戻る
ホーム


12月1日

何も予定がなく自由な日曜日。

ここで企画はやれないこともなかったんだけど、
やっぱり企画やるなら土曜日にしたい。

なんてことを考えつつ家でダラダラしてたんだけど、
どうせなら最寄りの駅付近にあるP店に行ってみた。

最寄りの駅までは徒歩3分だったりする。

それはさておきP店は前の日記でカタカナとか書いてたけど、
看板にはガッツリアルファベットで書いてあった。
関係あるんかな。

中に入ると半地下と中二階の構成で半地下がスロで中二階がパチ、
5スロと1パチがそれぞれ半分くらい占めている。
客付きはそれほど良くない。

4パチのシマが2つあるけどそこに1人とかそんな感じ。
1パチとスロにはチラホラ客が付いている。

フィーバークイーンを打つか迷ったけどデジハネはちょっとつらい。
あんまり長時間打ちたくないんだ。

で、エヴァ。

いま、目覚めの時Start Impactと言う副題だけど、
これ最新じゃないような気がする。

打ってみると18程度。

程なくして赤シャッターからいわゆるビーストモード的な演出に。

結果6段階目でリチ。

8段階まで行って初めて勝負なのにこんなの当たるわけがない。

ついでにエヴァQだか何だかのリチも外す。

そして回りはジンワリと落ちていく。

そもそも15Kくらいしか持ってないし、銀行に行くつもりもない。

結局12K使ったところで諦めた。
191回転ってことは16切ってるじゃねーか。

ウロウロしてたら何故かそのエヴァのカウンタ見てるやつがいんの。
当たりゼロの191のカウンタいじって何がわかるんだよ。
とか思ってたらそいつ座ってんの、

まぁどうでもいいし、クイーンでも打つか。
2018と言う副題がついて確率の分母が105だから後継機なんだろう。

そしたらさ、エヴァの方から変化予告の音がしたわけ。

なんか嫌な予感がする…。

で、予告でうるせー音がするななんて思ったら聞こえたね。

「僕は初号機パイロット碇シンジです!」

ねーーーーよ。

しかもクイーンは回んねーし。

カードに余った1Kもって下に降りてスロコーナー。

タイムクロスに座ったらカード挿すところがないの。

未だにパーソナルじゃないコインサンドあるのかよ。
1Kずつ入れるのか。
よく見ると貯メダル用の引き出し機とかあるし。

そりゃ1K札も少しは持ってたけど僅かに残ってた打つ気も失せた。

結局その1Kをデジハネの海に突っ込んでしゅーりょー。

負けるのは仕方ねーけどさぁ。
こんなにきれいにカマ掘られると気分悪いわ。


で、企画。

仮にだよ。
1月3日にやるとしたら来られる人いる?

4人くらい来られるようならそこでやってもいいんだけど…。

可か不可か掲示板に記載して欲しい。
別にメールでもいいけど。

人が居なければまたそれ以降になる。
いつになるか分からないけど確実に企画はやるよ。
アンケートは仕切り直さないとダメかも知れないけど。


12月の戦績
1敗



12月17日

会社の同僚I氏が言ってきた。
「なぁ、Nights、Sらねぇ?」

貯メダルもあるし行ってもいいかということでS店に出向く。

基本は最初並んで打つことになる。

クラセレは3台の真ん中に人がいるのでパス。
バーサスが2台並んで空いてたのでそこで。

相変わらず逆押ししてるI氏の横で私は普通にBAR狙い。

I氏いわく
「バーサスは逆押しでこそ映える」
だと。

しかしどうでもいいけど当たる気がしないし当たりもしない。
何故だかスイカも全く来なくてコイン持ちも悪い。

7K分329枚使ったところでさすがに諦めた。

47枚貸しと言えどこれで200回らないとかやる気も失せる。

クラセレに移動するも残り141枚ではね…。

なんてラストの47枚でズッポシ。


レグ。

首の皮一枚繋がったと言えどREGではねぇ。

と思ったら際どくリリス。


ビグ。

反撃の狼煙あげたでー。

30分後鎮火。

バーサスで下皿持ってるI氏に残った2枚を渡して敗走。


12月の戦績
2敗



12月19日

会社の同僚I氏が言ってきた。
「なぁ、Nights、Sらねぇ?」

貯メダルもあるし行ってもいいかということでS店に出向く。

基本は最初並んで打つことになる。

今日はクラセレが2台並びで空いてたのでそこから。

今日の一言。(実際言ったのは今日じゃないけど)
「左上段コンドルから右中段赤7でも入ってることがあるんだよ。」
と言いながら見せられたのはその形から中リールにチェスチェ。

アルゼならあり得るかもな。

メーシーだけどサンダーVとかでも左上Vから右中Vでも入りあるし。
(詳しくはコラムのサンダーV6実戦記を参照して)

なんてレグの三連打からビグに繋げてるI氏の横でストレイツォ。

無意識に財布から金を出してたね。
どちらにせよ手持ちは5Kしかないしいいかな、と。

それのボタンを3回押したところで
全く意識しておらず中リールを押した瞬間気づいた


ビグ。

反撃の狼煙あげたでー。

伸びた。

普段は中上に赤7停まる出目の

こんなの出たり。

しかし、私のタイムアップは20時過ぎ。
ドル箱1箱分を持ってメダルカウンターに向かう。

それを見たI氏もザラザラと2箱。

帰りに私の一言
「チェリー100%モードの左適当押しからの
 赤7頭のリチ目をなんで撮らなかったのかと後悔している。」


12月の戦績
1勝2敗



12月21日

前日に仙台に来ていた。

もちろんkataさんたぬさんだあよしと痛飲。

当然記憶無し。
ラーメンなんて食ったっけ?
だあよし家に帰ってきた記憶もないんだけどな。

なんて二日酔いの中から目覚める。

だあよしも起きて来たけどたぬさんが起きてこない。

コンビニ弁当なんて仙台らしい弁当を食いつつダラダラ。

ようやく起きてきたお昼過ぎ。

北仙台の飯屋で昼を食べたらLet's go.

二日町のP店。

だあよしはここの1パチの貯玉が10万発以上あるらしい。

それはさておきここの店、バラエティが魅力的。

モンキーターン2とかバジリスク2とか未だに設置されている。
他にもラブ嬢があったり。

時間があればどれか打ちたいけど…
夜の大学時代の研究室の忘年会のために仙台に来てるのに
それに遅れることは許されない。

あと、その前にスパに寄って湯に浸かりたいし…

打ててせいぜい2時間ちょっとか。

じゃあタロットエンペラー?いやいやここはアレックスでしょう。
F店にもS店にもないから打つ機会が極めて少ないし。

6Kでレグ。

飲まれて8Kでビグ。

ここからは順調にボーナスを絡めて14Kのビハインドを乗り越えて1100枚。

赤7の音楽も聴けたし勝つには勝った。

でもさ、4号機のアレックスが好きだったのは適当打ちできたから。
その適当打ちも妥協はできてたから。

小役カウンタも付いてたしブドウなんて高確でも1/160とかでしょ。
小役高確でビグ引いたらどうなのよって疑問はあるかもしれないけど。

ところが今回は取りこぼしは丸損。
しかも羽羽鳥が3枚役だもんね。

そうなると必然的に左は赤7を押すんだけどここの配列嫌いなんだよね。
出目があまり面白く感じない。
右上に赤7来たら予告が有っても無くても赤7狙うでしょ。
それがどうもね。

ってことを痛感したから今後この台を打つことな無いと思う。
多分他の台を選択するかな。


ところでブラックリールって今は認められないのかな。


12月の戦績
2勝2敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system