戻る
ホーム
3月8日

企画以来打っていません。

20代30代の頃だったら
「目の前は台だから安全なんだよ。」
なんてうそぶいて打ってたと思います。

このまま打たないで引退。。。なんてことは全く考えていません。

貯メダルあるし。
打ちたい気持ちもあるし。(これ大事)

そんな中こんなのがポストに入ってました。


今の家に住んでから始めてパチ店のチラシが入りました。
前の家では裏スロのチラシなんかも入ってましたけど。

で、この店はあれですね。
いつかの企画の後夜祭で餃子の王将打ちたいとか誰かが言ったので行った店です。

私は池袋に住んでたときに家から近かったので極稀に行ってました。

今の家からも歩いて15分くらいで行けます。

一度くらい行ってみてもいいとは思っています。

とりあえず最寄りの駅に一軒だけある店があまりにショボいのが残念です。
未だにコインサンドがパーソナルじゃない時点で終わってます。
そんなの許されるのはエンパイアかニューモナコかジャンプくらいのものです。

あと隣駅はかなり昔ですが西原理恵子が住んでたようで、
漫画の中で東長崎のジャンボとか言うセリフを見たことがあります。

今はG店とかあるのかどうか、二軒くらいあったと思います。
そこまでも10分ちょっとで行けることは行けます。

実の所、F店にこだわらなくても選択肢は結構あるんですよね。



3月9日

チラシが入ったことをきっかけに要町のT店のラインナップを調べてみました。

と言ってもイマドキの台はほぼ知らないです。

モンドTVのパチやスロ番組はかなり見てはいますが。

それはいいんですが、私の住んでる最寄り駅の店が載ってなくて。

検索かけてみたら2月13日に閉店したそうです。

まあ、休日でもガラガラだったから仕方ないのかも知れません。



3月18日

豊島区役所で3回目の予防接種を打ってから3か月ぶりの散髪に。

池袋駅に戻ってきた13時。

行ってみるか…。

家でモンドTVのスロ番組やらパチ番組とか見てて気を紛らわせていたんだけど
ウズウズしてて打ちたい気持ちがどんどん大きくなっていた。

スロ番組とか見たら逆効果なんじゃねーの、と言われたらぐうの音も出ない。

しかし、平日昼間のF店なら確実に空いている。

そして最初に打つ戦コレ4のシマなんかは多分客はオレ一人。

行ってみたら案の定。

一応なまにラインを送ってみたら来るようだ。

事情は違えどオレもなまも打てて夕方までだけど。

そして初手から安土城。

浅いコレの大チャンスらしいけど全然そんな気がしないんだよ。

な。

何が大チャンスなのか分からないまま上限蒸発。

2回も出てんじゃねーよ、クソが。

結局はっきりしたのは768コレ以下示唆の海中のみ。

で、結局750コレですわ。


鬼ヶ島も全く仕事せず90くらいしか貯まっておらず7K追加してた。

途中に今川だかの釣りがでてATレベルが高いんだろうけどATに入らなきゃ全く意味がない。

無かった。

結局100枚をカードに入れてこの台を後にする。

気になってた台があったんだ。

ガンダムクロスオーバー。

これを打ってみたかった。

2台とも空いている。

右の台は右隣が蒼天2。

左の左は全く知らないよく分からない台。

なまはオレの隣で打つことが極めて多い。

ガンダム打つかどうかは分からんけど蒼天はねーな。

左にしておこう。

さて、この台は保留が4つある。
ザクの顔だったり指令書だったりいろいろと保留がある。

ザクの顔保留だと対象のプレイでザクが1体〜5体出てくる。
(保留の時点で機数は出てる。)

そこでベルとかリプレイを引くと撃破してポイントが貯まる。

右に2体モビルスーツが出ていてポイントが貯まるとレベルが上がる。

ミッションとかでもベルやリプレイでポイントが貯まる。

P保留だと小役引けなくてもポイントが貯まる。

レア役だと何かしら演出が入って普通以上にポイントが貯まってくれる。

しばらくするとキャンペーン保留が出てきてステージチェンジ。

一年戦争とか役に立たないステージもあるけど敵が2倍や4倍でやすいステージや、
ミッション(指令書)が2倍でやすいステージもある。

ステージチェンジを数回すると下のマップでバトル手前まで行く。

そのステージでVS保留が出てきてそこでバトルが始まる。

バトルでもベルを引くと攻撃して、その時にこちらのモビルスーツに書いてある
数字のダメージを与えてくれる。

最初に出てきた相手はビグザムでHPは5000。

攻撃を受けると100ずつダメージを食らってこちらのHPは多くて1000とかそんな感じ。

ここでの保留は基本攻撃かG。
攻撃保留は敵が攻撃することはないので安心できる。

Gはどちらかが攻撃するけど小役はこちらの攻撃、ハズレは相手の攻撃。
リプレイは敵の攻撃だけどガードとかでノーカウント。

いい感じにベルが揃ってバトル勝利。
使ったのは持ってきた100枚と1K追加。

勝利してから昇格ステージなんだけどよく分からないままボーナスナビが出てきた。

白7が揃ってATスタート。

ATは最初に左中右と3体味方のモビルスーツが出てくる。
数値は100刻みで初期値はランダム。

最初の10Pは味方をパワーアップさせるステージ。

ナビが出るとカードが出てきてそれが揃うと第一ナビのモビルスーツが強化される。
数値が100アップする。

このカードは割とサクサク揃ってくれる。

そのあとに20プレイのバトル。
出てきたのはギャンでHPは8000。

これも小役を引くと攻撃してダメージを与える。
と言うかナビが出ると第一ナビのモビルスーツが攻撃してその数値のダメージを与える。

いい感じにナビが出たり台上の倍率ロックで×5とか出たりしてギャン撃破。

マ・クベではなかったような気がするけどナビ見てばかりで相手のパイロットとか全く見てなかった。

ちなみに通常中にアムロとかカミーユとか出てくることがある。
あまり意味があるようには思えなかったけど。
あと、ジュドーは出てこなかった。

多分初代とゼータと逆襲のシャアを使っているんだろう。

で、2連目。

ササビーかよ。
HP10000。

しかもこちらはモビルスーツの初期値がザコすぎて与えて300とか無理す。

20プレイで仕留めきれずにコロニーレーザー演出。

不発。

で、ナビが出てダメージを与えるんだけど300とかじゃ…。

2回目のコロニーレーザーでちゅどーん。

乙。

235枚。 青、黄色と昇格するもそれで乙ってガシャ演出に。
メインはガンダムでサポートがガンキャノンだった。

打っているとなまが現れて
な「ガンダムかよー。」
とか言いながら左のよく分からない台に着席した。

な「出れば面白いんだけどな。」
そりゃ出れば何でも面白いだろ。
そうじゃない台も割とあるけど。

な「ただ、きついんだよなー。」
などと不穏なことを言っている。

そうかぁ?持ちコインで引いたぞ。

77黒でXボーナス。

な「それが酷いんだよなー。」

なん・・・だと・・・?。

ホント酷い。
下手したら減ってんぞ、コレ。

途中で昇格することがあるらしいけど極めて稀とのこと。

この後も散々。

引けども引けどもクソボーナス。

小刻みだけど確実に使う金が増えていく。

もうホント勘弁してくれ、ってなったころにようやくのラッシュ。
えーと、えーと。 500枚と22K使ってるんすけど。

しかし何とか継続<した3セット目の途中にそれは来た。

レア役からキュベレイ参戦。

ハマーンカーンが味方かよ。

そして右からガンダム絵柄を狙え。

揃った。

勝った。
な「勝ち確だったけどな。」

そう言えばなまの打ってた台が静かだったんだけどずっとナビが出てて
N「出てんの?」
な「あー、もうエンディングだよ。」

なん・・・だと・・・?

静かってもオレは基本ボリュームは必要最低限まで下げてたんだけど…。
その台のデフォルトのボリュームが低かったのか。
なまは耳栓してるからあまりボリュームをいじったりしない。

そんな中、オレの4連目のATのモビルスーツの初期値が100,200,100。
成長させて100,400,300とか。

なにこれ。
な「酷いな。キュベレイでも来ないと勝てんな。」

とか言いながら帰っていった。

結局どうにもならずコロニーレーザーでちゅどーん。


4連乙。

まだ打てる時間はある。
1700枚のボーダーラインは厳しいけど何とかしないと。

とか言ってたらここで最大のハマリに捕まった。

バトルパートで悉く負ける。

4回目かなんかに負けた後に
「大敗したのでガシャが優遇されるよ!」

知らねーよ。

何だかんだ優遇されてたようでバトルパートのときには2体とも1000。
メインが攻撃ダメージででサポートはこちらのHPを決めてることに今更ながら気づいた。

とりあえずバトルパートはビグサムが多いけどとりあえず5000がデフォ。

一回、めぐり逢いとか出て3000だったことがあったけど。(負けた。)

まぁ、5回くらいなら何とかなるだろうと言うかなった。


Xボーナス。

乙。

大敗。


でも、これきっとまた打つな。

クソボ連打だとほんと簡単に死ねるけどATは面白い。

今テレビで見てるのは既にダブルゼータだけど。

3月の戦績
1敗



3月28日

何か打ちたい。

月曜日でプロ野球もやってないし会社帰りに駅前S店行ってみようか…。

いっつもスロ野球を思い出すんだけどほぼ誰も知らない台だろうな。
仙台組は覚えてると思うが…。

しかしI3は仕事の都合で打ちに行けない。

単独だったらS店にこだわる必要もないか…。

ってことで池袋でメトロポリタン口を出てから家とは違う方向へ…。

で、18時半にF店。

戦コレ4→ガンダムクロスオーバーの優先順位。

二つとも空いてないということは無いと思うけどそうならラブ嬢2かな。

三つとも空いてなかったら多分帰る。(ホント)

で、空いていたので戦コレ4。

打って程なくしてステチェンからまさかの宇宙。

コレが384以内に刺さってる合図。

全く当てにならない安土城とは全く違う。

とりあえず貯メダルの500枚以内に当たることは確実。
後はその夢幻が実るかどうか…。

鬼ヶ島が来ないまま230くらいで夢幻。

250枚使った時のデキゴト。

ただ、あまりに早いとほぼLv1なんだよな。
替わりにAT入ればいいマップになるとは言え…。

で、スルー。

正直ここから追うのはつらいものがある。
平気で992とか連れて行く台だからなぁ。

AT後のカードステージでSRまで昇格。
天国か通常Bを示唆で天国ならもちろん256で通常Bなら天井768。

天国は設定1でも30%ほどはあるけどそれは置いておく。

768なら1時間ちょっとだしまだ追える。

なんてことを考えつつ天国が消えたころに火山ステージ。

この場合はコレは640以内に刺さっている。

後は花畑が256、オーロラが512、海中が768とかそんな感じ。

戦コレ4とガンダムクロスオーバーはヒマなときに
ちょいちょいスマホで演出や示唆などを見ている。

とりあえずあと30分も打てば夢幻には入る。

鬼ヶ島がちょっと働いてくれて572コレながらカウンタでは420プレイで夢幻。

ギリギリ貯メダル200枚追加で引いてくれた。

夢幻のLv4は微妙か。

そんな中のレバーフリーズが一段階、二段階…

三段階キター。

戦コレ4の夢幻ステージはレバオンでナビか何も出なければ終わり。
(実際はベルでも抽選しているが無いものと考えてよい。)

フリーズしても一段階ならナビが出て終わり。
(実際はベルでも抽選しているが無いものと考えてよい。)

二段階に行って初めてラッシュ突入の可能性がある。
この時点でレア役か右押しの7を狙えカットインが来る。

なのでフリーズ二段階で完成形なんだけど三段階目がここで来た。

私は初見、もちろんラッシュ確定。


久々のラッシュの余韻で電子タバコをカバンから取り出したら電池切れ。

舌打ちしつつ初手の緑は卑弥呼でクリア。

2連目は高確率の闇堕ちバトルでクリア。

そして3連目にスイカでEX。

ここでうまいことナビを重ねて10プレイくらい乗せた。

イケイケかと思ったらここで乙。

900枚弱。

まだ打てると言えば打てるが…。

ヤメ。

会社帰りからでは20時以降はちょっとAT機は追えない。

速度速いから2400枚でも25分かからないと言えばまぁそうなんだけど。

3月の戦績
1勝1敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system