戻る
ホーム
4月8日

平日休み。

夕方まで打てるな。

ってことでテクテクと歩いてF店に行ってみる。

貯玉も貯メダルも両方ともある。

2Fのスロコーナーをウロウロ。

5号機が随分減って6号機っぽい台が増えている。

迷いに迷って座ったのは戦国コレクション4。

初代は知らん、2はいい、3はクソ。
で4はどうなんだろう。

台上の札には純増1プレイあたり10枚と書いてある。
6号機トップクラスだけど所詮2400枚上限だからな。

打ってみるとコイン持ちが非常に悪い。

あー、メイン小役が15枚なのね。
だとしたら15枚役の出にかなり左右されそうだ。

右下にコレが出てるし、2に近いシステムなんだろうな。
だったら3みたいなクソってことはなさそうだ。

なんて初手のレア役が実って鬼ヶ島。

これは前作と同じ小役でコレが貯まっていく。

あと、左下にポイントがあって1000ポイント貯まるとアイテムが貰える。

突破率アップとか出てるけど…。

この辺りはリゼロと一緒だな。

なんて打ってたら上限使う前の400枚で夢幻に入る。
鬼ヶ島が結構来てくれてコレは500超えてたけど実際は330ほど。

1Kあたり40プレイ以上あるんだろう。

で、初回に右リール上に赤7の出目が出てる。

なのにうっかり左ボタンを押した瞬間その表示が溶けた。
いきなり取りこぼしかよ、終わってんな。

そのまま10プレイで乙。

良くわからん。

しかし、この後がコイン持ち良く200プレイで引くまで持ちこたえた。

コレ的には256のゾーンに引っかかったのかな。

そして夢幻中に7を狙えナビ。
あー、これ揃えばラッシュに入るのね。

揃わず。

そのまま乙。

ぐぬぬ。

それでも引ける121プレイ夢幻でまたも夢幻。

しかも鬼ヶ島中に引いて夢幻準備だったんだけど夢幻が2つある。

これチャンスじゃね?
20プレイあるってことでしょ?

…。

何故引けぬ。

そしてハマる。

上限蒸発したけど…追ってみるか。

しかし引けない鬼ヶ島にそこそこ入ってコレは貯まっていくんだけど引けん。

ようやっと引いた時には追加で7K使用済み。

ってまたもラッシュは不発。

その後174とか36プレイとかでツモってもスカ。

夢幻に天井とかないのかな。
バジリスク絆みたいな。

その後150くらいで引いた鬼ヶ島で15プレイ子役無し。
補償の10プレイで延長される。

で、小役引いて10プレイ回したんだけど5プレイ延長。

さらに再度延長、また延長。

これ夢幻無限じゃね?

そして夢幻。

ここでようやく実る。

ラッシュは45って中途半端だな。

あ、最後に5プレイで継続演出があるのね。

なんて打っていると逆押しナビから


歌が流れだし、継続確定のようだ。
もろたでー。

下皿を全部パーソナルシステムに投入し打ち続ける。

で、当然継続抽選で勝って2連目。

15?・・・だと?

これにはガックリ、それがうつったわけじゃないけど2連乙。

しかたねーなぁ。

と言うところでなまがやってきた。

朝イチでライン送ってて、夕方手前にラインが来て
まだ打ってる旨を伝えたら来ると返信が来てた。

そのまま隣のまどマギ2に座って打ち始めた。

そして早めに引いてる。

それを横目に正真正銘のハマリ。

しかも鬼ヶ島も全然コネー。

ドカンと飲まれて1K追加で連れていかれた800プレイ。
もちろんコレは900超え。

天井じゃねーか。

そして夢幻はスカ。

終わってる。
壊れてる。

ぶっ壊れたまま打ち続けてまたハマリ。

6K追加で500オーバー。

そんな夢幻で


これ1確だよね。

しかもこの時は知らなかったんだけどここから7が4の形に並ぶと4以上、
7の形に並ぶと6確定だったらしい。

まなの反応が薄かったから多分普通の出目だったんだろう。
4の上下逆の形とか。

AT35からスタート。

緑を見てなまが「50%ある。」とか言っている。

使ったのは500枚と23K。
ボーダーラインは1800枚。

しかし、少なくとも2400枚以下なら一発逆転も有り得る。

ワケねー。

儚く2連乙。

そしてまた999かよ。

673プレイだったけどさ。

この夢幻がラッシュに繋がらず正真正銘の詰み。

なまにやめていいのか聞いたらいいよとのことで130枚流しでやめ。

独身デーだったらもう少し粘るか、貯玉でも打って飲みに行ってたんだけど、
そうじゃないから逃げるように退店。

なまはなんか派手に出してた。
「これは熱い」とか言ってたし、190乗せとかしてたしな。


4月の戦績
1敗



4月10日

戦コレ4打ちたい…。

ってことで普通の土曜日だったので行ってみる。
こういうスロだけはしないと思っていたのにな。

1台しかないから埋まってたらその時点で乙なんだけどカウンタゼロで空いていた。

打ったら意外なことに僅か100プレでツモ。
150枚使ったときのデキゴト。

しかも即ラッシュ。


20プレイだった。
どうも普通は20中心らしい。

そして連。

しかし2連乙。

天国に引っかかっていたか186くらいで引き戻す。

意味がねーんだよ、ラッシュに入らなきゃよー。

そしてハマる。

ひとたびハマるとホント当たる気がしない。

なんとか540くらいで引いてラッシュに入れるも無情の単乙。

意味がねーんだよ、連しなきゃよー。

そしてハマる。

やっちまったの上限蒸発+4K。

カウンタは737だったけどコレは900オーバー。

そう言えば天井は999だと思っていたけど1200のモードもあるようだ。

なんて夢幻の1P目に7が揃う。

残りの9プレイで7ナビがいくつか出るもそう都合よくは揃わない。

AT20じゃ厳しすぎる。

連しても20じゃなー。

と言うところでようやく打ち始めて初の上乗せがきた。

10だったもののそこから目くるめく強チェが揃う。

今日イチの勝負どころ。

カットインが3プレイ続いて盛り上がった先に待っていたのは


っしゃー。

さらに逆ナビから


しかも逆回転のオマケつき。

イケイケ。

もう一丁7がそろってレバーで逆回転。

パターン入った。
これ2400枚のパターン入ったよ。





オラオラー。

5連?だと…?

ストック切れた瞬間にATも終わりを告げた。

その後は4プレイ回して考えた末にヤメ。

1900枚。


4月の戦績
1勝1敗



4月13日

会社帰りにS店。

クランキーセレブレーションは安定の右角に先客がいたので左角。
左角と言ってもその左にはクレアがあったりする。

Iさんは安定のバーサス。
安定の逆押し。

さて、貯メダルが無いから早い当たりが欲しい。

ひーた。


僅か3P目のデキゴト。

しかもビグ。

もろたでー。

100て前のところで引いてビグ。

170まで連れていかれるもビグ。

130でビグ。

下皿が埋まってきた。

この調子なら1000枚くらいならいけるんじゃね?
しかも使ったのは1K、これがデカイ。

なのにだよ、なのにさぁ。

180レグを挟んでそれが全部飲まれるとか思いもよらないって。

飲まれたときに心は既に折れていた。

なのに混濁した意識の中1K札を突っ込んでたよ。

その数5枚。

引ける気もしねーし、実際引けない。


1K3Pビグから負けるとかもうセンスないわ。


4月の戦績
1勝2敗



4月14日

会社帰りにS店。

今日は仕事
の都合で私一人の単独で行った。

クランキーセレブレーションは3台とも空いてたので安定の右角。

昨日みたいな3Pビグなんてことはねーよなぁ。

って。
ひーた。


3Pとは言わないまでも22Pでひーた。
モチのロン使ったのは1K。

二日連続で1Kビグとかなかなかあることじゃない。

今日こそ勝つ。

その期待はやがて失望に替わり待っていたのは絶望のハマリ。

8K追加の末待っていたのは400ノーボ。

なんか最後の方は小役も出ずひたすら苦痛だった。

意識も混濁、目の前真っ白。
両目とも手術したはずなのにね。

ヨロヨロとバーサス。

天祐か2Kでひーた。


レグ。

タロットと違ってレグは何にもならねーんだよ。

と毒づいていたら6Pでバラケ目からストレート三段階。

で、ビグ。

まだ使ったのは11K、何とかなると言えば何とかなる。

…。

何ともならねーよ。

540ノーボじゃよー。

樋口に加えて諭吉も脱走した挙句に、私も店から脱走。

見えねー。
S店でのAタイプ貯メダルが見えねー。


4月の戦績
1勝3敗



4月15日

To:I3
From:Nights

7Kです。

To:Nights
From:I3
これは、びぐなはず

To:I3
From:Nights
赤7でした。
I3:👍

To:I3
From:Nights


送信できませんでした。
送信できませんでした。
送信できませんでした。

To:I3
From:Nights
80でコンドル引くも330ハマリで乙。
バーサス打ったら3Kでベル1回。
死んでしまうわ。

To:Nights
From:I3
😭

4月の戦績
1勝4敗(三連敗)



4月17日

休日出勤のこの日も行くなんて狂ってるとしか思えない。
と言うより狂ってる。

クランキーセレブレーションは3台とも空いてるから安定の右角。

カウンタは結構回っててB12R10で差枚数もプラスの台。

これはいい設定1なのかな。

なんて打っているとすぐに来た。


2K目のデキゴト。

レグかぁ。

なんて思っていたら近年稀にみるヒキを魅せる。

35Pで


左の枠上コンドルからはスイカが揃わないと聞いた気がする。

なんかバーサスの印象でこの形はスイカorだと思っていた。

とにもかくにもビグ。

さらに29P


からまたもビグ。

ちょっとだけ離れた132ビグ。
それでも増えている。

なんか高設定っぽい1のような気がする。

50のレグを挟んだ後に146ビグから31ビグ。

700枚くらいになっただろうか。

1000枚くらいいける気がする。

ってのにだよ。

なんでオマエは隣に座るんだよ。
企画のときのQui●kMa●terかよ。

二つ左が空いてんだろが。
そっちに座れや。
どっちも設定1だよ、1。

コイツのせいで急転直下の180レグから100乙で残ったのは570枚ですわ。


4月の戦績
2勝4敗(連敗ストップ)



4月20日

この日も単独でS店へ。

なんだかんだと打っている。

クランキーセレブレーションは先客が左端に居たので安定の右角を打つ。

3K分の141枚使ったところで


コンドル。

しかし、レグ1を挟んで飲まれてしまう。

追加は1K分でツモは赤7。

そしたらさ、今度の隣はホームラン級のバカだった。

左端で打ってたやつの連れだったんだけど顎マスク。
そう言えば左端のやつもマスクから鼻出てたわ。
しかも大声で話してるし。

まぁ隣のバカはすぐいなくなるだろうと思ってたの。
金も持ってなさそうだし。

そしたら左端のバカはそこそこボーナス引いてメダル持ってたんだけど、
そのメダルを隣のバカに横流ししてんの。

思わず天を仰いだね。

残りメダルも少ないし飲まれたら帰ろう。

ってところでコンドル引いた。

その間に左と左2は引けず逃走。

ってところから2桁ビグ三発ひいて600枚。

実の所、100回したらヤメ用と思いつつ、
クレジット余ってたから打ったら104ビグってのもあったんだけどね。


あんなのが居るようならまだまだパチ屋は安泰だろう。


そう言えばオリンピックのサッカーの組み合わせが決まって、
何気なく日程見てたら驚いたね。

オレの持っていたチケット7/25の浦和スタジアムなのよ。
日本vsメキシコ戦になった。

見たい。

けど間引きとか無観客になったりして。
その前にやるのかどうかと言う問題もあるけど。


4月の戦績
3勝4敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system