戻る
ホーム
5月1日

夜会。

朝から次の日の昼まで独身の日。

この日は前のメンバー、なまGohseiさんQuickMasterさんに加えてロマン野郎さんも参加する。
ぷらむさんは仕事で、アチシは家の用事でパス。

今後参加したい人はメールでもください。
しばらく夜会開催できる日がなさそうだけど。

で、朝イチで東口G店。

企画のときに来てあまりいい印象はないんだけど、
ガンダムクロスオーバーの設置がここにしかないんだ。

他の候補は西口G店とP店くらいしか検討してないけどさ。
F店でもいいじゃんと言う意見はあるけどなまが言うには 「設定あるのか?」
らしいし。
確かに土日とかでも空いてるし、あるのかと言われると返事に詰まる。
私は空いてる店は結構好きだから行くけど。

この日の前に東口G店の近くのM店がリニューアルオープンしてて、
そちらには結構な人数が並んでいる。

それを横目に東口G店。
こちらは30人ほど並んでた。

入店して1階で探すとガンダムクロスオーバーはあったんだけど何故か1台。
サイトで見た感じでは2台あるはずなんだけどな。
まぁ、いいだろう。

座って打ち始めようとしたらなまが来て
「ビンゴかぁ、つらいんだよな。」 なんて右隣のビンゴに座ってる。
左隣は何の台か忘れた。

打ち始めて、電子タバコを吸っていたら店員が来た。
過去に西一番街のE店で携帯いじってたら店員に不正電波を検知しました。
なんて謝れたことあったな。体感機とかそんな辺りだろう。
もちろんそんなの持ってないし挙動を見て謝ったんだろう。
とか思ってたらここは禁煙シマなんだと。

何だかなぁ。
企画のときの銭形は電子OKのシマでそこから5mも離れてないぞ。

設定2以上確定とか出なかったら1回当ててヤメだな。

なんて打ってたら4周期まで連れて行かれて挙句に×。

8Kで済んで良かったね、じゃねーんだよ。
ガチャ見て単なるRのガンダムとノーマルのジムで何事もなくやめられるわ。

で、2階。

随分奥の方にあるけどここは電子OK。
左はサラリーマン番長で右は物語系。
パチだと物語と言えば海だけどスロなら化系。
こりゃどちらもなまは打たないかな。

そんなことより私の台が出るかどうかだ。

これが酷かった。

初手か4周期連れて行かれて11K使って×。

持ちメダルで一周期でツモるもこれまた×。

そこからまたハマリ。

そして手持ちが無くなった。

30K持ってきた財布が空になった。

やっちまった。

なまにレンタルお願いするかどうしようか。

でも、そうなったら結局銀行く羽目になりそうだし今行っておくか。
って東口のみずほ行ったらいつの間にか無くなってんの。

どうなってんだよ。
ってスマホでATM探したら最寄りが駅らしいんだよ。

ったく面倒だけど仕方ない。

久々ってほどでもないけど今更ながら店に戻って
「へへっ、銀行行って金おろしてきました、サーセン。」
なんて気持ちになるとは思わなかったよ。

F店で思いもよらない大敗したときは途中でメダルをいくらか換金したしな。

で、結局4周期で13K使って待望のラッシュ引いたけど艶なく2連乙。

1K追加の2周期で×。

1K追加の一周期で×。

さらに1K追加の一周期でまたまた×。

引けねー、ラッシュが引けねー。

どこまで続くんだよの2K追加一周期で×。

小刻みに使わされてとどめは4周期の×。

終わってる、マジ終わってる。

まさに終わっているどころか始まってもいない。

ここでも9K追加しててもういくら使ってるのかわからない、
ってこともなくて50K突っ込んでカードの残りが4Kだから46Kかよ…。

どうしようもない。

なんて失意と絶望と入り混じった中に飛び込んできたのは、
×ボーナス消化後のカットイン。

「え?ええー?!ラッシュ?」

マジかこいつなんてことしてくれる。
×のラスト辺りで引いたレア役が実ったのか?
こんなことあるのか。

入り方はどうあれラッシュはラッシュ。

しかもこれが伸びた。

さらにMAバトルも勝って覚醒モード。
ここで一発逆転・・・ってわけにはいかないんだよね。

次が仮に6連しても出て1800枚だし、 さらに一周期が結構長めになるとそこで削られたりしたら。

エンディングを楽しむ余裕もない。


そしたら覚醒モードのバトルパートで負けてやんの。
何も考える必要なかったわ。

「え?ええー?またカットイン?」

望外のラッシュ。

これまた伸びるんだ。

最長まで行って6連エンディング。


箱にコインを移して、さぁここからだ。

打っているとGohseiさんが来て N「いやー、50K入れてるよ。」
G「あぶねー、危うく調子よさそうですねって言っちゃいそうになりました。」

言ってるし。

ちなみになまはビンゴを諦めたらしく、隣のサラ番打ってた。
なんかいきなり天井行ってたけど、そこから突如出し始めてた。

な「頼む、ナビ来ないでくれ!」
N「ほーん(よく分かってない)」

説明してもらったけどイマイチよく分からなかった。

なまのメダルを気にしても仕方ない。
私だってまだマイナスゾーンだ。

ロマンさんに差し入れしてもらったコーヒーを飲みつつペシペシ。

ちなみにQuickMasterさんはM店に行っていた。
Q「M店が4/22にリニューアルしたらしいので、
  優しさが残っているか見に行こうかな。」
N「等価の店にも少しのやさしさはあるだろう、
  なんて考えは(以下略)」

Q「1パチのアリマリン20くらい回る」
N(チッ、少しは優しさが残っていたか。)

閑話休題。

3周期いや4周期だったかでツモ。

これもラッシュ、しかも伸びて5連。

もうちょいで逆転できそう、このあと出るか反るか。
デルソル。

一周期でひーた。
もろたでー。


×。

正真正銘の×。

宝くじは売り切れていたようだ。

それでもそれでも再度の一周期ツモ。

ラッシュ。

こ・れ・が・!

6連、すなわちMAバトル。

しかもストック持ち。




すでに逆転してるはず、あとは勝ちがどのくらいになるか。

覚醒モードのバトルパートで勝ってラッシュ。

結果どうあれこれでヤメ。

結果3連。

サラ盛りながら3箱半。

3196枚で逆転勝利。


不思議なG店の換金率、3195枚で62Kなんだよなぁ。
今度景品のメダル数見てみよう。
かなり中途半端な枚数だと思うんだよな。

Gohseiさんは池袋の換金率でやたらと余りメダルがあって参ってたよ。
なんかビールいっぱい持ってたけど。

そして夜の西一番街へと…

なまは飲んだ後、麻雀やりたかったのかも知れんけどそれは勘弁してもらった。
朝までとかならいいけど、終電で帰るとかだとちょっとな。


そう言えばスロ店での会話。 N「なまってさ、結構池袋の呼び込みと話すの好きだよな。」
な「なに、それは俺に店を探せって言ってんの?」

そんな意味じゃない。
私は池袋の呼び込みで行った店に良い店が一軒もないだけなんだ。


5月の戦績
1勝(4連勝)



5月10日

悲劇が起きたのは夜会の次の日。
そして傷は癒えた。
歯は治ってないし、治ることもないみたいだけど。


会社帰りにS店。

新花火のシマは4台のうち左2に先客がいたけど結構出てる。

気にせず右角に着席し打ち始める。

2K分94枚入れたところでで久方ぶりにこの2確。


で、7。

さらに73プレイで再度の7。

実の所、

この出目だったんだけど左の時点で消灯なかったんだよね。
だから右がこの出目の瞬間2確だったんだけどうっかり中押してしまった。

閑話休題。

さらにさらに奇しくも73プレイで7。

いい感じ。

さらにさらにさらに76プレイで引いたのは試練のレグ。

1ミス。

もうちょいなんだけどな。

どうしても上からスベらせる打ち方が出てしまう場合がある。

ちょっとだけ苦しんだ200手前で本日4回目の7。

ちょいちょい花火ゲーム中のハズシを失敗してしまう。

もはや私の目では直視とか出来ないからタイミング押しなんだよね。

165プレイで引いたのはレグ。

うっかり1回失敗して
「はい、おわりー。」
と思って適当に押しちゃった。

終わってないし、枚プレイ必要なのにね。

痛恨の4ミス。
これでは順押しフリーと枚数変わらないんだよね。

しかしここから二桁ドンの三連打。

一気に1000枚を超えてきた。

何せ使ったのは94枚と言うのがデカイ。
貯玉をかなり増やせるかななんて思いつつ打ち続ける。

…。

なんでアクロスってこういう展開から奈落っちゃうんだろう。

なんでここで460ハマリとか喰らっちゃうんだろう。

で、レグ。

1ミス、惜しい。

100超えてまたハマリかよ、と思ったらリチ目。

で、レグ。

ぱ、パーヘクト。


あとから来たI3が左隣で470枚ストレイツォ喰らってたのでここでヤメ。

I3「Nightsのパーフェクト見ただけだったわ。」

サーセン。

左2はモリモリと2箱出してたけど当たり台だったんかな。

なんか店員も箱持ちの台についてマイクパフォーマンスしてたし。


5月の戦績
2勝(5連勝)



5月11日

会社帰りにS店。

新花火は右1、右3に先客あり。

この状況だと後からくるI3と並んで打てないし、そもそも座りたくない。

と言うことで、前日後ろで難聴が二人ほど打ってたラブ嬢2を選択する。

よくこんなのデフォルトのボリュームMAXで打てるよな。
途中花火の音全く聞こえなかったぞ。

左1、左2はボー後の継続チャレンジ抜けの40プレイで捨ててある。
なので左3のノーボで一周期捨ての87プレイ回されている台を選択する。

一周期回せばチャンスの三周期を迎えるしな。

ボリュームはもちろん最小にして。
最小は全く聞こえないような台もあるけどこの台は最小でも割とはっきり聞こえる。

そしてあっさり三周期目を抜けてしまう。
ここから追いかけると七周期めのチャンスで引けなかったらどこまでも追ってしまう。

要するにヤメどきはボー後の40プレイか三周期め抜けの二つしかない。

で、後ろを見ると新花火客増えてんの。

く、仕方ねー。
追ったるわい。

もうデンジャー、デンジャラス。

七周期で当たらなかったらもう天井覚悟っつーのがなぁ。

なんて思っていたら何も期待していなかった六周期めでアフターデートチャンス。

このチャンスはものにしたい…。

ツモ。

コインサンドをポチポチと確認すると7プッシュの329枚使っていたようだ。

継続チャンスは抜けてしまったもののその後のサービスタイムで引き戻し、
さらに2連後も同様の引き戻し。

とりあえず3連するとボーナス確定で一息つけるのがこの台のいいところ。

I3が到着して新花火の左角を打つようだ。
(厳密には角ではなく隣にサンダーVライトニングがある)

その後は継続チャンスで2連発。

もう一回引けば再度のボーナスに繋がってくれる。
ってところで乙ってしまった。

400枚くらいあるかどうか。
使ったのが329枚だからここでヤメと言うのは悪くない。

って後ろに振り返ったら新花火が満席だもんね。

本日二度目の仕方ない。

とりあえず、1だとしても三周期までに当たる可能性は45%あるしな。

なんてこともなく三周期を過ぎてしまう。

しかし新花火は相変わらず満席。
って左角で打ってる人はレグを店員に目押ししてもらっているしどうなんだろう。

まぁ、順押しでも56枚取れるとは言え…。
ぱーへくとを取れない私に心配される筋合いは全くないんだけどさ。

私の方は本日三度目の仕方ない。

六周期めで南国チャンスに入って3プレイ目にハイビスカスがピカピカ。

ぎりぎり持ちコインで凌いだのはでかい。

しかもこのベルナビ回数決定ゾーンでレア役一発20ゲト。
そのままベルナビをMAXの30個獲得した。

30っても出てせいぜい200枚くらいなんだけどさ。
ループがとにかく肝心な台。

継続率は66%、頼むぞ。


頼んで継続するなら苦労はしねーよ。

無情単乙。

新花火なんでこんなに人気なんだよ。

どうしようもない。

そして三度の三周期するー。

もはやヤケクソ。

七周期の手前で上現蒸発したとき無意識に10K札ぶっこんでたわ。

そして七周期めの南国チャンスがスルーした瞬間この勝負は詰んだ。

こりゃ十二周期の天井だな…。

なんてフテてたら八周期を超えたところで
「ふられつづけて〜云々かんぬん」
あぁ、ここに刺さっていたか。

ベルナビ22個取ったけどさ、結局ループなんだよ。

で、単乙。

I3も新花火で上限打ち取られていたのでここで終戦。

130枚だってよ。

もうしばらく会社帰りのS店ではAT機はねぇな。


後から思ったよね。
どこかのヤメタイミングで
I3の隣の大量獲得機wwのサンダーVライトニング打っておけばってさ。


5月の戦績
2勝1敗(5連勝でストッピング)



5月17日

会社帰りにF店。

いや、I3に打診したらSらないみたいで単独なら池袋でいいかってことで。

その時点で再度のCCデビル打ってみようかと思っていた。

で、F店行ったら空いてたので打ったわけだ。

今回どうしようもない展開ならその瞬間キルリスト直行便。

なんて打っていたら100枚使ったところで予告音から何もなし。

これ入ってるんだよね?
これは行ってるんだよね?

狙ったらすんなりデビル絵柄が揃う。

ビグスタートはいいんだけど、いいんだけど・・・

コイン持ち異様に悪くねーか?

RT30込みの170プレイくらいで全部飲まれたぞ。

50枚使ったところで


そう言えばさっき予告音から出たのもこの目だったな。

で、BAR。

今度はまともに小役も揃いつつ76プレイのデビルに繋がった。

そしてRT直後に第三消灯まで行ってボーナス。

BAR。

一応プラスライン。

と言うか150枚しか使ってないからビグ1でもプラスなんだけどな。

130でのレグは若干削られたか。

大体初手からこういう展開ならデビルとか呼ばなくていいんだよ。

なんて考えていたらここからハマる。

飲まれた。

うぅーん、追ってみるか。
既にガンダムや戦コレ4打つには時間が遅すぎる。

上限蒸発したらその瞬間帰ってキルリストに突っ込めばいいしな。

ダークな思考で打つこと250枚32
2プレイでリチ目。
つか多分3プレイくらい前から入ってたと思うけど何せ詳しくないからな。

7。

ビグ抜けはいいことだ。

そしてまたもRT終了直後にボーナスが入る。

BAR。

さっきは38プレイ、今度は36プレイ。

どっちかがビグなら、と思うもののフラグが違うんだから仕方ない。
Aタイプは引かないくらいなら引く方がいい。

そして先をなぞるかのように130くらいでリチ目。

違ったのは先ほどのはビグ→38レグ→130レグ。

今回はビグ→36レグ→134ビグ。

しかし時間が押し迫ってきた。

持ちメダルはギリギリプラマイゼロ、ここでヤメるか。

ヤメるかやめるかなんて思いつつズルズルと未練打ち。

結局160くらい回したところでデッドラインの21時が来てThe end.

残ったのは234枚だってよ。

でも、もう打つ機会があるかどうかわからんな。

F店だと30枚とか残ってもパーソナルシステムだから流してもいいし、
他の店なら別なAタイプあるしな。

5月の戦績
2勝2敗



5月19日

会社帰りにS店。

とはいうものの会社を出たのは18:20。
出社時に山手が止まってて20分出社が遅れたから。

他の日の残業が削られるだけだから18時に帰ろうが構わないんだけど何となく。

しかも、ちょっと早く帰る必要があるからサクッと引いひチョロっとと出ればいいな。
Aタイプならそれができる。

その思い通り2プッシュ94枚のところでたまやチャレンジが実る。

レグ強めのリチ目。

で、レグ。

3ミス。

こんなんだと逆押し手順のほうがいいんじゃないかと思うんだけど
全リール2コマ押しなら行けそうな気がするんだよな。
右リール七辺りなら3コマあるし。

そんなガッカリ感を打ち消す23プレイビグ。

そこから140ビグ。

CCデビルよりは明らかにコイン持ちいいよなぁ。
気分の問題じゃない気がするんだよな。

そこから104ビグの後に音楽が止まる。


あとはいつ逃げるかだけ。

61レグのあと170回してさようなら。

648枚流してI3に別れを告げて勝ち逃げ。

5月の戦績
3勝2敗



5月23日

会社帰りにS店。

何ですかこれは。

…。


何ですかこれは。


2プッシュ94枚でひーたった。

いやさ、右の台のほうが履歴も圧倒的に良かったんだけどさ。

右1右2に先客がいて、だから右4(左1)に座ったんだ。

引けばいいんだよ、引けば正義。

なのにここから引けないの何の。

そりゃ992の天井に刺さってる台だったしな。

何とか512のゾーンに引っかかってたみたいで499。

レグだってよ。

こりゃ今日は終わったかな。
何とか追加5プッシュで引いたからのこり4プッシュ分あるけどさ。

ちなみに2ミス。

ほら飲まれたよ。

そしたらゾーンじゃない180くらいで3連花火。

スイカの取りこぼしってありえんの?
何故か中リールにドンが居座ってるし。

まぁ、後から聞いたらチェリー以外ないみたいだけど。
ベルからだとドン確らしいし。

そう言えばこのまえあったな、そのパターン。
ベル揃った瞬間消灯したから一瞬何が起こったかわかなかったけど。
(ベルからのド派手花火はねずみ花火SPと言うらしい。)

で、ビグ。

そこから天国ループ。

音が止まってレグ。

44ドン。
90レグ。
124七。
93ドン。
7レグ。

I3はどうも仕事で抜けられなかったようなのでゾーン抜けた117で勝ち逃げ。

874枚あったよ。

2ミス
1ミス
2ミス

それでも右押しする気はさらさらない。

5月の戦績
4勝2敗



5月25日

会社帰りって言うか、フレックスでS店と言う暴挙。

フレックス使うと残業時間が減る=給料減るんだよね。

これで負けると2倍ダメージがあるんだけど打つモードになってるから仕方ない。

仮に10プッシュの470枚ストレイツォなら池袋に行ってハシゴと言う展開もあるけど、 ダラダラっと使わされて飲まれると痛い。

なんて打っているとなかなか当たらない。

こりゃ470枚ストレイツォあるじゃね?

なんて思った7プッシュ目で

スベって来たら氷こぼしの可能性があるけど、
早めに押した感覚が無かったので入り。

ドン。

そして花火GAME中に止まる音楽。


でも、ここところRT中のボーナスはレグばかりなんだよな。
ってやっぱりレグ。

1ミスで何とか凌ぐ。

そして直後に7。

さらに花火GAME中にロングウェイト。


N「…。」
I3「ドンがある。」

無かった。

これも1ミス。

確実に上達はしてるんだけどな。
届きそうで届かないぱーへくと。

その後156ドン、95ドンと穏やかに増えていく。

しめしめ、これは行けるな。

ってところでハマるのがアクロスなんだよね。
しかもこういうハマリのときは心なしか演出も乏しくなるんだよ。
まるで無抽選モード。

こりゃ飲まれたらシャレにならんぞ。

その深い扉を開いたのが487。
何とか512のゾーンに引っかかってたようだ。

7抜け。

またハマリかな、と不安を覚えた141で再度の7。

そして止まる音楽。

ま・た・レ・グ・か・よ。

気持ちよさも一瞬で覚める。
引けないまま引けるほうがもちろんいいのは理解してる、理解してるんだけどさぁ。

そして三度の1ミス。
遠い、遠いぜぱーへくと。

しかし、それでも65でドン。

さらに97でレグ。

ここで達成ぱーへくと。
アシストがもあったけどな。
つまり中押しでいきなりミスったのがあったわけで実質ワンミス。

118ドンから直後で入り目っす。

レグ。


これは正真正銘のぱーへくと。

この画像では何の証左にもなってないけど。

さらに55で7。

その後ちょいハマリの220で7抜け。

N「これでやめます。」

四たびのRT中に音楽停止。

おりゃっ。

…。

まぁ、それもぱーへくとだったんだけどね。

その後クレジットで51回してヤメ。

1105枚だから…329枚使ってたから770枚くらい増えたか。

I3は何故か2箱くらい持ってたけど。
まぁ、フレックスで来た甲斐はあったと言えよう。

5月の戦績
5勝2敗



5月30日

何か新花火って半年くらいの利益が200円とかなんだと。

どんな設定で営業してるか知らんが、それだと1祭りも仕方ねーよな。

レグは順押ししても72枚は取れるし、逆押し三連ドンでも平均90枚取れる。

そりゃ店員に目押ししてもらってる人も実際居たけどそれでもな。

なんてことに構わず会社帰りにS店。

右1に先客、左のサンダーの下皿にはメダルがある。
I3が左2に座ったので迷った末に左1。

初手は6プッシュの282枚使ってツモ。

7。

そして181プレイで風鈴から三連花火があがる。

略してドン確。

正式名称?にはネズミ花火SPらしいけど。
ド派手花火なんだけど払い出し時に無音なのがいいやね。

無音つながりでRT中に音が止まる。

はいはい、レグね。

ワンミス。

180まで引っ張ってからレグ。

ぱーへくと。

69でレグ。

ぱーへくと。

249でまたレグだと。

図に乗ってたわけじゃないけどワンミスしてしまう。
確実に上達はしてると言えよう。

上達の甲斐あって持ちメダルで凌いでいる。

そして63で7。

そしてまた音が止まる。

どうせレグね、やっぱりね。

ぱーへくと。

282枚しか使ってないからプラマイライン。

時間は20時前、そろそろエンドの時間。

少しでもプラスにしたい。

何とか、何とか…。


飲まれました。


遅れから順押し。

5月の戦績
5勝3敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system