戻る
ホーム
8月10日

スマホの料金が高いので格安スマホを考えていた。

家族が持っていて今の機種もそのまま使えるワイモバイルも考えたんだけど、
一年無料と楽天miniの小ささに惹かれて楽天モバイルにした。

そしたら楽天miniって不具合かなんかで出荷してないのね。

ガッカリしたけど仕方ない。
今の機種そのまま使うか。

ネットで今使ってる701SHは使えるみたいなことが書いてあったので、
SIMロック解除して楽天モバイルのSIM挿したらものの見事い繋がらない。

結局AQUOS sense3を購入して設定したんだけど、
いくらやってもメールアドレスの登録ができない。

パスワードの変更も2回もさせられてそれでもできないから
お客様サポートのチャットに連絡したんだけどこれが使えない。

AIの定型文なんて所詮限界があるんだ。

で、サポートに電話した。

N「楽天モバイルのメールアドレスの登録ができないんですけど。」
サ「メールアドレスはございません。」
N「えっ?キャリアメールないんですか?」
サ「はい、ございません。」
N「…。」
サ「…。」
N「ありがとうございました。



8月14日

朝は眼科の検診。

どうやら経過は順調らしく、次で終わるようだ。

12年前のときは3か月くらいかかったことを考えると半分だ。
医学が進歩したのかそれともコロナであまり人を入れたくないのか。

まぁ治るのはいいことだ。

以前だったら歩いて某駅前のMakさんのホームとか行ってたけど、
こういうご時勢なあのでスゴスゴとバスで帰宅。

そう言えばMakさんは引退とかなんとか言っていた。
コロナはともかく、打ちながらタバコ吸えないのがきついらしい。

すごくわかる。
普段吸わない私でも居酒屋とパチと麻雀では吸いたくなるもの。
麻雀なんかは資本金5千万以下で100u以下の店はあるだろうけど、
パチと居酒屋は厳しいからね。

いちいち喫煙所行くのもどうかと思うけど。
電子タバコなら吸いながら打ってもいい店もあるらしい。

ちなみに私は引退する予定は全くない。

あと、スマホに対して今のところは不満がひとつ。

ただ、買った機種は25Kで10K楽天ポイントキャッシュバックだった。
そのあと何の気なしに楽天見てたら8月11日からは20Kポイントになってるのよ。

8月10日に楽天のショップで買ったんだけどさ。

言えよな。
「明日から20Kになりますよ。」
ってよ。

Fu●ck.


8月26日

代休で散髪帰りの池袋。

「うーん、ちょっと寄ってみるか。」
とF店へ。

貯玉も貯メダルもある。
貯玉は1万発、貯メダルは900枚。

スロ行ってみるか、と2階に上がると

噂には聞いていたけど電子はOKなんだな。

だとしたらオレの持ってるドクターベイプもアリなんだろう。

それはさておきサンダーVライトニングが空いてたので打ってみる。

カード挿して暗証番号押したら500枚と出てきた。
今までの傾向だと47枚貸しだと470枚まで使えるから、
この店だと1日に使えるのは460枚だと思っていた。

まぁ多く使えるのはいいことだ。

4K分200枚目を使って

む。

ハサミ打ちしたけど左中で2確目。
予告も消灯もフラッシュもなくても入るのはいいね。




ライジンゾーンは30.
一応だけど奇数示唆。
っても振り分けなんてちょっとしか違わない。

結局のところBIG後のライジンゾーンがゾロ目プレイ数で6と、
REGでの1枚役2回以下でライジンゾーン突入で1無ししか意味はない。

100手前で

予告音付き3消灯からならフラッシュ無しでも基本入り。
つか左中の上段7テンは下段スイカでも中段リプでもハズレ目だけど。

で、7。

ライジンゾーンは30。

打っているとチェリーでフラッシュ。
「今の落雷スペシャル…だよな?」

で、狙うとやっぱり入ってた。


66でBAR。
「なん…だと…?!」

しかもそっちのゾロ目じゃねーから。

ここで気づいたね。
チェリー対応のフラッシュ調べようと思ったら、

圏外メッセージ。

「なん…だと…?!」

これは盲点だった。
楽天のエリアは拡張中だけど関東圏ならいいだろと思っていた。
今の会社に居る限りは確実に都内勤務だし。

参ったな。
パチ屋とか建物いるときはau回線使わなきゃならない。
一応au回線のフォローで5GBあるからいいけど切り替えするの面倒だな。

失意に追い打ちするかのように
隣のクランキーセレブレーションに座るやつ。

(チッ。こんな空いてる店で隣に座るんじゃねーよ。)

そのときのクレジットでやめようかと思ったら入り。

先ほどと同じようなプレイ数でREG。
1枚役は無く、ライジンゾーンも無し。
ま、1だろうな。

隣は3Kほど使って脱落。

オレの方は100を越えたもののビグ。

ライジンゾーンは40。

うむ、何の示唆にもなってない。

そのビグが飲まれて何となくヤメ。

323枚だから一応勝ち。

1.2Kカットならその分出たと言えるけど、
あいにく今日行ったのは7.7Kの美容室だったりする。

そんなことはどうでも良くて電波状況チェック。

店内の電波状況調べたけど奥はダメだな。
au回線でないと繋がらない。

地下に行ってみたら


ところが、0.2パチでも結構客がいるんだわ。
分からんでもないけど…

いや、やっぱり分らんわ。


そう言えばこの店喫煙所無かったな。
作る資金無いんかな。


あと、チェリーのフラッシュは燕返しかクロスの見間違いかも…
でもなぁ、フラッシュの時間が長かったんだよな。


8月の戦績
1勝



戻る
ホーム
inserted by FC2 system