戻る
ホーム
11月3日

コロナの影響で五号機の寿命が11/29から延長されたとか何とか。

1/31まで延びたらしい。
っても私の打ちたい五号機はもう設置が無いわけで…。

六号機のAタイプってBIG200枚らしい。
HANABIは出ててCCエンジェルが出るんだと。

CCとはまた微妙なところを突いてきたと思う。
回顧狙いと言うにもちょっと微妙な感じがする。

そんなこんなでこの日のこと。


普段だったら打てない独身じゃない普通の休日。


打ちたい…。

買い物に行くと言って池袋に出向く。
付いて来なくて良かったぜ。

買い物は秒速で終了。

F店に出向く。

打てて3時間くらいか、それ以上はちょっとまずいかも。

実は前回戦コレ4が外されたと思ってたけど設置残ってたんだよね。

そしたら以前ハーデスとか置いてあったところに残ってた。

戦コレ3と戦コレ家康はクソ、2と4は割と気にっている。

初手から上限蒸発使わされる厳しい展開。

時間限定なのよ、最初に使うのが膨れるとどうしようもないわけ。

なんて思いつつ1Kまた1Kと追加していく。

つーか、10K札入れたら余程の事が無い限り全部使うよね。

なんてところの7K追加でようやく夢幻。

しかしここからなんだよな。
当たれば即ATの戦コレ2より4が厳しいのはここ。

そして実らず。
この時点でほぼ詰み。

しかし速攻で引いた鬼ヶ島中の小役が良く、持ちメダルで何とか凌いだ。

この2連目のラストプレイでAOIフーズの画面が出てたのに何も感じず消化。


あ、あー。

AOIフーズ演出は強力な上乗せ演出だったな、なんて思い出す。

そして漂う良シナリオの予感…

6連目の途中で最終決戦。
ハイ2400枚。



この消化が24分ってのが戦コレ4のいいところ。

その後未練打ちしつつ99プレイで夢幻引くもののそれが実らずヤメ。

2572枚だから500枚使って現金を7K使って、5.6枚だから…

ピッタリ37K勝ち。

久々の満足感。


11月の戦績
1勝

今年の戦績
5勝11敗


11月6日

待ちに待った土曜独身の日。

ここぞとばかりになまに連絡してスロから飲みと行きたい。

んだけど、夜に実家での飲みがあって断念。

でも昼なら空いてるのでノコノコとF店に出向く。

これがあらビックリ、速攻の鬼ヶ島が実る。

僅か32プレイで夢幻、使ったのはモチのロン50枚。

こりゃ今日の勝負は貰ったな・・・とならないのが戦コレ4。

そりゃそうだよな、即引きじゃLv1だもの。

そして当然のように奈落って上限蒸発。
追ったら天井、6K追加。

鬼ヶ島があったから651プレイで済んだねって問題じゃねーんだよ。

ほら抜けちゃった。

わけわかんなくなって9K追った先に待っていたのは待望のラッシュ。

1P10枚純増だけにラッシュは速い。

20乗せの4連なんかでも1000枚は出る。


500枚プラス13K使ってるから足りないんだけどさ。

そこから400オーバーまで連れていかれるも夢幻が実って2連+乗せ10で増えるんだ。
夢幻のATも10プレイ分あるからね。

200過ぎの夢幻からのラッシュが単で終わってもそれほど減ってない。

そして100手前の夢幻も実る。

4回連続ラッシュに入るなんて尋常じゃない。
最初から来いよな。

とかなんとか3連でついに逆転、2000枚くらい行っただろうか。

450くらいまで連れていかれるもこれまた夢幻からラッシュ。

単で終わって300枚くらい削られたけどまだプラス。

何でさ、ここからさ、奈落っちゃうんだよ。

775まで連れていかれて夢幻乙。

宝くじは売り切れたようだ。

なんか急激に疲れが来て900枚残しでヤメ。

でもまだ時間があったんだよね。

だから打っちゃった。
エヴァ打っちゃった。
軽い気持ちで打っちゃった。

超覚醒とか言うライトミドルのやつ。

18程度の台、上限蒸発でやめりゃいいのに5K追った挙句にスパイラル三つ外して

Game over.

11月の戦績
1勝1敗

今年の戦績
5勝12敗



11月7日

実家で痛飲した割には二日酔いではなかった。

昼過ぎに池袋に着いた。

打てるな。

独身の日と言うことは当直なわけよ。
次の日はたいてい夜まで寝てるんだよね。

夕方までに帰ればなんとかなるだろ。

ってことでF店に行くわけよ。

昨日久々にエヴァ打ってとりあえず当ててみたくなったわけ。

だから新生とか言うやつを打ってみた。

こいつも18程度かよ。

でも当たるまでは腰を据えて打ってみる。

…。

1時間後、顔を真っ赤にしながら金を突っ込んでいるオレがそこにはいた。

引いたよ。

2500個と12.5K使って引いたよ。

単乙。

サクッと飲まれて、

Game over.



11月の戦績
1勝2敗

今年の戦績
5勝13敗



11月13日

予定の時間より2時間くらい前に家を出てF店。

最近は電子タバコのgloを使っているんだけど、
最近はスロだけでなくパチでも電子タバコOKのところが多い。

ってわけではないけどパチ。

エヴァ覚醒と言う分母319の今風フルスペ。

1台目はクソほど回らず即移動。
残ってた650個で24回転とか。

2台目はまぁ20ある。

演出が極めていわゆるエヴァ。

チラリツいっぱいSSU1,2いっぱい。

そう言えば前回エヴァで引いたのは綾波疑似3からだったな。

その後の時短中では綾波疑似1ってそれはもはや疑似じゃないリチ外したな。

なんて思うくらいヒマになるくら演出が乏しい。

そんな中やってきた先読みからのストーリー。

ラミエル降臨。

それはいいんだけどさ。
保留が緑なのよ。

昔のエヴァを踏襲してるだろうからストーリーはそれなりに当たるんだろうけど。

保留緑では醒める、萎える。

当然外れたよ、あっさりと。

その他は零とか弐とか初号機なし。

15K300回したところで時間も無くなって諦めた。


スロにCCエンジェルがあったから打ってみる。

遥か昔の学生時代に少し打ってたことがある。

ちょっと触ってみるかって打ったらなんか5プレイくらいで確定ランプが光ってた。

つか認識遅れて2プレイ無駄に打ってたわ。

で、7。

ビグはビタ1回押すだけ、RTは技術介入なしの30P。

時間はまだあったけどRT後クレジット打って止め。

パーソナルシステムはこういうときいいよね。
150枚くらいでも平気でやめられる。


11月の戦績
1勝3敗

今年の戦績
5勝14敗



11月22日

会社帰りにI3とS店。

サンダーVライトニング。

I3は隣のバーサス。

全く、いやもう全く見せ場なし。

6Kで350回ったからいいね、とかそういう問題じゃないんだよ。

同じく見せ場なかったI3と30分くらいで敗走。


11月の戦績
1勝4敗

今年の戦績
5勝15敗



11月24日

うちの会社の創立記念日で休みだったりする。
つまり、毎年11/23,24は2連休になる。

それはさておき世間は平日。
つまり、24時のシンデレラならずとも20時までは独身の日。

だったら朝から行ってみるか。

10時過ぎにはF店の戦コレ4に座ってた。

なまにライン送ったら夕方前くらいに顔を出すらしい。

そうそう悲惨な結果にならなければ夕方までは打ってるだろう。
もちろんそうならない保証は全くない。

淡々と回すもなかなか当たらない。

なんて思っていたら鬼ヶ島でいい感じにコレを稼いで行く。

400枚使った460ほどで最初の夢幻を引いた。
内部的なコレは777とかそんな感じ。

そう言えば天井は999かと思ったらもう少し上にあるらしい。
1216とかなんとか。
今までの最長コレはほとんど999だからここに太いゾーンがあるのだろう。

それはさておき夢幻はスカ。

ラッシュ入らなきゃ意味が無いのよ。
でも6号機は大抵このシステムだよね。

ATに入ってそこからラッシュに繋げなければただの箱。

どうやらオレが座ってるのは箱だったようでそこからも散々。

524(コレ894)、542(コレ969)と夢幻を引くもラッシュに飛び込まない。

上限蒸発のうえ11K使って失神寸前。

ヘタしたらなまが来たときには既に虚ろな表情でCCエンジェルとか打っててもおかしくない。

そんな状況を変えたのは3K追加の200過ぎの鬼ヶ島。

強チェねじ込んで500コレで夢幻引いたと思ったらなんと夢幻三つ引いていた。


30プレイもあればそりゃ引けるだろう。

もちろん引いたけどさらにこの30プレイでも300枚は出るからね。

なんて思っていたらその夢幻中に30乗せ。


さらにラッシュに入った直後の夢幻斬りで60乗せ。


これで息を吹き返す。

一気に2400行っちゃうんじゃないかなんて思っていたら単乙で腰砕けにも程がある。

とは言え1400枚くらいになっていたから一撃でプラス域に持ってった。

しかしこんなものでは安心できないんだよね。

なんて思っていたら120ほどで引き戻した夢幻が15プレイでそれが実る。

これが乗せ無しながらも4連してくれて2000枚を超えてきた。

今日の勝負は貰ったよ。

その慢心が招いたわけじゃないけどさぁ。

244夢幻乙。

468夢幻乙。

558夢幻乙。

メダルも激減、いつしかマイナスゾーン。

しかも段々深くなってねーか?

なまが来て
N「さっきまで2000枚あったんだよ。」
な「2400枚で?」
N「いや違う。」
な「珍しいな。」

な「リゼロかー。」
な「A天の未来しか見えねーんだよな。」

戦コレの右は忌まわしい麻雀物語3なんだけどなんか打ってる人がいた。
左は空きだったけどリゼロ。

そういや、オレが麻雀物語3打つと2回に1回は天井の1500行くんだけど
なんかそいつの打ってる台はそんなことなくて頭クラクラしたよ。

とかなんとか結局なまは隣のリゼロに座ってくれた。

結局綺麗にA天行ってたけど。

つかオレまで760とか連れて行く必要もないだろうが。

メダルほとんど残ってねーぞ。

これが夢幻20でレベル9。

引けるだろうと思いきやなかなか来ないんだよ。

さすがに血の気が引いてきた残り5くらいようやくツモ。
10だったら死んでたわ。

ここから2400枚とは言わねぇ。

かと言って単とかもやめてくれ。

2連、乗せ10と言う何とも中途半端な結果で乙。

なまは何とか天井で鯨撃破から取り戻したようだ。

結局なま待ちで虚ろな表情でCCエンジェル打ってたよ。


5連敗だってよ、ハハッ。


ウウウ…

11月の戦績
1勝5敗(5連敗)

今年の戦績
5勝16敗



11月29日

会社帰りにS店。

クランキーセレブレーションが無い今、バーサスを打つしかない。

とか思ってたら空いてないのよ。

いや、空き台はあるんだけど必ず隣に人がいる状況なんだよね。

んで、I3と並んで新ハナビ。

カウンタが426を指してるのがやや気にかかるがビグ9レグ3の履歴は悪くない。

貯メダルが無いので金を入れて2Kで引いた。

そしてレグ。

早速試練がやってきた。

I3に「早い。」「早い。」などと言われつつ

この結果。

押せん。

そして飲まれる。

遅れはぼちぼち来るもののチェばかりで金だけが減っていく。

ようやくビグ引いた時には6K追加済み。

その後レグレグで飲まれ。

とにかくレグでフル獲得できなきゃ設定1でも勝てるラインにはならない。

使うならここまでと決めていたトータル10Kでビグ。

さぁ、ここからだ…。


なんてこともなくあっさり飲まれてしゅーりょー。

今年は何だか全く勝てない。

11月の戦績
1勝6敗(6連敗)

今年の戦績
5勝17敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system