戻る
ホーム
4月6日

前日が夜勤明けだったので会社は休みを取っていた。

午前中から昼過ぎまでは用事。

帰宅したのは14時半。

打てるな。

ってことでテクテクと歩いてF店へ…。
と思ったけど丁度電車が来るのでそれに乗って池袋に。

西武線は東口なので一瞬P-ex店も考えたけど今日打ちたい台はこの店にない。
なので西口に回ってF店に。

ガンダムクロスオーバー打ちたかったんだ。

さてさて。

一周期はダメ。

二周期でツモ。

350枚で引いた。

問題はここから。
ラッシュならいいけどクロスオーバーボーナスだと死亡遊戯の入り口。

ラッシュ来たー。

単乙。

これじゃ全く意味がない。

そしてここから当たらない当たらない。
当たりそうなボトルパートに全く入らない。

たまにめぐりあいが来ても3000すら削れない。

ようやく引いた時には上限蒸発プラス9K使用済み。

そしてクロスオーバーボーナス。

やってもうた…。

逆押しナビ来たけどこれ前回も揃わなかったし期待薄。



揃ったー。

これおそらく右下白7は一確目だと思う。
効果音鳴ってたし。

これがいい感じにハイザックが多めで伸びた。

そして6戦目。

6戦目はボスバトルでHP12000。
α・アジール。

ちなみに5戦目まではサザビーとかジオングで10000。
ギャンが8000、ハイザックは6000。

そして6連目は勝ってもラッシュは一旦終わるんだけど
覚醒モードに入って次は一周期でボーナスが確定している。

12000でもチャンスは無いわけではないんだけど
こちらのモビルスーツレベルがザコだと話にならない。

そして話にならなかった。

300とか400のダメージでどうやって12000削るんだよ。

バトルパート20プレイしかないんだぜ。

倍率アップやキュベレイでも来ないとまず無理。

で、撃沈。

しかし一周期で引き戻す。

カスボーナス乙。

それでも一周期で引き戻す。

そしてラッシュ!

今度こそ…って3連目にモビルスーツがカスで乙った。

それでも三回連続での一周期。

カスボーナス。

終わってる。
終わってるどころか始まっても居ない。

逆押しナビ。

これ百式じゃね?
金色じゃね?

それが正しいのかどうかは分からないけど揃った。

そしてやってきたのは


なども絡めて5連到達。

今度こそ…。

また300-400-300とか無ゲー。

せめて一つくらい1000とかが無いと…。

サイコガンダムに簡単に踏みつぶされて乙。

それでもなんだかんだ1500枚くらいにはなっていた。

やめるか…なんてガチャまでやったらνガンダムが出てきたので続行。

ガンダムはスキルが追撃、Zは反撃、νガンダムは両方のスキルを持っている。

しかしバトルで敗北。

そしたらまたνガンダム。

そしてバトルであと一息まで来て残りHP200まで追いつめて
もうあと一回何でも攻撃が出ればってところで負けて熱くなって
次のモビルスーツがZだったのに追ってしまって乙。

500枚くらい削られてガンダムが出てきてヤメ。

1177枚。

使ったのは500枚+9K≒1000枚なのでプラス177枚。

負けなくて良かったと言うより勝ち切れなかった不完全燃焼を抱えつつ
トボトボと歩いて家路に。


4月9日が貴重な土曜で独身の日なのでなまとスロ飲みします。
時勢柄来いとは言えませんが打ちたければメールください。

朝からP-ex辺りで打ってると思います。


4月の戦績
1勝



4月9日

貴重な土曜日独身の日。

そんなときは必ずなまに連絡している。

快諾。
昼から来てくれるようだ。

GohseiさんQuickMasterさんも遅い時間から来てくれるようだ。

ロマン野郎さんは微妙らしい。

ぷらむさんは夜パチの結果次第とか言っている。
相変わらずだ、この人は。

ま、とりあえずP-ex店だな。

何せこの店は戦コレ4が4台ある。
1,2台くらい当たりがあるんじゃないかと。

朝イチちょい前にP-ex店に着くと女性の店員に聞かれた。
店「何階ですか?」と聞いてくる。
N「地下です。」と答えると紙をくれた。


一番乗りかよ。

店「抽選の人の後です。」

見ると一人前に並んでいる。
まぁ別にいいだろう。

抽選の人が入ってからしばらく待たされた後入店した。
そこに居た男の店員に
N「電子タバコ吸えるところはどこですか。」
店「こちらとこちらのコーナーです。」

よく見るとここから禁煙フロアとか書いた置物があった。

幸いなことに戦コレ4は電子タバコ喫煙可のところだった。

さてさて。

46枚貸しと言えど戦コレは回る。
ベルの偏りはあるけど、50枚で設定1でも50プレイくらいある。

40プレイくらいから前兆が始まって修羅モード。
うーん、据え置きかな。
リセットしてると大抵96〜128で来るからな。

スカ。

鬼ヶ島に行きそうで行かない展開にちょっと嫌な予感がするも
10K手前の9K投じたところで本前兆っぽいところからツモる。

462プレイ目のデキゴト。
ちなみに549コレだった。
据え置きだね。

昨日の結果はまるで当てにならないほどの履歴。

で、夢幻に行ってぶったまげた。

Lv26なんて見たことがない。

レバオンしたら即ナビが出てきてベル揃えたら撮影すっかって思ってたのよ。

ベルが揃った瞬間

こんなの初体験過ぎるて。

撮り逃した…。

まぁ、ラッシュはラッシュ。

そしてストック獲得。


これが伸びれば楽になる。

なんて思うも艶なく2連乙。

まぁ、こんなんでも500枚出てくれるのが1P10枚純増の威力。

そしてコイン持ちは良好。

何せ500枚の夢幻Lv5がスカったあと290プレイの夢幻まで持ちメダルだもの。

しかもこの夢幻が

26ほどではないけどこれもかなりのハイレベル。


またナビベルで入っちゃったよ。
(中チェにに見えるけど右ナビだとこの停止系になることもある。)

さらにこのラッシュ中に強チェから上乗せ。


何か行けそうな気がする。

とか思ったら単の仕打ちですわ。

さらに天国の121引き戻しの夢幻は当然のようにLv1、無理す。

そしてハマリ…。

一直線に天井GO。

682ハマリはキツイて。
コレは982と言うまさに天井。
(モードAだと1216と言う最大天井があるがほぼ992で当たる。)

これが痛恨のLv4でこの勝負は詰んだ。

なまからラインが来てそろそろ来るようだ。

そして当然のように私の隣に座る。

私が打っていたのは右から2番目、なまが座ったのは私の左。

N「その台の左に移動するわ。」
な「そうか。」

などと言いつつ4K追加の250と言う天国で夢幻引いたんだけどLv1乙。
死ねや。

そしてなまの左に移動する。

そしたらなまの台と私の台で明らかに鬼ヶ島の入りが違うのよ。

鬼ヶ島って設定差がほとんどないのね。
まさに人間設定。

ヒラと社長では設定が違う。(厳密に言うとヒラではないが。)

あと、鬼ヶ島の種であるレア役には設定差が存在する。

そして二台目は初手からハマリ。

597てよ。

鬼ヶ島はこちらにもちょっと来てこれは737。
これも据え置きか。

つかなまの台も据え置きっぽいんだよね。

それでも私の夢幻はLv11、久々に漂うラッシュの予感…。


で引いたんだ。

しかも2連引いたのね。

なのに667ハマリで夢幻乙。
しかもここは鬼ヶ島が全く来ずこれだもの。

さらに411で引いたもののコレは931だよ。
本日の二回目の天井。

ラッシュ確定のフリーズ三段階も色褪せて見える。

そして単。

少なくともこの台はダメだ、さっきの台のほうが絶対にマシだ。

そして先ほどの台に舞い戻る。

なまは夢幻Lv2から無理やりラッシュにねじ込んだりしてジワジワと伸ばしている。

そして80%モードで6連とか。

途中までの画面で100%モードか80%モードのどちらかだったようだけど、
6連で終わったから80%だと判明した。

ちなみに戦コレ4は7連目行けばほぼ2400枚が確定する。
とは言え6連でも1500枚くらい出てた。

そしてQuickMasterさんに持ちメダルを見せびらかしている。
Quickさんは当然のように2階(5スロ1パチ)にダッシュ。

私は1台目に戻って1プレイ目の状態からでカードステージでSRまで上がった。
天井orモードB(768コレ天井)の示唆。

そんなの何にも関係ねー。

次で引いたのは895コレじゃねーか。
CだC。

Gohseiさんには
な「Nightsはあと1,2回が限界だと思う。」

人の財布気にしてんじゃねーよ。

そんな私にもラッシュの連が舞い降りる。

3連乙だったけどな。

な「どうする?もう一回くらいなら追っても付き合うよ。」
N「追ってみる。」

そしたら素で526ってよ。

それも伸びそうで伸びない3連乙でThe end.

結局トータル40K突っ込んで855枚が16Kだったから24K負けでフィニッシュ。

ちなみにぷらむさんは夜パチで負けたとか言ってたのに、
昼間に源さんの大敗画像が来てた。

Q「ぷらむさん化け物だわ。」

ロマンさんは来られず、ラインで会話したけど記憶なし。
泥酔。

そして次の日、久々の二日酔いの中、財布の中身を見て現実を知る。

なまは、勝ち。
Quickさんは負け。
Gohseiさんは
ブログにそのうちアップすると思う。


次の夜会は5月1日ね。
よろしく。


4月の戦績
1勝1敗



4月16日

隙を見てF店。

4時間近く打てる時間がある。

戦コレ4と迷ったけどここはガンダムクロスオーバー。

片方は朝イチでもう片方は354ノーボだったのでそちらを選択した。

この前みたいな展開がくればいいかな。

なんて思ったらとんでもないの何の。

周期はいちいち深くて4とか5とかそんなんばっかり。

相手の残りが3000とかだったら仕方ないんだけど残り100とか200とか、
あと一回ベルが来ればいい展開から引けず撃沈とかほんと泣ける。

オマケに引くボーナスはカスしか来ない。

逆押しナビすら来ない。

挙句ボーナス中に全くナビが来ずにメダル買い足したときは眩暈したわ。

這う這うの体で逃げ出したときには23K+500枚脱走、残ったメダルは36枚。
シネ。

36枚CCにでも飲ませて、とか思ったら3プレイくらいで下段に7が揃ってた。

一瞬喜んだもののボーダーラインは1800枚くらいなのよ。

200枚じゃ何にもならねーんだよ。

と毒づいたもののRTで音楽が止まるとそりゃ嬉しいことは嬉しい。
レグだったけどな。

左7から右ナチェバで中リール下段に天使が停まってた。

なんでこの出目を覚えてるかと言うとその後もう一回出たから。

そっちは天使ビグだった。

331枚流すも焼け石ウォーターとはまさにこのこと。


ガンダムクロスオーバーはラッシュ入れば楽しいんだけどな。


4月の戦績
1勝2敗



4月18日

会社を定時に出てF店直行。

ガンダムクロスオーバーを打ちたくて仕方ない。

カウンタは両台ともゼロゼロ。

ウム、いつも通りだ。

客も随分減った気がする。

あたりやの二の舞も充分考えられるな。

池袋の地下通路には未だにこんなのが残ってるけど。

西口のこの辺りは競合店も特にないけど人通りも多い場所じゃないしな。

なんて感傷に浸る間もなく上限蒸発。

ナチュラルに一万円札をぶっこむ。

なんとか4周期めに仕留めたときには4K追加済み。

これが×ボーナスだったら詰み、ラッシュならなんとか…。

で、ラッシュ。

これならどうにかなるかも知れない。

キュベレイ参戦しつつ迎えた6連目。

ここのMAバトル前のレベルアップ抽選でレア役絡めつつ中ナビと右ナビがMAX。
これだと1000ダメ与えるからHP12000のボスでもなんとか行けるかも。
左は300だけどまぁそれはどうでもいいだろう。

それほどMAバトルに行ったわけじゃないけど今まででは一番勝ち目がありそう。
大体今までのMAバトルは一番与えて400とか話にならなかった。

クリティカルも発生しつつ初の撃破。


もろたでー。


ここで一旦ラッシュは終了するものの覚醒モードに入って次は一周期めで当たる。

と思ったらエンディングあるのね。
30プレイのボーナスAT。

Zガンダムの最終話でシロッコのTHE-Oを倒す場面だった。

爆破シーン取り損ねた。

何通りかあるんかな。

さすがにカミーユの精神崩壊まではやってなかったけど。

それでも900枚、1000枚までは出ないんだな。
上乗せとかあるわけじゃないからな。

あとは淡々と一周期回すだけ。

案外寄り道したりしつつちょっと長めの142プレイでバトルモードは敗北。
まぁ、ボー確はボー確。


さて、コレがラッシュなら出来上がり。

ラッシュキター。

これなら少しは勝てるんじゃねーかと思ったら300,400,300とかどうしようもない。
HP6000のハイザックでお願いします。

サザビー。

終わってるし、実際終わった。

未練打ちで一周期回したもののガチャで出てきたモビルスーツがダメ200のガンダムで乙。

50枚しか勝てなかったよ。


だからこれじゃ焼け石ウォーターなんだよ。


4月の戦績
2勝2敗



4月20日

在宅勤務をさっさと終わらせ飛ぶようにF店へ。

ガンダムクロスオーバー。

首尾よく1周期め200枚でゲト。

って×ボーナスじゃ意味がねーんだよ、意味が。

そして5周期めまで連れて行かれる。

上限プラス6Kなら許容範囲。

そしてラッシュ。

しかし艶なく2連で仕留められる。

HP10000ならまだしも8000のギャンでもこっちが弱いとムリゲー。

さすがにハイザックには負けたことはないんだが。

持ちメダルで繋がって2周期めツモ。

そして再度のラッシュ。

あぁん、また2連かよ。

それでもぎりぎり持ちメダルで3周期めツモ。

痛恨の×。

ここからが酷かった。

19K追加。


しかも結末はラッシュ単。

この時点で詰んでるのにね。

追った挙句に×、そして×。

終わってる。
終わってるどころか始まってもいないわけじゃないけど終わってる。

どうしようもなく縋るように戦コレ4。

なまじっか打てる時間があるっつーのが余計なんだよ。

ベル落ちが良くて8Kで544回せて引けたねって問題じゃない。

それでも夢幻の6からねじ込んでしかもこれがダブル揃い。

20乗せからスタート。

2400枚出せば捲れるんだよ。

いや、36K+500枚≒2500枚。
ダメじゃん。

しかも単。

もうわけわかんなくなって追った挙句に天井。

カウンタは835、コレは980。

夢幻11からベルで引いた。


残りの夢幻で1個ストック作ってちょっと期待も膨らんできた。
少しは取り返せるかも…。

かも…。

全てを打ち砕く2連乙。

早めに引いたけど早めに引くとレベルも低いんだよね。
痛し痒し。

ま、Lv2じゃ無理よ無理。

なまはこの前リプ引きまくってねじ込んでたけど。

リプ来ず乙。

途方に暮れてやけくそでラブ嬢打ったらこれまた綺麗に天井。

もうなんかいろいろとダメだ。


久しぶりの乱れ打ちの結果は500枚プラス49Kだってよ。

今の私にとって三機種は乱れ打ちだよ。
ラブ嬢2とか完璧に勝ちに向かってないもの。

400枚くらい流したけど大敗。


4月の戦績
2勝3敗



4月21日

仕事をさっさと終わらせて定時でS店。

サンダーVライトニング打つかと思ったら隣の新花火の下皿にメダルがある。

あとからI3が来るとなると…。

一番奥の新花火を打ち始める。

1K札を一枚ずつ入れつつ打つがなかなか当たらない。

そもそも10Kしか持ってないしこのままだとストレイツォでI3が来るまでに全滅しそう。

なんてちょっと焦りを感じた8K目にずっぽし。

I3に画像を送ると「びぐ」と返信が来た。

助かったと思いきや、なんとビグ後のRT1Pでハズシ失敗。

普段からここ押してるのになんなんだろうね。

押した瞬間「遅い」と思ったけど手は止まらなかったよ。

それでも第2RT終了直後にリチ目。

I3「共通。氷こぼしだったらヘタクソ」

レグ。
早くも試練がやってきた。

いきなり初手から右で失敗、5枚の払い戻し。

残りは何とか取ったけどなんか危うい。

持ちメダルでしのいで150手前でドン。

ここからRT直後に7、さらにRTで音が停まってドン。

下皿カッチカチ。

早めのボーナス来たらレグでも箱だな、貯メダルできそうだな。

遅れてきた(ハナビの遅れではない)I3が隣に座る。
相変わらず早速逆押しで打ってるな。

なんて横で、

何故はまる。

200くらいで箱は遠のく。

300で勘弁してくれよ。

400で頭は沸騰、顔真っ赤。

500からはもう飲まれる未来しか見えなかった。

結果

乙。


なんで最初の500プレイでB4R1から600ストレイツォなんだよ。

Gohseiさんより早く棺桶入れるかもしれんぞ。


4月の戦績
2勝4敗



4月22日

仕事をさっさと終わらせて定時でS店。

今日も今日とて新花火。

カウンタは綺麗にゼロゼロゼロ。

黙々と打つこと5Kで花火が上がる。
右を向くと、
I3「共通。レグのほうが若干強いかな。」

左でズレるHANABI。

で、七。

67で引いたのは試練のレグ。

3ミス。

どうしても最近スベらせる感覚が染みついてて早く押してしまう。
気を使って遅めに押すようにはしてるんだけど。

それでも70で七。

いい感じで増えてきた。

だから、何でここで奈落っちゃうんだろう。

400超えるともう飲まれる未来しか見えねーんだ。
まぁ、400で飲まれたんだけど。

かろうじて2Kで引いたのはレグ。

2ミス。

その後3K使って終戦…。

財布の中には10K札と1K札が3枚。

1K札だけ打ってみるか。

何も無し。

I3も手元のメダルを使ったらやめそうな雰囲気でボケーっと見てた。

そしたらビグ引いてやんの。

だったらもう少し追ってみるかと10K札を突っ込んだ。

1Kでリチ目。

I3「それって俺のおかげだよね。」

スイマセン、レグなんですが…。

2ミス。

それでも持ちメダルで繋がってドン。

そのRT中にこんな出目で音が止まる。
(左下段チェを撮ったような気がしましたが、
 スマホに画像が残っていませんでした。
 珍しい同時成立だったのに…)

で、七。

115でレグはまた2ミス。
どう考えてもこの台、私には向いてないよね。

その後120くらいでドン、100くらいでレグ引いて終戦。

335枚だってさ。


ちなみに最後のレグはかなり慎重におして6連成功してたのに最後に2ミスしたよ。
最初打ってたよりは上達してると思うんだけどな。


4月の戦績
2勝5敗



4月23日

隙を見てF店。

打てて2時間くらいだし、腰を据えてCCエンジェル打ってみっか。

全く何も起こらんなとか思っていたら400枚でBARが揃ってた。

ここからどうなるかな。

って思ったらだよ。

ベルとリプがたまに揃うだけのゲーム性。

つまんねーぞ、コイツ。

そんな台になんで上限蒸発から10Kぶっ込んでんだろう。

心の中は罵詈雑言。
(何だよこのCCデビル、マジ死ねよ。)

たまに来る予告音はほぼチェリー、羽が1回。
左下段に7が停まったとき入るかと思ったらこの時だけ中段にベルが揃うのね。

そのままスコーンと600。

わけわかんなくなったころに予告音からリプレイ。

上を向くと


デビルが揃ったけど嬉しくもなんともなかった。

RT中に波みたいな予告音からBARが揃ったけど、最早どうでもよくなってた。

229枚。


次この仕打ち食らったら速攻でキルリスト直行便。


4月の戦績
2勝6敗



4月27日

すいません。
GWにストックを更新しようと思っていたのですが。

5/2の夜に買い物に出かけたら家の前で派手に転んで酷いことになりました。
雨で濡れてる雑草に足を取られて受け身すら取れず顔面からアスファルトに突っ込んでしまい、
右上のの前歯は欠けるわ、流血するわで大変な目に遭いました。

歯科医もやっておらず5/6に診てもらったところ、
上の前歯二本ともヒビが入っているとかなんとか。

欠けた歯はプラスチックで処置してもらいましたが
何もする気も起きずGWの予定は全部キャンセルして静養してました。

ようやく最近傷も塞がり唇の腫れも大分良くなって来ました。

ただ歯のヒビは治ることもないようで堅いものはしばらく厳禁です。
齧るって行為が伴う食べ物とかも避けています。

それはさて置けないんですがとりあえず27日分から。


前日夜勤明けだったのでこの日は休みを取っていた。

18時までは打てるってことで朝からF店へ。

ガンダムクロスオーバー。

この台面白くてATの楽しさは多分現状の台でトップクラス。

打ち始めて一周期でゲト。
200枚使用で引いたのはいいけど勝負はここから。

揃ったのは×。

これじゃ意味がねーんだよ。

そして即飲まれて一周期二周期とスルーしつつ引き出しボタンをポチポチ。
上限蒸発したけど追いかける。

何とか四周期めで再度のゲト。

これがラッシュでホッと一息。

このラッシュを巧いこと伸ばして5連後のMAバトル。

なのにMSがすげー弱くて300とか200とかムリゲー。

だってMAバトルってボスのHP12000なんだよね。
それで20ゲーム+αのバトルパートで削れるかって話だよ。

最低でもMAXの1000はどこかのナビで欲しい。

まぁ、仕方ない。

また一周期二周期スルー。

四周期で引いたのは×。

さらにまたしても三周期で×。

苦しい、持ちメダルも飲まれそう。
そもそも×じゃ30枚とかも怪しいくらいしか獲れないし。

ちなみに×ボーナス中にたまに来る百式のカットインは簡単に外れる。
と言うか×ボーナスのカットインは基本的に百式なんだよね。
結局最初のが揃った以外は全て外れてる。

かろうじて持ちメダルギリギリの一周期で引いた。
コレが×ならもう詰み。

ラッシュ。

これがまたいい感じに伸びていく。

そして再度のMAバトル。

今度は400,600,300と微妙な感じながらもクリティカルが結構出てくれた。
クリティカルの時は上のパネルの倍数のダメージを与えられる。

この画像は×5が出てるから左から2000,3000,1500となっている。
与えるダメージは第一ナビのところで決まる。


で、撃破。

エンディングはZのラストだった。





とりあえず6連目のMAバトルに勝つとエンディングが三種類あって、
初代とZと逆襲のシャアのいずれかのエンディングで30プレイのATに入る。

そしていったん終了するものの覚醒モード。

一周期でボー確のうえ、覚醒モードだとバトルパートで勝てばラッシュ確定。
負けても一応ラッシュの可能性はある。

勝てばラッシュと言うことでバトルパートは力が入る。

頼む…。

敗北、そして無情の×。

これだと全然割りに合わない。
MAバトル後の覚醒モードの一周期って結構長めの周期が選択されてメダルが結構減るんだ。

ただ、周期が長いとその分MSの強化も進んでバトルパートで勝ちやすくなるから痛し痒し。

気を取り直して打ち続けると一周期でゲト。

また×。

それでも気合の一周期ツモ、そしてラッシュ。

さらにコレもキュベレイ参戦などと絡めつつMAバトル。

そして勝利。

エンディングは逆襲のシャア。


大分メダルも増えてきた。
2000枚くらいあるだろうか。

朝ラインを送ってたなまからラインの返信が来て
な「まだいる?」
N「いる。」
な「夜は?」(私のことではない。)
N「ダメだ。」
な「そか」

なんてやりとりをしてからすぐになまがやってきた。
今度は私の隣のガンダムクロスオーバーに座って打ち始めてる。

そんな中覚醒モードでバトルパートに勝って再度のラッシュ。

しかし単乙。

その後は取り立てて書くこともなくラッシュ引いても単乙とか×ボーナスとかで
削られつつ17時過ぎの×ボーナス終了してヤメ。

なまはいい感じで出しつつもエンディングまで行ってるのに600枚とかで文句言ってた。
普通だと6連+エンディングで900枚くらいは出てくれるからな。

私はなまに別れを告げて帰宅。

18時までに家に帰らなきゃいけないシンデレラブレイドだから仕方ない。

何だかんだで1710枚あった。
500枚と7K使ってたから800枚くらいの勝利。

4月の戦績
3勝6敗



4月28日

会社帰りにS店。

新花火をI3と並んで打ち始める。

前回流したメダルをポチポチと引き出しつつ3回押したところでリチ目。


で、試練のREG。

前回少しは上達したとかなんとか言ってたのにいきなりの2ミス。

昨日夜勤明けの次の日なのにガッツリガンダムを打ったおかげで眠くて。

サクッと飲まれてポチポチ押すも結局メダルは全部無くなった。
まぁ335枚流して使えたメダルは329枚だしな。
470枚とそんなに変わらないけど。

2K追加したところでまたも試練のレグ。

1ミス。

実に惜しかった。
ってもミスがあったのが最後の1回じゃないんだよね。

で、それも飲まれる。

さらに1K追加でようやくのドン揃い。

なのにハズシを失敗する体たらく。
いくら眠いったってものには限度がある。
押す瞬間「あ、これ遅いわ。」って思いながら押してるんだもの。

それでも74プレイで七を引き戻す。

慣れりゃ失敗しないよ2コマはね。

その後は揉み、ひたすら揉み。

そう言えば

この出目リプレイなんだってね。

I3に言われたとき、この人何言ってんだろと思ったのは内緒だ。

そんなI3は飛翔の一途。

私の台は花火チャレンジの90%外すし。
I3「そこは当てるべきだろー。」
N「・・・。」

いや、当たると思ってたからスカった認識が遅れたよ。
チェリーばりに。

なのにこっちは当たったし。


結局最後にRT連引いて781枚流しで、、、5K勝ちか。

試練のレグは3ミスが1回、2ミスが4回、1ミスが3回。
ぱーへくと、何ソレ?

4月の戦績
4勝6敗



4月30日

予備のメガネが壊れたので修理を頼みに池袋に出向く。

鞄の中にテレワーク端末とかをぎゅうぎゅう詰めてたら、
メガネケースがひしゃげて中のメガネの鼻あてが曲がってしまった。

ガンダムコラボのザク仕様だったのに…。

修理は即座に終わってそのままF店に。

ガンダム繋がりでガンダムクロスオーバー。
ザクは敵なんだけどな。

これが幸い、一周期めのバトルパートでレア役から一撃が出てツモ。

しかもラッシュ。

勝ちの条件整った。

2連乙。

それでも再度の一周期ツモ。

これまたラッシュ。

いい感じに伸びて5連を超えてMAバトル。

5連目のランクDって時点で諦めたけどさ。
連が終わるとランクSS〜Dまであって上位ほどMSの初期値が高い。

Dだと基本値が100,100.200から強化パートが始まる。

強化パートでレア役引くとかキュベレイが2回参戦とかしない限り、
HP6000の相手以外はかなり厳しい。
つまりHP12000のMAバトルは、ストック無ければまぁ死亡。

略して6連乙。

まぁ、それでも1000枚くらいにはなった。
使ったのは150枚だし、勝てそうな条件は継続中。

しかしここからが至難の始まりだった。

2周期でツモって準備中が50プレイ以上続いて壊れてんじゃね?
どちらにせよこれくらい続いたらどこかでラッシュに変換してんじゃね?

なんて思っていたのに×。

再度の2周期ツモも×。

一周期で引き戻しても×。

さらに一周忌もまた×かよ…。

初当たりはやたらといいのに×ばかりではジリ貧になってしまう。
それくらいラッシュと×は全く違う。

そして苦戦して3周期言った挙句に×。

しかもこの後2周期で飲まれちまったじゃねーか。

勝ちの条件とかなんなんだよ。

そのまま350枚行かれてまさかの上限蒸発。

この台に限らずなんだけど6号機ってヤメ時ってAT終了後だけなんだよね。

たまに一周期目のMSがURとかなのにバトルパートで沈んで、
二周期目のガチャでRで一気に萎えてヤメとかはないわけでないけど。

二周期超えたらもう当たるまで追うしかない。

しかし150枚で1000枚出てそれが飲まれて上限使ってからカネで追うのはつらい。

辛うじて1K追加の5周期めでツモってくれた。

ちなみに天井は8周期で周期のステージ振り分けにも依るけど
900プレイくらいで運が悪いと1000行っちゃうかも知れない。
私は今のところ天井喰らったことは一度もないけど。

どちらにせよこれが×だったら詰みゲー。


なんとかラッシュで一命は取り留めた。

ただ、単乙とかだったらどちらにせよ乙ってるんだけど。

意に反してこれが伸びて6連目のMAバトルに突入した。

しかもこのとき途中でストック獲得してたんだよね。

ストックは滅多に獲得できないんだけどその代わり獲得したらかなり強い。

バトルに勝てば持ち越してくれるし、その場合はそのあとの覚醒モードのバトルパートで負けても 勝ち扱いになるのでラッシュが確定してくれたりする。

まぁ、ここは普通に負けて百式でクワトロが 「まだだ、まだ終わらんよ!」
と叫んででエンディング。


逆襲のシャアだった。

それで迎えた覚醒モード。
いずれにせよこの一周期で今日は終戦。

6連+エンディングで900枚出たし勝ちにはなるだろう。

そしたらバトルパートで勝ってそのままラッシュ。

しかもこれも伸びたんだよね。

いつの間にかエンディングになってて、
「あれ?6連したか?MAバトル入ったっけ?」
なんて思いつつもまぁエンディングだから次も覚醒だななんて。

一周期目のバトルパートに負けてガチャステージ行ったとき、
何が起こったのか認識が遅れて狼狽えたわ。


なまとラインしたら、一回目のラッシュから覚醒モード入って、
それがラッシュになったらMAバトルもないし、再度の覚醒はないらしい。

そりゃそうだよな。
3回ラッシュ入ったら2400枚確実に超えるだろうし。

まぁ、ヤメ。

1544枚だったけど最後の一周期が無駄だったな。

一応三連勝で5/1の夜会に挑める。


4月の戦績
5勝6敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system