戻る
ホーム
6月3日

会社帰りにS店。

何故か新花火は客いっぱい。

I3は一つ残ってた新花火に。

えーと、どうしよう。

ラブ嬢いったれ。

これが奏功、一周期目にレア役なら何やら引いてピンクからアフターデートに行ってツモ。

そしてベル34、、、ってもこれでも200枚くらいなんだよね。
連しなきゃホントお話にならない。

しかも即連ならまだしもアフターデート経由の連だと30プレイかかるしさ。
50枚くらい削られるし。

連すればイケイケ感は高くなるんだけど初打ち以来、目くるめく連が引けたためしがない。

なんて後ろを見ると新花火はI3を除いて全空き。

なのでそそくさと新花火に移動する。

持ってきたメダルは全滅し、貯メダルを引き出して続行。

するや否やスパッとリチ目。

ラブ嬢が94枚しか使ってないこともでかい。

漂う大勝の予感…。


レグ。


お見事5回。


その後クソハマリ。


470枚使い切って逃げるように敗走。

6月の戦績
1敗



6月4日

夜会。

朝は歯科医から眼科。

QuickMasterさんは朝からTH店行くとか言ってたな。

Q「寝坊して12:33池袋到着予定...」

眼科が終わって12時半。

TH店に入るとQuickさんが狙ってためご姫は入り口からすぐのところにあった。

下皿にメダル、さらに食事休憩札つき。
こりゃ粘りそうだ。

その旨をラインで送りつつP店に向かう。

その前に西武百貨店のライオンズショップ行って楽天戦のチケットを入手しないと。

すっかり忘れてたよ。
一般販売が6月6日からだってことを。

で、P店へ。

Quickさんが新花火に座ってる。

折角の連れスロなら隣で打つべきなんだろうけど眼科で眼底検査のために
瞳孔を開く目薬を点してて視力が著しく低下してて目押しとか厳しい。
外とかだと眩しすぎて目開けられないし。

戦コレ4だな。

巧いこと言ったようで216で夢幻はいいんだけど据え置きの予感…。
しかもレベル1とか絶望的。

ここからA天とか喰らったらシャレにならんな。

ステチェンで道場、ステチェンで安土城。

おめーら役にたたねーんだからすっこんでろ。

ホラ、768超えたじゃねーか。

と毒づいた鬼ヶ島中に鬼が気絶した。

途中の鬼ヶ島でも頑張って429プレイながらも793コレでツモ。

しかも夢幻二つ。

これはチャンス。

そして本当のツモ。

これが伸びれば楽になる…。

って2連乙かよ。

最近全然伸びてないなー。
2400枚規制なんて関係ないんじゃね。

ガンダムクロスオーバーとかも2400枚規制とか全く関係ないしな。

そんなんでも一応500枚出るのが高純増のいいところ。
使ったのは11Kだからちょっと足りないけど。

さてさて次は…。

天国256を抜けてからステチェンで深海。

とりあえずモードBは確定した。

とは言え早ければもっと他のステージ出てきそうだしB天くさいな。

鬼ヶ島が頑張ってくれて494プレイの735コレ。
結局B天じゃねーか。

よく持ちメダルで凌いだよ。

レベル9なら外したくない。

そしたら望外の超チェでラッシュツモ。

3連乙したけど

高設定示唆。

プラス域になったし今日は行けそうな気がする。


なのによ。

なんでこっからA天喰らうかなぁ。

704プレイ985コレ持ちメダルで凌いだよとかそういう問題じゃねーんだよ。

しかもこの夢幻はリプフラグゼロと言う体たらく。

一気にやる気が失せた。

150枚くらいのメダルカードを持ってヨロヨロ。

そういやQuickさんが途中で来て
Q「レグ消化中に予告音が鳴ったんですけど…」
N「あー、スイカか一枚役。スイカテンパイで外れれば云々。」
なんて会話したっけな。

他に打つ台もないし、隣の新花火打つか。

持ってきたメダルで即ツモ。

HANABI。

初手からミス。
N「言い訳じゃないけど眼科で目薬・・・。」(言い訳)

まぁ途中で来たロマンさんは即ビグ引いて
ロ「ハズシどうすればいいんですか。」
Q「前と同じです。」
ロ「あぁ、バー押せばいいんですね。」
失敗。
Q大爆笑

とかあったけど。

結局武運拙く2K追加で最後にビグ引いて214枚流してヤメ。
5.3枚だったしな。

何故5枚余る?

不思議過ぎんだろ。

もっと不思議なのは風鈴が1/6.7だからね。
何だかなぁ。
と言っても遅れてきたGohseiさんにしか通じないけど。

Quickさんはユニメモ入れるときはQR読めたのに、何故かやめるときは読めず参ってた。

ロマンさんは30分も打ってないと思うけどビグ三発引いてた。


その後はいつもの酒盛り。

これが楽しいんだよね、やっぱり。
勝っても負けても。

6月の戦績
2敗



6月8日

会社帰りにS店。

新花火は埋まってて左1のみ空き。

そこにI3が座ったのでその隣のサンダーを打ってみる。

132プレイでツモはいいんだけどここまで5プッシュ分の235枚使ってるぞ。
明らかに回ってない。

そしてレグ。

そして飲まれる。

初回をなぞるかのように129プレイでツモ。
94枚追加してるけど。

I3「大量獲得機wの実力見せてくれよ。」

バケ。

繋がってリチ目。

I3a「大量獲(ry」

バー。

何なんだコレ。

そこから繋がってようやくの7。

250枚で大量獲得と言うのもどうかと思うんだけど…。

そしてライジンゾーンで光るWINランプ。

レグ。

レグ3回ながらもその一連で400枚近くになっただろうか。

使ってるのはまだ329枚だしな。

ドカン。

と大量獲得機の実力発揮、と言うわけではなくクソハマリ。

ほとんど飲まれてんぞ。

それでもVビグで息を吹き返し…飲まれ。

もうボクおうち帰る。

6月の戦績
3敗



6月12日

既に遥か昔のことになってしまった。

F店行ったらガンダムクロスオーバー。

3周期の所でツモったときに使ったのは250枚。

なのに準備中にメダル切れで追加していやーんな感じ。
こいつは結構準備中に増えるんだよね。
ヘタしたら×ボーナスなんかよりずっと増える。

しかし白7が揃ってラッシュに入る。


ッシャー。

ストック確定。


ッシャー。

左中右の全ナビで1000ダメ。

しかし5戦目のギャンとかでストックを使ってしまう。

そしてMAバトルはノーチャンス。

そんなんでも一周期で当たればこっちのもの。
しかもラッシュが来たらこっちのもの。

…単乙。



んでもさ1000枚くらいあって使ったのは300枚。

のうのうと打ってたらさ。

5周期まで連れていかれて挙句に×。

気が付いたら何故か顔を真っ赤にしながら金を入れてるし。

天井ですってよ。

気合のラッシュ引いたけどさ。

それが単乙で終わったらそりゃ大敗だよね。

余ったメダルをCCデビルに入れた挙句に何故か5K使って死人の一丁上がり。

6月の戦績
4敗(5連敗)



6月15日

いえね、二人座ってたんですよ。

新花火に。

しかも左2と左4(右角)

だから打っちゃったんだ。

ラブ嬢。

しかしこれが奏功。

僅か23プレイでツモってすごくね。

回転数ゼロから始めて、なんか南国モード行って、ハイビスカス光って。

ここまでなぜか94枚使ってたけど。

そして連に繋がった。

丁度三連目が終わったときに少し遅れてきたI3に
N「あの配置では新花火打てません。」
I3「いいんじゃね。ボーナス確定だしさ。」

まぁ言わずもがなラブ嬢は3連毎に黒ボーナス来るから、その画面を見てね。

そしてI3は新花火の左1に座ってたけど。

私の方はボーナス後も継続してくれたけどそこで終わってしまった。

新花火はまだ席配置が替わっていない。
さすがに知らない人に挟まれてまで打とうとは思わない。

しゃーねぇ、続けるか。

運よく二周期で引きもどす。

ラブ嬢で強いのは三周期と七周期、あとは十二周期が天井。

一周期は50〜80プレイくらい。

閑話休題。

二周期で引き戻したのに艶なく単乙。

そして次は三周期を超えてしまう。

飲まれ。

この手の台はこういう時にやめるのはなんとなく損した気になるんだよね。
とにかく理想的なヤメ時がボー後のみだから。

辛うじて七周期で引っかかってくれて188枚追加で何とか一息。

付く間もなく単乙。

ホントこの台は連してなんぼ。
単乙って全くどうしようもない。

新花火はいつの間にか満席。

行っちゃえ。

ミラクルで二周期で引いてくれた。

そして連に繋がった。

さぁここからだ。

3連してくれて黒ボーナス確定。

この瞬間だけ安心できるからタバコも吸える。

黒ボーナス後乙ったけどな。

その後47枚使って三周期で引くも単乙。

さすがにこの後は追えないって。

残ったメダルをサンダーにぶち込んで乙。

6連敗だってよ。

6月の戦績
5敗(6連敗)



6月16日

ちょっと近況。

人間ドックで再検査の紹介状貰って行ったら不整脈で心房細動だと。
さらに紹介状を貰いました。

手術がらみで5日ほど入院することになりました。

何か今年は歯を折ったり、スロでボロ負けしたりといいことがありません。

人間ドックで早期に見付かったからそれはいいことなんでしょうけど…

これが厄年と言うやつですか。
(全然厄年どころか前厄でも後厄でもない)


で、この日なんだけど。

打ったときストックになりそうなときはメモ(スロの履歴ではない)
を取ったりしてるんだけど、この日のメモは全く見つからなかった。
間違って削除するとは思えないが…。

スロの履歴は全部残ってるから

新花火0  ←新花火ノーボーナスカウンタゼロ
12 7 47m  ←47枚使って七
157 d  ←157プレイ目にドン
116 h6  ←花火でお見事6回つまり2ミス以上
87 7
122 h8
8 d
138 h8
3 h7
36 585枚

あと、一枚画像を撮っていた。


立派なリチ目なんだけど実はリプレイだったりする。
打ち始めて12プレイでここから七だったようだ。
1枚がけはプレイ数に加算されないだろうから履歴では12となっている。

差し引き538枚プラス。
700プレイ程度でこれなら快勝だと言えよう。


6月の戦績
1勝5敗(6連敗でストップしたようだ)



6月17日

とりあえず、手術は成功しました。

もとより失敗はほとんどないようです。

ただ、再発する可能性が1/3くらいあるみたいです。
何とか2/3に引っかかって欲しいところですがこればかりはどうしようもありません。

費用が結構えぐくて保険効いて3万7千枚。

ただ、うちの会社が契約してる保険は結構優秀で20K以上は返ってきます。


で、2か月前のこの日。
と言うかしばらく6月分の更新が続きます。
ちなみに8月9月は1回も打っていません。


それはさておき新花火。

サクッと60プレイで引いたのはいいんだけどここまで何故か141枚使ってる。

ベル落ちには期待できないな。

しかもレグ、しかも2ミス。

それでもこのメダルでドンビグに繋がった。

なのにサクッと220プレイほどで飲まれてしまう。

時間はあるので当然続行、首尾よく1プッシュ47枚追加で七ゲト。

ここから99は2ミスレグながらも142,66とドンビグで600枚くらい行っただろうか。
会社帰りならこれでも十分、充分なんだよな。

…。

74の2ミスレグはまぁいいんだけどさ。

その後466ストレイツォは何でだぜ?

アクロスって突然奈落っちゃうよな。

6月の戦績
1勝6敗



6月18日

朝は自治体の胃がん検診。
夕方歯科医。

4時間は打てるな…。

F店。

とは言えこの時間ではガンダムクロスオーバーはオミット。

となると…ラブ嬢。

それはどうなのよ、と言う意見は聞こえないっス。

いや、結構引いてる台があってさ。
私にしては珍しく履歴がいい台を追ってみた。

3周期を抜けてちょっと怪しいかなと思いつつ6周期でツモ。
強いのは3,7,12(天井)なんだけどね。

430プレイ350枚目でのデキゴト。

で、いきなり来た。

15連。

つまり間に黒ボも5回。

い・ち・げ・き・1100枚。


ショボいとか言うな。

次も3周期抜けていや〜んな感じ。

と思ったら5周期でツモってくれた。

また巧いこと連に繋がってくれた。

しかし3連+黒ボで乙。

ベルナビは12,11,23と良かったからそれほどは減ってない。

今度こそ、の3周期めで南国モードからハイビスカスがピカピカ。

単乙。

きつい、ベルナビが22回来たとは言え少し削られた。

と思ったら来たね。

2になってからは初見のリラクの泉。

当たれば夜のパトランランチャンスに入ってそこそこの獲得枚数が狙える。

頼むぞ紗倉まな。

さすがに一昔前のAV女優なら知っている。
なんか最近はセクシー女優とか言う言い方を流行らせようとしてるけど。

〇〇〇なら、
「当たんなかったらてめーでしこっちまうぞ。」
と言う場面。

学生の頃のバカな仲間はナンパで失敗すると上記の捨て台詞言ってたけどな。
何も喋ってない私まで蔑まれたような眼で睨まれたことは言うまでもない。

閑話休題。

…外れた。

くだらないことを考えている間に終わってた。
つまり50%の抽選に最初から外れてたってこと。

で、きっちり7周期まで連れて行かれた結末は3連乙。

歯科医の時間までは1時間半。
F店からだと歩いて20分から25分。

3周期まで打ってみるかと思ったら望外の2周期ツモ。
あとはどうなれこれで終わり。

って思ったら単乙だもんね。

896枚しか残ってなかったよ。


こんなのも引いたんだけどな。

6月の戦績
2勝6敗



6月21日

会社帰りにS店。

モチのロンI3も一緒。

単独成立だったら私一人でS店に行くのはかなり稀。
新花火の斜め氷くらいってこともないけどレア。

私一人だったらF店行くし。
F店はF店で負けると家まで歩く20分がつらいけど。
F店から西武池袋線は遠いんだ。

それはさておき新花火。

141枚3プッシュ使ったところで綺麗なリチのお出迎え。


で、七。

さらに80ほどでドンをツモって盛り上がる。

50過ぎてレグって2ミス。

22枚の損なんだけどビグ枚数とか200枚だから地味に痛いんだよね。
技術が無いから仕方ないんだけど。

しかもそこからなかなか引けずに暗雲が立ち込める。


かなりいい感じの立ち上がりでも奈落ったら意味がない。

何とかかんとか270ほどで抜けて‥‥レグ。

ワンミス。
とりあえずハマリ抜けたし何とか持ちメダルで凌いだしいいだろ。

良くなかった。

敢え無く全飲まれ。

まだ打ち始めて一時間も経ってない19時。

追加で続行。

なんか異様にコイン持ち悪いと思って履歴見たら風鈴合算8.4でAが18.3。

ねーわ。

ウッカリ5プッシュ235枚も追加しちまったよ。

使えるのは残り94枚。

ライトニングに賭ける。

かける=×

上限蒸発ハイしゅーりょー。

6月の戦績
2勝7敗



6月22日

会社帰りにS店。

モチのロンI3も一緒。

単独成立だったら私一人でS店に行くのはかなり稀。
新花火の斜め氷くらいってこともないけどレア。

私一人だったらF店行くし。
F店はF店で負けると家まで歩く20分がつらいけど。
F店から西武池袋線は遠いんだ。

一緒に行くとほぼ並んで新花火を打つんだけど今日はサンダー。
前日チラッと打ってちょっと打ちたいなと思っていたから。

全台0-0で何も当てにならんから適当に座って打ち始める。

何も考えず淡々と打っていたら

248プレイ目のデキゴト。

左中で打つとスイカハズレで入りだけど私ははさみで打つので
中リールを押してから気付く形。

で、7。

何せ大量獲得機だからね。
250枚出るからね。

そこから二桁4連打。

全部レグって何なのよ。

レグで増えてるってそういう台じゃねーだろうが。
そりゃストレイツォでやられるよりはいいし、
ノーマルAタイプなら引けないより引くほうが良いのは明確なんだけどさぁ。

さらに220超えてから引いたのもこれまたレグとかもうどうにでもしてくれ。

9プレイで7。

ようやく来たよ、本日二度目の大量獲得。

なんて思ってたら160超えて本日6度目のレグだもの。
ビグ2レグ6とか普通に引いてたら必敗パターンだよな。

もう一つ同じような170くらいで引いたんのはV。

そのあとのライジンゾーンを抜けてこの台を後にする。

3回くらいじゃ当てにならないけどライジンゾーンが全て30じゃな。
奇数って5じゃねーだろ。

設定って何で4段階にしたんだろう。
面倒なのかな。
キューティーハニーとかサクラ大戦とかとか、
サブ基盤があったころの65536通りとかもどうかとは思うけど。

なんて思っているうちに持ってきた500枚ほどのメダルは全滅っすよ、全滅。
途中からは何で1台目終えた時点で帰らなかったんだろうと後悔しながら。

途方に暮れるも使ったのは282枚だからまだ4プッシュ分の188枚は使える。
かと言ってこの状況から追いたくない。

会社帰りだとある程度打った後に飲まれると打つ気が失せるんだよね。

でもこの時はちょっとアッツくなってたから追っちゃった。

47枚追加で7。

ホッとしたら、今までのハマリは何なのよって。

32で7。
106でレグ。
54でレグ
そのあと100打ってヤメは381枚。

使ったのが329枚だから52枚勝ち。

しかしB5R8ってそりゃ分かってるんだけど何だか納得できない。

6月の戦績
3勝7敗



6月23日

独身の日。

だったら飲みに行かない手はない、と思いつつ在宅勤務。

そしたら会社の同僚が三人、会社終わってから池袋まで来てくれるんだと。

どんなに早くてもそちらは18時半。
私の在宅勤務が終わるのは15時前。

打つよね。

なので待ち合わせを池袋駅にしてF店で打ってから行こう。

ってことで15時過ぎにはF店に着いていた。

居酒屋を予約した以上エンドは決まっているのでAタイプから選択する。

何故か1台しかなかったCCエンジェルが3台に増えている。

増えた台の椅子には新台とかのカバー付けてんの。
もとからあった台は何もなし。

よく分からないけど新しいほうが良いだろうってことで新台カバーが付いていて
なおかつもとからあった台と離れたほうに着席した。

平日昼間じゃそんなに客が居る店じゃないけど、
仮に真ん中に座っていて、万が一CCを打ちたい人が来たら隣になるから。
左に座っていたらそういう人が来たときにもとからあった1台離れた席に座るかも知れないし。

この店は46枚貸しなのに貯メダルは500枚使えるんだ。

Pex店にしろS店にしろ47枚貸しで貯メダルも470枚前なんだけど。

何のことはねぇ50枚で入り。
27プレイ目のデキゴト。

BAR。

持ちメダル97で入り。

BAR。

飲まれた。

続行するもなかなか引けない。
予告音が鳴ってもチェリーチェリーまたチェリー。

上限蒸発したらどうしよう、Aタイプ以外の選択肢は無いからな…。

300で引いてホッと一息。

ゲッ、またBARかよ。

お前はサンダーBARライトニングかよ。(錯乱)

また飲まれる。

有ららららそのまま上限蒸発。
ほかのAタイプ新花火かライトニングって両方S店で打つ可能性あるんだよな。

ジャグラーは私には存在しないのと同じだし。
通路だ通路。

仕方なく現金を突っ込んでCCデビルを続行する。

ハマったらシャレならんな。
飲むまでの時間打って飲み台の10倍とか負けたらどうしよう。
どうしようもないんだけど。

追加2Kで引いてそれがビグだっだときは心底ホッとした。

そしてここからはいたって順調、と言うか順調すぎるくらい順調。

順調にハマるなんて落ちが出ないほど右肩上がりに増えて行くって意味ね。

こんなのが出て



こうなって、


懐かしい、って音は全然覚えてなかったけど。
だって25年くらい前の台だもん、実に四半世紀。

ビグがデビル絵柄じゃなかったよね、青か紺のFだった気がする。


そしてい・ち・げ・き・600枚。


そのまま増え続けて18時にタイムアップ。

斜めベルが出たわけじゃないけど設定ありそうな出方だったから後ろ髪ひかれながら、
って思っていたらユニメモ取り忘れてやんの。

後ろ髪惹かれるどころか池袋駅からF店に戻ったもんね。

かなり目立つ履歴だったけど誰も座ってなくて良かったよ。

6月の戦績
4勝7敗



6月24日

会社帰りにS店。

四日連続だもんね。
まさに全盛期。

ある程度家に早く帰らなきゃならないから打たなくても良かったんだけどね。

触っておくかって。

そしたらワンプッシュ47枚でツモ
16プレイだってよ。

…。

4ミスだって、エヘヘ。

ねーよ。

設定6でも割が100%切っちゃうんじゃないの?

65で引いたのはワンミス。

私のミスはもう間違いなく上段なのよね。
滑らせる打ち方が染み付いてる。

そんなんでも35で引いて七なら無問題。

100を超えてのHANABIはようやくのパーヘクト。

19のドンを加えてから139のレグもパーヘクト。

その後100を回してさようなら。

その間1時間強。

47枚しか使ってないから267枚でも充分だろう。



6月の戦績
5勝7敗(三連勝)



6月27日

在宅勤務から自治体の検診。
豊島区は無料で胃と肺と大腸の検査をやってくれる。

どうせならって申し込んだけど
後から考えたら7月頭に人間ドック受けるから年末とかにしておけば良かった。
(その人間ドックの心電図で心臓の病気が見つかったわけだが。)

胃は6月18日に受けてそのときはF店でラブ嬢2打った。
この日は肺。
レントゲン撮るだけなので即しゅーりょー。

さてF店行くか。

豊島区の健康センターって結構不便なところにあるのね。

16時ちょっと手前にF店に入る。

なまにライン入れたら19時から飲みだけどその前に来ると返信が来た。

ならばガンダム行っちゃうか。

初手は二周期めでツモ。

こんなんでも299プレイ行っている。

幸いコイン持ちが割とよくて300枚で済んだ。

そして白。

このラッシュが伸びれば…2連乙。

ぐぬぬ。

それでも再度二周期、持ちメダルで何とか凌ぐ。

×

終わってんな。

しかし一周期で白を引いて今度こそ…

単乙。

それでも気合の一周期引き戻し。
散々言ってるし、書いてもいるけどスロにおいて気合は全く意味がない。
もちろんパチも麻雀においても意味がない。


圧倒的単乙。

まさにサイコガンダム、圧倒的。


そして。

やっちまったよ7周期。

バトルパートであと一回ベルが揃えばって場面で2回も負けるんだから仕方ない。
仕方なくねーよ。

天井一歩手前だよ。 つか、ここまで来たら天井行った方がまだ良かった。
そっちの方がラッシュの可能性高いからさ。

んな。

圧倒的×

死ねや。

アッツくなって一周期追っちまったよ。

なま待ちでCC打ったら持ってきた余りメダルと1Kでツモ。

BAR

オワタ。

ヤケクソで19時から飲みと言うなまに無理を言って50分だけ飲み。

メガジョッキ二杯のやけ酒。


6月の戦績
5勝8敗



6月29日

会社帰りにS店。

これで6月14戦目。
まさに全盛期。

いや、会社帰りとかで打つ時間はかなり少ないけど。
休日とかでも一日中ドップリとかほぼないし。

それはさておき新花火。
I3と並んで打ち始める。

初手からちょいハマリの230でツモ。
6プッシュ282枚使ったところ。



そしてRT中に止まる音楽。

久々のビグビグの気がする。

さらに150ドンで現状維持してから80過ぎで七。

再度の80過ぎレグで現状維持したあと72でドン。

100手前のレグで現状維持した後…そこまでは甘くなかった。

1000枚まで言ったけど最後に140でちょっと削られて874枚。

快勝だろう。



たまやチャレンジ5%からだと左で1確。
5%なのでもちろんビグなんだけど、何で左で手がとまらなかったのか。

さらに、この日うっかり終了時のユニメモ撮り忘れるという失態。

だからミッションの149が未達成なんだよね。


6月の戦績
6勝8敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system