だとATに入りやすいらしい。

カウンタを見ると447。

231から打ち始めて250枚で216プレイ。
45プレイくらいは回る計算となる。

ボーナスは25プレイ。
つまり80枚程度。

これ厳しくねぇか?

ボーナス中にメロンが揃って、次のプレイからカットイン高確率に入った。
ここで揃えればAT。

ウン、カットインすら来なかったわ。
7プレイほどで高確率からは転落。

一応、終了時にAT入るかどうか冷やかしの連打が入るもスカ。
長押しで連打代わりになるから疲れることがないことはいいことだ。

で、80枚。

いや、ナイワー。

しかし、終了後高確だったのかポコポコと特殊ステージに入りつつ1000P貯めた。
特殊ステージは5Pで終わりと思いきや継続することもある。

で、シャッターからツモは777。

このボーナス中は何も引いてないのにカットイン高確率に入った。

またしてもカットインすらコネー。

そして飲まれ。

追加してみる。

程なくしてポイントが貯まってシャッターでツモは三度の777。

ここでようやくのカットイン。

フツーにズレたけどな。

しかし終了時の連打演出が前の2回と違う。
なんか期待度が高い感じがする。

長押ししてたらドカンとなってATツモ。

ATが終わるとシャッターステージ。

この10プレイ以内にPTが揃うとまたATに入る。

で、継続。

AT中にレア役引いて演出が割り込んで


その後もセット上乗せを引いたのか何なのか連打。

所詮1ATは25プレイで80枚程度なんだけど連打すればさすがに増える。

6連目から終了時のたびに画像撮ったんだけど結局は


11連でもこんなもんか。

さて使ったのは途中の追加含めて350枚。

パチの2500個はメダル換算で500枚なのでボーダーラインは850枚。
一応150枚程度のプラス。

ま、クレジットくらいはね…。

なんて思ってたらポイントが700超えてるのね。

だったら追うしかないだろう。

ってときに限って特殊ステージに全然入らないんだ。

なんか途中でドサクサに紛れてレア役から演出が実ったようだ。
で、特殊ステージかと思ったらダイレクトにシャッターステージ。

あー、やっぱりこういうこともあるのね。

が、スルー。

これでケチがついたワケでもないけど
ポイント1000貯めたシャッターもスカ。

即ヤメで709枚。

141枚負け。
≒2.5K負け。


(えっ?企画っすか…?)


6月の実績
1敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system