戻る
ホーム


11月6日

本当は前日の振替休日が予定なしの休日だったので
F店に出向いて打つつもりだった。

ちなみに今住んでるところからF店までは歩いて概ね15分から20分。

あと、最寄りの駅に1軒だけP店と言う店がある。

池袋に西一番街にある悪名高きストック飛ばしのP店
(今はK店に吸収されてKP店となっている。)と同じ名前だけど
池袋のは英字、こちらはカタカナだからおそらく関係はないだろう。

飛ばされた台はなんだっけ。
1000でビグ天井があって、読者とあとQuickMasterさんも喰らってる。

ちょっと覗いた感じでは中二階と半地下があって、
見た目よりは若干広い感じだった。
いずれその店で打つことはあるだろうけど定かではない。

それはさておき結局歩いてまで打つ情熱が無いので行かなかった。

ただ、少し気になったのがスロの貸しメダル1K46枚の文字。
パチはそのままだけど、これスロの貯メダル使えないんじゃないか?

で、今日の会社帰りに寄ってみた。

案の定使えない。

仕方がないので換金したら4400枚くらいあったので80.5Kだった。

今更現金で打つならこの店でなくてもいいしな…。
近いは正義だからこの店は正義じゃないし。

でもパチなら貯玉が使える。

で、前日少し気にしてたファフナー2。

前の台はあっという間に中止札が刺さって撤去された印象がある。

それと1400回ハマリでやめた挙句帰りに見たら15箱出てたこと。
「今日ファフナーで楽勝でさー。やっぱハマった後は出るね。」

そんな思いをまといつつ探したら2台設置でどっちも空き。

確率は1/60でそこからの当たり率が57%とか書いてあるが…。
見たところ穴が6つ、そのうち当たりは1つだが…。

なんかヘルプの玉がいくつか出て外れ穴を埋めてくれるらしい。
5個出て来たら確定ってことか。

で、打ってみた。

貯玉貸し出しボタンを3回押した目でデジ当たり。
気を持たせることもなくサラッと当たった。

まぁ、この後の玉のアクションが醍醐味だからな。
上部アタッカーが開いて玉を入れる。

連でサポートが一人。

で、ヘルプが2つ。

っても一つは離れた穴でもう一つは隣だけど意味ないとなりじゃないか?
回転体は右回りだからVの左の穴はサポートになるけど右の玉は意味がない。

結局これは1/6ってことね。

って見てたら右からギミックが出てきて盤面中央に停止した。
上から玉が出てそのギミックを通って下の回転体に玉を落とすようだ。

これに関してはデキレって難しい感じがするが…。

ボケっと見てたらスポッとVにイン。

まさか初手から当たるとは思ってなかったから嬉しさより驚きだった。

実質3Rなのでチャンスは1回。

この1回で当たるか、あるいは薄いながらも初手から実質8Rってのを引けば、
保留プラス時短でチャンスが2回となる。
そこからは80%くらいでループするらしい。

で、その時短。

見守ること十数秒。

どんなパターンだったか忘れたけどツモった。

そこから台が壊れました。

とまんねー。

2回のチャンスで引けない気がしない。



い・ち・げ・き・1万8千発。


ちょっと途中からどうでも良くなってて、
贅沢ではあるけど終わったとき少しホッとしたよ。
休日朝からだったらこんなこと思わないけど会社帰りだしさ。

サポートは1人、2人、3人とあって3人はおそらく確定。
ただし上部アタッカーがそれぞれ1回2回3回と開くので、
そこでアタッカーに入れないといけない。
案外アタッカーの開いてる時間が短いので開く前に
アタッカーに玉が入るように調節した方がいい。

3個ヘルプに追撃と言うおまけが2個くるからハズレ穴は埋まる。

2人の場合は2個と追撃2個で4つ埋まる。
V穴の左が埋まれば見た目上の確率は上がる。
左から4つ埋めれば見た目上5/6で当たりだし


右から4つだと結局1/6。


左右2つずつだと50%。


で、分かったことがある。

左からのヘルプ玉はデキレ。
これは間違いない。

上からの玉は不明。
ギミックが真っ直ぐ落ちないようになってはいる。

出来ればガチであることを望むけど…。


で、ざらざらと玉を流して見てたらなんかツモ。

しかもこれがV穴入るんだものやばいって。

早いからか連チャンス数は加算されてた。

しかし1回の保留では実らず。

正真正銘終わったと思ったのよ。

連チャン中もたまにあったんだけど稀にオマケで
1個の当たりで2回目のチャンスが来ることがあるの。
希望とか表示されて上部アタッカーが開く。
だから連チャン時だと最大4回チャンスがある場合もある。

それが来たんだけどさ、
玉を流してる最中で玉貸しボタンが効かなくて、
上のアタッカーに1個も入らなくて、 ギミックが出てきた後
玉が落ちてこなくてスカ。

これだけ出てたから何とも思わなかったけど、
これを普通にやらかしたら頭抱えると思うわ。


貯メダルは全部換金して無くなったけど貯玉は4万発になった。
使えるのは2500個だけど。

それにしても46枚貸しだと何枚交換なんだろう。
等価に対する5.6の比率で行くと5.152枚となるが…。
5.2枚とかになるのかな。


11月の戦績
1勝



戻る
ホーム
inserted by FC2 system