戻る
ホーム
9月11日

定時にあがれたのでIさんとS店に行ってみる。

バーサス。

しかしボーナス0-0の14プレイってどういう結果なんだろう。
1K分使ってないよなぁ。

まぁいいや。
Iさんは左隣のHANABI。

141枚つまり3K分使ったところで降臨。


レグ。

その後全く音沙汰無し。

Iさんはいつの間にか右隣のバーサスでビグ引いている。

羨んでいる場合じゃない。

5K分使ってクランキーセレブレーションに移動しようと振り返ったら
よりによって3台の真ん中に先客居るんだもの。

だったら残り5K分もバーサス行ったる。

しかしそこからも引けずついにビグ間2000を超える。
終戦か…

ひーた。
残り20枚くらいの所で際どく引いた。


レグ。

今の私にはこれが精いっぱい。
そんなもん蜻蛉より儚く散って上限蒸発。

敗走。

9月の戦績
1敗




9月16日

定時あがりでまたまたIさんとノコノコとS店へ。

貯メダルが残り700枚となって、もはや風前の灯。

クランキーセレブレーション。

バーサスを引かなきゃとか言ってられないのよ。

オープニングヒットは44プレイ。
使ったのは94枚。

ここからがすごかった。

24プレイ。
12プレイ。
4プレイ。
6プレイ。

と言う衝撃の5連打。

ゼンブレグッテドウイウコトデスカ。
燦然と輝く5連チャン484枚のパワーワード。

この店のカウンタは100プレイ以内は連チャンとなって、
その間獲得した枚数が表示される。

閑話休題。

後ろでHANABI打ってたIさんが
「それどんな攻略法?」
とか言っててさ。
オレが聞きたいわ。

そして250ハマリですわ。


抜けたのもレグ。



笑えよベジータ。
オレは笑えねーよ。

直後に来たこんな出目。


右のコンドルが激しくスベって来て猛烈にビグっぽい。

でもバケ王と化したオレは左上コンドルから右下に赤7を狙う。

赤7が枠下に落っこちて中段スイカ。

心底ホッとしたね。

その後レグレグ、しかも先よりも間隔が空いて増えない
と気をもませるもののその先にビグ。


もう一度ビグを引いて程なくしてIさんが上限蒸発してオレもヤメ。

「俺イチパチ打ってるから続ければいーんじゃないの?」
とは言われたもののまぁ満足感はあったのでやめた。

94枚使って397枚流しで300枚のプラス。


脳内麻薬をドバっと出したい。
50Kくらい握りしめて残り期間が少ない5号機で。

でも一番打ちたい尻ペン2は近所には設置ないんだよな。
全国でも5台とかそんな感じだし。

F店だとしたら戦コレ2か一応仕組み知ってるReゼロとか打ちそうだ。
戦コレ2かな。
初手から深いところ刺さってたらしんどいけど。

9月の戦績
1勝1敗




9月17日

連夜のS店。

クランキーセレブレーションの欠点は設置が3台しかないこと。

真ん中に先客が座ってたらその時点で詰んでしまう。

そりゃ台と台の間にプラスチックのプレートは挿してくれるけど、
やっぱり今のご時勢、知らない人と片寄せあって打つのは、ね。

だからバーサス。

これが引けなきゃオレの未来はねぇ。


…なかった。


8K分使ったところで右バリブ停まったんだけどさ。

「なんかあったっけ?」
ってくらいすんなりスイカが揃ってこの勝負は詰んだ。

何なんだよコレ、
これでBIG間ハマリが2597プレイに達したぞ。

その間引いたREGは11回だってよ。


9月の戦績
1勝2敗




9月18日

三連戦S店。

貯メダルの残りが475枚ではもうバーサスとか言ってられない。

クランキーセレブレーション。

首尾よく2K分94枚で


からコンドルが揃う。

やっぱりクランキーなら引けるんだよな。
確率の違いはあると言えど。

なのに繋がらないまま飲まれてしまう。

さらに94枚使ったところで引くもREG。

再度飲まれでさらに追加で貯メダルを使う。

ところがここでハマリに捕まってしまう。

まずい、このままでは上限蒸発してしまうんじゃないか。
上限蒸発から金を使う気は全くない。
金使うなら次回の初手からだよなー。

なんて思考していたらもうホントぎりぎりの上限で際どく凌ぐ。

しかし痛恨のREG。
終わったかな。

そんな中、目に飛び込んできた


ん?
N「何ですかコレ?」
I「前のプレイがベルなら薄い同時成立。」

惰性で打ってたから前のプレイなんて覚えていない。
REG後15プレイ目のデキゴト。

さらに直後に引くもこれはREG。
450枚くらいまでやってきた。

もうちょいで470枚まで到達する。
上限からここまで来たら何とか470枚は欲しい。

そして100プレイを超えたあたりでまたリチ目。

頼む…。


青7。

時間も迫ってたのでクレジットヤメ。

かろうじて522枚で命拾い、首の皮一枚繋がった。
次も痺れる勝負になるけれども。


チェ付きハサミ目だけど私の打ち方だと、
クレジット50貯まるまでとそれが尽きるまでは青7狙いorコンドル狙い。
次の手入れからのサイクルではその逆を狙う打ち方。
つまりこの時はコンドル狙いのサイクル。
同時成立のベルBとやらなら枠上コンドルビタからのベルBだったか、
あるいは私の知らないリチ目でも出ていたのかのどちらかになる。
詳細は掲示板のIさんの投稿を参照。

と書いてから画像を見て気づいたクレジット3。
つまり直前のプレイはベルではない。
リチ目見落としか。


9月の戦績
2勝2敗




9月19日

どうしても5号機ATを打ちたい。

と、前日になまとラインしていたら連れ打ちに来てくれるらしい。

なまは開店F店。

私はちょっと遅れてF店到着。

なんかよく分からないはーですとか言う台になまが座ってた。
アニメチックな台だけどはーですはハーデスなんだろう。

だったら丁度隣に戦国コレクション2があるからこれを打ってみよう。
なまもほどなくはーですをヤメて隣の戦コレ2に着席。

ところがこの戦コレが性悪なのよ。

並んで。

まず刺さってるところが深いうえに継続もしねー。

初手から607とか758とか死亡遊戯のパルスをビンビン感じる。

これがなまも同じような展開なのよ。

しかし滅多にないAT連れ打ちで一歩も退けねー。


…退けばよかった。

100とか上乗せ引いて盛り上がるも単じゃ意味ねーんだよ、意味が。
天国も一回も来ないしさ。

な「あ、それ次は640以内に当たるな。」
N「何が?」
な「6なら640超えるけど6はねーだろ。」

どうやらAT終了後すぐに修羅入って70くらいで修羅入って
さらに90超えて修羅入ったとそう言うモードらしい。

3回目の修羅が当選して初の天国当たりだったけど。

しかし上乗せ無し単乙。

ホントどうなってんのよ。
AT初回は最低でも50%以上の継続率があるのに淡々単単単の雨。

ワケ分かんなくなって気が付きゃ60K蒸発頭真っ白。
ついでに白髪もまた増えただろう。

なまも同じくらい使って離脱。

私にはようやく来たチャンスが上乗せ100と20の2連から天国の引き戻し。
かつ上乗せ80来た後のバトル勝利後ロボニャンドライブキター。

10ゲームナビすらなし。

終わってる。

1200枚くらいにはなったけどさ。

少しくらいは取り返せるかななんて思ってたらだよ。

綺麗に天井。

つか天井前に金が尽きた。
そりゃ貯玉換金とか銀行とか行けばあるけど70K使ってどうでもよくなってた。
N「オレは金がないから、あとなまが打って。」

ヨロヨロと1Fに降りて黄昏クイーンズブレイド。

回らないけどなんかどうでもよくなってた。

1500個使ったところでいきなりの金演出。

まさか…。

ツモ。

ここだここしかない、この50%を潜り抜ければチャンスはある。

す・か。

そりゃそうだよな、ここで引けるようならここまで70K以上使ってない。

なんて時短中にいきなり虹演出が来るからわからない。

クイーンズブレイドって電サポからだと100%STに入るから 時短中当たるときは虹を伴うことが多いんだ。

今度こそ正真正銘のチャンス。

75K分の20000発とは言わないまでもある程度継続が欲しい。

…。

単ではなかったよ。

結局5000個程度で乙。

大敗。

なまは天井から1000枚くらい出たらしい。
まぁ、大敗は大敗だったみたいだけど。

な「なんか換金が10Kほど多かったんだけど。」
N「それオレの貯メダルも交換してるぞ。」


そして夜の街へ…。


9月の戦績
2勝3敗



戻る
ホーム
inserted by FC2 system